SSブログ

青い空&白い壁 [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は、33℃ 予報は曇り午後に雷雨
今朝の空 雲がモコモコと熱くなりそうですよw
10C62A05-1EB0-44F2-B1AD-E3670EDC353A.jpeg


昨日関東地方を襲ったゲリラ雷雨で埼玉県の東川口駅が冠水したり
路上で車が窓の高さまで浸水している映像を見ました(@_@
停電もしたそうですね(><

昨日は出かけていたのですが、帰り道日没後の高速を走行中
所々で数分間豪雨に見舞われました。


-------------

本日は”名コンビにゃんな猫さん”シリーズをご紹介

その1 てへぺろw

名コンビ3.jpg



その2 よう相棒♪

名コンビ10.jpg



その3 弾けようぜぃ

名コンビ1.jpg


どのコンビに萌えますか?

-------------

三重県志摩市「地中海村」①
神戸からは、阪神高速~名神高速~新名神~伊勢自動車道経由で3時間ほど
お昼は松坂牛の焼肉でお腹を満たしていざw
入口のゲートをくぐってすぐ目の飛び込んでくる噴水広場
0E20C4F4-4DC9-4792-A516-5E6CB3A388A2.jpeg



ゲートをくぐってすぐ左手のカフェ
FB696414-4C7B-401B-A926-0D32154DB782.jpeg




0059837D-A75C-425D-B72C-44D047B3B361.jpeg



横に走るワイヤーのようなのからはミストが噴射しています
8A8381E6-2044-4809-A98F-BED43D21CFA8.jpeg




21EC4060-B98D-45AE-8913-43ABC8031DAB.jpeg



白壁と青い空w 本物の地中海をいつか見てみたいw
DDBDBCD7-1C87-4E29-98E3-3C2FBE31E796.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、ミッションなし

A9FB66C9-A531-4DA6-8751-EA1B98DD95D2.jpeg




『痛快お姉さんの部屋』Vol.383

FAC119A5-9222-4B54-B3F9-A0F241D2C536.png

marimo:昨日は恐ろしい暑さで1リットルくらい汗かいたんじゃないかと思います(;^_^A
ちぃ姐さん:マスクの影響もあって熱中症のリスクが上がってるみたいやね。寝る前に水分補給と適度にエアコンで室温をコントロールせな危険やね。


残暑タルト.jpg


【タルトの日記】 8がつ13にち もくようび

今日の写真は2009年8月のバックナンバーからだよ。
タルちゃんが猫草に夢中でドリルになりかけてるところだよ。
ちょっとホラーチックなお顔だけど夏だからいいよね♪暑気払いw
昨日ママゴンは、またいつものメンバーでお出かけしてきたよ。
尼崎8:30集合で向かった先は、三重県志摩市にある「地中海村」だよ。
お友達のブログでその様子を見ていきたいなwってリクエストしたら
連れて行ってくれたんだって(^^
はじめは山口県の角島大橋を撮りに行きたいって言っていたんだけど
西方面は台風で雨の心配があったから東にルート変更したらしい。
殺人的な暑さだったらしいよw(><
相方さんから、新大阪で打ち合わせで帰りは21:30頃になるけど夕飯要ります
って連絡があったみたいだけどスルーしたんだって( *´艸`)
ママゴンが帰宅したら、数分前に相方さんも帰宅したばかりだったみたい。
相「どこへ行ってたんだよ」
マ「伊勢志摩」
相「誰と?」
マ「誰だっていいじゃん」
相「ええなぁお前はあちこち旅行できて」
マ「会議と称して新地で飲んだくれるよりずっと健康的だよねw」

数年前に相方さんと伊勢神宮~賢島へ旅行した時は
電車を乗り継いで行ったけど、車だと約200㎞片道3時間コース
死ぬほど暑かったけどブラボーだったらしいよ♪



nice!(64)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 28

そら

その2のにゃんコンビがとっても好きです。
地中海村良いですね。お疲れさまでした。お車での旅も楽しそうです!
by そら (2020-08-13 09:03) 

よしころん

「地中海村」以前「スペイン村」と呼ばれていたところと一緒かな。
白い壁と青い空、よいですねぇ^^
by よしころん (2020-08-13 09:34) 

リュカ

昨日は真っ青な空が一転して
鉛色の空になったよーー。そしてぴかぴか雷も。
うちのほうはそこまで酷くなくて、停電もしなかったけど、カブトムシ(元気くん)の埋葬から戻ってきたら雨が降り出したよ。
白壁と青い空は本当に地中海の景色!
こういうところがあるんだね^^
幽霊画見たり、下町散歩もいいけど、こういう洋風チックなところで遊びたいなあ^^
タルちゃんのドリル、めっちゃかわいい^^
にへにへしちゃった♪♪
by リュカ (2020-08-13 09:42) 

リュカ

あ、その2 よう相棒。
この、おでこゴッチンコは、あおがわたしにやりますw
by リュカ (2020-08-13 09:43) 

きぃ

にゃんさんたち!
良い相棒をお持ちですねぇ~(#^.^#)

地中海村!白い壁、青い空!
これで涼しければ文句なし??(笑
行ってみたいです♪
by きぃ (2020-08-13 10:12) 

ニッキー

昨日、出かけてるときに急に暗くなってゴロゴロ鳴り出したので
「やばい」とモールに入りセーフでした^^
ちょっとだけ路面温度が下がりましたが、
また太陽に照らされて湿度も上がりヘロヘロに(ー ー;)
どのニャンコも可愛すぎて萌えますねぇ(≧∇≦)
今回は①番のニャンズに目が釘付け( ^ω^ )
どちらも大御所の小さいときに似てます♪( ´▽`)

by ニッキー (2020-08-13 10:22) 

raomelon

松坂牛の焼肉>いいなぁ(´▽`*)
まずはそこに喰いついてしまいました^^
「地中海村」行かれたのですね
snowさんのブログで拝見しましたけど
確かに行ってみたくなりますね^^
噴水広場からワクワク
白壁と青い空、素敵過ぎます(*'▽')
暑くてもこの風景を見たらテンション上がりますね
続きも楽しみです(^^♪
by raomelon (2020-08-13 10:29) 

ChatBleu

今日も暑いですー。でも、今日も雨が降る予報です。
10℃位気温が下がったところもあるようですが、逆に蒸し暑くなって体感温度的にはそこまで下がらないです。
角島、私も以前から行きたいと思っているのですが、なかなか。
地中海村は知らなかったです。↑スペイン村は知っている(行ったことあるかも)のですが、別物のようですね。
車は越境での嫌がらせが増えているみたい。お出かけ、気をつけてね。

by ChatBleu (2020-08-13 10:33) 

みぃにゃん

連日暑いですね。関東の雷と大雨にビックリしましたね。
そちらは梅雨明けから雨が降りましたか?こっちは全然降らないです。極端すぎて人間も犬も参ってます。
by みぃにゃん (2020-08-13 11:08) 

Boss365

こんにちは。
関東灼熱?ですが、日陰は多少涼しいです。
”名コンビにゃんな猫さん”
「その1 てへぺろw」は子猫なので別枠ですね。
「その2 よう相棒♪」あるある風景ですが、癒されます。
「お昼は松坂牛の焼肉」羨ましい。最近、肉食べていない。
タルちゃん、弾けてますね(爆)舌出し猫ドリルになりそう。
「約200㎞片道3時間コース」ドライバーさん、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-13 11:49) 

ゆきち

地中海村? スペイン村とはまた違うのですね??
長い間伊勢志摩方面行っていないので^^;
石畳に白い壁、とても良い雰囲気♪
木陰でビール飲んで一日中うだうだしていたいです。
松坂牛よいな~よいな~。
その2のゴッチンが大好き(#^^#)
仲良しのしるし、こてつがやってくれるとテンション上がっちゃいます!
by ゆきち (2020-08-13 12:24) 

sana

青い空に白い雲~地中海村、楽しそうですね!
うちも外に出れば空は青いんだろうな…
天気予報を見ると35~38度予報でほとんど「出るな」って言われるので…夕方になってからしか出ないんですよ。
33度なら大丈夫、出ます!という感覚になってます。
昨日は夕方凄い雷雨で出られなかったし…
名コンビにゃん、それぞれ雰囲気違って可愛いですね~!
その2の嬉しそうな顔が好き^^
by sana (2020-08-13 13:00) 

(。・_・。)2k

綺麗なところだねぇ
ずいぶん こっち方面行ってないからなぁ
フォトジェニックな場所ですね

by (。・_・。)2k (2020-08-13 18:10) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。

>本物の地中海をいつか見てみたい
 僕も見てみたいけど「地中海村」が精一杯だろうなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2020-08-13 19:47) 

藤並 香衣

②のよう相棒♪がいいな~
仲良さそうでほのぼのします(^^)

地中海村、良い雰囲気のところですね
お泊りでゆっくりできたらいいだろうな

最近の夕立はまさに豪雨という降り方ですよね
高速でだと怖かったのでは?

午後出勤の時は出かけるまでにご飯は作って出るので
帰ってからは食べて片づけだけなので
そんなに大変じゃないですよ
洗い物が多い時は食洗器にいれちゃうのだ!
by 藤並 香衣 (2020-08-13 21:53) 

JUNKO

3を見て孫が歓声をあげていました。
by JUNKO (2020-08-13 22:22) 

英ちゃん

私の地域は、昨日も今日もゲリラ雷雨は無かった(雨は降ったけど)よ。
停電したのは一部の地域です。
今日は、スカイツリーに雷が落ちた映像を見ましたが(゚□゚)
その後に虹が出たらしい。
by 英ちゃん (2020-08-13 23:43) 

yamatonosuke

高速道路での豪雨はすぐ停車できないので困ります(^-^;
スピードも抑えるので後ろから追突されないかヒヤヒヤ・・・
そしてお昼は松坂牛の焼肉ですと!
だから豪雨に見舞われたのかも知れませんね(笑)
いまはスペイン村ではなく地中海村って言うんだ~
by yamatonosuke (2020-08-14 02:32) 

Inatimy

その2のよう相棒♪の猫さん達がいいな。
頭をグリグリとすり合わせるの、仲間に入りたい^^。
地中海村、行ってみたいなぁ・・・そして泊まってみたい。
by Inatimy (2020-08-14 06:06) 

marimo

★そらさま
2の猫さんたちは仲良しの証ですよね(^^
時々タルちゃんも私の足や頭にゴツンと頭をぶつけてくることがあります。

★よしころんさま
スペイン村と地中海村は別物のようです。
両施設の距離も13㎞程離れています。
スパイン村は遊園地的なテーマパークで、地中海村は宿泊施設の一角を公開している感じです。

★リュカさま
一転にわかに掻き曇りというやつですね。ゲリラ豪雨も雷雨もお出かけ中でなくて良かったですね。
以前、川沿いの土手をランニングしている人に落雷して亡くなられたという事故がありましたよね。
地中海村、500円入場料を払って入るのですが海の上の高台にあっていくつかのカフェとほとんどが宿泊施設みたいです。ここから先は宿泊者エリアのため立ち入り禁止という区域もありました。白い壁と青空が映える空間です。
あ、デコゴッチンはタルちゃんもやります(^^
猫草ドリルはまぁまぁの破壊力でしょ(^▽^;
by marimo (2020-08-14 06:09) 

marimo

★きぃさま
猫さんたちは頭ごっちんが仲良しさんのご挨拶みたいなものです。ワンちゃんは?おチリのにおいをかぐんでしたっけ?(^▽^;)
地中海村、本物の地中海へ入ったことありませんがきっとこんな風に真っ白な壁と青い空何だろうなぁと想像してました。
灼熱地獄でしたけどね(>< 風呂上りかい?ってくらい全身から汗が吹き出しました。

★ニッキーさま
最近の豪雨はポツンと来たらすぐ避難!って感じですものねw
もたもたしていたらずぶぬれ必至ですよね。
これまでランニング中に豪雨に見舞われたりはしませんでしたか?
1の猫さん、そういえば圭太さんの毛並みの色と同じですね♪
キティのころはみんな可愛かったんだろうなぁw(^▽^

★raomelonさま
せっかく三重に来たんだからここはやっぱり松坂牛食べないとでしょう!
ということで満場一致で焼き肉でした(^^
>snowさんのブログで拝見しましたけど
そうなんです。私もあの記事で刺激を受けて行ってみたい!って思って(^▽^;) 十分日帰りできる距離ですしね。
噴水は行ってみると意外と小さかったです。でも白壁の建物たちは青空バックで眩しかったですよw♪
by marimo (2020-08-14 06:21) 

marimo

★ChatBleuさま
こちらは昨日午後雷雨の予報が出ていましたが、雷雨はなかったです。暑かったですけどねw昨日は早々に買い物だけしてこもってました。でも掃除機をかけていたら頭痛がしてきたので、これは熱中症の前触れか?と思ってアイスノンして横になってました。
そうそう、地中海村はスペイン村とは別物で遊具などは一切ありません。
角島大橋は絶景ですよねwドローンとかで撮影したら圧巻だろうなぁと思います。

★みぃにゃんさま
埼玉の駅が水没している光景は驚きましたw あのようになると券売機などは壊れないのかしら?
こちらは通り雨程度は梅雨明け後に降りましたが、ちゃんとした雨はないと思います。
中途半端に降ると余計に湿度が上がって蒸しますよね。

★Boss365さま
2の猫さん、仲良しな猫さん同士の光景は癒されますよね。
タルちゃんも私にしてくれます。
松阪牛美味しかったですよ(^▽^ お値段もなかなかでしたけどね(゚Д゚;) 肉食べると元気出ますよ。
タルちゃんのドリルホラーチックですがこの時期にはタイムリーでしょw
by marimo (2020-08-14 06:31) 

marimo

★ゆきちさま
私も地中海村というものの存在を知らなかったのですが、スペイン村とは別物です。あちらは遊園地、こちらはホテルですかね。
ここにたどり着くまでは、リアス式海岸のくねくねとした入り江沿いの狭い道を抜けていくのです。
見下ろす海には真珠養殖用の?イカダ?が見えましたwこれはきっと地中海とは違う景色でしょうね(;^_^A
2の猫さんのおデコゴッチンはいいですよね♪タルちゃんもしてくれます。時々テーブルの脚などにもゴンッって音を立ててごっちんしていますけどねw

★sanaさま
35℃を超えると外を歩くのは危険な感じですね。吸い込む空気も熱風という感じ(><
青い空と白い壁♪ それだけでもテンション上がっちゃいますw
でもこの日もモーレツに暑かったのです。
冷え冷えタオルを首に巻いても太刀打ちできない暑さw
カフェは結構混んでいたので入らず自販機でポカリを買って一気飲みしました。

★2kさま
基本は宿泊施設なのだと思います。あの白い建物のひとつひとつコテージ風になっていて、宿泊者専用の立ち入り禁止エリアもありました。とてもフォトジェニックな空間で暑くてヘロヘロになりながら撮ってました。
三重は魚介も美味しいし、肉も松坂牛がありますから食べ物は豊富ですね。
by marimo (2020-08-14 06:43) 

ぽちの輔

その2が良いですね。
うちの子達もやってるけど
なかなか撮れない^^;
by ぽちの輔 (2020-08-14 06:43) 

marimo

★johncomebackさま
本物の地中海・・・いつか行ってみたいものです(;^_^A
海外旅行がコロナ以前のように行けるようになる日はまだ遠いかもしれませんね。

★藤並香衣さま
2の猫さん仲良しのしるしという感じで見ていてホッとしますね。
地中海村は半島の先端の方にあるので、車でないと行けない場所ですね。でも白い壁と青い空の光景は圧巻でしたよ。
暑くて暑くて日陰で汗をふきふきでした。
午後からのお仕事の時は、夕飯を用意していかれるのですね。
そういうシフト勤務ってしたことがないですが、慣れたら便利な部分もあるかもですね。

★JUNKOさま
あら、お孫さん気に入っていただけたかしら(^▽^;)
猫も結構変顔できるんですねw
by marimo (2020-08-14 06:50) 

marimo

★英ちゃんさま
東京も広いですからね。sanaさんも書かれていましたが、23区内と多摩地区、八王子高尾方面は全然気候が違いますよね。
昔上司が高尾のことを東京のエベレストと呼んでいました(^▽^;)
スカイツリーに落雷の瞬間とかを撮影している人ってずっとスカイツリーにカメラを向けて構えているんですかね。

★yamatonosukeさま
高速で豪雨に見舞われるとフロントガラスにバチバチと雨粒が当たって前が見えにくいですね。
でも走っていてほんの数分間でしたので渋滞も事故もなく過ぎ去りました。
>だから豪雨に見舞われた
あwそうかもしれませんね(゚Д゚;)
スペイン村と地中海村は別物のようですよ。
スペイン村は行ったことありませんが・・・遊園地 パルケエスパーニャはスペイン村のことなのかなぁ?

★Inatimyさま
2の猫さんたちは仲良しのご挨拶ですね(^^ 私も仲間に入れてほしいです。
地中海村、とてもフォトジェニックなところでした(^^
お洒落なカフェもありましたが、ちょっと密な状態だったので入らなかったです。宿泊されている方も結構いらしたようで他県ナンバーの車がずらりと並んでいました。

★ぽちの輔さま
キジトラ軍団・・・誰が誰やら状態でごっちんしている光景を妄想中(^▽^;)
ず~っと定点カメラで数分おきにシャッターが切れる仕組みにしておく、なんてことができるのか?それこそタイムラプスになりそうだw
by marimo (2020-08-14 07:01) 

ニコニコファイト

相方さん説得力なし。普段飲んだくれてるくせに何言ってるの?と思いました^^
by ニコニコファイト (2020-08-14 07:05) 

snow

いいね ネコちゃん
どれも仲良し 気がねなく弾けれる友達っていいね(^^)/

おっと 地中海村やん
こんなに早く行ってしまうとは
marimoさんの行動力! ビックリ
よかったのかな? ドキドキします
松坂牛食べた 流石セレブは違いますね(^^)/
by snow (2020-08-15 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

灼熱地獄米津玄師×ユニクロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。