SSブログ

ドコモ口座 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は31℃ 予報は曇りのち晴れ
今朝の空 また夏日復活で天気の急変に気を付けてですってw(><
3410C0B8-9E1A-4BF6-BAEB-C7198F7E133F.jpeg




ドコモ口座による被害が拡大していますね!
ドコモユーザーでもなく、このドコモ口座を作ったことのない人、
キャッシュレス決済を利用したことない人も
被害に遭っているということで・・・一体何が起きてるの?です。

マメに記帳して確認した方が良いみたいですよ!

ドコモは記者会見で
ドコモの顧客情報が漏洩したものではないと言ってましたが
口座開設にあたり本人確認システムの甘さに関して謝罪していました。


-------------

本日はフリーズする猫さんシリーズをご紹介

その1 

ぷぷぷ48.jpg



その2 

ぷぷぷ49.jpg



その3 

ぷぷぷ50.jpg



フリーズするニャンズを見てひと言つぶやいてにゃん♪


-------------

タルちゃんの写真⑭

54604484-AD76-426C-BF8E-8ECAD9F6C36C.jpeg




1C76058C-B1FE-47F1-903F-D99FD8EE79E9.jpeg




E359FF4B-EC8E-47D8-AB07-22DEF33637D6.jpeg

iPhone XR




今日のZEPETOさん、ミッションなし

E0A85525-A07C-49D5-B3F2-7F6A02ADFDC0.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.408

AD638B23-62CB-4484-96E3-9AC9F7C35C74.png

marimo:やっとちょっと涼しくなったと思ったらまた夏日だそうですよw(><
ちぃ姐さん:ほんまに、かなんなw。でもスィーツの世界は秋が深まって来たでw


1104-c.jpg


【タルトの日記】 9がつ11にち きんようび

今日の写真は2008年のバックナンバーからだよ。
Naoちゃんがキラキラお目目でアピールしているねw
9月も1/3が終わって、今年も残り少なくなってきたね。
秋の薔薇シーズンの到来だwってママゴンが言ってたよ。
昨夜遅く相方さんから「おやすみ」メールと
ビジネスホテルの写真が送られてきたみたい。
今夜からは会社の寮に泊まるんだってさ。
相方さんがいないと、のんびりテレビが見られるし
マイペースで色々できるみたい。
タルちゃんもベッドを広々使えて朝まで爆睡できたよ。
今日はママゴンはハローワークに就活に行くみたい。
ハロワのネット検索をしたら
「兵庫県緊急対応型雇用創出事業求人」という
”新型コロナウイルス感染症の影響による離職者対象求人”
が大量に出ていたので、応募可能かどうか聞きに行ってみるんだって。





nice!(66)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 26

kontenten

ドコモ・・・とりあえず否定しておく・・・オトナの常套手段ですね(w)
いい加減な情報ですが、ドコモ口座の被害者がドコモへ報告したら
『それは、銀行の問題です。』と責任転嫁していたとか(-_-)
一担当者の対応なのでしょうが、イメージダウン甚だしいですね。
それでも孫正義氏より3,000点ドコモの方が上ですが(???)
 さて、猫背な猫さんたち・・・頑張っていますね(゚ω゚)
なるほど、背伸びしているのでなくフリーズしているのですね(^^)
by kontenten (2020-09-11 09:01) 

リュカ

今日はこっちも暑くなりそう〜
散歩して帰ってきたら汗だくになりましたわ^^;
いま、コメント書いてる最中にヤマトの宅配が来たので出たら
見覚えのないデカいゴルフバッグが届いた!
「え、うち、ゴルフしないし・・・」って宅配のお姉さんと住所を確認。送り先はうちの住所になってて、差出人は本人ってなってるー(笑)
でも携帯番号違うし、うちに届く荷物とは思えないですって言って持って帰って貰いました^^;
スパイのボスからの指令物だったろうか・・・(笑)(笑)(笑)

まさに、フリーズするニャンズの気分だったわw
by リュカ (2020-09-11 09:56) 

raomelon

ドコモユーザーじゃないからと言って
安心できないのですねw
記帳行って来ます!^^;
その1 うらめしニャ~
その2 猫背が治った
その3 可愛過ぎて浮かばず
暑い中、ハローワークに就活お疲れさまです!!
コロナの影響による離職者の数も多いでしょうね…
応募可能だと良いですね^^
by raomelon (2020-09-11 10:55) 

英ちゃん

ドコモ口座は酷過ぎるね(゚□゚)
本人確認してないのが一番の問題だw
フリーズする猫 面白いニャ
by 英ちゃん (2020-09-11 11:00) 

エンジェル

docomoユーザーなのでかなり不安です(ー ー;)最初docomoは関係ないなどと言ってたらしいですね。本人確認が甘いからなのに(怒)
フリーズ猫ちゃん、笑っちゃいました(^w^)1番の仔の足が揃ってピンと伸びているのがめっちゃいいです(笑)
タルトちゃん、ちょっと怒ってました??
by エンジェル (2020-09-11 11:26) 

Boss365

こんにちは。
都内は雲が多いですが、晴れの良い天気。蒸し暑い・・・。
ドコモ口座事件?不可解で考えられない出来事です。
早期の詳細解明を願いたいですね。口座知られていたらアウトです。
ドコモユーザーでないですが、通帳記帳に行ってきます(爆)
フリーズする猫さんシリーズ!!
「その3」が正面で可愛いですが「その2」はアートして素敵です。
タルちゃん、キリリとして精悍な感じ?痩せてますね。
Naoちゃん、キラキラお目目で甘えているお顔と推測?癒し顔です。
ハロワ、お疲れ様です。
「兵庫県緊急対応型雇用創出事業求人」堅苦しい文字列ですが・・・
経済が動かないと就職先も創出出来ないと推測。
買い手市場なので、ブラックな職場が増えない事を願いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-11 11:40) 

ChatBleu

ドコモユーザーでなくてもってところが、イヤですねー。
しかし、なんかショボいミスやってるなぁと呆れました。
いつぞやのセブンPayも相当ひどかったけど。
フリーズ猫さん、見たこっちもフリーズしちゃって言葉も出ないわ。
ハロワ!私もチェックしなくちゃ。東京都が求人を山ほど出すようなこと言ってたんだけど、それはさすがに都庁に通うのは辛いので(遠いーー)無理だと思うけど。
by ChatBleu (2020-09-11 11:42) 

サンダーソニア

その1 猫しゃもじ(しっぽつき)
その2 小便子猫
その3 車用モップにゃ
面白くない(反省(=^・・^=)
by サンダーソニア (2020-09-11 11:43) 

きぃ

最近、記帳してませんでした(;^_^A
本当に怖いですね・・・

フリーズ猫さん(笑
ピーンとしている姿が笑えます♪
by きぃ (2020-09-11 12:44) 

ちぃ

最初にニュースが報じられた時ヘッドラインをチラ見して
「ドコモロ・座」って天体関連のニュース!?かと思ったwww
フリーズするねこさんたちは
1 美脚自慢
2 猫背って何ですか?
3 手も足も出ない 
とか (≧▽≦)
求人、良いのがあって応募できると良いですね^^
by ちぃ (2020-09-11 13:56) 

ゆきち

昨日ニュースを見て、早々に母のと私の通帳握りしめて銀行記帳してきました!大丈夫でした^^
知らないうちに自分の口座から他人のドコモ口座へ送金って怖すぎますね。
その1バレリーナ? その2ニョロニョロ? その3ピグモン?
ハロワお疲れさまです。応募可能だといいですね!
by ゆきち (2020-09-11 13:58) 

(。・_・。)2k

その3 フクロウみたい(笑)
薔薇 ボチボチ見に行かなきゃですね

by (。・_・。)2k (2020-09-11 15:35) 

あーちゃ

フリーズするにゃんず
かわいいなー
by あーちゃ (2020-09-11 16:15) 

てんてん

セキュリティに強い銀行は被害に遭っていません
個人のセキュリティにも注意が必要ですね
2重認証!本人確認!重要ですね^^;
ZEPETO!
男性用の服で、良いなと思うのはZemばかり
Coinで買えるのはイマイチ
でもね
毎日やってるので、Coinが10万以上貯まってます^^;
女装一本で行くかな~^^;
タルちゃん、痩せた?
by てんてん (2020-09-11 19:05) 

みぃにゃん

被害広がりそうですね。怖い。記帳常にチェックしないと。ただでさえ残高少ないのに~
by みぃにゃん (2020-09-11 19:05) 

Inatimy

オペラ座、スカラ座みたいに、ドコモロっていう劇場か何かの話かと思いました・・・^^;。
その1の猫さんのピンっと先まで伸びた脚が魅力的。
真っ白なボディに対し尻尾が真っ黒なのもいいな^^。
by Inatimy (2020-09-11 20:17) 

ニッキー

ドコモ口座、結局はドコモの認識が甘かったってことですよねぇ(*_*)
ニャンコのフリーズ、どの子も背筋がピンと伸びてますねぇ( ^ω^ )
うちの猫背ニャンコとは違うなぁ(⌒-⌒; )

by ニッキー (2020-09-11 22:09) 

marimo

★kontentenさま
記者会見では全額補償すると言っていましたけどね・・・
セキュリティの甘い会社はアウトですね。
>それでも孫正義氏より3,000点ドコモの方が上ですが
ぬぬ?何の点数ですか?
猫もぴ~ンっと伸びるんですね(≧艸≦)全員あっぱれです。

★リュカさま
今日はこちらもまた30℃超えて夏に逆戻りの陽気みたいです。
今朝は寝坊してしまって朝散歩サボりました。
もう5時半になると行く気がうせてしまいます( ̄д ̄)
今日は土曜日でいつもより人や車も少ないから行けばよかったかな・・・
宅配便は、謎ですねw 同じマンションの違う部屋の方とか?
スパイミッションかもしれないし(≧艸≦)
宅配便のお姉さんも重い荷物を持って行ったり来たり大変ですね
お姉さんもフリーズしたい気分だったでしょうね。

★raomelonさま
>ドコモユーザーじゃないからと言って安心できないのですねw
そのようです。
私もドコモは利用してないから関係ないしと思ったのですが、ニュースを見ていたら記帳に行かなくちゃ!と思いました。
3の猫さん、モフでお手手が埋もれてますねw(^^
どんな状況の時こんなポーズになるのかなぁ 何かおねだり措定るような目ですね。
今日はまた夏の暑さが戻って来るようですw
by marimo (2020-09-12 06:04) 

ニコニコファイト

ドコモユーザーでもなく、キャッシュレスを使っていない人も被害にあっている?ちょっとこわいですね・・・。
情報どこから抜き取られているのか?
by ニコニコファイト (2020-09-12 06:15) 

marimo

★英ちゃんさま
>本人確認してないのが一番の問題だw
本当ですね、口座開設するのに本人確認梨ってアホすぎますね。
被害者の個人情報はすでに漏れているという事ですから、こんなに恐ろしいことはないですね。

★エンジェルさま
>docomoユーザーなのでかなり不安です
そうなんですね。業界大手なのになんという事だ!と思いますね。面倒くさくても大事なところを省いたらいけませんね。
去年のセブンPayを思い出しました。
1の猫さん、ピーンと伸びた足も面白いのですが、フードを被っているような?お顔の輪郭も面白いw(^^
タルちゃん、怒ってはいないと思うのですが、もともとがオヤジ顔なのです(;^_^A

★Boss365さま
>ドコモ口座事件?不可解で考えられない出来事です
歩い事を感会える奴はちょっとしたスキをついてくるんですね。
ある犯罪アナリストさんは、犯人は個人ではないか?と言ってました。組織ぐるみにしては被害額が低いという事のようです。
3の猫さんはモフモフで訴えるようなお目目がキュンです。
2の猫さんは、背筋がピンと伸びて何をみているのかしら?です。
タルちゃん、シニアになってきて頬の肉が垂れてきたのかなぁ?
若い時は、はち切れんばかりだったのに・・・
>堅苦しい文字列ですが・・・
本当に、長い名前。伝えるときに暗記しきれず「コロナ対策用求人」と言ったら通じました(≧艸≦)
>買い手市場なので
そうですね、有効求人倍率は1.01だそうです。完全失業率も悪化しているみたいです。
by marimo (2020-09-12 06:16) 

marimo

★ChatBleuさま
>ドコモユーザーでなくてもってところが、イヤですねー
そこです!本人確認梨で口座が開設できる時点で終わってますよね。しかし口座の個人情報はどこから入手したのでしょう?
マメに暗証番号を変えろと言う意味はよくわかりますが、本人がその変更した暗証番号を忘れるリスクも高くて(;^_^A
困ったもんだ。
>都庁に通うのは辛いので
前職よりも遠いですか?
きっと各自治体で同じようなコロナ対策用の求人を設けているでしょうね。でも驚くほど給与が安い求人でした。

★サンダーソニアさま
ひと言シリーズ(^^ 
どれもなるほどねwな感じです(^^
3の車用モップというのが、モフモフだからモップっぽいなwと思いました。

★きぃさま
記帳した方がよろしいようですよ。
私は通帳をお財布の中に常に入れているのでマメに記帳しています。長財布なら入るのだw(^^
通帳を引き出しに保管していたら、今日は記帳するぞ!と思わないとなかなかできないですよね。
ぴ~んとする猫さん、面白いですよね。猫背が伸びるんですねw
by marimo (2020-09-12 06:25) 

marimo

★ちぃさま
>「ドコモロ・座」って天体関連のニュース!?かと思った
あ”~~~、私も記事を書いていてあれ?ドコモロ?って思いました。切るとこ間違うと別物になりますシリーズですね。
ひと言シリーズ、どれも頷けますねw(^^
美脚自慢のん子さんはフード被っているみたいに見えませんか?ただの二十顎なのかしら(≧艸≦)
求人、コロナによる雇止めや解雇でなくても、就職できないでいる状況の人も応募は可能なようでした。
ただ、残念なことにとっても給料が安いのです( ̄д ̄)
贅沢は言えないですけどねw

★ゆきちさま
>知らないうちに自分の口座から他人のドコモ口座へ送金って
ほんと!、マジで勘弁してほしいです。
ドコモユーザーじゃなくても被害に遭うという点が意味不明です。残高無事でよかったですね。私も今日記帳に行こう。
2のニョロニョロに笑ってしまいました。そういえばにょ~んとした感じがそれっぽいですね(^^
ハロワ、応募可能なことは確認できたのですが、通常の求人より給与が3~4万安いんですよw(><

★2kさま
3の猫さんはモフモフでお手手が埋もれて見えない所が可愛いw
そこがフクロウっぽいのかもですね(^^
秋の薔薇、そろそろ咲き出しますね♪
真夏より涼しい方がお花自身も気持ちがいいと思います(≧艸≦)
by marimo (2020-09-12 06:36) 

marimo

★あーちゃさま
茶々&モカさんもフリーズすることありますか?
タルちゃんは時々1の猫さんみたいにびょ~んと伸びます。

★てんんてんさま
>セキュリティに強い銀行は被害に遭っていません
番組では、地方銀行のセキュリティシステムを自分のところで作っていない銀行ばかりが狙われた?ようなことを言ってました。
個人のセキュリティ・・・大事ですよね。
ZEPETO、最近のアイテムはZEMコインものばかりですよねw
ZEMはちっとも当たらないのに!変なポシェット下げている服が多くてドン引きです(≧艸≦)
10万もコイン貯めているのですか!おおお金持ち♪

★みぃにゃんさま
じわじわ被害金額が増えてますよね。
マメに記帳しないと、別の詐欺被害に遭っている可能性もあるかもですよね。
by marimo (2020-09-12 06:44) 

marimo

★Inatimyさま
>ドコモロっていう劇場か何かの話かと思いました
(^^ 口座の口の文字が確かにカタカナと見分けがつかないですねw、私も記事を読み返しながら点を入れた方が分かりやすいのかな?などと考えていました。
本人確認なしでこの「ドコモ口座」という口座が開設出来て、それを悪用した犯人が他人の口座から数万円ずつ引き出されるという事件です。
>真っ白なボディに対し尻尾が真っ黒
本当ですねw、珍しいですね(^^ 実は背中は三毛柄だったり?

★ニッキーさま
>結局はドコモの認識が甘かったってことですよねぇ
そのようですね。手続きを煩雑にすると顧客が他社へ流れてしまうのを恐れての事ではないですか?って記者さんに突っ込まれていました。
背筋がピーンと伸びているみんにゃ!素晴らしいですね。
タルちゃんは1のように足をぴ~んとして伸びをしている所はたまに見かけますが、2や3はできないと思われます。

★ニコニコファイトさま
ドコモ口座の事件、意味が分からないですね。銀行の個人情報をどこから盗んだのでしょう?
ドコモ口座のような?本人確認なしのサイトは利用しない方がいいですね。
by marimo (2020-09-12 06:52) 

ぽちの輔

誰でも被害者になりうるところが怖いですね。
被害額がどんどん増えるんじゃ?^^;
by ぽちの輔 (2020-09-12 07:37) 

snow

猫ちゃんフリーズ (スター気分で踊ってる)
『フー(^^♪  どや なかなかカッコええやろ!
俺も捨てたもんとちゃうな 今にテレビ局がきよるでぇ』

秋の収穫 満喫中 
巨峰にマスカットに梨 美味しい秋

by snow (2020-09-13 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コロナワクチン民泊激減 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。