SSブログ

感染の火だるま [備忘録]

おはようございます
今日の最高気温は、32℃ 予報は曇り
今朝の空 昨日のように午後からスコールがあるのかなw?
00954EEF-811F-4E51-96B2-20E0A0226405.jpeg



感染者の拡大が止まらないですね。
昨日、東京都医師会の会長さんの悲痛な訴え会見がありましたが
国は動くことはあるのでしょうか?
「コロナに夏休みはありません」「感染の火だるま」
印象に残った言葉。

会長さんの「アイボに聞いてみました」というくだり
ロボット犬でさえも危惧しているってことかな(^▽^;)


--------------


本日は”いただきにゃwな猫”さんシリーズをご紹介

その1 ひとついただくにゃよ

ぷぷぷ16.jpg


その2 これもらうにゃよw

ぷぷぷ17.jpg



その3 今がチャンスにゃ

ぷぷぷ18.jpg



どの猫さんにキュンとしますか?


---------------

神戸市内 街歩き②
兵庫県立美術館 まずはシンボルの「美カエル」が屋根からお出迎え
0B0A1221.JPG



ここはガンダムシリーズの展示をよく開催しています
0B0A1220.JPG



西側(三宮サイド)ガラスの窓に空が映ります
0B0A1223.JPG



美術館の真裏には名古屋駅のナナちゃんを彷彿とさせる巨大お姉さん
0B0A1227.JPG



風で形を変えるオブジェ?
0B0A1237.JPG0B0A1236.JPG



敷地の南側はもう海だw
0B0A1225.JPG



東(大阪側)美術館内のカフェに通じる階段
0B0A1240.JPG



駅へ向かう道にあるオブジェ 人食い花みたいで異彩を放ってます 
0B0A1242.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、ミッションなし

900CDB07-9CC2-4D25-9239-5D2B9E20852E.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.371

BF91FE6C-0D59-4618-8F96-73FA2D137EB3.png

marimo:大阪の感染者数は人口比率的には東京を上回っていますよね?
ちぃ姐さん:ミナミに休業要請出す方向みたいやけど、それだけで収まるんやろうか?



m_0417-d-460b6.jpg


【タルトの日記】 7がつ31にち きんようび
これは2012年4月のバックナンバーから。
洗面所の洗濯機を見に行こうかって誘っている所だよ。
柔軟剤が投入されるタイミングになると、ほんのりいい香りがするから
それを見に行くのがマイブームだったんだよね♪
それは今でも変わらないけど…一緒に見に行くNaoちゃんがいなくなっちゃった。
ママゴンは毎週お花を買ってきてNaoちゃんの写真のところに飾ってる。
昨日も買い物に行って汗かいたから部屋着に着替えてテレビ見ていたら
3時過ぎに相方さんが帰宅。「お前朝からその恰好のままなんか?」って!
ママゴンが突っ込みいれる前に先手打ってきたみたい( *´艸`)
接待とはいえ平日の晩から午前様で、しかもお腹痛くて早終いしたらしいけど・・・
4時頃から「夕飯は何?」って・・・お腹痛いんじゃないの?って言われてた。
チンジャオロースーにする予定で細切りタケノコを買ったはずなのに
レシート見ても印字されてなかった!レジの人がピコってし忘れたんだろうね。
もう一度行く元気がなかったのでタケノコ抜きの一品になったみたい。
今朝はまた洗濯物の中にビオレの汗拭きシートが入っていたみたいで
細かい紙片が付着する最悪の仕上がりになってたらしい。
もう何回も同じ事でイライラするのは嫌だし言われるのも嫌でしょうから
しばらく宝塚から通勤してくださいってLINE入れたみたいだ。
娘さんからも同じことを言われたらいいよって付け加えたんだって。
「俺は仕事で疲れてるんだ」それでなんでもクリアされてたらたまらないよねって
タルちゃんに向かって言ってたよ。
いつもながらタルちゃんもそう思うよ。





nice!(66)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 34

ChatBleu

関西はそろそろ梅雨明けしますかね。
こちらは今日もどんよりとした曇り空です。
感染者数が多いのは確かに心配ではあるのですけれど、検査数も多くなっているので、突然、感染が拡大したというより、明らかになった、ということなのだろうと思っています。
いただきニャンコさん、なんといっても3番の子が面白いです!そのバランス感覚!お魚、取れたのかなぁ~??
神戸はもう何度か行っていますが、兵庫県立美術館は知らない!調べたら、このあたりは全然行ったことのないあたりだわー。ガンダムシリーズの展示と聞いて、ちょっと反応しちゃった(笑)
相方さん、そういうことする人がいるから就職できないんだと言ってやってください。昨日、おっしゃっていた、梅田まで範囲を広げるって、広げたら今度は応募者も広がるわけで、全然解決策になってませんよね。なんか間違ってますよねー、プンプン!

by ChatBleu (2020-07-31 09:26) 

(。・_・。)2k

晴れる予定だったけど どんより
昼からは晴れるのかなぁ
2のパンも可愛いけど 3も夢の様なんだろうねぇ
人間があんなにいっぱいの好物に囲まれるってないもんね

by (。・_・。)2k (2020-07-31 09:45) 

リュカ

こっちはどんより空だよー。
そろそろお買い物に出掛けようかなって思ってるんだけど、チャリで行くか歩いて行くか悩み中ww
雨でチャリはイヤだからね〜

「その3 今がチャンスにゃ」これ、絶対次の瞬間落ちてると思う(笑)(笑)(笑)

梅雨明けしたら、東京の西の方にお出かけして山に行くぞーって思っていたけど、いつ明けるのやら?
もしも出掛けるときは、使い捨て手袋いっぱい持って、除菌グッズもいっぱい持って出掛けようww
by リュカ (2020-07-31 10:15) 

タンタン

③頑張れ~もう少しや~って感じが^^
by タンタン (2020-07-31 10:23) 

ma2ma2

都は動き出していますが国は駄目ですね。
by ma2ma2 (2020-07-31 10:25) 

raomelon

その3の猫ちゃんスケールが大きいですね^^
応援したくなっちゃいます(笑)
青空に「美かえる」の緑や赤が映えますね
可愛いお出迎えに元気が出そうです♪
ガラスの窓に映った青空が素敵
ますます梅雨明けが待遠しくなりました^^
Naoちゃん&タルちゃん、レディだものね
柔軟剤の香りが好き、わかります(´ω`*)
by raomelon (2020-07-31 10:37) 

きぃ

3のニャンコさんの身体能力が凄すぎます♪
ニャンコさんよりも大きな魚!!
取れたのか気になりますね(#^.^#)

柔軟剤の香りが気になる??
見に行くなんて可愛過ぎますね♪

我が家ではシートは無いですが
ボールペンが何回か(;^_^A
色うつりしてしまうのが困ります!!
by きぃ (2020-07-31 11:10) 

英ちゃん

感染者の拡大が止まらない理由の1つが分かった?
感染者の中で軽症の人は自宅療養してる人も居るでしょ。
その中で1人暮らしの人は、買い物を自分でしてるらしい(゚□゚)
保健所が支援できないから買い物は行っても良いと言ってるらしいですw
それじゃ感染者が増える訳だよね(゚□゚)
やっぱPCR検査で陽性になった人は隔離しないとダメだよね。

by 英ちゃん (2020-07-31 11:43) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇り空で小雨が降りそうです。
医師会の会長さん、直接、知事や政府と折衝・話さないと・・・
言い逃れ?言い訳にしか聞こえません。レベルが低い会見でした。
”いただきにゃwな猫”さん!!
「その3 今がチャンスにゃ」(爆)開放的で良い風景。岩合さんが撮影しそうな写真です。
「ミナミに休業要請」効果ありますが、財政難?府民次第と感じます。難しいですね。
タルちゃん、可愛い!!
「細かい紙片が付着」あるあるですね。お疲れ様です。
タルちゃん聞き役?タルちゃんもお疲れ様ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-31 11:44) 

kinkin

とうとう東京都は400名越えですよ!!!
歯止めかかりません・・・・
by kinkin (2020-07-31 12:16) 

ゆきち

その3の猫さん、あと少し・・のところで落下すると私も思います(≧▽≦)
一番必死感があって好き♪
感染の火だるまは怖すぎるけれど、それぐらい言わないと動きそうにないのはよくわかります。
要はマスクせずに飲んで騒いでが一番あかんわけですから、そこを何とかしないとですね~。
ビオレの汗拭きシートがこびりつく・・朝からテンションだだ下がりですね。
仕事の疲れは職場に置いてきてほしいと思います!!

by ゆきち (2020-07-31 12:38) 

toro

偉い人は感染しないと思っているのだろうか?送迎付きだし自分で皆目しないだろうし普通の生活はわからないだろうニャ。
偉い高齢者多いし。
なんだか嵐が過ぎ去るのを待っているだけにしか見えないニャ。
ティッシュは何回か洗濯したことがあります。
小銭の時はお駄賃としてもらってますニャ。
by toro (2020-07-31 13:20) 

kontenten

東=大阪側って聞くとビックリしますが・・・確かに神戸は大阪の西でした^^;Aアセアセ
 さて、神戸と聞くと近くのカメラのキタムラの店長さんが自称神戸出身
kontenten興業の部長の実家は宝塚・・・詳しく聞いたら、関東の人に
説明しても理解してくれないので『神戸』と言っている模様でした(w)
ただ、もしかすると宝塚でなく西宮かも知れませんが^^;Aアセアセ
 さて、ひとつもらえた猫さん・・・これは大物ですね(^_-)
厚切りトースト・・・好きなんですかね??? 干物狙いもスゴイ(^o^)
きのうの夕食の時にさつま揚げが出たのですが、あんこちゃんが大騒ぎ
今日はお買い物の日なので、お刺身を買ってきてもらうそうです(^^)
by kontenten (2020-07-31 14:08) 

みぃにゃん

関西もかなり増えていますねこれからお盆休みに向けてどうなるのでしょうね。
by みぃにゃん (2020-07-31 15:07) 

ちぃ

その3のにゃんこさんのウハウハな感じが良いですね♪
あ!美カエル^^
風でもぞもぞ〜っと動いてませんでしたか?
昼間は良いけど夜にもぞもぞされたらちょっと怖いかもって思いました。
すぐ近くにマンションがあるでしょ?
窓から見える人は気になりそうw
その巨大なお姉さんは見ませんでした。
裏側?回らなかったからなぁ・・・
安藤忠雄さんのりんごもどこから行ったら良いか分からなくてたどり着けなかったです(⌒-⌒;
私がゴッホ見に行った時はコロナ初期でどうしたら良いか分からなくて
とにかくちゃっちゃと見て早く帰ろうだったのですよ。。。
柔軟剤の香りに反応・・・女子っぽくていいなぁ。
うちなんてゴミをまとめ始めると飛んできて空いたゴミ箱に入るのがお約束(ー ー;)
by ちぃ (2020-07-31 15:38) 

JUNKO

文句なし③です。ベストショットです。
by JUNKO (2020-07-31 16:37) 

らしゅえいむ

3がいいですね
おててが ぱぁ~っと開いているのがかわいいです
by らしゅえいむ (2020-07-31 16:53) 

よーちゃん

東京都医師会会長さんの発言、けっこう心に響きました。
今こそ政治の真価が問われる時期。
確かにコロナウィルスに夏休みはないですもんね(-_-;)
東京都や大阪府は独自に色々あがいてるけど
国はどうしてもワンテンポ初動が遅いのが現実。。。。
by よーちゃん (2020-07-31 17:32) 

ニッキー

どの子も器用に頂いちゃってますねぇ^^
③番のニャンコさん、狙ってる獲物が
ほぼ自分と同じくらいのサイズのような気が(⌒-⌒; )
コロナ感染、東京ではとうとう400人超え(*_*)
感染が拡がるばかりで政府の対応は何もなし・・・って(ー ー;)
タルちゃん、Naoちゃん、洗濯機を覗くのが好きって
さすが綺麗好き女子ですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-07-31 18:27) 

Inatimy

その3の今がチャンスにゃの猫ちゃん、大物狙いですね。思わず応援したくなります^^。
最近はセルフレジを使ってるので楽です。自分でするから確実。野菜の名前を知らないレジの人が多くて、毎回、教えるの大変だったし・・・。
by Inatimy (2020-07-31 20:36) 

ぼんぼちぼちぼち

3の猫ちゃんのチャレンジ精神に拍手でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-31 20:55) 

花火師

コロナ・・・本当に困りますね
これから夏休みが有りますがちょっと心配
by 花火師 (2020-07-31 22:30) 

藤並 香衣

③の猫さんの大胆さにキュンとしました!

政府のエライ人と経団連のTOPは
ボーナスも出ないのに病院で頑張っている人に
それなりのお金を出してからいろいろ言えって感じです

汗拭きシートに有効かどうかわかりませんが
洗濯物にティッシュが入って最悪な仕上がりの時は
柔軟剤だけ入れてすすぎと脱水1回でかなり落ちると
テレビの裏技でやってましたよ~

僕の旦那さんも仕事で責任のある立場なので
毎日帰ってきたら「しんどい」連発で横になったら寝てます
相方さんも大変なんだろうとは思うけれど
お酒を飲む以外にガス抜き方法をみつけないと
どこかでパンクしちゃうよ~
by 藤並 香衣 (2020-07-31 23:11) 

snow

いただきにゃwな猫 どれも可愛い
こうして自分の欲求に素直なペットの姿たまらんね
自分ちでやられたら怒るだろうけど(^^ゞ

神戸はやっぱりお洒落だなぁ
ちょっとしたところに遊び心があるね
といいながら一番最初の愛嬌あるカエルが好きだったする(^^)/
by snow (2020-08-01 00:03) 

marimo

★ChatBleuさま
昨日あたり梅雨明け宣言出るかと思いましたが出てませんねw
昨日も午後スコールがあり洗濯物半分濡れてしまいやりなおしw
朝から紙の破片に見舞われ合計3回も洗濯したわけです(><
感染者・・・とうとう東京は400人超えましたね。大阪も最多更新、兵庫も60人超えで最多!どうにも止まらないです。
3の猫さん、うまく魚をゲットできたかなぁ?魚にしがみついてぶら~んとなってちぎれて落ちるとかw
県立美術館は三宮より東なので、あまりメジャーな場所ではないですしね。
仕事は感染拡大中の今、大阪に出るのはちょっとなぁと思うし、思ったよりコロナの影響は大きいかも。医療系の仕事は意外とあります。

★2kさま
関東も今日、明日あたりには梅雨明けか?と言ってましたよ。
こちらは梅雨明け宣言はないけど昨日は暑かったw(><
日傘忘れて出かけたら溶けそうでした。
3の猫さん選び放題ですなw(^^
人間が好物に囲まれる状況ですかぁ、お菓子の家とかお肉の家?
ないなw

★リュカさま
雨はどうでした?チャリで買い物に行ったかな?
私はコープとか購入していないのでペットボトルなど重いので雨の日でも土砂降りでない限りチャリで出かけます。
3の猫さん落ちる瞬間に魚にしがみついてぶらぶらしながら重さで身がちぎれて落ちる気がするw
東京の西の方というと・・・高尾山とか?奥多摩とか?
兵庫県も広いのでまだ行ったことのない場所が多いから県内巡りもいいかなw
by marimo (2020-08-01 06:22) 

ぽちの輔

③のニャンコさんの努力に一票^^
by ぽちの輔 (2020-08-01 06:24) 

marimo

★タンタンさま
3の猫さん、うまくゲットできるかなw(^^
こんな風にお魚が干してある光景を見たことがないけど・・・
干物を作っているんですよね?

★ma2ma2さま
東京都は独自の緊急事態宣言そ発令しますって言ってましたね。
もうどんどん感染者数が増えているので無理もないかな。

★raomelonさま
3の猫さん、大物ゲットのため頑張ってますね(^^
美カエル・・・ブルーシートのような素材でできているのかなぁ?穴が開いたりしないのかなとか心配です(;^_^A
周囲は高層マンション群なので美カエルを見下ろすアングルのおうちも結構あると思います。
この日はよく晴れていて汗だくになりながらチャリでお散歩、ガラスに反射する空もま眩しかったw(><
柔軟剤の香りは好きみたいです。洗濯物も好きです。
by marimo (2020-08-01 06:30) 

marimo

★きぃさま
猫さんは木登りがうまいので高い場所はへっちゃらなんだと思います。取れたのかどうか気になりますね(^^
柔軟剤のようないい香りが好きみたいです。Leaさんはどうですか?果物の香りの方がいいかな?
洗濯ものに紙類が混じっていると最悪の仕上がりです(><
これそもうかれこれ10回以上はやってくれているのでもういい加減にしろw!です。
ボールペンも厄介な感じですね。

★英ちゃんさま
へぇ~そんな実態があるとは知りませんでした。
感染者の隔離は、感染所の基本中の基本ですよね。
そんなことになっているとは。うつすつもりはなくても感染力はあるでしょうからね。なんともずさんな療養体制ですね。

★Boss365さま
今日あたり梅雨明けますかね?もういい加減明けてほしいですw
>言い逃れ?言い訳にしか聞こえません
都の医師会の会長さんではなくて、日本医師会の会長さんクラスならもう少し説得力があったのでは?
と言っているコメンテーターがいました。よくテレビで拝見する釜萢さん?というかたでしたっけ。
医師会内部でもいろいろあるのかなぁ?なんて思いました。
3の猫さん、落ちそうになって魚に必死でしがみつくと思います。
>「細かい紙片が付着」あるあるですね
処理する側の身にもなってほしいものです。一気に脱力しますよあの光景は・・・
タルちゃん、面白いお顔してますね。
by marimo (2020-08-01 06:43) 

marimo

★kinkinさま
昨日コメントを拝見したときはまだ東京の感染者数を知らなかったので、えw!!でした。
夕方のニュースで462人?と出たとき、ぎょえでしたが、兵庫県も過去最多の60人超えで全国的にえらいこっちゃなのだと知りました。

★ゆきちさま
3の猫さん大人気(^^ 自分よりでかい魚を狙うとはあっぱれ!
落ちる瞬間にもがきながら魚にしがみつき魚の破片とともに落下するかなwと妄想(;^_^A
感染の火だるま・・・まさに昨日は悪夢のような感染者数でした。大阪兵庫はつながっているのでどうしようもない感じ。
若者が大勢で飲んでいるような場所には行きたくないですね。
洗濯ものに紙片がこびりついた光景は脱力です。もう何十回も同じ目に遭っているので、いい加減学習しろ!です。
加齢臭?を気にしてか、ワイシャツの後ろの襟部分に汗拭きシートを挟んでいるみたいです。
でも脱ぐとき気づくでしょ普通は!って思うとムカムカw

★toroさま
>偉い高齢者多いし
(爆爆 ですよね。 彼らは運転手付きのハイヤー?か何かで毎日ご出勤なのでしょうね。
ティシュを洗濯するとえらいことになりますよね(><
お金はめったに入ってないですけど・・・紙類が圧倒的に多いので悪夢です。
by marimo (2020-08-01 06:55) 

marimo

★kontentenさま
キタムラの元店長さん、西宮と宝塚も微妙に隣接していますし、西宮と芦屋も隣接、芦屋と神戸もとなるとここら辺一体ひっくるめて神戸と言っててしまうのもわからないでもないですけどね。
車のナンバーはみな神戸ですし(;^_^A
1のお皿から失敬している猫さん見つからずにゲットできたかなw
2の猫さん、うちのNaoちゃんはトースト好きでした。
3の猫さんは狙い通りにゲットできたかなw続編どこかにないかしら・・・探してみよう。
さつま揚げに反応しますか!こちらでは「天ぷら」と呼ばれてます。納得いかないけど(笑

★みぃにゃんさま
お盆休みにかけて大阪はエリアを区切って飲食店の時短営業を申請するようですね。それにしても一気に増えすぎw

★ちぃさま
美カエル、風で手が揺れますよね(;^_^A
周囲は高層マンション群なので(HAT神戸といいます)美カエルを上から見下ろす方も多いと思いますw
>安藤忠雄さんのりんご
これも多分この巨大お姉さんのいる後ろ側の階段を上がっていくと向かって右手のあたりにありました。
この日はくそ暑かったのでそこまで階段を上る元気がなかったw
>空いたゴミ箱に入るのがお約束
あ~わかります。自分のためにあつらえてくれたのね♪と大きな勘違いをしていそうw
by marimo (2020-08-01 07:08) 

marimo

★JUNKOさま
漁師町ではこんな光景が日常なのでしょうか・・・
私は魚がこうして干してある光景に遭遇したことがありませぬw

★らしゅえいむさま
なるほど!よく見るとパーになってますね(笑
どうしてもこの魚をゲットしてやるwという意気込みですね。

★よーちゃんさま
>今こそ政治の真価が問われる時期
ですよねw。小池さんは頑張っているほうだと思いますが、国がフットワーク重いですよね。
あるジャーナリストさんは国会は終了してるけど分科会?は集まっていろいろやっているとか言ってました。
まずは基本の部分を詰めないと法を改正することはできないとか何とか・・・
by marimo (2020-08-01 07:13) 

marimo

★ニッキーさま
子供のころは1の猫さんの様子はよく見る光景でした(^^
3の猫さんは自分と同じくらいの大物狙いですよねw!うまくいったかどうか?知りたいところ。
都内の感染者どんどん速いペースで増えてますね。
大阪も兵庫も過去最高が出ちゃいました(><
またお盆休みがやってくるので、自粛を呼びかけてはいるけれど、どんどん拡大していくでしょうねw

★Inatimyさま
3の猫さん、うまく大物ゲットできたかしら(^^ 気になるw
セルフレジ、あるスーパーが少な目。セミセルフはあります。
ピコっとするのだけはお店の方がしてくれて、支払いだけ機械に移動するタイプ。野菜の名前を知らないって(@_@ お店の方で教育が行き届いてない?
タケノコなしのチンジャオロースーは、やはりイマイチでした。
(゚Д゚;)

★ぼんぼちぼちぼちさま
猫さんは高いところはお手の物ですから、あとはどんな戦略でお物をゲットするか・・・動画で見たい感じです。
by marimo (2020-08-01 07:22) 

marimo

★花火師さま
そうなんです、お盆休みがあるので大阪府知事は、それにあわせて飲食店に時短営業を要請するようです。
お盆明けにまたものすごい感染者数をただき出しそうな気もします。

★藤並香衣さま
>政府のエライ人と経団連のTOPは
国を動かす国会議員の皆様などの偉いさんたちは、私たちのような庶民ではないので一般市民の暮らしなんてわからないでしょうねw
柔軟剤を入れるんですねw、そのままゆすぎを再度回してますが、思うようには取れなかったです。
結局干すときにバサバサして落とす力技?ベランダに散らばる破片って感じorz こんど柔軟剤を入れてみます。
てか、もう紙混入は御免ですけどね。
世代的に責任ある立場ですものね。相方君はお酒大好きなので睡眠も浅いかも。日曜日に起きて飲んで一寝入りしてからの行動開始なのでいつもどこへ行くのも昼から行動です。
面白くないです。ゴルフは好きみたいですけど真夏はしんどいw

★snowさま
動物たちは、いつも欲望に素直なのです(^^
でも一緒に暮らしているとそれなりに顔色をうかがうこともありますよw
猫たちも「悪いこと」という認識はあるのでこら!と叫ぶと固まったり、一目散に逃げて行ったり
兵庫県立美術館の屋根にいる美カエルw どうして美術館の上にいるんだ?って不思議です。すごいインパクトです。

★ぽちの輔さま
3の猫さん、ご馳走をゲットできるなら多少デンジャラスでも果敢にチャレンジですね♪ ありつけたのかどうかが一番気になります。
by marimo (2020-08-01 07:38) 

ニコニコファイト

汗拭きシート洗濯機に・・・・。それは大変でしたね。
by ニコニコファイト (2020-08-01 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マスク配布延期?ワーケーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。