SSブログ

小池さん [備忘録]

おはようございます

今日の最高気温は、25℃ 予報は雨
今朝の空 早朝散歩の時間は雨は降ってなかったけど8時前から大粒の雨がw
75239A5A-E041-4F65-8ADD-186FF283B215.jpeg



都知事選・・・小池さんの圧勝でしたね。
投票率55%とのことですが
これって高い方なのでしょうか。

都民ではないけれど、やはり日本の首都の知事選となると
注目度は高くなりますね。


--------------


本日はアクリルボードの猫さんシリーズをご紹介

その1 

レア3.jpg



その2 

レア1.jpg



その3 

レア2.jpg


下から見るとこんな風になっているのかwってちょっと不思議な光景
どのショットに萌えますか?

---------------

散歩道の花達③

0B0A0732.JPG




0B0A0740.JPG




0B0A0743.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、ミッションはなし

BCCB3204-363C-4227-B6D8-05207DE834F2.jpeg996EFF9A-12A3-4BFC-B423-23DE6D57C5BA.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.348

ED549914-2094-4821-A2A8-695AFD555538.png

marimo:輝く60代に贈られるというプラチナエイジ賞というのにピンクレディーのお二人が選ばれたらしいです。
ちぃ姐さん:お二人とも62歳だそうでw!びっくりやけど・・・そう言う自分らも同じペースで年取ってるわけやもんねw



m_1223-e-7051b.jpg


【タルトの日記】 7がつ6にち げつようび

今日の写真は2012年12月のバックナンバーからだよ。
12月の忘年会シーズンの頃の写真だね(^^ マタタビ酔いに効くの?
まさかねw
昨日の日曜日当初の予報は雨だったけど、曇りで蒸し暑かったね。
相方さんがスパに行こうって言ったけどママゴンが却下。
お風呂ばっかりは飽きたってことでお買い物に出かけたみたい。
コストコ~Aプライス~阪急OASIS 3軒回って帰宅。
タルちゃんにはお土産はなかったけど・・・
コストコのチキンの丸焼きの胸部分のお肉を少しだけもらったよ(^^
最近ママゴンがハマっているダノンのオイコスというヨーグルト
コストコだと12個入りで1200円弱で買えるらしい
スーパーだと160円超えだからお得なんだってさ♪
なんでも脂肪分ゼロでプロテイン入りらしいよ。
みんなは何かハマっている食べ物ってあるのかな?



nice!(71)  コメント(36) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 36

kontenten

アクリルボードの猫さん・・・肉球ファンにはたまりませんね(^o^)
きのうは都知事選挙でしたね。
我が家は8時はテレタマで映画『黒猫ルーシー』を視ていましたので
『当確速報』も出ていたか・・・^^;Aアセアセ
 紫陽花、露出補正されました?
アンダーっぽい色合いが季節を感じさせますね(^^)
by kontenten (2020-07-06 09:13) 

リュカ

このタイミングで都知事がかわって、諸々後手後手になるのは困りますからねー(笑)
現在土砂降り中ですっ
防災速報アプリでうちの区の豪雨の注意報がピン!って鳴りました。今日は引きこもりだなw
友達の家にアクリルボードがあるのよ。
そして居るのが短毛猫ちゃんなので、もうね、鼻血ブーの萌え足が堪能できるのー!
だめだ、どれも可愛い。
by リュカ (2020-07-06 09:19) 

きぃ

下から見るニャンコさん♪
肉球もたまりませんね(#^.^#)

前記事のコメントにて・・
冠水した車は主人の趣味車だったので
廃車にしたくないと
エンジンはなんとか大丈夫だったので
内装を全部剥がし、清掃して・・と
半年かかり戻ってきました(;^_^A
なんとか保険内でおさまったようです!
by きぃ (2020-07-06 10:15) 

ma2ma2

都知事選で対応が遅れていますね!
でも山本太郎にならなくて良かった(^^)
by ma2ma2 (2020-07-06 10:24) 

リュカ

雨が小降りになったので買い物行ってきた。
ところてんをカゴに入れながら
「そういえばmarimoさん、ハマってる食べ物のこと書いてて、それについてコメントし忘れたな」って思ったので再訪(笑)
アクリルボードで興奮して忘れちゃったわ。
この時期にハマるのは、そんなわけで、ところてんなのです^^
暑い季節が終わるまで、しょっちゅう食べちゃう♪♪
酢醤油と和辛子で食べてますー
今から食べる♪♪
by リュカ (2020-07-06 11:55) 

Boss365

こんにちは。
都内も朝から雨模様で蒸し蒸し状態です。
都知事選、開票後数分で当選?人材乏しく虚しい選挙でした(涙)
アクリルボードの猫さん!!
「その1」は不思議なビジュアルです。写真撮りたいですね。
ピンクレディー、ミーちゃんもケイちゃんも若々しいです。
流石芸能人と感じます。
「お風呂ばっかり・・・」ですよね(爆)
休日のコストコ、混んでいそうです。
現在、冷蔵庫が満杯状態で食料を購入を控えています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-06 11:58) 

ゆきち

ああ、アクリルボードが欲しい・・・^^
その1の4個並んだ肉球が素敵♪
香箱座りは2のように手が収納されているのか~。
選挙は開票と同時に当確が出るのが不思議です。
まだ出口調査とやらをしてもらったことがないので^^;

by ゆきち (2020-07-06 12:51) 

英ちゃん

都知事選の投票率55%は、コロナが蔓延してるのに意外と高かったと思います。
その2のニャンコの手は痛くないのかニャ?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-06 13:18) 

ChatBleu

ピラティス行ってたので訪問遅くなりました^^;
もしくは、朝、見逃してたかも^^;
それはともかく、小池さんになってほっとしてます。
他の方、政見放送とか公報とかでも自由すぎてウケたけど、ちょっとねーー。8時に速報が出たのには驚いたけど。
アクリルボードのニャンコ、面白いです〜。キャットウォークをアクリルボードで作ったのかなぁ。
ハマってる食べ物、最近だとブルーベリーかな〜。
by ChatBleu (2020-07-06 14:17) 

ちぃ

我が家付近も今朝8時過ぎからスコールの様な雨が降りましたw
今も横殴りの雨が降ってますー。
もっとひどい雨が九州では降った・これから更に降るんですよね・・・
アクリルボード!!
そうなのよw
こういう萌え萌えを楽しみたかったらクリア「ボール」よりも
断然「ボード」だと思います。
「乗ってくれない」問題もなさそうだし。
センターセーブル買い換えることになったら
ガラスとかスケスケ素材にしてやるっと思ってまーす(≧▽≦)
ハマっている食べ物は「あの」ザーサイと(笑)旬の枝豆かな^^
by ちぃ (2020-07-06 15:00) 

poko

キャ~、下から見る猫ちゃん可愛い♪ 肉球が可愛い ♪ぷにゅぷにゅしてそうなお腹も可愛い♪
こんな風に下から見る事ってないので楽しいです。
ワンコだけど、うちの子もやってみた~い。
by poko (2020-07-06 15:23) 

toro

かなーり昔、ライオンを見上げた事を思いだしましたニャ。
大きなネコニャ。
オイコス、ちょっと値上がりしたのかなぁ?
味つきしかなかったり加糖しかなかったりでなかなか買えないニャ。
by toro (2020-07-06 15:27) 

ぼんぼちぼちぼち

その1、ほんとにきちっと全部の脚を揃えて座るんだなあと、改めて感心しちゃいやした。
都知事、まあ、しかたなく小池さん以外にはいないよね、、、って多くの人は思ってるように感じてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-06 15:30) 

(。・_・。)2k

アクリルボード 可愛いですねぇ
2・3のムギュっとした感じ萌えるなぁ

by (。・_・。)2k (2020-07-06 16:01) 

kinkin

圧倒的な強さで小池さんでしたね。
ウチのニャンコだと、どんな感じになるのかな?^^;
by kinkin (2020-07-06 16:14) 

Inatimy

その1の班のある肉球の並びに、おぉ〜♪となったけど、その3の片手だけグーで、くにっと曲がってるのも愛らしくて^^。
紫陽花、最後の紫の、すごく渋くてかっこいい〜。
by Inatimy (2020-07-06 17:32) 

みぃにゃん

アクリルボード越しのねこさんの姿かなりレアですね~
by みぃにゃん (2020-07-06 18:54) 

kame

ハマっているのはトレーニング器具収集。(爆
そろそろやめておかないと。w
そう言えば、やっと自分に合うプロテインが見つかってそれにハマってます。
ちなみにストロベリー味。(≧▽≦)

by kame (2020-07-06 19:49) 

yes_hama

その1の手足が並んでいる写真にビックリしました!
ウチの猫は黒いからアクリル板に乗っても黒いだけだろうなあ。^^;
何かハマっている食べ物・・・
最近、「たたかうマヌカハニー(のど飴)」にハマってます。
食べだすと止まりません。^^;
by yes_hama (2020-07-06 21:03) 

ニッキー

どの子も萌えますが、ピンクの肉球4つを揃えてる
①番の子を下から思う存分眺めたいなぁ( ^ω^ )
都知事選、いつもに比べてとても静かだったと
都内に職場があるかみさんが言ってました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-07-06 21:23) 

snow

アクリルボードって猫ちゃんには不思議な感じなのかな
②③の表情見ると何となくそう思う

紫陽花3つ目の濃い紫がいいなぁ(^^)

はまってる食べ物
PARM(アイス)かなぁ
抹茶かコーヒーチョコレートを冷凍庫に完備(^^)/

by snow (2020-07-06 21:52) 

raomelon

下から見るとこんな感じなんですね
その3の猫ちゃんの肉球
綺麗なピンクで萌えます(=^・^=)

紫陽花、艶やかですね
大人っぽい雰囲気で素敵(*'▽')
by raomelon (2020-07-06 22:07) 

藤並 香衣

あ~、その猫さんも可愛くてたまりません~
香箱座りの足、なるほどそうなっているのか!

ハマっている食べ物
フルーツゼリーにハマってます
自分でも作るけど、買ってくるときもあります
フルーツセラピーのシリーズが最近は良く買ってるかも
by 藤並 香衣 (2020-07-06 22:34) 

yamatonosuke

今食べたいからと言ってラーメン大好きの小池さんを思い出してしまいました(≧◇≦)
猫さんシリーズはどれも肉球ばっちりで萌えが止まりません。
オイコスというヨーグルト見かけたら買ってみます♪
by yamatonosuke (2020-07-07 01:18) 

いっぷく

思ったより高かったですね、投票率。
私は、投票しないことも権利の行使と思っていますが、今回投票した人は、今の知事がいったいいくつ公約を実現したのか、確認してから投票したのか気になります。
by いっぷく (2020-07-07 05:35) 

marimo

★kontentenさま
>アクリルボードの猫さん・・・肉球ファンにはたまりません
肉球ファン(爆 今回の猫さんたちはみんなピンクの肉球で♪
うちのニャンズはあずき色肉球だったのでピンクの肉球への思い入れが強いのでした(;^_^A
都知事選、大方の予想通りの結果でしょうかね。
この紫陽花は曇りモードで露出-1くらいで撮ったんだと思います。

★リュカさま
このタイミングで都知事が変わる、多くの方がそれを懸念したみたいですね。
防災速報アプリはいれてないかなぁ?神戸市独自の何かは入れたような気がするけど何か音が出たことはないぞ。
>鼻血ブーの萌え足が堪能できる
(爆爆 久々に聞いたw鼻血ブー(^O^
再訪いただきありがとうございます。(^^
雨が小降りに・・・私は昨日は少し小降りになった時間帯もあったのですが、重いのをもって傘さす事を考えたら傷めている肩がさらに痛くなりそうだから止めました。
ところてん、暑い日に見ると食べたくなりますね♪ 私もカラシきつめで食べますw

★きぃさま
下から見ると不思議な光景ですよね(^^ きっとワンちゃんもこんな感じで見えるんでしょうね。
>冠水した車は主人の趣味車だったので
なるほど。内装を全部はがして交換かぁw それだけ思い入れのある車だったのですね。
熊本の川の氾濫から一夜明けた光景がすごかったですね。車が縦になってました!
今どきの新しい車はコンピュータ制御されているのでその部分が水でやられてしまうとほぼ廃車みたいです。
by marimo (2020-07-07 06:36) 

marimo

★ma2ma2さま
都知事選の影響で、被災地への対応が遅れてしまってはだめですよねw(;^_^A
山本太郎氏・・・クセ強めですね。

★Boss365さま
>開票後数分で当選?人材乏しく虚しい選挙でした(涙)
知名度のある方がいませんでしたね。
アクリルボードの猫さんたち、こんな風になってるのかwって感心しました(^^ 私もこのボード欲しい!
お風呂ばっかりじゃ芸がないでしょw映画も気乗りしませんでしたのでお買い物。日曜のコストコは駐車場に入るまで道路から渋滞して大変です。
我が家の冷蔵庫も満杯でこれ以上入りません状態ですよ(><

★ゆきちさま
私もアクリルボード欲しいです(^^ このタイプのキャットウォークないかなw。
器用な方ならDIYで作れるんでしょうね。相方君は不器用の王様なので絶対無理だw
>香箱座りは2のように手が収納されている
下から見るとくねった手が何だか痛そうにも見えますね(;^_^A
投票所の外に出た瞬間に出口調査受けたことあります。
あれってテレビ局の方なのかしら?
by marimo (2020-07-07 06:49) 

marimo

★英ちゃんさま
>コロナが蔓延してるのに意外と高かった
投票率っていつもどのくらいなんでしたっけ?(;^_^A
最近は期日前投票もだいぶ浸透してきたので、それもあるかなと思います。

★ChatBleuさま
>政見放送とか公報とかでも自由すぎてウケたけど
へぇwどんなのだったのでしょう。私はひとつも見てないです。
ほとんどの人が小池さんに投票したのはわかる気もします。
投票締め切りとほぼ同時に当確が出るってびっくりですよね。
開票って各区役所の総務課が主体になって各部署から応援やバイトを動員して深夜2時~3時までかかってやるんです。
選挙って大変なんだなwって思いました。
アクリルボードのキャットウォーク作りたい♪ あwでもタルちゃんはもう登れないからな(><
採れたてのブルーベリーは美味しいんでしょうね♪

★ちぃさま
昨日の雨は戦意を消失させる降り方でした。いったんは買い物へ行こうと着替えたけど、一歩出たら吹き付けるように降っていたので断念しました。
>こういう萌え萌えを楽しみたかったらクリア「ボール」よりも
断然「ボード」だと
ですねw、欲しいわw作ろうかしら(^^ 昔、部屋にガラスのテーブルありました。使い勝手としてはイマイチでしたかねw
ハマっているモノ、あのザーサイ美味しいですよね♪ もう他のザーサイでは物足りなくて無理です(笑
あれを刻んでさらに追いラー油をして豆腐に乗せて食べてます。
今シーズンまだ枝豆食べてないわ、冷凍じゃない美味しいのが良いですよね。
by marimo (2020-07-07 07:06) 

marimo

★pokoさま
アクリルボードのキャットウォーク欲しいのだw♪
市販のタワーではこういうの無いので、作ったのかなぁ?
探したらどこかにあるのかなぁ? (;^_^A
きっとメイちゃんも下から見たら不思議な姿だと思いますよw
お父さんにお願いしたら作ってくれそうな気がします(笑

★toroさま
>ライオンを見上げた事を思いだしましたニャ
おお!それはどうぶつ園か何かででしょうか。ライオンも猫のように手をくねっと香箱座りするのかなw(^^
北海道の旭山動物園などは、白クマが泳ぐ姿をアクリル板の水槽の下から見れるんですよね(^^ あれも見てみたい。
オイコス、私が買ったのはいちごのソースが入っている感じかな。脂肪ゼロなのに濃厚でプチダノンみたいで美味しいと思います。

★ぼんぼちぼちぼちさま
>ほんとにきちっと全部の脚を揃えて座るんだなあ
猫さんの立ち姿、ちゃんと尻尾も体に沿って巻き付けて座るのでございます(^^
下からこうして眺める事ってないので、不思議な光景ですが萌え萌えです♪
小池さん以外の方は、山本さんとあのNHKをなんちゃらの人以外は「どちら様で?」って感じでした。
by marimo (2020-07-07 07:16) 

ニコニコファイト

野党がバラバラだったので、小池さんに勝てるわけがないですね。
by ニコニコファイト (2020-07-07 07:21) 

marimo

★2kさま
アクリルボードのタワー、市販されているモノでは見たことないのですが欲しいwwって思いました。
下から見るとこんな風なのねwって萌え萌えです(^^

★kinkinさま
小池さん、過去第2位の得票数だったそうですね。
それだけライバル候補がいなかったということなのでしょうね。
うちのタルトさんも下から見てみたいです。
おなかの肉が邪魔して手足が隠れて見えないかもw(;^_^A

★Inatimyさま
1のお行儀よく立っている姿を下から見るとこうなのかwって発見でした。
3の猫さんの片手だけくねっているのも、猫さんはよくしますねw
私もアクリルボード欲しいです♪
濃い紫の紫陽花、この色は珍しいですよね。また来年も会えるといいなと思いました。
by marimo (2020-07-07 07:22) 

ぽちの輔

①足の並びは綺麗ですね^^
by ぽちの輔 (2020-07-07 07:24) 

marimo

★みぃにゃんさま
アクリルボード越しだとこんな風に見えるのねwと!初めて見たときはとにかく不思議な光景でした。
ロッキーさんも下から見ると大発見があるかもですよ(^^

★kameさま
>ハマっているのはトレーニング器具収集
ほ~それはそれは。
私の友人も家のひと部屋をトレーニングルームにしている人がいて、ランニングマシンとぶら下がる器具?を置いてます。
ダンベルとか、バランスボールもあってジムみたいです。
イチゴ味のプロテイン(爆 お似合いですw

★yes_hamaさま
下から見ると別世界が広がっていますよねw(^^
アズ氏・・・肉球も黒ですかね? 手足を見極める楽しさがあるかもしれませんぞよw!
>たたかうマヌカハニー
ググってみました(^^ 止まらない美味しさなのですね♪
私はピスタチオが止まらなくなります(;^_^A
by marimo (2020-07-07 07:31) 

marimo

★ニッキーさま
>ピンクの肉球4つを揃えてる
そういえば、圭太さんは肉球がピンクですが・・・ほかのシルバー軍団はあずき色でしたっけ?
うちのタルさんはあずき色で爪も一部黒っぽいです。
下から圭太さんを見てみたいです(^^
今回の選挙、あまり選挙カーなどが走り回らなかったのかな?

★snowさま
猫さん自身はあまりアクリルボードの上に乗っていても意識していないのではないかな・・・
見下ろすいつものどや顔ってやつかも。
下から見る側の人間の方が驚きと感動で興奮しちゃいますw
>抹茶かコーヒーチョコレートを冷凍庫に完備
抹茶味のをたべたことあります。美味しいですよね。

★raomelonさま
下から見ることって普段はないですから、貴重な画像ですw♪
肉球ってわんちゃんと猫さんとは違うんですって。
ワンちゃんは犬ぞりレースなどに出るように、氷や雪の冷たさにも耐えられる構造になっているそうで、
肉球に動脈と静脈が走っているのだそうです。猫は血管が肉球には走ってないので冷たい場所に長時間いる事ができないみたいです。
紫陽花、濃いめの色で色とりどりの花が一か所に咲いているので目を引く場所なのです。
by marimo (2020-07-07 07:42) 

marimo

★藤並香衣さま
>香箱座りの足、なるほどそうなっているのか
下から見たことがないので、へぇ~~ってまず感心しちゃいますよね(^^
手がくねっとなっている所もおおお!って思いました。
>フルーツセラピーのシリーズが最近は良く買ってる
このシリーズは果肉がぎっしりで美味しいですよね♪
夏はゼリーとかひんやりプルプルしたものが美味しいですね(^^

★yamatonosukeさま
>ラーメン大好きの小池さんを思い出してしまいました
ぎゃはは そういえば前職の職場に髪がチリチリヘアの方がいて
私はこっそり小池さんと呼んでいました。
肉球フェチにはアクリルボードはたまらんアイテムですw
私も欲しいです。
オイコス、プチダノンのような?濃厚さです。

★いっぷくさま
>今の知事がいったいいくつ公約を実現したのか
あの橋下氏が昨日情報番組の中で「公約」について述べていました。それによりますと、自身も経験があるそうですが、知事の権限や県や都レベルで実行可能なことと国レベルでないと実行不可な事があるそうです。小池さんが最初に掲げた7つの公約のうちの達成した「殺処分ゼロ」以外の未達成の6つのうちのほとんどが国レベルのもので、それを知らずに発してしまったのでしょうとのこと。そして今回の災害を予防するような公共事業は10年後に完成することを見通さねばならないと言っていました。
by marimo (2020-07-07 07:55) 

marimo

★ニコニコファイトさま
野党は一枚岩になれなかったのが今回の敗因でしょうとコメンテーターさんが言っていました(;^_^A

★ぽちの輔さま
1はよく猫さんが佇んでいる時の姿ですよね。
下から見るとこんな風なんだwととても興味深かったです。
by marimo (2020-07-07 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。