SSブログ

消毒用アルコールに注意! [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は、34℃ 予報は曇りのち晴れ
今朝の空 午後に雷予報が出ています
7C04A1ED-0FAD-4FE0-A25B-F2934546D1F8.jpeg



消毒用のアルコールを手にする機会が多いと思いますが
これによる事故も多発しているとのことなので注意が必要です。

事故事例としては
アルコールが渇ききっていない状態でタバコに火をつけようとして手に引火。

その他にもこの暑さで冷却スプレーを体に吹き付けた直後に
車内でタバコに火をつけた瞬間にトラックが爆発するという事故が
19日福山市の路上で起きています。

虫よけスプレー、制汗スプレーなども同様に火器の近くでの使用、
高温になる車内に置き忘れ等も注意が必要とのこと。


-------------

本日は”名コンビにゃw”シリーズⅡをご紹介

その1 

名コンビ13.jpg



その2 

名コンビ12.jpg



その3 

名コンビ11.jpg



どの猫さんが好きですか?

-------------

三重県 朝熊山~二見ヶ浦④
展望台 正面は南アルプスの山々 渥美半島 中央より右には富士山も見えるらしい
815B4F36-AEE3-4554-9608-6521EEC666D7.jpeg



伊勢の地ビール
1A581146-8712-4921-B932-FD13BA76A32E.jpeg



伊勢志摩スカイラインは映画「弱虫ペダル」のロケ地みたいです
4F9CEF9D-A56D-405F-B0BD-156114296225.jpeg



伊勢方面へは下りずに鳥羽インターへ戻り二見ヶ浦へ 巨大無事カエル
0B0A1764.JPG



夫婦岩 ここは中学校の修学旅行で来て以来ですよw
0B0A1756.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、
ミッションはコスチューム大会です。好きなコスチュームで登場してください。

582EE850-5D3E-4C65-B61B-ED171994AAF1.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.391

5369D1F5-FD46-4E8C-B859-5B732563E695.png

marimo:藤井棋聖がまたまた快挙を成し遂げましたねw!
ちぃ姐さん:18歳と1か月でタイトル二冠達成♪ この調子で三冠達成も夢やないねwどんな脳みその構造してはるんやろね。



Naoタワー2.jpg


【タルトの日記】 8がつ22にち どようび

今日の写真は2009年10月のバックナンバーからだよ。
Naoちゃんがめっちゃ叫んでるねw( *´艸`)
お寝坊のタルちゃんを起こしている所かな?
昨日は夕方久しぶりに夕立があって雷もゴロゴロ鳴ってたよ。
太陽が出ているのに不思議な天気だなと思っていたら
あっという間に土砂降りになったんだ。
この間はがっつりお洗濯物が雨に打たれたから
ママゴンは今回は早めに取り込んでセーフだったよ。
手羽の煮物を作ろうと思って買い物に出かけたのに
肝心な手羽を買い忘れて帰ってきてた。バグっちゃってますねw
仕方がないからオクラと厚揚げとゆで卵を炊いてたぞw
何か買いに行っても買い忘れが多いみたい。これも暑さのせいかな?
相方さんがタルちゃんにちゅーるのお土産を買って来てくれた。
でも何もしてないのに時々「鼻ピンしたろかw」って指を向けるから
ママゴンに「性格歪むからそういう事やめてくれる?」って叱られてる。
相方さんはいったいどういう性格なんだ!
おやつを買って来てくれるのはありがたいけど、総合的に雑いから苦手だ。

昨日リュカさんの記事で見たお刺身に刺激されてランチに買ってきたぞ!
061CCB13-77C9-4166-85D5-5820E585F765.jpeg




nice!(69)  コメント(35) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 35

ニコニコファイト

相方君が洗濯物取り込むことはありますか?
ニコの予想は、相方君いてもやらないと思います。

by ニコニコファイト (2020-08-22 08:42) 

エンジェル

猫ちゃん、その2が好きです。うちの子達もこんな風に仲良しさんになってほしいわ〜(*^-^)
お宅のNaoちゃん、今年の4月に亡くなったんですか?タルトちゃんは寂しいでしょうね・・・
by エンジェル (2020-08-22 08:43) 

英ちゃん

スプレーは怖いから使わない方がいいね(゚□゚)
手の消毒も例えば商店街を何軒か回って買い物をする場合、各お店で消毒しなくちゃならないとしたら手がガサガサになりそうだよね(゚□゚)
その3のニャンコが面白いニャ、目立ちたがり屋かっ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-22 11:05) 

ゆきち

どこかのアパマンショプで消臭スプレーで大爆発した事件ありましたね!
アルコールも揮発性が気をウTけなきゃ・・・。
その3のニャンコが好き♪
前に割り込むいたずらっ子と、迷惑そうな後ろの猫さん、いいコンビです(#^^#)
昨日の夕立、もろに仕事帰りにぶち当たりビショ濡れに。
生ぬるい雨で全然涼しくならなかった^^;
by ゆきち (2020-08-22 11:51) 

リュカ

うほww
お刺身写真発見!(笑)
美味しそうなお刺身だー!
今日はね、相方クンが仕事に行ってるので、手抜きでお昼御飯はバナナ(笑)
うっきーうっきーって感じでバナナ2本食べました。その代わり夜は中華屋さんで食べようかなw

名コンビにゃ、3枚目に惹かれたわ〜〜
覗き込んでる子の顔が可愛い!!
買い忘れ、わたしもやる^m^
仲間が居て嬉しいww
by リュカ (2020-08-22 12:03) 

のらん

わ〜い♪ 2番のふたりは、めっちゃ仲よしさん♡
冷却スプレー爆発のニュース見たけど、怖〜〜(>y<;)
・・・急なゲリラ豪雨もあれですけど、こっちは8月になって、まったく雨降らず。。
カラカラで、アツアツも、どうにかなってもらいたいのです(/_;)
by のらん (2020-08-22 12:06) 

ChatBleu

そうそう、車内にアルコール置きっ放して爆発ってのをテレビで見ました。怖いですねー。
これが昨日のお刺身ですね^m^
私も夕飯はきっとお刺身だ〜。買い物行かなくちゃーだけど、ダレダレになってて出かけられませーん。
by ChatBleu (2020-08-22 12:08) 

(。・_・。)2k

夫婦岩の鳥居ってどうやって設置したんだろう
って見るたび思うんですよねぇ
昔 爺さんのところの応接室に写真が飾ってあったんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-08-22 12:16) 

ニッキー

車の中でスプレー、確か去年も事故があったような・・・
防水スプレーとかにも必ず注意書きが書いてありますが
ついつい使っちゃうんですかねぇ(*_*)
仲良しニャンコ、どの子もとても可愛いけど
③番のお茶目な子が好きです=(^.^)=
後ろの子のなんとも言えない視線も好きです( ^ω^ )
by ニッキー (2020-08-22 12:25) 

ameneko

夫婦岩、中学校の修学旅行で行きました。その後は、行った事が無いです。三番目の首をかしげてる猫が可愛いです。
by ameneko (2020-08-22 12:35) 

らしゅえいむ

この暑さですから
車の中に入れてあるもの 再チェックが必要ですね
にゃんこは 3番の かわいいお目目ちゃんと
うしろのお行儀のよいこちゃん ♪
by らしゅえいむ (2020-08-22 13:08) 

サンダーソニア

車内って高温になるので油断大敵ですね。
サングラスや眼鏡も 気を付けないといけません。
ネコさんはやっぱり3ですね。
右側の子のキュートさと
左側の表情の人間臭さ?が良い味です。
by サンダーソニア (2020-08-22 13:25) 

いろは

こんにちは^^
猫ちゃんは3番がいいにゃ。
夫婦岩、この景色好きなのです^^
私も何処かへ行きたいにゃ
by いろは (2020-08-22 15:01) 

きぃ

車に置いておいた除菌アルコールが
毎回溢れていてビックリしました(;^_^A
なのでそれからは持ち歩くようにしてます!!

ゲリラ豪雨・・・本当に困りますね!
今、こちらは空が怪しくなってきました・・・
降らないといいですけど!!
by きぃ (2020-08-22 17:12) 

kontenten

きのう大学剣道部同期会のオンライン飲み会でした。
最近嵌まっている酎ハイと氷を買いにコンビニへ行きましたが
同じく氷を買い忘れてしまいました(><)
すぐ近くなのでもう一回買いに行きましたが^^;Aアセアセ
話が弾んで飲み過ぎ・・・二日酔いで早朝散歩・・・その後
ズッと寝ていました(T-T)
 さて、名コンビ・・・佳いですね(^o^)
仲良しってやっぱり佳いですよね(^_-)
二見ヶ浦で身体を清めてから伊勢神宮にお詣りするのが
正しい参拝方法だそうです(^^)
伊勢ビール・・・二日酔いでも美味しそう(ジュルル)
そして今夜は9時から合唱団のオンライン飲み会です(°0°)
by kontenten (2020-08-22 17:15) 

ぼんぼちぼちぼち

アルコール消毒液でそんな事故が、、、
アルコールでやすもんねえ。
リトルシガーを吸うので気をつけようと思いやす。
猫ちゃんは、2が特に好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-22 18:36) 

kou

③が好きですねー!猫漫才みたいで。
アルコール消毒液は日常的に使ってますが、そんな事故があったとは知りませんでした。
タバコを止めて良かったと言うべきか(^^;)
by kou (2020-08-22 19:12) 

kinkin

アルコールは揮発しやすいですからね・・・注意しないと。
弱虫ペダルは単行本とアニメで見ましたが実写版も面白そうですね。
ニャンコは、その3で^^;
by kinkin (2020-08-22 19:15) 

sana

今、消毒用のもの増えてますよね。
冷却用だと引火するってピンと来なかったりするかも。危険ですね。
名コンビ、2は仲良さそうでかわいい!
3がお茶目な前の子と後ろの冷静さがおかしい~^m^
最初の目的のものを忘れる! あるあるです~きっと、記録的猛暑のせいでしょう^^
Naoちゃん、顎が外れそうなぐらい叫んでますね?
猫の扱いを知らないにしても…ふつうやる人あまり…。どうなんだろ^^;
by sana (2020-08-22 19:45) 

よしころん

その③はツボりました(爆)

そうそうシモツケとシモツケソウは別の植物になります。
両者ともバラ科の植物ではありますが、シモツケは落葉低木、シモツケソウは多年草(つまりクサ)。
シモツケソウは平地では見られないと思います。
当地はお盆を過ぎて少しずつ秋の気配。
最低気温は15℃前後で半袖では肌寒いくらいです。

by よしころん (2020-08-22 19:59) 

みぃにゃん

二見ヶ浦へ行かれたのですね!近場でもいいから旅行行きたいな~あるこの事故気を付けないとダメですね!
by みぃにゃん (2020-08-22 21:12) 

JUNKO

どれもかわいすぎですね。
by JUNKO (2020-08-22 21:34) 

藤並 香衣

1のようにチュッ!なんてシーン目撃したら
可愛さにクラクラしそうです

消毒用アルコールで過敏症やアレルギーも出てるみたいだし
色々注意は必要ですね

二見ヶ浦、夫婦岩を見たのはもう20年ぐらい前だなぁ

僕も買い忘れやらかしますよ
先日豚の冷しゃぶを作るつもりで買い物していたのに
肝心の豚肉を買い忘れていて凹みながら出かけました(苦笑)
by 藤並 香衣 (2020-08-22 22:24) 

snow

3番の真顔のネコちゃんが一番いいなぁ
伊勢志摩スカイラインものすごく空気が澄んだ日に
行ってみたいな 富士山見えるかなぁ
by snow (2020-08-22 23:34) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>ニコの予想は、相方君いてもやらないと思います
大当たりwww
雨ではなくても私より先に帰っていても、洗濯を取り込んでくれたことは一度もありません。

★エンジェルさま
2の猫さんは仲良しですねw(^^ 我が家の二人はここまで仲良しではなかったかなw
Naoちゃん、はい腎不全で3年前に余命1か月宣告をされ入院を経て復活したのですが、4月1日闘病の末虹の橋を渡りました。
タルちゃんは、はじめは探していましたがわかったんだと思います。

★英ちゃんさま
スプレー類はみなガスが充填されているから火気厳禁ですよね。
冷却するスプレーで爆発!(゚Д゚;)
これも猛暑の二次被害かしら・・・
猫さん3の子はひょうきん者ですねw
by marimo (2020-08-23 05:52) 

marimo

★ゆきちさま
北海道のアパマンショップですね・・・周囲の建物も大破しているから賠償が大変だと聞きました。
スプレー缶は危険ですよね。小さくてもガスボンベですものね。
>昨日の夕立、もろに仕事帰りにぶち当たりビショ濡れに
それは災難でしたね(>< 今どきはポツンと来たらすぐ避難しないとあっという間にずぶぬれになりますね。

★リュカさま
お刺身とビール昼からオヤジしてしまいましたw
昼ごはんがバナナ2本って!!それで足りちゃうのですか?
夜は中華でがっつり行ったのかしら・・・
3の猫さんの逆さまの子が面白いですねw(^^
後ろの子は迷惑顔w( *´艸`)
買い忘れ・・マジで最近多くて帰宅してガッカリですよ。
肝心なメインを買い忘れたらもう手に負えませんorz

★のらんさま
2の猫さん、仲良しですよねw
我が家の二人はここまでべったりした仲良しではなかったのでこういう姿にキュンとします。
>冷却スプレー爆発のニュース見たけど
トラックの運転席が大破してましたねw(>< 恐ろしい。
ゲリラ豪雨2日連続で降りましたが、すぐに上がって余計に蒸し暑くなるのも地獄です。
by marimo (2020-08-23 06:01) 

marimo

★ChatBleuさま
きっと真夏の炎天下での社内は50℃以上になっているでしょうからね・・・ヤバいですよね。
消毒用アルコールもキッチンなどで使うときは気を付けないと炎が青白くて見えにくいみたいなので燃え移ったことに気づかなかったりするそうです。
お刺身(^^ うまうまでしたよ。お買い物行けたかな?

★2kさま
>夫婦岩の鳥居ってどうやって設置したんだろう
確かに。あの岩は沖合700mのところにあるそうです。干潮で陸になりそうもないし・・・設置している所のメイキング画像とか残ってないんですかね?
鳥居と言えば厳島神社の海の中に立つ鳥居もどうやって設置したのだろうって思います。

★ニッキーさま
>防水スプレーとかにも必ず注意書きが書いてありますが
スプレーと名の付くものはみなガスボンベと思っていいですねw
火気厳禁なのはそう考えると当たり前な事なんですけどね。
夏だけでなく、スキー場のストーブの前での防水スプレーも危険ですね。
3の猫さん逆さまの子はひょうきんな子ですね(^^後ろの猫さんは、またか!って感じかな?
by marimo (2020-08-23 06:12) 

Inatimy

選ぶなら、その1の猫ちゃんたちかなぁ。
口元、いい匂いしてそうだ、猫缶の^^。
by Inatimy (2020-08-23 06:13) 

marimo

★amenskoさま
夫婦岩、私も中学の修学旅行で行きました。関東からの場合たいていは京都、奈良なのですが、私たちの年だけ伊勢っも追加されて、そのぶん京都の名所めぐりがだいぶ削られました。

★らしゅえいむさま
>車の中に入れてあるもの 再チェックが必要ですね
掃除用のワックスなど?スプレータイプのものもありますよね。
車内の気温は真夏は恐ろしいことになるでしょうから、可燃性のものは撤収したほうがいいですよね。
3の猫さん面白いですね(^^ 猫もウケを狙うのかなw

★サンダーソニアさま
サングラスや眼鏡・・・メガネのレンズで太陽光を集めて発火したりするかも? サングラスなどはフレームが歪んだりするかもしれない・・・
3の猫さん人気ですw ひょうきんな猫もいるんですねw
by marimo (2020-08-23 06:20) 

marimo

★いろはさま
3の猫さん、面白い子ですね(^^ 後ろの猫さんの迷惑そうな?あきらめきったような?お顔もツボです。
夫婦岩、この日はマジで暑くて暑くて海に飛び込みたいくらいでしたw(;^_^A

★きぃさま
>車に置いておいた除菌アルコールが毎回溢れていて
ええ~そうなんですか。膨張するんですかね?
真夏の車内には溶けそうなものとか爆発しそうなものとか置いておけませんね。
こちらは記録的短時間大雨情報?というのが和歌山と大阪に出ました。神戸は夕立がちらっとあったくらいです。
でも雨上がりの蒸し暑さが余計に増した気がします。

★kontentenさま
>氷を買い忘れてしまいました(><)
はまっている酎ハイ・・・氷は冷蔵庫で作っているものでは足りないという事になりますか?
オンライン飲み会、長時間だとたくさん飲みそうですね(^▽^;)
>二見ヶ浦で身体を清めてから伊勢神宮にお詣りする
もっとも丁寧なお参り方法だとそうみたいですね。でも鳥羽から伊勢は結構距離があるから・・・車のない時代の昔の人は大変だったでしょうね。
仲良し猫さん、見ているだけで穏やかwな気持ちになれます。
by marimo (2020-08-23 06:31) 

marimo

★ぼんぼちぼちぼちさま
>リトルシガーを吸うので気をつけようと思いやす
そうなんですね。ではアルコールをよく乾燥させてからライターを使うようにしてくださいませ(^^
2の猫さんはとっても仲良しさんですね♪ ちょいベロ出しもチャームポイントです。

★kouさま
>③が好きですねー!猫漫才みたいで
ほんとに(^^ 逆さまになっている子がとってもひょうきん!
後ろの子はまたかいなwって感じ( *´艸`)
タバコを吸われる方は、アルコール消毒要注意ですね。
うちの相方君は、不良だったけどタバコは体に合わないそうで吸ったことないみたいです(;^_^A

★kinkinさま
>弱虫ペダルは単行本とアニメで見ましたが実写版も面白そう
そうなんですねw
私はアニメも単行本も全く知らなかったです。
実写版はジャニーズの子が主演なので?ロケ地に若いお嬢さんがたくさんいた意味が分かりました。
by marimo (2020-08-23 06:38) 

ぽちの輔

スプレーで爆発するのは噴射させるのにプロパンガスを使ってるからだと思いますよ。
ヘアースプレーとかでも火の気があれば火炎放射器になったと思います^^
by ぽちの輔 (2020-08-23 06:40) 

marimo

★sanaさま
>冷却用だと引火するってピンと来なかったりするかも
まさに福山の事故もその油断だったのでしょうね。
>3がお茶目な前の子と後ろの冷静さがおかしい~
皆さんこのギャップがツボみたいですねw(^^ 猫も面白いことやってくれますね。
>あるあるです~きっと、記録的猛暑のせいでしょう
これとこれを買うぞって出かけるのですが、外に一歩出たとたんものすごい暑さでぼ~っとしちゃうんですね(><
タルちゃんに向かってよく「鼻ピンしたろかw」って言ってます。あれは何なんでしょ?
虐待ですよね。実際にはしないんですけど、タルちゃんも一瞬目をシバシバしてますから・・・変な人。

★よしころんさま
>その③はツボりました
私もです。こんなひょうきん者の猫さん欲しいです。
>シモツケとシモツケソウは別の植物になります
なるほど、そうなんですね。近所に咲いていたのはシモツケなのですね。ありがとうございます。
>最低気温は15℃前後で半袖では肌寒いくらいです
羨ましい・・・15℃なんて11月くらいにならないと体感できないかもです。

★みぃにゃんさま
伊勢あたりなら、神戸からでも3時間ほどで行けるのでまぁまぁロングドライブですけど日帰り圏内です。
アルコール消毒、火の近くでは使わない方がいいです。
by marimo (2020-08-23 06:50) 

marimo

★JUNKOさま
(^^ 猫さんたちみんないい仕事してくれてますw♪
お供に1匹いかがですかw

★藤並香衣さま
>1のようにチュッ!なんてシーン目撃したら
それほど仲良しでないNaoちゃんとタルちゃんでも鼻ちゅっちゅはしていました。
猫さんのご挨拶なんです。
>消毒用アルコールで過敏症やアレルギーも出てる
あらw(>< それは気の毒ですね 私も2軒スーパーをはしごするとアルコールで手がカサカサします(><
革製のカバンなどをアルコールが渇かないうちに拭くと色落ちしてしまうようです。
夫婦岩、中学生のころに見てもふ~んだから何?って思ったような・・・(;^_^A
お買い物で肝心なものを買い忘れ・・・凹みますw
豚しゃぶの豚買い忘れはメニュー変更でしたか?(;^_^A

★snowさま
3の猫さんの逆さまの子が好きです( *´艸`)
>伊勢志摩スカイラインものすごく空気が澄んだ日に
そうなんですよ、夏はもやもやwとしていて遠くまですっきりと見渡せないので、きっと真冬の空気が澄んだ日なら富士山が見えるんじゃないかなと思いました。
by marimo (2020-08-23 06:59) 

marimo

★Inatimyさま
1の猫さんの口元!ですかw( *´艸`)
ご飯食べたばかりだと、お魚臭いことありますねw
昨夜は鶏の手羽を煮たのでタルちゃんが伸びあがって食べたそうに鼻をクンクンしていました。

★ぽちの輔さま
スプレー缶はガスボンベと同じですよね。
福山の事故は、マジでトラックの運転席が大破していて爆発の威力の凄さがわかりました。
ヘアスプレーもドライヤーの熱風などで高温になりすぎたら怖いですね。
by marimo (2020-08-23 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑さのピーク処暑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。