SSブログ

COCOAの普及率 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、34℃ 予報は晴れ
今朝の空 もやもや&もくもくの雲だw 蒸し暑くなるのかな
94418772-1F58-49FE-8B7A-FFC2E429F7CB.jpeg



コロナ接触確認アプリ「COCOA」の21日までの
ダウンロード数は1416万でこれは全体の17%ほどだそうです。

都内では職場クラスターにより100人中50人が感染していたというニュース。
これはちょっと驚きの数字ですね(゚Д゚;)

各企業内で感染予防に関する取り組みがなされていると思いますが
この会社は、飲み会や食事会が頻繁に行われていたそうです。

大きな声で騒いだりする飲みの場はやはり感染リスクが高そうですね。


-------------

本日は泳ぐ猫さんの動画をご紹介
音あり、1分40秒あたりから海で泳いでいます



-------------
お散歩道の花①
朝顔 夜明けが遅くなりましたね 薄暗くてなんとも・・・
0B0A3046.JPG




0B0A3047.JPG




0B0A3048.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、ミッションなし

16E3FE11-63D9-4F23-B605-95E685E80D25.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.392

1CDDAADA-0790-41E9-A798-47556FF49434.png

marimo:職場クラスター、徹底した予防をしている会社とそうでないゆるい会社・・・こればかりはどうにもならないですかね?
ちぃ姐さん:予算の関係でアクリル板など設置できなかったりする会社もあるやろうし、外食もお店がどうこうやなしに利用者のマナーの問題も大きいと思うねん。



0929-g.jpg


【タルトの日記】 8がつ24にち げつようび

今日の写真は2009年9月のバックナンバーからだよ。
何か言いたそうなタルちゃんだね。
昨日は映画「糸」を観てきたんだって。
人との出会いや家族、繋がり、裏切り、すれ違い
そんなことが描かれていたみたい。
夕飯の買い物に行くと相方さんが家で肉を焼こうって言いだしたけど
ママゴンがホットプレート捨てちゃったから無いと言ったら
急きょしゃぶしゃぶに変更したみたい。
帰宅して相方さんがお風呂で白髪染をしようとしていたから
「壁や天井を汚すからここで髪染め禁止!」って言ったのに
強行したものだからママゴンの機嫌が一気に急降下。
暑いのにカセットコンロ出してスプレー缶セットしてと
準備はすべてママゴンで、相方さんはベッドに転がって動画見た。
いつものことながら何も手伝ってあげないんだよね
それでますますママゴンの機嫌は悪化していたよw
そしたら今朝は、洗面所やトイレの排気口に埃がたまっているのを掃除したり
タルちゃんに朝からちゅーるをくれたり
イメージアップキャンペーンを再スタートしたみたい( *´艸`)
いつまで続くかな。

日曜日のランチは鰻せいろとざるそばセット
6CD81802-78B2-4D13-A6F7-24B63E4F55C9.jpeg




nice!(69)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 34

kontenten

すごい動画ですね(゚ω゚)
それにしても、3匹共に泳ぐのが上手ですね(^o^)
岩合さんの世界猫歩きでも泳ぐ猫を視た事がありますが・・・
猫=水嫌い・・・って公式は成り立たないみたいですね^^;Aアセアセ
よく猫は○○なものと十把一絡げにしてしまいがちですが、やっぱり
人間と同じで、それぞれの個性があるのですね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2020-08-24 08:53) 

リュカ

にゃぱっと広げた手で泳いでる〜〜^^
昔実家に居た猫は、湯船に一緒に入る子だったから、
その子ならこうやって泳げたかもしれないなあ〜。
海から出た後は、身体舐めるよね?
塩分は大丈夫なんだろうかと、ちょっと思っちゃった。真水で流してあげるのかなあ?
朝顔綺麗な色じゃないー^^
今日は晴れてるけど、そこまで暑くないので、エアコン無しで窓をあけてるよ^^
鰻せいろとざるそばセットいいね!鰻食べたいなあ〜
うちも昨日の昼は蕎麦だったのーーー♪

by リュカ (2020-08-24 09:31) 

ChatBleu

今朝の情報番組で、職場クラスターの話をしていましたが、やっぱりアクリル板が設置できていないところでの感染率が高いらしいですね。長時間、狭い部屋に一緒にいれば、陽性者がいれば広まる可能性は高いですよねぇ。しかも、飲み会や食事会を頻繁に?このご時世ですごい感覚だわ。相方さんのところはだいじょうぶなのかしら。
おぉ!これが泳いでいる猫さんね。やっぱり犬かきだ^m^
すごいなぁ。水をいやがる猫さんが多い中、なんでこんなに泳げちゃうんだろう。
今日はまだ30℃いってないので、とっても気持ちよいです。
明け方は逆に寒かったです。
by ChatBleu (2020-08-24 09:52) 

エンジェル

ニャンコちゃんが泳いでる姿初めて見ました〜みんな上手ですね!!猫かき?バッチリ映ってましたね(≧∇≦)
うちの子達はまだ泳いだことないんです。あんなに上手に泳げないと思いますわ(^^;
by エンジェル (2020-08-24 09:56) 

きぃ

すごい!猫かき?優雅に泳いでますねぇ~♪
水中からの映像、一生懸命に
お水をかいているところがまた可愛いです(#^.^#)

みんなノーリードでどこへも行かず!
呼べば来るなんてなんて良い子なんでしょう♪


by きぃ (2020-08-24 10:24) 

Boss365

こんにちは。
都内も雲多いですが、青空で快晴ですが、急な雨は降りそうです。
「飲み会や食事会」は危険と感じています。アルコールでお馬鹿さんになっています?多分。
動画、伸び伸び暮らす外猫さん素敵な風景です。マジで猫掻き?していますね。
水中画像のお手手が可愛いです。海水に濡れた毛が気になりますが・・・
ヘミングウェイが暮らしたような理想的な場所で憧れます。
「ママゴンの機嫌が一気に急降下」血圧?大丈夫ですか(爆)
イメージアップキャンペーン!!キャンペーンなので週一程度が理想ですね。
「日曜日のランチ」右端のビールが美味しそう!?(=^・ェ・^=)
PS.感謝です。
by Boss365 (2020-08-24 10:35) 

(。・_・。)2k

普通に泳ぐもんなんですね
魚咥えて海から上がってきたら面白いのになぁ

by (。・_・。)2k (2020-08-24 11:30) 

kinkin

猫が泳ぐ!?すごいな・・・・
by kinkin (2020-08-24 11:51) 

ameneko

凄いですね、海で泳ぐ猫の動画、初めて見ました。
by ameneko (2020-08-24 12:35) 

ゆきち

すご~い、すご~い、スイスイ泳いでる!!
ちょっと水かかっても猛ダッシュで逃げるウチの猫を見てるだけに信じられない光景^^;
COCOAはまだダウンロードしていないのですが、通知が来たらPCR検査受けられるようになるという記事を見たので、そろそろ使おうかなと思ってます。
職場クラスターは心配なところ。我が職場ではマスクは全員付けてますが、アクリル板などはなく狭い会議室はやっぱり密。
長時間同じ空間にいますから、感染者がいたらどうなるかわかりませんね~。
by ゆきち (2020-08-24 12:44) 

zombiekong

猫が泳ぐのよりも、3匹ともちゃんと付いて来るのに感心しました。
それにすごく良いところに住んでますよねー。
by zombiekong (2020-08-24 13:12) 

sana

素敵な動画ですね~!
広々とした浜辺、遠浅の海、おいでと呼べばまっしぐらに走ってくるにゃんこ^^
上手に泳いでますね~水の中にゃぱっと開いて水をかく肉球、初めて見ました。かわゆい^^
朝顔、美しい色。今年はまだあまり見てないですね、出かける回数が少ないから^^;
飲み会頻繁に、はNGですね。勤務する部屋自体が狭い場合など、ディスタンスとるのも難しいものがあると思うけど^^;
by sana (2020-08-24 13:24) 

kou

猫ってこんなに泳ぎが上手だったんですね。
見事な猫かきでびっくりしました。

by kou (2020-08-24 14:40) 

ちぃ

おお〜!
こんな素敵な環境なら泳がにゃソン、ソン!!って感じでしょうかw
うちも猫らしからぬ、シャンプーされるのは嫌いだけど
蛇口から流れる水やバスタブに溜まっている水をじゃぶじゃぶイタズラするので
水遊びするんじゃないかと専用プールを買ったのですが・・・
流石にプールには入ってくれませんでした(⌒-⌒;
今年はまだ出してないんだけどこう暑いと
ベランダそのものに出られませぬorz
by ちぃ (2020-08-24 15:26) 

英ちゃん

水中動画見れて良かった~
やっぱ猫かきなんだニャ。
海で泳ぐ猫だから、これが本当のウミネコかもね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-24 15:33) 

サンダーソニア

泳ぐ猫にビックリです。
キャンペーン頑張ってほしいものですね。
by サンダーソニア (2020-08-24 15:44) 

みぃにゃん

義務化までとは行かなくても非常事態だからもっと普及させるべきですね。
by みぃにゃん (2020-08-24 18:29) 

ニッキー

ニャンコが砂浜を走ってるのもびっくりだけど
3にゃんとも泳ぎが上手ですねぇ(°_°)
もしかして皆お風呂も好きだったりするのかな♪( ´▽`)
今のコロナの状況で飲み会や食事会を頻繁に開催するとは(ー ー;)
by ニッキー (2020-08-24 19:17) 

JUNKO

ネコちゃんが水中を上手に泳ぐシーン初めて見ました。どのねこもおよげるのでしょうか、それともトレーニングしたのかしら。みなさに見てほしいですね。

by JUNKO (2020-08-24 19:25) 

ぼんぼちぼちぼち

青い朝顔、とても綺麗でやすね!
うちには、薄いブルーの朝顔が咲く予定、、、でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-24 20:17) 

momo

猫は水や雪が苦手…って一概に言えないですよね。
実家にいた猫ちゃんは、雪の中にモサモサと分け入り、
ピョンピョン飛び跳ねて遊んでましたし。
猫はコタツで丸くなるんじゃないのかーい!って思いました(^_^;)
by momo (2020-08-24 22:31) 

藤並 香衣

上手な猫かきで泳いでいるのに驚きました
綺麗な海で見ているだけでも気持ちよかった!

相方さん、慌ててイメージアップキャンペーンをするより
普段からさり気なく手伝う方がポイント高いよ~
by 藤並 香衣 (2020-08-24 23:05) 

snow

ネコちゃんは自然に泳げるのかなぁ
まさか水泳習うわけじゃないもんな
人は何で自然に泳げんのかなぁ

朝顔 涼し気な色でいいな(^^)/
by snow (2020-08-24 23:46) 

らしゅえいむ

先日の伊勢方面での写真といい
けっこー
仲良くやってるじゃぁないですか ♪
by らしゅえいむ (2020-08-25 00:38) 

marimo

★kontentenさま
鹿児島の森で子猫の時から一緒に暮らしているような感じです。
どのあたりなのかは見当もつきませんが、シリーズがたくさんあるので結構見てます(^^
茶トラの茶々♂、ベン♂、まる♀は兄弟かなぁ?子猫の時から3人一緒にお父さんが釣った魚や森の野菜などを食べてます。
猫も上手に泳ぐことがわかりましたねw

★リュカさま
>にゃぱっと広げた手で泳いでる〜
やはり水かき?は無いかもですが手を広げるんですね!
犬かきのように上手に水をかいてましたね♪
一緒に湯船に入る猫さん(^^ いいなぁ温かいのが気持ちいいのかな?昨夜NHKのモフモフキッチン?という番組で紹介された24歳の猫さんは真夏でもコタツに入ってました。ものすごい長寿猫さんですよね!子猫のころから温泉を飲んでいたのだそうです。
朝顔、夜明けが遅くなったので朝の4時台だと暗くてうまく撮れませんでした(><
鰻を食べると元気が出る気がします(^▽^;)

★ChatBleuさま
>長時間、狭い部屋に一緒にいれば、陽性者がいれば広まる可能性は高いですよ
そういえば3月末まで勤務していた職場も、コロナが取りざたされ始めた直後にフリーアドレスをやめました。毎日居場所が変わると感染リスクも高まりますしね。当時はパーテーションは設置してなかったけどその後はどうなっただろう。そこそこスペースはあったので設置したかも。
相方君の会社はパーテーションは設置していないけどドアノブや手すりを1にち3回アルコールで拭かせていると言ってました。
東京は関西に比べたら少し涼しくなったみたいですね。
こちらはまだ35℃以上の予報が続いてますよw
by marimo (2020-08-25 06:13) 

marimo

★エンジェルさま
私も泳いでいる水中の様子まで見たのはなじめてです(^^
犬かきと同じなんですねw
ワンちゃんは水遊びが得意なイメージですが・・・水が嫌いな子もいるようですしね。
猫も水が苦手とは言い切れないことがよくわかりました。

★きぃさま
>水中からの映像、一生懸命にお水をかいているところが
本当に!手をぱーにして水をかくんですね(^^
凄く浅い所をおとーさんは這うようにして泳いでいるんですね。
必死に泳ぐ姿が可愛かった。
子猫のころから森で探検しながら暮らしているので信頼関係ができているんですかね?「猫と森で暮らす」という色々なシリーズの動画があるので見入ってしまいます。

★Boss365さま
>アルコールでお馬鹿さんになっています?多分
この会社は平均年齢の若い会社のようで、やはりアルコールが入るとはしゃいでしまうのでしょうか。無症状の方がほとんどだったそうです。
>伸び伸び暮らす外猫さん素敵な風景です
多分このおとーさんが子猫のころから森で育てて一緒に暮らしている猫さんなのだと思います。森に寝床?的な場所もあるようです。森用の秘密基地なのかな? そこでワイルドな生活動画がたくさん上がっています(^^
>イメージアップキャンペーン!いつまで続くかなw( *´艸`) 昨夜はトイレと洗面所の排気口のフィルターを外して洗ってくれました。天変地異が起きそうだw
by marimo (2020-08-25 06:25) 

marimo

★2kさま
この動画のおとーさんは子猫のころから3ニャンと森で暮らしているようでワイルドな森生活の動画がいくつも上がっています(^^
そのうち魚も捕れるようになるかもしれないです( *´艸`)

★kinkinさま
上手に泳いでいるのです(^^
そういう生活環境に暮らすと何でもでいるようになるのかもしれません。

★amenekoさま
お風呂で泳いでいる猫さんの動画は何度か見たことがありますが、この動画のように海を泳いでいる所は私も初めて見ました(^^ 猫さんの力は無限です♪
by marimo (2020-08-25 06:36) 

marimo

★ゆきちさま
みんな頑張って泳ぐ姿がいいですねw♪ 大自然の中で暮らしていると海も怖がらなくなるんですね。
>ちょっと水かかっても猛ダッシュで逃げるウチの猫
こてつ君お水嫌いですか?以前はキッチンのシンクで遊んでいたイメージですが(^^
>通知が来たらPCR検査受けられるようになるという記事を見たので
おお!そうなんですか!それは知らなかった。自費で検査するとなると3万円と言われていますからね・・・高いわ
高層ビルだと窓が開かない構造だから、会議室は換気が不十分なところが多いみたいです。

★zombiekongさま
鹿児島のどこかみたいです。海の水も透明で美しいですね。
森の中にバンガロー的な?寝床があってそこに住んでいるかどうかはわかりませんが、そこを拠点にして川や森の奥に猫たちと出かけているようです。ワイルドな猫との生活動画のシリーズがたくさん上がっていて、見入ってしまいます。
子猫のころから育てているようなので呼ぶとみんな走ってくるのが可愛いですね。

★sanaさま
>水の中にゃぱっと開いて水をかく肉球、初めて見ました
お風呂を泳いでいる猫さんの動画は何度か見たことがありますが、海の中の水中動画は初めてで、こうやって水をかいているのかwって感動しました(^^
手をパーにするんですね♪ ワイルドな猫さんたちの暮らしを記録したこのシリーズ動画がたくさんあるのです。
朝顔、我が家のベランダのは段々弱って来て花の色が薄いです。
飲み会を頻繁にする会社・・・危機管理を徹底した方がいいですねw
by marimo (2020-08-25 06:47) 

marimo

kouさま
そうなんです。上手に猫かきしてますねw(^^
水中でこんな風に水をかいているのかw!って見ていていとおしくなりました。この動画の茶トラの茶々君のファンになりました。

★ちぃさま
大自然の中で暮らしているとこんな風に海も水も怖がらなくなるんですかねw
>水遊びするんじゃないかと専用プールを買ったのですが
おおお!それは素晴らしい親心w(^^ 水位を低くして足だけぴちゃぴちゃとか?猛暑のあまりするかもしれませんよw
タルちゃんは、あまり水遊びには興味なさそうだなw
Naoちゃんは、梅吉さん同様水道の蛇口から直飲みしたい子だったのでいつも風呂場や洗面所で怪しい行動をしてました。

★英ちゃんさま
猫の泳ぐ姿を水中から映している動画ってなかなか見たことないですよね(^^
私も初めて猫かきの様子を見ました!感動したw
ウミネコ・・・・(;´∀`)
by marimo (2020-08-25 06:54) 

marimo

★サンダーソニアさま
上手に泳いでましたねw(^^ 泳ぐ猫さんの姿に感動です♪
相方君のキャンペーン、私が撮り歩き仲間と色んな所へ出かけて夕飯の支度を何度もさぼりだしたのでちょっと危機感を抱いているのかもです。

★みぃにゃんさま
COCOA、意外と若い世代の方が知らないのかもしれませんね。
もっとわかりやすく告知したらいいのでしょうか?
なかなか普及しませんね。

★ニッキーさま
>ニャンコが砂浜を走ってるのもびっくりだけど
子猫のころから森で暮らしているみたいです。「猫と森で暮らす」というシリーズでたくさんこの3ニャンの動画が上がってます。環境がワイルドだとそれに順応するんですねw(^^
この時期に頻繁に飲み会を開催するってどうかしてますよね・・・若い方が多い会社なのだそうで無症状の方が大半だったそうです。
by marimo (2020-08-25 07:01) 

marimo

★JUNKOさま
>どのねこもおよげるのでしょうか
お水が嫌いでない猫さんは水に投入したらきっと泳ぐと思います。
この動画の猫さんたちは、子猫のころからこういう環境に慣れさせてきたのだろうと思います。

★ぼんぼちぼちぼちさま
散歩道の朝顔さんです。
我が家の朝顔は、連日の猛暑でかなり弱っていて、花を咲かせてはいますがここ数日はうす~~い色の花になってます(><
朝顔も夏バテでしょうかw

★momoさま
>雪の中にモサモサと分け入り、ピョンピョン飛び跳ねて遊んでました
おお!さすが雪国の猫さん♪ 雪国の外猫さんは雪の中を移動するのでしょうから、冷たいなんて言ってられないかな。
この猫さんたちも海のそばの森で暮らしているので子猫のころから海は身近にあったのでしょうね。
by marimo (2020-08-25 07:07) 

ニコニコファイト

タルちゃんが泳ぐ猫にいたらおもしろいなと想像しながら見ました^^相方さんなんもやらないで食べるだけ・・・。そりゃあ!駄目ですね。
by ニコニコファイト (2020-08-25 07:10) 

marimo

★藤並香衣さま
遠浅で透明度もあってきれいな海でしたねw(^^
水中で手足がこんな風に動いているのかwと感動しました。
私が撮り歩き仲間と出かけては帰宅が22時ごろになったりしているので、ちょっと危機感を抱いているのかもしれません。
近くの会社に応募したと言うと、何だそんな近くかよwとかいうので、遠くの会社に勤めたら家でなにも手伝ってくれない誰かさんのお陰で私が潰れちゃうからね!とイヤミを言っておきました。マジでハイボールのおかわりの氷すら自分で取りにいかないのです。

★snowさま
人間の赤ちゃんも0歳なのにプールに入れると浮かんでいるのをテレビで見たことがあります。
本能で泳ぐのですかね?
猫さんたちみんなのびのびと育っている感じで愛おしいです。
朝顔、最近は夜明けが遅くなったので暗くてイマイチちゃんと撮れませんでしたw(><

★らさゆえいむさま
>先日の伊勢方面での写真といい
伊勢志摩へいったのは撮り歩き仲間3人です(^▽^;)
相方君は片道3時間コースのロングドライブになんて連れて行ってくれません。
写真に映っていた男性は撮り歩き仲間ですw(^^
相方君はお酒が飲みたいので車での遠出はいやがります。
by marimo (2020-08-25 07:15) 

marimo

★ニコニコファイトさま
タルちゃん、お水があまり得意ではないので泳ぐかなw?
Naoちゃんは泳げたかもしれません(^▽^;)
相方君、いつも買い物は付き合ってくれますが、食べるだけw
作らないし、片付けもしません(><
by marimo (2020-08-25 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

処暑飛沫の広がり方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。