SSブログ

Go Toキャンペーン事業 [備忘録]

おはようございます

今日の最高気温は、26℃ 予報は曇りのち雨
今朝の空 
2F975588-21F8-4BF5-AA14-A044A2AFA18E.jpeg



「Go To キャンペーン事業」とは
新型コロナウイルスの影響で経済的に大打撃を受けた観光業や飲食業、
イベント・エンターテインメント事業などを支援し、
さらに需要を喚起するために行われる取り組みです。

・Go To Travel キャンペーン
・Go To Eat キャンペーン
・Go To Event キャンペーン
・Go To 商店街 キャンペーン

詳細についてはこちらを参照してねw(^^
https://www.travel.co.jp/guide/howto/590/


--------------


本日は”みんなでGoにゃ”な猫さんシリーズをご紹介

その1 希望の船出にゃよ!

みんなでGOにゃ1.jpg



その2 みんなでご飯タイムにゃ

みんなでGOにゃ2.jpg



その3 タワーに集合にゃ

みんなでGOにゃ3.jpg


どの猫さんにキュンとしますか?

---------------

倉敷美観地区①
71E7052B-D778-4E70-A706-73FFF4C39F38.jpeg



B54CB60F-7470-49CE-B0D1-96FFCCE20DF4.jpeg



0BB54711-9D8B-45BC-8065-51412230B56E.jpeg



E8DB83C1-961C-4D10-98DB-CD57491C7B98.jpeg



B6EA7BB6-CF8D-470B-81BB-9CDED39B579F.jpeg



45A278C5-21E4-4AA8-A36A-DE074A789F75.jpeg


以前訪れたときは「星野仙一記念館」はありませんでした 倉敷はデニムの街なのですね♪
97562184-C93F-434E-A13C-A8C90A3CCD8F.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、ミッションは
「ChatBleuさん直伝地雷メイクで集合!」です
みんなのスクショ

90B0D5BA-84D9-4C5C-9F8B-D4577FE461B5.jpeg


2FB7617C-DCE3-487F-8D61-1270D9E8B1A3.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.354

27B94133-09E4-4435-8B54-4D7FF7971FDC.png

marimo:各地でじわじわコロナ感染者が増え始めているタイミングでGo Toキャンペーンって大丈夫なのかなぁ?って思うんですけど・・・
ちぃ姐さん:せやねん。このタイミングでええのん?って大多数の人は感じていると思うわw



m_0523-e-a7ad4.jpg


【タルトの日記】 7がつ13にち げつようび

今日の写真は2012年6月のバックナンバーからだよ。
窓の外は雨・・・猫もテンション低めwというか眠いだけかも( *´艸`)
でも梅雨が明けたら灼熱地獄が待ってっるんだよねw
日曜日は相方さんが出勤したので、ママゴンは家事がはかどったみたい。
電子レンジの中を掃除したり、汚れたタイルカーペットを数枚洗ったり
コンロの五徳を磨いたり。
午後から「逃げるは恥だが役に立つ」というドラマの特別編を見てたよ。
あの恋ダンスで有名になったドラマだね。
共働きと家事分担と・・・そもそも「家事代行」バイトからはじまった男女の同居ストーリー
やはりこうなるよね?って思いながら見ていたみたい。
ドラマはドラマチックに展開していくけど・・・現実はそう簡単にいかないね。
相方さんは15時ごろビールと軽い当てを買って電車で帰宅した。
夕飯はいつもの高級焼肉屋さんに招待してくれたみたい。
仕事で休日返上になっちゃったからその埋め合わせのつもりかな。
数か月ぶりの焼肉屋さん、カウンターはコロナ対策でパーテーション設置
ボックス席も隣の席との間にブラインドが下がってたんだって。
帰宅したら相方さんはまたお風呂入らないで寝ちゃったw
服を脱ぎ捨てて床に放置したまま平気なのがママゴンにとっては信じられないみたいだ。
せっかく美味しいお肉を食べてゴキゲンになったのにこれだものね。
ママゴンガックシだね。

A191A0E1-C782-43B7-9444-03A76958DBA3.jpeg






nice!(72)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 33

Boss365

こんにちは。
都内は曇り空、涼しいです。
「Go To キャンペーン事業」メディア色々言われてますが、成功して欲しいですね。
”みんなでGoにゃ”な猫さん!!
「その1 希望の船出にゃよ!」はいいショットです。
ニャンズ達も不安あり希望ありの風景です。
倉敷美観地区、いい風景ですね。混んでいない感じです。
皆さん、地雷メイクが皆さん良い感じ(爆)です。
サニーさんの2段目センターはパリコレのモデルみたい?
「Go Toキャンペーン」やるしかないですね。新しい旅のスタイルを模索です。
タルちゃんの覗き込む姿、可愛いですね。
「高級焼肉屋さん」良いなー。近所の焼肉店、日曜は家族連れで満員御礼状態。
高級店に行きたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-13 10:53) 

きぃ

このにゃんたちの密は可愛過ぎますねぇ~(#^.^#)

経済を回していかないと立ち行かなくなる人もたくさん・・
でも感染者も増えている・・・
どうしていいか分からないです!!

焼き肉!!高そうなお肉!!
行きたいです♪

私はスーパーで買って
ホットプレートで(;^_^A
炭火したいですが
今の時期、梅雨か暑さで
外はダメですよね・・・
by きぃ (2020-07-13 11:40) 

ちぃ

猫さん、キャットタワーに一緒に住みたいです!!
倉敷の街並み趣がありますねー!
酒蔵が気になって仕方ないwww
倉敷のデニムは海外の高級ブランドからも引き合いがあるんですよね^^
デニム関連の商品(和紙デニムとか)の開発にも力を入れてるようですよー。
でもソフトクリームが青いのは・・・(ー ー;)
いろいろ帰省緩和されてますが我が家は依然
「なるべくSTAY HOME」続行中です(≧▽≦)
なるべくがつくのは週末メガネ作りになんばに行ってきたから。
電車に乗ったの3〜4ヶ月ぶりくらいwww
で、ちゃっちゃとメガネ作ってお昼ご飯は回らないお寿司食べて
さっさと帰ってきました。
お寿司屋さんなら日頃から衛生管理が徹底しているから
大丈夫かなって思って^^
by ちぃ (2020-07-13 12:01) 

ゆきち

子猫だらけのタワー、丸ごと欲しいですっ(#^^#)
Go toキャンペーン自体はいいと思いますが、そもそもコロナが落ち着いたらって話だった気が・・・。
感染拡大中の今は早すぎる感じ、安けりゃ少々体調悪くても出かけちゃう人が一定数必ずいますからね~。
高級焼き肉店なら換気ばバッチリ、家族連れで大騒ぎの心配もなくていいな~♪
我が家はほぼ変わらず自粛生活継続中。
母がお世話になっている施設へ行く機会があるので、お出かけは他のみなさんにお任せして、ネットのお買い物でお金を使います^^
by ゆきち (2020-07-13 12:40) 

みぃにゃん

星野さんの記念館あるんですね~私が行ったときはありませんでした視てみたいです
by みぃにゃん (2020-07-13 12:57) 

そら

その1のにゃんこさんたちの船出にキュンキュンです。
倉敷良いですよねー。ほんと今すぐ行きたいw
仲良くしてくださってた元ブロガーさんが岡山の方で、倉敷大好きになりました。デニムもそうですし廻船問屋の街なので、ほんとの富裕層さんたちの街ですよね。だから人あたりがとても優しいです。
by そら (2020-07-13 13:15) 

kontenten

風呂に入らずに寝る・・・親父の十八番でした(-_-)
座右の銘が『風呂に入って死んだ人間はいるが、入らないで死んだ人間はいない。』
ちなみに、私は泥酔しない限り・・・必ず入って寝ます(^_-)
 さて、ポコタ君のママさん・・・保護した方の話ですと
真っ白でスリムな猫さんだったそうです(=^..^=)
クリーム色は・・・パパの色かも知れませんね(-_-)
あと、備前焼・・・ホント、可愛くない価格ですよね(゚ω゚)
ただ、エセ備前焼もあるみたいですが・・・素焼きみたいな盃でした(w)
 ライン下りの猫さんたち・・・水が怖くないのですかね?
茶トラさんばかり、黒&白黒猫ばかり・・・これまた壮観ですね(^^)
by kontenten (2020-07-13 13:23) 

リュカ

猫写真、どれもいいですねー!
でも見ていて楽しいのは「船出」にゃね^^
一緒に旅に出たいぞ〜〜〜
やっぱり東京都から出るのは申し訳ないので、それは自粛(笑)
妄想で旅に出ます^^
今日は五ヶ月ぶりに美容室行ってきた〜!
スッキリしたのでワイン買っていま帰ってきたよ(笑)
by リュカ (2020-07-13 14:06) 

ミケシマ

猫ちゃんわらわら勢ぞろい!可愛いですね~
キャットタワーが面白い(*^^*)
高級焼き肉店!いいなぁ~
山崎、白州のハイボールにスパークリングワイン…もしかしてシャンパンかな!?
わたしも自粛明け一発目の食事に近所の焼き肉屋に行きました。
うちは安いサムギョプサルのコースと2時間飲み放題 笑
でも久しぶりの外食とプレミアムモルツは美味しかったー!
こちらはパーテーションなどもなく店内は混み混み。
終盤では煙が立ち込め店員さんが慌てて窓開けてました^^;
by ミケシマ (2020-07-13 14:53) 

英ちゃん

Go To Travel使いたいけど東京の人間は来るなとか言われそうだw
大阪の「づぼらや」を無くなる前に見ておきたい(゚□゚)
その2 みんなでご飯タイムにゃ
みんな仲良く食べてるけど、たまに隣のを取っちゃうニャンコも居るよニャ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-13 15:21) 

JUNKO

修学旅行の食事時間を思い出します。
by JUNKO (2020-07-13 15:59) 

poko

③のキャットタワーに子猫がいっぱいにキュンとします。
いいな~高級焼肉店、お肉がとっても美味しそうです。
Go To キャンペーン大丈夫かなって思ってしまいますね。
体調が悪い人は控えてほしいと言ってますが、少し体調が悪いくらいなら行っちゃいそうだし無症状の人も多いようなので心配です。
by poko (2020-07-13 16:10) 

よーちゃん

GoToキャンペーン、感染者が減らない中ではあるけど
観光業界とかは、応援してあげたい気分です。
飲食店、居酒屋もしかり。数か月無収入だったとか悲惨すぎますわ。
星野仙一記念館、阪神ファンとしては訪問したいです!
by よーちゃん (2020-07-13 17:52) 

kou

猫様ご一行の川下りと宴会ですね(^o^)
旅行行きたいですが、やっぱり躊躇してしまいます・・・。
by kou (2020-07-13 18:20) 

ChatBleu

みんなでGoにゃの猫さん達、みんニャかわい過ぎですにゃー。
選べないですニャ。仔猫も多いし、キュン死してますー。
その1の手前の白黒ちゃんのつっぱったお手々が特にたまらん。
倉敷は行ったことないかも。手前(大阪、神戸)か、飛び越し(広島)、左ターン(四国)、右ターン(島根)かな、行ったことあるのは。
今年は夏イベもなくなったし、収入もないから、キャンペーンされても出かけないだろうなぁ。
そうそう、なんだかんだ言っても、お詫びの焼肉に付き合っちゃったりするところが、marimoさんは甘いなーって思うのですよ。私だったら一緒に出かけない(笑)。

by ChatBleu (2020-07-13 18:39) 

サンダーソニア

船のヘリに手を置いた八割れネコさんに
キュンです。
相方さんはお酒に弱くなっちゃったのかな?

by サンダーソニア (2020-07-13 19:06) 

raomelon

その2 みんなでご飯タイム 壮観ですね
みんニャで食べたら美味しそう( *´艸`)
倉敷美観地区
白壁の街並み風情がありますね
美しい掘割りも素敵!川舟乗ってみたいです♪
高級焼肉いいなぁ(^^♪めちゃ美味しそう
鰻と焼肉で迷って鰻にしたから
今度は焼肉狙います^^
by raomelon (2020-07-13 20:19) 

ニッキー

どれも可愛いけど、「タワーに集合」が一番萌えます( ^ω^ )
今日の東京の感染者はちょっとだけ減ったけど
それでもやっぱり3桁(ー ー;)
「Go To キャンペーン」で旅行に行きたいけど
関東在住なので、自粛します(*_*)
by ニッキー (2020-07-13 21:08) 

(。・_・。)2k

タワー可愛い
焼肉良いなぁ
焼肉弁当ばっかりだもんなぁ
また 10万円給付あれば良いのにねぇ

by (。・_・。)2k (2020-07-13 21:26) 

いろは

こんばんは^^
希望の船出だにょ。でも本当は少し不安かも?^^
今日は涼しかったです。
倉敷、行った事が無いのです。ここは是非訪れてみたい所です。
仲良く焼肉、好いですね〜
美味しそう〜〜
by いろは (2020-07-13 21:42) 

yes_hama

おおおお。土手森!
ここの「爺爺婆婆」というお酒が大好きなんです。
(すごいネーミングですが)
飲みたいときは通販で箱買いしてます。^^;
by yes_hama (2020-07-13 21:59) 

藤並 香衣

猫さんと一緒に船出したい~
どこへ行こうかな~

倉敷の街並みは素敵ですね
星野さんの記念館もあるんだ!

高級焼肉でポイント稼いだ後なんだから
もうちょっと頑張ろうよ、相方さ~ん
by 藤並 香衣 (2020-07-13 22:01) 

snow

希望の船出 
猫ちゃん興味津々のとこがいいね(^^)
わぁ 倉敷か いいなぁ
水路と古い街並み好きだから行ってみたいな
中国地方って昔から縁がなかったからな
よし Go To Travel ! もうちょっと先かなぁ(^^ゞ
by snow (2020-07-13 23:40) 

marimo

★Boss365さま
希望の船出にゃよ!自分の希望も込めて私もこの写真が一番好きです(^^
Go To キャンペーン、前倒しでの実施みたいですね。会食によるコな感染が増えているようなので気になるところ。
コロナと共存しながらの旅行はリスク高めですね。エンタメ系も劇場クラスターが発生しているので微妙ですね。
倉敷には16時頃到着したので空いてました。それでもインド系の方がグループで散策してました。蒸し暑いのに頭からすっぽり布を被って暑そうでした。
サニーさんのは、サニオ君ですね。
焼肉、てっきり予約してくれていたのかと思ったらしてなかったので、ワインバー側のカウンター席でした。17時半に行ったから入れましたが、少し遅かったら無理だったかな。
予約していかないと常に満席になる高級なのに人気店です。

★きぃさま
猫さん達が集まると圧巻の光景ですね(^^
船出・・・こんなに沢山の猫さんを乗せてどこへ行くのかなぁ?
Go To キャンペーン、感染リスクをどこまで抑えられるかがポイントですよね。
消費活動に貢献したいけど、人が集まる場所へはあまり行きたくないですよね。
炭火で焼き肉いいなぁw 夏のキャンプとかなら密にならないですか?そうでもないかな?

★ちぃさま
超密キャットタワー、たまらない光景ですね(^^ 仔猫さんだとこんなに乗れるんですね!
倉敷のこの地酒屋さんyes_hamaさんがコメントされてますが名の通った酒蔵さんみたいです(^^ 土手森さんというようです。
倉敷デニムは昔から有名みたいですね。美観地区にもデニムのお店がいくつもありました。
「なるべくSTAY HOME」(爆 それはナイスな表現ですね。
回らないお寿司屋さん(^^ 贅沢だわん。お寿司屋さんは生ものを扱うので日ごろから除菌系には気を付けているイメージはありますね。
by marimo (2020-07-14 06:21) 

marimo

★ゆきちさま
仔猫タワー人気です(^^ 仔猫だとこんなにわらわら乗れるのねw
みんな降りられるのかなぁ・・・
Go toキャンペーン、前倒しで実施するみたいですがどうしてでしょうね?
コロナがある程度収束していたらみんなこのチャンスに消費活動に協力しようと思いますが、まだちょっとリスク高めですよね。
焼肉、日曜日だとお子さんが走り回ったりするお店もありますねwここはファミリーもいますが年齢層も高く、予約で埋まるお店なので騒ぐような方はいないかな。
ネットで贅沢消費(^^ それもいいですね。

★みぃにゃんさま
そうなんですよ。私も久しぶりに行ったら、ずいぶんエリアが広がっていた気がします。星野さんの記念館もなかったし、アイビースクエアもなかったです。

★そらさま
>船出にキュンキュン
私もこの3枚の中だと船出の猫さん達が好きです♪
どういったシチュエーションなのかなぁと・・・妄想(^^
倉敷、そうそう廻船問屋の街!以前一緒に仕事した仲間も倉敷出身者で実家が廻船問屋の子がいました。
実家から届いたといって乾物類をおすそ分けしてもらった記憶♪
古い街並みが保存されているのは素晴らしいなと思いまいした。
by marimo (2020-07-14 06:33) 

marimo

★kontentenさま
>『風呂に入って死んだ人間はいるが、入らないで死んだ人間はいない。』
名言かもしれませんが・・・同じようなのに部屋が汚くて死んだやつもいないって相方君が言ってたかな・・・
でもこれって無精者の屁理屈だと思います。
寝具が汚れる気がして、肌に触れるものなので気持ち悪いです。
ポコタさんのママ(^^ なるほど、パパがクリーム色かぁw
>備前焼・・・ホント、可愛くない価格ですよね
はい、お土産に焼酎用のグラスでもと思いましたがやめました。
ライン下りですかね?どういう状況でこんなに大勢の猫さん達を乗せているのか?そこが知りたいです(^^

★リュカさま
>でも見ていて楽しいのは「船出」にゃね^^
猫さん達が興味津々で水辺を眺めている所が面白いw
どこへ行くのでしょうね(^^ 魚でも捕りに行くのかなぁ?
4ヶ月ぶりの美容院でしたか、私は毎度それくらいのスパンですけどね(;^_^A
サッパリしてワイン買って週末はお家で酒盛りかなw?
その前にランチで飲み干しそうでもありますね( *´艸`)

★ミケシマさま
>キャットタワーが面白い(*^^*)
仔猫さんだとこんなに沢山登れるんですね! みんなちゃんと降りられるのかなとちょっと心配。
焼肉美味しかったw お店ではなかなか手に入らなくなった山崎と白州も美味しかった♪ シャンペンはこの日は破格のお値段で数量限定で出ていたので頼みました。
大きな壁一面のワインセラーがあるワインバーも併設の焼き肉店なのです♪
自粛解除で満員御礼でいつも最後に頼むテールスープが品切れでした(><
by marimo (2020-07-14 06:48) 

marimo

★英ちゃんさま
>Go To Travel使いたいけど東京の人間は来るなとか言われそうだ
確かに、それを心配している都民の方は多いと思います。
づぼらやは9月末で閉店でしたっけ?あのフグの看板が消えるのは寂しいかもですね。
>みんなでご飯タイムにゃ
隣の猫さんのをちゃっかり食べてしまう子・・・いると思います

★JUNKOさま
2の猫さん達、こんなに大勢でご飯タイムは確かに修学旅行ですね(^^ 忘年会などもこのくらい集まるかなw
みんなが一斉に食べている姿は圧巻です。

★pokoさま
仔猫タワー(^^ たくさん乗ってますねw 喧嘩しないでお利口さんです。
Go To キャンペーンは、微妙な時期にスタートしますよね。
無症状の方が自覚がないままに感染を広めているようなので、そこの部分に安心感が得られないとね。
焼肉、もう若くはないのでたくさんは食べられないんですが(;^_^A たまに食べたくなりますね。
by marimo (2020-07-14 06:55) 

marimo

★よーちゃんさま
GoToキャンペーン、何とか安全な形で協力はしたいと思いますが人の集まるとやはりリスクは高いですよね。
どう共存するか?工夫が必要ですね。
>星野仙一記念館、阪神ファンとしては訪問したいです
なるほど、この日は倉敷到着が16時過ぎだったので記念館は行きませんでした。

★kouさま
猫さん達を乗せて船はどこへ行くのでしょう? 釣り船?(笑
お食事風景もこれだけ集まると圧巻ですね(^^
みんな喧嘩しないでお利口さんです。
Go To キャンペーンは、協力はしたいけどやはりリスクが伴うので考えちゃいますよね(;^_^A 

★ChatBleuさま
>その1の手前の白黒ちゃんのつっぱったお手々が特にたまらん
はいまだ仔猫さんっぽいけど水を怖がらずにのぞき込んでいる感じがすごいですね!
倉敷、良い所です(^^ 機会があったら是非♪
>私だったら一緒に出かけない(笑)
あ~~、それを言われると何とも・・・でも焼肉食べながらも仕事、家事に関する話はしました。
でもお酒が入っているからか?言った事を忘れちゃってるみたいです。
by marimo (2020-07-14 07:04) 

marimo

★サンダーソニアさま
>八割れネコさんにキュンです
この猫さん一番乗り出して水面を眺めていますよね(^^
水が怖くないのかなw ほかの猫さん達もみな興味津々な感じが伝わってきて、一体どこへ行くのだろう。
相方君、私よりもお酒弱いかもしれません。
飲むペースが速いんですよね。ゆっくり飲んだらいいのに。

★raomelonさま
みんにゃでご飯(^^ 圧巻の光景ですねw 爆音でカリカリカリって音がしていそうですw
倉敷美観地区、古い建物がそのまま残っているのが素晴らしいです。掘割はこの街並みによくマッチしています。
鰻と焼肉・・・どちらも捨てがたいですね(^^
私は次は鰻を狙います(笑

★ニッキーさま
仔猫タワー♪ これまるごと配達してくださいって感じw(^^
都内の感染者、昨日は少し減ったけど・・・3桁でしたねw
>関東在住なので、自粛します(*_*)
そう考えている人は多いと思います。 コロナ差別もあるようだし消費活動には協力したいけど、今なの?と思いますね。
ひっ迫している業界を救う策かもですが何だかなwって感じですね。
by marimo (2020-07-14 07:17) 

ぽちの輔

①は鵜飼いの猫バージョン?(爆)
by ぽちの輔 (2020-07-14 07:23) 

marimo

★2kさま
タワーがお好みでしたか(^^ 仔猫さんだとこんなに沢山で登れるんだなと感心するばかり。
ミーミーって大合唱が聞こえてきそうです。
焼肉、たまに食べるから美味しいんでしょうね(^^
もう若くないからたくさんは食べられませんでしたけどね。
もう一度10万給付・・・あるかなぁ???

★いろはさま
>希望の船出だにょ。でも本当は少し不安かも?
手前の白黒猫さんの尻尾がピーンと上を向いているので興味津々なのでしょう、でも後方の猫さんの尻尾は下向き・・・怖いのかも?と思いました。
倉敷美観地区、とても風情のある通りがいくつもあって古い建物のままいろんなお店があります。是非♪
焼肉たまに食べるから美味しいのでしょうねw

★yes_hamaさま
>ここの「爺爺婆婆」というお酒が大好きなんです
なるほど、確かにすごいネーミング(;^_^A
有名な酒蔵さんなのですね(^^ ちぃさんも注目されていました。 昔行った時よりお店やエリアも増えた気がします。
by marimo (2020-07-14 07:26) 

marimo

★藤並香衣さま
船出の猫さん達、どういうシチュエーションなのかな?っていろいろ想像します(^^
ぽちの輔さんの「鵜飼の猫バージョン」って言うコメントに(@_@ そういう事もあるのかなぁ?
相方君、ポイント稼いだ後にいきなりポイント消滅ですねw
お酒に弱いというか、酔うとどうでもよくなるタイプなのでしょうね。しばらく大河ドラマを見ていたのに・・・

★snowさま
希望の船出(^^ 猫さん達水面を見てますね。
どこへ向かうのかも気になります。
倉敷は2度目ですが、良い所です。古い町並みが美しいです。
以前行った時より色々整備された感じでお店も増えてます。
>Go To Travel ! もうちょっと先かなぁ(^^ゞ
ですよね・・・キャンペーンを前に各地で感染者が増え始めているのが懸念されますよね。
by marimo (2020-07-14 07:31) 

marimo

★ぽちの輔さま
>①は鵜飼いの猫バージョン?(爆)
だとしたら大きくニュースになりそうな…(;^_^A
でも水面を見る猫さん達、興味津々な様子が伝わってきますね!
by marimo (2020-07-14 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。