SSブログ

マスクを外して何アピール? [休日モード]

おはようございます

今日の最高気温は、28℃ 予報は雨のち曇り
今朝の空 久しぶりに六甲山頂が見えたw でも雲が多めですね
598C7969-3431-484D-B443-22BB18699D30.jpeg



ブラジルの大統領がコロナ感染を公表した。
7万人もの死者を出した国のトップは
「若者が感染しても何の問題もない」とメディアの前でマスクをはずして見せる。
このパフォーマンスは、コロナは怖くない!アピール?

怖くないからマスクを外せ? どういう事なんだろう。

リーダーの采配によって明暗を分けるのは戦国時代と同じかも。


--------------


本日は”びっくりにゃw”な猫さんシリーズをご紹介

その1 にゃにゃにゃ?

にゃにゃ1.jpg



その2 たまげたにゃ!

にゃにゃ4.jpg


その3 むぎゃ~!!

にゃにゃ3.jpg


どの猫さんが気に入りましたか?

---------------

散歩道の花達⑦
モミジアオイ:アオイ科の宿根草 
0B0A1198.JPG



別名:紅蜀葵(こうしょっき)
0B0A1200.JPG




0B0A1201.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさんはお休みします。


m_1218-v-3a993.jpg


【タルトの日記】 7がつ12にち にちようび

今日の写真は2012年12月の爆ナンバーからだよ。
クリスマスカードの写真を撮るのにママゴンに赤いマフリャーを
首に巻かれたところだけど、イヤイヤして剥ぎ取っているところw
Naoちゃんの方が瞬殺だったね。
昨日の午後、撮り歩き仲間から急きょ「いま暇?」LINEが届いて
13時半からGo West ♪ 岡山に出かけたんだって。
阪神高速~第二神明道路~山陽道 途中土砂降りになったりして
16時前に倉敷の美観地区に到着 とっても蒸し暑い中歩き回ったみたい。
その様子はまた明日以降紹介するって。
相方さんに「今日は夕飯食べて帰ってきてください」とLINEいれたけど
仲間と夕飯食べて22時ごろ帰宅したら相方さんは既に爆睡でしかもNo入浴!
キッチンは油が飛び散りまくりで汚れたお皿がどっさり、
テーブルの上は何かのタレがボタボタ落ちてグラスは出しっぱなしで酷い状態だったよ。
今朝聞いた話では、スマホのバッテリー切れで帰宅してからメッセージに気づいて
コンビニに買い物に行って肉を炒めて、レタスちぎってサラダ作ったみたい。
荒れ放題のキッチンを見て「絶対に洗い物しないよね?」ってママゴンに言われてた。
この間の緊急事態の余波で日曜なのに8時過ぎに朝ごはん食べたら会社に出勤していったよ。
せっかくの日曜日が台無し確定だね。
14時過ぎには帰れると思うと言っていたけど・・・どうかな。





nice!(70)  コメント(37) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 37

ニコニコファイト

① 「やばい!おやつ食べたのばれたかにゃあ」後ろのニャンが「飼い主帰ってきたわよ。」ハラハラドキドキのニャンに一票。
② ええええええ?おいらて実はタヌキなの???
③ 今度の猫の集会でみんにゃあに披露するから練習中にゃあ。
相方さん、小学生か?いや小学生でもきちんとしてるこはしてますね。
by ニコニコファイト (2020-07-12 09:32) 

ma2ma2

外出したなら真っ先にお風呂に入って欲しいですね!
日本もお出かけを促進するキャンペーンって感染者を爆発させたい政府です。
by ma2ma2 (2020-07-12 09:56) 

リュカ

2番の猫ちゃんのそのお顔に
わたしもたまげたにゃ!(笑)
手作りクリスマスカードを作っていたのですね^^
Naoさんタルちゃん、偉いニャア^^
Naoさんの瞬殺に笑った(笑)ww
by リュカ (2020-07-12 10:09) 

Boss365

こんにちは。
都内は良い天気。蒸し暑いですが、久し振りにお出掛け日和です。
国のトップ、常識では考えられないパフォーマンスが多いですね。
”びっくりにゃw”な猫さんシリーズ!!
「その2 たまげたにゃ!」と「その3 むぎゃ~!!」は甲乙つけ難いですね(爆)
その2のお顔バランスが、個性的で撮影してみたいです。
小生猫、首に巻かれたら秒殺で逃亡です。被り物なら固まります。
岡山にお出掛け!!良いなー。
相方さん、バタバタ大変そうですね。
プライベートが乱れていると仕事も乱れる?お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-12 10:30) 

ニッキー

①番のニャンコさんは、「やばい」って雰囲気がアリアリw
②番のニャンコさん、何にそんなにびっくりしたんだろう(⌒-⌒; )
ニャンコもこんなにも目が寄るんですねぇw
③番のニャンコさん、夜にこの表情を見たら
こちらも思わず叫んじゃうかもw
Naoちゃんはあっという間にマフリャー外しちゃったんですねぇ^^
赤いマフリャーはきっととても似合うと思うのですが=(^.^)=
マフリャーと格闘してるタルちゃんを暖かく見守ってる姿が
可愛いなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-07-12 10:37) 

きぃ

にゃんこさんも表情豊かですねぇ~
ビックリ顔が笑えます(#^.^#)

マフリャーは嫌??
とても似合うと思うのにぃ~
by きぃ (2020-07-12 11:08) 

タンタン

コンビニ弁当で済まさないのは感心しますけど、荒れ放題はいただけませんねぇ^^;
by タンタン (2020-07-12 11:25) 

ゆきち

3番目の猫さんが好き♪
マフリャーはNaoさんもお嫌いでしたか! ウチでも瞬殺です^^;
相方さん、コンビニ行ったならお弁当とサラダを買ってくればよかったのに、なんで肉とレタス?!^^;
荒れ放題なのも勘弁して欲しいですが、飛び散った油やタレをタルトさんがペロペロしないかちょっと心配・・。

by ゆきち (2020-07-12 11:46) 

(。・_・。)2k

7万人も死んでるのに
それでも お構いなしって凄いですよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-07-12 11:48) 

ちぃ

その1のにゃんこさんの目つきが梅吉と同じで笑ったwww
似たマフリャー100均で買いました!!
うちはちゃんとつけさせてくれてその後巻いたまま寝てましたよ(⌒-⌒;
首輪しているから巻物に抵抗ないのかも!?
倉敷かぁ、いいなぁいいなぁ(≧▽≦)
車でびゅーんと行くんだったら心配も少ないし。
明日からの倉敷街並みシリーズのお写真楽しみにしてまーす^^
by ちぃ (2020-07-12 11:53) 

JUNKO

今日も笑わせていただきました。2番目ですね。最高!
by JUNKO (2020-07-12 12:04) 

kontenten

>その3 むぎゃ~!!
不思議な国のアリスに出て来そうですね(^_-)
ホントの白猫さん・・・瞳も碧くて素敵です(^^)
 川越地方、昼過ぎに『雨』の予報でしたので
早起きして猫歩きに行って来ました・・・眠いですZZzz..
さて、倉敷の美観地区・・・私も一遍行きましたが
素敵な場所ですよね☆・・・私はお土産に備前焼の杯を買いました。
by kontenten (2020-07-12 12:40) 

ChatBleu

リーダーの態度が、感染の状況を決めていると言っても過言ではない、と言っている方がいらっしゃいました。ここでいうリーダーは国だけでなくて、都道府県とか自治体も含めてですけれど、納得ですよね。
今日の猫さんは、その1以外は、ちょっと顔が不自然すぎるーー!本当にこんな顔になるのかしら。
なんだかんだ言っても、marimoさんは相方さんに甘いよね(^^;)
by ChatBleu (2020-07-12 12:58) 

英ちゃん

ブラジルの大統領がコロナに感染して会見してたけど記者たちは濃厚接触者になるんじゃないの?(゚□゚)
日本じゃ考えられない行為ですw
その2 たまげたにゃ!が面白いニャ~
by 英ちゃん (2020-07-12 13:27) 

そら

その1がびっくり過ぎて何度見もしてしまいましたwえ?え?ですよね。
倉敷良いなー。大好きなんですよ。大原美術館は今休館ですよね。開いてたら行きたい。羨ましいな。楽しみにしていますね。
by そら (2020-07-12 13:51) 

Boss365

こんにちは。
「モミジアオイ」書き忘れましたが・・・
絞りが微妙でナイスな写真です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-12 14:06) 

ハリネズミ

13時半から岡山、倉敷へってフットワーク、軽いですね♪。
隣県と言えど出不精の私にはとうてい真似できません(^^;)。
すてきな写真をたくさん撮った後に目にした荒れ果てたお部屋のようす、
その落差にめまいがしちゃったりして。
その1の写真、ツボでした。
「物陰から盗み見×2パターン」だなんて、噛めば噛むほど味わいの増す
スルメのような写真だわw。
by ハリネズミ (2020-07-12 14:06) 

kinkin

賛否両論あるようですが、大抵は「ホント大丈夫なの?」と懐疑的な気持ちですよね
偏見かも知れないけど、日本の若い人達の感染者、軽く考えていた人達が多いのかな・・・
by kinkin (2020-07-12 14:55) 

いろは

こんにちは^^
一番のにゃにゃにゃ。
そっと見ているのが面白いです。後ろの猫ちゃんも心配そうに^^
モミジアオイ、綺麗ですね♪
こちらはまだ蕾も出ていません。
こんなに美しく撮れたらなぁ〜と拝見しています^^
by いろは (2020-07-12 17:06) 

raomelon

その3 むぎゃ~!!
体の毛まで逆立っている?のがツボです^^
モミジアオイ、美しい紅が印象的
夏らしい花ですね(*'▽')

午後から岡山、フットワーク軽い~♪
倉敷、行ったことが無いので記事楽しみです^^
by raomelon (2020-07-12 17:49) 

sana

その1、後ろから覗いているのがツボ!
その2、驚愕してても綺麗な子だニャ。
その3、こんな風に撮れるってすごいタイミング!
ブラジルの大統領は、コロナはただの風邪と言い張り、反対した人を罷免したとか。自分がかかってしまった。それでも治療は最高のものを受けられるだろうけど…
相方さん、ノーお風呂にあたりべとべとって…
笑えるならいいけどねえ。
あちらとしては、仕事もして自立していて、家事もやってくれる、綺麗な女性が好きなんでしょう。
それで相方さんはわがまま放題じゃあ、楽したいだけに見えます。
男女の仲は言葉にしきれないものがあると思うので、その辺はなんともいえませんが~
見下されるままになっていると、marimoさんの運気が下がってしまうと思うので、その辺が気になって。
自分の気迫が変われば、パワハラは風向き変わりますよ^^
by sana (2020-07-12 20:27) 

まるたろう

ブラジルも大統領がそんな調子でパフォーマンスをし、
しかも自身も感染しているようでは、コロナの感染者7万人も
出るのは分かりますね。
もちろん、自分たちも日頃から十分に気をつけないといけません。
by まるたろう (2020-07-12 21:38) 

snow

猫ちゃんは①
窓の外の子の表情がいい 可愛いな

モミジアオイ 紅葉青いなのに赤い花(^^)/
わぁ また赤 きれいに出してる パチパチ
この時期はこういうしべ持った花が多いね
ハイビスカスみたいなね

リーダーの采配によって明暗を分けるのは戦国時代と
同じかもか...
それで今の職場面白いんだ 
いろんな問題に直面するたびに采配振るう場面多いもんな

by snow (2020-07-12 21:45) 

藤並 香衣

③の猫さん、何にびっくりにゃ?!
すごい顔だな~

トランプさん何がしたいのかよくわからない

日曜日の出勤は気の毒だけど、荒れ放題のキッチンは別問題
洗い物が無理でも流しに持って行って
周囲ぐらいは拭いておいて欲しいですねぇ
by 藤並 香衣 (2020-07-12 22:04) 

らしゅえいむ

無理せず
仲良く
譲るところは譲って
いたわって・・・
理解してもらって・・・
せっかくの 人生だものね ♪
by らしゅえいむ (2020-07-13 00:30) 

yamatonosuke

その1 にゃにゃにゃ?
後ろから覗いている猫がいる~♪
倉敷で何を召し上がったのだろう?
ブログ更新を楽しみにしています\(^o^)/
by yamatonosuke (2020-07-13 02:01) 

marimo

★ニコニコファイトさま
1の猫さんの窓の外にいる子がポイント高いですよね(^^
2の妄想(爆 たぬきかw
3はみんなに披露するために発声練習?変顔の練習?( *´艸`)
相方君、ちゃんとお片付けができないんですよ。
先ほど出勤しましたが、廊下も洗面も電気つけっぱなし、タンスの引き出しも半開きで~す。

★ma2ma2さま
そうなんです。本人は先にお風呂に入ってから夕飯で晩酌すると寄ってそのまま寝てしまうからという理由でご飯の後にお風呂に入ることにしたらしいのですが、3日と持たず食べ終わったら寝ちゃうみたいです。なので風呂に入らないで寝てしまう分以前よりたちが悪い事になってます。
お出かけキャンペーン、このタイミングで?とは思いますね。

★リュカさま
2の猫さんすごい驚きっぷりですね(^^
何に驚いたのかそっちも気になる気になるw
二人でおそろいの赤いマフリャーをつけてパチリの予定だったのですが・・・
Naoちゃんは爪をひっかけてあっという間に剥ぎ取り、タルちゃんはモタモタしながら剥ごうとしている所です。
なかなか人間の都合でいうこと聞いてくれないですよね。
(;^_^A
by marimo (2020-07-13 06:16) 

marimo

★Boss365さま
ブラジルの大統領もトランプ氏もマジかwという言動にビックリでございますね。
2の猫さんも3の猫さんも素晴らしい瞬間をばっちり納めている所が素晴らしいw(^^
赤いマフリャーつけて可愛く並んで欲しかったのになぁ(;^_^A
首輪は平気なのにマフリャーは嫌だったみたいです。
岡山、近いような遠いような?距離です。運転手の元カノが岡山の子だったので通いなれた道?みたいです( *´艸`)
相方君の会社、グループ会社の方が何かやらかしたようです。
リフォーム関連の事業でなんちゃら法に抵触したようなことを言ってました。

★ニッキーさま
1の猫さん窓の外の猫さんが私にとってはツボでしたw
2の猫さん目が寄ってますね(爆 すごいお顔w
3の猫さん、暗闇で見たら同じ顔になって叫びそうですw猫の表情ってこんなに変わるんですね!
赤いマフリャー、飼い主の思惑通りにはいかないものです(-"-)
Naoちゃんは「タルちゃんまだぬげないの?首をぶるんってふってごらん」って言ってそうw

★きぃさま
2の猫さんはめっちゃ驚いてますね(^^
何に驚いているのかが気になります。
おそろいの赤いマフリャーをつけて、可愛く並んでパチリの予定だったんですけどねw
カード用の撮影はいつも思い通りにならないです(;^_^A
by marimo (2020-07-13 06:30) 

marimo

★タンタンさま
今まで、相方君に手料理を作ってもらったことはないのですが、あの荒れ放題は思った通りです。
何か頼むと余計にややこしくなる人っていますよね?
彼はそういうタイプだな~と思いました。

★ゆきちさま
うちのニャンズ、タルちゃんはまだ乗せ芸には付き合ってくれますが、Naoちゃんはすべて拒絶でしたw
このマフリャーもうまくいかなかったです。
帰宅したらタルちゃんは相方君の枕の脇で寝てました。
もしかしたらペロペロしたかもしれないですね・・・(><
相方君は、お酒が入ると自分にいつも以上に甘くなるみたいです。

★2kさま
ブラジルの大統領は、60歳オーバーなのに勇気満点ですね。
このマスク外してのパフォーマンスのあと、取材記者たちをコロナ感染の脅威にさらしたとして訴えられているようです。
by marimo (2020-07-13 06:39) 

marimo

★ちぃさま
1の猫さん・・・おお!梅吉さんもやりますか(^^
窓の外で見ている猫さんがいい仕事してますw
赤いマフリャーしたまま寝てしまうなんて!梅吉さんナイスです。この日は二人とも非協力的でクリスマスカードの撮影はうまくいきませんでした。首輪は大丈夫なんですけどね・・・
お天気が微妙だったので、どうかなwと思ったのですが山陽道の山を抜けるあたりで土砂降りに遭いましたが倉敷に着いたら道は濡れてませんでした。
到着が夕方だったので、人もそんなにいなくて人力車のお兄さんはとても暇そうでした。

★JUNKOさま
2の猫さんがお気に召しましたか( *´艸`) 
猫さん達みな表情豊かですよね。

★kontentenさま
不思議の国のアリスのチェシャ猫でしたっけ・・・そういえばこんなお顔してますね。
本当の白猫・・・薄いクリーム色のポコタさんもなかなかの男前ですよ(^^
ポコタさんのお母さんはどなたですか?
倉敷は10年以上前に行きましたが、当時よりもエリア拡大?していると思いました。大原美術館は閉鎖していました。
備前焼の杯、猫型の湯飲みを見つけたのですがお値段はあまり可愛くなかったのでやめました(;^_^A
by marimo (2020-07-13 06:51) 

marimo

★ChatBleuさま
>リーダーの態度が、感染の状況を決めていると言っても過言ではない
そういう傾向はあると思います。トランプさんは、あんな感じですけどニューヨーク州のクオモ知事はマスクをしろと呼び掛けてニューヨーク市内の感染者は減少しているとのことですし。
猫さん、意外といろんなお顔しますよ(^^
2や3も私は撮れたことないですが、動画で撮ってスロー再生するとこんなお顔見れるかもです。
私、甘いですかねw、宝塚へ帰れwって冗談だと思われているのかなぁ?

★英ちゃんさま
ブラジルの大統領、夕方のニュースでは、記者たちをコロナ感染の脅威にさらしたとして訴えられていましたよ。
当たり前ですよね・・・ああいうパフォーマンスはNG!
65歳でしたっけ?年齢的にも楽観できないお年頃なのにね。
2の猫さんのびっくり顔は落ち込んでいるときに見てほしい。

★そらさま
物陰からじっと見ていることは、我が家でも多々ありますが、窓の外の猫さんが面白い(^^
倉敷、美観地区は10年以上前に行ったきりでしたが、エリアが広がって新しい建物もできてました。アイビースクエア?
大原美術館は閉鎖でしたw カフェグレコは健在でした。
by marimo (2020-07-13 07:09) 

marimo

★Boss365さま
おおお、これはこれはご丁寧に再訪ありがとうございます。
モミジアオイ、赤いお花はピンと合いにくくて…(;^_^A

★ハリネズミさま
土曜日は雨が降ったり止んだりで微妙なお天気だったので、言い出しっぺの彼も迷っていたのかな?
その運転手でもある人の元カノが岡山の子だったので神戸~岡山ルートは通いなれた道のようで、遠いとは思わないみたいでした。
>荒れ果てたお部屋のようす
マジで”これだよwww”でした。スマホのバッテリー切れでメッセージを帰宅してから見たって・・・
外食してきてくれたら私の労働も軽減されたのになぁw
>「物陰から盗み見×2パターン」
そこです!窓の外の猫さんがいい味出してますよねw面白い。

★kinkinさま
毎日200人超の都内の感染者数・・・大丈夫?って思いますよね。若者たちだけでなく、今朝のニュースでは生後2日目の赤ちゃんの感染も報告されていました。
会食で感染して職場へ広めてしまうケースもあるそうです。
ちょっと気持ちが緩んでしまっている気がしますね。
by marimo (2020-07-13 07:17) 

marimo

★いろはさま
1の猫さん手前の猫さんの表情もさることながら、窓の外の猫さんがなかなか役者ですね♪
覗き見ダブルで後からじわじわ面白いです。
モミジアオイ、造花かしら?と思うような咲きっぷりでした。
いつもありがとうございます。(^^

★raomelonさま
>体の毛まで逆立っている?のがツボです^^
そう言われてもう一度見たら!本当ですね(^^ 逆立ってましたw 多分あくびをしているところをコマ送りにしたらこんなお顔になるのかなぁって思います。
タルちゃんもすごいお顔であくびしてます(;^_^A
倉敷前もって計画していたわけではなくて、言いだしっぺさんの思い付きでちょっとそこまで気分で出かけました。
10年以上前に一度行ったことがあるのですが、色々増えていました。

★sanaさま
どの猫さん達も面白い。私も1の猫さん、特に窓の外の子が好きです(;^_^A
>ブラジルの大統領は、コロナはただの風邪と言い張り、反対した人を罷免した
大した自信家ですよね。でもマスクを外して記者たちをコロナ感染の脅威にさらしたとして訴えられていました。
>相方さんはわがまま放題じゃあ、楽したいだけに見えます
そうですよね。家事は仕事と認めないのよね?って昨日も食事しながら突っ込み入れたら、そうは言ってないと。
ならば自分で料理した後片付けを自分でやらずに風呂にも入らずに寝るのはどういう事かな?とさらに突っ込むと、疲れてたんやといつもの台詞でしたw
>自分の気迫が変われば、パワハラは風向き変わりますよ
そうですね。肝に銘じて頑張ります。
by marimo (2020-07-13 07:31) 

marimo

★まるたろうさま
ブラジルの大統領はもう論外もいいとこですね。
マスクを外して会見したことで記者をコロナの脅威にさらしたとして訴えられていましたから・・・
それでもまだ強気の姿勢に出るのかなぁ?
日本もお出かけキャンペーンなど始まるのでコロナの行方が気になりますね。

★snowさま
私も①の猫さん、窓の外の子に1票です(^^
>この時期はこういうしべ持った花が多いね
そうですね。タチアオイや芙蓉など、皆こんな風なしべですね。
うちのハイビスカスも2度目の花が終わってもまたまたたくさんつぼみができてます。
>いろんな問題に直面するたびに采配振るう場面多いもんな
男性は支配欲?みたいなものがあるのでしょうかね?
自分の采配で人を動かせるって気持ちがいいのと同時に責任もたっぷりのしかかってきますよね。
スリリングだなwと思います。

★藤並香衣さま
らいむさんもこんなびっくり顔することあるかなw(^^
トランプさん、今朝のニュースでは紺色のマスクしてました。
やっとマスクする気になったのかな(;^_^A
荒れたキッチン・・・どうしてあんなに脂が飛んでるのか尋ねたら、どうやらウィンナーをごま油で炒めたようです。油のありかがわからなったみたい。いつもウィンナーは茹でているのですが
それも気付いてなかったのかなぁ?
物を食べると汁やモノを落とす人なので、あたり一面いろんなものがたれています。汚いの。しかもふき取ったりしない。
こんな人見たことないです。
by marimo (2020-07-13 07:42) 

marimo

★らしゅえいむさま
>譲るところは譲って
 いたわって・・・
 理解してもらって・・・
ひとつひとつが染み入るお言葉です。
どこかで相手へのいたわりとかお互いが不足しているのだろうと思います。
頭では理解していても行動が伴わないことも多々ありますね。

★yamatonosukeさま
1の猫さんは窓の外から覗いている猫さんに色々台詞をつけて楽しめる、果てしなく楽しめる1枚ですw
倉敷、とっても久々に行ったのですが以前行った時よりもエリアが広くなっていて?新しい建造物もあり驚きました。
食べ物は・・・・( *´艸`)
by marimo (2020-07-13 07:47) 

poko

②③のネコちゃん、なんでこんなお顔になっちゃったんだろうね。気になるわ~。
夜中に③のネコちゃん見たら叫んで逃げるわ!
by poko (2020-07-13 08:29) 

marimo

★pokoさま
2の猫さんは何にビックリしているのかが気になり・・・
3の猫さんは、耳元まで避けそうなお口とすごい形相にびっくりw
暗闇で出会ったら同じ顔になって叫びそうですよねw(;^_^A
by marimo (2020-07-13 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。