SSブログ

サーバートラブル? [備忘録]

おはようございます

今日の最高気温は、30℃ 予報は曇り
今朝の空 
IMG-4128.jpg



今朝このブログの管理画面に入ろうとすると
「接続がプライベートではありません」とか
「セキュリティ証明書が最後の日で期限切れになっています」などの画面が出て
PC、スマホともにログインできませんでした。

これはシーサーさんのサーバが何らかのサイバー攻撃でも受けた?
個人情報が盗まれたりしているのでしょうか?
いじっているうちにいつの間にかログインできましたが・・・
これで良かった? 

怖いよw(*ノωノ)


--------------


本日は”集合にゃw”なシリーズをご紹介

その1 窓辺に集合にゃ

集合にゃ1.jpg



その2 帽子をかぶって集合にゃ

集合にゃ2.jpg



その3 めっちゃ集合にゃ

集合にゃ3.jpg



どの集合猫さんにキュンとしますか?


---------------

倉敷美観地区⑥
倉敷帆布
CFE27043-6EBC-4550-9194-36DC667A2F50.jpeg



焼鳥 高田屋
577D9599-A701-43A3-B426-9DB0467F97BB.jpeg




34E918BF-01A5-46E3-8775-056B1778E61C.jpeg



うなぎ「乱亭」
39B6BD0E-045B-4C6C-9DCD-123A195AA55D.jpeg




78D99241-201E-4B29-BA6A-D5A072BC7401.jpeg



網タイツのお姉さんの看板
57D8A093-1FC4-4065-8435-1CFD51CCBC65.jpeg



屋根の上に猫さんが!
A87E89B5-8AD0-4C82-BEEB-CA49F2B951CC.jpeg



 
FB3B69CA-AB9A-4357-89C2-301DF3C33824.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、ミッションなし
みんなのスクショシリーズ
IMG-4137.JPG


『痛快お姉さんの部屋』Vol.359

ZEPETO-CAPTURE.PNG

marimo:IOCが来年の東京五輪の日程通りの開催を発表しましたね。
ちぃ姐さん:「安全を最優先にいくつかのプランを用意している」と言うてたなぁ、開催までにコロナは収束しているんやろうか?予定通り開催できるとええねw


m_1121-b-b9836.jpg


【タルトの日記】 7がつ18にち どようび

今日の写真は2012年11月のバックナンバーからだよ。
Naoちゃんがママゴンのパーカーのフードからファーを剥ぎ取って
これもらってもいい?ってタワーに駆け上った所。
このファーが大好きで、入院の時も持って行ったんだよね。
昨夜はママゴンが21時過ぎに「何時に帰るの?」と相方さんにLINEを入れたら
衆議院議員のパーディーに参加してたらしく動画が送られてきたって。
「聞いてないんですけど」と返信したら「そうだったっけ?」という
すっとぼけた返信が来たんだってさ。
前日は宝塚で朝も顔を合わせてないし、「今度〇〇議員のパーティーがある」
とは聞いたけど昨日がそれとは知らないよw
23時過ぎに相方さんが帰宅すると冷蔵庫からビール出して飲んで
またお風呂に入らず寝ようとしたから「床で寝て下さい」と言われて
床で寝ていたよ。でも朝方寒くて布団に戻ってたね。
「お酒飲んで風呂入って41歳で死んだ友人がおんねんだから危険やねん」
相方さんはいつもこう言ってお酒飲んで帰宅すると絶対にお風呂に入らないんだ。
いやいやシャワー浴びるくらいでは死なないから!って言っても断固寝る!
タルちゃんだってちゃんと毛繕いするのにね・・・
小さな子供以下、猫以下だよね。

nice!(62)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 33

そら

その3が堪らなくかわいく集合してますよね!かわいい!でも倉敷の屋根の上猫さんが断トツキュートです!町並みに溶け込む姿ですね。
セキュリティの警告私も出ました。
てっきりスマホが駄目になりかけなのかと…w
ちょっと不安ですよね。
by そら (2020-07-18 08:24) 

リュカ

SSブログのトップページになにかお知らせでも出てるのか確認したけど、何も書かれてないね。
有効期限切れはダサい!シーサーさん、しっかりしてくれよー(笑)
みんな帽子をかぶってる写真、これかわいいなあ。
こんなにちゃんとかぶってくれるなんて羨ましいよね^^
by リュカ (2020-07-18 08:33) 

ニコニコファイト

ニコもでました!なんやこれ!シーサーさん殴らしてください。あれ?でも今コメントできてる。夢中でやったからどうログインしたのか?まあ大丈夫でしょう^^
③ 今日のおやつはなにかにゃあ!と期待をしている視線を感じます。
相方さん、そんなことがあったんですね。でもシャワーは浴びましょう。
by ニコニコファイト (2020-07-18 08:54) 

ニッキー

うちも昨夜からいきなりログインできなくて
「はい?どういうこと?」ってなりました(ー ー;)
有効期限があることすらも知らなかったです(*_*)
ニャンコの集合写真、真ん中に入ってもふもふに囲まれたい(≧∇≦)
by ニッキー (2020-07-18 09:06) 

ma2ma2

証明書の有効期限が切れていますね!
無理に突破してログインしましたが、何時なおるかな?
by ma2ma2 (2020-07-18 09:49) 

きぃ

明日のメンテナンスが関係あるのでしょうか?
突破するのは怖いですし・・・
更新したいし・・・で悩みます(T_T)

このにゃんこ密なら真ん中に埋もれたいですねぇ♪


by きぃ (2020-07-18 10:03) 

ChatBleu

朝からサーバ証明書の期限切れエラーの件であれこれやってて、何もできずにこの時間になってしまった(^^;)
集合にゃんこさん、かわいい。みんな仲良しでいいなぁ。
相方さん、それ、もう、ドアチェーンかけて、家に入れちゃダメです(笑)
by ChatBleu (2020-07-18 10:18) 

kame

前回のメンテナンス以後、証明書の更新をしてなかったと言う事だと思います。
まぁそれでセキュリティーソフトの方が過剰反応をしている・・・と言う感じでしょうか。
Windowsのソフトの中でも無視して進む場面もある訳で、今回の事は無視して突破で問題無いかと思います。

by kame (2020-07-18 10:19) 

ゆきち

出た出た!「このサイトは安全ではありません」メッセージ。
強引にログインしましたが・・・。
集合写真、かわいいですにゃ~♪
3番目の数で勝負が好き^^
一生に一度でいいから大量の猫に囲まれてみたい(#^^#)
相方さん、お風呂嫌いですか??
蒸し暑いこの季節は帰宅したら汗まみれで、まずシャワー浴びないと何もやる気しませんけどね~^^;
by ゆきち (2020-07-18 10:20) 

kontenten

屋根の上の猫さん、よく発見出来ましたね(^_-)
建物と猫さんの柄が似てるのが良いですね(^^)
 猫さんたちの集合写真・・・こんな柄のTシャツ持っています。
色合いが倶利伽羅悶悶みたいで、見た目が恐いです^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-07-18 10:27) 

Boss365

こんにちは。
東京は朝から小雨模様。暗い天気です(涙)
同じく「サーバ証明書の期限切れ」出ました。よく分からないけど、無事にログインです。
”集合にゃぁ”シリーズ!!
「その1 窓辺に集合w」がリアルにありそうな風景で安心します。
「うなぎ乱亭」みたら、美味しいウナギを食べたくなりました(爆)
屋根に猫さん、絵になります。望遠でズームしたいですね!!
本来は、来週の22日に東京オリンピック開催予定でした。
コロナなければ、涼しくて快適なオリンピックを開催?不条理ですね。
「シャワー浴びるくらい・・・」仰る通りです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2020-07-18 10:35) 

のらん

えー、みなさん、ログイン不調なんですね?
私は、これといって、影響ないようですが?
こっちは朝からどしゃ降りですよ。。いいかげん止んでほしいけど(/_;)
帽子猫の集合写真はすごい(@@;) 合成かなぁ(?_?)
ウチのダンナも、夜遅く帰ってきたらシャワーなんて浴びませんよ〜
べつに一緒に寝ないので、どうでもよい(長く同居してると、いずれこーゆー心境に・・・(^_^;
by のらん (2020-07-18 11:03) 

よーちゃん

ん?サーバーの期限切れ?
私はそれ経験してないです。
ITの事はまったくわからんので、経験したくない~(^_^;)
オリンピック、ほんまにできるのかなぁ・・・・。
by よーちゃん (2020-07-18 11:30) 

英ちゃん

「この接続ではプライバシーが保護されません」
私も出ました、ここのエラーだったのか(゚□゚)
東京五輪は何とか開催は出来そうだけど、観客は満杯に出来ないね?
ソーシャルディスタンスを取り入れたら半数くらいかな?
by 英ちゃん (2020-07-18 11:39) 

raomelon

同じ警告画面出ました^^;
スマホはログインできたのですが
PCがどうしても管理ページに入れず、四苦八苦
先ほどえっ?急にログインできてそれもビックリ
このまま使えればよいのですが…不安です。
その2 帽子被って集合可愛いですね(=^・^=)
Naoちゃんはファーが好きなんですね
女子力高いですニャ^^
by raomelon (2020-07-18 12:01) 

toro

スマホでなりました。プライバシーがどーのとか個人情報がとられるとか。
で、自分のブログに入れませんでした。
相方さん41歳を過ぎていたら大丈夫だ、と言ってみるのはどーでしょう?

by toro (2020-07-18 12:43) 

poko

メッチャ密になってる③の真ん中に座ってみた~い!
サーバー証明書の期限切れ?変な画面は出てないし普通にいつもと変わらずログイン出来てるみたいなのでもう大丈夫になったのかなぁ。警告画面とか出たらどうしていいかわからないので困ります。
by poko (2020-07-18 12:55) 

いろは

こんにちは^^
私もログイン出来ませんでした。
やっと繋がってホッとしました。

帽子を被った猫ちゃんたち。
じっとこちらを見ているネコちゃんが可愛いです♪
倉敷美観地区、素敵ですね。
by いろは (2020-07-18 15:44) 

ちぃ

ログイン状態が保たれていた方
証明書が更新された後にアクセスして何事もなかった方
今日突破した方様々だった様ですねw
これはssブログ担当者さんのポカミスだよねー。
ほんとびっくりしたわ(ー ー;)
にゃんこさん写真、その2の帽子をかぶって集合は
ぜひぜひ梅吉も参加させていただきたい^^
幸いストローハットかぶりはいない様だし。
by ちぃ (2020-07-18 16:02) 

kou

SS-blog、こっちもなかなか突破できずにいたら何とかなりました。でも、毎回パスワードを要求されるようになり、気持ち悪いと思っていたところです。
集合写真、顔のひとつひとつを確認してしまいました(^^;)
by kou (2020-07-18 17:16) 

(。・_・。)2k

危ないから 風呂入らない方が良いんじゃないの
保険かけてるから 入れ入れっていう友達の嫁いるけど
それもねぇ〜 まじで死んだら面倒臭いと思うんだけど
SSブログ 変だったよね ソネじゃなくなっても攻撃されるんだね

by (。・_・。)2k (2020-07-18 17:48) 

藤並 香衣

①こんなお家があったら回り道してでも毎日通ります!
②みんな嫌がらないでかぶって可愛いぞ
③う~ん、これはちょっと怖いかも(^^;)

さて記事を編集しようと思ったら管理画面に入れなくて
個人情報がどうとか出て時間設定がどうのって言われて
設定触っても入れないしで困ってました
認証切れって、担当者のミスですかねぇ
ともかく入れるようになってよかった~

お酒飲んで風呂入らずに寝て、あなたの持ち帰ったコロナで
marimoさんになにかあったら責任とれるのか?!
by 藤並 香衣 (2020-07-18 21:44) 

mio

良かった、うちだけじゃなくて。自分のパソコンの
セキュリティの問題なのかと焦りました。強引に
突破してログインしちゃいいましたが、これでよ
かったのかしら。わたしは一年中朝シャワーなので
すが、汗ばむ季節は夜も軽く浴びますよ。ベタベタ
したまま眠れるなんてある意味凄い(@_@)
by mio (2020-07-18 23:07) 

snow

そうなんだ これのせいで一生懸命格闘して
寝不足になって仕事に行ったわ
時間返してくれー (ヾノ・∀・`)ムリムリ

猫ちゃん一杯はちょっと怖いかなぁ(^^ゞ

倉敷はウナギやに入って
美味しい特うな重食べたい(^^)/
by snow (2020-07-19 01:08) 

yamatonosuke

メッセージは去年も同じ時期に出たような気がします。
1年更新で仕方ないことなのかはたまた運営側の怠慢か・・・
しばらくして普通に入れたのはいいですがあまり気持ちいい物ではありませね(~o~)
倉敷美観地区の最後の写真は同じ場所で撮りました。
やっぱり中村主水感あっていいですね~
by yamatonosuke (2020-07-19 02:30) 

marimo

★そらさま
3の猫さんは、どんな状況なのでしょうね?一つのお家で変れている猫さんだったらものすごい数!
お世話も大変だろうなぁと思いました。
倉敷の猫さん、どこから登ったんだろう?(^^
あんな警告が出ると驚きますよねw(>< 私も何か悪いものに感染したのかと思いました。

★リュカさま
>有効期限切れはダサい!シーサーさん
ホントですよねw(><
そういう部分を管理してないのかしら?たくさんの人を困らせるというのは、責任大ですよね。
2の猫さん達みんなおとなしく帽子をかぶって集合してくれて!こんなミラクルも可能なのねw

★ニコニコファイトさま
いつものようにログインしようとしてあんな警告が出たら、誰だってびっくりしますよねw
みんなバタバタしたと思います。
3の猫さん、一斉にカメラ目線ですよねw飼い猫さんなのかなぁ?
すごい数でご飯タイムも大変だろうな。
by marimo (2020-07-19 06:17) 

marimo

★ニッキーさま
やはり昨夜からあの状況だったのですね!「詳細を見る」へ行ったらっ前日の21時に証明書の有効期限切れみたいな表示が出たので、その時間からみんなアクセスがおかしなことになったんですね。単純に管理側の更新忘れ?迷惑な話ですよねw
こんなに猫さん達が大集合している真ん中で全身猫まみれになってみたいですよね(^^

★ma2ma2さま
シーサーの管理ミスですよね?
みなさん焦ったと思います(;^_^A いつ頃解消したのでしょうね?何でもなかったという方もいるので・・・
昨日の午前中には治ったのかな?

★きぃさま
19日の早朝メンテって表示されていましたね。どうなんでしょうねwいきなり警告が出ると驚きますよね。
猫さんたち集合しておとなしくしているのが素晴らしい!
2の帽子の猫さん達が可愛いw(^^
3の猫さん達の真ん中で猫まみれになりたいです♪
by marimo (2020-07-19 06:25) 

marimo

★ChatBleuさま
>朝からサーバ証明書の期限切れエラーの件で
ほんと、お疲れさまでした。プログラミングを仕事とする人にとっては単なる凡ミス?
こんなことで貴重な時間を奪われ振り回されたくないですおよね? お詫びのコメントとか出すのかしら?
3の猫さん達はひとつのお家で変れているのだとしたらお世話が大変だろうなと・・・(;^_^A
相方君、湯船に浸かれとは言わないからシャワーを浴びるくらいはしてほしいものです。ドアチェーンしようかと思ったけど玄関先で騒がれても近所迷惑なのでやめました。

★kameさま
>今回の事は無視して突破で問題無いかと思います
何かいじっているうちにログインできたので・・・あれどうやったんだ??状態でした(;^_^A
単にシーサーさんの管理ミスですよね。
これで時間を取られた方も大勢いると思うので、こんなことはたびたび起きてほしくはないですよね。
私はたまたま自分のセキュリティソフトの有効期限切れのメッセージが出ていて数日放置していたので、そのせいで何かに感染したのかと思って焦りました(゚Д゚;)あわてて更新w

★ゆきちさま
>強引にログインしましたが・・・
はい、私も何かいじっているうちにいつの間にかログインできてました(;^_^A
何かあったのかと驚くのでこういうのやめてほしいですw
>3番目の数で勝負が好き^^
すごいたくさんいますよねwこれはひとつの家の飼い猫さんなのだとしたらご飯代も莫大だなwって思いました。
みんなカメラ目線なのが面白い。この猫軍団の真ん中で猫まみれになってみたい衝動・・・ありますね♪
相方君、多分面倒くさいだけだと思います。顔と足は洗ったと言ってましたけど、それならシャワー浴びた方が早いのでは?って思います。
by marimo (2020-07-19 06:37) 

marimo

★kontentenさま
屋根の上の猫さん、道行く人が屋根に向かってスマホをかざしていたので、何してるんだ?と思って目線をあげるといました!
どうやって登ったの?と思いましたが・・・猫さんにとって屋根登りなんて簡単なのかな?
こんな大集合猫T・・・「この桜吹雪が目に入らねぇのか」系ですかね?(;^_^A

★Boss365さま
>「サーバ証明書の期限切れ」出ました
大迷惑なので、これっきりにしてほしいですよね。
1の猫さん達、みんなで窓辺に並んでいたら、毎日このお家の前を通るなw(^^
7/24は土用の丑の日ですよw(^^v 私もウナギ食べたいです。
子供の頃は大嫌いだったんですけどね。
屋根の猫さん、同行者は望遠を持っていたのでズームで撮っていました。
相方君、酔うとすぐ寝てしまうように、ただ面倒くさくてお風呂に入りたくないだけだと思います。

★のらんさま
コメントを頂いた11時ころまでには、解消していたという事なのでしょうか・・・
みんなこれで大迷惑だったと思います(><
2の猫さん、もしかしたらフォトショップか何かで加工しているかもしれないですね・・・
帽子被ってみんなこんなにおとなしくカメラ目線くれないよなwとも思いました。
>長く同居してると、いずれこーゆー心境に・・・
そうなんですね。ひとつのベッドで寝ているのでどうしても気になります。寝室分けたいです。
by marimo (2020-07-19 06:54) 

marimo

★よーちゃんさま
どうやら、今回のトラブルは10時~11時くらいには解消していたのかもしれませんね。迷惑な話です。
巻き込まれなくてラッキーでしたよ(^^
>オリンピック、ほんまにできるのかなぁ・・・・
そこですよねw。1年後コロナはどこまで収束しているのでしょうね。

★英ちゃんさま
そもそもは運営するシーサーのミスで、それに各自のPCのセキュリティソフトが反応して警告を出したという事なのだろうかと思います。
東京五輪・・・1年後どの程度コロナが収束しているか?そこが一番気になるところですよね。
ソーシャルディスタンスをとってチケットさばききれるのかしら?

★raomelonさま
>先ほどえっ?急にログインできてそれもビックリ
私もいじっているうちにいつの間にかログインできてあれれ?
って感じでした。
まったく驚きますよねw 前の晩からこんな状況だったそうなので、みんな時間を取られ迷惑したでしょうね。
2の猫さん(^^ みんな帽子がよく似合ってますね♪
Naoちゃん、多分このファーから獣の香りがしたのだと思います。ダウンジャケットなども鳥の羽の香りがするのか?上に乗ってかじったりするので要注意でした。
by marimo (2020-07-19 07:05) 

marimo

★toroさま
個人情報がとか安全でないなどと表示されるとびっくりしますよね(>< こんな警告が出ないようにしっかりしてほしいものですね。
>41歳を過ぎていたら大丈夫だ、と言ってみるのはどーでしょう
その友人の方は何らかの疾患を抱えていたのでしょうね。相方君は41歳からはだいぶ年齢を重ねていますw(;^_^A
ただ単にお風呂に入るのが面倒でその言い訳に使っているエピソードだと思います。

★pokoさま
3の猫さん達、みんな一斉にカメラ目線なので、上からオモチャかおやつをちらつかせているのかもしれませんw
この真ん中で猫たちに踏まれたいです(^▽^;)
警告が出るという事は、ブログの運営側のミスですよね。
時間的に解消した後にログインされたのでセーフだったのだろうと思います。

★いろはさま
私は朝に記事を更新するので、入れなくてどうしようかと思ったのと、自分のセキュリティソフトがたまたま更新時期で数日間メッセージが出ていたのに放置していたのでそのせいかと思って焦りました(;^_^A
倉敷美観地、10年以上ぶりに行ってみました。エリアが広がって整備されているなぁと思いました。
by marimo (2020-07-19 07:14) 

marimo

★ちぃさま
ほんと、昨日のこのトラブルは驚きました。私は自分のPCのセキュリティソフトの期限切れだったので・・・
やっちまったかwww?と思い焦りました。
すかさず更新したので、ある意味警告様のお陰?だったり。
もうこんなことは勘弁してほしいですね。
2の猫さん達、もしかするとフォトショで1匹ずつ重ねて行った合成かもしれないですけど(;^_^A 可愛いw
梅吉さんもストローハットでセンター取ってくださいませな。

★kouさま
前の晩から警告が出ていたようなので、みなさん焦ったでしょうね(゚Д゚;) 私もビビりましたw
っそういえば数日前からパスワード2回入れないと入れなかったdす・・・それも今回のこれが原因?
猫さん達顔を確認(^^ 3はみんなカメラ目線ですねw

★2kさま
>保険かけてるから 入れ入れっていう友達の嫁
これ怖いですねw(><
相方君は高血圧で毎日薬を飲んでいるから、酒飲んで風呂は危険という認識なのでしょう。
でもシャワーくらいなら大丈夫だと思うんですけど・・・?
ダメかしら、私は保険かけてないですよ(^▽^;)
by marimo (2020-07-19 07:23) 

marimo

★藤並香衣さま
そうそう!1のような猫さんのいる出窓のお家があったら毎日気になって通りますねw
2はみんなおとなしくしているのが不思議
3はこんなにたくさん飼っているとしたらご飯代もエライことになってトイレはいくつ設置しているのだろう?なんて・・・
昨日のトラブルは、完全に運営会社のミスだと思います。びっくりするからもうこういうことはナシでお願いしたいです。
相方君、風呂に入らないのは布団が汚れそうなのもありますが、この時期はやはり不特定多数のhととパーティで接触しているうえ、電車に乗って帰宅したので色々持ち帰ってきてそうですよね。それがわからないのかな?って残念に思います。

★mioさま
そうなんですよ。私も自分のPCのセキュリティがたまたま更新時期を迎えていたので、ものすごく焦りましたw
いじっているうちにログインできましたが、慌ててソフトの更新手続きをしました(゚Д゚;) 
>ベタベタしたまま眠れるなんてある意味凄い(@_@)
お酒飲んで酔っていると気持ち悪さもマヒするんですかね?
この時期シャワーもなしで眠れる方が確かにびっくりだし、コロナ背負ってきているかもしれないのに、デリカシーにも欠けます。

★snowさま
>寝不足になって仕事に行ったわ
それはそれは・・・マジ迷惑な話ですね。
こんな警告が出たら誰だって驚きますよね。もうこれきりにしてほしいものです。
猫だらけは怖いですかw(^▽^;)
私は3の猫さん達の真ん中でみんなに踏まれたいですw
私は去年グランフロントの名古屋のウナギ屋さんではじめておひつまぶしを食べて感動しました!
なので、今年もウナギを3パターンで食べたいです♪

★yamatonosukeさま
>メッセージは去年も同じ時期に出たような気がします
そうなんですか!
私も遭遇したかな?覚えてないけど今回みたいにいじっているうちにログインできちゃったのかもしれません(;^_^A
これは明らかにシーサーさんのミスですよね。
>倉敷美観地区の最後の写真は同じ場所で撮りました
ふふふ( *´艸`) 中村主水感(爆 ここでロケ・・・なんてことはないでしょうけど、こんな感じですねw
by marimo (2020-07-19 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京除外三浦春馬さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。