SSブログ

秋の気配 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は29℃ 予報は晴れ
今朝の空 朝晩涼しくなりましたね 日中は30℃超えるかもですよ
28969641-7C27-4F9A-859F-FBA3C1AC0C8F.jpeg



新総裁が誕生しましたね。
「給付金の追加」「不妊治療への保険適用」「省庁の改革」
「携帯料金の引き下げ」「最低賃金の全国的な引き上げ」
具体的でわかりやすいけど・・・
達成できなかった際のガッカリ度はデカいかもよw

朝晩が涼しくなって
見上げればいつの間にか秋の空が広がってる
秋の気配は胃袋を刺激しますねw
(≧艸≦)

-------------

本日はアートな猫さんシリーズⅡをご紹介

その1 

アート8.jpg



その2 

アート13.jpg



その3 

アート14.jpg



雪の中を散歩する猫さん達、雪の毛玉をぶら下げながら!たくましいなぁ♪


-------------

タルちゃんの写真⑭

0B0A3234.JPG



寝てばっかりですねぇ
0B0A3242.JPG



雲が可愛かったから撮ってみたw
0B0A3212.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、ミッションなし
みんなのスクショシリーズ
3009AAB6-D71A-4406-9EF0-E6A265544D85.jpeg


E0675594-2A57-4C59-8920-26AD2E2CF2A6.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.410

B8572B60-468A-4B86-B470-7B7161E3997A.png>

marimo:新総裁が誕生しましたねw でも何の感動も期待もないですわw
ちぃ姐さん:永田町の力関係でお膳立てされた総裁選は興ざめやね。


2008-04.jpg


【タルトの日記】 9がつ15にち かようび

今日の写真は2008年のバックナンバーからだよ。
Naoちゃんが手提げ袋に入っている所w
袋や箱があったら絶対入らなきゃ気が済まないんだよねw
これは猫である以上止められないよ。
昨日は相方さんは何時に帰って来るのかわからなかったので
ママゴンは夕飯の準備をしなかったら
18時半頃「もうすぐ着きます」ってLINEが入ったみたい。
帰宅第一声が「あれご飯は?俺体調最悪やねん」だったよ
帰宅する10分前に連絡貰っても無理だよね。魔法使いじゃあるまいし。
だから、外で食べてきてもらうことにしたみたい。
相方さん、ずっと寝てたという割には両足に靴擦れが出来ていたよ?
コンビニにご飯買いに行くだけであんな靴擦れってできるのかなぁ?
ママゴンは、面倒くさいから疑惑の追及せず、キムチやっこと
ビールを用意している間に、見ていた番組のチャンネル変えられちゃうし
昨日までの自由が夢のようだwってタルちゃんに言ってたよ。
今日はママゴンは午後からお出かけ、明日もお出かけみたい。





nice!(72)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 30

kontenten

食欲の秋ですからね・・・(^_-)
ただ、私の場合・・・夏バテが出て参りました(T-T)
ビールだけは月曜日を除いて美味しく頂いておりますが(゚ω゚)
 雪上の猫さんたち・・・涼しげで佳いですよね(^o^)
雲も今までの積乱雲優位から涼しげな雲に変わって来ました。
これからは朝晩冷え込みますので寝冷えには注意しないと(-_-)
ちなみに、私は今朝ほど喉が変でしたw・・・もう大丈夫ですが(^^)
by kontenten (2020-09-15 09:13) 

リュカ

朝晩は涼しくなりましたね〜
でも確かに日中は暑い!
9:30になったらホームセンターがOPENするので
ちゃちゃっと買い物してきます。
カブトムシ幼虫のお世話用品を買ってくる(笑)
アートな猫さん、雪景色+猫って美しいよね〜。
ほんとだ。雪の毛玉がwww
タルちゃんの背景が雪だったらって想像しながら写真眺めちゃった^^
雪の中でもタルちゃんは堂々と寝ていそうだ!(笑)
by リュカ (2020-09-15 09:22) 

きぃ

たくましいニャンコさんたち♪
寒い国のニャンコさんは
足裏の毛が長いと
聞いたこことがあります!
肉球を守っているんですね(^-^)
by きぃ (2020-09-15 09:41) 

ChatBleu

昨夜は寒くて、かけるものを出しておかなかったことを後悔しました。昼間は暑いんですけどね。
アートな猫さん、雪玉いっぱいつけてる!すごーい。
雪の上だと冷たくて変な歩き方になっちゃう子を見たことあるけど、こんなに堂々としているのはまた珍しい~。
by ChatBleu (2020-09-15 10:01) 

Boss365

こんにちは。
都内も朝晩、過ごし易い気候になりました。清々しい秋空はまだです。
「新総裁が誕生」任期は1年なので、一つでも道筋が出来たら「御の字」です。
アートな猫さんシリーズⅡ!!
「その3 」雪?凍った毛並み「雪の毛玉」が凄いですね。
タルちゃん「寝てばっかりですねぇ」小生猫も同じです(爆)
アイテムや布などの素材を変えて差別化?するぐらいです。
新総裁に変わりましたが、「永田町の力関係で・・・」ありますね。
その力関係をお膳立て?しているのが有権者。現実と理想が一致しない世の中です。
「昨日までの自由が夢のようだwっ」踏ん張りましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-15 11:13) 

英ちゃん

給付金の追加はいいね(゚□゚)
でも後で何かが増税されるんだろうけどね?
朝晩が涼しくなって東京は今日と明日は27~28℃らしいです。
が、金曜日に34℃になるとか?(゚□゚)なんじゃそりゃw
by 英ちゃん (2020-09-15 12:37) 

エンジェル

ニャンコちゃん達雪の上でも全く動じてないですね。やっぱりあの歌(ゆーきやコンコン)は嘘だなって思います。ワンコの方が寒がりだと思いますw
最近の雲は芸術的なものが多いですね。SNSでも結構雲がアップされていますよね〜楽しい♪
by エンジェル (2020-09-15 13:08) 

(。・_・。)2k

新総裁 期待しかないですけどねぇ
1年しか任期がないから アレですけど
遠慮がちな阿部さんより はっきりもの言う気がするので
不正受給なんかは減ると思うんですよねぇ
因みに 外国人による不正受給は即国外退去が決定したようです

by (。・_・。)2k (2020-09-15 13:10) 

ミケシマ

雪の中の猫さん ホント、逞しいし 雪の中を歩く猫ってなんか好きです(*^^*)
この前クルマ運転しながら 空にはうろこ雲。秋を感じました…
寝てばかりのタルちゃんも気持ちよさそうです^^
袋に入っているNaoちゃんはご満悦ですね。フィット感♪
相方さんの帰宅後第一声…ゆるせん…
by ミケシマ (2020-09-15 15:24) 

いろは

こんにちは^^
今日も1番の猫ちゃんが好いです。
タルちゃんの寝顔も愛らしいですね♪
先日、この様な雲を見ました。
これがこの夏、最後の夏雲かなぁ〜と思いながら
眺めていました。あれから毎日曇った日ばかり^^
by いろは (2020-09-15 15:35) 

ちぃ

そうそう^^
冬に外に出したらその1のニャンコさんみたいに
もわって膨らむんですよね。
それがまた可愛くてえぇ。
冬に一緒に外に出た子は短毛さんだったので
その3のにゃんこさんみたいに
雪の毛玉がくっつくのは知らなかったわ。
でもそれだけなるには相当雪の中を遊びまわってたと思われますw
ZEPETOさんのお洋服も皆さん秋めいてきましたね^^
まだリアルではこんな格好できない!と思ってたら
レザーのスカートにショートブーツのお嬢さんを見かけました(⌒-⌒;
おしゃれは季節先取りだけど、ねぇ。。。
by ちぃ (2020-09-15 15:37) 

kinkin

やっとエアコン無しで寝られるようになりましたね・・・
by kinkin (2020-09-15 15:40) 

ゆきち

その1の猫さん、お尻尾がカッコイイ~(#^^#)
みんなふわふわのもこもこですにゃ♪
帰宅10分前のLINE・・カップ麺とビールが精いっぱいでございます^^;
テレビ番組は我が家も見たいものが全然違うので、ニュース以外基本は録画かも。どんどんたまってなかなか消化できません。
by ゆきち (2020-09-15 15:52) 

あーちゃ

雪の中のにゃんちゃんたちは、りりしくてかっこいいなー
うちの子じゃあ、こうはいかない、、
by あーちゃ (2020-09-15 16:00) 

SGW

キムチやっこで思い出しました。
日曜日に家で焼き肉したときにキムチを買っておいたのに食べるの忘れました。
冷蔵庫に置きっぱなしだ。
by SGW (2020-09-15 17:01) 

ニッキー

朝晩は涼しくなってきたので、
これで湿度が下がってくれれば嬉しいんですけどねぇ(*_*)
雪を物ともしないニャンコたち、どの子もふわふわのもふもふで
ぜひとも抱っこさせていただきたい♪( ´▽`)
タルちゃん、夏の疲れが・・・かな(⌒-⌒; )
うちのニャンズも基本寝てばかりですw
by ニッキー (2020-09-15 19:01) 

BlackTiger

雪の中の猫、どれも美しいですね~
タルちゃんも歯が抜けちゃったんですね。グレオも片側の奥歯が抜けました。ほんと、写真撮っても寝てるのばっかですね。
by BlackTiger (2020-09-15 19:46) 

みぃにゃん

こんばんは。新総裁これから大変でしょうね。仕事山積みですね。短期間でできるのかな?
by みぃにゃん (2020-09-15 20:02) 

ぼんぼちぼちぼち

その3が一番キマっているように感じやした。
カレンダーの表紙になってもいいような。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-15 20:35) 

Inatimy

その1の猫さんがいいな。
他の2と3の猫は、案外ワイルドな雰囲気で雪景色にあってるけど、1の茶トラさんはどう見てもコタツがぴったり^^。そんな中、後ろに見える家から頑張ってここまで外を歩いてきました、あなたに会うために・・・って思わせるところがいい。
by Inatimy (2020-09-15 23:26) 

marimo

★kontentenさま
朝晩の気温差が激しい季節になりますから、夏の疲れもドット出やすいでしょう、ご自愛ください。
空が高くなりましたねwウロコ雲など出てくると秋だなwと思います。
雪の中を歩く猫さん、たくましいですねw(^^
雪国の猫さんは雪のなかをガンガン歩くんでしょうね。そらまめさんちのくろっちを思い出します。

★リュカさま
昨日午後から出かけたらまた倒れそうなくらい暑かったです。
やはりマスクが暑いですねw(><
カブトムシの幼虫は、土の中で動くということをリュカさんの記事から知りました(^▽^;)
あの状態で何か食べたりするんですか?
タルちゃん、雪の上歩けるかなぁ(^^ 雪国の外猫さんは普通に雪道を歩いているんでしょうね。

★きぃさま
雪の上を歩く猫さん達、みんなたくましいですねw
ノルウェージャンフォレストキャットは、その名の通りノルウェーの森の猫さん、2種類の長毛で寒さから身を守っているそうです。そういえばノルちゃんん肉球ハミ毛はボーボーです。
犬ぞりレースに出るようなワンちゃんたちは足の裏冷たくないのかなw?と思いますが猫とは肉球の構造が違うそうです。
by marimo (2020-09-16 06:18) 

marimo

★ChatBleuさま
我が家は一年中羽毛布団です(^▽^;) なので暑いときは抱き枕みたいになったりしてますが、エアコンで冷えたときは無意識にかけたりしているので寝冷え知らず(≧艸≦)
昨日も日中は暑かったです。マスクしている部分が汗だくで時々ずらしてハンカチで拭わないとどうにもならない(><
雪国の猫さんかっこいいですw 雪の毛玉ぶら下げるほどということは結構長い事雪の上を歩いたのでしょうね。

★Boss365さま
>任期は1年なので、一つでも道筋が出来たら「御の字」
1年後、このまま菅さんで続いていくようなきもしますが・・・
石破さんの総裁選出馬はもうないという見方が濃厚だそうです。
彼の今後の出馬を封じるための今回のすったもんだ?
>現実と理想が一致しない世の中です
ほんんとに。一つの党だけが圧倒的に強い国は健全ではない気もします。
自由が一瞬にして奪われます・・・風呂、飯、寝る!昭和のくそじじいそのものです。

★英ちゃんさま
給付金は本当に必要なところにちゃんと給付されたらいいですね。今回のような一律バラマキは疑問。
気温が30℃を切るとだいぶ過ごしやすいですね。
こちらはまだ日中は30℃くらいになるのでマスクが辛いです。
by marimo (2020-09-16 06:30) 

marimo

★エンジェルさま
うちのニャンズは降り積もる雪を見たことがないので、歩けるかどうかは謎ですが、雪国の猫さんの動画は見たことがあります。
実物を見てみたい(^^
雪やこんこん♪ 我が家の場合猫はこたつの上で伸びます(≧艸≦)
トイプードルさんは温かい国のわんちゃん? 寒さに弱いワンちゃんはいますねw
雲、毎日同じ景色はないので流れていく雲を眺めていると飽きないです。

★2kさま
>新総裁 期待しかないですけどねぇ
そうですか。安倍さんよりはテキパキと事が進みそうな気はしますが・・・
1年の任期を終えたらまた総裁選で再選されそうな気もします。
>因みに 外国人による不正受給は即国外退去が決定したようです
ほほ~、日本に行くとお金がもらえるよってことで流れ込んできた外国の方もいるでしょうからね。
誰のための税金投入なんだ!って話ですよね。

★ミケシマさま
私も雪の中を歩く猫さん好きです。できればお友達になりたい♪
ここ数日でぐんと空が高くなりました。
夕立が来そうな暑さの日は積乱雲だらけでしたが・・・うろこ雲を見ると秋を感じますね。
相方君、出張から帰宅する日で、何時になるかも知らされていないのに、帰宅10分前に「もうすぐ着く」って連絡入れて玄関開けたらご飯が用意されているとでも思っているのかしらw
店じゃないんだから!!いや、店だって事前に時間や人数を予約するだろwと思いました。
by marimo (2020-09-16 06:41) 

marimo

★いろはさま
1の猫さんは天気のいい日の圧接の上を歩いているので下の2.3.の猫さんよりは恵まれた状況ですね(^^
堂々としたお顔が可愛いです。
ここ数日ですっかり秋の空になってきました。こちらは雨も降らずお天気が続いてます。まだ日中は暑いです。

★ちぃさま
どうして雪の日に外に出すと膨らむのですか?
毛穴が縮んでモフが逆立つのかなぁ?つまりサブイボ状態ってことかしらw(≧艸≦) 
雪の毛玉!すごいですねw寒さに強い種類の猫さんなのかなw
雪の上をあるく実物の猫さんを見てみたいです。
>レザーのスカートにショートブーツのお嬢さんを見かけました
おお!季節先取り姉さん!まだ暑くてニット系の服が並ぶショップを見ても買う気が起きないです。
今年はニットのベストとブラウスの異素材コラボな服がたくさんぶら下がってましたよw
ZEPETOの小さなポシェット、町では小さなバッグが流行中なのね(^^ こんなに小さいのに財布とハンカチしか入らんよwくらいの小さいバッグもショップの棚にたくさん見かけました。

★kinkinさま
あ”~~我が家は昨夜もエアコンつけてました(><
関西は関東よりも暑いみたいです。
by marimo (2020-09-16 06:50) 

ぽちの輔

長毛さんの肉球を覆う毛は保温の他に雪の上を歩く時の滑り止め効果があるみたいですね。
床の上だと滑り易くなっちゃうけど^^;
by ぽちの輔 (2020-09-16 06:51) 

marimo

★ゆきちさま
1の猫さんはむちっとしたボディがキュートです♪
茶トラ好きにはたまらないw(^▽^;)
>カップ麺とビールが精いっぱいでございま
ですよねw スープカレーは自分用に作ってあったんですけどね。出超帰りだし何時になるかわからないのに10運前の連絡ってふざけてます。
>ニュース以外基本は録画かも
録画も見る時間がなかなかないですよね。興味のある番組が違うのは仕方ないとしても、コロコロチャンネルを変えられるのがストレスです。

★あーちゃさま
うちのニャンズも降り積もった雪の上を歩いたことがないので、一度チャレンジさせたいと思っています。
冷たい雪に足を置いたとたん冷たくて足をぷるるるってしそうです(≧艸≦)

★SGWさま思い出してよかったです。
キムチはふたを開けるとわずかな隙間からものすごいにんにく臭を発するので、我が家では容器の上からさらにビニール袋に入れます(;^_^A 
by marimo (2020-09-16 06:58) 

marimo

★ニッキーさま
朝晩は涼しくなりましたね。でも日中はまだ暑いです。
昨日もマスクしてほんの一瞬炎天下を歩いたらマスクの内部が汗でダラダラになりましたw(><
みんなモフモフ猫さんですねw毛玉の猫さんはノルちゃんかしら、たくましいですね。
本当に、猫さんって昼間はずっと寝てますね。

★BlackTigerさま
雪の中の猫さん、カッコいいです。
兄貴もぐレオ君も生地内では目をパッチリ開いてますよ(^^
タルちゃんは起きててもカメラ向けると目を閉じるのでパッチリお目目の日が少ないです(;^_^A
タルちゃん歯周病で黒ずんでいた牙がある日無くなってて!あたりを探したのですがどこにもなくて・・・飲んだと思われます。
1本ん牙がないだけで、ニヒルな口元になってます。

★みぃにゃんさま
新総裁、今日から新たな内閣がスタートするようですね。
菅さん、本気出したらすごいんです!という所を見せてほしいですね。
by marimo (2020-09-16 07:06) 

marimo

★ぼんぼちぼちぼちさま
3の猫さんはきっと寒い国の猫さんですね(^^
雪の毛玉ができるほど雪の中を走りまわっていたのかなw
カバーニャンコ♪ いいですねw

★Inatimyさま
1の猫さん、なるほど背後の家から歩いてきたのか!
そういうストーリーを思浮かべながら見ると愛おしくなりますね
確かに2.3の猫さんは雪が降り続く中を歩いてきましたwという感じですね。長毛で寒さに強そうです(^^

★ぽちの輔さまおお!肉球ハミ毛も役になっていたのですね!
では、Naoちゃんは寒い地方のルーツを持った猫だったのかしら・・・タルちゃんよりは寒さに強いとは思いました。
by marimo (2020-09-16 07:11) 

よーちゃん

アートな猫さん、1番がしっぽがすーっと立ってて
なんか凛々しいわー。
新総理、全然フレッシュさもないし、
テンション上がりません(^_^;)
by よーちゃん (2020-09-16 08:22) 

ニコニコファイト

ああああああ!あるある見ていたテレビのチャンネル無言で変えられること。まあ家の場合は父なんで・・・、しかも巨人と阪神なので、声出して応援したいけど近くにいるとつい黙ってしまいます・・。
by ニコニコファイト (2020-09-17 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。