SSブログ

マイバッグハラスメント [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、33℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 
26FE7FDA-72A0-4A16-AF65-C620FDB03D81.jpeg




マイバッグ、エコバッグを持参するようになり
レジで店員がお客さんから理不尽なハラスメントを受ける機会も増えたようです。
これを「レジハラ」と呼ぶそうです。
パターンとしては、買ったものに会計済みのシールを貼ろうとしたところ
「コロナばらまく気か?この馬鹿!この店の教育はどうなってんだ?」等の罵声を浴びた。

そう言うあなたのモラルはどうなってるの??って言いたくなりました。(;^_^A

怒鳴る側は決まって男性なんですねw横柄な態度の動画を見ました。
レジの若いお嬢さんに向けてのただの弱い者いじめにしか見えませんでした。

-------------

本日は”猫ですけど何か?なシリーズをご紹介

その1 べぇ~にゃよ

べ~4.jpg



その2 イ~にゃよ

い~っひっひ.jpg



その3 ファイナルアンサー?

みんなこんな顔で寝てるだろ?.jpg



-------------

このところ耳について離れない曲のご紹介
東京フラッシュ


このPVのミラーな世界と現実の世界が交錯する感じ
が面白いなぁと(^^


今日のZEPETOさん、ミッションなし
みんなのスクショシリーズ
4AD8E07A-1706-4FB7-9133-ECF0D388832C.jpeg

E5197D58-7C72-472F-8232-417F60DCE253.jpeg




『痛快お姉さんの部屋』Vol.377

F70446E4-C5F1-4E08-9CA2-B5274BA719E8.png

marimo:藤井棋聖勝利しましたねw♪
ちぃ姐さん:せやねw。快進撃が止まらへんねw こういう明るいニュースはウェルカムやねw

m_0417-c-ddbe7.jpg


【タルトの日記】 8がつ6にち もくようび

今日の写真は2012年4月のバックナンバーからだよ。
ママゴンに順番にワクチン接種に行くからねwって言われて
知ってた?ってNaoちゃんに聞いている所w(;^_^A
昨日も暑かったねw お買い物に行った帰り道
男子の悲鳴?が聞こえたから橋から川を見下ろしてみたら
中学生くらいの男子が数人で川に入って水浴びしていたんだって。
部活の帰りかな?あまりの暑さで川に入りたくなったのかもしれないね。
帰ってきて朝から気分がモヤモヤしていたみたいでZEPETOのチャットルームで
みんなに「なんかよくわからないけど不愉快な思いをさせていたらごめんね」って
謝罪のコメを入れたんだって。
そしたらみんなは「世の中にはいろんな人がいるから気にすることないよ」って
温かいコメを返してくれたもんだから
ママゴンボロボロ涙流してたよ。タルちゃんはちょっと心配だったけど
ワインボトル半分あけてぐーすか寝てたら、相方さんが帰ってきた。
ママゴンの好きな「春夏秋冬」の食パンを2斤も買ってきたよ。
相方さんはイメージアップキャンペーン中みたいだ。

62106AAE-2D5A-4B17-9C9A-765F346499B1.jpeg





nice!(62)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 30

リュカ

レジハラなる言葉も出てきてるのね。
働く方もお客がどんな感じかヒヤヒヤだよね。それだと。

その3 ファイナルアンサー?
だめだwww
こういうのに弱いです。何度観てもニヤニヤしちゃう^m^
無防備すぎだーーー!(笑)

川遊び懐かしいなあ。
子供の頃はチャリで出掛けて川遊びした!ずぶ濡れで帰ったりしたよぉ。木登りもしてたのに、今じゃすっかりインドア人間^m^
イメージアップキャンペーン、このさきもずっと続くといいのにね。
by リュカ (2020-08-06 09:02) 

ChatBleu

またもやmarimoさんと同じ番組を見ていたようで(^^;)
レジハラも困るけど、店側も、店員がそういう目にあわないよう、対応した方が良いですよね。テープを貼らせてもらいます、とか、店員は手指の消毒を定期的に行っておりますとか、客に文句を言わせないような張り紙しておくの。当たり前のことを当たり前と思えない人が世の中多いから。まぁ、やってもやっても、しょうもないやつはあとからあとから出てきそうですけれど。
ファイナルアンサー?は、梅吉さんもできそうです^m^
↑ お、リュカさんはアウトドア→インドアなのね。私は子供の頃は本ばかり読んで家にいる子だった。今もアウトドア、というほどでもないけど、子供の頃、やっておきたかったなーってことがいっぱいあります。
相方さん、イメージアップキャンペーン、一生継続求む!
私が戻ってきたころ、ワインでお休み中だったのね。相方さんに嫌味言われなかったかな。心配になっちゃった。
by ChatBleu (2020-08-06 09:41) 

いっぷく

レジハラですか。怒鳴る人はそれについて怒っているというよりも、常に何かにイライラしていて人を怒鳴りつけるきっかけを探しているのかもしれません。こんなことが続けばレジもだんだん人が減っていって、いずれは無人化されそうですね。
by いっぷく (2020-08-06 10:27) 

raomelon

その2 イ~にゃよが可愛い
鋭い牙が強調されていますね(=^・^=)
梅雨が明けて一気に暑くなりました
昨日は長居植物園のひまわりを見に行ったんですけど
小さな水路で猫ちゃんが手と顔を浸していてビックリw
それくらい暑かったんですね^^
川遊び気持ちよさそう~
田舎の学校にはプールが無かったので
泳ぐのはもっぱら川でした(年がバレる~笑)
by raomelon (2020-08-06 10:37) 

JUNKO

ファイナルアンサー最高です。
by JUNKO (2020-08-06 10:51) 

kinkin

今崎程もTVでこの話題やっていました。
レジハラするオヤジ、間違いなく鬱憤晴らしですね。
by kinkin (2020-08-06 11:49) 

きぃ

コロナコロナでちょっとしたことで
爆発する人が多くなってきたみたいですね(T_T)

にゃんこさんのいろいろなお顔♪
表情が豊かで見ていて面白いですよね!!
by きぃ (2020-08-06 11:55) 

Boss365

こんにちは。
都内も快晴、3日連続の猛暑日になりそうです。
「レジハラ」など、変な客?人が多くて困りますね。
ストレスが溜まっているのか?自己主張・勘違いしている人多いです。
猫ですけど何か?なシリーズ!!
「その2 イ~にゃよ」は、見た事ないお顔ですが・・・
「その3 ファイナルアンサー?」はコピー良しの癒される表情です(爆)
東京フラッシュ、この曲、FMでよく流れています。
映像が面白いですね。目がクラクラします。
ニャンズのひそひそ話、良い風景ですね。タルちゃん、寂しがっていませんか?
チャットルーム?朝からお疲れ様でした。温かいコメに同感・感謝ですね。
小生はアウトローですが、ストレンジャーな方と感じます?踏ん張れーです!!
「イメージアップキャンペーン」素敵な企画ですね。大いに活用です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-06 11:58) 

みぃにゃん

こんにちは。イソジンも売り切れで高値で売ってる人がまたマスクの時みたいにいますね。どうしてそうしちゃうんでしょうね。

by みぃにゃん (2020-08-06 12:35) 

zombiekong

ファイナルアンサーの猫さんがステキ!!
by zombiekong (2020-08-06 12:54) 

(。・_・。)2k

文句言う権利があると思ってるなら
お客様を選ぶ権利もあると思うので
出禁にするのが一番ですよね

by (。・_・。)2k (2020-08-06 13:34) 

英ちゃん

レジハラか~
そう言う人は買い物する資格もないね(゚□゚)
例えば手が触れただけでは感染はしませんw
感染者のほとんどは飛沫感染だからね。
コンビニやスーパーは感染防止のビニールシートも張ってあるから飛沫も防げてると思います。
その1 べぇ~にゃよ あっかんべーか(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-06 14:22) 

sana

レジハラ?
困りますね。
元々人に当たりやすいような人、今は自粛の我慢や先への不安でイライラしてるでしょう。こういうのは店全体で予期してガードすべきじゃないかな。発言をさせないのは無理だとしても、冷静な対応が一丸となっていると、この店はだめだと感じるらしいですよ。
べえ~にゃよも、イ~にゃよもすっごく素敵!
ファイナルアンサー?宙に答えを言ってる?^^

前記事、今日は何をしていたのかって…
親? 束縛ッキー?
いきなり自慢を始めるよりは、知ろうとしているだけいいかも。
家事の大変さは説明しづらいけど、詳しく文章にしてみたら?
本やネットに男性への対応の仕方、探せばあるかも。
あと情報集めをしている本を積み上げたり、片付け途中のものを広げておくとか、目に見えるものもいいかも。
掃除のときは勇ましい格好で、帰宅して昼間寛ぐときは部屋着じゃなくもう少し緊張感ある服にしておくとか。
うちの父は若い頃は一人暮らしをしていて、家事も出来る気でいたけど、母が料理をできなくなった頃まだ私も仕事が忙しかったので70の手習いで始めた時、大変さを思い知ったようです。
若い男の一人暮らしのテキトーな家事なんかと一緒にならないって^o^
ある程度できるようになったら全部自分でやっている気になっていたけど、常に3割ぐらいフォローはしていたのよ。私はささっとやるので気が付かない^^;
by sana (2020-08-06 14:31) 

ゆきち

その2かなと思っていたらその3ノファイナルアンサーにやられました(≧▽≦)
定年直後かな~と思われるハラスメントおやじを見かけること多々あり。偉そうにする場所が無くなり、サービス業の人相手に暴言を吐くのだそうです。
店側もお前に売るもんはない、出ていけ!と言えないのが辛いところですね~。


by ゆきち (2020-08-06 14:38) 

kontenten

昨日は、変な情報を記して炎上の原因になったとか・・・
失礼いたしましたm(_ _)m
以前、TAKUMAさんが南の島に行って車を運転しただけで
飲酒運転じゃないかなんて炎上の原因を作ったとか・・・ホント
皆さんも仰ってみえましたが・・・気にするような相手ではないかと
 さて、クレーム・・・昔はおばさまが多かったと思ったのですが
最近は爺・・・もとい、オッサンが殆どとは、同じ男性として恥ずかしい(><)
本当の白猫さん・・・佳い感じですね(^o^)
真ん中の猫さんはアクビの後ですね・・・そして、長い舌にもビックリです(^^)
今朝病院に行って、会社に来て散歩して来ました。明日は胃カメラです。
by kontenten (2020-08-06 15:56) 

ちぃ

すぐ逆上する様な人、家庭で世の中で相手にされてない?
うっぷん晴らしはやめていただきたいですね><
私は先日スーパーで
みんなが間隔開けてレジに並んでいるので列が長い!邪魔!!
みたいに吠えてたおっちゃんがガタイの良いお兄さんに
一睨みされて固まっている場面に遭遇しましたよwww
お兄さんグッジョブ(≧▽≦)
にゃんこさんはもちろんファイナルアンサーの方です (≧艸≦)
相方さんmarimoさんを思う気持ちはあるんですよねぇ・・・
物をいろいろ買ってきたりお食事に連れてってくれるのも嬉しいけど
やっぱり気持ちや気遣いも欲しいですよね!
相方さん後一歩頑張れ。
by ちぃ (2020-08-06 16:09) 

ニッキー

会計済みシールを貼ったくらいでコロナに感染するくらいなら
その客が自分で商品を触った時点で感染してると思うんですけどねぇ(ー ー;)
そういう弱いものいじめみたいなことする人って
どういう人生送ってきてるんだろう?
①番のべぇ〜にゃよのニャンコさん、ちゃんと寄り目になってて
完璧なべぇ〜ですねw

by ニッキー (2020-08-06 19:25) 

mio

若いお嬢さんじゃなくておばさんの店員も罵声浴びせ
られまくってます。シール貼らないと「このままじゃ
万引きしたみたいじゃねーかよ」ってキレられるし。
なんで男ってあんなに横柄なの(# ゚Д゚)そういうヤツに
限ってマスクは顎にしてるし。飛沫飛ばすんじゃねーよ
って言い返してやりたい。
by mio (2020-08-06 21:50) 

藤並 香衣

甲乙つけがたい表情だけど
③の猫さん、何があった~?(笑)

先日ドラッグストアに足を踏み入れたら
男性の怒鳴り声が聞こえてきて
その前のやり取りがわからなかったけれど
レジ袋の件で揉めていたようです
もしかしたらレジハラだったのかも?

by 藤並 香衣 (2020-08-06 21:52) 

snow

マイバックハラスメントか
どれもこれも思いやりが足りないね
人間もなかなか困ったもんだと思うこと多いな

ファイナルアンサーヤバいでしょ(笑)
面白すぎ!

東京フラッシュ 初めて聞くけど
前奏 間奏好きな感じだよ
かぶせ方もお洒落だね(^^)/

by snow (2020-08-06 22:19) 

Inatimy

その1のべぇ~にゃよの猫さん、いい表情だな^^。
レジハラする人に、この顔、捧げたい。
by Inatimy (2020-08-07 06:15) 

marimo

★リュカさま
以前からもレジハラはあったでしょうけれど、マイバッグ方式になってますますややこしくなっているようです。
お店側も文句を言わせないように対応しないとですね。
レジの人ばかりがハラスメントの対象じゃ気の毒です。
ファイナルアンサー(^^ 梅吉さんならいい勝負になりそう♪
私も子供のころ川でザリガニ取りしましたw全身びしょぬれでも真夏だとすぐ乾くのだw
イメージアップキャンペーンいつまで続くかな( *´艸`)

★ChatBleuさま
同じ番組見てましたかw!あれ酷かったですよね。なんでそんなことでぶっちぎれてんの?って感じで。店の教育がどうとかってことまで及んで、横柄なやつでしたね。
でもカスタマーサポートの仕事していた時も、からんでくる奴はあんな感じで何か言えば即座に揚げ足をとってくるような感じでした。メンタルおかしくなりますw
ファイナルアンサー、梅吉さんといい勝負できそうですよね(^^
子供のころ本ばかり読んでいた子でしたか(@_@ほほw
私は秘密基地作ったり猫拾ってきたりする子でした。

★いっぷくさま
>怒鳴りつけるきっかけを探しているのかもしれません
そうだと思います。 コロナでストレスため込んでいて?どこかで憂さ晴らしをしたいのでしょうね。
私はレジはしたことはないのですが、カスタマーサポートの仕事でも同じような方はたくさん遭遇しました。
こちらが反撃できないことをいいことに罵詈雑言の嵐でした。
そういう方はいつも決まって男性で、中年以上の方です。
by marimo (2020-08-07 06:15) 

marimo

★raomelonさま
>鋭い牙が強調されていますね
2の猫さん、どうするとこんなお顔になるんだろう(^▽^;)
水路で猫さんが足と顔をですか!それはよほどのことでしょうね
Naoちゃんも水遊び好きでした。タルちゃんは時々水入れに手を突っ込んで手をなめたりします。
学校の授業を川でするのですか?(@_@ おおおw
川で水浴びする男子の野太いきゃ~が耳に残りますw

★JUNKOさま
爆睡するとあちらこちら緩んでしまうのでしょうか・・・
なかなかのインパクトですね(^^

★kinkinさま
弱い相手にしか吠えられないのですから、残念な方ですよね。
お店側は、たまったもんじゃないですね。
こんなことが続いたらレジをする人がいなくなりますよね。
by marimo (2020-08-07 06:26) 

marimo

★きぃさま
コロナ自粛でストレスたまっているのはおじさんだけじゃないはずですが、何故かすぐにキレるのはおじさんばかりですね。
レジにコワモテのお兄さん立たせるというのはどうでしょうw
夏休みでいつものスーパーのレジは男子学生さんのバイトが増えてます。
猫さんたち、いろんな顔を見せてくれて面白いですねw(^^

★Boss365さま
>変な客?人が多くて困りますね
まったくですね。昨日スーパーのレジで間隔をあけて並んでいたら、カゴをもってる爺さんに往復カゴでどつかれましたw
自分の身幅を認識できてないというか?あれも結構痛いです。
>自己主張・勘違いしている人多いです
どうにかしてほしいものです。誰も何も言わないからのさばりますね。
東京フラッシュご存じでしたか(^^ これ19歳のシンガーソングライターの曲みたいです。
>ストレンジャーな方と感じます?
あの方・・・奇妙な人、変わった人、よそ者、いくつか意味がありますが全部ですかねw
以前にも某ブロ友さんのところで毒吐いて空気を凍らせていました。その方も傷ついたと仰っていました。
コロナ警察と同じ心理状態なんでしょうかね?残念です。
イメージアップキャンペーン、未来永劫続いてほしいものです。

★みぃにゃんさま
うがい薬、いくつかのフリマアプリで出費されているみたいでしたが、医薬品はやり取り禁止みたいなのでさくじょされるのではないでしょうかね?
転売目的の人はすぐ買い占めるんですねw困ったものです。
by marimo (2020-08-07 06:46) 

marimo

★zombiekongさま
無防備に反目開けて寝ているファイナルアンサーの猫さん、鼻や口をツンツンしたくなりますw(^^

★2kさま
お客様を選ぶ権利かw、暴言を吐くお客様は退店をお願いする場合がありますとか?看板立てておく?
レジの方がいつも嫌な思いをするのは気の毒ですよね。

★英ちゃんさま
>その1 べぇ~にゃよ あっかんべーか(゚□゚)
その通りw(^^ ちょっとそんな気分だったもんでw
レジハラ、憂さ晴らしで人を怒鳴る器の小さい奴ということですよね。
以前おつりを手渡ししたといってキレて警察沙汰になったニュースを見ました。
by marimo (2020-08-07 06:55) 

ニコニコファイト

レジのお姉さんかわいそう・・。そんなお客はいらない。店長が殴らしてくださいと言って殴ればいいんだ!
て、殴ったら問題になるかあ・・。
by ニコニコファイト (2020-08-07 07:25) 

marimo

★sanaさま
レジハラ、こんな言葉ばかり次々に生まれてくるのは悲しいですね。sosボタンみたいなのがあってすぐに店長とか責任ある立場の人が飛んできてくれるとか?
お店側も何らかの対策は必要ですよね。
猫さんたちみんないいお顔ですね(^^ タルちゃんも牙が抜けて口元が歪んでいることが多くなり面白いお顔していることがあります。
>70の手習いで始めた時、大変さを思い知ったようで
相方君も若いころはある程度自炊はしていたようですが、今はコンビニがあるからどうにでもなると思っているかも。
でもコンビニのお惣菜は味付けが濃いものばかりだから健康面ではイマイチだなwと感じてはいるようです。
一日何をしていたの?って就活のことも含んでいるのでしょうね。今朝もコロナの特例措置で60日分の失業手当の支給が延長されたことで気が緩んでるだろ?って言われました(><

★ゆきちさま
ファイナルアンサー猫さん破壊力抜群ですねw(^^
でもこんな風に無防備な姿で寝ていたら、ちょっかい出したくなりますw
>サービス業の人相手に暴言を吐くのだそうです
ですねw、サービス業の人はお客様第一ですからたとえ暴言吐かれても反撃できないことをふまえてでしょうね。
レジ袋が有料化されたことでキレる方も多いそうで、それはお前の知識不足じゃろがwって言いたいでしょうね。
こんな事態の時すぐさま責任者が出てきて矢面に立ってくれなきゃレジの人辞めちゃいますよ。

★kontentenさま
>飲酒運転じゃないかなんて炎上の原因を作ったとか
飲酒運転じゃないかと言ったのがあのお方?ってことですか?
>気にするような相手ではないかと
以前も某ブロ友さんの所で毒を吐いていたので、そういう方なのだと思います。
最近のレジへのクレーマーは、中年以上の爺さんばかりですね。
科学的にも感情を抑える機能が老化して怒りっぽくなるもののようですけど・・・(;^_^A
今日は胃カメラなのですね。定期健診ですか?
by marimo (2020-08-07 07:27) 

marimo

★ちぃさま
>家庭で世の中で相手にされてない?
そういうことなのかもしれませんね。定年後の過ごし方って重要かもですねw
>お兄さんグッジョブ(≧▽≦)
強そうな人には逆らわないのがそういうクレーマーの真の姿ですよねw、こうなったらレジ担当をみなガタイのいい人ばかりにするとか(^^
ファイナルアンサー猫さん梅吉さんといい勝負しそうですw
相方君、そうですねw自分に余裕がないと相手を気遣うこともおろそかになるんでしょうね。少し仕事は落ち着いてきたみたいですが、今度はお盆の法要の段取りでお坊さんの手配とか料理とかいろいろあるみたいですわw

★ニッキーさま
>どういう人生送ってきてるんだろう?
本当に、弱い者いじめで憂さ晴らしをするって感覚がわからないですね。
女性蔑視の俺様気質だったり?実は家庭では相手にされていなかったり?何かはらんでいそうですね。
>ちゃんと寄り目になってて完璧なべぇ〜ですねw
あw本当だ!完璧なべぇ~(爆

★mioさま
>おばさんの店員も罵声浴びせられまくってます
女性だと思って舐めてますよね!
シールを貼っても、貼らなくても怒鳴られていたんじゃたまったもんじゃないですねw
>飛沫飛ばすんじゃねーよって言い返してやりたい
ほんと、己が見えてない人いますねw(; ・`д・´)ぷんすか
反撃できない人に対して暴言吐き続けるってのは、格闘技だと完全に反則ですからね!!
by marimo (2020-08-07 07:50) 

marimo

★藤並香衣さま
その3の猫さん(^^ 爆睡であっちこっち緩んでしまったかな?
ドラッグストアで揉めている光景あるあるですねw
どうしてレジの人にすぐに当たるんでしょうね?
マイバッグ方式になってややこしいことが増えていますね。
万引きにしてもレジハラにしてもお店側にとって頭が痛い事ばかりでしょうね。

★snowさま
>どれもこれも思いやりが足りないね
ですよね。自分が同じことをされたら?言われたら?コメントされたら?どう思うの?という想像力に欠けてます。
白目をむいて寝る猫さん(^^ 破壊力ありますよねw面白い。
>かぶせ方もお洒落だね(^^)/
東京フラッシュ、結構いろんなところでよく流れてます。
かぶせの曲ってカラオケで歌うとき困るんですけどね(;^_^A

★Inatimyさま
レジハラする人、まったく見苦しいです。
1の猫さん、レジの横でこの顔してほしいですねw(^^
日本はマイバッグ化でいろいろと問題が出てきています。

★ニコニコファイトさま
>殴ったら問題になるかぁ
なりますねw(^^
でも殴りたい心境であることは確かですよ。相手が反撃できないとわかってて暴言吐きまくりますからね。
ある意味気の毒な人なのだろうと思います。
by marimo (2020-08-07 07:59) 

kou

いろんなハラスメントが横行してややっこしい世の中になりましたね。最近はエコバックを持つようになり、単品はシールがおl決まりですが、近くのあるスーパーでは3種類のレジ袋が一円。
ここは人気があって、このレジ袋を目当てに行く方が多いとか。企業努力と言うべきか複雑です。と言いながらたまに行く自分でした(^^;)
by kou (2020-08-07 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うがい薬熱中症警戒アラート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。