SSブログ

オンラインで [新生活]

おはようございます。

今日の最高気温は、35℃ 予報は晴れのち雨
今朝の空 雲ひとつない快晴w 残暑は続いてます
B5F40A73-21B8-40F8-B1AC-815187AB1D32.jpeg



GoToトラベルキャンペーンの思惑と現実
政府の肝いりでスタートしたキャンペーンですが
当初から言われていた準備不足に加えて、いざスタートしてみたら
よりお得感を得ようと高級なホテル、旅館へ利用客が流れ
逆にお手頃価格の宿が苦戦を強いられている現状なのだそうです。

全宿泊業者の6割がこのキャンペーンに登録し4割が不参加とのこと。
不参加の宿泊業者の理由としては
給付金の不正利用を防止するため予約記録を管理する「第三者機関の設置」が
準備できなかったという事だそうです。

つまり、大手の旅行代理店などを通すなり、自施設のホームページ等で
予約管理システムが構築されていなくてはならないそうです。

大手の旅行代理店業者に登録申請するには審査に時間もかかるため
昔ながらの小さな宿泊施設は準備が追い付かなかったそうです。

いずれも見切り発車感が否めないですが
東京だけを除外している状態はいずれ解除になるのかな?
不公平感ばかりが目立つキャンペーンだなwという印象です。


-------------

本日は旅猫ニャン吉さんシリーズⅢをご紹介

その1 雪だって行くにゃよw

ニャン吉5.jpg



その2  軍艦島?

ニャン吉10.jpg



その3  どこの海だにゃ?

ニャン吉11.jpg



-------------

昨日ZEPETOメンバーのオンライン交流会を開催しました(^^
メンバーは、私、リュカさん、ChatBleuさん、KAIさん、2kさん、遅れてサンダーソニアさん

IMG-4966.PNG



これはオンライン直前にどのsnowに変身しようか物色していた様子(^▽^;)あほでしょw
パイナポーが気に入ったのですがLINE上ではこれが使用不可でしたの。
E338C19B-51DF-497A-BECF-184F0FB0878D.jpeg

iPhone XR




今日のZEPETOさん、ミッションなし
みんなのスクショシリーズ
8DFF20F4-8AB6-4ECC-A016-C0EC4D8204F7.jpeg



2D3BB2FC-33E7-4CD3-93B1-E79929C45DBF.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.395

2AAA5122-282C-4127-A8C9-D5509C7AD483.png

marimo:先日の子牛泥棒に続いて群馬県前橋市では子豚が各養豚場で合計670匹も盗難被害に遭っているのだそうです!
ちぃ姐さん:まったくひどい話やねw。こちらも日本語以外の言葉で会話しているのが判明しているらしいなぁ。


0928-t.jpg


【タルトの日記】 8がつ27にち もくようび

今日の写真は2009年9月のバックナンバーからだよ。
タルちゃんがダイニングテーブルの脚にくっついてお昼寝中w
何故かこうすると落ち着くんだよね。
昨日は13時からZEPETOの仲間たちとオンライン交流会していたよ(^^
タルちゃんもちょっとだけ出演したよ♪
あお君、うみちゃんもちらっと映ってたね(=^・^=) らいむさんも出演してw
梅吉さんに会えなかったのは残念だったな。
お休み中の2kさんをママゴンがLINEで起こしちゃったね(><
黒一点のハーレムオンラインのお部屋にようこそw(≧艸≦)
あっという間の3時間だったね。次回は食料を準備してご参加くださいねw
ママゴンとリュカさんはアルコール注入してゴキゲンだったねw
19時に予告通り相方さんが帰宅した。
軽く夕飯食べて「ところで就活の状況は?」って。。。
せっかくゴキゲンだったのにママゴン一気にテンション下がってた。
受験してから10日後に可否を連絡しますって言ったよね?
まだ1週間も経ってないよ。その後はまたいつもの堂々巡り。
ChatBleuさんのパートナーさんとは大違いだよってタルちゃんにブツブツ言ってた。
帝国ホテルで朝8時からの講演会は「なだ万」の朝食付きの会だったらしい。
でも相方さんが着席したころにはもうみんな食べ終わっていて
講演が始まっちゃったから、半分も食べず下げてもらったんだってさ。
相変わらず時間の読みが甘々だねw。
いつもママゴンが言っているのに懲りてないみたいだけどね。




nice!(67)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 22

Boss365

こんにちは。
都内は晴れてますが、時々曇り状態。蒸し暑さは変わらない感じです。
GoToトラベル「見切り発車感」ありますが、やらない選択肢はないと感じます。
税金活用なので、完璧求めたら何年経っても出来ないキャンペーンかな?
ウイズコロナ時代なので、徐々に修正で問題ないと感じています。
マスコミの「反GoToトラベルキャンペーン」は何も良い効果を生まない。
旅猫ニャン吉さんシリーズⅢ!!
「その3どこの海だにゃ?」動画の猫さん、素晴らしいかったです。
オンライン交流会!!楽しまれた感じですね。2kさん?モロバレ?良い感んじです(爆)
「子豚が合計670匹」は考えられないです。
特殊なルートあり、早く検挙・逮捕して欲しいです。
最近のタルちゃんはお元気ですか?
「相変わらず時間の読みが甘々だねw。」キツイお言葉ですが、納得です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-27 10:07) 

リュカ

昨日はありがとう!
楽しかった〜。まじ3時間はあっという間だね。
そうそう。SNOWではいろいろある変身スタイル、LINE上ではほとんど無いのが残念だよね。
もっとLINEでも種類増やしてほしいね^^
子牛泥棒、合計670匹も盗難???
酷すぎるっ

旅猫ニャン吉さん。雪の上を真剣に歩いてる表情に惚れましたw
by リュカ (2020-08-27 10:09) 

JUNKO

私もこんな広い海に浮かんでみたい。3がかわいいです。
by JUNKO (2020-08-27 10:34) 

ChatBleu

昨日はお疲れさまでした~。楽しかった♪
前日は国勢調査員の説明会からの帰りが遅くてバタバタで、当日は午前中に医者に行ってバタバタで、iPadのテストもしてなければ充電もしてなくて!次回に向けて早めに対策を検討します(^^;)
相方さん、予定通り19時のお帰りだったのねー。お疲れさま。
うちは就活のフォローはしないけど、逆に、応募したとかいうと、「そんな大変そうな仕事、僕だったらできそうにない」とか言うから、私のやる気が下がる(^^;)
by ChatBleu (2020-08-27 10:35) 

raomelon

雪の中でも海の中でもへっちゃら?
旅猫ニャン吉さんすご過ぎ^^

リュカさんのところでも拝見しました
オンライン交流会楽しそうですね♪
直前の準備がお茶目(笑)
タルちゃんも参加したのね~
楽しい時間何よりでした(´ω`*)
by raomelon (2020-08-27 11:54) 

ゆきち

すご~い!その1、寒がりなのに雪の中歩いてる!!
大阪でめったに降らない雪が少し積もった時、お盆に乗せて持ってきてあげたのに、こてつは少し触って逃げちゃいました^^;
オンライン交流会賑やかですね♪
2kさんはそのまま?!(≧▽≦)
なだ万の朝食を食べ損なうなんてもったいな過ぎ~っ。
by ゆきち (2020-08-27 12:15) 

kontenten

オンライン会議・・・皆さん楽しそうでしたね(^o^)
その時刻、私は川越東部工業会の役員会真っ最中でした。
役員会は12時から昼食(きのうは老舗料亭のお弁当)の後に
会議が始まるのですが・・・やはりいますね、時間の読めない人
その役員を30分待って会議が始まりました(-_-)
 さて、泳ぐ猫さん・・・やっぱり、スゴいですね(゚ω゚)
昔、長男が入浴中にアキが入ってきたので、湯船に引き摺り込んだって事があったようですが(^m^)
アキ・・・一生懸命泳いだそうです(^_-)
by kontenten (2020-08-27 13:19) 

ぼんぼちぼちぼち

泳いでる猫ちゃん、すごいな!と思いやした。
猫って水が嫌いだと聞くけれど、このコはやりやすなあ〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-27 14:06) 

英ちゃん

GoToトラベルじゃなくてやっぱトラブル続きですな(゚□゚)
だから秋の行楽シーズンからやれば良かったと私は思ってますw
オンライン交流会は面白そうだけど家の中も丸見え状態になるんだな(゚□゚)
背景は変えられるんだっけ?
by 英ちゃん (2020-08-27 14:45) 

ちぃ

2kさんが参加されたなんてっ!!
それはそれはディープなおハナシだったことでしょうwww
変身予行練習(爆)パイナポーもインパクト大ですが
私はその上の顔パーツ強調のが気に入っちゃった(≧艸≦)
似合うよー0(≧∇≦)0
北国のねこさん、その子にもよりますが、雪を気にしない子います!
子供の頃に飼ってた子は雪かきしているとそばで遊んでました。
足が冷たくなると人間の靴の上に乗ってきたりw
雪の中でおしっこしてたりもしてた^^
寒いとお鼻が真っ赤になって可愛かったなぁなんて思い出しちゃいました・・・
仔牛やら子豚やら運ぶには特殊なトラックが必要?
それで足がつかないわけないので組織的な外国人犯罪の臭いを感じます・・・
by ちぃ (2020-08-27 16:06) 

kame

確かに2kさんはまだ眠そうな顔!www
自分と2kさんはタメです。(笑)
1ヶ月くらい自分が生まれるのが早かっただけ。
2kさんと撮り歩きたいな。
何と言っても話がディープだから。(爆

by kame (2020-08-27 18:04) 

みぃにゃん

GOtoきゃんぺーは急ぎすぎでしたね。もっとしっかり決めてからの方がよかったですね。
by みぃにゃん (2020-08-27 19:26) 

ニッキー

GO TO トラベル、東京もOKにするのか
9月に決まるとニュースで言ってましたが
今日も感染者が250人なのに、これでOKすると
また一気に感染者が増える気がするのですが・・・
もう少し、ちゃんと考えて煮詰めてから施行するのは無理なのかなぁ(ー ー;)
タルちゃん、テーブルの足がお腹に食い込んでますよぉw
ニャンコってなぜにこういう体勢でも、気持ち良く寝られるんだろうw
by ニッキー (2020-08-27 19:49) 

ミケシマ

旅猫ニャン吉さん、泳いでる!?スゴイです!
オンライン交流会 楽しそうですね^^
夫って…なんでこうこちらの楽しい気分に水を差すのが得意なのでしょうね 笑
by ミケシマ (2020-08-27 20:41) 

(。・_・。)2k

昨日は紅白粉のノリが悪くて
ちょっと眠そうに写ってますねぇ
俺 もっといろんな話しできるんだけど
昨日は5%くらいしか話せなかったなぁ
また 誘って下さいね

by (。・_・。)2k (2020-08-27 21:49) 

yamatonosuke

お手頃価格のホテルをさらに買いたたきました(笑)
海水浴している猫初めて見ましたが合成?
オンラインは楽しそうなのがこちらまで伝わってきます♪
わたしだったら「なだ万」の朝食付きだと1時間前からスタンバイします(;゚д゚)ゴクリ
by yamatonosuke (2020-08-28 00:51) 

marimo

★Boss365さま
>マスコミの「反GoToトラベルキャンペーン」は何も良い効果を生まない
そうかもしれないですね。今のところは一般市民の自粛ムードが勝っている感じですかね。
準備期間が足りなかったでしょうか。何が何でもお得に利用するぞ!という意気込みの人は何度も利用しているそうです。
動画の泳ぐ猫さんは素晴らしいですね(^^ 子猫のころから海や川に連れて行って泳ぐ練習をしていたみたいです。
>オンライン交流会!!楽しまれた感じですね。2kさん?モロバレ?
楽しかったですよ(^^ 2kさんだけは顔出しOKなのであえてモザイク入れませんでした。
子牛に子豚に・・・酷い奴らです。高級車泥棒も増えているようですね。海外の窃盗団が暗躍してますね。
相方君は時間にもっと余裕をもって行動する癖をつけた方がいいです。昔から待ち合わせ時間前に来たことないです。

★リュカさま
オンラインならどんなに爆笑しても飛沫がぶっ飛んで相手に迷惑かけないからいいですよねw(^^
snowはLINEで使えるのは限られているのねw もっと全部使えるようにしてくれたらいいのにね。
前回は子牛、今回は子豚を合計7つの養豚場から数日間かけて盗み出したようです。経営者さんも毎日子豚の数を数えているわけではないのですぐには気づかなかったそうです。
ニャン吉さん、雪の上を闊歩する凛々しいお姿!うちのニャンズは小さな雪だるまを作って見せても匂いを嗅ぐ程度でした(^^

★JUNKOさま
大海原を泳ぐ猫♪ カッコいいですよね。
我が家のメタボにゃんも水中ウォーキングでもしたら痩せるかしら・・・(;^_^A
by marimo (2020-08-28 06:19) 

marimo

★ChatBleuさま
オンライン(^^ 楽しかったですね。終盤はややお疲れが出ていたご様子ですが。
>前日は国勢調査員の説明会からの帰りが遅くて
調査員の仕事、まじで大変そうなので無理しないようにw
>「そんな大変そうな仕事、僕だったらできそうにない」とか言
神戸市でも調査員の募集ありました。土地勘があった方が断然有利だと思います。

★raomelonさま
>雪の中でも海の中でもへっちゃら?
たくましい猫さんですよね♪ タルちゃんも泳げるかなぁ(;^_^A
オンライン交流会、今回で2回目なのでだいたい勝手がわかっているのですんなりとつながりました。
前回はお初だったのでPCがいいのか?スマホがいいのか?試行錯誤がありました。私は前回iPadで音声が小さ目だったようなので今回はPCからにしたのですが、snowはスマホ、タブレット版しかないので途中からスマホで会話してました。

★ゆきちさま
雪の中を歩いているお顔が凛々しいですよね♪かっこいい!
そうそう、我が家もベランダの手すりに積もった雪で雪だるまを作ってお皿に乗せて見せたら、クンクンするだけで興味をあまり示さなかったです(^▽^;)
2kさんは顔出しOKなのであえてモザイクなしでUPしましたw
>なだ万の朝食を食べ損なうなんてもったいな過ぎ~っ
帝国ホテルまで、新橋のホテルから徒歩6分と出ていたらしいのですが、相方君は究極の方向音痴なので、きっと迷ったんだと思います。だから10分前に会場に着席したそうな。
食べながら講演を聞くのだと思ったそうです。それはないよねw
by marimo (2020-08-28 06:32) 

marimo

★kontentenさま
オンライン交流、今度もしお時間が許せばご参加くださいね。
>やはりいますね、時間の読めない人
相方君は、いつも時間を読み間違います。余裕をもって設定できないのかな?っていつも思います。
遅れている人を30分も待つって・・・大迷惑な話ですね。
>アキ・・・一生懸命泳いだそうです
おお!さすが姐さん泳げるんですねw 
多分猫さんたちを湯船に投入したら泳げるんじゃないかと思い
ます。(^▽^;)

★ぼんぼちぼちぼちさま
先日猫が泳ぐ動画を見つけてUPしました。
ニャン吉さんと同じ鹿児島の森で暮らす猫さんで3ニャンで海を泳いでます(^^ 

★英ちゃんさま
>秋の行楽シーズンからやれば良かったと私は思ってます
どうしても子供たちの夏休みに合わせたかったのでしょうか?
その割に利用は伸びなかったみたいですけどね。
東京が除外のままだとやはり経済が回らないとコメンテーターさんは言ってました。
しかし地方の受け入れ側はできれば東京の人には来てほしくないというのが現状のようでした。
by marimo (2020-08-28 06:40) 

marimo

★ちぃさま
>2kさんが参加されたなんてっ!
はい、私がLINEでお誘いしました。寝起きだったようです。
>ディープなおハナシだったことでしょうw
そうですねw(;^ω^) いろいろ経験されているのね・・・生きていると色々あるよねというお話でした。
>顔パーツ強調のが気に入っちゃった(≧艸≦)
これすごい京劇みたいな?すんごいお顔ですねw
>寒いとお鼻が真っ赤になって可愛かったなぁなんて
雪国に生まれたら、きっとそれが当たり前だから猫だって雪の中を散歩するのでしょうね。人間も寒いと鼻が赤くなるけど猫さんも同じなんですね(^^
>組織的な外国人犯罪の臭いを感じます
子牛に子豚に、とんでもない奴らですよね。早く捕まって国外追放してほしいものです。

★kameさま
>自分と2kさんはタメです。(笑)
あ、そうなんですね。年齢知ってしまいました(^▽^;)
13時からのオンラインで13時半くらいにお目覚めだったご様子ですよw 
>何と言っても話がディープだから。(爆
kameさんとの会話とはまた違う意味でディープだったのかもしれませんが・・・(゚Д゚;)
まぁ、2kさんは人当たりがソフトだからその反動もあるかも?私は思わず「人たらし」と言ってしまいました(;'∀')

★みぃにゃんさま
GoToトラベルはいつまで続くんでしたっけ?
お得に何度も利用している方もいるのだそうで…不公平感が漂ってます。
by marimo (2020-08-28 06:52) 

marimo

★ニッキーさま
>東京もOKにするのか9月に決まるとニュースで言ってました
ほほ~そうなんですか。
税金ですからね、東京だけ除外もなんだかなwですし、感染拡大は必至だという思いはみんな持っていると思います。
>ちゃんと考えて煮詰めてから施行するのは無理なのかな
そこですよね。とりあえず「やりました感」が大事なんですかね?何も手を打たないと言われないため?
タルちゃんの食い込みお腹・・・不思議ですよね。あえて頭がキツキツの場所に潜って寝たり、人間には理解に苦しむ体勢で寝ていたりしますね。
タルちゃんのマイブームは私のカバンの上で寝ることです(><
おまけに爪まで研いでくれます。

★ミケシマさま
ニャン吉さん、行く先々でファンの方々に囲まれて記念撮影などもしているようです。
神戸にも来たのかなw?(^^
楽しい気分に水を差す・・・
まったく!そんなに私が家にいることが気に入らないのかしら?って毎回思います。コロナ禍でどれだけ仕事を失っている人がいるか?あまり世間のことがわかっていないようです。

★2kさま
>昨日は紅白粉のノリが悪くて
え?(≧艸≦)
>昨日は5%くらいしか話せなかったなぁ
あれで5%なんですかw ひょえw (*ノωノ)
まぁ、人に歴史ありですかねw 生きた分だけ色々ありますよね。また集まりましょう♪

★yamatonosukeさま
>お手頃価格のホテルをさらに買いたたきました(笑)
おお!さすがですね。ほとんどの方はお得感を得たくて普段はいけない価格帯の宿を利用したそうです。
さらに、コロナ禍を意識して部屋に風呂付のラグジュアリーなタイプが好まれたとのこと。
>海水浴する猫
数日前の記事に泳ぐ猫さんの動画をあげているので宜しければご覧になってください。
猫さんも泳いでいます(^^
by marimo (2020-08-28 07:06) 

ぽちの輔

庭に雪が20cmぐらい積もった時にニャンを出した事があるんですけどね。
新雪に足を取られながらパトロールに出掛けた次男君の姿が面白かったです^^
by ぽちの輔 (2020-08-28 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エアコンと電気代テレワーク移住 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。