SSブログ

台風9号と猛暑日 [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は、35℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 もやっているから湿度高そうね よく見ると六甲山が少し紅葉してます

48F25AC1-AA85-4F82-BE17-7EEB9B20E121.jpeg



台風9号が明日沖縄に最接近するそうです。
台風シーズンの到来ですね。
去年のような甚大な被害が出ないことを祈ります。

大坂なおみ選手、脚の不調で棄権しちゃいましたね。
錦織選手に続き・・・残念です。


-------------

本日は旅猫ニャン吉さんシリーズⅥをご紹介

その1 出雲大社にゃ

ニャン吉25.jpg



その2 美瑛の青い池にゃよ

ニャン吉26.jpg



その3 西郷さんとパチリ

ニャン吉27.jpg



旅するなら・・・どこがいい? 青い池見てみたいなw♪

-------------

タルちゃんの写真④
モンステラは毒なんだって
0B0A3127.JPG



かじっちゃダメだよwって言っても・・・
0B0A3128.JPG



モンステラは直射日光を浴びすぎると葉が黒くなるみたいです。室内の高いところに移動したよ
0B0A3129.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさんはお休みします


0925-h.jpg


【タルトの日記】 8がつ30にち にちようび

今日の写真は2009年9月のバックナンバーからだよ。
ダイニングテーブルの上で寛いでいるタルちゃんだよ。
ご飯が終わったら、ここにいてもいいよってママゴンに許可もらってるんだw
台風が接近しているみたいだね。
去年は関空の連絡橋にタンカーがぶつかったり、
千葉方面に猛威をふるってゴルフ練習場の鉄柱が倒れたりしたよね。
今シーズンはどうなるのかな。
今日も残暑が厳しい一日になりそうだね。
ママゴンは今日は「事故物件」を観に行く予定みたいだよ。
暑いから涼しい映画館くらいしか行く所がないみたいだよ( *´艸`)
コロナによる巣ごもりでDIYとかに目覚めた人も多いみたいだけど
相方さんに限ってはそれもなさそうだしね。
ママゴンは写真を撮りに行きたいみたいだけど、そういうのにも
付き合ってくれるタイプじゃないしね・・・
趣味は必ずしも一致してなくてもいいけど、同じ方が楽しいね。
あとは・・・せめて理解くらいはあるといいよねw
タルちゃんの事はいちおう好きみたいだけどね。
「俺は動物に好かれるタイプやねん」って
いつもドヤ顔で相方さんが言ってるんだけどさw
タルちゃんが合わせてあげてるだけなのにね・・・ぷぷぷ。



nice!(66)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 30

よいこ

じ・・事故物件ですか
私はすごく苦手なのですが、お安く借りられるそうですね
モンステラ心配ですね
うちのミーは、ビニールをかじる癖があり、こまっています゜

by よいこ (2020-08-30 08:28) 

ニコニコファイト

おおおお!この西郷さんは上野ではないですね^^
ワンがいない。タルちゃんが相方さんに合わせてる。
そうです。タルちゃんの優しさです。
by ニコニコファイト (2020-08-30 08:58) 

きぃ

青い池!
こんな鮮やかな色なのか
実際に見てみたいです(#^.^#)

事故物件!怖くて見に行けそうもないです(笑
ホラー系が苦手で・・
って腰が痛くて同じ体勢の映画館は
無理なんですけどね(;^_^A

モンステラ!
毒なのですね!
って調べたらワンコもNGでした・・・
by きぃ (2020-08-30 09:00) 

kou

青い池に行ってみたいです。青森の十二個湖にある青池も綺麗でこんな感じでした。
うちは趣味が全く違います。新婚当時は釣りにも付あってくれたのですが、今は食べるだけになりました(^^;)
by kou (2020-08-30 09:57) 

ニッキー

「事故物件」確かホラーでしたよね(*_*)
ホラーとスプラッタは苦手な私です(⌒-⌒; )
青い池、一度行ったことがあります^^
本当に綺麗で数十分見とれてました=(^.^)=
by ニッキー (2020-08-30 10:16) 

ChatBleu

大坂なおみさん、棄権しちゃったんですか。知らなかった。
「事故物件」を見に行くと聞いて、本当に不動産の事故物件を見に行くのかと思ってしまった(^^;) 
うちも趣味は同じような違うような、です。同じでも、程度が違ったりするとかえってややこしいから、違って、若干合わせているくらいがちょうど良いです。タルちゃんが合わせてあげている優しさがナイス!
by ChatBleu (2020-08-30 11:02) 

kontenten

合唱団の先輩方で、夫婦で同じ混声合唱団にいる方もみえますが
大概、若い時から入団して合唱団で知り合って結婚されてみたい
夫婦同じ合唱団で同じ歌を歌うって少しうらやましですが・・・
趣味ぐらい夫婦別な方が良いかも知れませんね(-_-)
我が家も趣味は全然違うので・・・干渉しなくて佳いです(^^)
by kontenten (2020-08-30 11:36) 

Boss365

こんにちは。
都内は昨日に続き、殺人的な暑さ。
大坂なおみ選手「なんだかなー」な感じですが・・・
錦織選手は残念が、ジェネラリ・オープンに期待です。
旅猫ニャン吉さんシリーズⅥ!!
「その3 西郷さんとパチリ」良い感じ。ニャンズお顔もドヤ顔風に見えます。
九州、熊本・長崎の旅も良さそうです。
「モンステラは直射日光・・・」火傷状態で黒くなりますね。
黒い部分は、枯れるので「部分カット」で応急処置しています。
台風で「連絡橋にタンカー」ありました。今年の台風進路は大陸側に移行?
一部九州は大変ですが、関西・関東は昨年のような事が起きないと願っています。
趣味や性格の不一致、お互いに「優しさ」あれば、問題なしかな?
「俺は動物に好か・・・」これは危険ですね。シェパードに噛まれるタイプです(爆)
小学生の頃、勘違いしている友人が犬に噛まれました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-30 13:05) 

(。・_・。)2k

大阪なおみ 棄権ですか
強いのかもしれないけど
我儘な気がします
by (。・_・。)2k (2020-08-30 13:20) 

sana

梅雨も延び、猛暑も延び…
やっと終わるかな? 台風も大変ですけどね。
旅猫にゃん吉さん、堂々としてますね~!
こういう猫は飼ったことないです。って普通はそうですね。
人を全く恐れない、やけに堂々とした猫は外でたまに見かけることありました。ボスだったんでしょうね。それも最近はないですね~。
大坂なおみ選手、怪我だったら残念だけど仕方ないですね。コロナで練習不足だったり、準決勝前の棄権するしないのストレスもあったんだろうけど。
相方さん、動物に好かれる? もし犬を飼っていたら言うことは聞かせられるかもしれませんね。
猫はそういうもんじゃないから~タルちゃんが寛容に合わせてあげているのね^^
by sana (2020-08-30 14:02) 

みぃにゃん

こんにちは。暑いですね。大阪選手アメリカの黒人問題で注目あびていましたが足の不調で棄権は残念です。
最近はゲリラ雷雨が連日おこって困ります。
by みぃにゃん (2020-08-30 14:33) 

ぼんぼちぼちぼち

西郷さんに負けないくらいの堂々とした佇まいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-30 16:14) 

リュカ

今日は朝から掃除を頑張った〜〜〜
エアコンもまた掃除して、あおうみのトイレも掃除して
太陽の下、紫外線除菌!(笑)
台風シーズン到来前に、もろもろ綺麗にしておこうっておもってさ^^
タルちゃん、モンステラはカジカジしやすいのかな?
かじったらダメだよぉ〜^^
by リュカ (2020-08-30 16:16) 

ゆきち

美瑛の青い池は行ってみたな~♪
旅猫さん、ほんと全国行っちゃってますね!!
私も本物の事故物件を撮影に行くのかと思っちゃた・・。
共通の趣味・・ウチは「猫好き」だけかも!?^^;
動物に好かれるタイプ!女子の好感度アップを狙ってませんか?!(≧▽≦)
by ゆきち (2020-08-30 17:22) 

藤並 香衣

相方さんとは映画の趣味やきれいな風景を見るのは
共通の趣味なのかな?
趣味は一緒に楽しめるものと、それぞれで楽しめるものをもってて
それぞれのに関してはお互いなにも言わないっていうのが良いかな

モンステラ、葉っぱが可愛いけど毒なんだ
タルちゃん齧らないでね~
齧るのはなにかやらかした相方さんにしよう!
by 藤並 香衣 (2020-08-30 17:23) 

JUNKO

地元愛ですから2番ですね。
by JUNKO (2020-08-30 19:30) 

raomelon

今日も暑かったですね~
涼しい映画館で映画鑑賞良いなぁ♪
楽しめましたか^^
部活はママさんバレーみたいなものです
男子もいるので、ご夫婦でされている方もいますが
しょっちゅう喧嘩しています(笑)
趣味が一緒でも楽しいのかそうでもないのか…^^;
確かに理解はして欲しいですね^^
by raomelon (2020-08-30 22:40) 

英ちゃん

台風はまた朝鮮半島の方へ真っ直ぐ進むみたいだね。
そうすると日本は暑さが続きそう?
by 英ちゃん (2020-08-30 23:36) 

snow

行きたいとこばかりだなぁ
ゆっくり時間作って全国旅したいなぁ
知らない世界に行った時のワクワク感は堪らない

by snow (2020-08-31 00:25) 

Inatimy

この中で旅するなら、出雲大社かな。
近辺に美味しそうなお蕎麦屋さんがありそうなイメージ^^。
by Inatimy (2020-08-31 06:23) 

marimo

★よいこさま
映画の「事故物件です」(^▽^;)亀梨君が主演で実際にお笑い芸人が事故物件に住んでレポートをするという事実に基づいて作られた映画のようです。
モンステラは黒くなった部分をカットして様子を見ています。
Naoちゃんもレジ袋、おせんべいの袋などパリパリ音がするものをかじるのが好きでした。

★ニコニコファイトさま
本場鹿児島?の西郷さんはわんこを連れていないのですね。
腕組みをしている姿も上野のとは違いますねw
タルちゃん、ちょっとお腹壊しています。(><

★きぃさま
こんなに青い池私も見たことないです。行ってみたいなw
イタリアの青の洞窟みたいな?何か鉱物が光っているんですかね?不思議な光景w
事故物件、映画館で見ると大音量とかカット割りでビクッとしますね(^▽^;)
モンステラ、かじると毒みたいですね(><
by marimo (2020-08-31 06:42) 

marimo

★kouさま
>青森の十二個湖
おお!青森にも青い池があるんですねw♪ 日本にもまだまだ見どころがいっぱいあるんですね♪
釣りは炎天下だから日陰を作るものを持っていかないと辛いかな
私は一度も釣りをしたことがないです。磯釣りとか足元が不安定で危険な香りがします。

★ニッキーさま
>「事故物件」確かホラーでしたよね
お笑い芸人のなんちゃらさんの実体験をもとに作られた映画です。ノンフィクションではないとは思いますが・・・
やはりいろいろな事が起こるんですかね?(><
スプラッタは私も苦手です。
青い池綺麗ですねw美瑛にあるんですね。

★ChatBleuさま
>本当に不動産の事故物件を見に行くのかと
(≧艸≦)自分の生活においては絶対にそんな事故物件はご遠慮したいです。
お笑い芸人の松原タニシさんが現在も事故物件10軒目に住んでいるようですよ。映画のエンドロールに出ていました。
趣味は・・・そうですか。全く違ってしまえば深く関わらないからいいんですかね?我が家は唯一ゴルフが共通の趣味です。
タルちゃん、昨日からお腹壊していています。
by marimo (2020-08-31 06:51) 

ニコニコファイト

えええええええええええ!タルちゃん・・・。
by ニコニコファイト (2020-08-31 06:51) 

ぽちの輔

我が家のカエデは日照りにやられて
先端の葉が茶色のカサカサになってます^^;
by ぽちの輔 (2020-08-31 06:54) 

marimo

★kontentenさま
>趣味ぐらい夫婦別な方が良いかも知れませんね
そういうものでしょうかね。登山が共通の趣味のご夫婦とかいいなぁと思うのですが。
相方君は登山やトレッキングだけは絶対にないなwというタイプで趣味と言えるのはゴルフと女遊びくらいでしょかね(゚Д゚;)

★Boss365さま
黒人のデモ参加のため試合放棄を撤回したと思ったら、脚の不調ですからね・・・気持ちが切れたんでしょうかね。
錦織さんは次の試合までに調整が間に合うといいですよね♪
西郷さんとのツーショットはドヤ顔が可愛い(^^
今シーズンは台風が少な目ですね、これからが本番かな?
>趣味や性格の不一致、お互いに「優しさ」あれば、問題なし
そうなんですけどね。離婚理由のトップが「性格の不一致」なのだそうですからね(;^_^A
>シェパードに噛まれるタイプです
(爆 いますねw 好かれていると勘違い系(><
狂犬病の予防接種受けてなかったら怖いですね。

★2kさま
大坂なおみさん、黒人が警官に射殺される事件を受けてのデモ参加のため試合を欠場すると言っていたのを撤回して出場したのですが、脚の不調で棄権しました。
by marimo (2020-08-31 07:01) 

marimo

★sanaさま
>梅雨も延び、猛暑も延び…
ほんとに・・・体がヘロヘロですね。野菜が高くて困りもの。
>こういう猫は飼ったことないです。って普通はそうですね
旅猫にゃん吉さんのような自分を犬だと思っているような?猫さんは希少ですね。
地域猫さん、うちの周りにはいないみたいで、まったく見かけません。
>大坂なおみさん、怪我だったら残念だけど仕方ないですね
そうなんです。アメリカの抱えている人種差別の闇が影響しているのかな。
>相方さん、動物に好かれる?
本人曰く、動物が寄ってくるそうです( *´艸`) 缶詰とかちゅーるとか買って来てくれるんですけどシニア用じゃないことも多く(>< そういう事をあまりわかってません。

★みぃにゃんさま
>アメリカの黒人問題で注目あびていましたが
そうですね。人種差別問題はアメリカの永遠のテーマですね。
せっかくの準決勝だったのに脚の怪我で棄権も残念です。
ゲリラ豪雨昨日も16時ごろ降りましたねw 洗濯ものが渇いたらすぐに取り込まないとヤバいです。

★ぼんぼちぼちぼち
>西郷さんに負けないくらいの
本当に(^^ ニャン吉さんは自分を犬だと思っているかもしれませんね。歩く姿がどれも堂々としていて猫っぽくないわw
by marimo (2020-08-31 07:12) 

marimo

★リュカさま
暑い中、掃除お疲れ様w♪ あ~トイレの紫外線除菌はいいですねw!リュカさんちはベランダに水道があっていいですねw
うちは以前猫トイレをお風呂場で洗ったら、匂いが付いたのか?
Naoちゃんがお風呂場でチッコするようになってしまい困りました(><
台風シーズンの到来で、ベランダの植木たちをどう守ろうかが課題です。

★ゆきちさま
青い池私も見てみたいです。どうするとこんなに青くなるんでしょうね。
>私も本物の事故物件を撮影に行くのかと思っちゃた
(≧艸≦) お笑い芸人の松原タニシさんという方の実話をもとに作られた映画だそうです。
わざわざ事故物件に住み続けて体験レポートするみたいな企画?で現在も10軒目の物件に住んでいるそうです。
共通の趣味が「猫好き」はナイスだと思います。どちらかが動物嫌いだと生活が成り立たない気がします。
>女子の好感度アップを狙ってませんか?!(≧▽≦)
あ~、飲み屋のお姉さんとの会話で使うのかしら?

★藤並香衣さま
>相方さんとは映画の趣味やきれいな風景を見るのが共通の趣味
それはかなりポイント高いですよね。我が家は映画の趣味は必ずしも一致してないかなw(><
それぞれの趣味、干渉という部分では・・・趣味の分野によるかな(;^_^A 女性とデートするのが趣味だとやはり干渉します。
これは趣味というより、病的な癖ですかね。
マジで毒でも盛ってやろうかと思うこと多々あり(爆
by marimo (2020-08-31 07:24) 

marimo

★JUNKOさま
ふふふ(^▽^ そうなんですね。しかし美瑛は見どころがたくさんあるんですねw この青い池も美瑛と走りませんでした。

★raomelonさま
映画館は夏場に行く回数が増えます(;^_^A
相方君は暑いの大嫌いなので、ラバーダック観に行こうと言ったら却下されました(゚Д゚;)
>ご夫婦でされている方もいますがしょっちゅう喧嘩しています
あらら、そうなんですね。同じ趣味でもいいような悪いような・・・ですかね。
我が家は共通のスポーツはゴルフですが、相方君はキャリア20年私はわずか3年ですから、喧嘩にすらなりません。
カメラの趣味は、相方君は理解してないようです。

★英ちゃんさま
台風9号は、大陸へ抜けてしまうんですねw
台風が高気圧を動かしてくれないと、この暑さはまだしばらく続くんでしょうね。木曜日あたりがひとつの目処だそうです。
by marimo (2020-08-31 07:30) 

marimo

★snowさま
snowさんは、結構あちこち旅している方だと思いますよw(^^
私は比較的近い場所ばかりで、旅行と呼ぶものは相方君の仕事の関係でのんびり温泉旅などできないですし(゚Д゚;)
普通に午後に宿にチェックインして温泉入って夕飯食べてというごく当たり前の1泊2日旅行も過去1度しかしたことありません。
それも相方が会社に「法事」と嘘をついて行った賢島の旅のみですorz

★Inatimyさま
出雲大社は4年前に行きました。真夏だったのでものすごく暑かったけど鳥居をくぐった瞬間空気感が変わって涼しかったです。
出雲蕎麦美味しいですねw(^^ おそうめんよりも蕎麦が好きなのですが、残念なことに関西にはあまりお蕎麦屋さんがありません。

★ニコニコファイトさま
タルちゃん、伊能からお腹壊れているのは、もしかしたらモンステラの葉っぱをちょこっとかじったからかな?

★ぽちの輔さま
日があたりすぎても植物には毒なんですね。
一番日当たりのよい場所あったモンステラが被害に遭ってしまいました(><
黒くなった部分だけはさみでカットして様子見をしています。
by marimo (2020-08-31 07:39) 

エンジェル

美瑛の青い池、昨年見て来ました。オススメの場所ですv(o^-')
出雲大社、見残したものがあるのでもう一度行きたいです!!
西郷さん、上野じゃないんですね。鹿児島?行ってみたいです!!

モンステラって有毒なんですか?怖いですね(汗)タルちゃん大丈夫だった?
by エンジェル (2020-08-31 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

安倍さん辞任8月が終わります ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。