SSブログ

東京除外 [備忘録]

おはようございます

今日の最高気温は、29℃ 予報は曇り
今朝の空 雲が多い
6745FF94-61C8-482A-AAF9-713AEEC5EAA6.jpeg



GoToキャンペーン、雲行きが怪しくなってきましたね。
昨夜「東京除外」という発表がありましたが・・・
これはどう除外なのでしょう?

東京を目的地とする旅行および
東京在住者が他県に旅行する場合をキャンペーン対象外とする
とのことだそうですが・・・伊豆諸島も東京都だぞw

これは妥当か差別か?
また論争に火が付きそうですね。


--------------


本日は仲良しペアさんシリーズをご紹介

その1 

仲良しにゃ5.jpg



その2 

仲良しにゃ6.jpg



その3 

仲良しにゃ7.jpg



どのペアにキュンとしますか?


---------------

倉敷美観地区⑤
開店前の居酒屋さん
26CE3813-98F6-4359-831D-CF6DBBECDF7C.jpeg



大正亭
EBAF9F20-F601-450B-8B14-2C6C74AFFD8F.jpeg



はにわw
C8AD6316-D7DD-4B18-8EC9-70EB72CBE967.jpeg



お茶屋さん
5EFF4D8F-96B3-4CBF-AAB9-CDCC483D2025.jpeg




9F5A6E12-F813-4F83-BD36-B3551B8DBE10.jpeg




76C55D2A-8C1A-4DD4-A4C0-3D36D2D38348.jpeg




F749BF08-E2A0-447B-A408-69EC387D2E8A.jpeg



カフェ エルグレコ
386D66B8-E045-4119-924D-1E2843E43F78.jpeg




閉館中だった大原美術館
F30AA173-51E0-45E8-B83E-7838D2E15BF9.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、ミッションなし

D1A34F74-E08E-4E82-8DBF-D4CF68D078BE.jpeg


『痛快お姉さんの部屋』Vol.358

A335E31F-02A7-4495-A69B-727272073C97.png

marimo:昨日、テレビでアメリカのスーパーでノーマスクを注意されたことに激怒して、悪態をつきながらカゴから商品を床に投げ散らかす女性w見ました
ちぃ姐さん:南米などでも「マスクをしない権利を主張」する団体やデモ行進があるみたいやねw国民性というか、感染が桁違いで広がるのもわかるわwとしか言われへん



m_0907-c-5b73d.jpg


【タルトの日記】 7がつ17にち きんようび

今日の写真は2012年10月のバックナンバーからだよ。
Naoちゃんがぎゃーすなお顔!
笑顔増量キャンペーン中らしいけど、とても笑顔には見えないよね(;^_^A
そういえば、”笑わない男”でブレイクしたあの稲垣さん元気かなw
熱愛と破局のめまぐるしい話題からのその後が気になるw
昨夜は相方さんがいなかったので、ママゴンは落ち着いてテレビを見れたみたい。
いつもは相方さんがチャンネルをコロコロ変えるから
ひとつの番組を最初から最後まで見ることがないんだよね。
どうしてそんなによそのチャンネルが気になるんだろう?
ママゴンは動物番組をゆっくり見たいのにいつも途中で変えられちゃうから
ストレスたまるって言ってた。
野球中継も好きじゃないって言ってたのに、
去年初めて従兄と甲子園に阪神戦を見に行ったら
自分は巨人ファンだと言っていたのに急に阪神ファンになるし( *´艸`)
昨日言っていたことと真逆な事を平気で言うんだよね
タルちゃんもびっくりだよ。
みんなの周りにもいるかな?言う事がコロコロ変わる人!




nice!(71)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 21

ChatBleu

そーなんですよ。小笠原諸島じゃなくても、奥多摩とかも東京ですし、23区外をひっくるめて東京、とするのは、田舎側の人間はなかなか面倒でございます。
バスツアーとか、東京発着が多いので、無理だそうですよ。
最終的な判断はこれから出るのでしょうけれど、ややこしいことになりそうですね。
動物番組、昨夜、動物スクープ100連発とかいうのを見てました。泣ける話もあったけど、爆笑ものが多くて楽しかった~。
by ChatBleu (2020-07-17 09:40) 

リュカ

東京在住の人は他に行くと嫌がられるだろうから除外でいいです。差別の眼で見られないで済むから〜。
ZEPETOで旅することにします(笑)
そうだね。東京の島しょにとってはつらいかもしれないですね〜。
仲良しペアさん、どれも癒やされますね!
いま、人間がコレをやったら大変大変!!!(爆)
Naoさんのお顔、可愛すぎてニヤニヤよ^^
by リュカ (2020-07-17 09:42) 

よーちゃん

神奈川の人が、東京都の羽田空港経由で、どこか他県に
行くのはOKだそうで、ますますややこしいことに(^_^;)
by よーちゃん (2020-07-17 10:01) 

kontenten

ラグビー通の家内に訊いたら・・・稲垣氏、前の彼女が元AKBで
破局して新しい彼女も出来て、両方父親が元プロ野球選手とか(w)
ラグビー選手の割には口もしっかり利けるしお洒落だし、モテるでしょう・・・との事です。
ただ、笑わないってキャラを作られたのが可哀想ですよね(^_^;)
 カフェ エルグレコ・・・大原美術館にエルグレコの作品があるので
そんな名前になったそうですね(^^)
エルグレコの作品は約30年前にプラド美術館で見ました。
ただ、ベラスケス、ゴヤ、エルグレコ・・・誰だ誰だか・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-07-17 10:28) 

poko

仲良しペアさんはどれもニコって笑える可愛い写真で好きだな~。
東京除外はわかりにくい所もあるし問題もありそうですね。
全国的に感染者が増えてる今、大丈夫?って思うだけです。
by poko (2020-07-17 11:14) 

JUNKO

どれもきゅんと来ますよ。仲良しの姿はいいですね。
by JUNKO (2020-07-17 11:36) 

ゆきち

仲良しさん、どれも素敵だけれど2番が好き♪
こてつにゴッチンされると私もすご~く嬉しいので(#^^#)
Go to大混乱ですね~。
東京だけって中途半端。今いろいろ変更されて22日から実施って、現場の旅行会社とか大変だと思います。
ラグビーワールドカップ、にわかファンとして熱狂していたのは遠い昔のよう・・。
巨人ファンが阪神ファンに変わる?!
逆も含めてあり得ない気が・・・(≧▽≦)


by ゆきち (2020-07-17 12:22) 

(。・_・。)2k

Go Toも やればやったで文句が出るし
中止にすればしたで文句出るし
代案があるなら ちゃんと言えば良いけど反対するだけですからねぇ
でも 今回のは二階の利権だけですから やらない方が良かったろうなぁ

by (。・_・。)2k (2020-07-17 14:09) 

英ちゃん

GoToキャンペーンを使わなければ何処に行ってもいいのかな?
東京を目的地とする旅行はダメなんだ・・・
じゃぁ他の所に行く(千葉とか)としても東京は通らないで下さい?
って言ったらどうやって行く?(゚□゚)
新幹線も東京駅発着だし、羽田空港も東京都だから無理でしょw
by 英ちゃん (2020-07-17 14:22) 

ちぃ

はにわー!!(笑
他の方のブログで見たことあるけど結構大きいのですよね?
そのはにわwww
仲良しペアさんはその3かな^^
やっぱり猫が俺様状態なのが好きです!
関西では大阪が「諸悪の根源扱い」なので隣県にはちょっと行きにくい感じ(⌒-⌒;
なのでGoToは大阪市内のホテルに泊るのもアリかな?
ハルカスのマリオットだったら歩いてもいける・・・
って考えてたんだけどこの所の大阪の感染者数を見ると
ちょっと考えちゃうなぁ。
by ちぃ (2020-07-17 15:51) 

らしゅえいむ

いつもの3枚
毎回毎回 どれも一番選びに悩みます (>_<)

by らしゅえいむ (2020-07-17 17:05) 

ニッキー

「東京除外」せめて「東京は延期と言ってほしい」と
都内のホテルの方が言ってました(*_*)
地方の方が東京都に泊まらずに、東京都に遊びに行くのはOK!って
「?」ですよねぇ(ー ー;)
どの子も仲良しさんですねぇ( ^ω^ )
写真見てニマニマしちゃいます=(^.^)=


by ニッキー (2020-07-17 19:05) 

Boss365

こんにちは。
今日の都内は、雨が降ったり止んだりの嫌な天気でした。
「GoTo Travel」で東京除外は致し方ない。また、地方自治体区分で分けるしかないです。
マスコミ、不毛の論争するより、疲弊している業界の応援をして欲しいです。
予測ではコロナの影響で3万人の自殺者が発生する予測ありです。
仲良しペアさんシリーズ!!
どれも良いですが「その2」のワンズの受け方?が良い感じです(爆)
「マスクをしない権利を主張」小生は理解出来ませんが・・・
命と引き換えに戦ってますね?死を選択する権利に見えます。
「言う事がコロコロ変わる人」はいない感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-17 19:17) 

snow

猫と犬は仲良し結構いるのかな?
1番が一番いいなぁ 犬に包まれる猫ちゃんいいな(^^♪

倉敷でハニワの前で同じポーズで撮りたいっていうか
やってしまうかな
なまこ壁の一番奥は袋小路なのか? 小径があるのかな?
by snow (2020-07-17 22:08) 

藤並 香衣

どのペアもキュンキュンします(^^)


お茶屋さんの店先に【倉敷ほうじ茶】と書いてある
ほうじ茶の香りって大好きなんです
良い香りがしていたのかなぁ?

姑が言う事がコロコロ変わるので誰も相手にしてません
「前にこう言ってたね」と言っても「そうやった?」
家族みんなで「まともに聞かないでおこう」と言ってます
僕のところは旦那さんが野球中継が始まるとかじりついて
他のテレビが見られないのでテレビを2台置いてます(笑)
by 藤並 香衣 (2020-07-17 23:51) 

marimo

★ChatBleuさま
酢での予約をしてしまった方達のキャンセル料については国は補償しないみたいなので・・・混乱必至ですね。
動物スクープ100連発、私も途中から見ました(^^ 面白かったw
こういう番組は大好きです。盲導犬のパピーを預かる企画は泣けましたけど、そういう落ちか~い!でした。(^^

★リュカさま
>差別の眼で見られないで済むから~
すべての都民が感染を拡大させているわけではないのにね・・・悲しい現実はあるようですね。
税金使っての事業なのに都民だけ外すってのは不本意だなw公平性に欠ける気がするw 
昨日のZEPETO写真載せ忘れててあわててアップw水着姿でサニオと絡ませました(^^ 
ZEPETOでどこに旅しましょうかね?

★よーちゃんさま
神奈川県民が羽田や品川から国内旅行の際は、空港、駅で住所確認をするんですかね?
海外ならパスポートで確認できるでしょうけど・・・何か無理のある制限な気がします。
by marimo (2020-07-18 06:02) 

marimo

★kontentenさま
>選手の割には口もしっかり利けるしお洒落だしモテるでしょう
ほほ~、元AKBとの噂は知っていましたがその後も2人くらい生が上がっていて(^^ モテモテですねw
カフェ エルグレコはまさに大原美術館のお隣に位置していますw
ここで前回行った時は真夏でアイスコーヒーを飲みました。
プラド美術館!いいなwスペインへ行かれたのですかw

★pokoさま
デカイワンコさんは猫と仲良しなイメージです。
メイちゃんは猫さんを見かけたりするとどんな感じです?
猫の方が大きかったりするのかな(;^_^A
東京除外、案の定問題が次々とw(><
東京だけの問題ではないと思いまうけどねw

★JUNKOさま
異種動物が仲良くしたり、親子みたいに子供を育てたりする姿は感動します(^^
by marimo (2020-07-18 06:09) 

marimo

★ゆきちさま
>こてつにゴッチンされると私もすご~く嬉しいので(#^^#)
結構な勢いで頭をぶつけてきますよねw
ドアやテーブルの脚にもゴンってぶつけていることがあり・・・痛くないのかしら(;^_^A
>現場の旅行会社とか大変だと思います
ですよね。キャンセルも相次いでいるそうですが直前のキャンセルだとキャンセル料も高いからどうなることか・・・
>巨人ファンが阪神ファンに変わる?!逆も含めてあり得ない気が・・・
ですよhねw、いう事がコロコロ変わるのでまともに聞いているとこちらが振り回されてしまいますw

★2kさま
>今回のは二階の利権だけですから
ひょえwそうなんですか?
日程を前倒ししてまで強行するのですから、何らかの裏はあるのだろうと想像しますけどね。
東京除外で観光業界をますます混乱に追い込んでいる?

★英ちゃんさま
>東京は通らないで下さい?
都民以外が東京発着の交通機関を利用するのはOKみたいです。
でも、どこでそれをチェックするのかな?と思います。
都内に宿泊しないにしても、東京発着のツアーは大混乱でしょうねw
by marimo (2020-07-18 06:18) 

marimo

★ちぃさま
はにわ、ガラスのショーウィンドウ?的なところに入っていましたが、下におろしたら人と同じくらいの大きさはあるかと!
>やっぱり猫が俺様状態なのが好きです!
むふふw上の乗ってる猫さんを梅吉さんに置き換えて妄想するのも楽しいですわねん♪
ワンコとニャンコは仲良しなケースが多いのかしら。こういう光景を見るとほっこりしますね。
>ハルカスのマリオットだったら歩いてもいける
いまだにハルカスへ行ったことがないので、ちょっと気になるw
それぞれの県内で観光を楽しむ系のキャンペーンにしたら良かったのにと思います。

★らしゅえいむさま
そうそう、毎度甲乙つけがたい写真ですよね(^^
でもどんなチョイスかそれぞれキャラが出るなwと思って見ています。

★ニッキーさま
>「東京除外」せめて「東京は延期と言ってほしい」と
そうですよね、同じ税金を使ってのキャンペーンなのに都民だけ除外では納得いかないですし・・・
都内の感染防止をがんばっている宿泊業、飲食業の方はガックリですよね。
都内に宿泊したりはNGだけど通り過ぎるのはOK?
割引を利用しない人は自由に旅行するのだろうと思いますけどね(;^_^A
異種動物が仲良くしている姿は和みますね(^^
by marimo (2020-07-18 06:30) 

marimo

★Boss365さま
>不毛の論争するより、疲弊している業界の応援をして欲しいです
本当に。東京医科歯科大学病院のナースが数百人単位で退職の意志を示しているとか・・・コロナを受け入れた病院が経営悪化して、ボーナスカットしている現状を何とかしてあげる方が先ですよね。
動物番組を見ていると、デカイワンコは優しいなwって思います。頭ごっちんはタルちゃんも時々してますが、ゴンって結構な音を発してますw
>死を選択する権利に見えます
お国が違うと、主張する内容がびっくりぽんですね。

★snowさま
>犬に包まれる猫ちゃんいいな(^^♪
ラブラブチョイスですねw きゃははw
>ハニワの前で同じポーズで撮りたいっていうか
やりましたよ(^^ 奇跡的な自撮りが出来上がりました(爆
はにわと同じポーズはお約束ですねw
>なまこ壁の一番奥は袋小路なのか?
奥は行き止まりっぽかったので行きませんでした。
いくつも路地があって普通の住宅街だっりもします。

★藤並香衣さま
【倉敷ほうじ茶】ここは店先のの気にある電灯と猫さんの黒板に吸い寄せられてしまいました。
お茶特有の香ばしい香りが店の奥から漂っていたと思います。
昨日テレビで白米をほうじ茶で炊いて、鰻を乗せて冷たいだし汁をかけるという真夏の鰻茶漬け?を見ました!
ほうじ茶ご飯が絶品だったみたいですw
>「まともに聞かないでおこう」と言ってます
そうなりますよね。本人は柔軟性だとか言ってますけどね(゚Д゚;)
野球大好きな方はかじりつきますねw
わがやはそれほどでもないけど、私の父がそれで、子供の頃は見たいアニメが見れなくて野球中継が大嫌いでした。
by marimo (2020-07-18 06:43) 

ニコニコファイト

巨人ファンが阪神ファンに・・・。コロコロ変わりますね^^
by ニコニコファイト (2020-07-18 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。