SSブログ

七夕だけど・・・ [備忘録]

おはようございます

今日の最高気温は、27℃ 予報は雨のち曇り
今朝の空 六甲山が全然見えません 今は小雨ですがまた激しく降るかな?
5582AC2F-BDB2-443B-892C-22135E8C806A.jpeg



熊本の球磨川が氾濫し一夜明けた光景は言葉を失いますね。
水の脅威 家や車が流されていく・・・
東日本大震災の時の映像を思い出してしまいました。

梅雨前線も活発化しているとのこと。
線状降水帯も九州を北上しているそうです。
速報によると、大分県の筑後川で氾濫が発生したようです。


--------------


本日はハート柄の猫さんシリーズをご紹介

その1 トリプルハートにゃ

ハートにゃん1.jpg



その2 3にゃんハート?

ハートにゃん2.jpg



その3 ふたりでひとつにゃw

ハートにゃん3.jpg


ハートマークのある猫さんってそれだけで萌え萌えw(^^


---------------

散歩道の花達④

0B0A0840.JPG




0B0A0806.JPG




0B0A0830.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、ミッションはなし
みんなのスクショシリーズ
B6A82F23-1391-424C-A2C7-180AF32C6CD4.jpeg


AE47C33B-E8AE-4D8A-9D84-09A0085D8948.jpeg


『痛快お姉さんの部屋』Vol.349

660F26E3-3FF4-414A-96B9-B193155E0BA9.png

marimo:5日連続で都内の感染者が100人超えなので「東京由来の感染者」が増えてるそうです。
ちぃ姐さん:隣接する埼玉、神奈川、千葉は都内に通勤通学の方も多いやろうから、どうしようもないねんねw「東京封鎖」を求める声が多いみたいやね。



m_0326-b.jpg


【タルトの日記】 7がつ7にち かようび

今日の写真は2012年3月のバックナンバーからだよ。
タルちゃんがベランダでストレッチ中のショットだね(^^
加齢とともに体も柔軟性が衰えるからみんなもストレッチしてねw
今日は七夕だね。でもお天気は最悪w
毎年この時期は梅雨の真っただ中だから晴れる確率は低いよね。
豪雨による大規模災害が発生して七夕どころじゃないかな(><
近畿地方も豪雨による警戒が必要だね。
雨雲レーダーで時間ごとにママゴンがチェックしているよ。
今日もコインランドリーの乾燥機を利用に行くみたい。
風で細かい雨が四方八方から吹き付けるからたまらないってw
ママゴンはハローワークの認定日だから午後から出かけるらしいよ。
こんな日にいやだなwって言ってるよ。




nice!(66)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 32

kontenten

ハートのにゃんず・・・やっぱり、うし柄さんですね(^_-)
残念・・・エルにはハートはありませんでした(T-T)
そうそう、北海道のそらまめくんにはハートがありましたね(^^)
 さて、猫さん・・・加齢と共に関節痛になる子が多いらしいです。
1)高い場所へジャンプが出来なくなる。
2)毛繕いが出来なくなってきた。
3)怒りっぽくなってきた。 以上3点が特徴みたいです。
我が家では、アキ姉さんが該当してきました^^;Aアセアセ
いつも『ガォガォ(-.-#)』云いながら歩き回っています(w)
by kontenten (2020-07-07 09:07) 

Boss365

こんにちは。
都内、一時晴れ間ありましたが、現在は曇り空です。
「線状降水帯」危険ですね。残念な事に覚えてしまいました。
ハート柄の猫さんシリーズ!!
「その1 トリプルハートにゃ」これは凄いですね。ふくよかな感じも幸福感ありです!!
紫陽花背景のボケ感がしっとり馴染んでいて良い写真ですね。
「東京封鎖」感染者数の増加は、活力ある証拠でもありますが、ご迷惑かけています(涙)
タルちゃん、ストレッチを根気よく続けてね。
「大規模災害が発生して七夕どころ・・・」ですね。
日本は自然災害が多い事を感じていますが、勘弁して欲しいです。
コインランドリーとハローワーク、お気を付けてお出掛け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-07 09:28) 

きぃ

ハート柄♪ 可愛いですね(#^.^#)

今日は七夕ですね!
って本当に世の中がそれどころじゃない(T_T)

心から安心して過ごせる日が
来ますように!!
by きぃ (2020-07-07 09:41) 

リュカ

なんでこんなに見事に♥️ハート!!!
可愛すぎるねえ^^
今日は5時は雨が降ってなかったのでウオーキング。
そのあと8時半からの病院に行って、今帰ってきたところ〜〜。
雨に降られずに済みました^^
雨雲レーダーによると、あと10分もしないうちに降り出すっぽい。

もうね、東京に住んでるだけで病原菌扱いですよ。
相方クンはおもいっきり職場でコロナ差別受けてます。
そのくせその県の方は、会議でマスクも付けずにマイクも使い回しで除菌せず。相方クンは、「東京通勤者ってだけで差別してコロナに対する意識が低すぎる」って激怒してます。
その職場の人たちにだけは「ほら東京だから感染したんだよ」って言われたくないので、除菌にはかなり気をつけて日々暮らしてるのさ(笑)

あ、長くなっちゃったww
ごめんww
by リュカ (2020-07-07 10:07) 

ChatBleu

↑ さすが晴れ女は降られてない!
実は私も今日がハロワの認定日なので、午後から出かけるのだ。
雨確定っぽい(^^;) 一昨年の時は午前が多かったんだけどな。その方が、1日自由に使えて良い感じなんだけど。
ハート、みんにゃ、かわいいーー。その1の子なんて、1ニャンで3つもハート持っててスゴイ!

by ChatBleu (2020-07-07 10:26) 

poko

3つのハートを持ってるネコちゃんはすごいですが
2匹でハートが出来るのが可愛い♪
by poko (2020-07-07 10:43) 

サンダーソニア

ハート猫 実際に目の前にいたら
撫でまわしますね。
by サンダーソニア (2020-07-07 11:30) 

ゆきち

大雨のニュースを見るたびに言葉を失います。
数十年に一度のはずの大雨が、こう度々あちこちで降ると困っちゃう。避難所も密にならないよう気を使うし、ボランティアに行こうにも都市部からウィルス運んだら大変だし・・。
あっちもこっちも七夕どころではなさそうです。
その1のトリプルハートはスゴイ!!
めちゃくちゃカワイイのに本猫さんには何のことかわからないのが残念だ^^;
東京封鎖か~問題ありの場所は限られてる気もするのですが、なかなか効果的な対策が立てられてないみたいですね。

by ゆきち (2020-07-07 12:20) 

raomelon

その1の猫ちゃん、一人で3つも
トリプルハート素敵過ぎます(=^・^=)
並んだハートも合わさったハートも可愛いにゃ~^^

紫陽花のお写真素敵ですね
1枚目綺麗な玉ボケ
3枚目の紫陽花、カラフルなキャンディーみたい
美味しそうに見えちゃいました(^^♪
遠くに行かなくても、散歩道の花々楽しめますね^^
by raomelon (2020-07-07 14:12) 

ミケシマ

すごい!みんにゃ、くっきりハート(≧∇≦)
あっ ②の中、小サイズの猫さんはぬいぐるみですね。
どの子たちもとっても可愛いけど、①のトリプルハートかな。
表情も込みで(≧∇≦)
柔軟…わたしも、昨日思い出したようにヨガやりました。笑
やれば気持ちいいんですけどね、ヨガマット敷いて…ってそこに辿り着くまでが大変^^;
雨、もういやだ~(> <。 曇天には慣れてるけど、この湿気が気持ち悪いです!
by ミケシマ (2020-07-07 14:16) 

sana

大雨の被害、胸が痛みます。
この後、おさまってくれますように。
このあたりは大丈夫だろうと思っても、雨音が強いと不安になります。
その1、ハートが三つも~にゃんこの顔つきも味がありますね。
その2、振り返ってるにゃんこがお姉さんぽくて素敵。
その3、愛らしい~!
前記事の肉球ももえもえでした^o^

東京の感染者増えてるのは事実だから…でももともと経済圏。
人口密度が高い所は、ある程度は当然だけど~気をつけ方が甘い!そっちが問題なのよね~。
差別してる場合じゃないっ^^;
by sana (2020-07-07 15:13) 

よしころん

うわぁ♡♡♡
どれも萌え萌え~~~♪
その2、本物は1匹だけかしら^^
by よしころん (2020-07-07 16:15) 

いろは

こんにちは^^
トリプルハート、まぁよくこの様な♡柄になって。
3にん♡も可愛いですね。
ふたりでひとつにゃも。

お写真、お上手ですね♪
いつも素晴らしい〜〜と拝見させて頂いています。
by いろは (2020-07-07 16:27) 

英ちゃん

川の氾濫のニュースで、川の分布図を見ると日本は川だらけなんだなーと思いました(゚□゚)
だから大雨になると被害が出ちゃうのかも?
ハート柄の猫さんは、全部本物?
だとしたら凄いニャ~
by 英ちゃん (2020-07-07 16:38) 

kou

トリプルハートのにゃんにはびっくりしましたが、ふたりでひとつも素晴らしい(可愛い)ですね(^^)
豪雨災害と東京に今年から甥っ子が居住してますが心配です。元気で過していることを祈るばかりです。
by kou (2020-07-07 16:39) 

ちぃ

どれもこれも見事なハート模様のねこさん達!
うちは無模様なので何も探しようがないw
ここ数日の異様な蒸し暑さは堪えますね・・・
お洗濯物は扇風機の風を当てながら乾かして
仕上げに洗濯機の乾燥機にかけてます!!
乾燥機付きの洗濯機買って本当に良かったー。
去年までよく乾燥機なしで凌げたなって思うくらい(⌒-⌒;
コインランドリー、羽毛布団が洗えたりするので利用してみたいなって思うのですが
近所にあるのは会員登録制で予約のシステム。
利用の仕方から学ばなくっちゃって感じです。
で、利用するにしても布団持ってお店まで行くのはなかなかハードルが高いです(≧▽≦)
by ちぃ (2020-07-07 17:42) 

(。・_・。)2k

俺の場合 ハートじゃなくて天使の羽しか生えてないけど
かなり 萌えますよ 俺の羽
ところで スクショのやり方がわからないんですよねぇ
どうやるの?

by (。・_・。)2k (2020-07-07 18:40) 

みぃにゃん

七夕このところずっと雨ですね。しかもすごい雨・・・。
災害には勝てませんが一日も早く晴れ間がでるだけでもどれかけ気持ちがやすまるとおもいます。
ハートマークのねこさんめちゃかわいいです。
by みぃにゃん (2020-07-07 19:18) 

ニッキー

うわあ、どの子も綺麗なハート柄で見てるだけで和みますねぇ( ^ω^ )
トリプルハートも3ニャンハートも可愛いけど
仲良し2ニャンで1つのハートに萌えまくりです♪( ´▽`)
今日みたいな天気の日にハローワーク、お疲れ様でした(_ _)
by ニッキー (2020-07-07 19:19) 

JUNKO

3蜜でもハートは可愛いです。
by JUNKO (2020-07-07 21:27) 

藤並 香衣

みんな見事にハート柄♪

織姫と彦星も今年は自粛になっちゃいそうですね

感染者の増加、自粛が解除されたからって
いきなり以前の生活に戻したらダメなのに
感覚のズレている人がいて困りますね
by 藤並 香衣 (2020-07-07 23:49) 

Inatimy

その1のトリプルハートの猫ちゃん、可愛い^^。
ぽっちゃりしてて、尻尾もふわふわそうな。
オレンジ色の玉ボケのある紫陽花の写真、素敵♪
by Inatimy (2020-07-08 05:58) 

marimo

★kontentenさま
北海道のそらまめくん・・・そらまめさんちのそら君かな?
ハート、Naoちゃんもなかったw。
のらんさんが言っていた白×黒猫さん(白の割合が多めの白黒猫)にハート柄の子が多いような気がします。
>いつも『ガォガォ(-.-#)』云いながら歩き回っています
野性味あふれるアキ姉さんだけに・・・(-"-)
タルちゃんも高い場所へジャンプできなくなってきて、毛繕いはしていますが、怒りっぽくてすぐにゴキゲン斜めになります。
機嫌を損ねると呼んでも来ないし無理やり抱っこしようとするとシャ~って(>< 加齢が原因なのですね。

★Boss365さま
>「線状降水帯」危険ですね
ほとんどがこの影響で川が氾濫していますね。九州はかなりの被災状況になってますねw
神戸も明け方土砂災害警戒警報が出ました。横殴りの雨が窓にたたきつけられて窓が鳴っていました。
今はもう落ち着いていますがこれからこの雨雲が東海~関東へ進みますね。
紫陽花の玉ボケ、昼間撮った写真ですが曇天で暗いので背景にあった高級食パンの店の灯りがボケました(^^
東京封鎖、近隣県は悩ましいでしょうね。東京由来、家庭内感染と社内感染もじわじわ増えているようですね。
昨日はちょうど雨が止むタイミングでハローワークへ行く時間になりました。朝のコインランドリーは少し濡れました。

★きぃさま
ワンちゃんもハート柄の子いるかな?
1の猫さんは口の周りまで見事にハート柄なので笑いましたw
七夕、スーパーでもらってきた笹に1枚だけ短冊をぶら下げてみました(^^
週間予報も全部雨マークでガッカリです。これ以上災害が拡大しないことを願うばかりですね。
そちらの川の水位は大丈夫ですか?
by marimo (2020-07-08 06:22) 

marimo

★リュカさま
1の猫さんの口周りまでくっきりハートなところが見事ですね(^^ お腹や背中にハートマークの子は時々見かけます。
こちらは朝はシトシト雨が降っていました。寝坊したので4時50分から歩き始めたけど、小雨で湿度たっぷりなので30分ほど歩いてべとべとになったので帰宅しました。
今朝は暴風雨でとてもじゃないけど外に出られませんでした。
>東京に住んでるだけで病原菌扱いですよ
(*´ω`)ひとくくりにされてしまうと心外ですよね。
意地でも感染するものか!っていう気持ちになりますよね。テレビでは報道されていたけど、本当にコロナ差別って存在するのですね。

★ChatBleuさま
リュカさんは晴れ女なのですね(^^
私は昨日の散歩は時短で切り上げ、今朝は暴風雨で歩けずです。
ハロワは15時からだったので雨はポツポツ程度で助かりましたw
向こう1週間の予報は全部雨マークなので、コインランドリー通いはしばらく続きそうです。
1の猫さん3つもハートを持ってて素晴らしいですね(^^

★pokoさま
今朝3時~4時くらいはこちらはもおすごい暴風雨でした。
熊本、大分は眠れぬ夜を過ごされたかもですね。そちらはどうでしたか?
1の猫さんの口の間w理のハートが一番好き(^^
3の猫さんのふたりでひとつのハートもナイスですね♪
by marimo (2020-07-08 06:35) 

marimo

★サンダーソニアさま
ハート猫、そうですねw目の前に居たら、まずハート部分をナデナデさせてもらいますね(^^
ハート柄があるだけでご利益ありそうな感じです。

★ゆきちさま
>数十年に一度のはずの大雨が、こう度々あちこちで降る
本当に、毎年同じフレーズを耳にしますね。
50年住んでいるけどこんなの初めてだとか・・・もよく耳にしますよね。
ドロドロの家の中を掃除しているみなさんの姿、毎年見ている気がします。
なるほど、ボランティアさんがコロナを運ぶ可能性もありますね!被災&コロナとダブルパンチはひとたまりもないですね。
ちなみに昨日は相方君は東京日帰り出張でした(>< コロナ連れて帰ってないでしょうね?と思いました。
東京封鎖、これも難しいでしょうけど、夜の街関連の感染は止まらないですね。
ハートニャンコ(^^ 確かに本ニャンは何のことか理解していないでしょうね。でもみんなが注目してくれてドヤってるかも。

★raomelonさま
ハート柄を見つけるとどんな状態でも嬉しくなりますね(^^
私は1のトリプルハートの猫さんの口の周りのハートがツボです。
ワンちゃんにもハート柄の子はいますか?
この日の紫陽花はどれも昼間の撮影なのに曇天で暗くて1枚目は背景にある玉ボケはお店の灯りなのです。
3はガクアジサイの花部分でシュワシュワっと炭酸がはじけているみたいだなwと思いました。
お散歩道にもたくさんお花が咲いているんですよね。公園のお花は地域の花クラブの方々がお手入れしているようです。
by marimo (2020-07-08 06:50) 

marimo

★ミケシマさま
>②の中、小サイズの猫さんはぬいぐるみですね
やはりそうですよね。背中のハートがくっきり過ぎるし(;^_^A
小の子は仔猫にしても小さすぎますものね。
私も①の猫さんの口の周りが好きです。
加齢とともに柔軟性が無くなっていくwそして怪我もしやすくなるんですよね。
ヨガをされたんですね!それは素晴らしい♪
私は今のところ早朝ウォーキングが気持ちよくてハマってます。
でも今朝は暴風雨で歩けませんでした。その分をどこで発散しましょう・・・って感じです。

★sanaさま
大雨、まだまだ降り続いているので楽観でいない状況のようですね。川が氾濫して濁流が迫ってくる恐怖、テレビの画面越しでも恐ろしいです。
こちらは朝方暴風雨で窓がビュービュー鳴っていました。段々おらが明るくなってきたのですが、向こう1週間は雨マークです。
洗濯物が乾かない・・・でもこんな不満は被災された方からしたら贅沢ですね。
ハートにゃん(^^ 私は1の猫さんの口周りのハートが好きです。
>気をつけ方が甘い!
そうですね。自分は罹らない、罹ってない!と思っている。でも無症状だから無理もないかもしれませんけどね。
重症者がいないことだけが救いです!?みたいな見解でいいのかなぁ?とは思います。

★よしころんさま
2の猫さんは振り返っている猫さんだけが本物でしょうね(^^
ハートマーク色々見てきましたが、1の猫さんのように3つも持っている子は初めて見ました(^^
口の周りのハートマークとムスッとした表情がツボです。
by marimo (2020-07-08 07:05) 

marimo

★いろはさま
ハートマークを見ると人は無条件で顔がほころんでしまうのではないかと思います。
>いつも素晴らしい〜〜と拝見させて頂いています
ありがとうごさざいます。そのように思っていただけるだけでも嬉しいです。
私なんてまだまだですが、写真を撮るうえで、お花が好きという思いは大切なのだろうと思います。

★英ちゃんさま
>日本は川だらけなんだなーと思いました
そうですね。川って山から生まれるんですね。
だとしたら、その山々も火山が多いとなれば災害が起こる確率も上がりますよね。
ハート猫さん達、2の猫は振り返っている猫さんだけが本物。1と3はリアルニャンコさんですよ(^^

★kouさま
二人でひとつのハートの猫さんは、この2人のこのスタイルだから発見できたんでしょうね(^^ 向きが違うだけでも形が違うでしょうし。
九州に東京に・・・どちらもご心配ですね。
by marimo (2020-07-08 07:14) 

marimo

★ちぃさま
猫さんの柄の決まるメカニズム・・・解明したい(^^
うちもタルちゃんはハートになりようがないのでつまらない。
蒸し暑くてべたべたするのが嫌でずっとエアコンつけてます。
>乾燥機付きの洗濯機買って本当に良かったー
うちも乾燥と言うボタンがあるのですが、洗濯槽を乾燥させるためなのかなぁ?使ったことがないです(;^_^A
そうそう!私が行くコインランドリーも布団も洗える大型洗濯機があり、結構毛布や布団を洗っている方がいます。
でもみんな車で来てますねw 徒歩やチャリで運ぶのは確かにハードル高いな。思いっきり丸めたらIKEAの大のバッグなら入るかもですなw。

★2kさま
天使の羽ですか・・・肩甲骨がラブリーとか?そういう意味じゃなく(;^_^A
相方君がほぼ毎日「背中掻いて」って言うんですよ。なんでそんなに毎日背中が痒いんだ?って思います。
キノコでも生えてくるんでしょうかね?
スクショのやり方・・・というと?みんなの画像を見るには、チャットルームのメンバーのアイコンからプロフィールへ行けば見れますし。自分の画像や動画はアップロードボタンでZEPETOにアップすれば、みんなが見れます。
毎日ブログに上げている食べ物とのコラボ画像をZEPETOにアップしたら良いのでは?

★みぃにゃんさま
七夕って日本では梅雨の最中ですから晴れる事の方が少ない統計がありますよね。
被災地もずっと雨が降ったり止んだりなので、晴れ間が出るだけでも違いますよね。
ただ、泥が渇いて飛散し呼吸器系にダメージが出るそうです。
by marimo (2020-07-08 07:35) 

ぽちの輔

1枚目はスゴイですね。
こんな模様になるなんてすごい確率!
こちらでも他県のクラスターで感染して戻ってる人が居るみたいです。
そうやってドンと広がるのでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2020-07-08 07:37) 

marimo

★ニッキーさま
人間はハートマークを目にすると気持ちが安らぐようになっているのでしょかね(^^
ハートの紫陽花も猫のハートもほっこりしますね。
二人でひとつのハートも、この2にゃんでこのスタイルだから発見できたハートですよね♪
昨日のハローワークは、15時からでタイミングよく雨が上がってくれたのでラッキーでした。

★JUNKOさま
猫の三密はいくらでもくっついてくれてOKですw(^^
1の見事に3つ並んだハートが萌え萌えです。特に口の周りw

★藤並香衣さま
猫さんたちのハート 三毛さんにもハートがありそうだなw。
>織姫と彦星も今年は自粛になっちゃいそうですね
ほぼ毎年この時期は雨が多いですよね。天の川も危険水位になったりするのかしら(;^_^A
感染者の増加、これまでの自粛の反動で弾けちゃった人もいるでしょうね。
会社の飲み会などからもクラスターが発生しているようなのでそちらも気をつけないとですね。

★Inatimyさま
1のトリプルハートの猫さん、ちょっとむすっとしている表情と口の周りのハートマークがツボです。
むっちりボディも可愛いですね♪
紫陽花の玉ボケは背景の高級食パン店の灯りです。
昼間なのに曇天で暗いので灯りが浮き上がりうまいことボケてくれました。(^^
by marimo (2020-07-08 07:46) 

(。・_・。)2k

あ〜 スクショ そう言うことなのね
背中痛いの? 俺もずっと痛くて困ってたら心筋梗塞になったよ
循環器受診した方が良いんじゃない

by (。・_・。)2k (2020-07-08 17:33) 

snow

すごーい♡一杯 愛情一杯 
こんな猫ちゃん飼ってたら自慢の子だな(^^)
紫陽花すごいピント来てる スゴーイ
三脚? 手持ち?
手持ちなら marimoさん すごい筋肉かも(^^)/
2つ目 3つ目の被写体の切り方 勉強になる!
by snow (2020-07-09 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小池さん横殴りの雨でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。