SSブログ

GoTo トラブル?キャンペーン [備忘録]

おはようございます

今日の最高気温は、28℃ 予報は曇りのち晴れ
今朝の空 分厚い雲の隙間から青空が見えます
C92BBAFE-84DA-40E2-80D8-AE6333398E1D.jpeg


専門家会議の分析による東京都の現状は「警戒最高レベル」とのこと。
都内では「感染防止徹底宣言ステッカー」というのを
先月19日より発行しているそうです。

条件を満たしているお店にはこのステッカーが貼ってあるそうです。
見たことありますか?
sticker.png



夏を迎えるにあたりどのマスクが最も涼しいか?
先日ある番組で”ジムでトレーニング中”という設定で検証実験をしていました。
エントリーは、不織布マスク、布マスク、ガーゼマスク、ウレタンマスク
みなさんはどれが最も涼しいと思いますか?

正解は⇒ ウレタンマスク でした!!
マウスでドラッグしてね


意外な感じもしましたが・・・
布製は、吸湿性が高い分、熱がこもってしまうため暑いのだそうです。


--------------


本日はおもしろ猫さんシリーズをご紹介

その1 最強のイカ耳

おもしろ1.jpg



その2 今日のランチ

おもしろ2.jpg



その3 バレバレですね

おもしろ3.jpg



どの猫さんにキュンとしますか?


---------------

倉敷美観地区④
代官所跡
A53FB3E1-DA24-4EDF-8F44-D5862E5F1CDB.jpeg



当時の井戸
67A8CA52-F862-4FF4-B136-E28FA9D8923A.jpeg



備前焼屋さん
2E87307A-D4EB-4DE2-9023-9CF87E7B74DB.jpeg



八木地酒店の看板がヤギw
A898C26C-3FE5-4B59-AE67-91FFC2BD5EB2.jpeg




B804C4AC-F07E-4126-B37E-078B3F689141.jpeg




8F722F59-64A4-4F98-A69F-B53EFE13DB14.jpeg



25E22BA1-C080-45DF-BA01-45365B55D7D1.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、ミッションなし

715E7DE4-BA8C-4CE1-976C-915569214AC9.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.357

6032AD43-A356-4DF5-8F52-F141B6D7B9B2.png

marimo:昨日、大阪のコロナ感染者が60人を超えちゃいましたねw
ちぃ姐さん:そろそろ来るか?思うとったら来ましたwって感じやね。「GoToトラベル」キャンペーンのことを「GoToトラブル」ってみんなパロってんねん。



m_0407-d.jpg


【タルトの日記】 7がつ16にち もくようび

今日の写真は2012年11月のバックナンバーからだよ。
ソファーでまったりのいつもの光景だね。
寒いときは喧嘩しててもくっついて寝るんだよね(^^
梅雨明けはまだみたいだけど、今日は梅雨の晴れ間で暑くなるんだって。
日曜日はお天気微妙な感じだけど相方さんがショートコースに行こうって。
今夜はゴルフバッグ取りにいくから宝塚だって。
でもね、ママゴンは右肩が痛いからゴルフは無理かなwって言ってる。
雨ばかり降ってるから余計に痛みを感じるんだってさ。
血行を良くするために温めなくちゃいけないみたいだけど
エアコンつけてると知らないうちに冷やしてるのかもね。
レンジでチンして温めるグッズを探してホームセンターに行ったけど
夏だから冬用のグッズは棚に並んでなかったらしい。
タルちゃんが肩に乗って温めてあげるよw(=^・^=)





nice!(70)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 31

kontenten

四十肩をゴルフして治したって強者もいますが・・・お大事にm(_ _)m
コースに出る前に練習場で何発か打ってから決めた方が良いですね(-_-)
 さて、バレバレな白猫さん・・・お目々がオッドっぽくて佳いですね(^o^)
そうそう、白猫と申せばきのうからkontenten興業にやって来ます。
大きさは2~3歳くらい・・・男の子なので流れ者みたいです。
話を戻して・・・鋭意イカ耳の猫さんも素敵ですが、魚を見る猫さん
【只今物色中です(^_-)】って顔に書いてありますね(^_^)
by kontenten (2020-07-16 08:51) 

ChatBleu

そのステッカーの話は聞いたことはあるのですが、見たことはないです。あまり周りを見てないからかも(^^;)
GoToトラブル、なるほどね。うまいこと言いますねぇ。
肩、私は一時期、上げると違和感あったり痛かったりしましたが、ピラティス行って治りました。ゴルフはどうでしょうねぇ。温めたいのは、面倒ですが、レンジで蒸しタオル作るとかはどうでしょう。
猫さん、その1の猫さん、イカ耳どころか、耳がない! ドラえもんみたーい。
by ChatBleu (2020-07-16 09:31) 

ma2ma2

GO TOキャンペーンは各知事もまだ早いと行っていますがそれを聞かない政府ですね!
来月は感染者爆発になりそうです。
by ma2ma2 (2020-07-16 10:13) 

リュカ

八木地酒店の看板、めっちゃ好み!
かっこいい!!!
このTシャツがあったら買うな(笑)
3番のバレバレ猫さんにプって吹いたけど、今日は八木地酒店の看板に軍配(笑)
ぽかぽかグッズは「チェリーピロー」を持ってるよ。
さくらんぼの種でぽかぽかになるやつ。
そうか!それ使ってお腹にのせておけばいいんだっ
冬じゃないから存在を忘れていたよ。
興味があったら検索してみてね。わたしは一番小さいサイズを持ってるんだ^^

by リュカ (2020-07-16 10:27) 

Boss365

こんにちは。
都内は日差しあり、現在は曇り空です。
涼しいか?成る程です。最近、装着している人が多いです。
おもしろ猫さんシリーズ!!
「その2 今日のランチ」が野生感あり良い感じです。
「その3 バレバレですね」は危険、命に関わる行為と心配になります。
「倉敷美観地区④」パースの効いた道写真、素敵ですね。
「GoToトラベル」キャンペーン、大いなる実験。
「諸悪の根源」の東京から全国に飛び火?は危険ですが、移動制限出来ません。
小生この時期に旅行しませんが、旅行・出張している人は多数います。
新しい生活様式で色々対応・変化しないと解決出来ない問題です。
右肩、お大事にです。小生も時々なりますが・・・
痛み堪えてストレッチで解決しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-16 10:44) 

らしゅえいむ

正解を
ドラッグで出す方法 すごい(^^)/
にゃんこさんはランチ・ターゲットロックオン!が一番好き
タルちゃんいつもやさしいね
by らしゅえいむ (2020-07-16 10:48) 

きぃ

梅雨の合間の貴重な陽射し!!!
朝からせっせと大物を洗濯したのに
曇りです(笑
それでも降られないだけいいかなと♪

最強のイカ耳!お耳はどこ~!
ランチは選び放題?
ちょっとずつ食べてもいいのかしら(;^_^A
ニャンコさんにチョコは??
でも笑っちゃいますね!

私も痛いところばかり!
なので出来るだけストレッチして
動かすようにしてます!
by きぃ (2020-07-16 10:51) 

ぽちの輔

その2は、なるべく大きな物を選んでるのかな?^^
by ぽちの輔 (2020-07-16 11:35) 

kinkin

ホント、”Go to トラベル"じゃ無く”Go to トラブル"ですね^^;
考えましたねバックと同じ色にして隠すとは・・・
by kinkin (2020-07-16 12:02) 

みぃにゃん

GO  toキャンペーンも見直すみたいな感じですね。当然といえばそうですが・・・。大阪も黄色のライトアップが続いております不安になりますね。
by みぃにゃん (2020-07-16 12:18) 

ゆきち

3番のバレバレがかわいいと思ったけど、もしかしてチョコレート??
とっつ構えて濡れタオル拭きの刑ですね^^;
マスクは意外、一番蒸れて暑そうだとおもってました。
私も右肩激痛おさまらず。
冷やしたらいいのか温めたらいいのかわからない感じです。

by ゆきち (2020-07-16 12:39) 

ちぃ

マスク、肌触りが良いのはシルクかなって思っているのですが
ちゃんとした日本製のは高〜いw
C国産は使いたくないし。お肌荒れそうっていうか皮膚病になりそうだし。
その2のにゃんこさん、立ち食い寿司屋でネタ物色している人みたいで笑っちゃった。
気に入ったのがあったかしらね (≧艸≦)
八木さんなのでヤギwww
開き直って看板にデザインしたのが素晴らしい!
ヤギさんから手が出ている?と思ったら女の人が飲んだくれて
よしかかっているー。
まるで自分を見ている様です(⌒-⌒;
札幌に住んでる時近所に「かも歯科」って歯医者がありましたよw
by ちぃ (2020-07-16 15:18) 

ミケシマ

その1の猫ちゃん知ってます!
ぐでねこライくんですよね(*^^*)
ライくん、寝方もとても面白いんですよw
倉敷はいい街並みですね~ 一度は行ってみたいな♪
12年のNaoちゃんタルちゃん♡
私も先日久しぶりに昔のブログを読み返してみました。
2009年の記事とか… 懐かしかった^^
by ミケシマ (2020-07-16 15:20) 

ニッキー

そっかぁ、ウレタンマスクが一番涼しいんですね_φ(・_・
持ってないから、買わなくっちゃ( ^ω^ )
①番のニャンコさんのイカ耳角度は、我が家で家庭内戦争が
勃発した時に時々見られます・・・その時は4ニャンバラバラ隔離ですが(ー ー;)
②番のニャンコさん、真剣な眼差しで選んでますねぇ=(^.^)=
ニャンコの目利きだと美味しい魚を選んでくれそう♪( ´▽`)
③番のニャンコさん、「何もしてないよ!」って表情だけど
思いっきりバレテますよぉw
by ニッキー (2020-07-16 20:13) 

(。・_・。)2k

バレバレ 最高です(^^)

by (。・_・。)2k (2020-07-16 21:28) 

yes_hama

その1さん、お団子みたい♪ ^^)
美観地区の風景、癒されます。
by yes_hama (2020-07-16 22:22) 

藤並 香衣

②の猫さん、豪華なランチで羨ましいな~
きっと一番美味しいヤツを選んでる最中ですね!

倉敷の街並みは風情があって素敵だなぁ

肩の痛み辛いですね
僕の母は腰が冷えて膀胱炎になってしまい
その後腰痛も出たので家にあった貼るカイロミニを
直接腰に貼っているといってました
やはり冷えているらしく「全然暑いと思わない」そうです
by 藤並 香衣 (2020-07-16 22:40) 

サンダーソニア

イカ耳と言うよりタコ頭?
黒マスクは暑いです^^;

by サンダーソニア (2020-07-16 22:51) 

yamatonosuke

その3 バレバレですね は私食べてないよって顔してますね(≧◇≦)
美観地区はどれも絵になる景色~
伊達に自ら「美観」を名乗ってるだけあります(笑)
タルちゃんはぬくぬくのホットウォーマー\(^o^)/
by yamatonosuke (2020-07-17 00:28) 

marimo

★kontentenさま
>四十肩をゴルフして治したって強者も
ひょえwそれはすごすぎ!Tシャツなどを脱ぐ際に両手をクロスして裾をめくりあげると思うのですが、そのクロスして腕をあげる動作が痛いのです。なのでクラブを振り上げることができないかも(><
猫の流れ者・・・別の場所で縄張り争いに負けたとか?家出して道に迷ったとか?妄想は膨らむw
耳が無くなるくらいイカ耳ってすごいですよねw、2の猫さん一番おいしそうな魚をゲットできたかな。

★ChatBleuさま
このステッカーは都内のお店だけでしょうから、こちらで見かけることはありませんが、効果は上がっているのかなぁ?
歌舞伎町などの繁華街に行くと見れるのかな?
レンジで蒸しタオル作って温めたら調子いいです。やはり冷えていたみたいです。ありがとうございました。
ゴルフは腕を振り上げる動作が痛いので無理かなwと思います。
1の猫さん、ドラえもんですよねw よくこんなに耳が寝たものです!う”~って唸ってそうです。

★ma2ma2さま
GoToキャンペーン、東京所外という結果になりましたね・・・
これでまた物議を醸し出しそう名気配です。
by marimo (2020-07-17 06:09) 

タンタン

②選び放題や~って感じが^^
by タンタン (2020-07-17 06:11) 

marimo

★リュカさま
>このTシャツがあったら買うな(笑)
おおおwそれは!ヤギ地酒店は喜ぶでしょうね(^^
3の猫さん、食べたかったのかなぁ?口の周りにがっつり付着しちゃいって・・・
チェリーピローもレンジで温めるんですね!ググったら意外とデカイ物体でした、ロングもありますってw
レンジで蒸しタオルを作っての肩に乗せたらだいぶ楽になりました。ずり落ちないようなグッズがあると便利かなw

★Boss365さま
涼しいマスク、うちにある中国製の冷感マスクの素材はポリエステル92.5%ポリウレタン7.5%と記載があります。
もうひとつ国産の方は包装を捨ててしまったので不明ですが、同じような素材です。
2の猫さんは美味しく頂けたかな?3の猫さんは、ケーキを作る素材のチョコ?ですかね?ヤバいですねw
路地の感じを出すには絞った方が奥行きが出ますね。
GoToキャンペーンは、東京除外になりましたね。これでこの問題が解決するんだろうか?と思います。都民感情はどうです?
右肩、やはり冷房で冷えていたのだと思います。chatbleuさんに教えていただいたレンチン蒸しタオルでだいぶ楽になりました。

★らしゅうえいむさま
>正解をドラッグで出す方法
この方法は時々使っています(;^_^A
2の猫さん、物色してますねw一番美味しい魚をくわえて走り去るのかなw
by marimo (2020-07-17 06:27) 

marimo

★きぃさま
こちらは結構陽射しもありました。今日はまた東京や千葉は雨のようですね。気温も20℃を切っているようで、寒いんですね。
1の猫さん、これはそうとう怒っていると思われます。
2の猫さんはサザエさんの歌のように走り去るのでしょうか・・
3の猫さん、これってやはりチョコですよね!食べたかったのかな?おもちゃだと思ったのかな(謎
加齢とともにいろんな所が痛くなります(;^_^A 子供の頃はおばあちゃんが「イタイイタイ」言っていたのを不思議に思ってましたが、よ~くわかるようになりました。

★ぽちの輔さま
2の猫さん物色中ですねw(^^
この後お目当ての大きなお魚をくわえて逃走するのかな?
もしくは魚屋さんに見つかって捕獲される?(;^_^A

★kinkinさま
GoToキャンペーンは、東京除外になりましたねw
しかし補助が出ないだけで、出かける人は出かけるでしょうね。
>バックと同じ色にして隠すとは・・・
クイズの時はこれが便利ですよ(笑
by marimo (2020-07-17 06:36) 

ニコニコファイト

③  あたいしりません・・。飼い主「食べたでしょう!」
①ニャンがたべたにゃあ!飼い主「嘘はダメ」
②ニャン「これだけ魚あるなら、1尾ぐらいマグロないかにゃあ。」

by ニコニコファイト (2020-07-17 06:42) 

marimo

★みぃにゃんさま
GoToキャンペーン、予想していましたけど東京除外になりましたね。これでいいのか?って思います。
大阪も感染者がどんどん増えてますね。兵庫も増えましたわorz

★ゆきちさま
3の猫さん、これはやはりお菓子に入れるチョコですよね!
>とっつ構えて濡れタオル拭きの刑ですね^^;
オモチャに見えたのかしら・・・食べたらヤバいですよねw
うちのニャンズは匂いを嗅いでますけど食べたりはしないかなw
>一番蒸れて暑そうだとおもってました
私もです。でもうちにある冷感マスクの素材を見たらポリエステルとウレタンでした。若者がよくしているマスクはスポンジっぽい素材のもあって、あれは暑そうだなと・・・
痛みが激しい急性期は冷やして、落ち着いたら温めて血行をよくすると良いみたいです。

★ちぃさま
>肌触りが良いのはシルクかなって思っているのですが
おお!シルクも冷感がありますよねw 先日、今年流行のロングのシルクのシャツ?を買ったのですが、着るとヒンヤリします。
C国産の冷感マスク、相方君が毎日使用していますがお肌トラブルは今の所は無いみたい(;^_^A
>立ち食い寿司屋でネタ物色している人
立ち食いの寿司屋があるのですかw「俺の寿司」的な?
>まるで自分を見ている様です(⌒-⌒;
梅吉さんに抱き着いて濃厚接触ですかね・・・
>「かも歯科」って歯医者
(爆爆 これは鴨にしようか カモシカにしようか悩ましいw 
by marimo (2020-07-17 06:49) 

snow

猫ちゃんの今日のランチが好き
真剣に選んでるみたいな感じ(笑)

やっぱり 倉敷いいな
仕事が落ち着く秋に お袋と一緒にいく旅行
九州の予定だったんだけど コロナの関係で
博多ヤバいとなって 一転して倉敷も候補になった

ところで井戸は何とも怖い感じだね
何か出そう(゜o゜)
by snow (2020-07-17 06:53) 

marimo

★ミケシマさま
「ぐでねこライくん」でググったら画像が出てきましたw
仰る通り個性的な寝方でぺた~~っとなってました(^^
有名な猫さんなのですねw
倉敷、結構見どころがあるので是非行ってみてくださいませ。
自分の過去記事を読み返す事ってなかったのですが、こんなこと書いてたんだwって読み返すと懐かしいやら驚きやら・・・
完全に記憶が飛んでることもあります。

★ニッキーさま
冷感マスクの素材を見たら、ポリエステルとポリウレタンでした。そういえば、ユニクロのマスクはもう買えるようになったのかしら?
>我が家で家庭内戦争が勃発した時に時々見られます
こんな耳になるのはそうとうなお怒りモードですよね・・・4にゃんをそれぞれ隔離!大仕事ですね(;^_^A
>ニャンコの目利き
美味しい魚はわかるんでしょうねw
3の猫さんは、こんなに口の周りにくっつけてムズムズしないのかな?って変な心配をしてしまいました。

★2kさま
バレててるのに、こんな時猫はしれwっとするのがお約束。
でもチョコみたいだから食べてしまったら害なのだw
by marimo (2020-07-17 06:59) 

marimo

★yes_hamaさま
1の猫さん、これはものすごく怒っている時の耳ですよねw
もしくは恐怖におののいている?
倉敷、水路の橋の下に小さな亀さんがいました。恐ろしくデカイ鯉もw

★藤並香衣さま
2の猫さんゴージャスなバイキングですね(;^_^A
脂ののったお魚を選んだかもしれませんね。
倉敷のこの美観地区はタイムスリップしたかのような?映画のセットみたいな感じです。
肩の痛み、レンチン蒸しタオルで温めたら楽になりました。
やはり冷房で冷えていたのだと思います。
ホームセンターでカイロも探しましたがさすがに無かったw
腰も冷やしたらあちこちに支障が出そうですね。
お母様、お大事にです。

★サンダーソニアさま
>タコ頭
(爆 そういう風にも見えますね。これはお怒りモードかなw
黒マスク、付けたことありませんがやはり太陽光を鳩首しやすいので真夏はお勧めしないとテレビでも言ってました。
by marimo (2020-07-17 07:08) 

marimo

★yamatonosukeさま
3の猫さんのしれwっとしたお顔、これは猫さんがやらかした時のお約束の表情です。
>伊達に自ら「美観」を名乗ってるだけあります
確かに・・・攻めてるネーミングですよね(^^
ここだけ時間が止まっているような?映画のセットかい?と思うような景色でいい感じですよね。

★タンタンさま
そうそう、ゴージャスなバイキングランチですよね(^^
物色している姿が面白いですね。

★ニコニコファイトさま
妄想劇場台詞つけありがとうございます(^^
2の猫さんの「マグロ」ってものすごくデカイと思われるのですが
マグロに乗った猫みたいになりそうで勝手に妄想が進みましたw

★snowさま
お魚物色中の猫さんは真剣ですね(^^
お母様と秋旅行ですか、それは楽しみですねw
私はもう両親ともに他界しているのでできないんですけど・・・
母とはよく群馬の草津温泉まで日帰りで行きました。
当時は鎌倉に住んでいたので草津までは3時間もあれば行けたと思います。
井戸からは貞子がw 気味の悪い感じはなかったですけど子供の頃は井戸って怖かったです。
by marimo (2020-07-17 07:20) 

poko

②の猫ちゃん、どれが大きいか物色中?
③のバレバレの猫ちゃんに笑っちゃう♪

by poko (2020-07-17 08:44) 

英ちゃん

感染防止徹底宣言ステッカー
見た事はないです。
てゆーか、そういうお店に行かないし(゚□゚)
行かないのが一番安全ですw
by 英ちゃん (2020-07-17 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無症状の感染者の行方東京除外 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。