SSブログ

台風の爪痕 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、33℃ 予報は雨のち曇り
今朝の空 台風一過とはいえない雲多め湿度高めの朝です
5EA9830C-7952-4F73-BF8F-F619EBA7B1B5.jpeg



一夜明けて台風10号の爪痕がじわじわ見えてきましたね。
難所の蜜を避けてホテルに避難された方も多かったようです。

また、人だけでなく新幹線も通常は福岡の車両基地に置かれるところ
広島に避難したのだそうです。

こちら神戸の日曜日は晴れ~曇り~豪雨と
目まぐるしく変わる天気でやや強風ではありましたが
ベランダのモノも吹き飛ぶことなく無事でした。

-------------

本日は名カメラニャン?シリーズをご紹介

その1 

ぷぷぷ38.jpg



その2 

ぷぷぷ39.jpg



その3 え?

ぷぷぷ40.jpg





-------------

タルちゃんの写真⑩

3CB747F5-DD84-4F2D-9711-5E4C22850230.jpeg




CF06CA21-9640-4643-BF36-CB0988ECE836.jpeg




464ED079-39E1-49B0-A58C-57183B69F982.jpeg

iPhone XR




今日のZEPETOさん、ミッションなし
みんなのスクショシリーズ

6A8421F7-8BE5-4C81-8C94-E950BB14F3D1.jpeg


3EFDE358-3B9D-48F1-A3D2-84E9C4D11028.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.404

500B01AB-EE48-4C22-B4D5-230BFED50C86.png

marimo:石破さんが人気ゲームソフト「あつ森」で一般市民との交流を図る予定だったところ、ゲームを政治利用していいのか?という声で一旦中止になっているそうです。
ちぃ姐さん:アメリカではバイデンさんも「あつ森」に登場しているらしいねんけど、ビミョ~といえばビミョ~なんかなぁ?コロナで遊説自粛しているからええような気もすんねんけどな。


mug-order.jpg


【タルトの日記】 9がつ7にち げつようび

今日の写真は2011年のフォルダから発掘したものだよ。
キリ番を踏んでくれた方に記念品として
オリジナルマグカップを作った際にプリントしてもらった写真だw
タルちゃんはいつものタルムーン、Naoちゃんは黄色い袋にINしている所。
こんな写真を使用したことすら忘れていたってさ。
昨日の日曜日は台風10号の影響で不安定なお天気だった。
午後に暴風雨の予報が出ていたからお洗濯もパスして
みんな引きこもっていたけど、午後からスパに出かけたみたい。
風呂上りにマンゴースムージーを飲んだら頭がキ~ンとしたらしいよ。
スパの帰りにお買い物して、お昼抜きだったから
16時から夕飯で、ママゴンの肉食べたいリクエストでしゃぶしゃぶになった。
相方さんはまたご飯食べ終わって18時過ぎに爆睡してたよ。
「半沢の恩返し」という番組が始まったからママゴンは相方さんを起こして
バズっている「お・し・ま・い・DEATH」を説明していたよ
これまさに相方さんに送りたいフレーズなんだってさw(≧艸≦)





nice!(66)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 29

kontenten

台風10号・・・物凄かったみたいですね(><)
この場をお借りして被災された方にお見舞い申し上げます。
 さて、三脚を立ててファインダーを覗く猫さんたち・・・これが本当の猫カメラマンですね(^o^)
キヤノン、ナイコン・・・高級カメラで・・・ちょっとうらやましい^^;Aアセアセ
フクロウさんも佳い感じです(^_-)
そちらも豪雨でしたか・・・それは大変でした(><)
こちらは只今雨・・・朝の散歩へ出掛けるか思案中です(-_-)
by kontenten (2020-09-07 08:50) 

リュカ

これはフクロウさんがダントツだわ!
可愛くて笑っちゃったーー^^
スパ気持ちよさそう〜
広いお風呂でくつろぎたいな^^
今日は遠近両用眼鏡を取りに行きたいんだけど・・・雨が降ってない時間帯にサクっとチャリで行ってきたいなあ。雨雲レーダーと睨めっこです。
ZEPETO、まさかの猫パンツが載るとはww
by リュカ (2020-09-07 09:07) 

kame

今日も雷が賑やかです。(笑)
これからの3時間で100mmの雨が降る予報が出てて、隙を見て買い物に行きたいんだけど、その時間をとるのも難しそう。
夜に少し行けそうかな。
雨風油断されない様。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by kame (2020-09-07 09:29) 

きぃ

名カメラマン♪
可愛過ぎますねぇ~(#^.^#)
でもモデルになって欲しいです!!

by きぃ (2020-09-07 10:36) 

英ちゃん

ホテルに避難するのは良いと思いますが~
金銭的に余裕がない人は泊まれないね(゚□゚)
国や行政がホテルを借りて無料で宿泊させればいいのに?
変なキャンペーン(GOTO)やるよりその方が良い気がしますが?
名カメラニャンは、何を撮影してるのかニャ?
やっぱ鳥かな?
by 英ちゃん (2020-09-07 11:07) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇り空でしたが、晴れてきました。
蒸し暑くなりそうですが、まだ耐えられる状況です。
九州は大規模な停電、大変ですが、踏ん張って欲しいですね。
名カメラニャン?!!タイトルが良いですね(爆)
「その2」悩んでいる感じ?試行錯誤している感じのお顔が可愛いニャンズです。
タルちゃんも悩んでいる?カメラを嫌ってますね。
「あつ森」効果に便乗?小生は評価しませんが、何でもありの状況ですね。
「お・し・ま・い・DEATH」は観ていないので分かりませんが・・・
香川さん・カマキリ先生!!良い仕事してますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-07 12:09) 

raomelon

その3に意表を突かれましたが
名カメラマン揃いですね^^
真摯に向き合う姿見習わねば^^;
「半沢の恩返し」
撮影の裏話が聞けて面白かったですね
「お・し・ま・い・DEATH」
良い子は真似しちゃだめですよ~^^;
by raomelon (2020-09-07 13:04) 

エンジェル

カメラニャン、どれも可愛い〜(≧∇≦)本物のカメラマンに見えます!!フクロウちゃんはどうやって立たせたのかしら??
「半沢の恩返し」まだ見ていません。見なくっちゃ♪
by エンジェル (2020-09-07 13:27) 

そら

その3が可愛すぎます。好きすぎて困ってしまいます。
by そら (2020-09-07 14:20) 

ゆきち

その2! 構図をものすごく悩んでるように見える(≧▽≦)
みんないいカメラ持ってるにゃ~♪
毎日いつ雨が降るか、雨雲予想と睨めっこです^^;

by ゆきち (2020-09-07 15:14) 

ちぃ

昨日の午後、短時間の雨がどばーっと降ってそのあとは静かな我が家地方でした。
昨夜のニュースでは淡路が暴風域と言ってたので
今回の台風はmarimoさん地方の方が雨風が強かったのかも。
この後も風が強くなるみたいなので気をつけてね。
なんとなんと!フクロウさんが!!
シャッターはやっぱりくちばしで押すんだよねwww
今日はタルちゃんのご立派すぎるモフ玉に毛が釘付けです(≧艸≦)

by ちぃ (2020-09-07 15:33) 

kinkin

大規模な停電はあったものの、河川の氾濫は免れたようですね。
新幹線は北陸新幹線の水没を教訓に安全な場所に逃がしたんですね。
by kinkin (2020-09-07 17:20) 

ChatBleu

大気が不安定とはわかっていましたが、今日の天気はもう表現しようがないくらいです。
カメラニャン、ニャンじゃない人も含めてカワイイですねー。
その1のつっぱったあんよが超かわいいーーーーーっ!
ZEPETO、クエストはなんとかこなしているけどあとはサボりっぱなしだー。リュカさんのパンツが採用されててふいちゃった^m^
石破さんの「あつ森」の件、政治的内容で使ってはいけないと規約があったとか、じゃなかったかな。
by ChatBleu (2020-09-07 17:20) 

(。・_・。)2k

その3 動画回ってるのかなぁ?
撮れたの見たいよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-09-07 18:21) 

みぃにゃん

こんばんは。朝方雨がすごかったですが今は風が強いぐらいで天気はそこそこです。台風通ったところはどうなってるのですかね?被害なかったら良いですが。
by みぃにゃん (2020-09-07 18:31) 

ニッキー

昨日から晴れたり豪雨になったり、めまぐるしい天気の変わり方でしたが
今やっと落ち着いたみたいです。
その1のニャンコ、カメラを覗いてる姿が可愛い( ^ω^ )
その2のニャンコは被写体を自分の目でチェックかな=(^.^)=
その3はこの子を撮りたいです^^
自分ちのニャンコはたくさんの写真を撮るので、
どんな写真を撮ったかたまに見返すと「おぉ」ってなります♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-09-07 20:35) 

ぼんぼちぼちぼち

予報通りに今回の台風、大きかったようでやすね。
事前に避難できたかたが多かったことがせめてもの救いだったでやしょうか。
猫ちゃん、その1が特にウケやした。
いい写真撮れたかにゃ〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-07 21:39) 

藤並 香衣

その1のコが何を写しているのがみてみたい
一生懸命のびてるにゃ~

タルムーン、今見ても和みます(^^)
「お・し・ま・い・DEATH」がmarimoさんか出たら
きっと本当におしまいだよ、相方さん!

by 藤並 香衣 (2020-09-07 21:48) 

snow

今日のニャンコはフクロウに負けたかな(^^ゞ
ヤフーニュースで見たけど神戸は虹に包まれたらしいね
https://news.yahoo.co.jp/articles/b495b076e4a769d43f45c933c0bc9e867bba4143
こういうの自分の眼で見たいなぁ
by snow (2020-09-08 00:21) 

Inatimy

どんな写真が撮れたのかしらね^^。
穴からちょこっとはみ出てるタルちゃんも愛らしく♪
by Inatimy (2020-09-08 06:15) 

marimo

★kontentenさま
三脚を立ててカメラをスタンバっておくと動物たちが覗きに来るんですかね?
みんにゃプロっぽいですね(≧艸≦) フクロウさんが一番かわいいかなw 負けてるぞ猫科w!
台風、思ったよりも暴風雨の時間は短かったです。奄美や鹿児島は大木が根こそぎ倒れたり、標識が根元から水平に曲がったり風の威力がすごかったようですね。
被災された方々、お見舞い申し上げます。

★リュカさま
フクロウさんのキュートなまなざしにKOですね(^^
ネコ科負けてますなぁ がんばれw
スパで泳げるくらいのデカいお風呂に浮かぶと気持ちがいいです。コロナの影響か?とても空いていました。
遠近両用メガネ無事にとりに行けたかな?こちらは昨日は今にも雨が降りそうで降らない微妙な天気で午後に一瞬ザバ~っと降ってました。でも涼しくならない(><

★kameさま
昨日は東海から関東にかけて太平洋側の地域はずっと雨雲がかかっていましたね。雷もですか!
こちらは曇りながらも陽射しもあり暑かったです。午後豪雨になりあわてて洗濯物を室内に!セーフでした。
天気が急激に変わるので雲行きとにらめっこですね。
週間予報だとそちらだけしばらく雨マークが続いてますね。
台風が過ぎ去っても涼しくならないですね( ̄д ̄)
by marimo (2020-09-08 06:59) 

marimo

★きぃさま
カメラニャンさんたち、やはりモデルの方が似合いますよね♪
フクロウさんのとぼけたお顔がツボでした(^^
フクロウさんがどんな動画を撮ったのか?見てみたいです。

★英ちゃんさま
避難所でのコロナ感染リスクを考えると・・・ホテル避難はありですよね。しかしお金もかかる。
今後はウィズコロナで学校の体育館などへの避難の在り方が見直されていくでしょうね。

★Boss365さま
>九州は大規模な停電、大変ですが、踏ん張って欲しいですね
暴風でかなりの電柱が倒れてしまったのでしょうか。でも早い段階からメディアが避難を呼びかけていたので、みなさんがそれに従ったのが良かったと思いました。
カメラニャン(^^ 2番はこだわり派って感じですね。
石破さんの「あつ森」トランプさんのTwitterとあまり変わらないかなwと思いました。
「お・し・ま・い・DEATH」は小学生の間でにわかに流行っているそうです(≧艸≦) 香川さんをはじめ歌舞伎軍団が色々なアドリブを繰り出して共演者泣かせのようです。
by marimo (2020-09-08 07:08) 

ぽちの輔

台風は行っちゃったのに
風も強く急に雨が降ったり雷が鳴ったり
変な天気が続いています^^;
by ぽちの輔 (2020-09-08 07:10) 

ニコニコファイト

石破さん別にいいと思うのですが、他の候補者もやればいいのに~。
by ニコニコファイト (2020-09-08 07:14) 

marimo

★raomelonさま
3のフクロウさんが一番絵になるなwと思いました(^^
どんな写真・動画を撮っているのか出来上がりをチェックしたいです(≧艸≦)
「半沢の恩返し」は撮影の様子や笑いをこらえるシーンなど、面白かったですね。
香川さんのアドリブ攻撃にどこまで耐えられるか?また違った視点でドラマを見れそうです。

★エンジェルさま
カメラニャン(^^ カメラワンもできすですね♪
フクロウさんは・・・あの状態で三脚でセットして放置していたのではないかなぁと思います。
そこへたまたまフクロウがやってきた?
動物カメラマンさんたちの様子を写したものもあるのですが、野生動物たちと触れ合ってまさかのような光景ばかりです。

★そらさま
フクロウさん、可愛いですねw
ハリーポッターを見てマジでフクロウを飼いたいと思ったのですが、猛禽さんは肉食なのでネズミやミミズをご飯に与えなくてはいけないと知り諦めました(;^_^A
by marimo (2020-09-08 07:16) 

marimo

★ゆきちさま
確かに。2のにゃんこさんは悩んでいる感じですね(≧艸≦)
高級カメラをかじられたり持ち去られたり。
動物カメラマンさんたちは野生と仲良くなるためにハイリスクだなwと思いました。
そうそう、朝洗濯を外に干したまま出かけない方が無難な毎日ですね。

★ちぃさま
日曜日は朝から蒸し暑かったです。このくそ暑いのにスパへ行くの~?と思ったのですが、大きなお風呂は気持ちがいいです。
でも相方君が会社の電話でスパの脱衣場で長電話していたようで、出る時間を決めてロビーで待ち合わせていたのに30分遅れて上がってきました(>< そのお陰で自宅寸前で豪雨に見舞われましたorz 雨雲レーダーチェックしていたのに電話のせいだ!
フクロウさん、やはりくちばしでボタンを押すでしょうかね。
どんな動画を撮ったのか見せてほしいです♪
タルさんのお腹満月のタルムーンです。

★kinkinさま
九州方面の河川の氾濫がなくて良かったです。
風の被害はかなり激しいようですが、水没するよりはるかにいいですよね。
新幹線も去年は甚大な被害が出たので、移動させたのは正解ですね。
by marimo (2020-09-08 07:34) 

marimo

★ChatBleuさま
大気が不安定、マジで困りますね。日が差しているので買い物に出たら帰り道ポツリポツリと降り出したり。
洗濯物を外に干そうかどうしようか悩ましい毎日です。
>ニャンじゃない人も含めてカワイイですねー
とてもかわいかったのでニャンじゃないけど採用でしたw('◇')ゞ
>リュカさんのパンツが採用されててふいちゃった
キュートなオチリが大変気に入りました♪
>石破さんの「あつ森」の件
そうなんですね。ゲームですけど、課金して賄賂を送ろうと思えば送れる?なんて(≧艸≦)

★2kさま
フクロウさん、どんな動画撮っているのか見てみたいですよね。
これはGoProではないですよね?
色んな機種があるんですねw

★みぃにゃんさま
こちらは深夜に雨が降っていたのかなぁ?朝はもう雨はやんでいてむわ~ンとしていました。
ここ数日は午後になると夕立があり洗濯物を取り込むタイミングを逃すとアウトです。
by marimo (2020-09-08 07:43) 

marimo

★ニッキーさま
ほんとに!目まぐるしく変わる天気でしたね。
昨日もやや不安定な天気でしたが、今日は青空が見えています。
1の猫さん背伸びしているあんよが可愛いw
2はそうですね、被写体を確認して構図をチェックかな?
3のフクロウさんはとっても可愛い♪とぼけたお顔がツボです。
猫写真撮りまくって後でチェックするとものすごい形相のがあったり、ブレブレでボツ写真も大量にあります(;^_^A

★ぼんぼちぼちぼちさま
>事前に避難できたかたが多かったことがせめてもの救いだった
そうですね。マスコミが早い段階から非難を呼びかけたので、それに従って避難される方が多かったようですね。
1の猫さん背伸びするあんよが可愛いです。
どんな写真が取れたのか?キャッツ目線の写真を見てみたいです。

★藤並香衣さま
1の猫さん、一生懸命に背伸びしてのぞき込んでいる所が可愛いですね♪ どんな写真が撮れたのか興味あります♪
タルムーン(^^ タルちゃんの幸せそうなお顔がツボです。
得意げなまん丸お腹は幸せが詰まっているそうです(≧艸≦)
>「お・し・ま・い・DEATH」がmarimoさんか出たら
ほんとそれです。また博多に出張、今度は森本首相の講演に出席するためまた東京へ行くそうです。その予定もあるから、前回の飲み屋の女性に「また会える日を連絡ください」なんてメールを送っていたのでしょう。もううんざりです。
by marimo (2020-09-08 07:55) 

marimo

★snowさま
はい。フクロウさんいい仕事してますね(^^
頑張れネコ科wです。
ヤフーニュースのリンクみてきました。淡路から見た神戸ですね
♪虹がかかる空には~雨が降ってたんだw♪というセカオワの曲のフレーズがあるのですが、深いなwっていつも思うのです。
人生も土砂降りの日もあるけど雨が上がれば美しい虹がかかるんだよ!ってね(^^

★Inatimyさま
どんな写真が撮れたのか?それぞれチェックしてみたいです。
タルちゃんの・・・豪快にはみ出たタルムーンを見ると幸せな気分になれます(≧艸≦)

★ぽちの輔さま
朝の天気予報で、雷が発生しやすい地域を予想していましたが、
名古屋、静岡、栃木?広範囲に及んでいました。
気流とか高い山の関係でそうなるようです。
こちらは雷よりほぼ毎日夕立が来るので洗濯物をしまうタイミングを読むのに空とにらめっこです。

★ニコニコファイトさま
あつ森のゲーム出版社側の方の規約に「政治利用はNG」とあるみたいですよ。私はそのゲームも機械も持っていないのでわからないんですけどね。若者と触れ合う機会としては視点は悪くはないと思いました。
by marimo (2020-09-08 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嵐の前夏バテ解消 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。