SSブログ

錦織さん [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は、35℃ 予報は晴れ
今朝の空 
88201373-9D3C-43A6-BDAD-72EFD3704461.jpeg



テニスの錦織さんがコロナに感染したというニュース(><
全米OPに向けての復帰戦に期待大だっただけに・・・とても残念です。

ご本人は無症状なのだそうですが、心肺機能にダメージがあったら
今後の練習なども辛いですよね。

コロナw!!!


-------------

本日は”よこづにゃ”シリーズをご紹介

その1 

よこづにゃ1.jpg



その2 

よこづにゃ2.jpg



その3 

よこづにゃ3.jpg



どのよこづにゃ猫さんがNo1かな?

-------------

三重県志摩市「地中海村」⑤
青い空がまぶしすぎる
0B0A1675.JPG




0B0A1667.JPG




0B0A1686.JPG



ホタテ貝に思いを込めて・・・絵馬のように。私はスルーしましたw
0B0A1687.JPG



逆光で鐘がちゃんと映らなかったw orz
0B0A1693.JPG




0B0A1645.JPG




0B0A1677.JPG




0B0A1673.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、ミッションなし

33FFD42A-B858-4C09-9656-B74DF2D714D6.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.386

A506C6CD-2406-4AAA-BEDB-67B1F81C39D8.png

marimo:姐さん、猫用のアイスというのがあるらしいんです・・・梅吉さん食べますかね?
ちぃ姐さん:え?マジ、氷で遊ぶのは好きみたいやけどアイスはどないやろ?


猫草タルト3.jpg


【タルトの日記】 8がつ17にち げつようび

今日の写真は2009年8月のバックナンバーからだよ。
猫草のサラダバーをご機嫌で堪能ちぅw
どうしてこんな顔になっちゃうんだろうねw
お盆休みも終わって今日からお仕事の人も多いのかな?
昨日の日曜日、ママゴンはいつものように洗濯して、お花に水やって
お風呂掃除してやっとひと息ついた8時頃から
相方さんとビール飲んでたよ。
殺人的暑さの予報を見て、外出は諦めたみたい。
タルちゃんはお盆で帰って来ていたNaoちゃんと少しお話したよ。
姿は見えないけどいつもそばにいるんだってさ。
涼しいお部屋でみんなでお昼寝して、夕方またお買い物に行ってた。
例の美味しいザーサイは、阪急オアシスには売っていないんだけど
相方さんは屋上に駐車場があるスーパーは嫌いみたいで・・・
ザーサイが売っているお店には行ってくれないんだってさ。
変なのw

ビール飲み比べしたみたい
4CE636A3-7FA2-47DC-9C23-7D827C87B854.jpeg




nice!(67)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 33

リュカ

地中海村の日差し、どの写真からも伝わってくるね〜。
あらら!錦織選手が感染しちゃったのですね。
後遺症など出ないといいですね。
テニスはかなり激しいスポーツだものね。

よこづにゃシリーズ、みんなすごい体型だ!
2番目の猫ちゃんと飼い主さんは体型同じだね、きっと(笑)

タルちゃんはNaoさんとお喋りできたんだね^^
良かったニャ♪♪
by リュカ (2020-08-17 08:53) 

よしころん

錦織選手、感染のニュースは驚きました。
本当にもうどこでも誰でもうつるような気がします…

”よこづにゃ”どのこも心なしか飼主さんと似ているような気が~
by よしころん (2020-08-17 09:14) 

よしころん

あ、因みにパートナー三代目のことEXILEって言ってました。
AKBグループと一緒でどれがどれだか誰がだれだか分かっておりませぬ^^;
by よしころん (2020-08-17 09:19) 

ChatBleu

錦織選手感染のニュースは驚きましたね。
よこづにゃさん達、何kgあるんだろう。ちゃんと歩けるのかなぁ。お腹を引きずっていそう(^^;)
今日は曇ってるけどやっぱり暑いですー。昼間は暑くて外に出られないし、夕方はまたゲリラ雷雨があるところもって言ってるからやっぱり出られない(^^;)
by ChatBleu (2020-08-17 10:31) 

きぃ

どすこい体型??
抱き心地がとても良さそうです(#^.^#)

暑いので買い物に行くのさえ面倒になります・・

タルちゃんはNaoさんとお話♪
何のお話していたか気になりますね!
姿は見えなくても、いつでも
近くにいてくれるような気がします!!
by きぃ (2020-08-17 10:43) 

zombiekong

よこづにゃさん達みんなすごく好きです〜!
おーっきな猫を飼いたかったんだけどウチの子みんな小さめです。
by zombiekong (2020-08-17 11:50) 

raomelon

”よこづにゃ”皆さん立派ですねw
ぽよぽよのお腹周りに萌えます(笑)
地中海村、どこを切り取っても絵になりますね
青い空とまぶしいほどの白亜の建物
あぁ、私も行きたくなって来ました(*'▽')
毎日暑くて何もする気が起きないけれど
ビールだけは美味しい♪ 飲み比べいいですね^^b
by raomelon (2020-08-17 12:26) 

ゆきち

錦織選手、全米オープン欠場は残念!!
少し前にジョコビッチ選手もパーティ開いて感染してましたね・・。
スポーツ選手はトレーニングしなきゃいけないし、家に引きこもってるわけにいきませんから大変だと思います。
今日のよこづなにゃんは甲乙つけ難しです^^;
ビールの飲み比べ、いいですにゃ♪
いつも金麦では飽きちゃいます・・・。
by ゆきち (2020-08-17 12:38) 

sana

錦織選手、感染したんですか…
だんだん増えてくるだろうとは思っていたけど、残念です。
後遺症が続かないことを祈ります。
地中海村の日差し、見ているだけですかっとしますね^^
うちの方は湿度もある猛暑日でまだ出られないけど…
よこづなにゃん、お見事!
歩けるのか?健康は?とちょっと心配になるけど~幸せそう^^
その3が血統的には大きくなりにくいんじゃないかと思うので、すごく感じます^^
タルちゃん、ウィンクしてるみたい? 楽しそうでかわいい^^
by sana (2020-08-17 12:53) 

ぼんぼちぼちぼち

1番のコが1番重たそうだけど、どれもこんなに太らせちゃ身体に悪いと思いやす、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-17 13:36) 

英ちゃん

スポーツ選手や芸能人は人と接する機会が多いからコロナにも感染しやすいかもね(゚□゚)
”よこづにゃ” みんな凄過ぎ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-17 14:31) 

kinkin

ウチにニャンコもデブ猫だけど、さすが横綱ですね・・・
我が家のニャンコは序ノ口^^;
by kinkin (2020-08-17 15:22) 

らしゅえいむ

写真撮影している人の写真を撮るのって
あとで見ると おもしろいですよね ♪
にゃんこ でっかいですねぇ・・・
2番目さんのお腹のやわらかそうなところが いい >^_^<
by らしゅえいむ (2020-08-17 15:34) 

ちぃ

錦織くんのコロナ陽性、軽く済めば良いですね。

よこづにゃねこさんたち、もはや別の生き物の様なw
こんな子たちと一緒におねんねするにはキングサイズのベッドが必要だわ・・・
よしかかられたら大変そうだー (≧艸≦)
美味しいザーサイ(笑)ビールが進むよね!!
by ちぃ (2020-08-17 15:50) 

(。・_・。)2k

なんだかちょっとだけ暑さが揺るいだ気がするんですけど
気のせいですかね?
昨日今日はちょっと楽です

by (。・_・。)2k (2020-08-17 16:11) 

JUNKO

3番目の横綱さんがいいです。
by JUNKO (2020-08-17 16:13) 

kou

みんなトトロみたいな猫ですね!みんなヒットしました(^^)
by kou (2020-08-17 18:26) 

ニッキー

錦織選手、残念でしたねぇ(*_*)
世界のよこづにゃさんはスゴイなぁ(°_°)
こうやってみると、うちの大御所やニケはまだまだ小さいw
地中海村、真っ白な壁が綺麗だけど眩しい(⌒-⌒; )


by ニッキー (2020-08-17 19:21) 

藤並 香衣

錦織君、心肺に影響がないと良いですね

ダイナマイトどころではない猫さんたち
いったい何キロぐらいあるんだろう?

天気予報を見て予想気温を目にすると
外出する気も失せますね
我が家も買い物だけ行ってすぐ帰宅でしたよ
by 藤並 香衣 (2020-08-17 22:09) 

snow

わ!みんなでっかいなぁ
うーんこんなに肥えると身体が心配だなぁ

地中海村 空が効果的
鐘写らなかったけど 海と空が見える解放感がいなぁ(^^)/
by snow (2020-08-17 22:55) 

ミケシマ

みんにゃデッカイ!!
その1が横づにゃな感じがするな!?
あんよがピーンってなってるのも可愛い(*^^*)
猫草サラダバーを堪能ちぅのタルちゃんたまらん♡
ビール飲み比べいいですね~
エビスプレミアムエール大好きです。ギネスはちょっと苦手…
ホワイトベルグはコスパ最高ですよね^^美味しい!
by ミケシマ (2020-08-17 23:06) 

yamatonosuke

ココリコの遠藤さんやら錦織さんやら有名人が続々とかかっているみたいですね。
ほんと運動機能に残らないことを祈ります(~o~)
その2は猫より横綱級に飼い主に目が行ってしまう(笑)
テラス席にたたずむ美女はmarimoさんですか~
ほんとお写真だけ見るとここが三重県だとは思えません。
3種のビール飲み比べもいいですが混ぜ合わせてもいいかも\(^o^)/

by yamatonosuke (2020-08-18 00:55) 

Inatimy

横綱は、その3の猫ちゃんだろうなぁ。
その2の猫ちゃんは長毛種だから、毛がふさふさして太く見えるだけで案外細いかも^^。
ホワイトベルグがいいな。サイト覗いてきました。
夏は白ビールですっきりがいい♪
by Inatimy (2020-08-18 05:41) 

marimo

★リュカさま
地中海村の日差しはきっと本家を上回る勢いだろうかと・・・
地中海性気候って夏季はカラッと乾燥しているので、そこは日本と圧倒的に違う所ですね(><
錦織さん心配です。フロリダで調整中だったそうです。
よこづにゃ猫さん(^^ 2番目の飼い主さんも横綱級ですねw
お盆できっと帰って来ていただろうなぁと(^^ 
Naoちゃんのお骨の隣に飾っていたお花が倒れたんです。タルちゃんは登れない高い場所だから・・・Naoちゃんがいたずらしたかな?

★よしころんさま
錦織選手の感染のニュース、ショックでした。怪我からの復帰戦だっただけに・・・また調整が必要になりそうで。
ペットって長く暮らしていると段々飼い主に似てくるものかもしれないですね(^^
三代目、EXILE・・・私も的確には見分けがつきません(;^_^A

★ChatBleuさま
>錦織選手感染のニュースは驚きましたね
フロリダは感染爆発している地域ですからね・・・ショックだわ
よこづにゃさんたち、10キロ以上はあると思います。
以前しょこたんが飼っていたマミタス?でしたっけあの子もなかなかのおでヴwでした。
熱帯夜続きで朝でも30℃あるのでここ3日は散歩に出ていません。
by marimo (2020-08-18 06:29) 

marimo

★きぃさま
>抱き心地がとても良さそうです
まずは抱き上げられるかが心配な大きさかも・・・10頃㎏オーバーだろうなと。Leaさんよりも重いでしょうね。
お買い物に行くだけで汗だくなので、出たくないですよね(><
お盆で帰って来ていただろうなと思います( *´艸`)
タルちゃんと何を話していたでしょうね?気になります。

★zombiekongさま
大きな猫さん、メインクーンとか、ノルちゃんはデカいですよね。以前ソネブロのRaeさんちに遊びに行ったときに、ノルちゃん8㎏オーバーの男の子を抱っこしましたがモフモフで手足もしっかりしていて頼もしかったです(^^

★raomelonさま
よこづにゃさんたち、歩くときにお腹が地面につきそうな感じです。自分で毛づくろいとか出来るのかな?ってちょっと心配です(;^_^A 
地中海村は、ほんとフォトジェニックな空間ですよ(^^
レストランもいくつかあるのですが、入らずに撮りまくりました。
ビールの飲み比べ、ぜんぜん味が違うものですねw
by marimo (2020-08-18 06:38) 

marimo

★ゆきちさま
>少し前にジョコビッチ選手もパーティ開いて感染してましたね
あ、そういえばそうでしたね!錦織さんはどんな風にして感染したのでしょうね?そこは報道されていませんね。
日本ではBBQで20数名のクラスターが出たようですね(><
河原でBBQが大人気みたいですからね・・・orz
よこづにゃさん、健康面ではヤバい数値かもしれないですね。
金麦も美味しいですけどね(^^ 本キリンというのをCMでよく見ますがまだ飲んだことないです。

★sanaさま
>後遺症が続かないことを祈ります
スポーツ選手はそこが一番心配ですね(><
錦織さんもいつの間にか30歳ですものね・・・大丈夫かな。
地中海村の真っ青な空は気持ちがいいですけど、撮っている時は汗だくでぶっ倒れそうでした(^▽^;)
よおこづにゃさん、仰る通り、健康面が心配ですねw
3の猫さんは背景を見ると台湾とか中国系だと思うのですが・・・
デカくなるものなんですねw
タルちゃんはいつも何かかじるとき片眼をつむっていますw

★ぼんぼちぼちぼちさま
はい、みんにゃ体重計に乗っている所も激写してほしいw
ここまで太るときっと健康面では要注意なのではないかと・・・
ダイエットも難しいだろなぁ(><
by marimo (2020-08-18 06:48) 

marimo

★英ちゃんさま
>スポーツ選手や芸能人は人と接する機会が多いから
そうですね。芸能人と言えば、動画配信で感染したお笑いの数名はどうしたもんかな?と思いました。
よこづにゃさんたちは、タルちゃんなんか足元にも及ばないなと思わせてくれました。

★kinkinさま
よこづにゃさんたちは、みな10㎏オーバーでしょうね!
うちのタルちゃんは6㎏でオデヴwだと思っていたけれど、上には上がいるのですね(>< 健康面が心配です。

★らしゅえいむさま
そうそう写真を撮っている人を撮るのもなかなか面白いです(^^
2の猫さんは長毛さんなのでふわふわでしょうねw
私もなでなでしてみたいです。抱っこできるかどうかはビミョw
でしょうか(^▽^;)
by marimo (2020-08-18 06:54) 

marimo

★ちぃさま
>錦織くんのコロナ陽性、軽く済めば良いですね
本当に。復帰を楽しみにしていたので残念ですw
よこづにゃさんたち、確かに別の生物と化していますねw
空気入れて膨らませたみたいでパンパンですね。四つ足で立てるのだろうか?と思ってしまいます。
>美味しいザーサイ(笑)ビールが進むよね!
はい。刻んで豆腐に乗せて先日は食べるラー油を追いラー油してみましたw カリカリとした食感が加わり面白かったです。
>よしかかる
これは北海道弁でしょうか?(^^

★2kさま
こちらは暑さが衰えた気配はないですけど・・・
東京は低気圧の影響で暑さが少し和らいだのかしら?
熱帯夜続きで早朝散歩も控えています。湿度だけでも下がってくれたらだいぶ楽なんですけどね。

★JUNKOさま
3番めの猫さんは和猫さんっぽいですね。
洋猫さんは大きくなるイメージですが、和猫さんでここまでになるのは何食べさせたの?って思います。
by marimo (2020-08-18 07:01) 

ニコニコファイト

3にゃんビックですね^^健康診断の数値がよければいいのですが、ちょっと気になりました。
by ニコニコファイト (2020-08-18 07:02) 

marimo

★kouさま
なるほど、トトロだと思うと可愛いく見えるかも(^▽^;)
みんにゃデカすぎ君ですね。
何を食べたらこんなに大きくなるんでしょうね。

★ニッキーさま
>錦織選手、残念でしたねぇ
本当に。肘のケガからの復帰戦だっただけに(><
後遺症が残らないといいなと思います。
よこづにゃさん、やはり海外の猫さんはデカいですねw
ほんと、圭太さんやニケさんはこのよこづにゃさん達を見ると子猫に見えますね(;^_^A

★藤並香衣さま
>錦織君、心肺に影響がないと良いですね
本当に、そこです。若い方でも後遺症に苦しんでいる方のドキュメントを見たので(><
よこづにゃさんたちは、みな軽く10㎏オーバーだろうかと思います。抱っこするのも大変ですよねw お米10キロを持ち歩けないですw(゚Д゚;)
軒並み最高気温が35℃を超えているのを見るとげっそりですよねお洗濯を干しにベランダに出るだけでももわ~っとしてお風呂に入っているような温度です。
by marimo (2020-08-18 07:07) 

ぽちの輔

志摩だとホタテよりもアコヤガイ(真珠)のイメージですけどね^^:
by ぽちの輔 (2020-08-18 07:20) 

marimo

★snowさま
よこづにゃさんたち、みな健康面ではきっと数値はヤバい状態ではないかと思います。
ここまでデカすぎると猫のような別の生物に見えますねw(><
地中海村の空は恐ろしいほどに真っ青で写真で見る限りはすがすがしいけど実際はぶっ倒れそうでしたw(;^_^A
逆光で鐘が映らなかったのは残念wこれだけ見ると「はぁ?」なショットです。ここにあったハート型のモザイクテーブルも暗すぎてボツでした。ホタテにモデルちゃんと願いを込めたのですか?( *´艸`)

★ミケシマさま
本当だw1の猫さん足がぴ~んとしていますね(^^
ここまでデカいと持つところがない気がします(;^_^A
タルちゃんも胴体が太いのでわきの下に手を入れて持ち上げるしかありませんorz
ビール飲み比べ(^^ ギネスは苦手ですか? 私は黒ビールも結構好きです♪
ホワイトベルグ、そうそう発泡酒みたいですねコスパがよろしく出ホワイトビールは朽ちたりがフルーティーで飲みやすいですね♪

★yamatonosukeさま
>ほんと運動機能に残らないことを祈ります
そこが一番心配ですね。錦織さんはおいといて・・・
ココリコさんらは動画配信のためにちょっとはしゃぎすぎた傾向があるので、感染予防を怠ったな?という感じですね。
2のよこづにゃさんは確かに飼い主も横綱さんですねw
ご両親がデカいと子供もデカいファミリーを連想しました。
美女(爆 この写真を撮ったのは私です( *´艸`)
ビールを混ぜる!それは斬新なアイデア・・・今度試してみます。
by marimo (2020-08-18 07:22) 

marimo

★Inatimyさま
3の猫さんは、みっちり詰まっていそうですねw
こんなに大きくなるには何を食べさせていたのだろう?って思います。 おやつも好きなだけあげたのかな?
ホワイトベルグ、コスパもよくてフルーティな味わいです。
そちらでも売っているかしら?

★ニコニコファイトさま
よこづにゃさんたちはみんなコレステロールとか肝機能の数値が悪いかもですね・・・
ダイエットした方がよさそうな感じ。

★ぽちの輔さま
そうそう、海を見ると真珠養殖用の?イカダがたくさん見えました。ホタテも捕れるんですかね?
ものすごくたくさんの貝がぶら下がっていました。
これがたくさんたまったらどこにどうするのだろう?というのも気になりました(;^_^A
by marimo (2020-08-18 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日も猛暑だ河原でBBQが人気? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。