SSブログ

安倍さん辞任 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、35℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 夕立が起きそうな雲ですw
17C57500-3FF4-40E4-A486-2B9611114865.jpeg



安倍総理辞任のニュースは・・・
国内外を含めみなさんびっくり仰天だったでしょうね。

でももう辞任してしまったからには次に向かって進まないと!
しかし、このややこしい状況でバトンを引き継ぐ次期総理も
課題山積ですね(゚Д゚;)


-------------

本日は旅猫ニャン吉さんシリーズⅤをご紹介

その1 名古屋城にゃw

ニャン吉15.jpg



その2  広島にゃね

ニャン吉16.jpg



その3  伊達政宗像とパチリにゃ

ニャン吉17.jpg



旅するなら・・・どこがいい?

-------------

タルちゃんの写真③
朝ごはん 丸いぞw
0B0A3125.JPG



ジジと一緒 ジジにピンが合ってしまったし
0B0A3122.JPG



モンステラかじろうとしてる かじられないようにベランダに出したら葉っぱに黒点ができたw
0B0A3126.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、ミッションなし

BD275279-D0EE-4229-B406-4D40AA0FF5F9.jpeg


『痛快お姉さんの部屋』Vol.397

7B2E6A18-865B-445F-8037-C78293A608B3.png

marimo:安倍さん辞任しちゃいましたね。
ちぃ姐さん:二度目の途中辞任となるとね・・・かなり病状が芳しくないんやろうね。



1001-c.jpg


【タルトの日記】 8がつ29にち どようび

今日の写真は2009年9月のバックナンバーからだよ。
Naoちゃんがタワーの中段でぺたんこになっている所w
若いからモフが艶々だね♪
人間の世界では国のトップが辞めちゃって話題騒然みたいだね。
猫的には、な~んも変わらない毎日なんだけどね。
株とかは影響がでるのかなぁ?
昨夜相方さんは「仕事で遅くなるから夕飯要らない」といって出かけた。
ママゴンは、またどうせ飲むんだろうと思ってたみたい。
案の定、帰宅したのは日付変わって1時半だったね。
たまたまJRが事故で40分遅れていたらしく大阪から終電には乗れたみたい。
だけど乗り過ごしてまたタクシーで帰宅したんだってさ。
午前様ってだけでもじゅうぶんママゴンの逆鱗に触れているのに
またお風呂入らないで寝ようとしたから床で寝てって言われてたよ(≧艸≦)
仕事で遅くなるって常套句はもう信用度ゼロだね。




nice!(62)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 26

ニコニコファイト

相方さん結局お風呂入らなかったのですが?
by ニコニコファイト (2020-08-29 09:10) 

ニッキー

オリンピックにコロナ、中途半端でとりあえず感が満載だから
一層の事引き継ぎしないで、常識的な新提案を
出せる総理になれば良いかもw
Naoちゃん、そのぼーっとしてる姿に癒されます( ^ω^ )
だらんと力抜けてる手(足?)も良いなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-08-29 09:19) 

Boss365

こんにちは。
都内は昨日に続き良い天気、ムッとする空気です。
安倍総理辞任は残念です。病気なので致し方ないですが・・・
マスコミは首相を叩きすぎ。仕事量が多過ぎますね。
治療に専念で健康になり、特任大使?で外交で活躍して欲しいですね。日本の財産です。
旅猫ニャン吉さんシリーズⅤ!!
「その3伊達政宗像とパチリにゃ」は、足を揃えたパーフェクトなエジプト座りです。
旅するなら、ここにありませんが、綺麗になった姫路城を訪問したいですね。
タルちゃん、モンステラは危険です。毒性あり、人間でもカブれれる可能性ありです。
「株と為替」は気になります。現状、株は金余りで当分の間は安定基調ですが・・・
為替は円高になって欲しくないですね。
「仕事で遅くなる」常套句ですが・・・
小生は家の方が居心地良いと感じています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-29 09:36) 

ChatBleu

政治の話はブログでしないことにしているので(よく面倒なことになるから(^^;))、とりあえずは、安部さん、お疲れさまでした、ということだけで。
旅猫ニャン、今日は全部行ったことがある場所でした~。
名古屋城はね、周りの名城公園に、猫さんがいっぱいいるんですよー。
相方さん午前様の上に乗り過ごしてタクシー帰宅。
それで土曜もお休みじゃないんですよねぇ。
また、シャワーもしないで出かけたのでは(^^;)
by ChatBleu (2020-08-29 10:02) 

きぃ

ニャン吉さん♪モデルバッチリ♪
広島だけ行ったことがないので
行ってみたいです(#^.^#)

モンステラをかじる(笑
今は外は植物も危険なのですね(>_<)
by きぃ (2020-08-29 10:58) 

エンジェル

私は名古屋出身なのでまた行ってみたいですが、広島は一度も行ったことがないのでそちらに一票!!ニャン吉さんは色んなところに行ってますね@@

相方さん、床で寝たんでしょうか?アニーパパはお酒を飲んですぐに床に寝転んで寝てしまうので私はいつも「ベッドで寝てよ!!」って怒るのですが効き目がありません(>_<)お宅と逆ですねwでもお風呂に入ってなかったらやっぱりベッドでは寝て欲しくないかも(笑)

by エンジェル (2020-08-29 11:21) 

raomelon

ニャン吉さん、47都道府県を制覇しているのですね^^
負けているわ~(笑)
広島、行ったことが無いので行ってみたいです。
朝ご飯のタルちゃん、この角度新鮮
丸いけど可愛い(=^・^=)
おー!せっかく終電に乗れたのに乗り過ごすとはw
お怒りもごもっとも^^;
by raomelon (2020-08-29 11:29) 

JUNKO

名古屋城を背景にしたのがいいですね。
by JUNKO (2020-08-29 12:30) 

みぃにゃん

昨日は報道番組全て安倍さんでしたね。でもうやむやにして退任してることは明確にしてほしいですね。この後誰が成るやら。
by みぃにゃん (2020-08-29 12:58) 

ちぃ

ジジさんにピントが合ってしまって「チッ!」って感じの
タルさんの表情が最高〜0(≧∇≦)0
今一番行きたいのは名古屋かな。
正確には近鉄の「火の鳥」に乗ってみたいだけなんだけどw
名古屋なら日帰りも可能だなぁなんてぼんやり考えてます。
いや、今は行かないけどね^^
潰瘍性大腸炎、昔職場にこの病の方がいました。
普段の生活や食べ物にものすごく気を使われていたんだけど
年に一度くらいは入院してて。
病状は人によって様々だけど
安倍首相は激務の中どうやって管理していたのか、と思います。
お疲れ様でした、お大事に、です。
by ちぃ (2020-08-29 14:53) 

リュカ

難病指定の潰瘍性大腸炎はダンナがソレなので、身近で観てるから。まじでほんっと大変なの。
だから最初の任期でやめたときは、そりゃそうよねーって納得して、でも今回、長期間頑張ったでしょう。
あれは完治しないからさ、どうやって管理してるのかすごい不思議だった。なんで復活出来たのか、それを聞きたいよってくらい思ってたの。
やっぱり相当気を遣ってやっていたんだろうなー。でも今回いろんなことがおこって、身体が限界の悲鳴をあげたんだな〜って思ったよ。政治云々はいろいろ意見があるから、それはおいておいて、でも頑張ったって思うよ^^ わたしはネ。
by リュカ (2020-08-29 15:41) 

(。・_・。)2k

コロナのおかげで 世の中の人が賢くなったから
変なのが総理になる事はないから
ちょっと安心ですよね
でも続けて欲しかったなぁ

by (。・_・。)2k (2020-08-29 15:43) 

英ちゃん

安倍さん辞任しましたが、一言物申す?
日本一の無責任男がやっと辞めたかって感じw
長きに渡って「責任は私にあります」(任命責任とかね)と言いながら責任を取った事は一度も無いからね(゚□゚)
それに、もりかけ問題や花見の会とかも解決してないと思うしね。
次になる総理は責任を取れる人にやってもらいたい。
by 英ちゃん (2020-08-29 15:57) 

ゆきち

近いのに名古屋は通過するだけで観光したことがなく、行ってみたい(#^^#)
前の職場で味噌カツ食べるためだけに近鉄特急で出かけちゃうグルメさんがいたな~^^;
安倍さんの辞任、飲み薬だけではどにもならないぐらい体調悪かったのでしょうね・・。
しかし、今引き継ぐ人も大変。難題山積です。
海の向こうのトランプくんもショックでしょう。世界の首脳の中で一番仲がよかったそうですから。
by ゆきち (2020-08-29 17:14) 

kontenten

お腹は辛いですからね(w)
私も腹痛持ちなので何かあるかと思っていましたが
内視鏡でポリープを取って今はキレイな訳ですが・・・
 青葉城址公園は震災の前年、会社の旅行で行きました。
名古屋城も広島も・・・いつかは行かねば・・・(^_-)
名所旧跡とニャン吉さん、今回も素敵です☆
 さて『某所の猫たち』の出版
東京電機大学出版局の局長さんからオファーがありました(°0°)
ただし「自費出版しませんか?」って内容ですが・・・(T-T)
by kontenten (2020-08-29 17:57) 

藤並 香衣

ニャン吉さん、いろんなところを旅してていいな
この中だったら仙台にいってみたい
牛タン食べに(笑)

安倍さんの速報、驚きました
病気というほどではないけどお腹が弱い旦那さんは
「あの重責を病気を抱えながらではつらいだろう」って
ご苦労様でした、ありがとうを贈りたいです
by 藤並 香衣 (2020-08-29 18:26) 

yamatonosuke

旅行に行ったとき猫がモデルになってくれたらどんなに幸せでしょう(^^♪
でもお写真のようにジッとさせるのは大変か(汗)
タルちゃんとジジは昔からの親友といった感じですね。
飲むとタクシーで帰りたくなる気持ち分かります・・・
by yamatonosuke (2020-08-30 00:56) 

marimo

★ニコニコファイトさま
夜はおふっろに入らなかったので床で寝てもらいました。
朝起きてシャワー浴びて会社に行ってました。そういう飲み方しかできないみたいです。

★ニッキーさま
>一層の事引き継ぎしないで、常識的な新提案を出せる総理
誰が次期総理になるんでしょうね?
安倍さんの任期満了の来年9月までの総理ということになるのでしょうか?あんまりよくわからないんですけど‥(;^_^A
人気が短いならまたひとまずつなぎ?みたいになるのもなんだかなぁですよね。
ニャンズがぺたんこになって脱力している所は癒されますねw

★Boss365さま
もう8月も終わるというのにいつまでも猛暑日って(゚Д゚;)体が参ってしまいますね。
安倍さん・・・トップとは常に孤独なんですね。
>足を揃えたパーフェクトなエジプト座り
おお!エジプト座りというのがあるのですね(^▽^;)
綺麗になった姫路城♪ おととしの年末に行ったときは閉館中で入れませんでしたが冬の青く澄んだ空と白い天守がが美しかったw
>小生は家の方が居心地良いと感じています
いい年をして、いつまでも落ち着きがなく女性の尻ばかり追いかけている人間もいるんです。
老後は色ボケ決定でしょう。
by marimo (2020-08-30 06:18) 

marimo

★ChatBleuさま
初対面の人とは決して交わしてはいけない会話、思想、宗教、政治ですかね(^^
安倍さん国会中もトイレ我慢していたのかなwなんて思うと大事な事柄も上の空になっちゃってたりしたかな?('◇')ゞ
>名古屋城はね、周りの名城公園に、猫さんがいっぱいいる
そうなんですか!それは行かないと(^^
昨日再放送で見た志村どうぶつ園で紹介されていた猫写真家さんも都内の公園を歩き回って猫を撮って写真集が4万部も売れているのだそうです。たいていの猫写真集は子猫のカメラ目線のしょっとばかりが主流だったけどその方の写真集は普段の猫の姿ばかりでそれがウケたみたいです。
相方君、朝シャワー浴びて出勤しました。翌日休みでなくても平気で飲み歩く人です。

★きぃさま
広島は何度か行ったことがありますが、宮島と駅周辺くらいしか行ってないので私もじっくり観光してみたいです。
ニャン吉さんみたいな相棒がいたら心強いなw
モンステラ、タルちゃんがかじるので昼間ベランダに出して置いたら葉っぱの一部が黒くなちゃいました。
直射日光の当たりすぎみたいです。

★エンジェルさま
名古屋のご出身なのですね♪ ではもう城址公園は何度も行かれたかな(^^
私は仙台に行ったことがないので一度行ってみたいです。
桜の季節とか冬の雪が積もっている時もいいかなw
>風呂に入ってなかったらやっぱりベッドでは寝て欲しくないか
まさにそれです。コロナのこともあるし、電車に乗って街中を通勤しているのだからお風呂くらい入ってほしいです。
でも遅く帰宅すると絶対に入らないので床に寝てもらっています。
by marimo (2020-08-30 06:31) 

marimo

★raomelonさま
私もニャン吉さんと旅したいなw(^▽^;)
関西から広島は行きやすいですよね。私も機会があったらまたゆっくり観光したいです。尾道ラーメンとか猫の神社?も行ってみたいです。
タルちゃんのご飯風景丸々としてます(^^
相方君、外でお酒を飲むと必ず電車で乗り過ごしてしまいます。
同じ事ばかり繰り返しているといい加減嫌になりますね。

★JUNKOさま
名古屋城の写真だけ何故か斜めっているのが笑えます(^^
レンズの関係で歪んじゃったのかしら?

★みぃにゃんさま
そうですね。いろいろな説明責任はうやむやなまま幕引きって感じがしちゃいますね。
次はどなたでしょうね・・・
by marimo (2020-08-30 06:40) 

marimo

★ちぃさま
>「チッ!」って感じのタルさんの表情が最高〜
タルちゃん牙が抜けてしまってからというもの、この表情よくしてます。歯がない部分が美川憲一みたいな口元になっちゃうんです(゚Д゚;) どうしてだろうw
>近鉄の「火の鳥」に乗ってみたいだけなんだけど
あ、私もテレビで紹介されているのを見て乗りたいなwと思いました(^^ 名古屋なら日帰りも可能ですよね♪
>安倍首相は激務の中どうやって管理していたのか、と思います
ドクターがコメントしていましたが、中等症程度なのではないか?とのこと。トイレの回数も増えるとのことでした。
国会中は特別な薬でも使用していたのでしょうかね?それとも急激に悪化したのかな・・・お大事にですね。

★リュカさま
>難病指定の潰瘍性大腸炎はダンナがソレなので
(@_@ そうだったんですか!それは辛いですね。
>政治云々はいろいろ意見があるから、それはおいておいて
そうですね。政治の話はみんな語りだしたらキリがないので、私も深く突っ込むのは怖いです。
国のトップとして世の中を動かすって大変な仕事ですよね。激務であったことは確かでしょう。今は体を第一にって感じですね。
ほんと、お疲れさまでしたです。

★2kさま
せめて任期満了までと誰もが思ったと思います。
でも体調をコントロールできないくらいに病状が悪化したのでしょうね。次は誰がなるんでしょうね(^▽^;)
by marimo (2020-08-30 06:51) 

marimo

★英ちゃんさま
>日本一の無責任男がやっと辞めたかって感じw
(*ノωノ)
>「責任は私にあります」(任命責任とかね)と言いながら責任を取った事は一度も無い
安倍さんの強気の一言で巡り巡って証拠隠しで自殺者が出る事態になったことは痛ましいです。
もりかけ、桜も辞任したらこれで幕引きということなのでしょうね。

★ゆきちさま
>名古屋は通過するだけで観光したことがなく
関西からだとほんとそういう位置関係ですよねw私は一番最初は関東に住んでいる時に名古屋方面へ旅行しましたが、岐阜の帰り道だったような・・・こんどゆっくり名所を観光してみたいです。
>今引き継ぐ人も大変。難題山積です
そうですね、何をしてもどれが正解なの?って感じでコロナに翻弄されてますよね。
>世界の首脳の中で一番仲がよかったそうですから
辞任当日はトランプ氏は何もコメントしてませんでしたね。
個人的に電話で話したりしたのかなぁ?(≧艸≦)
ゴルフのために色々と異例の対応をしてましたものねw

★kontentenさま
>名古屋城も広島も・・・いつかは行かねば
名古屋はご子息がいらっしゃるので、行く理由はいくつも作れますね(^^
私は仙台に行ったことがないので行ってみたいです。
牛タンはあまり得意ではないので、別の美味しいものをがっつりとグルメな旅をしたいです♪
>「自費出版しませんか?」って内容ですが
自費か・・・それはご遠慮したいですね。沖さんという方の猫写真集を今度書店で立ち読みしようと思います(;^_^A
買わないんか~い!ですけどね(≧艸≦)
猫さんたちの喧嘩の様子や地面にゴロンゴロンしている様子などが掲載されているようです。
by marimo (2020-08-30 07:03) 

marimo

★藤並香衣さま
体調は大丈夫ですか?らいむさんにたっぷりすりすりしてもらってくださいね(^^
仙台に牛タン食べにかぁw 私は牛タンがあまり得意ではないので別の美味しいものを頂こうと思います。
>「あの重責を病気を抱えながらではつらいだろう」って
男性はお腹が弱い人が比較的多いですよね?
私も昔の彼が過敏性大腸炎?を患っていたらしく車でドライブ中などに便意をもよおすと
えらい剣幕でキレていたのを思い出すとぞっとします。便意は人を悪魔にします(≧艸≦)

★yamatonosukeさま
>旅行に行ったとき猫がモデルになってくれたらどんなに幸せで
ほんとですねw、旅行先で見かけても人なれしていない子はすぐに逃げ去りますしね。
観光名所で人なれしている看板猫さんは愛嬌振りまいてますけどね(^^ たま駅長にもまだ会ったことないので会いに行きたい。
でもすごく辺鄙な場所みたいですよね(;^_^A
>飲むとタクシーで帰りたくなる気持ち分かります
まぁそうかもしれませんが、せっかく終電に乗っても乗り過ごしてタクシーで引き返すってあほすぎませんか?
日夜、数十円の節約のためにスーパーを回っている私はなんだ?って話ですよ・・・( ̄д ̄)
by marimo (2020-08-30 07:11) 

ぽちの輔

あまりの暑さに植物も日焼けしちゃいますニャ^^
by ぽちの輔 (2020-08-30 07:13) 

marimo

★ぽちの輔さま
そうなんですよw、この暑さは草木も枯らす殺人的暑さですねw
台風も接近中みたいなのでちょっと心配です。
by marimo (2020-08-30 07:41) 

snow

安倍総理お疲れ様でした
ゆっくりと静養して頂きたい
いくら総理といえども周りの圧力から
なかなか自分の理想とする形ともならず 
今の世の中批判ばかりはドシドシ来る中 心中察します

広島かなぁ 実は一度も行ったことない(笑)


by snow (2020-08-31 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テレワーク移住台風9号と猛暑日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。