SSブログ

今までと違う夏休み [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は、33℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 雲が多めだねw
91CF3BCD-760D-40F8-A3E6-921F70523D35.jpeg



コロナの影響でこれまでに体験したことがないことづくめの夏!
お盆休みもスタートして、みなさまのご予定は?

色々計画変更したり、断念したりの日々ですが
いかにこの状況を楽しむか?がキーポイントでしょうか。


-------------

本日は”怒らないでにゃw”な猫さん”シリーズをご紹介

その1 ちりとり

怒らないでにゃ1.jpg



その2 ケトル

怒らないでにゃ3.jpg



その3 冷蔵庫

怒らないでにゃ2.jpg



-------------

なんというお花?
0B0A1601.JPG
 



0B0A1603.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさんはお休みします


IMG_0023.jpg


【タルトの日記】 8がつ9にち にちようび

今日の写真は2009年9月のバックナンバーからだよ。
まだデスクトップパソコンがあったころの写真だね。
いつもママゴンがこのデスクに座るとこのアリーナ席に陣取るから
画面が見えないよwって言われてたんだw(=^・^=)
昨日も暑かったねw(><
だからママゴンは午後からずっとプライムビデオで映画を見ていたよ。
そしたら予想通り15時ごろ相方さんが帰ってきた。
ドンキに寄って消毒液やサンダルを買ってきたみたい。
眠眠の餃子を買ってきたから焼いてwと言われて焼いて
また日の高いうちから二人でビール飲んでいたよ。
そしたらまたママゴンの就活の話になったから
「自分の価値観を押し付けないで」って言われてた。
失業手当が60日延長になったからまた油売ってるんだろう?って
相方さんが言っていた。油を売るって何だ?猫にはよくわからないよ。
ママゴンもこりゃ何を言っても無駄だと思ったみたいで。
シカトしていたよ。相方さんイメージアップキャンペーン速報!
朝一番でコンビニにお買い物に行ってた。
日曜日の朝のママゴンの仕事をちょっぴり軽減してあげたつもりかな。
タルちゃんにはお土産なかったけどね。




nice!(59)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 22

kame

まぁ相方さんは、何をやっても『焼け石に水』でmarimoさんには響かないでしょうね。
性根入れ替えるって言ったって年齢が年齢でしょうし。^^;
どう言う育ち方をしたかは知らないけど、上っ面だけの良い恰好しぃであれば、職場でも裏で何を言われているかも分からないでしょうね。
表裏があるのは当たり前だけど、その割合が裏7割だったら・・・(爆汗;
『人に好かれなくて上等!』とか言うなら分かるけど。

by kame (2020-08-09 10:48) 

ゆきち

その1の猫さんが大好き!
優しい貼り紙がまたいいですね~和みます(#^^#)
その3の冷蔵庫は、我が家で唯一こてつに侵略されていない場所鴨しれません^^;
相方さんは就活について何か相談に乗ってくれたり、お仕事関係でどこか紹介してくれたり・・・というのは無いんですか??
せっかく美味しい餃子でイメージアップしても油売り発言でまたダウンしちゃう・・・。
by ゆきち (2020-08-09 12:07) 

英ちゃん

私は昨日も出掛けたけど明日も出掛けます(゚□゚)
外歩きなのでコロナよりも熱中症対策の方が大事ですw
ぁっ、新幹線の新型車両は何処が変わったか?
私も良くは知らないんだけど、座席が大きく変わったらしい。
リクライニングシートが腰の辺りからスライドするとか?
by 英ちゃん (2020-08-09 12:23) 

kontenten

今朝は5時起きして猫歩きして朝食摂って朝寝しましたZZzz..
イビキ掻いたらエルに後ろ足でキックされ今起きました(-_-)
 さて、ちりとり・・・カナも大好きでした(^^)
巧く撮って『四次元ポケットの入口』ってお題にしました(^_-)
ヤカンのお風呂は鬼太郎のお父さんみたいで気持ち良さそうですが
冷蔵庫やレンジは、このまま閉められたらって思うと・・・(><)
そうそう、あんこちゃんがレンジの上に乗って怒られています(w)
『タルトさん、あたしもいつもお土産ないニャ(-.-#)』by エル
蹴られたのはお土産買って来ない腹いせですかね^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-08-09 12:45) 

mio

イメージアップキャンペーン頑張ってるのに
一言余計なのよね。なんか不器用でかわいら
く思えないでもない(いや、やっぱりかわいく
はないか・・・w)
by mio (2020-08-09 12:54) 

きぃ

にゃんこさんはいろいろな場所に
入る天才ですよねぇ~(#^.^#)
困った場所だったとしても
怒られないのもニャンコさんかな♪

イメージアップキャンペーン!!
失言したと分かっているのか??
失言だと思ってないけど
機嫌が悪いから??
このキャンペーンはずっと続くのでしょうか(笑
by きぃ (2020-08-09 13:39) 

ちぃ

にゃんこさん、その3は実際にやられた経験ありw
冷蔵庫を開けたら飛び乗ってきて空いてる場所に
何食わぬ顔をして座りましたわwww
電子レンジに入るのはしょっちゅう。
湿気や匂いを飛ばそうと開けっぱなしにしてたら
入り込んで寝ていたことも。
ちゃんと四角くなって寝てましたよー(≧艸≦)

相方さんとはいつも就活の事で言い合いになってないですか?
その話題が地雷だって分からないほど無神経なの??
思う様にお仕事が見つからない&決まらなくて
一番悩んでいるのがmarimoさんだって分からないのかな。
しばらくそっとしておいてあげようと思うのが優しさだと思うけど・・・
それとも何か意図があって進んで地雷を踏んでいるのかしら。
相方さんってホント謎www
by ちぃ (2020-08-09 14:12) 

ChatBleu

暑いですー。ちょっと外に出たら滝汗でヘロヘロになりました。
その1のちりとりニャンコさんカワイイです!
張り紙もいいなぁ。
やかんの子は火をつけられないかとハラハラしちゃう。
相方さん、イメージアップキャンペーンやってもねぇ^^;
「また油売ってる」って「また」ってところも「油売ってる」ってところもムカつくけど、就活の話題をしてくるっていうのは、一応は心配はしてるってとこなんでしょうね。方向が間違ってるだけで。転職は、したことない人にはそのしんどさはわからないし、そもそも、そのしんどさも人によって違うし、時期によっても違うし、ましてや相方さんのような人には、こっちの身を想像することもできないでしょうね。
by ChatBleu (2020-08-09 15:17) 

ニッキー

「油を売る」って・・・
相方さん、根本的に考え方を変えないと話が通じませんねぇ(ー ー;)
ちりとりややかんに入るのは、大丈夫だけど
冷蔵庫の中は閉められないからなぁw
出来れば速やかにお出になっていただきたいです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-08-09 15:22) 

みぃにゃん

連日の暑さで体がついて行かないですね。黄色い花は月見草かな?香りが好きですが。
by みぃにゃん (2020-08-09 16:05) 

(。・_・。)2k

メマツヨイグサ みたい

by (。・_・。)2k (2020-08-09 21:30) 

てんてん

朝一番でコンビニにお買い物が、妻へのイメージアップ?
僕がコンビニでお買い物したら、妻に怒られます。
コンビニは高いって^^;
by てんてん (2020-08-09 22:00) 

藤並 香衣

基本的には怒らないであげたいけど
③の猫さんだけはうっかり閉めちゃうと大変なことになるから
怒っちゃう

僕の想像でしかないですが相方さんは
今のお二人のごたごたはmarimoさんの仕事が決まれば
解決すると思っているフシがないですか?
marimoさんの意識が新しい仕事に向かないと
自分に対する風当たりが強いと思ってるかも
実務経験がおありなら、相方さん対策に簿記の資格どうですか?
11月ごろに次の試験があるみたいですよ
僕は勘定科目で頭が痛くなってきました(苦笑)
by 藤並 香衣 (2020-08-10 00:31) 

snow

起こさないでねがいいなぁ
ちり取り揺らして起こすけどね(笑)
うすい黄色の花なんだろな?
2枚目の優しい感じ好きだな(^^)/

by snow (2020-08-10 01:34) 

Inatimy

その3の冷蔵庫に入っちゃった猫ちゃん、気持ち分かるなぁ・・・
もう暑くて暑くて・・・私も冷蔵庫に入りたい^^;。
その2は、猫ちゃんよりもコンロの汚れの方が気になって、気になって・・・。
by Inatimy (2020-08-10 06:09) 

marimo

★kameさま
>『人に好かれなくて上等!
そうは思っていないようですけどね(;^_^A
むしろ好かれたくてどこか出張へ行くと必ずお土産買ってきて関係部署にふるまっているし。
よくやってくれるからと、秘書のような男性を焼肉に連れていったり。マメに手なずけています。
部下からは偉そうぶらないから話しやすいと言われているそうですが・・・会社の顔と家の顔が違うんですかね?私に対しては偉そうぶりまくり!ですからw
さすがに私もガンガン反撃したので、ちょっと自分の言動をヤバイ?と思ったのか?ゴマをすってました。

★ゆきちさま
1の猫さんの飼い主さんが貼り紙をしたのかなぁ?(^^
3の猫さんは大胆ですねw!我が家もこのパターンは味わったことがないです。冷蔵庫を開けているとNaoちゃんが立ち上がって棚に手をかけて中をのぞいていたことはありますが・・・
いつも中が隙間なくものが詰まっているので(;^_^A入れる隙間がなかったのが良かった?
>お仕事関係でどこか紹介してくれたり
会社の人事部に調べさせているとは言っていました。やはり状況は同じなのではないかと推測しますけどね。自社も求人を出していないと言っていたし求人にかける広告費も削減していると言ってました。(><

★英ちゃんさま
連日猛暑日を記録しているので、外歩きも熱中症対策万全でないとね(^^
私は今朝の散歩では首に保冷剤を仕込んで歩きましたが、やはり汗だくw(>< 湿度がすごいです。
>リクライニングシートが腰の辺りからスライドするとか
なるほどwそれはラグジュアリーな感じですね。椅子の角度だけリクライニングしても確かに背中の部分がフィットしなくて座り心地はよくなかったですものね。
by marimo (2020-08-10 06:16) 

marimo

★kontentenさま
私はタルちゃんのイビキで目が覚めることはあります(;^_^A
カナ姉さん(^^ 懐かしいですね。塵取りはハウスっぽくて落ち着くのかしら?(^^
冷蔵庫・・・知らずに閉めたらヤバいですよね。レンジも(><
レンジの上は暖かいのでしょうかね?うちは乗れるようなスペースがないので誰も乗ったことがありません。
タルトさん、最近スネやすくなってます。更年期?

★mioさま
ちょっと抜けてますよね(^▽^;)
そもそも「油売っている」という言葉は適切なのか?って思いましたけどw
私がぎゃ~って怒ると必死でゴマをすってくるのは子供っぽいなぁとは思いますけどね。可愛いと思えるかといったら・・・NO!
でございます。

★きぃさま
色んな場所に入り込んで同化しているときもあるのでびっくりすることもあります。
年齢とともにあまりいたずらはしなくなりますけどね(^▽^;)
>失言したと分かっているのか??
とりあえず頭に浮かんだことを言ってしまってから、指摘されて後悔するのかもしれません。
もっと言葉を発するときは同じことを言うにも選びなさい!ってよく言うんですけどね、わかってないかなw(゚Д゚;)
キャンペーンはいまのところ継続中です。
by marimo (2020-08-10 06:27) 

ぽちの輔

この塵取り良いですニャ^^
by ぽちの輔 (2020-08-10 06:38) 

marimo

★ちぃさま
>冷蔵庫を開けたら飛び乗ってきて空いてる場所に
おお!隙間がある余裕のある冷蔵庫内なのですねwうちは隙間なく詰まっているのでセーフ。
>入り込んで寝ていたことも
(@_@ それはかなり驚きな光景?でも見たら笑っちゃうかな。
>何か意図があって進んで地雷を踏んでいるのかしら
どうなんでしょうね?
お前に言われるまでもなくわかっとるわ!という内容な事ばかり。働かないことで彼に迷惑かけてない、むしろ時間があるから普段より家事も丁寧にやっているのに、なんなんじゃ!と思いますけど。昨日は、娘には甘いのにどうして私にばかりめくじらたてるの?娘にもさっさと子供を保育園に預けて働けって言ったら?女も外で仕事して世の中に触れなあかんって言うなら、なおさらじゃないの?いつまで自分の家まで提供して擁護してんのよ?毎日あちらへ帰って娘婿にプレッシャー与えたらどう?若干26~7歳で4LDKの部屋に苦労せずに我が物顔で暮らせるって今後の人生に良い影響があるのかしら?このままずっと住まわせるのなら老後の面倒も含めてすべて娘さんに看てもらうといいでしょ!ってぶっちぎれておきました。

★ChatBleuさま
日中のお散歩・・・大丈夫ですか?ここ数日は熱帯夜続きで早朝でも28℃もあります。太陽が照っていないぶん涼しいとは思いますが、それで帰宅すると汗だくで全身びっしょりですw(><
首に保冷剤を仕込んで歩きましたが、湿度はどうにもなりませんね。
2の猫さんは火をつけるという以前にコンロの汚れが激しすぎてそっちに目が行きました(゚Д゚;)
イメージアップキャンペーン。続行中のようです。
言葉のチョイスが人をカチンとさせますね。私にだけそうなのか?部下に対してもなのかは不明ですが。
そうそう、本人は「心配しているんだ」と言ってくれますが、私にはそうは聞こえないところが問題なのにねw。

★ニッキーさま
油を売るって?どう解釈したらよいのやら?
本来の意味は「仕事をさぼる」ということですよね?仕事してないのに仕事をさぼるって?家事のこと?
就活をさぼるという事でしょうか。いずれも適切な言葉ではない気がします。
アメリカンサイズの巨大な冷蔵庫でないとニケさん入れないかも・・・なんて妄想してしまいましたw(^▽^;)
by marimo (2020-08-10 06:47) 

marimo

★みぃにゃんさま
そうそう、暑さに慣れるとは、汗をかける体にしておくという事みたいです。それなら毎日のお散歩で汗だくになっているので大丈夫そうですが・・・体温超えの気温では辛すぎますね。
月見草で検索してみました。そのようですねwありがとうございます。

★2kさま
検索してみました、漢字だと「雌待宵草」って書くのですねw
月見草=メマツヨイグサ みたいですね。
しらなかったw

★てんてんさま
>コンビニは高いって^^;
確かに、コンビニで売っているものは高いですねw(><
いつもスーパーを利用している主婦はコンビニでは買い物しないと思います。
でも彼はいつもコンビニだから気にならないのでしょうね。
朝一で開いているのもコンビニくらいだし・・・朝ごはんの支度をしなくて済むようにという彼なりの?キャンペーンでしょうか。
by marimo (2020-08-10 06:57) 

marimo

★藤並香衣さま
塵取りは、中にダニがいそうで・・・(><
やかんは、これは普段使いなのかなぁ?にしてはコンロが汚すぎw 冷蔵庫は命にかかわるのでこらこらですね(^^
>意識が新しい仕事に向かないと自分に対する風当たりが強いと思ってるかも
そうなんですかね?その割には常にわきが甘い事やらかしてますけどね(;^_^A
簿記の勉強・・・10年位前に勉強してたのですがモチベーションが続かなかったです。
商業高校とか出ていたら必修で取得するんでしょうねw
次は11月ですか。当時の参考書はもう古いですね。

★snowさま
塵取りの猫さん(^^ 揺らして起こしちゃうのかw
こういう狭い場所に入って寝るのが好きですからね・・・でもダニが生息していそうだから、出ておいでwって呼んじゃうかな。
この黄色い花は、月見草=メマチヨイグサというそうです。

★Inatimyさま
帰宅してムッとしている部屋だと冷蔵庫を開けたときの冷気が気持ちいいwって感じたことはあります(;^_^A
猫さんも涼んでいるのかな?
そうそう、私も2の猫さんよりコンロの汚れが半端じゃないなwと思って。そちらに目が行ってしまいました。

★ぽちの輔さま
中に新聞紙が敷いてあるので、もしかしたらネコさん用にあつらえてあるのかも?なんて・・・
でもちゃんと背後にホウキもありますねw(^▽^;)

by marimo (2020-08-10 07:10) 

ニコニコファイト

相方さん残念惜しい!タルちゃんにも何か買ってあげないとだめでしょう。
by ニコニコファイト (2020-08-10 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オンライン法要お盆休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。