SSブログ

我慢の4連休? [備忘録]

おはようございます
今日の最高気温は、29℃ 予報は雨のち曇り
今朝の空 
65E4FE84-7187-4614-A556-BD732827A760.jpeg



昨日の都内の感染者数が366人って(@_@ 
23区内だけでなく多摩地域にも広がっているそうで
年齢層は40代以上の中高年層にも!

そして大阪もまたまた100人越えw
重症者の数もじわじわ増えているみたいです。

こんな中スタートしたGoToキャンペーン
「With コロナの旅」を模索する時代ですね。

--------------


本日は”ぷぷぷw”な猫さんシリーズをご紹介

その1 お願いにゃ

ぷぷぷ5.jpg



その2 え~そんにゃw

え~そんなぁ.jpg



その3 あったかいにゃ うっ梅吉さん?

ぷぷぷ1.jpg



どの猫さんにキュンとしますか?


---------------

京都府南丹市 かやぶきの里①

尼崎駅前集合で出かけたのが12時40分
阪神高速~名神高速~京都縦貫自動車道経由で約2時間で到着
駐車場でパンフレットをもらって
59078137-8EE0-4F1B-B1CB-1EF5C8030F82.jpeg



駐車場の後ろ側には美山川(由良川)が流れています
0B0A1287.JPG



駐車場から見た里の全景はこんな感じ
0B0A1288.JPG


道を渡って里へ向かいます どのかやぶきのお宅も実際に生活されているお家です
0B0A1290.JPG



遠くからずっと気になっていた赤いポストと向き合うオジサマ ペンキ塗り替えでしたw
0B0A1298.JPG



山間の里にはまだ紫陽花も咲いていましたよ(^^
0B0A1295.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、ミッションなし

E0B78D1D-4611-4208-BA50-3F2469E322CB.jpeg


『痛快お姉さんの部屋』Vol.364

463430B4-3A1D-4B90-91E6-C3AEAF682403.jpeg

marimo:今日はゲストをお招きしましたwChatBleuさん、藤並香衣さんです。三つ子コーデになっちゃいまいたね(^^
ChatBleu:4連休みなさんどうお過ごしなのでしょうね?
藤並香衣:GoToキャンペーンも利用の仕方がよくわからないですよねw


m_0213-k.jpg


【タルトの日記】 7がつ24にち きんようび

今日の写真は2012年1月のバックナンバーから。
タルちゃんのお馴染みの穴腹の横向きバージョンだぞw♪
絶好調でしょ?(=^・^=)
4連休2日目みんなどこかへお出かけしているのかな?
相方さんは今日は東京日帰り出張なんだって、
東京と埼玉、千葉の会社の視察とか言ってた。
何もこんな時期に行かなくてもいいのにってママゴンに言われてた。
昨日も今日もお天気は予報に反して雨は降っていないけど・・・
空はどんよりしたままセミの声がうるさくて窓を開けていられない。
豪雨災害の影響でお野菜がちょっと高いみたいだよ。
日曜日は相方さん懲りずにゴルフに行くつもりみたい。
予報は大雨なんだけどね、雨より会社からの呼び出しの方が心配だって
ママゴンが言ってた。




nice!(67)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 26

リュカ

2番の猫ちゃん、どんなカッコしてるの!ってまじまじ見ちゃった(笑)
きっと加工してるよね???
3番、うっ梅吉さん?に吹きましたww

連休。昨日は相方クンの家のオンライン家族会議でした。
疲れたので散歩にも出掛けて担担麺をたべたよー。
明日からはポケモンのイベントなので、家の周りをうろうろしてると思うわww

by リュカ (2020-07-24 09:06) 

ChatBleu

そうなんですよー。ま、都内の感染者数が最多なのは、検査数も多いからってのはありますが、多摩地区も広がってると言われると、さすがにビビりますー。
ぷぷぷwな猫さん、どれもウケます!お願いにゃの子はもう真剣そのものだし、え~そんにゃwの子、こんなブリブリの(死語)女の子(いや、こういうのやるのは女の子というよりオバサン)いますよねー。あったかいにゃは、うっ梅吉さん?!(笑)
この古いタイプのポスト、市内や周辺の市に、かなりの数あるんです。私が知ってるだけでも、5,6カ所。それでどこにどんなポストがあるのかというのをネットで見つけまして、このタイプの赤いポストを探索して写真撮ってくるってのをやってみようかなー、とちょっと考えています。
あ!三つ子コーデだったのね!昨日はZEPETOもあまりやってなかったので、気づかなかった!
by ChatBleu (2020-07-24 09:39) 

ma2ma2

東京も大阪も愛知も過去最高の感染者数でていますね!
なんで警戒宣言とか出さないんだろう?
それよりもお出かけしろって変な国です。
by ma2ma2 (2020-07-24 09:50) 

ニッキー

こんな可愛すぎるお願いされたら、なんでも叶えちゃいます=(^.^)=
③番のニャンコさん、確かに梅吉さんに似てる〜(°_°)
まさかの暖房w
感染者、多すぎますよねぇ(ー ー;)

by ニッキー (2020-07-24 10:06) 

あおたけ

山里のかやぶき集落、
のどかな風景写真に気分が和みます(´ー`)
遠くからだとポストに抱きついている(?)
ように見えたオジサマ、
ポストの塗り替えをされていたのですね(・∀・)

by あおたけ (2020-07-24 10:22) 

侘び助

1番にゃんに・・・胸キュン・・・
願い通じて・コロナ終息してほしいニャ~~(*‘∀‘)
by 侘び助 (2020-07-24 10:25) 

Boss365

こんにちは。
都内曇り空、蒸し暑くなりそうな予感です。
マスクして普通に経済活動なので、ある程度当然の結果と感じますが・・・
高齢者や基礎疾患のある方は気を付けて欲しいですね。
”ぷぷぷw”な猫さん!!
小生現在は「その1 お願いにゃ」の心境ですが・・・
「その3 あったかいにゃ うっ梅吉さん?」が最高(爆)火傷が心配です。
かやぶきの里、長閑な雰囲気。飛騨高山?みたい。散歩・散策には良い感じですね。
感染しそうもない3ガール(爆)ハワイのホテル・ロビーにいそうです。
相方さん、この時期に関東は大変です。帰宅したら取敢えずシャワーですね。
後は運命共同体なので覚悟して下さい(爆)関東・日曜日は晴れ予報!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2020-07-24 10:42) 

kinkin

こんな天気だから籠もってますよ・・・・
天気が良くなっても日曜まで大人しくする予定です。
(ホントか???)
by kinkin (2020-07-24 11:08) 

ゆきち

その1のお願いがかわいい~(#^^#)
その3は頭が焼けそうで心配です^^;
かやぶきの里は長閑でいい雰囲気ですね♪
車のないわが家、連休はただ、ただ、家にお籠もり。
元々暑い季節はあまり出かけないので日常大きく変わりませんが、生ビール飲みに行きた~い・・。
相方さん、この時期に東京。
お仕事だから仕方がないのでしょうけれど帰阪したら1週間ぐらい部屋に隔離したくなりますね(≧▽≦)

by ゆきち (2020-07-24 11:58) 

poko

1のお願いにゃが可愛くて可愛くて、キュンってしちゃいます。
こんな姿でお願いされたら叶えちゃうよね~。
人がポストに抱きついてるとしか見えなかったぁ。
by poko (2020-07-24 14:35) 

ちぃ

その3・・・うん・・・梅吉っぽいwww
チャトラ系ってこういう無茶なことする子が多いのかしらねー(≧艸≦)
後ろからライト当ててる稲川淳二風にも見えますね0(≧∇≦)0
南丹美山良いですね!
ここ行ってみたい場所なのよ。
冬にしているライトアップも良い感じ。
(行ったことないので伝聞ですが)アップダウンの少ない土地が広がってるんですよね?
なのでロードバイクのライドイベントがあって楽しそうなの!
そうこう思っているうちにロードバイクは乗らなくなってしまったけどwww
あえて寒い時期に雪を見に行くのも良いなって思ってますが
家からだと一泊はしたいのでなかなか実現できずにいます(⌒-⌒;
by ちぃ (2020-07-24 14:36) 

kontenten

萱葺屋根・・・懐かしいです(^o^)
父の実家が大昔萱葺で、屋根裏が見えるのが珍しかったです。
ただ、数十年に一回の葺き替えに物凄くお金がかかるのと
囲炉裏が無くなって、萱葺の必要が無くなったからだそうです。
換気の問題と囲炉裏のススが萱の防水効果を増すそうです(^^)
 さて、久し振りの美女三人組み・・・佳いですね(^_-)
予報の『雨のち曇』・・・如何でしたか?
川越地方午後から雨で、午前中はお墓参りへ行くので早起きして
猫歩きをして来ましたが・・・もう眠くて午後からエルと昼寝ですZZzz..
 拝む猫さん・・・たまに見ますよね(°0°)
我が家には拝んでくれる猫は残念乍ら一匹も・・・(-_-)
パーマを当てる茶トラさんは・・・ツボですね(*^_^*)
タルトさんの寝姿・・・毎度和ませて頂いています〜♡
by kontenten (2020-07-24 15:23) 

Inatimy

その1のお願いにゃの猫さんがツボです^^。首回りとお腹のもふもふ感がたまらない。膝を曲げて短く見える足も可愛く、模様も好み。
タルちゃんの穴腹も、思わず手を伸ばして触りたい衝動にかられる魅力♪
朱塗りのポスト、鮮やかでいいアクセントになってますね〜。緑に茅葺、行ってみたいところだな。
by Inatimy (2020-07-24 17:06) 

藤並 香衣

タルちゃんの穴腹!
見るたびにふわふわそうで触りたいな~って思ってました

①の猫さん、なにをお願いしてるんだろう~
③の猫さん、梅吉君ににてますね~

三つ子コーデ、同じく気が付いてなかった~
ゲストに呼んでいただいてありがとうございます
Go Toトラベル、ホントよくわからない
利用するつもりもないですが・・・(苦笑)
by 藤並 香衣 (2020-07-24 17:38) 

raomelon

その1 お願いにゃ
コロナ終息を願っているのかにゃ
真剣なお祈りに胸キュンです^^
日本の原風景が残る美山かやぶきの里、素敵ですね~
幻想的な雪景色に憧れていますが、四季折々
美しい風景が待っていそうです、行ってみたいなぁ(*'▽')
by raomelon (2020-07-24 21:56) 

(。・_・。)2k

梅吉さん パーマネントあててるみたい(笑)

by (。・_・。)2k (2020-07-24 22:50) 

英ちゃん

我慢の4連休?
私は我慢出来ずに出掛けちゃいましたが(゚□゚)
大阪も感染者がカナリ増えて来たねw
その3 あったかいにゃ うっ梅吉さん?火傷するよ?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-24 23:34) 

yamatonosuke

奈良も最多を記録してしまいました・・・
ここが頂点で右肩下がりになって欲しいです(~o~)
かやぶきの里は屋根がほんとにいいですね♪
こんな景色を眺めながらおにぎり食べたい(笑)
タルちゃんの穴から出てるのはお腹なのか(≧◇≦)
by yamatonosuke (2020-07-25 00:48) 

marimo

★リュカさま
2の猫さん、下半身がどうなってるの?って感じですね。
家族会議ですか!それはそれは・・・お盆休みは名古屋に帰省できそうですか?
ポケモンのイベント、お天気はどうですか?こちらは夜中に雷がピカピカしていて3時過ぎにドカ~ンってすごい音がしてました。
今朝は大雨のためお散歩も中止です(><

★ChatBleuさま
300人超えから昨夜も260人?大阪も141人でしたっけ、一気に増えてます。多摩地区にも広がっているとなると、やはりすぐそばまで来てるな!って感じですね(゚Д゚;)
赤いポスト、塗り替たばかりでピカピカでした。このタイプのポストこちらではほとんど見ません。
ポストラリー(^^ それも楽しいかも♪
ZEPETO新作アイテムがアップされてますけど、お子ちゃま系ファッションですねwどうしてもポシェットが邪魔w

★ma2ma2さま
>それよりもお出かけしろって変な国です
ですよね(゚Д゚;) どうなっちゃってるんだろ。
各地で過去最多感染者数をたたき出してますねw(><
これまで通りマスクと手洗い&消毒を徹底するしかないです。
by marimo (2020-07-25 06:32) 

ニコニコファイト

梅吉さんならやりそう^^そんな感じがします。
by ニコニコファイト (2020-07-25 06:36) 

marimo

★ニッキーさま
道端で拝んでいますね(^^ 何をお願いしているんでしょうw
おやつをもらうために両手で頂戴する猫さんもいますね。
芸があるって素晴らしいw
3の猫さん、梅吉さんに似てるでしょ♪ 梅吉さんならやりそうなポーズだなと思いました。
感染者全国的に過去最高を記録していますね(><
地方へお出かけする際には、もしも感染した場合の病院もチェックもした方が良さそうな気がします。

★あおたけさま
そうなんです!あのポストのオジサマ、遠くからだと何してるんだ?状態で近くに行ってやっと判明しました(;^_^A
じ~っとポストとにらめっこしているみたいに見えました。
孫の手紙でも待っているのかな?とか妄想爆発w
日本の原風景は緑の香りがしてとっても癒されます♪
かやぶき屋根のカフェに入ったのですが、気温は26℃ほどでエアコンいらずかなwと思いきや湿度が高くてやっぱり暑かったw
(^▽^;)

★侘び助さま
そうですね(^^ コロナ終息はみんなの願いですね。
大阪も感染者がどんどん増えていて・・・兵庫県もじわじわと増えているので電車に乗る時はマスクは絶対です。
by marimo (2020-07-25 06:50) 

marimo

★Boss365さま
高齢者に感染しないようにするには、近づかないことが一番かな。
寂しい事かもですが、病院や施設へのお見舞いも控えて実家に帰省も控えて。
3の猫さん梅吉さんっぽいでしょ(^^ あのてのスタンドの電球は暑くなるから危険ですよねw
飛騨高山にもかやぶきの里があるのですねw、10年くらい前に白川郷ヘ行きました。いずれも夏だったのでいつか冬にも行ってみたいです。
相方君、昨夜20時くらいに帰宅して速攻でお風呂に入っていただきました。新幹線も在来線もガラガラだったそうです。

★kinkinさま
今日は朝から雨で早朝散歩もお休みでした。
雨だとお買い物も行きたくないですw
日曜日は関東だけ晴れるみたいですね。こちらは多分雨なのでゴルフも流れるかもしれません。

★ゆきちさま
その1お猫さんは、道端で何をお願いしているのかが気になります(^▽^;) 3の猫さん、焦げ臭い香りがしてきそうですね!
今朝は雷が鳴って目が覚めました3時過ぎでした。ずっと激しく雨が降っていたので早朝散歩もできずです。
連休ですが、かやぶきの里へ行ったきりでほかには何も予定なし。相方君は仕事だし毎度つまらない日々です。
ビヤガーデンもうやっているかな?でもこの天気ではね・・・
去年は大阪城の敷地内にあるミライザ大阪の屋上ビヤガーデンに行きました。
相方君、昨日は帰宅後お風呂に直行してもらいました。履いていたズボンもクリーニング行き!
by marimo (2020-07-25 07:04) 

marimo

★pokoさま
1のお願い猫さん可愛いですね(^^ 手を合わせている所と足が短足に見える所が萌えwです♪
そうそう、遠くから見るとポストに向かって何してるの?と思いました。炎天下の作業ご苦労様でしたよ。

★ちぃさま
>チャトラ系ってこういう無茶なことする子が多いのかしらね
やんちゃなイメージはありますね(^^
こういう山里は真冬もいいでしょうねw、白川郷へも昔行ったのですが、冬は屋根にもあたりにも雪が積もって美しいだろうなあと思いました。
この美山の里へ向かう道は、比較的なだらかな道でしたね。大阪との県境には能勢越えの峠道がありました。
ロードバイクイベントがあるんですか!知らなかったw

★kontentenさま
>数十年に一回の葺き替えに物凄くお金がかかる
そうなんですねw、この里でも1軒のお家が葺き替え工事中でした。テレビのCMでその様子が出ているのを昨日見つけました。
何か飲み物のCMだったような・・・
囲炉裏とかやぶき屋根にはそんな関係性があったのですね。
雨のち曇りの予報は、ほぼ曇りで日が暮れるころから小雨が降り出しました。今朝は雷を伴う大雨でお散歩できずです。
拝む猫・・・花火師さんちのアトム君を思い出しましたが・・・あれは頂戴ポーズでしたね(^▽^;)
3の猫さんはツボです。梅吉さんに似ている所もw
by marimo (2020-07-25 07:18) 

marimo

★Inatimyさま
1の猫さん上手に手を合わせてますね(^^
短く見える足もいい!お腹周りのムチモフ感もナイスです♪
>触りたい衝動にかられる魅力♪
よく私も下から撫でてました(^▽^;) ぼよよ~んです。
あのポストとオジサマは近寄ってみてやっと何をしているかが判明しました。
パンフレットにも掲載されているランドマーク的なポストみたいです。

★藤並香衣さま
豪快に穴からもれるお腹!みんな触りたくなりますね(^^
私も1日1回は撫でてました。
あの穴からお腹を出せるのはダイナマイトニャンコさんならではですね。
1のお願い猫さんのお腹周りも可愛いw
3の猫さんは梅吉さんみたいで採用しましたw
ChatBleuさんとKAIさんがおソロだったので私も寄せて行きました(^^
感染者数が各地で最多を記録してるのにGoToキャンペーンかぁって思いますね。

★raomelonさま
ほんと、1の猫さんにコロナの終息をお願いしてほしいです。
美山かやぶきの里、同行者とこんなところがおばあちゃんちだったらいいねwと言っていました。
若者が住むには厳しい場所ですが、長閑で草の香りがする緑がいっぱいの場所でした。
冬に雪が積もった所も見てみたいです。
by marimo (2020-07-25 07:33) 

marimo

★2kさま
あ~~昔のパーマ屋さんはこういうお釜?かぶってましたね(^^
今どきはドーナツ形したリング状のやつが回転したりします。
こういうスタンドって電球がめっちゃ熱くなりますよね。

★英ちゃんさま
どちらへお出かけでしたかw
我慢しない人もたくさんいるでしょう(^▽^;)
相方君は東京出張で電車も新幹線もすいていたと言ってました。

★yamatonosukeさま
そうそう一昨日は軒並み近畿圏は最多感染者数でしたねw(><
そんななかGoToキャンペーンって!!
>こんな景色を眺めながらおにぎり食べたい
そうですねwでもおにぎりは持参しないと集落の中にはCaféやパン屋さんくらいしかなかったw
民宿もありましたがお客さんがいる感じはなかったなw
穴から出ているのはタルちゃんの生腹です!

★ニコニコファイトさま
梅吉さんに似ているでしょう(^^
こんなとぼけたことしてくれそうな気がします♪
by marimo (2020-07-25 07:39) 

BlackTiger

1のお願いポーズがめっちゃ可愛い!^^ 2はどーなってるの??
タルちゃんの穴腹、見事ですにゃ~
うちのグレおだったらどーなるだろう・・^^;いい勝負かも。
by BlackTiger (2020-07-25 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4連休スタート梅雨明けはいつ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。