SSブログ

このペースで行くと [備忘録]

おはようございます

今日の最高気温は、26℃ 予報は曇りのち雨
今朝の空 午後から雨の予報
432CDADC-DE17-4BB2-B53D-C0452AF5346A.jpeg



昨日の東京のコロナ感染者数の100人超えを受けて
各方面がざわついてますね。
感染経路不明者がこのままのペースで増え続けると
4週間後には6倍、さらに4週間後には40倍になるだろう
という予測なのだそうです(@_@

マスクが辛い季節の到来とともに・・・
まだまだ危機感を持って生活しないと!ですね。

--------------

本日はスゴ技シリーズをご紹介

その1 イクメン?

イクメン.jpg



その2 そうやって食べるの?

お行儀がいいのか悪いのか?.jpg


その3 雪の芸術だ

誰かに似てるよ.jpg




---------------

神戸夜景① 6月27日撮影 f:5.6 ISO:100 lenz:50㎜
ポートアイランド北公園からの神戸大橋
0B0A1148.JPG



公園の噴水越しの神戸大橋 snowさんに教えてもらった SS2.5で撮りましたw
0B0A1166.JPG



ポーアイから臨むハーバーランドのパノラマ夜景 レリーズ忘れた(>< タイマーで撮ればよかったね
0B0A1149.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、ミッションなし
みんなのスクショシリーズ
ADE83197-F18A-4938-B87A-0E80EEB7BA94.jpeg


0624D0DC-2D0C-4B11-B9C5-258AFB932E53.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.346

E76BF8FD-8ED2-4FD9-96CF-7F1FD21A68B0.png

marimo:全国の高速道路の料金所をコロナ対策ですべてETC化するそうです。
ちぃ姐さん:現金のやり取りでブースのオジサマの感染防止やねw。でもETCを搭載していない車はどうなるんやろね?



m_0409-c-2b468.jpg


【タルトの日記】 7がつ3にち きんようび

今日の写真は2012年11月のバックナンバーから。
ソファーでお昼寝ちぅw いつもタルちゃんがNaoちゃんに乗っかる感じだなぁ
でもね、タルちゃんはこんな時間が好きだったなw
今日はまた梅雨らしいどんよりとした朝だよ。
ママゴンがいつものように早朝散歩していたら猫さんがリードに繋がれて
お散歩していたらしいよ(@_@ 長毛のノルウェージャンフォレストキャットさん?
みたいな大きな猫さんだったってさ。
昨日は相方さん17時頃帰宅したから、ママゴンが驚いていた。
毎日帰宅時間がバラバラでご飯の支度に困るってさ。
昨夜のメインは「よだれ鶏」鶏むね肉をボイルしていたから
タルちゃんも少しだけもらったよ(^^
7月2日は半夏生でタコを食べる日なんだってと言ったら
相方さんがタコのお刺身を買ってきた。
に7月2日は「タコの日」なんだってさ。いろんな日があるねw
ちなみに2月22日はペットフード協会が定めた「猫の日」なんだよ。
ワンちゃんの日は11月1日みたいだけど1月11日もワンワンワンだね。

6B74E8C9-87AE-428A-ADFD-5545A9C6C36A.jpeg





nice!(68)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 30

ChatBleu

ニャンコの散歩♪ 私も実家の先代ニャンコとやったことありますー。でも、ここまでワンコのような散歩はできず、ほとんど抱っこ。今いるミイちゃんもやったことあるけど、散歩というより、彼が行きたいところについて行ってるだけでした。
by ChatBleu (2020-07-03 08:42) 

ma2ma2

東京は対処しないと大変な事になりそうですね。
by ma2ma2 (2020-07-03 09:25) 

サンダーソニア

ペースとはいうものの、このままと言っても
未確定で 増減の条件自体も不確定ですからね。
さらに拡大か、再度自粛か
この状況で 海外からのゲストに優しくできるのか?と思ってしまいます。
パリの様子がニュースで流れましたが
マスクをしない人が案の定、多かったです。

by サンダーソニア (2020-07-03 09:47) 

Boss365

こんにちは。
都内もどんより曇り空、同じく午後から天候が崩れそうです。
感染者数の増加予想していましたが、ここからが踏ん張り時です。
新しい生活様式で感染症とお付き合い?医療崩壊や重篤者・死亡者が増えに事が重要です。
スゴ技シリーズ!!
「その1 イクメン?」かな?猫がいないと寂しい(爆)
「公園の噴水越しの神戸大橋」の写真、幻想的でいい感じです。
SS変化で色々変わった写真が撮影出来そう。比較するのも面白そうです。
marimoさんスカート・コーデがお洒落です。
リアルにいたら振り返りそうなスカート絵柄です。
ETCを搭載していない車もですが・・・
ETC故障もあり?なので、ETC搭載してないと基本・利用禁止?かな?
タルちゃん、恐る恐るな感じありますが、Naoちゃん優しいです。
リートを付けて猫散歩、やってみたいですね。海外だと多いみたいですね。
「相方さんがタコのお刺身を買ってきた。」いい感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-03 10:36) 

kinkin

小池さん、軸足を医療体制側にしているけど、「夜の町は要注意」って
言ったところで聞かない奴らは行く。
何らかのペナルティを行くお客も店にも設けるべきだと自分は思うんだけど。
by kinkin (2020-07-03 12:19) 

リュカ

数日前に、やっと!四ヶ月ぶりに
お店を貸し切りにしてもらって、5人でランチ飲みをしたんですよー。楽しかったのに・・・また感染者増えると出来なくなるね。
気をつけながら、お店も自分たちもHappyな状況を続けたいのにね。
タルちゃんとNaoさんの今日のお写真、癒やされるわぁ^^
by リュカ (2020-07-03 12:47) 

ゆきち

ニャンコの散歩、憧れです♪
自転車の前かごにちょこんと乗ってる猫さんを見たことがあります。やってみたいけどウチのビビリ猫は絶対無理だ~っ^^;
「夜の街」っていう言い方が曖昧ですよね。
パチンコ屋の時は名指しで大騒ぎしたのに変な感じです。
危ない場所、店はわかって来てるわけですから、きっちりピンポイントで指示を出さないと取り返しがつかないことになりそう・・今は若い人中心でも高齢者に広まるのは時間の問題な気がします。
神戸の夜景美しいにゃ~♪
by ゆきち (2020-07-03 12:54) 

サンダーソニア

公園の噴水越しの神戸大橋
とっても素敵ですね。
by サンダーソニア (2020-07-03 13:45) 

kontenten

お散歩猫さん・・・佳いですよね(^o^)
たまに近くの商店街で会うのですが、うし柄猫さんを肩に乗せて
自転車で走っていくお兄さんがいますが・・・すごくうらやましいです。
我が家の猫たちはビビリばかりなので出来そうも有りません(><)
 さて、写真年鑑に掲載・・・今夜のネタです^^;Aアセアセ
そしてもう1枚は・・・草を食むポコタでした(^^)
リュカさんに膝枕してもらって・・・佳いな(^_-)
by kontenten (2020-07-03 13:56) 

英ちゃん

今日は、124人だそうで、何か発表するのも早くなってます(゚□゚)
私は、緊急事態宣言中と同じ様に外出自粛します。
その1 イクメン? は、買い物のカートみたいな?
ウサギがウサギを買うみたいな感じもするね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-03 14:43) 

よーちゃん

東京の感染者が止まりませんね・・・(-_-;)
せっかく経済を回していこうとしてるのに。。。
夜の街関連、ちゃんとしてる店もあるんでしょうけど
アカン店も多いということなんでしょうか。
そんな中、私は4日に久々のライブハウスで演奏が。
密を避けるため、観客は完全予約制で人数絞るそうですわ。
by よーちゃん (2020-07-03 14:54) 

みぃにゃん

ウサギさん可愛いすぎ!!コロナ増えて来ましたね。
by みぃにゃん (2020-07-03 14:54) 

ちぃ

感染経路不明って本当かしらーって思ってます(⌒-⌒;
キャバクラとかホストクラブに行ってましたって
恥ずかしくて言えないとか言うと家庭崩壊する人たちが隠してるんじゃないかしらね。。。
いずれにしても今感染の中心になっている業界や出入りする客に
危機感が全くないのが問題かしら><
リードをつけて猫の散歩・・・
うちも挑戦しようとしたことがあるの。
でもリードつけたら寝技でリードにジャレついてまともに歩かないので無理でした(⌒-⌒;
噴水越しの神戸大橋、噴水のしぶきがとってもきれい!!
あまりにも立派な放水に消防の放水式かと思いましたよ (≧▽≦)
by ちぃ (2020-07-03 15:08) 

poko

スゴ技シリーズを、あらかわいい♪ すごい! おもしろ~い!って見たあとに出て来た公園の噴水の写真にビックリ!すごくきれいで不思議な感じでとても素敵です!こんな写真が撮れたら楽しいだろうな~。
by poko (2020-07-03 16:08) 

(。・_・。)2k

利権が凄いですから 言い出すんだろうなぁと思ったら
やっぱりですね 新車には付いてくる時代になるんでしょうね

by (。・_・。)2k (2020-07-03 18:55) 

ニッキー

前にモンベルに行った時に三毛猫さんを抱っこしてる親子がいて
思わず「おとなしくてとっても可愛くてお利口さんなミケさんですね( ^ω^ )」って
かみさんが話しかけたら、「人が好きで家に置いていこうとすると
拗ねるんですよぉ(⌒-⌒; )」っておっしゃってましたが
かみさんってばなでなでさせてもらってましたw
散歩に一緒に行けると旅行も行けるのかなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2020-07-03 19:47) 

よしころん

雪の芸術、次の冬やってみようかな(笑)
by よしころん (2020-07-03 19:59) 

Inatimy

その3の顔、彫りが深〜い。
その1はウサギさんだから可愛いけど。先日、スーパーで子供をショッピングカートの座席部分でなく、食品を置くところに靴のまま座らせていた人を見かけ、ちょっと目が点になりました・・・。
11月22日は、犬と猫の日になるのかな^^。
by Inatimy (2020-07-03 20:04) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「高野豆腐の揚げ出し」は美味しいですよ(^^)
30年以上前にウサギを飼っていました。
可愛いいけど懐いてくれませんでした。
by johncomeback (2020-07-03 20:41) 

藤並 香衣

うさぎさんの世界にもイクメンがっ!
小鳥さんはこれで食べるんだったら足がつりそう~
この車はよく考えたな~、拍手です

タルちゃんとNaoちゃんが寄り添っているの好きです
ほのぼのしますね(^^)

猫さんのお散歩、可愛いな~と思うけれど
うちのコはいろいろ心配で外に出したくないなぁ
by 藤並 香衣 (2020-07-03 22:10) 

snow

②このまま食べたらビックリ(゜o゜)
でも脚力すごいな 片足でこんなにきれいにたって
足細いのになぁ
③面白い なかなか仕事が丁寧

えぇっ 教えてもらったなんて恐縮しちゃう(^^ゞ
すごく素敵に撮れましたね パチパチ(^^)/ 
僕も今度神戸に行ったら撮ろうかな
前に行ったの16年9月だからもうすぐ4年か 早いなぁ
朝から晩まで撮りまくって1泊2日 夜は神戸牛A5食べて
楽しかったなぁ
by snow (2020-07-03 22:23) 

raomelon

神戸の夜景、綺麗ですね^^
噴水越しの神戸大橋がめちゃ素敵
研究熱心で色々チャレンジ、写真の腕も上がりますね
出来ないとすぐに諦めちゃうワタシに反省^^;
タルちゃん&Naoちゃん、微笑ましいです(´ω`*)
by raomelon (2020-07-03 22:33) 

marimo

★ChatBleuさま
ニャンコの散歩、私もNaoちゃんと海岸散歩、ノーリードでしたことありますが、スタスタ自分が行きたい所へいってしまいますね(^^
小学生に「あ、猫ちゃんだw」って連れ去られそうだったのであわてて捕獲しました。
こんな風にワンちゃんみたいに横を歩いてくれるのは凄いですよね(^^

★ma2ma2さま
どうするのでしょうね?小池さん・・・
もう非常事態宣言は出せないでしょうし(-"-)
感染者の濃厚接触者を中心に検査しているから数値は大きいけど。。。と言ってましたが。

★サンダーソニアさま
出入国の緩和・・・このタイミングでいいのかな?って心配になりますよね。
ますます日本の玄関口である東京とか成田から各地の観光地へ移動してますますヤバいことになるかもしれないですよね。
by marimo (2020-07-04 06:14) 

marimo

★Boss365さま
都内の感染者数はどんどん増えてますが、幸い死亡者は急激な増加はしていないのが救いでしょうか。
無症状の方達が知らないうちに感染を拡散している感じですね。
自己防衛しか他に何もできないですね。
噴水、川とか滝とか水の流れを滑らかに撮るにはSSを調整するんですね(^^ 
周囲が暗いからゆっくり瞬きするようなシャッタースピードなんです。
ZEPETOのスカート、これはクリエイターさんの作品で1ZEMで買いました。ビビッドな色遣いが夏っぽいw 
Naoちゃんにリード付けて散歩したことあります。でもタルちゃんは外に出た瞬間にホフク前進になって歩きませんでした。
脱走中はどうしていたのだろう・・・
半夏生って花の名前だけじゃないんですね(;^_^A

★kinkinさま
>何らかのペナルティを行くお客も店にも設けるべきだと
海外では外出禁止の際に出歩いた市民に罰金など課していましたね。
日本の法律ではそこまで縛ることはできないって・・・識者の皆さんは言ってましたね。
どうしたらいいんでしょうね。

★リュカさま
>お店を貸し切りにしてもらって、5人でランチ飲み
あ、東京ロビンさんかな?(^^
みんな自粛を頑張ったご褒美で弾けすぎちゃった人も多かったみたいですよね。
ほんと、お店もの経営者もお客さんもコロナとうまく向き合う方法を模索してますよね。
現在発表されている感染者数は、少し前の数なのでしょうから、その後もどんどん増えているんだろうなと思います。
by marimo (2020-07-04 06:34) 

marimo

★ゆきちさま
写真のようにまるでワンちゃんのようにお散歩でいる猫さんは希少でしょうね。
自転車のカゴ(^^ キャリーに入った状態ならNaoちゃんとはだいぶサイクリングしましたw(;^_^A
>「夜の街」っていう言い方が曖昧ですよね
ですねw、感染者の方もお店をかばう感じで店名などを明確にしない方もいるようですね。
若い方は無症状で済んでいるけど家庭感染も増えているので高齢の家族へ感染する可能性も高まりますよね。
パノラマ夜景はブレブレですw(><

★サンダーソニアさま
二度目もご登場いただき、ありがとうございます(^^v

★kontentenさま
その商店街を走る猫さんは肩の上でおとなしくしているのがすごいことですね。安定した肩なのかしら( *´艸`)
以前テレビで、大型犬が飼い主さんのスーパーカブでタンデムで走っている動画を見ました。
ちゃんと飼い主さんの肩に捕まって乗ってましたw
ZEPETO写真、煉瓦の間から2匹の猫さんが顔を出しているのは面白いですねw
by marimo (2020-07-04 06:45) 

marimo

★英ちゃんさま
感染者数の発表の時間が午後2時くらいになってきてますね。
>緊急事態宣言中と同じ様に外出自粛します
素晴らしい(^^ 
ウサギ売買疑惑ですか・・・こんな小さなカートがあるのか!という所に私は感心してしまいました。

★よーちゃんさま
>私は4日に久々のライブハウスで演奏が
おお、ライブ活動再開ですね。
完全予約制なら、もしも感染しても感染ルートを追えますね。
(;^_^A 気をつけながら楽しんでくださいませ。

★みぃにゃんさま
ウサギさんもこういうのにつかまって二足歩行できるんですね。
コロナ・・・大阪もじわじわ増えているのでちょっと嫌な感じですね。
by marimo (2020-07-04 06:51) 

marimo

★ちぃさま
>恥ずかしくて言えないとか言うと家庭崩壊する人たちが隠してるんじゃないかしら
その可能性も多分にはらんでますよね。そういうことがこの件をややこしくしている気がしますw
夜の街関連にお勤めや利用する方々の危機感が希薄なんでしょうね。テレビであるホストクラブの店長が会見の応じていて、「僕も今日退院したばかりなんですよw」って笑顔で答えていました。
猫散歩・・・憧れですね。梅吉さんは広いベランダで練習できそうですよね( *´艸`)
リードにじゃれつくのも猫様のお約束ですねw
>消防の放水式かと思いましたよ (≧▽≦)
神戸港などで海外の豪華客船が来るとレインボーカラーのウェルカム放水とかするみたいですからねw
写真でしか見たことがないですけど。。。

★pokoさま
ありがとうございます(^^
夜景は三脚とレリーズが必須アイテムなのですが、レリーズを忘れたのでやや苦戦しながらの撮影でしたw
スゴ技、鳥が食べものをあんな風につまむの?って言うのが一番衝撃でした。

★2kさま
ETCの装備、今どきの車にはついているのかな?
相方君のAudiには最初から付いていたと思います。あと車載カメラも標準装備になるかもしれませんね。
by marimo (2020-07-04 07:02) 

marimo

★ニッキーさま
>人が好きで家に置いていこうとすると拗ねるんですよぉ
それはそれは!なんと社交的な猫さんでしょう(^^
自分を人間だと思っているに違いないですねw
ゴッドマザー殿もナデナデさせてもらえるオーラを放っているのでしょうね♪
そうですねw一緒に旅行わんちゃんは行ってますよね。

★よしころんさま
かなり豪雪地帯でないとできない芸術作品ですよね(^^
神戸ではまずこんなに積もることがないですw
大雪が降ったら是非♪

★Inatimyさま
雪の芸術♪ 彫りが深い(爆 モアイ像的なオデコっぷりですねw
しかしよく考えたなwと思います。
ショッピングカート、お子ちゃまを乗せる用のカートがなかったのかしら・・・
消毒しないでそのまま使いまわすのは危険ですね(;^_^A
>11月22日は、犬と猫の日になるのかな^^
おお!それはいいアイデア♪ 誰も気付いてないのかなw
その日、いい夫婦の日とか言われているような気がします。
by marimo (2020-07-04 07:11) 

marimo

★johncomebackさま
>拙ブログへのコメントありがとうございます
こちらこ、お越しいただきそありがとうございますm(__)m
高野豆腐の揚げ出し!これは一度作ってみたいと思いました。
ウサギさん・・・飼ったことはないのですが、懐いてくれないのですかw(T_T) えええw可愛いのになぁ

★藤並香衣さま
ウサギさん、メスかもしれないんですけどね(;^_^A
鳥ってこんな風にしている所を見たことがないので衝撃です。
雪がたくさん降ったらやってみてください(^^
>タルちゃんとNaoちゃんが寄り添っている
いつもタルちゃんの方がNaoちゃんの上に乗る感じなのが面白いです。タルちゃんは、体はでかいけど妹分な感じ。
そうですね、外を歩くと色々な感染症の危険もあるし、出ない方がいいですね。

★snowさま
鳥ってこんな風に餌を食べますかね?初めて見ました。衝撃です(^^
3の雪の芸術は上手いこと考えたなwと思います。
雪が降ったら試してみたいけど・・・こんなに積もることはないのでスキー場の駐車場とかでどなたかwやってみてください!かな。
SS2.5、ばっちりでしたよ。一緒に行った友人も2.5で撮ってました。
>朝から晩まで撮りまくって1泊2日 夜は神戸牛A5食べて
おおwどのあたりを撮り歩かれたのでしょう?
”THE神戸”な写真って異人館とかハーバーランド、メリケンパーク、摩耶山からの港夜景とかかなぁ?

★raomelonさま
>研究熱心で色々チャレンジ
試行錯誤の果てにやっとまともな写真が2~3枚完成って感じでしょうか(;^_^A
一緒に撮り歩く友人がフットワークが軽いので夜景撮影の時は車に乗せてもらって行ってます(^^
ニャンズの寄り添う写真は癒されます。
by marimo (2020-07-04 07:27) 

ニコニコファイト

一瞬相方さんの後ろ姿かと思いました^^
そんなことないですね。
by ニコニコファイト (2020-07-04 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

携帯料金の見直し大雨特別警報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。