SSブログ

4連休スタート [備忘録]

おはようございます
今日の最高気温は、29℃ 予報は雨のち曇り
今朝の空 雨は降っていません セミの声は体感温度をあげますねw
F2B4B111-E5B4-469D-B30B-6CDFBF43DB3D.jpeg



4連休ですがあいにくのお天気続きとなりそうですね。
外出自粛にはちょうどいい?
大阪も段々東京バリの感染者数に近づいてきました(><

皆様のご予定は?いかがなものでしょう。
私は近場をウロウロ程度で終わると思います。


--------------


本日は”大好きにゃw”な猫さんシリーズをご紹介

その1 お母さん大好きにゃ

大好きニャン1.jpg



その2 白さん大好きにゃ

名コンビ4.jpg



その3 羊さん大好きにゃ

仲良しにゃ4.jpg



どの猫さんにキュンとしますか?


---------------

滋賀県の旅 琵琶湖④
ひまわりはまだちょっと早かったね
0B0A1260.JPG




0B0A1265.JPG




0B0A1266.JPG



比叡山から見下ろす琵琶湖夜景 草津方面
0B0A1279.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ


今回使用したレンズは50㎜、24-70㎜です(^^

今日のZEPETOさん、ミッションなし
みんなのスクショシリーズ
71522F57-62C0-46DC-BD05-B46DCC9FA4AB.jpeg


3C6EA708-5808-4BE7-AA10-B680D3A48934.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.363

E936BC0C-5A3B-43E8-A013-F2D62522FAD9.png

marimo:大阪の昨日の感染者121人で過去最多だったようですね(><
ちぃ姐さん:全国各地で感染が止まらない感じやね。だけども政府の発表は「感染は急激に拡大しているとは言えないい」的な発言で小池さんだけ「4連休の外出は控えて」って温度差ありすぎやんねw


m_0219-a-89b0d.jpg


【タルトの日記】 7がつ23にち もくようび

今日の写真は2012年2月のバックナンバーからだよ。
日めくりカレンダーにスリスリするタルちゃん、2/19雪が降ったみたいね。
このカレンダーは今でもあるのかな?
今日から世の中は4連休なんだってね。
ママゴンは、一足お先に昨日はちょっとお出かけしたみたい。
いつもの撮り歩きメンバーが6連休だそうで、またまた午後から
京都の南丹市という所へ行って来たみたい。
その様子はまた明日。
帰りは能勢~川西を抜けて宝塚からまた六甲方面の山道に入って
摩耶山の「掬星台」まで行ったんだって。
相方さんから「帰ってきた」と18時過ぎにLINEが入ったけど
スルーしたんだってさ。帰宅したらまたコンビニご飯の残骸があったけど
珍しくレジ袋にゴミを片付けてあったらしい( *´艸`)
相方さんにはガミガミ言うより「放置プレイ」が一番効果的かな?

一昨日の夕焼けがすごい色だったから思わずベランダからパチリ
0B0A1284.JPG





nice!(58)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 26

ma2ma2

こんなに感染者が全国的に増えているのに緊急事態宣言も出さないでGO TOってね?
by ma2ma2 (2020-07-23 09:54) 

旅爺さん

お母さん大好きにゃ と ヒマワリ畑の2人にキュン(-_-;)。
by 旅爺さん (2020-07-23 09:58) 

Boss365

こんにちは。
都内は小雨模様。昨日、蒸し暑い中でセミの声を初めて聞きました。
コロナには危険な年代なので勝手に自粛状態です。都心散策程度です。
”大好きにゃw”な猫さん!!
「その1 お母さん大好きにゃ」は抜群い良いですね。
二人共?ふくよかな感じが微笑ましい感じです。
レンズ、標準で撮影。成る程です。
大阪も増えてきました。政府はコロナと共存共栄の方針は変えないみたいですね。
再度、緊急事態宣言を出されても困惑しますが・・・病院・医療次第です。
京都の南丹市?近郊みたいですが、marimoさん結構活発に動いてますね。
「放置プレイ」効果の継続を願っています。感謝・褒める事も必要かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-23 11:30) 

みぃにゃん

すごい雲の色ですね!何かの予兆?
by みぃにゃん (2020-07-23 11:45) 

きぃ

密になりそうなところは避ける・・・
ということで公園などに行こうかなと
思うのですがお天気が(;^_^A

お母さん!こんなに愛されてみたい♪


by きぃ (2020-07-23 12:47) 

(。・_・。)2k

撮り歩いてくれる人がいるっていいですねぇ
どうも最近 撮り歩けてないから刺激が少なくて

by (。・_・。)2k (2020-07-23 15:00) 

sana

四連休、自分は関係ないけど~人出に影響あるかな? 晴れたら駅前が混むかも。
感染者が増えているのに前倒しでGo To、しかも二転三転…
つきあいきれないのであまり見ていません^^;
大好きニャ~みんな、可愛い!
その1にキュンキュンです。猫に抱きつかれた昔を思い出しちゃう^^
相方さん、帰宅が早めだったから、ゴミを捨てることまで思いつけたんじゃないかな…
あの手この手は必要かもね^^;
by sana (2020-07-23 15:57) 

poko

お母さん大好きにゃ、こんな風に抱き着かれたら
可愛くてたまらないだろうな~。
夕焼け、すごい色ですね。ちょっと怖いような感じがします。
by poko (2020-07-23 16:10) 

英ちゃん

あいにくのお天気ですが、明日はお出掛けします(゚□゚)
関西もコロナの感染者がヤバイ感じになって来たねw
by 英ちゃん (2020-07-23 17:02) 

mio

なんの対策もしないでお願いしかしてないんだから
感染者が減るはずもなく、もっと増えるんじゃないか
と諦めてます。今日の300人超えにも大して驚かず。
「不要不急の外出は控えましょう」って都知事が言う
と、なぜか地元の駅前が混むんですよ・・・。嫌だわ。
by mio (2020-07-23 17:22) 

ハリネズミ

そういえば世間は四連休なんですね(^^;)。
3月半ばくらいからずーーーっとダンナさん、在宅リモートワークで、
「定年後の生活ってこんな感じ?」な曜日や祝日を意識しない毎日で忘れてました。
服用中の薬のため感染したら重症化するかもなので、
外出は週2くらいといまだ巣ごもり生活続行中の身の上、
Go To 、トラベルにしろイートにしろ、出かける人がいるのが不思議なくらい。
「お母さん大好きにゃ」、うちにもしてくれるコ1匹v。
腰ではなくもう少し上、肩の方に手を掛けてくるのでそのままおんぶで部屋んぽです。
by ハリネズミ (2020-07-23 18:39) 

JUNKO

やっぱりお母さんだいすきが一番ですね。私がモデルみたい。
by JUNKO (2020-07-23 19:27) 

ChatBleu

本当はこの連休に、うちのパートナー、来る予定だったんだけど、感染者増えてヤバいってんで、またもや引きこもられてしまいました(^^;) 
いつも東京は、東京は、とひとくくりにされてましたが、今日はさすがに「多摩地方も感染者が増えてきた」とニュースで言われちゃいましたよ。あーあ。
大好きニャの猫さん、みんニャかわいいですー。
ひまわり、撒く時期によって、咲く時期違うんですよね。うちのあたりももうかなり咲いてます。武蔵村山のひまわりガーデンは今日からオープン(イベントはなし)、清瀬ひまわりフェスティバルは中止になっていますが例年は8月下旬です。

by ChatBleu (2020-07-23 20:43) 

ニッキー

連休明けに300人超えになるかもねぇ・・・
って話をしてたら、まさかの連休前に300超えの東京は
どう考えても非常事態宣言だと思うのですが(ー ー;)
明日はちょっと危険な東京に出かけるので
マスク&手洗いをしっかりしたいと思います(⌒-⌒; )
②番と③番のニャンコさん、可愛いですねぇ♪( ´▽`)
①番のニャンコの姿、我が家でもたまに見ます(ー ー;)
羨ましくなんかないです( ;´Д`)
by ニッキー (2020-07-23 22:13) 

snow

愛を感じる猫ちゃん(^^)/
みんないいけど 1かな
背中にへばりつく感じ 大好きが伝わるね(^^)

ひまわりも見てきたんだ!
②の写真がいいね 幸せそうなカップル
花がもっと咲くと楽しいだろうな

空凄いことになってますね
関ケ原の明智光秀陣営に行った時の燃える空
思い出した(^^)/
by snow (2020-07-23 22:42) 

Inatimy

その3の羊さんと仲良しなのがいいな^^。
お互いが、毛並みの良さを感じてそうだ。
4連休なんですね。海の日と、あれ?なんの日だっけ・・・と見てみたらスポーツの日。10月分が7月にきてるとは・・・。
来年もなのかなぁ。
by Inatimy (2020-07-23 22:44) 

藤並 香衣

①の猫さんがいい!
らいむにこんな事されたら嬉しくて倒れそう~

少し早くても、ひまわりを見ると夏って感じがします
琵琶湖の夜景もきれい

夕焼け空、迫力がありますね
時々すごい色の空を見かけることがあって
写真撮りたいなと思っていい位置を探している間に
逃しちゃうことが多いです
by 藤並 香衣 (2020-07-23 23:02) 

ミケシマ

そうか、世間は4連休…
ワタクシ 1日目→ちょっと仕事
2日目→普通に仕事 3日目→ガッツリ仕事
4日目→ちょっと仕事…です。^^;
大好きにゃwシリーズ、断然その1です!!!
きゅぅぅぅ~ん☆ あんなふうにされてみたーい 笑
タルちゃんNaoちゃん 可愛い(*^^*)
by ミケシマ (2020-07-24 00:47) 

marimo

★ma2ma2さま
何だか変な感じですよね?国VS東京都 というか・・・
菅VS小池バトルを見ているようで。

★旅爺さんさま
1の猫さんいいですよね(^^ 大好き感があふれてます。
ひまわり畑はしょぼかったんですが、琵琶湖の土手を歩く二人が盛り上げてくれました(^^

★Boss365さま
>二人共?ふくよかな感じが微笑ましい感じ
猫さんの太もも?がむっちりしていて萌えw、お芋か何かの皮をむくお母さんも(^^
東京都は感染爆発しちゃってる感じですが・・・今日相方君は東京へ日帰り出張ですって(@_@ お土産にコロナを連れ帰ってくれるなよwと思います。
京都はちょっとドライブ圏内の距離ですかね。フットワークの軽いメンバーなので楽しいです。
放置プレイ(;^_^A 昨夜はよく行く串カツ屋さんでテイクアウトでカツを10本ほど買って来てくれました。
何のスイッチが入ったんでしょ( *´艸`)
by marimo (2020-07-24 06:02) 

marimo

★みぃにゃんさま
夕焼けのはずなんですけど・・・恐ろしい色をしてますね(><
よくないことが起きなければいいですね。

★きぃさま
蜜にならない場所・・・昨日夕方のニュースで和歌山の白浜海岸が映っていましたが、
和歌山は海水浴場をオープンしているようで普通に海水浴の光景にちょっと驚きました。
1の猫さんいいですねw(^^ わたしはこういう経験はないかもw足にしがみつかれるくらいかな。

★2kさま
運転好きのメンバーがいると助かります。
リクエストすると連れて行ってくれます(^^
誰かと撮り歩くと同じ風景でもそれぞれの個性が出て楽しいですよね♪
by marimo (2020-07-24 06:14) 

marimo

★sanaさま
>感染者が増えているのに前倒しでGo To、しかも二転三転
東京都の感染者が日ごとにすごい数字をたたき出してますね!
GoToキャンペーンも申請方法とか紹介されてないのでよくわからないです。
猫さんに抱きつかれたことがあるのですね(^^
私は足にしがみつかれるくらいしかないです。
相方君、昨夜は串カツを買って来てくれました。
夕飯も用意せずに放っておくのもひとつの手段かもしれません。
(^▽^;)

★pokoさま
1の猫さんみたいに、メイちゃんも抱き着くことありますか?
私は抱き着かれたことないので抱き着かれてみたいw(^^
夕焼けの色、不気味ですよね。雨雲が夕焼けを黒っぽくしているのかなぁ?

★英ちゃんさま
お出かけはオフ会かな?
都内は気温が低いみたいですね。こちらは昨日は雨は降りませんでしたが湿度は高かったです。
関西もコロナ感染者が100人超えてきましたからねw
密な場所へは行かないようにします。
by marimo (2020-07-24 06:27) 

marimo

★mioさま
>「不要不急の外出は控えましょう」って都知事が言うと、なぜか地元の駅前が混むんです
あらら・・・それはどうしてかしら?みんな巣ごもり用の買い出しに行くのかしら?
しかし、この時期にGoToキャンペーン、マジで大丈夫?って思います。
兵庫県知事は、東京や大阪へ行くなと言っています。来るなとは言ってないと付け加えてました。

★ハリネズミさま
>「定年後の生活ってこんな感じ?」
リモートワークが長期化していますね。毎日ご主人が家に居る生活・・・経験がないですけど、日曜日何も予定がないとゴロゴロしている相方君を見ると、こちらばかり洗濯や洗い物、ご飯の支度と動き回っていることに段々ムカムカしてきますから険悪になりそうな気がします(゚Д゚;)
>服用中の薬のため感染したら重症化するかもなので
それは非常に心配ですよね。相方君も血圧の薬を飲んでいるので感染したら重症化するんじゃないの?と思うのですが、今日も東京日帰り出張だそうです(*ノωノ)
猫さんをおんぶ(^^ いいなぁ背中に温もり♪

★JUNKOさま
お母さんにしがみつく猫さんいいですねw(^^
夏休みはお孫さんに抱き着かれてしまいそうですね。
by marimo (2020-07-24 06:39) 

marimo

★ChatBleuさま
>またもや引きこもられてしまいました(^^;)
あらら、危機管理が素晴らしい(^▽^;)
うちの相方君はこんなさなかに、本日東京出張でござ~る。
GoToキャンペーンで新幹線もこの間の時よりは混んでいそうな気がします。コロナお持ち帰りだけは勘弁してよねと言っておきましたが・・・どうなることやら。
ひまわり、琵琶湖周辺のはまだまだ蕾だらけでした。
イベントは軒並み中止の所が多いですね。

★ニッキーさま
>まさかの連休前に300超えの東京は
このままのペースで行くと1か月後には数千人規模に!とある番組で専門家の方が言っていたのがだんだん現実化しているような気もします。
小池さんの呼びかけにどのくらいの方々が反応するでしょうね。
GoToキャンペーン大丈夫なのかな?「それ今じゃないでしょ」って止める人はいなかったのでしょうか。
>①番のニャンコの姿、我が家でもたまに見ます
いいな いいなw どなたがするのかしら・・・圭太さん?
お父さんにもしてくれるといいのにw

★snowさま
>背中にへばりつく感じ 大好きが伝わるね(^^)
ですよねw 私も①の猫さんがいいなぁ♪
うちのニャンズはしてくれませんけどね(;^_^A
ひまわりは、ラコリーナの敷地内にもあり1枚目がそれです。
2,3枚目のヒマワリは琵琶湖の土手のそばにあったひまわり畑で
すぐ隣にはリゾートマンション?があるので土手を歩く人、犬の散歩の方が何度も通過していました。
>関ケ原の明智光秀陣営
それって、作り物の武将の人形があるところでしょうか?
不気味な夕焼け空の色でした。
by marimo (2020-07-24 06:52) 

ニコニコファイト

安倍さんと小池さんどちらが正しいのか?
旅行行ってください。外出は控えてください。
これでさらに感染者が増えたら・・。
by ニコニコファイト (2020-07-24 06:53) 

marimo

★Inatimyさま
7月24日はスポーツの日って言われても・・・まだあまり定着していない気がします。
10月の体育の日が移動してきたのも知らない人が多いと思います。2020年五輪の開催に合わせて制定されたようですが、皮肉な結果になってますね(゚Д゚;) 来年以降もこの日なのだと思いますが・・・よくわらかないw
羊と仲良しな猫さん(^^ どちらもいい毛並みw

★藤並香衣さま
1の猫さんみたいにらいむさんがなるにはもうちょっと成長しないとですかね(^^
背中に乗る子だったらしてくれそうな気がします。
琵琶湖の夜景、神戸と比べると地味だなwと思いました(;^_^A
琵琶湖の夕日も撮りたかったのですが、やはり車で移動している間に山の向こうに日が沈んでしまって残念でした。
なかなか止まれる場所がない道だとそうなりますね。

★ミケシマさま
そうなんですよ。海の日とスポーツの日とからめて土日
全てお仕事なんですね!それはそれはご苦労様です。
1の猫さん良いですよねw ムチムチ感が萌えます(^^
私もあんな風に抱きつかれてみたいです。
タルちゃんはしてくれそうもないなぁw
先日はミケさんがシマさんに抱きついてましたね♪
by marimo (2020-07-24 07:04) 

marimo

★ニコニコファイトさま
ほんと国VS東京都 というか安倍さんというより菅さんかなぁ?
仲が悪いにもほどがあると思います(゚Д゚;)
確実に感染者は増えそうですよね。GoToキャンペーン。

by marimo (2020-07-24 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

勝負マスク我慢の4連休? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。