SSブログ

8月が終わります [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、36℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 もう少し猛暑が続くみたい・・・(><
A85E6A86-FF22-4001-A4C5-2A91DE4028AE.jpeg




今日で8月も終わりですね。
忙しくしていても、ぼ~っとしていても
等しく月日は流れるんですよね。

来年の今日も同じ景色を見ているかな?
なんて思ったのでした。
(≧艸≦)


-------------

本日は旅猫ニャン吉さんシリーズⅤをご紹介

その1 阿蘇山噴火にゃよ

ニャン吉18.jpg



その2 吉野ヶ里遺跡かにゃ

ニャン吉20.jpg



その3 法隆寺にゃわ

ニャン吉19.jpeg



旅するなら・・・どこがいい?

-------------

タルちゃんの写真④
もうしばらく暑い日が続くみたいだね
0B0A3135.JPG


一悟・・・そこで何しているの?
0B0A3148.JPG



体力温存しないとね・・・
0B0A3144.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、ミッションなし

C98C8F3A-083D-477F-A940-EC2C0BE4D8CE.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.398

5378ABDA-E30B-4FE3-9E15-CE4AA63BF7CC.png

marimo:明日からマイナポイントがスタートするみたいですけど、申し込みは低調みたいですよw
ちぃ姐さん:申請方法が煩雑で分かりにくいんかなぁ?



0929-l.jpg


【タルトの日記】 8がつ31にち げつようび

今日の写真は2009年9月のバックナンバーからだよ。
タルちゃんがNaoちゃんに猫パンチをお見舞いしている所w
何が原因だったのか忘れちゃったw
猫パンチと言えば、土曜の晩に寝落ちしている相方さんのスマホを
ママゴンが見ていたよ。また怪しいやり取り見つけちゃったみたい。
タルちゃんの日記と照らし合わせて、この日は何があったか?
ママゴンなりに裏取りをしたみたいだ。
昼前に映画を見に出かけてたけど、帰宅してご飯食べ終わったら
「段ボールにあなたの荷物詰めて宝塚に送っておくから」
ママゴンはそう言い放っていたよ。
相方さんは、顔色変えてあれこれ言い訳していたけど・・・どうなるかな。




nice!(65)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 26

kontenten

スマートフォンに証拠を残すなんて甘い&甘い(-_-)・・・大意はありません^^;Aアセアセ
 さて、川越地方・・・珍しく朝から雨が降っています(゚ω゚)
散歩の時刻までに上がりそうですが・・・
涼しくなりますか、逆に蒸し蒸しになりますか(w)
 今朝のニャン吉さんも素敵な場所を歩いていますね(^o^)
阿蘇山、吉野ヶ里・・・と来たので九州特集かと思ったら・・・法隆寺
法隆寺と申せば斑鳩の里にありますよね(^_^;)
中学の修学旅行で行きましたが・・・忘れてしまいました(T-T)
by kontenten (2020-08-31 09:24) 

英ちゃん

そちらは36℃ですか(゚□゚)
こちらはようやく猛暑から解放されそうです。
旅猫ニャン吉さんシリーズは、本当に各地に訪問したのか?
それとも合成か?
by 英ちゃん (2020-08-31 10:59) 

きぃ

体温越えの気温・・・
辛すぎますよね(>_<)

マイナポイント!!
宣伝があまりされていないので
良く分かってません(;^_^A

ってマイナンバーカードを
作ってないので、それが先ですよね(笑
by きぃ (2020-08-31 11:04) 

Boss365

こんにちは。
都内は久し振りに曇り空、蒸し暑さは変わらない感じです。
旅猫ニャン吉さんシリーズⅤ!!
「その1 阿蘇山噴火にゃよ」はネットでよく見かける写真?に似ています。
奈良も久しく訪れていないので、法隆寺・大仏様を拝みたいですね。
タルちゃん「体力温存」して長生きしてね。
マイナンバーカードも申請していない。今からでも間に合いますか?
「また怪しいやり取り・・・」マズいですね。
8月も終わり、新たなスタート?marimoさん、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-31 11:48) 

ゆきち

阿蘇の噴煙背負ったニャン吉さん、かっこいい(#^^#)
8月も終わりだとういうのに、ほんと暑い・・。
そんな時は無駄に動かない、お猫さまの方が賢いかもしれませんね~^^;
マイナポイント、早々に近所のスーパーのカードで申し込みました!
どれを選ぶかでサービスにかなり差があるみたいですけど、調べるのも面倒で日常使うところでいいかなと。

by ゆきち (2020-08-31 12:20) 

エンジェル

マイナポイント、どんな物かよく分かっていません(^^;
クレジットカードで申し込めるのかしら??
吉野ヶ里遺跡、行った事ありません。佐賀県にあるんですね。九州は大分以外行ってないので訪れてみたいです♪
相方さん、何かやらかしましたか??
by エンジェル (2020-08-31 13:07) 

リュカ

今日も暑い〜〜〜
午前中出掛けてきて、汗だくで帰ってきたよ〜。
日焼け止め塗っていても、腕が焼けるね^^;
旅猫ニャン吉さん。阿蘇山が噴火していても余裕の表情にみえるのがイイ!(笑)
この3箇所は全部わたしも行ったなー^^
ねえねえ、事故物件、映画どうだった?おもしろかった??
あ、この言い方はおかしいか。怖かった?(笑)
by リュカ (2020-08-31 14:16) 

ちぃ

大阪は猛暑日の連続記録に並ぶか?くらいのところで
記録が途切れたのですよ・・・
どうせなら記録を破るんだ!と思ってたんですが
途切れたのならもう頑張らなくて良いから、なんだけどな(⌒-⌒;
後ろで噴火してるのに落ち着きっぷりが半端ないですね、ニャン吉さんwww
阿蘇山には行ったけど雨で何にも見えなかったの><
高千穂もね。
なのであのあたりはいつかリベンジしたいです。
その時は吉野ヶ里も抱き合わせだな^^
マイナポイント、私はスマホ決済アプリと紐づけたので
明日以降早速チャージしてこようと思ってます。
by ちぃ (2020-08-31 15:28) 

(。・_・。)2k

また悪さしたの?
ダンボールもただじゃないから
ちゃんとダンボール代の請求書も入れて送ってね

by (。・_・。)2k (2020-08-31 16:21) 

JUNKO

冨隆二を前に悠々と闊歩する姿がいいですね。
by JUNKO (2020-08-31 17:37) 

ChatBleu

今年はコロナで季節感を感じられるような出来事も少なくて、あっという間の1年になりそうですよね。
来年の今頃、うーん、どうしてるのかなぁ。
ちゃんとオリンピックは開催されるんだろうか(^^;)
今日は曇っているけど、時々雨が降ったりするからかえって蒸し暑くて、ピラティス行ってきてから今までのびてました。
マイナポイント、マイナンバーカード自体持ってない人多いからでしょうねー。
by ChatBleu (2020-08-31 17:52) 

kou

今日の秋田は28℃でした。クーラーいらずで扇風機のみで過ごせました。でも来週からまた30℃を超えるようです。
阿蘇山は学生時代に行きましたが、近くで山下達郎の「ライド・オン・タイム」のマクセルポーズを真似して撮った写真があります。若かったー(>_<)
by kou (2020-08-31 18:51) 

kinkin

相変わらず残暑厳しいですね・・・今夜は雨が降っているので
多少は良いかな^^;
妹のウチのアメショに似ているな・・・人なつっこいニャンコです。
by kinkin (2020-08-31 19:21) 

ニッキー

明日から9月なのにまだまだ暑いですねぇ(*_*)
阿蘇山は行ったことがないので、温泉に泊まって
ゆっくりあの辺を一周したいです=(^.^)=
相方さん、本当に懲りないですねぇ(ー ー;)
by ニッキー (2020-08-31 19:46) 

ぼんぼちぼちぼち

阿蘇山、子供の頃に九州半周旅行をして、いい景観だなあと思った記憶がありやす。
猫ちゃんも旅する気満々な感じでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-31 20:52) 

snow

あまりにも暑すぎて行動する気が失せますね
また夜に気温下がらなくなっちゃたもんなぁ

三つとも行ってみたいけど 現実路線で久々に法隆寺
その気になったらすぐ行ける(^^)/
阿蘇山の周りに魅力的なスポット一杯ありそうだな


by snow (2020-08-31 22:14) 

藤並 香衣

毎日暑いから、タルちゃんも涼しいところをみつけて
のんびりしてね~

吉野ヶ里遺跡に行ったことがないから行ってみたいな

相方さんのはマジで病気ですね
一度痛い目にあわないと懲りないかもですねぇ
by 藤並 香衣 (2020-08-31 22:14) 

yamatonosuke

あっという間に8月も終わりですね。
でも暑さはまだ続くみたいなので気をつけましょう♪
その1 阿蘇山噴火にゃよ はランボーみたいでかっこいい(笑)
相方さんはタルちゃんの日記見てないのかな・・・
by yamatonosuke (2020-09-01 00:42) 

marimo

★kontentenさま
>スマートフォンに証拠を残すなんて甘い&甘い
LINEはロックがかかっていて見れないのですが、今回は普通のメールでのやりとりで見つけちゃいました。
ニャン吉さんの写真は結構ネットに転がっていますが、背景がどこなのか?調べがついたものからアップしています(≧艸≦)
>中学の修学旅行で行きましたが・・・忘れてしまいました
法隆寺は同じく中学の修学旅行で行ったのに、当時の記憶はなく、大人になってから行った時のことを少し覚えています(;^_^A

★英ちゃんさま
東京は少し暑さが落ち着いたようですねw
こちらは相変わらず暑いですし、熱帯夜も続いてます。
今日から9月、もういい加減にしてほしいかも(><
ニャン吉さんは、本当にっ全国を旅するにゃんこさんなのです。
時々雲などの背景をいじってアニメ風にしている写真も見かけましたが、実際に旅しているようです。

★きぃさま
もういい加減体温越えの気温は勘弁してほしいです。
朝の散歩もさぼりっぱなしですw
関東は少し暑さが落ち着いてきたようですが・・・どうですか?
マイナンバーカード、私もまだ作ってないのです(;^_^A
5000円分のポイントかぁ
暑くて区役所へ行くのも面倒です。
by marimo (2020-09-01 05:17) 

marimo

★Boss365さま
>「その1 阿蘇山噴火にゃよ」はネットでよく見かける写真
そのようですね。もくもくと噴煙をバックに歩く姿、数パターンあるようです。
法隆寺、その気になればいつでも行けそうな距離ですが、なかなか(>< 夕日をバックに五重塔を撮りたいです。
タルちゃん2日間お腹壊してました。猫も夏バテするのかな?
相方君、懲りない人です。言い訳もいつも同じ。飲み屋のお姉さんばっかり。近頃のお店は行くと必ずLINEやメール、電話番号の交換をするんですね。

★ゆきちさま
>阿蘇の噴煙背負ったニャン吉さん、かっこいい
はい、なかなかこんなショット撮れないですよね!
阿蘇へ入ったことないので行ってみたいです。今は頂上まで行けるのでしょうか?
>マイナポイント、早々に近所のスーパーのカードで申し込みました
おお!そうなんですね。普段よく使う所でよいと思いますよ。私はカード申請すらしていないので、そこからですかね。
マイナポイント、まだ上限に達してないのかしら?
今からカードの申請しても間に合うのかなw(;^_^A

★エンジェルさま
>クレジットカードで申し込めるのかしら
多分・・・私はマイナンバーカードすら作っていないので、そこから!?なんですけどね(;^_^A
吉野ヶ里遺跡は福岡を旅行した時に行きました。佐賀県って福岡から高速でそれほど遠くなかったです。
九州は福岡市街と太宰府天満宮、吉野ヶ里しか行ったことがないので、のんびり旅したいです。
相方君、いつもの事でもう前科5犯くらいになりますか・・・
出張先でお姉さんと待ち合わせて食事。それだけで終わったかどうか( ̄д ̄)
by marimo (2020-09-01 05:31) 

marimo

★リュカさま
>日焼け止め塗っていても、腕が焼けるね^^;
日焼け止めって汗で流れちゃうから何度も塗り直しが必要みたいですけど、汗かいた上からさらに塗るのも気持ち悪いですよねw
私もたいていは長袖のカーディガンを羽織って買い物に行くのですが、どうしても腕は焼けますねw
>阿蘇山が噴火していても余裕の表情にみえるのがイイ!
ほんと、噴火の音とかしないんですか?
吉野ヶ里は行きましたが、阿蘇は行ったことないので、是非行ってみたいです♪
「事故物件」どこまでが実話なのか?わからないですけど、マジでこんなことが起きるの?って感じです。
事故物件なんて絶対住みたくない!って思いました。
終盤は、ちょっぴりハリーポッター感もありました(爆

★ちぃさま
>どうせなら記録を破るんだ!と思ってたんですが
そうそう、ここまで来たら記録に残ってほしい気持ちわかります
(≧艸≦) ただ暑いだけで中途半端な記録だと損した気分!
>阿蘇山には行ったけど雨で何にも見えなかったの><
それは残念でした。私は阿蘇へは行ったことないので、行きたいです。でもちょいちょい噴火して入山規制になっているので、タイミングも読めないしどんなもんかしら?
高千穂かぁw絶景でしょうね。
>マイナポイント、私はスマホ決済アプリと紐づけたので
5%還元は終わっても、ペイペイなどはいろいろ還元があるみたいで、美容院などでキャッシュレス決済で半額になったり、全額無料になったりしているようです。知らなかったw

★2kさま
昨日はどうもでした。
段ボール、ホームセンターに見に行きましたが1枚だけでは売ってなかった。スーパーでもらってきたらタダですね。
色々な事への意欲がわかないです。
メンタル夏バテかなw
by marimo (2020-09-01 05:45) 

marimo

★JUNKOさま
法隆寺・・・ですかね(^^ 
柿食えばwの句のような?秋の紅葉シーズンに行ってみたい場所です。

★ChatBleuさま
夏の風物詩がことごとく中止でしたからね。ウィズコロナの夏として記憶に残るでしょうかね?
>ちゃんとオリンピックは開催されるんだろうか(^^;)
安倍さん退陣で、開催すら諦めたのかしら?なんて思いました。
この暑さの中を歩くってすごいことだと思いますよ(@_@
私は自転車で買い物に行くだけで限界ですから・・・
マイナンバーカードも作りそびれたままです。

★kouさま
>クーラーいらずで扇風機のみで過ごせました
こちらでは、そんな日がいつ頃やってくるのだろう?って感じですよw
>「ライド・オン・タイム」のマクセルポーズを真似して撮った写真が
ええ!あれって阿蘇で撮られたCMなんですか?
超ロン毛の山下達郎のシルエットは思い浮かびます・・・
by marimo (2020-09-01 05:51) 

marimo

★kinkinさま
東京は雨でしたか。こちらは昨日は夕立もなかったので、相変わらずの熱帯夜でした。
エアコン切ったら死にそうです。
アメショは、とてもフレンドリーな性格なので買いやすい猫さんみたいです(^^
タルちゃんも初対面の人でも愛想を振りまくタイプです(≧艸≦)

★ニッキーさま
阿蘇、行ってみたいです。温泉もいいですよねw
ただ噴火の程度によって入山規制があるのでそこがどんな音だろうかと思います。
ニャン吉さんの写真のように遠くから噴煙を眺めるスポットもあるんですかね?
>相方さん、本当に懲りないですねぇ(ー ー;)
もう・・・飲み屋のお姉さんばっかりで・・・
これって彼のライフワークなんですかね?
いい加減、私も限界突破しそうです。

★ぼんぼちぼちぼち
>阿蘇山、子供の頃に九州半周旅行をして
ほほw 九州は広いですからね(^^ 
何日くらいかけて旅行されたのでしょうか? 私ものんびり温泉に泊まって地元の美味しいもの食べて・・・という旅行したいです。
by marimo (2020-09-01 05:58) 

marimo

★snowさま
>あまりにも暑すぎて行動する気が失せますね
そうなんですよ。一歩外に出ると全身から汗がドッバ~!ですからね。思考停止しちゃいます。
>阿蘇山の周りに魅力的なスポット一杯ありそうだな
ですよねw 私ものんびりと撮り歩きながら旅行したいです。

★藤並香衣さま
タルちゃん、お腹が冷えたのか?2日間お腹壊してました。
ニャンズも夏バテするのかな?
吉野ヶ里遺跡は、敷地が広いです。私は夏の終わりころに行ったので結構暑かった記憶です(;^_^A
真夏は行かないほうがいいかも・・・
相方君・・・「あなたは平和な生活を望んでないんだね」と言っておきました。「そんなことないでw」って言いますけどやっていることは毎度のことながら真逆です。

★yamatonosukeさま
暑さが一段落する日はいつなんでしょうね?
でもそうすると一気に秋をすっ飛ばして冬になっちゃう感じなので、それもやめてほしいです。
>阿蘇山噴火にゃよ はランボーみたいでかっこいい
噴煙をバックに堂々たる歩きっぷり♪さすがですよねw
爆音とかしないんでしょうか・・・
相方君は私がブログをやっていることは知っていますが、興味はないみたいです。だからここのサイトを見たことないと思います。
by marimo (2020-09-01 06:08) 

ぽちの輔

山の上でも良いし、北の方でも良いし
とにかく涼しい場所に行きたい!!
と、ニャン達も思っているハズ^^
by ぽちの輔 (2020-09-01 07:00) 

marimo

★ぽちの輔さま
東海地方は半端じゃない暑さみたいですしね(;^_^A
外猫さんたちはどこで涼んでいるのでしょう・・・
実は川に足をつけて涼んでいたりして(≧艸≦)
by marimo (2020-09-01 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風9号と猛暑日マイナポイント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。