SSブログ

米津玄師×ユニクロ [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は、34℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 上空がもやっているので湿度が高くなりそうですねw
E8C28C55-C260-4989-8541-FCB5889350A7.jpeg



(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」と、米津玄師が初のコラボレーション。
2020年8月14日(金)より、全国のユニクロ店舗およびオンラインストアにて
コラボレーションコレクションを発売する。

こんなTシャツ 米津氏がデザインしたものだそうです 寝巻にしようかしら・・・
2uk.jpg


もちろんこれ以外にもいくつかのラインナップがあります
https://www.uniqlo.com/jp/ja/spl/ut-graphic-tees/kenshi-yonezu/men


-------------

本日は”ヅラコレクション猫さん”シリーズⅢをご紹介

その1 オードリーヘップニャーン

ヅラにゃん1.jpg



その2 テイラースィフト風

ヅラニャン5.jpg



その3 えっと・・・誰?

ヅラニャン3.jpg


どのヅラ姿に萌えますか?

-------------

三重県志摩市「地中海村」②
クラクラするほどの気温と炎天下での撮影にもかかわらず
フォトジェニックな光景に風呂上りかい?ってくらいに汗だくになりつつ
0B0A1622.JPG




どこを切り取っても絵になる場所なんですよw
3CCC712F-DB56-46E9-822C-48107D84E890.jpeg




レンズを交換するときも暑さでボーっとしつつ
69354159-D6B6-442D-9729-78AAB64CE621.jpeg



ここのフレッシュジュースがとっても美味しそうだったw
7003589C-B65D-4F5D-AA1D-F2EE586DC519.jpeg



KIOSCOはスペイン語で売店という意味だけど赤い十字架はどうして?
6813FDBB-8827-4103-90B7-FE7CC4FBD740.jpeg




0B0A1643.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、
久々のミッションは、アフロで水着キャンペーン♪です。

4C420D78-CF24-4C1E-9BB7-1A3B394F9515.jpeg


9275D187-5FBD-4E6B-8C8F-6D5F3D425E01.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.384

86160271-84A1-4706-A3E5-04615F6F87C8.png

marimo:感染防止徹底宣言ステッカーが貼られたお店からクラスターが発生したと騒いでますけど、それって利用者のモラルの問題じゃないでしょうか?
ちぃ姐さん:せやねw、お店が気を付けていてもお客さんがそこでバカ騒ぎしたらステッカーがあるなしにかかわらず感染はするやろw


Naoベランダ.jpg


【タルトの日記】 8がつ14にち きんようび

今日の写真は2009年10月のバックナンバーからだよ。
Naoちゃんがベランダで何故かビックリ顔だねwどうしたんだろう(^^
毎日モーレツに暑いみたいだね!
タルちゃんは涼しいお部屋にいるからよくわからないけど
ママゴンが昨日掃除機かけていたら頭が痛くなって寝てたよ。
みんなも気を付けてね。
今日も暑くなりそうだね、相方さんは午前中に出発してお墓参りなんだって。
そのあとはお孫さんのリクエストでトイザらスへ行って
夕飯はお寿司屋さんに連れていくことになっているんだってさ。
だから今夜はママゴンフリーだね。
3日しかないお盆休み1.5日は相方さんの法事で消費しちゃうから
実質1日じゃどこへも行けるわけないよね。
つまんないわwってママゴンが言ってたよ。
みんなはどんなお盆休みなんだろうね?



nice!(62)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 23

ChatBleu

寝巻(^^;) ちなみに、Tシャツとかより前開きの物の方が、通気性があって、体温調節に適しているのだそうですよ。
しかし、米津玄師のデザイン‥‥私にはよくわかりません(^^;)
音楽はすごいと思うけど。
ヅラ猫さん、梅吉さんには負けるな(笑)
ヅラ猫さんに合わせて、アフロミッションだったとか?
お盆休みと言っても今年はコロナで普通のお盆休みと違うし、相方さんいないなら好きにのんびりしましょ。ちなみにあの感染ステッカー、申告制なので、かなーりザルだと思います。

by ChatBleu (2020-08-14 09:59) 

ニッキー

味のあるニャンコの絵ですねぇ=(^.^)=
かみさんもTシャツを着て寝てるから欲しいかもw
ヅラ、皆大人しくお洒落に被ってるなぁ(°_°)
うちは・・・無理だなw
地中海村、旅行に行った気分になれますね♪( ´▽`)
⬇️
RUN中に豪雨、何度か見舞われてます^^
夏はもう汗だくなので、雨が気持ちよいのですが
豪雨はちょっと(かなり?w)痛いです(⌒-⌒; )
でもその後に虹が出ることが多いので
テンション上がります=(^.^)=
by ニッキー (2020-08-14 11:09) 

ゆきち

その1へっぷにゃ~んかな(#^^#)
アイラインがものすごい濃い猫さんですね!
UTはほんとコラボが幅広い。
リサラーソンのマイキーTシャツは2枚持ってます♪
猛烈に暑い、家の中でもちょっと動くと汗だくで気持ち悪くなりますね~。キッチンも可能な限り火を使いたくない・・・^^;
by ゆきち (2020-08-14 12:22) 

リュカ

オードリーヘップニャーン、まさにヘップバーンみたいでカッコいい!!(笑)
ティファニーで朝食をを観たくなったよ。家にDVDあります^^
でも!そろそろ図書館で借りてる本も読まないとだし録画した番組も観ないとだ〜。
最近カブトムシにかまけていたからなあw
Naoさんはびっくり顔も美人だよね^^
今日はこのあとも引きこもり決定なので、ZEPETOのようなカッコで部屋の中をうろうろしてるよ。涼しい^m^
by リュカ (2020-08-14 12:26) 

ちぃ

やったー!!しゃぶるーさんの評価いただきました♡
はい^^ヅラも梅吉が一番と思っている親バカでございますw
その3は昔のケイティ・ペリーちゃんかなぁ・・・
三重ですって書かなければ海外旅行に行ったのかと思っちゃいそう!
そらも青くて地中海って感じ。三重なのにねw
外国のキオスクって薬屋さんと一緒なのが多いんじゃなかったけ?????
お盆休み後半は昨日札幌ラーメン(札幌に、ではないw)食べに行って
家飲み用のお酒やらつまみやら仕入れて用事済ませたので
今日からはお家活動かな。
明日はおっとが餃子作るって^^
南京町でうってる餃子の皮が美味しいんだけどそこまで行く気力なしwww
by ちぃ (2020-08-14 13:03) 

きぃ

オードリーペップニャーン!!
ツボに入りました(笑

青い空に白い壁!
異国に行った気分になりますね(#^.^#)
by きぃ (2020-08-14 13:36) 

よしころん

スペイン村と地中海村は別物だったのですねー。
ありがとうございます♪
地中海村のほうは大人向きの雰囲気のようですね^^
by よしころん (2020-08-14 14:16) 

kinkin

米津玄師デザインのTシャツの件、今朝のニュース番組でやっていましたね。
by kinkin (2020-08-14 15:21) 

英ちゃん

その1 オードリーヘップニャーン
本人に似てるかも?(゚□゚)
しかし、今日も暑いねw
明日はもっと暑くなるらしいが?
by 英ちゃん (2020-08-14 16:01) 

(。・_・。)2k

俺 昨日 一生懸命服脱ごうとしたけど脱げないんですよねぇ
仕方ないから パーカー着せてみたけど
どうやるんだろう?

by (。・_・。)2k (2020-08-14 16:07) 

ミケシマ

おお、ユニクロ×米津のTシャツ!寝巻きにしちゃうんですね 笑!
ヅラコレクション猫さん。その3は渡辺直美ちゃんに見えたよ^^
志摩市のお写真すてきですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
サントリーニ島かと思いましたよ!フォトジェニック~♪
お盆は9連休ですが夫が仕事なのであまり変わりなく…。
きのう日帰りで実家に行ってきました。お墓参りしてきましたよ^^
by ミケシマ (2020-08-14 17:47) 

みぃにゃん

今日ユニクロいったけど気がつかなかったです!でも、可愛いですね!
by みぃにゃん (2020-08-14 18:09) 

藤並 香衣

オードリーヘップニャーンのクオリティがすごい

我が家は旦那さんと息子は「夏の間に〇日休みをとってね」
というスタイルの職場で働いているので
お盆休みというのがないです
僕はお休みだけどお盆の支度があるのでほぼ動けず
今年はコロナの影響で親戚が来ない分楽ちんです♪
by 藤並 香衣 (2020-08-14 21:24) 

yes_hama

その3のニャンコさん、芸術家の草間彌生さんみたい。^^;
地中海村、行ったことありませんが、青空と相まってとてもいい雰囲気ですね。
毎夏、鳥羽までならフェリーで行くのですが、今年は行けそうにありません。。。
by yes_hama (2020-08-14 22:29) 

snow

2番目に! Mary J Bligeもこんなヘアスタイルだった時あるね

地中海村に相応しい天気
写真では爽やかだけどね
海辺で湿度もあるし どんなに暑いかは想像つきます(笑)
あぁ ひまわり畑の時と一緒

丁寧に撮ってるなぁ
ここ水平取るの難しいもんね 
by snow (2020-08-15 00:13) 

marimo

★ChatBleuさま
前開きのパジャマ、秋冬用は持ってますが、夏はTシャツと短パンで寝てます(;^_^A
>米津玄師のデザイン
アルバムジャケットなどご本人がデザインした絵を使っているのだそうです。 トレードマークは猫なのだとか。
昨夜は相方君不在だったので本格担々麺を食べに行きました(^^
あの都内の虹ステッカー(>< そうなんですか。

★ニッキーさま
Tシャツ、これを着て街を歩く勇気はありませんが(;^_^A
寝巻ならOKだと思います。
ヅラニャンみんなおとなしく写真に納まっているのがすごい事ですよね。いや~ん!ってすぐ手でむしり取ってしまうのが普通の猫様ですよね。
あ、やはりランニング中に豪雨見見舞われた経験ありですか。
豪雨は痛いというのもわかります。自転車で豪雨に見舞われたとき頭や顔が痛かったです。

★ゆきちさま
1番のヘップニャ~ンはアイラインくっきりですね!Naoちゃんも比較的濃いめでした(^^
リサラーソンの描く猫の絵は独特ですが好きです(^O^
以前中国の方々が熱狂した?なにかのコラボはまったく心が動きませんでしたが(;^_^A
暑いですよねwキッチンにも冷房が届くようにドアを開けていても火を使ったら一瞬で灼熱地獄ですよね。
by marimo (2020-08-15 06:41) 

marimo

★リュカさま
オードリーヘップニャーン、ヘップバーンみたいにですよね(^^
「ティファニーで朝食を」は名作ですよね。たまに古い映画を観てみるとまた違った感想になることもありますね。
カブトムシのお世話、生き物と暮らすってお世話も大変な分、笑いや喜びも与えてくれますよね。
外付けのHDDに保存してあったバックナンバーを引っ張り出したら、一番古いものが2009年でした。2歳だとまだ若いなwってつくづく思います。

★ちぃさま
梅吉さんは何をかぶっても嫌がらずにちゃんと写真に納まるところが素晴らしいですよね(^^ 
個人的には過去に見たおさげのヅラがツボでした。手つくりナースキャップもなかなかのクオリティ。
>3は昔のケイティ・ペリーちゃんかなぁ
どっかで見たことあるような?ないような?な3の猫さんでした。
ケイティもはっちゃけたメイクや髪形してましたねw(^^
>三重ですって書かなければ海外旅行に行ったのかと
ですよねw、ここだけまるっと地中海してました♪
>外国のキオスクって薬屋さんと一緒なのが多いんじゃ
日本とは薬販売に関する事情が違うみたいですね。
家活!それはいいかも。昨夜はいつものメンバーで四川料理を食べに行ったのですが、すごく混んでいて店の外に置かれた長椅子で順番待ちをしている間、あまりの暑さでぼ~っとしてしまいました。夜でも30℃くらいはあるんじゃないかな。
我が家は別行動なので短い盆休み、どうなるか不明だw
ご主人の餃子楽しみですね♪ え?南京町で売っている餃子の皮?
あの中国食材店かしら?今度見てみようw

★きぃさま
オードリーペップニャーン(^^
ヘップバーンっぽい髪形だなwと思って( *´艸`)
地中海村、暑かったけどとにかく青い空がこんなに美しいと思ったのは久しぶりでした。
今日も神戸は36℃予想ですが、40℃近くなる地域もあるとか。
もう殺人的暑さですね。
by marimo (2020-08-15 07:11) 

marimo

★よしころんさま
>地中海村のほうは大人向きの雰囲気のようですね
はい。小さなお子様連れの方もいらしてましたが、子供がこの景色を見ても感動はしないかも(;^_^A
割合としてはカップルで来られている方が多かったですねw

★kinkinさま
そうそう、ニューヨークのユニクロでも大きな広告がビルに出てましたね。
米津玄師って漢字で書かれた看板を見てニューヨーカーは理解できているのかな?って思いました(;^_^A

★英ちゃんさま
>その1 オードリーヘップニャーン 本人に似てるかも
私もそう思ってこのコピーをつけました(^^
モリモリの頭とアイラインがそう見えるのかなぁ?
今日も又、最高気温記録を更新しそうな気配ですよねw
by marimo (2020-08-15 07:17) 

marimo

★2kさま
ZEPETO衣装の中の海パンを選ばないと上半身裸にならないのでは?と思ったんですが・・・
上下セットアップものだと、上だけ脱げないですかね。
2kさんだけ着こんでいるから、乳首出し禁止なのかと思いました
( *´艸`)

★ミケシマさま
>ヅラコレクション猫さん。その3は渡辺直美ちゃんに見えたよ
なるほどwこのむちっとしたお顔も渡辺直美さん風ですね♪
>サントリーニ島かと思いましたよ
それそれ、エーゲ海ですねwあれはギリシャでしたっけ。
行ってみたいなw(^^
ご実家はお近くなのですか? 私の家の墓は東京なので神戸からだと日帰りはでいないこともないと思いますが、かなりハードスケジュールになるかなw( ̄д ̄)
ご主人様はお盆休みはシフト制のところなのかな。

★みぃにゃんさま
昨日の14日金曜日発売だったそうですが、知らない人も多いかと思います。私もたまたまテレビで見て知りました。
猫のTシャツはすっとぼけた猫の顔がいい感じです。
by marimo (2020-08-15 07:27) 

marimo

★藤並香衣さま
>オードリーヘップニャーンのクオリティがすごい
ですよねw このヘアスタイルを見たらヘップバーンしか思い浮かばなかったです(;^_^A
そうそう、お盆休みがない仕事、官公庁や金融関係もそうですよねw シフト制で取っていました。
そうかw藤並さんのお家は本家なのですね。お盆やお正月は親せきの方々がご挨拶に来るから接待も大変ですね。
今年はコロナ様様ですね(;^_^A

★yes_hamaさま
>その3のニャンコさん、芸術家の草間彌生さんみたい
おお!それもナイスですねw
あの水玉模様の作家さんでしたっけ・・・独特な感性ですよね。
鳥羽までフェリー!地中海村の帰りは鳥羽まで足を延ばしましたが、コロナでホテルはぼちぼち営業していましたが売店などは締まっている所が多かったです。

★snowさま
>Mary J Bligeもこんなヘアスタイルだった時あるね
ちびまるこちゃんみたいな?ぱっつんヘアだったことがありますねw( *´艸`)
地中海村、snowさんの記事を見て行きたいw!って思いました。
メインは宿泊施設なのですね♪ マジで暑くてヘロヘロでした。
>ここ水平取るの難しいもんね
そうなんですよw!傾斜した場所に建てているからですかね?
1ヶ所に真っすぐを合わせてもどこかが斜めになっているので、困りました。私だけじゃなかったんですね(;^_^A
by marimo (2020-08-15 07:38) 

kontenten

ユニクロの猫T
米津さんのではないですが、家内が着ています(^_-)
by kontenten (2020-08-15 08:37) 

marimo

★kontentenさま
どんな猫さん柄だろう・・・見てみたいですw(^^
by marimo (2020-08-15 09:12) 

ニコニコファイト

③おおおおお!おでん様だ!きっとおでん様にピッタリあいます。
by ニコニコファイト (2020-08-15 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。