SSブログ

ドライブインシアターでお笑いライブ [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、33℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 もやもやした空ですが暑くなりそうですよw
30CCC058-1DBC-4958-BB4E-94109642A8C6.jpeg



万博記念公園の駐車場で「よしもとお笑いライブINドライブインシアター」
が行われて大盛況だったようです。
爆笑を示す合図はパッシングとウィンカーなんですって(^^
こういうライブも楽しいかもしれませんね♪

ウィズコロナの新しいスタイルとして良いアイデアだなと思いました。


--------------

本日は”ウルトラさんと猫”さんシリーズⅢをご紹介

その1 背中でくつろぐウルトラさん

うるとらにゃん9.jpg



その2 ウルトラさんと添い寝にゃ

うるとらにゃん10.jpg



その3 壁ドンするウルトラさんと

うるとらにゃん12.jpg



---------------

神戸市内 街歩き⑥
南京町 長安門 
0B0A1476.JPG



中央広場 南京町のほとんどのお店は20時には閉まります
0B0A1482.JPG



豚まんの老祥記 この日は21時くらいだったかなw
0B0A1483.JPG



西に向かう道 (長安門からまっすぐ進んできたところ)
0B0A1484.JPG



南京町南側の門 なんかとっても地味w
0B0A1486.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、ミッションなし
みんなのスクショシリーズ
3288B6F5-6FF7-4A08-8E91-C5034A02B216.jpeg


6E1B038C-2448-4AA7-9816-627762D0686A.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.375

D2B81256-11C6-4FC5-834D-955FC7E0FD3E.png

marimo:病院へのサイバーテロや研究機関へのハッキングで新型コロナのワクチンの研究データが盗まれてるのだそうです!
ちぃ姐さん:007のような世界が現実に繰り広げられているんやね・・・映画の世界よりもえぐいのかも知れへんね。



m_1027-e-894a7.jpg


【タルトの日記】 8がつ4にち かようび

今日の写真は2012年10月のバックナンバーから。
紅葉狩りのシーズンだったのかな?
真夏なのにさらに体温上がりそうな写真だねw(;^_^A
ラビットファーのマフラーを巻かれたところw
私たちはマフラーなくても自分のモフで結構暖かいんだよね。
昨日はママゴンの依頼通り
阪急御影ガーデンシティの中にあるお寿司屋さんで
相方さんがうな重を買って来てくれたよ。
セブンで「知多」を買ったらスピードくじを4回引けたらしく
4枚とも当たりが出たのでレジの人がびっくりしていたんだって。
今回は発泡酒500㎖4本。そういえば昔からセブンのくじ運だけは良くて、
スナック菓子やチューハイが当たっていたね。
こんな時に宝くじも買ったら当たるのかなぁ?
というわけでやっとうなぎにありつけました。

59F33325-52D6-41CE-9BEF-AE1B6121236C.jpeg


お茶漬けも美味しかったよw
E58E91EA-C9C3-4525-A1C7-C744735E6BCB.jpeg




nice!(67)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 27

ChatBleu

車からお笑いですかー。試みとしては面白そうです。
ライブもですが、新しいスタイルが入ってくるのも歓迎しますが、やっぱり前からのスタイルは残って欲しいですー。
ウルトラさんと猫さん、どれも爆笑ですねー。ウルトラさんは顔は変えられないのに表情豊かなのに驚きます。
おぉ!ウナギ!良かったですねぇ。
そうそう。具体的に言ったことをやってくれるようになるだけでも進歩です。まぁ、百万回位言わないとわからないこともありますが、やってないことを指摘して「ごめん」なら許しましょ。そこで「仕事で疲れてるねん!」とか言ったらNGでございます。ホメて伸ばすは、相手がホメられて伸びるタイプだと必要ですが、そうばっかりでもないので、大丈夫かもー。
by ChatBleu (2020-08-04 09:02) 

タンタン

こちらからお返事しますね。
昨日食べた矢場とんの串カツは、どうやら通販サイトから注文して送ってくれたようです。そうそう、調べてみたら大阪市内に支店が4店舗ありましたよ^^
by タンタン (2020-08-04 10:08) 

きぃ

ドライブインシアターでお笑い??
面白い試みですね(#^.^#)

うなぎ!!美味しそうです!!
お茶漬けもいいですねぇ~
本場ひつまぶしが一度
食べてみたいものです♪
by きぃ (2020-08-04 10:29) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気。暑くなりそうです。
「ウィズコロナの新しいスタイル」アイデアの出しどころ、実験的にやる事が重要ですね。
”ウルトラさんと猫”さん!!
「その2 ウルトラさんと添い寝にゃ」気持ちが「ほんわか?」します。
「その3 壁ドンするウルトラさんと」も面白いなー(爆)
サイバーテロ、ネットで繋がっているので、安心出来ない状況です。
裏をかく「ダミーサーバー」が必要な感じです。
タルちゃん、可愛い!!確かに暑そうですね(爆)
寿司屋さんでうな重?デカいなー特上ですね!!相方さんナイスです。
相方さん運を持っているので、ドリームジャンボを買わせて、marimoさんが管理です。
しめに「ひつまぶし」満足の声が聞こえそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-04 10:59) 

ゆきち

ドライブインシアター、学生時代に映画をみに行った事あります(≧▽≦)
確か同じ万博公園だったような・・・。
お笑いにパッシングでこたえるとはナイスアイデア(#^^#)
その1が好き♪
私もニャンコのこの場所で昼寝したいです!
タルトさん、自前の毛皮の上にさらにウサギさん^^;
良くお似合いですが暑すぎるかも?!

by ゆきち (2020-08-04 12:57) 

英ちゃん

ドライブインシアターもいいけど少人数で見ないとね?
車に大勢乗ってたら密になるしね(゚□゚)
”ウルトラさんと猫”さんシリーズⅢ
その1 ニャンコの背中で私もくつろいでみたい(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-04 15:18) 

ちぃ

壁ドンするウルトラさんがサイコー!!
「はぁ?」って感じで見ているニャンコの表情もグッドです^^
ドライブインシアター、アメリカーンな文化で憧れでした。
が、札幌にそんな気の利いた施設はなくw
近郊のスキー場でイベント的にやったことがあったんだけど
飛び回る峨が凄すぎて観れたもんじゃなく車にも虫がいっぱいついて凹んだって話を聞きましたー。
私はその頃付き合ってた人が車持ってなかったので行けなかったwww
うなぎ、よかったですね^^
by ちぃ (2020-08-04 15:19) 

ミケシマ

ウルトラさんと猫さん(≧∇≦)
その1 まったりしていて好きです!
乗られてる猫さん、どんな表情してるんだろ 笑
うなぎ いいなー!!
以前は家でひつまぶし風 たまに作ったけど
最後のお茶漬けがむせるほど美味しかった…!
by ミケシマ (2020-08-04 15:48) 

リュカ

ワールドニュースでも、こんなふうに車の中からライブを見て
パッシングとウィンカーで楽しんでる映像を観ました^^
まさに新しいスタイルだね(笑)
壁ドンするウルトラさん、大爆笑。これいい!!!
それを見ている猫ちゃんが、またイイ感じ。
夜の南京町、良い雰囲気ですねー。
なんだか日本じゃないみたい^^
この季節はうなぎですね!!
でも高くて食べられないから、今日の昼は穴子にしたよ^m^
by リュカ (2020-08-04 16:17) 

kontenten

万博記念公園って今でも太陽の塔があるのですよね。
大阪出張で近くを通って、チラッと見えただけで感動しました(^^)
 クジ運・・・佳いですね(^o^)
そして、お鮨屋さんのウナギ・・・(ジュルル)
お茶漬け・・・ひつまぶし風の食べ方・・・これって最強ですよね(^_-)
by kontenten (2020-08-04 16:31) 

kou

背中でくつろぐウルトラさん、これは超モフモフで最高に気持ち良いでしょう(^^)
by kou (2020-08-04 17:15) 

みぃにゃん

なるほど新しい試みで面白いですね。コロナでだんだん今まで普通だったことができなくなってきたので新しいスタイルが普通の世の中になりそうですね!
by みぃにゃん (2020-08-04 18:43) 

ニッキー

吉本のドライブインシアター、クラクションとパッシングで
爆笑を表すって賑やかで楽しそうですねぇ=(^.^)=
①のウルトラマンのようにもふもふニャンコの背中でくつろいだら気持ち良いだろうなぁ( ^ω^ )
②の子ニャンさん、ウルトラマンが好きなんですねぇ^^
笑顔で寝てる♪( ´▽`)
③のにゃんさん、壁ドンをまじまじと見つめたら馬に蹴られちゃいますヨォ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-08-04 19:43) 

(。・_・。)2k

うなぎ良いなぁ
彼女が食えないから 俺も食えないと言う悲しい運命なんですよ
たまには食いたいよなぁ

by (。・_・。)2k (2020-08-04 20:43) 

raomelon

ラビットファーのマフラーをまいたタルちゃん
真夏に見ると我慢比べのようです^^;
待望のうな重ゲット良かったですね
ボリューム満点で美味しそう( *´艸`)
お寿司屋さんのうな重、相方さん奮発しましたね^^
by raomelon (2020-08-04 20:48) 

yes_hama

夜景うまく撮れてますね!いい雰囲気♪
うな茶漬け、もう何年も食べてないなあ。。。
by yes_hama (2020-08-04 21:43) 

ma2ma2

僕からはお邪魔することはもう無いです。
by ma2ma2 (2020-08-04 23:18) 

藤並 香衣

ドライブインシアター、こういうのが増えてくるんでしょうね
魅力的なライブだったら行きたいな

①のウルトラさんみたいにそこで寛げたら良いな~

やっとウナギですね!立派なうな重で美味しそう!
セブンのくじ4連続当選とはすごい!
宝くじ買うなら今かもですよ!
by 藤並 香衣 (2020-08-04 23:19) 

Inatimy

その3の壁ドンするウルトラさんと、がいいな。
壁ドンされてる側のウルトラさんの足元、ちょっぴり内股気味になってるところ、こだわり見えて好き^^。
そんな二人を近くでまじまじと見ている猫さんの表情がたまらない。
by Inatimy (2020-08-05 05:39) 

marimo

★ChatBleuさま
そうですね、コロナが収束したらまた従来通りのスタイルに戻っていくのだろうと思いますけどね。
もうしばらくは、新しいこのようなライブになるのでしょうね。
無観客ライブの配信も増えてきてますけど、歌っている本人も声援なしだとノリに欠けちゃうでしょうねw(^▽^;)
ウルトラさん、こんなにいろんな姿を見せてくれて面白い!
私は3番目の壁ドンのウルトラさんと猫の目線に吹いちゃいましたw
相方君、少しは危機感を持ったかもしれないですが、今だけかもしれませんけどね。

★タンタンさま
ネット通販でいろいろ手に入るんですね(^^
矢場とんが大阪にもあるんですか!それは知らなかったw
初めて食べたのは愛知万博の時だから何年前でしょ(;^_^A

★きぃさま
ドライブインシアターでライブ、新しいスタイルですね(^^
車からだと芸人さんの姿は遠いでしょうけどね。
やっとうなぎにたどり着きました(;^_^A
長い道のりでしたw うな茶漬け美味しかったです。
濃厚なうな重のあとはさっぱり茶漬け!ひつまぶし道です。
by marimo (2020-08-05 06:17) 

marimo

★Boss365さま
新しいアイデア、他にもどんなのが出てくるか楽しみです。
私は、壁ドンするウルトラさんとが一番好きですw壁側のウルトラさんの方がデカいのに両手で口を覆って乙女チック風?
何やってんの?ってお顔の猫さんに笑っちゃいました。
>裏をかく「ダミーサーバー」が必要な
そのようにセキュリティ対策している所も増えているでしょうね。しかし、研究データを盗んでライバル薬品メーカーに高く売るんでしょうかね?本当に産業スパイっているんですね。
タルちゃんのファー似合ってるでしょう(^^
うなぎ、1匹分ってなかなか食べ応えありますね。私は食べきれず残して翌朝のごはんになりました。
締めのうな茶漬けは美味しかったです♪ くじ運はいいみたいなので宝くじを買ってみたら?と言っておきました。

★ゆきちさま
またドライブインシアターが見直されているみたいです。
私もどこか商業施設の駐車場で映画を見たような気がしますが何を観たかは思い出せません(;^_^A
ウルトラさん、小さくなって猫のモフの上で寝てみたいですね(^^ 猫パンチ食らったら吹っ飛びそうですけど。
タルちゃん、ほとんど首がないのにマフリャー似合うでしょ♪

★英ちゃんさま
ドライブインシアター、車の後部座席の人はヘッドレストが邪魔で見にくいでしょうから・・・基本二人?
背の高い車は後ろに配置してくれないと?とかルールはあるのかしら。
1の猫さんのように背中でくつろぎます?(^^ フカフカで心臓の音が聞こえるのかな。
by marimo (2020-08-05 06:33) 

marimo

★ちぃさま
>「はぁ?」って感じで見ているニャンコの表情もグッド
そうなんです、猫さんの目線がナイス♪ いい味出てますw
>飛び回る峨が凄すぎて観れたもんじゃなく
それはぎゃぉ~ですな。スキー場だと大自然すぎて光に虫が集まってきちゃうのね。私はどこか商業施設の駐車場で見た覚えがありますが、何を観たのかはさっぱり記憶にあらず。
多分当時付き合っていた人と言ったと思いますが、それもあんまり覚えてないw(;^_^A
やっとうなぎにありつけましたよ。これで夏バテ知らずか?

★ミケシマさま
1の猫さん、確かにどんなお顔なのか観てみたいですね(^^
猫の背中でくつろぐ気分はどんなものか・・・
小人になって体験してみたいですね。
ひつまぶし、刻んだうなぎをごはんにまぶして・・・という食べ方は去年行ったうなぎ屋さんでしました。
最後のお茶漬けにワサビ入れて海苔とネギがいい仕事してくれましたw♪

★リュカさま
ほほ~ワールドニュースで(^^ 
衝撃映像みたいな番組で、同じくドライブインシアターでマットレスを並べて鑑賞するはずが突風で大きなマットレスがゴロンゴロンと転がっている映像を見たことがあります。
壁ドンするウルトラさん、これ私も猫さんの目線に吹き出しましたw面白いですね。
夜の南京町は台湾の繁華街に似てるかも(^^
うなぎやっと食べることができましたわん。お茶漬けがおいしかったです。アナゴもいいじゃないですか!
今日のランチは何にしようかなw
by marimo (2020-08-05 06:46) 

marimo

★kontentenさま
万博記念公園の太陽の塔は名神高速から上の部分が見えますね。
広大な駐車場ですからたくさん車が入れそうですけど、
ステージは普通の体育館のような感じの大きさだから遠くからだと芸人さんたちは豆粒くらいでしょうかね。
やっとうなぎにありつけましたwうな重もいいですけどお茶漬けがさっぱりして美味しかったです。お茶じゃなくて出し汁ですけどね(^^

★kouさま
1の猫さんのように背中でくつろぐ派が意外と人気ですね(^^
私は3の猫さんの顔が好きですw

★みぃにゃんさま
そうですねw、新しいスタイル!友人が映画館へ行ったら全席1個ずつ席を空けて座るようになっていたそうです。
ドライブインシアターってずっとエンジンかけたままなんでしたっけ?エアコン付けるでしょうからそうかな?
by marimo (2020-08-05 06:55) 

marimo

★ニッキーさま
吉本も考えましたね(^^ 劇場でのお笑いライブのステージが中止になって芸人さんたちの収入減で大変だったのでしょうね。
>壁ドンをまじまじと見つめたら馬に蹴られちゃいますヨォ
え!そうなんですか(;^_^A そんなことわざがあるんでしたっけ。

★2kさま
あららら、彼女さんうなぎダメなのですか。ドジョウは?
私も子供のころは好きじゃなかったですけどね、食べれるようになりました。 どじょうも食べてみたら美味しかった♪
隣にバンダイの本社がある川沿いのドジョウの店また行きたいなw 駒形でしたっけ?

★raomelonさま
>真夏に見ると我慢比べのようです
あえて真夏にこの写真、嫌がらせのようですね(;^_^A
待望のうな重やっとありつけました(^^
ちょっと奮発したみたいですね。大きなうなぎだったので私は食べきれず、残して翌朝もお茶づけして食べました♪
うなぎはお肌がつるつるになるそうなので、また食べたいです。
すっぽんもお肌つるつる効果があるみたいですけどね。
まだ食べたことないです。
by marimo (2020-08-05 07:06) 

marimo

★yes_hamaさま
夜景・・・ありがとうございます。
南京町は年に数回通りすぎる程度ですが、新しいお店が出てはなくなっています。その時のブームで入れ替わりが激しいw
韓国のチーズドッグ屋さんもなくなったかも・・・

★ma2ma2さま
>僕からはお邪魔することはもう無いです。
?吉本のドライブインシアターへということでしょうか?
(;^_^A ここのブログへという事かしら・・・

★藤並香衣さま
コロナ禍ではこういうスタイルが増えるかもですね。
演劇なども最前列と2列目の客席を使用禁止にして再開したりしているようですね。
1のウルトラさん人気です(^^
うなぎ、3週間保留してやっとありつけましたw大きくて食べ応えがありました。
相方君、いつもセブンのくじは必ず当たってます。ある意味すごいくじ運ですよねw 
宝くじも買ってみたらいいのに( *´艸`)

★Inatimyさま
>壁ドンされてる側のウルトラさんの足元、ちょっぴり内股気味
じっくり見てみると、確かに内またでしたw(爆
こだわってますね。顔はあのウルトラさんなのに色んな細かい関節が動くフィギュアなんですねw面白いわ。
by marimo (2020-08-05 07:17) 

ニコニコファイト

背中でくつろぐウルトラさんいいなあ~。地球が平和てことですね。
by ニコニコファイト (2020-08-05 07:26) 

snow

壁ドンのウルトラマンとネコちゃんのガン見(笑)
神戸の中華街も行ったなぁ
横浜のイメージ強かったからコンパクトなんだって思った

ここでnice押してコメント考えながら落ちたと思う(^^ゞ
by snow (2020-08-06 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TikTok禁止?うがい薬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。