SSブログ

暑さのピーク [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は、35℃ 予報は晴れのち雷雨
今朝の空 もやもやしているので湿度が高そうです
1A623A67-BDD3-4F91-B6B4-568ED997EE98.jpeg



連日恐ろしい暑さが続いていますが
暑さのピークはそろそろ終わるかな?という所でしょうか。
近畿地方は明日、明後日は雨マークです。

ずっと雨が降っていなかったので、
この雨で少し涼しくなってくれるといいなぁ

お野菜ももうちょっと安くなってくれるといいなw

-------------

本日は”ヅラ猫さん”シリーズⅡをご紹介

その1 石原さとみ

ヅラニャン6.jpg



その2 ハル・ベリー

ヅラニャン7.jpg



その3 キャメロンディアス

ヅラニャン8.jpg



どのヅラ猫さんが好きですか?

-------------

三重県「伊勢志摩スカイライン」②
朝熊山展望台 ここが頂上のようです
CC6A6000-F265-4F64-9327-2DA0434D3A81.jpeg



山の上なのにすごく暑かったです
IMG-4804.JPG




IMG-4803.JPG



天空のポスト ということでここで天空感を出した写真をインスタにあげている方が多いみたいですw
IMG-4802.JPG


こちらは天空感ゼロだねw
IMG-4806.JPG



天皇皇后両陛下御立寄処という石碑 平成の天皇かな? 
IMG-4630.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ

足湯もありましたよw 暑くて足すら湯につかりたくなかったですけどw


今日のZEPETOさん、
ミッションはコスチューム大会です。好きなコスチュームで登場してください。
明日も続きますw
28A45715-C244-4C44-B295-49ED14A813B0.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.390

6BB78CB7-02E5-4526-8B41-95232F511B67.png

marimo:天理大のラグビー部からクラスターが出た関係で、濃厚接触のない学生にも教育実習に来ないでほしいとか、アルバイト先から出勤停止を強いられているようです。
ちぃ姐さん:これこそ風評被害もええとこやねw。東京に住んでいるというだけで受けるコロナ差別と変わらへんね。住みにくい国になってもうたねw



猫草タルト4.jpg


【タルトの日記】 8がつ21にち きんようび

今日の写真は2009年8月のバックナンバーからだよ。
猫草がぐんぐん伸びてていただきま~すだね。
まだタルちゃんのお腹がボヨヨンじゃない所が注目ポイントだよ!
時の流れはお腹のボヨヨン度に比例するみたいだね。
ママゴンは、昨日某東証一部上場企業の筆記試験&面接を受けてきたんだって。
試験項目は一般教養で難読漢字の読み&書き取り、時事問題、尊敬語と謙譲語
長文読解、社内でのやり取りに関する言葉遣いの〇×問題だったらしい
タイピングテストでは1分間に色々な文字列が出てきて何文字入力できるか?
だいたい通常業務では「かな入力100~120文字」がひとつの目安らしいよ。
その会社専用のタイピングアプリで入力文字数、センテンス数、ミスタイプ数が
画面に出てくる仕組みだったらしい。
2回トライでママゴンは386文字、429文字ミスは30文字前後入力できたって。
緊張した~って言ってたよ。
すごく時給がいいからどうしてかなと思ったら、
シフト勤務で13:00~22:00というのもあり、この勤務は可能ですか?って
面接のときに聞かれたけど、それはちょっと厳しいですって答えたみたい。
やはりコロナ禍で募集している企業は人材が集まりにくい
何らかのポイントがあるのかもしれないなwって思ったってさ。



nice!(65)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 22

(。・_・。)2k

伊勢志摩スカイライン 何度もここには行ってます
ここの記憶だけは鮮明に残ってるんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-08-21 09:57) 

サンダーソニア

何回かと折っているのに
ここは記憶にないです^^;素通りかも?
さとみ猫!
ベアペアがかわいいです。
by サンダーソニア (2020-08-21 11:59) 

きぃ

午前中、お出掛けしてきましたが
すでに37℃になっておりました(;^_^A
もう暑さはいいですね・・

筆記試験だけじゃなくて
タイピングテストも!!
ブラインドタッチは出来ますが
時事問題や一般教養は
怪しい私です(笑
by きぃ (2020-08-21 12:28) 

ゆきち

その1、やっぱ黒髪だにゃん・・って眉毛がある?!(≧▽≦)
試験お疲れさまでした!
私も転職する時に同じような試験があった!!
社会人になってからも特定分野資格試験なんかは受けたけど、一般常識なんて大学卒業以来でめっちゃ戸惑った^^;
仕事終わりが22時か~短期間ならともかく、ずっと続くとなると考えちゃいますね。
by ゆきち (2020-08-21 13:21) 

ChatBleu

今日は久しぶりに35℃を越えました。暑い。
明日から少し涼しくなる、と言っていたのに、今朝の予報では、やっぱり明日も暑いって(^^;)
いやー、そんないかにも、な試験もあるのですねー。
今回応募したところは、資格とかのしばりがあり競争率低くて、ハロワの人にも、これ絶対良いよーって言われて出したのですが、まさかの書類選考でアウト。ま、まだ働くなっていう神のお告げかもー、ということにしています(笑)
by ChatBleu (2020-08-21 13:45) 

kontenten

最近、朝晩は過ごし易いって思って寝た昨晩・・・裏切られました(><)
折角飲んだハイボールと酎ハイが全部汗になってしまいました(T-T)
 さて、石原さとみ??・・・いえいえ、似てますよ・・・(以下自粛)
エルにもカツラを被せてみたいです(^o^)
『その前に自分が被った方が佳いニャ(-.-#)』 by エル
 朝熊山展望台・・・去年の4月に行った伊勢詣りので
朝熊岳金剛證寺にもお参りする時に寄りました。
その時は何も無かったような・・・^^;Aアセアセ
夕立や雷ってうれしくないですが・・・今は欲しいです(-_-)
by kontenten (2020-08-21 14:52) 

raomelon

その2 ハル・ベリー
ピンクの髪とブルーの瞳がキュート(=^・^=)
「天空のポスト」昭和チックですね
青い空と真っ赤でレトロなポスト
確かにSNS映えしそうです^^
天空感を出すのが難しいかな?^^;
筆記試験&面接お疲れさまでした!
一般教養の項目だけで眩暈が(笑)
~22:00の勤務可能な人が優先なのかしら?厳しいですね(>_<)
by raomelon (2020-08-21 15:01) 

ちぃ

おおお!タルちゃんのスリムなお姿@@
タルちゃんはずーっと子猫体型(おなかぽんぽこりん)で
大人猫さんになった様な気がしてたわ。
スリムもビュティホーだけど豊満なお姿も魅力的だとおばちゃんは思ってますよ (≧▽≦)
週末はしょぼしょぼじゃなくてドバーッと降って欲しいですね、雨。
街路樹もひかひかしているから潤って欲しいし
激しい雨でセミさんの残骸を洗い流して欲しいわ。。。
ねこさん。
1、2はコラっぽいのでその3で!!
瞳の色も似ているし^^
by ちぃ (2020-08-21 15:23) 

英ちゃん

私の地域の気温は午後2時で36.4℃、私の平熱と同じです(゚□゚)
ヅラ猫さんは、やり過ぎな感じが?
天空のポストなんちゅう撮り方があるのは知らなかったw
by 英ちゃん (2020-08-21 16:20) 

ニッキー

来週になると少し暑さが和らぐ予報が出てるので
ほっと一息つけそうですねぇ=(^.^)=
山の上は涼しいと思ってましたが、ここは残念ながら暑かったんですね(⌒-⌒; )
②番のニャンコさん、とっても綺麗なブルーの目が素敵♪( ´▽`)

by ニッキー (2020-08-21 21:39) 

リュカ

天空のポストなんてのがあるのね!
本当に飛んでる〜〜〜。これ楽しい^^
就職活動に筆記試験があるのね。
そういうのもう絶対無理だぁーー^^;
marimoさんすごいわ!!
ヅラ猫さん。やっぱり芸能人関係には疎いから、ピンとこなかった(笑)
それよりも、タルちゃん!!!スレンダーでビックリだよww
by リュカ (2020-08-21 21:53) 

藤並 香衣

ハル・ベリーが可愛いな

タルちゃん、ダイナマイトなお腹のイメージが強いけど
このころは普通の(?)猫さん体形だ!

午後からの出勤とはいえ終了22時はしんどいですね
僕は時々タイムカード押したら20時過ぎって事がありますが
これでも翌日が朝出勤だとしんどい時があります

by 藤並 香衣 (2020-08-21 22:52) 

yamatonosuke

葉物野菜が高騰しているみたいですね・・・
それを聞くと無性にほうれん草のお浸しが食べたくなりました(笑)
その3 キャメロンディアスはなかなかのコスプレ感(;一_一)
伊勢志摩スカイラインはいつかバイクで走ってみたい場所です☆
by yamatonosuke (2020-08-22 00:59) 

marimo

★2kさま
伊勢志摩スカイラインを通っているんですね(^^
最近はここでキング&プリンスの永瀬廉君が主演の弱虫ペダルという映画のロケ地として有名になったみたいです。
頂上の展望台には若いお嬢さんが多かったですよ。

★サンダーソニアさま
中学校の修学旅行が、京都~奈良~伊勢だったので、もしかしたらその時通ったかもしれないのですが、記憶にないです。
海女さんが白い服を着て真珠を捕るパフォーマンス?だけが伊勢の記憶に残ってます(;^_^A

★きぃさま
午前中で37℃(>< もう危険な暑さで外を歩けませんね。
試験、一番苦手なのは出題内容がわからない論文とか作文です(;^_^A 就活である程度勉強はしましたが、ニュースをちゃんと見ていないとわからない問題も出ますねw
by marimo (2020-08-22 06:09) 

marimo

★ゆきちさま
>やっぱ黒髪だにゃん・・って眉毛がある?!
ニャンズに眉毛を描くと人間っぽくなりますね(^▽^;)
>特定分野資格試験なんかは受けたけど
ほほw昇進試験みたいなものでしょうか。試験と名の付くものはもう老化した脳には辛いです(゚Д゚;)
年中無休の会社のようです。出勤可能日を申告するシートがあったので月~金の9:00~17:00で提出したら13:00~22:00は可能ですか?と提示されました。

★ChatBleuさま
>やっぱり明日も暑いって(^^;)
昨日は夕方のニュースで「大阪に大雨警報」って速報が出たのでえ?と外を見ても神戸は太陽が出てました。1時間ほどして豪雨に見舞われました。お天気は西から崩れると思ったけど雷雨は関係ないみたいですね。
ハロワで応募した会社は書類選考を通過したのは数件で面接には行きましたが採用には至りませんでした。
相方君に聞いたら面接官側からすると、他にも応募していると答えると弾かれる率が高いと言ってました。ご参考までに。

★kontentenさま
タイマーで深夜にエアコンがkれる設定は熱中症の危険があるのでお勧めしないと言ってましたよ。
高齢者が寝ている間に熱中症で亡くなっているようです(><
>『その前に自分が被った方が佳いニャ(-.-#)』 by エル
やはり被ると夏場は暑いのでしょうね。
>朝熊岳金剛證寺にもお参りする時に寄りました
伊勢志摩スカイラインを伊勢方面へ下りなかったのですがそのお寺は知らなかったです。
昨日は夕方雷雨になりました。蒸し暑かったので雨で一瞬涼しくなりましたがまさに焼け石に水でしたw
by marimo (2020-08-22 06:25) 

Inatimy

その3のキャメロンディアスの猫ちゃんがいいな。
顔がすごく猫らしくって可愛い^^。顔だけ見ると短毛種の猫さんぽいのに、ボディは長毛種でふさふさなギャップも好き。
by Inatimy (2020-08-22 06:31) 

marimo

★raomelonさま
2の猫さんのような?こんなショートカットしたことないですが、カッコいいなぁ♪
天空のポスト、若い子らは、ここですごいミラクル写真をインスタにあげていました。
>天空感を出すのが難しいかな?^^;
ちょうどこのポストの正面側は階段になっているのでポストの地面すれすれ状態で写すとポストと空ショットになり空中に飛んでいるみたいに見えます。
>~22:00の勤務可能な人が優先なのかしら?厳しいですね
どうなんでしょうね?色んなシフトに入れる人の方が雇う側は都合がよいでしょうね(><

★ちぃさま
>豊満なお姿も魅力的だとおばちゃんは思ってますよ
ありがたきお言葉(^▽^;)
私もスリムな時のタルちゃんのビジュアルが思い出せなかったので、古い写真を見てビックリでしたw
やはり避妊手術後2年くらいから太りだしましたわw
昨日は大阪に大雨警報が出てましたね。そのころ神戸は太陽が出ているけど遠くで雷鳴がとどろいてました。
時間差でこちらも大雨になりましたけどね。少しだけ涼しくなったけど、今朝はやはり暑くてお散歩パスしました。
ヅラ猫さん、そうか、1.2はsnowのような加工ソフトがあるんですかね? リアルヅラの3の猫さんはナチュラルですね。

★英ちゃんさま
もう連日体温越えの気温でどうにかなりそうですよね。
こちらは昨日の夕方久しぶりに大雨が降ったのですが1時間もしないで止みました。土日は雨の予報なので、たくさん降って地面の温度を下げてほしいです。
by marimo (2020-08-22 06:38) 

marimo

★ニッキーさま
この土日で少し気圧配置が変化して来るみたいですねw
もう8月も終わりですものね・・・40℃近い猛暑は終わってほしいです。でも涼しくなると一気に冬になるのは待ってほしいですw
朝熊山の標高は555mだそうなので、そんなに高い山ではないようですね。蒸し暑い日だったので涼しさゼロでした。
眼がブルーの白猫さんかっこいいですね♪

★リュカさま
>天空のポストなんてのがあるのね!
ここまで集配に来る郵便局の方も大変でしょうね(^▽^;)
空とポストのみの構図でジャンプすると天空感が出るんですw
色んな人がインスタあげていますよ(^^
>就職活動に筆記試験があるのね
書類選考だけのところが圧倒的に多いですが、試験するところもあるんですよ。何が出題されるかわからないけど・・・
漢字と時事問題と簿記的な?出題が多いです。

★藤並香衣さま
2の猫さんみたいなショートカットにしたことがないので、カッコいいなwと思いました。
>ダイナマイトなお腹のイメージが強いけど
そうなんです。飼い主も普通体系のころのタルちゃんの姿を忘れていました。ちゃんと写真が残っているといいですね(^▽^;)
>午後からの出勤とはいえ終了22時はしんどいですね
土日祝も稼働している会社みたいで、しかも22時まで!人が集まらないんでしょうねw(><
そうなんです、遅く帰宅して次の日早いとしんどいですよね。
by marimo (2020-08-22 06:50) 

marimo

★yamatonosukeさま
>葉物野菜が高騰しているみたいですね
そうなんです。この時期やすいはずのレタスやキャベツが高い!レタス1個398円・・・買えません。
ほうれん草は1束198円くらいなので買いますけど、お浸しにするとしぼんで、え!これだけ?って感じになりますね(;^_^A
奈良と三重って県境に結構な峠があるのかな?以前ブロ友さんで奈良の方なんですが、その峠道で車で事故って歩行が不自由になる大怪我をされた方がいました。
ツーリングもお気をつけてw

★Inatimyさま
>3のキャメロンディアスの猫ちゃんがいいな
この猫さんだけリアルヅラ猫さんのようですね(^^
確かに顔の毛は短毛種っぽいのに胸毛はふさふさですねw♪
ちょっとヘアが乱れている感じも猫っぽいです。
by marimo (2020-08-22 06:56) 

ニコニコファイト

13時から22時長いですね。22時に終わって家事それはきついですね。断って正解です。
by ニコニコファイト (2020-08-22 08:45) 

らしゅえいむ

らしゅえいむ が去年旅行したコースと同じところを辿っているようなので懐かしいです

by らしゅえいむ (2020-08-22 13:14) 

snow

今日 自宅近辺は夕立があったみたいで
久々に27℃から下回りました
最低気温がちっとも下がらなかったからちょっとうれしい(^^)

伊勢志摩スカイラインの天空のポスト上手に撮りましたね
ポストも空にぽっかり浮かんでるみたい(^^)/

by snow (2020-08-22 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。