SSブログ

嵐の前 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、34℃ 予報は曇りのち晴れ
今朝の空 昨日よりは雲が多めですが西は青空が広がっています
EA80F23E-51FB-4730-8153-9E1BE8C0DB1C.jpeg



今日も青い空が広がっています。
昨日に引き続き嵐の前の静けさ?
そして猛暑は続きそうです。

九州方面は台風10号が接近中で本当に心配ですね。
今日は日曜日なので避難所の管理運営にあたる役所の方々は
お休み返上で活動されているかもですね。

停電すると防災無線・設備等にも支障が出るので
そんな時はどうするんだろう。
どうか大きな被害が出ませんように。


-------------

本日は旅猫ニャン吉さんシリーズⅫ 旅の裏側をご紹介

その1 ファンとのふれあい

20190904_nyankichi16.jpg



その2 パトロール

20190904_nyankichi15.jpg



その3 人気者

20190904_nyankichi17.jpg



スターにゃんこさんになると取り巻きもいっぱいねw

-------------

タルちゃんの動画「タルちゅーるⅡ」 





今日のZEPETOさんはお休みします



【タルトの日記】 9がつ6にち にちようび

今日もバックナンバー写真なしなのだ。
台風が接近中で朝から奄美大島の映像が流れているよ。
台風から遠くても東海や関東にも影響が出ているみたいだね。
今日も嵐の前の静けさな晴天だけど、夕方以降はまた豪雨かな?
昨日はママゴン歯医者のあとヘッドスパを予約していたけど、
炎天下を歩いて移動する元気がなくてパスしたみたい。
帰宅してシャワー浴びたらしんどくてお昼寝していたよ。
マスクしてるだけで体感温度が上がるって言ってた。
毛皮着ている私たちも相当暑いって事はわかってもらえるかな?
(=^・^=)



nice!(64)  コメント(26) 

nice! 64

コメント 26

リュカ

ちゅ〜る食べてるときって
大抵の猫ちゃんは悪顔になるんだけど、タルちゃん可愛い^^
何回も見ちゃったー!ww
おてて揃えて行儀が良いね。
夜明け前、どしゃぶりの音で目が覚めたよー。
6時頃はやんでいたので、さくっとスーパーに行って買い物してきた(笑)
このあとも雨が降りそうなので、今日は引きこもります^^
by リュカ (2020-09-06 09:14) 

きぃ

ちゅ~るに夢中なタルちゃん♪
なんで食べているだけなのに
こんなに可愛くて愛おしくなるんでしょうね(#^.^#)

by きぃ (2020-09-06 09:21) 

ニッキー

ニャン吉さん、大人気ですねぇ( ^ω^ )
これだけファンに囲まれてるのに、演技ができるなんて
やっぱりスターは違いますね=(^.^)=
タルちゃん、美味しそうにちゅーる食べてますねぇ♪( ´▽`)
時々齧るのは、催促かな(⌒-⌒; )
台風、進路がかなり九州よりになってますねぇ(ー ー;)
被害が出ませんように(_ _)
by ニッキー (2020-09-06 09:24) 

エンジェル

タルちゃん、ちゅーる美味しそうに食べてましたね(^w^)ワンコの間でも大人気らしいです。アニーが肉アレルギーなので魚系のチュールがあれば買ってみようかしら♪
ニャン吉君やはり大人気ですね〜私もご近所に来たら絶対見に行ってしまいます^o^予告されているのかしら?
昨日はスパに行けなくて残念でしたね。体調は戻られましたか?ご自愛下さいね♡

by エンジェル (2020-09-06 10:18) 

kinkin

ちゅ~るはニャンコ好きですね、ウチのニャンコはウェットタイプの
エサは食べないくせに、ちゅ~るだけは別みたいです^^;
by kinkin (2020-09-06 10:26) 

英ちゃん

ニャン吉さんは、ファンがいっぱい居るんだニャ~
台風は被害も少なく過ぎ去って欲しいね。
by 英ちゃん (2020-09-06 10:46) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇り空ですが、蒸し蒸し感あり。
災害に備えて「自衛隊も待機」のニュースもありました。
公共機関の停電対策はある程度していると思いますが・・・
甚大な被害ない事を祈るばかりです。
旅猫ニャン吉さんシリーズⅫ!!
「その3 人気者」花見より猫が優勢で面白いですね(爆)
タルちゃんのチュール顔、可愛いですね。小生猫・すももは悪人顔になります。
マスク、厳しいですね。時々、息していない感覚?錯覚に陥る事があります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-06 11:27) 

(。・_・。)2k

ちゅーる 食べてる時の顔って
幸せそうに変わりますねぇ
よっぽど美味しいんだなぁ

by (。・_・。)2k (2020-09-06 12:29) 

zombiekong

タルトちゃんゴロゴロ言いながら食べるんですね。
嬉しくってたまらない感がいっぱいで可愛いです。
by zombiekong (2020-09-06 13:20) 

kou

ちゅーるって食べさせたことはありませんが、美味しそうに食べてくれるんですね。遊びに来るしょうちゃんにも食べさせてあげたいけど、他の飼い猫だからダメですね・・・。
by kou (2020-09-06 15:51) 

kontenten

ちゅーる、大概の猫さんは好きですよね(^_-)
そうそう、カメラのキタムラのコンテストはちゅーる待ちのエルです(^^)
 夕立、こんなに暑いとザッと欲しいですよね(-_-)
川越地方、3時頃に少し降って逆に蒸し蒸しになりました(><)
by kontenten (2020-09-06 16:21) 

ChatBleu

旅猫さん、ファンがついてくるんですねー。楽しそう。
タルちゃん、とっても幸せそうに食べてますね。
今日は天候不安定ですが、出かけている間、降られずセーフでした。
by ChatBleu (2020-09-06 16:29) 

ゆきち

タルちゃん、夢中ですね(#^^#)
こんなに人気のちゅ~るをなぜウチのは食べないのか・・・^^;
ニャン吉さん大人気!
大勢の人に囲まれても動じないのが流石です!!
マスクは湿度が高いとホントしんどい。
by ゆきち (2020-09-06 17:51) 

藤並 香衣

ニャン吉さん、ファンがいっぱいですね
僕も見かけたら「写真良いですか?」っていうだろうな

チュールに夢中なタルちゃん、愛くるしい顔してますね~

マスクして歩くと気分悪くなっちゃいますね
人が少ない場所なら少しは外せるけど
商店街などは外せないしつらいですよね
by 藤並 香衣 (2020-09-06 18:15) 

そら

タルちゃんよいお顔ですね。かわいいです。
動物ってお食事中は悪顔になりがちだけど、タルちゃんは穏やか顔。昨日はほんとに暑かったです。しんどくなっちゃいますよね。
by そら (2020-09-06 19:40) 

snow

タルちゃん 動画で見るとより可愛いなぁ
うっとりした眼がね いいな(^^)/
by snow (2020-09-06 23:05) 

yamatonosuke

ほんと九州地方に被害が出ませんように。
その1 ファンとのふれあい 
付かず離れずが宝塚女優の追っかけみたい・・・
タルちゃんちゅーる貰って至福の時間♪
体調大丈夫ですか?熱中症にはお気を付けください(^_-)-☆
by yamatonosuke (2020-09-07 01:41) 

Inatimy

目を細めてちゅ~るを食べるタルちゃん、なんて可愛い♪
じーっと何度も見ちゃいますね^^。
台風の影響、関西にもあるのかしら・・・どうぞお気をつけくださいね。
by Inatimy (2020-09-07 05:45) 

marimo

★リュカさま
日曜日の朝はこちらは雨は降ってなかったけど、モワ~ンとした空気でまだ散歩復帰してません。
早朝から開いているスーパー良いなw
タルちゃん、ちゅーるを見せるだけでるんるん顔になります。
お手手はそういえば揃ってますね(≧艸≦)
台風は当初の予想よりは少し勢力が弱まったみたいだけど、すごい暴風雨の映像が流れてますね。
日曜日はずっと晴れてて午後夕立がありました。

★きぃさま
動物がご飯を食べているときって、嬉しそうなのがいいですねw
わんちゃんほど笑顔がわかりにくいけど、
ちゅーるを見せた瞬間の期待に満ち溢れた顔が可愛いです(^^

★ニッキーさま
ニャン吉さん、こんなにファンに囲まれてお散歩しているんですね(^^
スターにゃんこさんは人見知りしないで、いつも堂々としているからすごいですよね。
タルちゃん、機嫌が悪いときはちゅーるを見せると直ることが多いです。 
時々かじるのはちゅーるの出が悪いと言ってるのかな?
コンスタントに同じ力でちゅーるを出し続けながら片手で動画を撮るのは結構ハードですね(;^_^A
by marimo (2020-09-07 06:11) 

marimo

★エンジェルさま
そうそう(^^ わんちゅーるも人気みたいですね。
肉アレルギー! それは検査で分かったのですか?わんちゃんの主食はお肉かと思っていたので、お魚も食べるのですね。
ニャン吉さん、こんなに人に囲まれてもゴロンして愛嬌を振りまいてますね(^^ さすがです。
旅する地域を告知してファンが集うこともあるようです。
今年は7/3に熱海の別荘に撮影の仕事で久しぶりに旅したようです。私も近くに来たら一緒に写真撮りたいです♪

★kinkinさま
みんにゃ大好きなのに、故Naoちゃんは食べませんでした。
ウェットが嫌いな猫さんもいるのですねw(;^_^A
うちのニャンズは大好きです。人間の缶詰を開ける音でも聞きつけて走り寄ってきます。

★英ちゃんさま
ニャン吉さん、私もすっかりファンになりました(^^
近くに来ることがあったら見に行きたいなぁ♪
台風は当初に予想よりも少し勢力が弱まって特別警戒が出なくなって良かった。といっても避難者や停電も大規模だったようですね。
by marimo (2020-09-07 06:28) 

marimo

★Boss365さま
台風から離れているのに東海や関東には雨雲がかかってますね。
こちらは日曜日は朝から良く晴れてました。
午後夕立があり、ちょうど買い物から戻った時間でしたがそれも夜にはあがっていました。
台風の影響で九州全体で46万戸が停電しているそうです。
夜が明けて少しずつ被害の様子が伝えられていますね。
>花見より猫が優勢で面白いですね
ニャン吉さん、2009年から始まった旅とのことなので、もうシニア猫さんですよね。いつまでも元気に旅してほしいな。
テレビCMのちゅーる猫さんたちもみんな目をむいて食べてますよね、見るたびに笑っちゃいます。

★2kさま
ちゅーるに匹敵するもの、人間だったら何でしょうね(^^
Naoちゃんは食べなかったので、好みが分かれるものなんでしょうか、わんちゅーるもわんこに人気みたいです。

★zombiekongさま
そういえば、ゴロゴロ爆音が入ってますね(;^_^A
みなさんのお家の猫さんはゴロゴロ言わないのかな?
タルちゃんは名前呼ぶだけでゴロゴロ喉を鳴らしますw
by marimo (2020-09-07 06:40) 

marimo

★kouさま
タルちゃんは大好きですが、Naoちゃんは見向きもしなかったので、猫さんの好みもあるみたいです。
タルちゃんはシニアなので11歳~というちゅーるをあげています。

★kontentenさま
ちゅーる、散歩で出会う猫さんにもモデル料として挙げることはあるのですか?
いまでも焼きカツオや焼きササミ?は人気なのでしょうか('◇')ゞ
エルさん、器に映る逆さエルさんはちゅーる待ちでしたか♪
こちらも日曜は15時半頃土砂降りになり、1時間ほど降ってました。台風からの南風で湿度が高いです。

★ChatBleuさま
ニャン吉さん、ファンクラブとかがあるのだと思います。
色んなグッズも出ているそうです。
タルちゃん、ちゅーるは大好物なので、機嫌を損ねたときは特効薬として使用します(^▽^;)
こちらも朝から強風で、15時以降は夕立がありましたが涼しくならずです。
by marimo (2020-09-07 06:48) 

marimo

★ゆきちさま
>こんなに人気のちゅ~るをなぜウチのは食べないのか
Naoちゃんも見向きもしなかったので、やはり嗜好品なのでしょうね(^▽^;)
人間だったら何に匹敵するのだろう・・・やはりスィーツかな?
ニャン吉さん、子猫のころから物おじしない性格だったようです。さすが旅にゃんこは度胸もあるんですね。
マスク、炎天下ではしんどくて、何度もずらして口の周りの汗をぬぐいながら歩いています。

★藤並香衣さま
ニャン吉さん、私も一緒にお散歩したいです(^^
今は福岡のお家で過ごしながらたまに仕事で旅に出るようです。
今年は7/3に熱海まで行ったようです。
タルちゃんちゅーる好きなので機嫌が悪い時に使っています。
らいむさんも好きかな?
マスク、商店街は人だらけなので三宮を歩くときは外せないですね。マスクの中が汗まみれなのが気持ち悪くて、この気温の中だと長時間外出は無理です。

★そらさま
食べている時って、野生の本能がむき出しになるのか?結構な悪顔になることが多いですよね。
Naoちゃんの方がワイルドなお顔で食べていました。
台風の影響で?湿度が高くて高温だとマスクして歩くのがしんどくて(>< すぐへこたれてしまいます。
by marimo (2020-09-07 06:57) 

marimo

★snowさま
大好きなおやつを食べるときは・・・みんないいお顔になるのかな? (≧艸≦)
snowさんもかき氷を食べているお顔が可愛かったですよ(爆

★yamatonosukeさま
台風被害は、一夜明けてじわじわ報告されていますね。
>付かず離れずが宝塚女優の追っかけみたい・・・
ほほ~宝塚のファンの方の出待ちをテレビで見たことがありますが、ステージのようにぐるりと半円状になって話を聞いていたのが印象的でした。きっとファンの中に厳しいルールがあるのでしょうね(^▽^;)
息を吸っても吸っても入ってこないような気分になるのは熱中症の手前なのかなぁ? 炎天下をマスクして歩くのは危険です。

★Inatimyさま
タルちゃん、全身から嬉しさがあふれてます(≧艸≦)
耳を澄ますと、ゴロゴロ喉も鳴らしているみたいです。
台風は今日の午後には朝鮮半島に抜けるようですが、風の影響hあしばらく残るようで、関西は強風、東海~関東方面へ大雨を降らせるみたいです。
by marimo (2020-09-07 07:04) 

ぽちの輔

見るからに暑そうなので
なるべくムダ毛を取るようにしてます。
ブラシは使わずに手で撫でて。
それでも尻尾の根元には抜け毛がいっぱい^^;
by ぽちの輔 (2020-09-07 07:19) 

marimo

★ぽちの輔さま
あ~なでるからオチリ方面に抜け毛がたまるのかな?(≧艸≦)
ブラシが嫌いの子には有効ですね。
タルちゃんは、とにかくフケが多いので、ブラシにもいっぱい7くっつきます(>< これを吸ったらアレルギーになるんだろうなぁと思いながら眺めています。
by marimo (2020-09-07 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラスボスやっつけた!台風の爪痕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。