SSブログ

無症状の感染者の行方 [備忘録]

おはようございます

今日の最高気温は、28℃ 予報は曇り
今朝の空 今シーズン初のセミの合唱が聞こえますw
D3A37520-A08B-4B16-BB2C-F5EBBE574FC9.jpeg



これまで、都内のコロナ感染者数は毎日ニュースで情報を得ているけど
ではその陽性と認められた感染者はどうしているのだろう?
考えたこともなかったけれど・・・

現実は感染者は保健所の方と毎日連絡を取っているだけで
無症状の方は入院などもしておらず、仕事もしているのだそうです。
これはちょっと驚きでした。


--------------


本日は”お風呂にゃw”な猫さんシリーズをご紹介

その1 いい湯だにゃ

ネコだって2.jpg



その2 濡れるとしぼんじゃうw

ネコだって3.jpg



その3 泡でアフロにゃw

ネコだって4.jpg



どの猫さんにキュンとしますか?


---------------

倉敷美観地区③
アイビースクエアとは
明治時代の倉敷紡績所発祥工場の外観や立木を可能な限り保存し再利用して生まれた複合観光施設
067F0C50-C68C-4B72-827F-DBED14CA3CB1.jpeg




BDC61BF6-199B-4213-A68D-36A58D440608.jpeg




E9381184-ED16-4934-B192-3C47579C8EAA.jpeg




F37BECED-C6EE-4F9F-801B-1F0F867BAF58.jpeg




599D14F9-803C-40B9-B01F-4E46C68C4226.jpeg




BAD6CA7F-623F-41E5-BCEA-FBFC22B3B95D.jpeg




7F28575B-0EE0-4BDA-B2C5-80EDA65D99BA.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、ミッションなし
みんなのスクショシリーズ
C170128C-7536-4BE2-B66C-80A49D68E439.jpeg


A1A180FF-FA7D-4F92-8E67-C60349974678.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.356

032F89B3-1EE6-40C1-8496-8150E8361F11.png

marimo:大分の被災した店舗から泥棒が多発しているそうですよ!
ちぃ姐さん:東日本大震災の時もそうやったなぁ、どこにでも出没すんねんな火事場泥棒のような最低な輩がww



m_1226-b-55e53.jpg


【タルトの日記】 7がつ15にち すいようび

今日の写真は2012年12月のバックナンバーからだよ。
ついつい食べ過ぎちゃう季節ってあるよねw 
みんなカロリーコントロールして健康維持に励んでいるね。
相方さんの食後入浴宣言は3日と持たずに1日で終了w
ご飯食べ終わるとお風呂に入ろうが入るまいが眠くなるみたいだ。
タルちゃんだって食後はちゃんと毛繕いするのにね。
今朝はね、出勤するのにYシャツがないない!って騒いでて・・・
昨日の朝クリーニングに出すと言って袋に入れて持って出たじゃない!と
ママゴンに言われて「もう1枚ストレッチ素材のアイロン要らないやつあったろ?」って
多分それも袋に詰め込んで行ったんじゃないの?って言われてた。
仕方なく長袖のYシャツを着ていたよ( *´艸`)
相方さんは、ちょいちょい無意識下での行動の記憶が欠落している。
若年性認知症っていうのもあるらしいからね、大丈夫かな?
そう言うと「俺は常に仕事の事考えながら行動しているからいちいち憶えてないねん」
無茶苦茶なロジックだな。
だから落とし物&忘れ物が多いという理由にはならないぞw

相方さんが買って来た珍しいビール
クラフトビールは美味しかったけど川越のCOEDOビールは凄く苦かったってw
427EC630-AE8E-4769-9F04-7F9D49A6B0D9.jpeg





nice!(76)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

nice! 76

コメント 33

kontenten

唐揚げっち・・・コロナの初期にラジオで流れた神奈川県知事の談話
例の『神奈川県には魅力的な観光地が有りますが来ないで下さい!』って奴です。
何回聴いても『唐揚げっちの黒岩○○です。』とか聞き取れませんでした(w)
本人は『神奈川県知事の・・・』って云いたかったのでしょうが、呂律が(-_-)
それから、唐揚げっちと呼ぶようになりました^^;Aアセアセ
 さて、コエドビール・・・苦かったですか(^_^;)
COEDOビールは、ご存知小江戸川越で造ったビールです。
今まで苦いと云うイメージは無かったのですが・・・長い旅路で
苦く熟成?されたのでしょうか・・・
 猫さんの入浴・・・皆ニャン幸せそうな表情ですね(^o^)
長毛のアキは、たまに入れていましたが・・・その度に大泣き(T-T)
ご近所から【猫虐待!】と思われそうなので止めました(><)
by kontenten (2020-07-15 08:52) 

ハリネズミ

落とし物、忘れ物が多いの、ダンナさんもいっしょです。
そしてそのエクスキューズもまた同じw。
食器棚の食器とか、冷蔵庫の中のマヨやドレッシングとか、
元の場所に戻してほしいのに、
いつも「わざと?」って思うくらいに違う場所に置く・・・・(;゚Д゚)。
で、異議申し立てをすると、
「家の中のことばかり考えてないから、食器の定位置、マヨの定位置なんて
憶えてる余地がない」ですって(-"-)。

アイビースクエア、変わりませんねー。
夏蔦に囲まれた上げ下げ窓がいい雰囲気♪。
by ハリネズミ (2020-07-15 09:07) 

ニッキー

どの子も可愛いけど、②番のしぼんじゃう子がツボりました^^
世の中にはこんな風に落ち着いてお風呂に入ってくれる子がいるんですねぇ(°_°)
我が家はシャワーなのに、まるで虐待してるかのような大騒ぎです(ー ー;)
「常に仕事のことを考えてるから・・・」
ONOFFの切り替えができないのはマイナスじゃないかと(*_*)
by ニッキー (2020-07-15 09:23) 

きぃ

にゃんこさんはお風呂や水が苦手な子が
多いと聞いてますが
みんな良い顔してますねぇ~(#^.^#)

食後は眠くなる・・・
確かに!!だから我が家では
帰ってすぐにお風呂に入ってもらいます(笑
by きぃ (2020-07-15 09:37) 

ChatBleu

濃厚接触者の人とか、検査の結果が出る前の人は、普通に仕事に出てたりするけど、陽性になったら、ホテルとかで隔離じゃなかったでした?あ、でも、陽性の無症状の人が、会社から来いと言われたとかいう話も聞いたことあるような気も。
お風呂に入れると猫さんはみんな貧相になっちゃいますね^m^
2番目の子の貧相っぷりがすご過ぎる。
相方さん、常に仕事の事考えて行動しているって、逆に言うと、仕事の事しか考えることができない、それで頭がいっぱいになっちゃうって、容量足りてないんじゃない?と言い返してあげましょ。
by ChatBleu (2020-07-15 10:00) 

リュカ

その1の猫ちゃんは、中学の頃に暮らしてた子みたいで
懐かしいわ^^
こんなふうに最初はお風呂に入っていて、そのうち抱っこして一緒に入浴するようになったんだよ(笑)
COEDOビール、何種類かあるんだけど、どれも美味しいよ^^
TOKYOクラフトも飲んだ飲んだ^^)b
by リュカ (2020-07-15 10:10) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇りから雨になって来ました。冴えない天気です。
陽性者、ユルユルの状況は微妙ですが、良い方法を模索したいですね。
”お風呂にゃw”な猫さん!!
「その2 濡れるとしぼんじゃうw」実感ありました。
小生猫も幼少の頃ですが、濡れるとガリガリなので驚きました。
ZEPETOさん!!ちぃ姐さん、お洒落です!!バンダナ パンツ?見た事ない。
「火事場泥棒」毎度ありますね。都内でもコロナで休業中に盗難ありました。
「タルちゃんだって食後は・・・」ニャンズの毎日の毛繕い習慣は見習いたいです。
「記憶が欠落し・・」は危ないですね。
「切り替え出来ない人?」と質問ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-15 10:51) 

kinkin

陽性者は2週間は自宅隔離でも良いから外に出回って欲しくないですよね・・・
ニャンコたち気持ち良さそうに、お風呂は行っていますね。
ウチじゃあり得ない事、入れようもんなら大騒ぎです、風呂が大嫌いな
ウチのニャンコですから(^^ゞ
by kinkin (2020-07-15 12:06) 

いっぷく

3の猫は小さいながらも鋭い牙が肉食獣としての存在感があります。
ということで、可愛さとは別の視点で一票。
by いっぷく (2020-07-15 12:37) 

英ちゃん

感染者は保健所の方と毎日連絡を取っている・・・
連絡が取れない人も多いんだってさ(゚□゚)
そういう人たちが街中を歩いてると思うと外出は出来ませんw
やっぱ無症状でも隔離するべきだw
”お風呂にゃw”な猫さん ニャンコは一般的には水は嫌いとされてるけど、好きなニャンコも居るよね。
泳ぐニャンコも居るしね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-15 12:57) 

ゆきち

え~??無症状でも感染力あるのに普通に出勤したらアカンと思う・・。びっくりです。
自宅待機になっていると思ってました。
②の頭でっかちの子がかわいい(#^^#)
仕事のことで頭がいっぱい、確かに切羽詰まっている時は気が回らなくなりますが、それにしても相方さん忘れ物多すぎ^^;

by ゆきち (2020-07-15 13:00) 

raomelon

その2 濡れるとしぼんじゃうネコちゃん
頭でっかちで可愛い(=^・^=)
赤レンガの建物大好きです
被写体としてと言う意味ですが、雰囲気ありますよね
建物を覆う蔦もすごーいw
6枚目の窓のお写真素敵です(*'▽')
ビール好きとしてはどちらも飲んでみたい^^
by raomelon (2020-07-15 13:14) 

よしころん

その2 しぼんじゃった子がキュートすぐる~~~(>▽<)

>ナツノタムラソウとアキノタウラソウは見た目が違いますか?
見た感じは正直よくわからなくて…
咲く季節が違うくらい^^;
by よしころん (2020-07-15 13:49) 

よしころん

そうそう、山歩いていても年に一度くらいはヘビに遭遇しますよ。
湿っぽい場所にニョロッと^^;
by よしころん (2020-07-15 13:53) 

poko

どの子もいい表情ですね。
③のネコちゃんの笑顔につられて笑ってしまった~。
②のネコちゃん、しぼんでますねぇ。
うちの子も結構しぼみますよ~。
by poko (2020-07-15 14:23) 

ちぃ

「無症状でも仕事」ってどういう状況を指すのでしょうね。
自宅待機の上でテレワークならありかな^^
陽性でも出勤を強要するなら会社の問題だし
会社に報告しないなら本人のモラルの問題かなって。
アイビースクエア、こういう施設も残されて活用されているのですね!
どこに行っても絵になる風景ばっかりでこれはカメラの人が集まるのが納得です。
その2のにゃんこさん「ダヤン」みたい!!
うちは洗ってもそんなにしぼむことなく(笑)
見た目が変わらないのでつまんなーいwww
by ちぃ (2020-07-15 15:44) 

そら

その2のにゃんこさんが可愛い。ほんとにこんな感じになってしまいますよねw
アイビースクエアはどの季節も素敵ですよね。うちの今記事(永遠に更新しない勢いで更新してませんけどw)の、ソフトクリームとワインの画像、アイビースクエアの中のふなおワイナリーの売店?です。必ずワインを数杯飲んでから、ワインをまとめ買いして帰りますwふなおのワイン大好き。
by そら (2020-07-15 16:48) 

みぃにゃん

こんばんは。関西でも観戦者増えてきましたね。病院のベット数が空きあるから経済もストップしないのですかね?アフロにゃんこ可愛いです。
by みぃにゃん (2020-07-15 18:28) 

JUNKO

今はやはり泡でしょう。
by JUNKO (2020-07-15 20:16) 

(。・_・。)2k

COEDOちょっと苦いですよね
年1回は行って飲んでたけど
久しく行ってないなぁ 川越

by (。・_・。)2k (2020-07-15 20:51) 

藤並 香衣

①の猫さん、ガッツリ浸かってるけど平気なんだなぁ
③のコ、可愛いけどあの泡を落とすのが大変そう
らいむはお風呂未体験なんだけどあんな感じになるんだろうなぁ

蝉の合唱は今日初めて聞きました
雨が長くて戸惑ってるかも?

リフォームの件、聞いてくださってありがとうございます
やっぱり儲けの薄い仕事ってことなんでしょうねぇ

相方さん、ご飯を食べたら眠くなる前にお風呂に行くしかない!
余計太りやすくなっちゃうぞ~
by 藤並 香衣 (2020-07-15 22:44) 

marimo

★kontentenさま
から揚げッチは空耳アワーだったのですね(;^_^A
COEDOビールをはじめに飲んだらわからなかったかもしれないのですが、フルーティなクラフトビールを先に飲んだのでそう感じたのかもしれません。独特の風味がありますね。
アキ姉さんの高齢サマーカットは2番目の猫さんみたいですよねw
姉さん、あんなにワイルドなのにお風呂は苦手なんですね。

★ハリネズミさま
ハリネズミさんのご主人とうちの相方君はタイプが似ているのかな?(;^_^A
何か指摘すると「俺は忙しいんだ」とか「俺の頭の中は仕事9割だからほかのことは入ってこない」とか言います。
とにかくあらゆるものの蓋(扉)をちゃんと閉めないので困ります。缶コーヒーの蓋がゆるゆるでカバンの中で書類が珈琲シミになったり痛い目に遭っても治らないっていうのは、もはや脳みそバグってますね。
>夏蔦に囲まれた上げ下げ窓がいい雰囲気♪
あの窓の建物はホテルなのですかね?
奥まで入らなかったのですが・・・夕方だったので人も少なくて静かでした。

★ニッキーさま
長毛さんは2の猫さんみたいにしぼんじゃうんですよね(^^
Naoちゃんもこんな感じでしたw
圭太さんがギャン鳴きしている所を見てみたいかも( *´艸`)
タルちゃんは、シャワーするとお腹の底から発声するような太い声で鳴きます。
>ONOFFの切り替えができないのはマイナスじゃないかと
ですよね。四六時中仕事の事ばかり考えていたら浮気する暇もないと思うんですけどね?
虚言癖でしょうかね(;^_^A 
by marimo (2020-07-16 06:13) 

marimo

★きぃさま
ニャンズは基本的には水が苦手だと思いますが、1の猫さんみたいにお風呂に入っちゃう子もいるんですねw
今はブログお休み中ですが、ブロ友さんのお家の猫さんは、あのくらいのお湯の高さで泳ぐ子もいました。
食べると、まだ8時前だよ?という時間でもグーグー寝ます。
いつも帰宅すると真っ先にお風呂だったのですが、食べてすぐ寝てしまうからメタボが進むと自覚して、食べてから入ると自分で宣言したのに3日と持たなかったというわけです。

★ChatBleuさま
無症状の人は、自宅待機とか、療養先調整中というのもあるみたいです。借り上げているホテルもそろそろ期限が切れるようであらたに募るそうです。
>2番目の子の貧相っぷりがすご過ぎる
そ~なんですよ、長毛さんはこうなります。Naoちゃんもこんな感じでした(;^_^A
>容量足りてないんじゃない?
ほんと、スペック低すぎますね。でも虚言だと思います。

★リュカさま
>抱っこして一緒に入浴するようになったんだよ(笑)
ええ!それはすごい♪ 猫さんと一緒に湯船に浸かるなんて今まで体験したことないです。
お水が好きな猫さんもいるんですねw(^^ 可愛いなw
COEDOビール、種類があるのですね・・・この写真のは後味が苦いというか?独特の風味がある感じでした。
クラフトはマイルドでごくごく飲めちゃう感じ。
by marimo (2020-07-16 06:24) 

marimo

★Boss365さま
>陽性者、ユルユルの状況は微妙ですが、良い方法を模索したい
なんか・・・昨日の大阪の感染者は一気に60人超えでしたので、これはヤバいんじゃ?と思ってます。
>小生猫も幼少の頃ですが、濡れるとガリガリなので驚きました
幼少の頃と言う所がポイントでしょうか(;^_^A
今のすももさんはしぼまないかな・・タルちゃんもしぼまない。
ちぃ姐さんのパンツはクリエイターさんのかなぁ?
>「切り替え出来ない人?」
昨夜そう言ってみました。切り替えはできているけど常に臨戦態勢になれるとか言ってました。

★kinkinさま
>陽性者は2週間は自宅隔離でも良いから外に出回って欲しくない
てっきり隔離されているか、自宅で療養なのかと思っていたらそうでもなかったので驚きでした。
ノーマスクで出歩いたりはしてほしくないですね。
うちのニャンズもお風呂は大嫌いでギャン鳴きでしたよ(><

★いっぷくさま
>鋭い牙が肉食獣としての存在感があります
(^O^ Naoちゃんの爪を切ろうとして牙で手のひら噛まれましたからw
やはり野生なのだと実感した出来事。
by marimo (2020-07-16 06:36) 

タンタン

TOKYO CRAFTは時々買いますけど、これは見た事無いです。
新商品なんかな?
by タンタン (2020-07-16 06:40) 

ニコニコファイト

相方さん仕事のこと考えるのは良いことだけど、日常生活がキチンとできないのはダメでしょ。

by ニコニコファイト (2020-07-16 06:49) 

marimo

★英ちゃんさま
>連絡が取れない人も多いんだってさ(゚□゚)
小池さんの発表では1人だけだとのことでした。
でも一日に2回電話しているので、それが煩わしいと出ない人もいるそうです。
猫も人間と同じように水泳が得意な猫もいるのでしょうね(;^_^A

★ゆきちさま
>自宅待機になっていると思ってました
私もそう思ってました。でも違うみたいです。(@_@
具合が悪くなっていく方も中にはいるかもしれませんが、症状がない人は普通に生活しているようなのでちょっと怖いですね。
2の猫さんは特にしぼみっぷりが激しいですね(;^_^A
>確かに切羽詰まっている時は気が回らなくなりますが
いつも切羽詰まってるのかなぁ?考えている事と行動がちぐはぐなことがよくあります。
急にメモ用紙に何か書き留めていたりするので、何してるの?と訊くとアイデアを忘れないうちにメモしてるんだそうです。

★raomelonさま
>頭でっかちで可愛い
Naoちゃんもこんな感じでしぼんでました。
首から下がひょろひょろでモフがないとこんなに細いのかwでしたよ。
煉瓦の建物は存在感がありますよね(^^ そこに蔦がこれでもか!ってくらいに絡みついていました。
アーチの窓が可愛かったです。
ビール好きの方はパンチの効いた苦みもOKなのかなw
私はクラフトビールの方がマイルドで好みでした。 
by marimo (2020-07-16 06:51) 

marimo

★よしころんさま
季節の名前がついている草花は、基本的には同じなんですかね?
薔薇のように年に2回花期があるのかな(^^
>湿っぽい場所にニョロッと
遭遇したら悲鳴をあげたり・・・しないのでしょうか(><

★pokoさま
猫さん達もお風呂好きな子がいるのかな(^^
3の猫さん、笑っているみたいに見えますねw
メイちゃんも長毛なので何となく想像つきます。Naoちゃんもしぼんで下半身ヒョロヒョロでした。

★ちいさま
>「無症状でも仕事」
入院はしないまでも、自宅待機期間が強制的にあるのかと思ったらそうではないみたいなので、
それが一番の驚きでした。だから無症状の方は普通に暮らしていて一日2回の保健所からの連絡で体調に異常がないかの問いに答えるみたいです。
>カメラの人が集まるのが納得です
私達が到着したのが夕方だったので、17時で閉店のお店だらけで
最後の方は閑散としてましたけどね。
早い時間からゆっくりと散策したら楽しい場所だと思います。
2の猫さんダヤンに似てますね(^^ グッズ集めてましたわw
梅吉さんはショートヘアーなので水にぬれても変わらないのね!
できることなら是非泳いでほしいです!
by marimo (2020-07-16 07:03) 

marimo

★そらさま
2の猫さん、長毛さんは特に濡れたときのギャップが激しいですよね
>アイビースクエアの中のふなおワイナリーの売店?
え~そうだったんですか(^^
売店は見かけた程度で中には入らなかったのですが・・・
ふなおのワイン、まとめ買いするほど美味しいのですか!
また行く機会があったら飲んでみます。

★みぃにゃんさま
黄色が点灯してしまいましたね。
そして昨日のお感染者数が60人超えw!だんだんヤバくなってきましたね。 吉村さんがキャンペーンに反対してますね。

★JUNKOさま
3の猫さんは嬉しそうですね(^^ はしゃいでいる感じ。

by marimo (2020-07-16 07:09) 

marimo

★2kさま
>COEDOちょっと苦いですよね
はい、クラフトビールがマイルドだったので余計にそう感じたのだと思いますが・・・苦い。
川越、あの町並みはなかなか情緒がありますよね(^^
私もずいぶん行ってないです。

★藤並香衣さま
1の猫さんのように湯船に浸かってじっとしている子は珍しと思います。
3の猫さん、泡を落とすのに耳に水が入らないようにするのが大変かなw(;^_^A
うちのニャンズ、シャワーの時は頭には石鹸付けないで水拭きって感じです。
私もセミの合唱、昨日初めて聞いたのでいつもこんな時期だったっけ?と思いました。
リフォーム、お抱えの水道業者などもあるみたいなので、そのあたりも関係するのかもしれないですね。
相方君、お風呂が先でも後でもすぐ寝る事には変わりなかったということで、入らないで寝てしまうより、やはり先に入ることにしたようです。

★タンタンさま
>新商品なんかな?
川越の地ビールのようです。 コンビニでややお高めの値段設定ですが新商品でもないみたいです。
あまり流通していないのかもしれませんね。

★ニコニコファイトさま
散らかっていても気にならない人っているんですよね。
洗濯物も畳まないでぐしゃぐしゃのまま引き出しに入っていても気にならないし、下着のシャツがしわしわでも平気・・・
私には考えられないですw
by marimo (2020-07-16 07:19) 

カトリーヌ

ご無沙汰しちゃってスミマセン^^
倉敷に行かれたのですねw
この辺りはもう10年以上行っていないかも。
こうして拝見するといい雰囲気ですよね♪
わりと近いし、また行ってみたいです❤︎
また感染者が増え出しているので、行けるのは
もっと先かもしれませんが(・∀・;)
by カトリーヌ (2020-07-16 16:05) 

marimo

★カトリーヌさま
お久しぶりですw こちらこそすっかりご無沙汰してますm(__)m
私も倉敷は10年以上ぶりに行ってきましたw
何か昔よりかなりエリア拡大している感じで、通りも増えたような気がしました。
by marimo (2020-07-16 19:37) 

snow

無症状の方は普通に働いてるのかぁ
そらぁ感染広がるよな
自衛するしかないんだなぁ

猫ちゃん水に濡れると細いのね
僕は水着になると太いけど←着やせする

アイビースクエアもいいな
煉瓦でレトロな建物好きだな
写真見ながらそう撮りたくなるよねと納得(^^)/
でもこういうとこに来て写真撮ってるとき
看板の位置が残念だなと思うこと多くないですか?
「もうちょっと場所考えて建てて」て思う(^^ゞ
by snow (2020-07-17 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。