SSブログ

与論島でコロナ感染者 [備忘録]

おはようございます
今日の最高気温は、29℃ 予報は雨
今朝の空 雨は上がっていますが昨日と同じような天気なのかなぁ?
F7E5CB4A-6F2A-4B56-A833-115BB0E1D400.jpeg



人口わずか5000人の与論島で23人のコロナ感染者が出たそうです。
観光シーズンを迎え地元観光局は打撃を受ける事を懸念しているとのこと。

感染者は海上保安庁の飛行機で鹿児島市内に搬送されるそうです。

島内でクラスターが発生したとみられているようですが
離島の場合は医療施設が都会のように整っていない分深刻ですよね。

誰もが恐れていたこと、簡単に想像のつくことが起きている現実。
地方に広がっていきそうですね。


--------------


本日は”ウルトラさんと猫”さんシリーズⅡをご紹介

その1 リーゼントなウルトラさんと

ぷぷぷ2.jpg



その2 ウルトラさんのマッサージ

ぷぷぷ3.jpg



その3 ウルトラさんと巣籠もり

うるとらにゃん5.jpg



どの猫(ウルトラ)さんにキュンとしますか?


---------------

京都府南丹市 美山(みやま)かやぶきの里③

0B0A1332.JPG




0B0A1309.JPG




0B0A1336.JPG



軒先 綺麗に切りそろえられた萱
0B0A1308.JPG




0B0A1307.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、ミッションなし

32F82494-AF49-4F36-855B-3B36C4734B83.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.366

2D63162F-E077-407F-A4EC-1ECE5258847A.png

marimo:昨日テレビで夏のレジャーによる危険度別の一覧が紹介されていました。
ちぃ姐さん:この表によると子供を学校に送る、飛行機に乗るとか決行リスクが高いねんなw

4FD3758F-46EA-44ED-BC61-25CF1A8F9C62.jpeg



m_0830-a-8b647.jpg


【タルトの日記】 7がつ26にち にちようび

今日の写真は2012年8月のバックナンバーから。
Naoちゃん、このカゴバッグがお気に入りで夏になるといつも入ってたね。
タルちゃんは、フカフカの猫ベッドの方が好きだけどね。
昨日は一日中雨が降ったり止んだりだったから
ママゴンとゴロゴロしながら映画を観たよ。
19時頃これから新大阪で会議で遅くなるからご飯はいらないって
相方さんからLINEが来た。ひとりご飯は楽ちんでいいねw
テレビ見ながらいつのまにか寝ちゃって深夜に目が覚めたけど
まだ相方さんは帰ってなくて・・・4時半にお散歩に行って戻っても
まだ帰宅してなかった。本当に会議なのかな?
先週も日曜日の午前中から会社に呼び出されて日曜日丸つぶれだったからね
ママゴンはまたいつものメンバーと出かけることにするみたい。




nice!(73)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 73

コメント 23

リュカ

島は医療施設が整っていないところが多いだろうから
本当に大変だと思うー。
今年の夏か来年の夏には、東京の青ヶ島に行きたいねって言っていたのですが、当分延期だね。
昨日のNaoさんの顔、楽しみました^^
カゴBAGに入ってるNaoさん、気持ちよさそう!
ウルトラさんにマッサージしてもらいたい!!(笑)
by リュカ (2020-07-26 08:38) 

kinkin

多分観光客から持ち込まれたのかな・・・・
あれほど「来るな!!」って言ってても。
by kinkin (2020-07-26 08:49) 

ニッキー

与論島で感染者(*_*)
多分観光客からの感染ですよねぇ・・・
被害が拡がりませんように(_ _)
②番の子ニャンコさん、ウルトラマンのマッサージで
リラックスですねぇ( ^ω^ )
Naoちゃん、すっぽり収まってご機嫌♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-07-26 09:31) 

ma2ma2

観光客から持ち込まれたのは明白ですね!
GO TOでますます拡大しちゃいそうですね。
by ma2ma2 (2020-07-26 09:39) 

poko

ウルトラさんと猫さんシリーズ、マッサージしてるウルトラさん最高!
前回のもみんな面白くてかわいくて笑っちゃいました。
与論島には観光客が持ち込んだんでしょうけど、感染者が増えてるので心配です。
うちの県でも感染が確認された人が増えてるので
1週間後2週間後がどんな事になるか心配しかありません。
by poko (2020-07-26 09:53) 

ゆきち

自分自身が感染してるかも・・という意識は全くなしに離島へ出かけちゃうんでしょうね。困ったものです。
4連休明けての1週間後、どこまで感染者が増えるか本当に心配。
その2、私もウルトラさんにマッサージされたい♪
この表はテレビで見てました。
「オフィスではたらく」が意外とハイリスクなのにびっくりでした。
by ゆきち (2020-07-26 11:01) 

みぃにゃん

マッサージされてる姿がかわいすぎます!離島でクラスターは恐れていた事態ですね。
by みぃにゃん (2020-07-26 11:19) 

Boss365

こんにちは。
都内も小雨から晴れてきました。
与論島、島での感染は厳しい状況ですね。死者が出ない事を祈りたいです。
通常時でも病気・怪我でヘリ等で緊急搬送が度々あります。
”ウルトラさんと猫”さんシリーズⅡ!!
「その2 ウルトラさんのマッサージ」は小生猫でも撮影可能な感じ?
今度トライしてみます。
飛行機の決行リスクは厳しいですね。予定が全て狂います。
カゴバッグのNaoちゃん、かわいいですね。そのまま買い物に行ったら人気者です。
「本当に会議なのかな?」あるあるですが、信用しましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-26 11:45) 

(。・_・。)2k

5000人で23人は大問題ですね
やっぱり 行く側は安全だと思って行っちゃうんでしょうねぇ
来られる側は たまったもんじゃないですね

by (。・_・。)2k (2020-07-26 12:48) 

サンダーソニア

ウルトラマッサージに人気がありますね。
でも3分だけ?ぷぷぷ。
by サンダーソニア (2020-07-26 22:04) 

藤並 香衣

マッサージ、良いな~
三分でも効果は抜群?!

離島はこの連休で観光客も行ってるだろうし
今後が心配ですね

Naoちゃん、お気に入りなんですね
心地よさそうにおさまってるな~
by 藤並 香衣 (2020-07-26 22:45) 

らしゅえいむ

巣ごもりさんの
お目目がかわいい >^_^<

by らしゅえいむ (2020-07-27 00:47) 

yamatonosuke

与論島在住のおじいちゃんおばあちゃんに広がらないことを願います。
かやぶきの屋根は癒しの光景~
蝉の声を聞きながら縁側でスイカ食べたいです(^^♪
by yamatonosuke (2020-07-27 01:54) 

Inatimy

その1のリーゼントなウルトラさん、
壁に背をつけ、腰を浮かせたまま・・・足の筋肉鍛えられそう^^。
by Inatimy (2020-07-27 05:49) 

いっぷく

最近は、コロナをただの風邪だという人は減ってきましたね。
気温が上がって湿り気もあるのに、感染者が減らないのはちょっと想定外でしたね。
by いっぷく (2020-07-27 05:58) 

marimo

★リュカさま
青ヶ島は伊豆諸島最南端の島なんですねw(^^
ググったら二重式火山の島で日本一人口の少ない村と出てきました。直行便がなくて、八丈島からの乗り継ぎアクセスとなるとかなり天候に左右されそうだから、天気が安定した時に行かないとね♪ 10代の頃、竹芝桟橋からフェリーで新島に行ったら、台風で帰りの船が出なくて4日間くらい足止め食らいました(><
ウルトラさん、いろんな形になれるんですねw(^^ひとつあると色々なコラボ写真が撮れそうだw

★kinkinさま
与論島のお店に勤務する方などが感染しているので、旅行者が持ち込んだのでしょうね。
九州各地でもどんどん感染者が増えていますね。

★ニッキーさま
与論島って旅行代理店の店頭に並ぶパンフレットでその名前は知っていましたが、鹿児島県なんですね(;^_^A
離島に感染が広がったら東京や大阪で感染するのとはわけが違ってくるので深刻ですよね。
人に感染させることもよ~く考えて行動しないとですね。
カゴバック(^^ ゴワゴワしてるのに何が気持ちいのかなぁ?
猫さんの好みは不思議です。
by marimo (2020-07-27 06:06) 

marimo

★ma2ma2さま
こんなのどかな南の島にコロナ感染・・・観光客からの感染ですよね(><
>GO TOでますます拡大しちゃいそうですね
もうすでにその兆候が出てますね。このままでいいのでしょうか。

★pokoさま
このウルトラマンのフィギュア?欲しいなwって思いました。
小さなドールハウス用の食器や食べ物がまたいい味出してます。
夏休みになってお子ちゃまたちがたくさん出歩いているなwという印象なので、小さい子たちに感染しなければいいなと思いました。高齢者への感染も心配。
各地で徐々に感染者が増えていますね。兵庫県も10人単位で毎日感染者が出ています(><

★ゆきちさま
無症状の感染者さんは、マジでまったくいつもと変りないのでしょうか?
咳が出たり?何らかの症状は無いのかなぁ?感染が判明する2日前から感染力を持つという点が厄介すぎますね。
連休明けの感染者数は各地で大幅に増えていそうな気がします。
私も雨ばかりが続いて右肩が痛いです、マッサージしてwです。
>「オフィスではたらく」が意外とハイリスクなのに
ほんと、向かいあったデスクで仕事するのはあの富岳のシュミレーション映像を見ると恐怖です。
by marimo (2020-07-27 06:18) 

marimo

★みぃにゃんさま
ワンちゃんとウルトラさんのコラボだと、撮影中にガブリと一撃でバラバラ事件になりそうですねw(;^_^A
>離島でクラスターは恐れていた事態ですね
まったく。これ以上島の方に広がらないことを祈ります。

★Boss365さま
>与論島、島での感染は厳しい状況ですね
これと同じ状況が多発しないことを祈りたいです。
ヘリで搬送、ドクターヘリを過去に一度飛んでいるところを見ました。
>小生猫でも撮影可能な感じ?今度トライしてみます
おお!ウルトラさんのフィギュアお持ちなのですか?(;^_^A
私も欲しいなと思いました。
飛行機で一般の旅行者がコロナの恐怖に怯えずに海外旅行へ行けるようになる日はどのくらい先なのかな?
NaoちゃんINのままお買い物に入ったら、食材をいれたそばから袋やパックに歯型が付きそうです。

★2kさま
離島などは特に観光で成り立っているお仕事の方が多いでしょうから複雑でしょうね(><
医療設備が整っていない分、感染した場合都会よりもリスクが高まりますね。
by marimo (2020-07-27 06:29) 

marimo

★サンダーソニアさま
>でも3分だけ?ぷぷぷ
あ、そういえばそうでしたね、ウルトラさんの持ち時間!
3分間でどこまで施術できるかなw( *´艸`)

★藤並香衣さま
ウルトラさん、3分間で毎回きっちり結果出してますからね(#^.^#) 期待大ですね。
現時点でもだいぶ感染者が増えているので・・・4連休の人々の移動の結果がどうなっているか?
拡大していることは明白ですね。
Naoちゃん、この中でくるくる体勢を変えて楽しそうでした。
ちょっとすごいお顔ですけどね(;^_^A

★らしゅえいむさま
巣籠もりさんは、茶トラの仔猫さんですね(^^
キョトンとしたお目目がラブリーですね♪
by marimo (2020-07-27 06:35) 

marimo

★yamatonosukeさま
>与論島在住のおじいちゃんおばあちゃんに広がらないことを
本当に、離島はそうでなくとも平均年齢が高そうですしね。悪天候続きだと飛行機での搬送もままならないでしょうし心配です。
>蝉の声を聞きながら縁側でスイカ食べたい
小学生の頃のおばあちゃんちでの光景(^^
絵日記にスイカの絵を描いた記憶w

★Inatimyさま
部活でこんなトレーニングしたなw(;^_^A
ウルトラさん結構筋肉ムキってますね。
そんなウルトラさんを眺める猫さんの眼差しがツボです。

★いっぷくさま
>コロナをただの風邪だという人は減ってきましたね
海外では軒並みそんな発言をするボスたち・・・
ブラジルの大統領は、60オーバーなのに「私は元気だ」と大見栄を切っていましたがその後どうなんでしょうね。
>気温が上がって湿り気もあるのに
インフルエンザとは明らかに性質が違うウィルスだということだけはわかりましたね。
by marimo (2020-07-27 06:45) 

ニコニコファイト

① にゃん「ウルトラマンどうしたの?」
ウルトラマン「正義のヒーローもう飽きたよ。」
にゃん「どうして?」ウルトラマン「だって!地球守ってるのに、
ボーナスでないだもん。」にゃん「コロナだから我慢にゃあ。」
by ニコニコファイト (2020-07-27 06:50) 

ぽちの輔

誰かが持ち込んだのだろうけど、
無症状だと簡単に見つけられないだろうし
かと言って入る前に全員検査するのも無理だし
結局封鎖するしか守る手立てが無いのでしょうね。
なのにGO TOですもんね^^;
by ぽちの輔 (2020-07-27 07:22) 

snow

ウルトラマンのマッサージがいいなぁ
優しさが伝わってくる(^^)/

かやぶきの里水路も味があっていいなぁ
ぷらぷらと散歩したくなります
綺麗な女性も似合いますね


by snow (2020-07-27 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨明けはいつ?雨雲レーダーと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。