SSブログ

シルバーウィーク [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は27℃ 予報は曇りのち雨
今朝の空 毎日予報が変わりますねw
E9C7205B-0EBA-4B32-8B6D-4F75FF0AD2F3.jpeg



今週末からは4連休もスタートしますね

9~10月に旅行したい人の割合は4月調査時の25.1%から増加しており、
国内旅行の出発時期については、感染状況の長期化につれて、
後ろ倒しになる傾向がみえるそうです。

【旅行の再開先】
・広い公園・キャンプ場・アウトドアスポット・近場で楽しめるところ・マイカーで行けるところ

JR東日本の新幹線&在来線特急が半額に

JR東日本では東京発全方面の新幹線料金が約半額になる
「えきねっとトクだ値・キャンペーン」を
2020年8月20日(木)から2021年3月31日(水)まで実施します。
個人で交通機関を予約するためGo to travelキャンペーンでは
交通費の補助が受けられない人も、新幹線割引を利用すればお得な旅行が実現できます!
詳しくはこちら
http://www.eki-net.com/top/tokudane/


ちなみに関西の人気日帰りドライブコース
・大阪水上バス・あべのハルカス・住吉大社・万博記念公園・ワールド牧場

~まっぷるトラベルガイド~

いつでも行ける感満載なんですけど・・・ワールド牧場は行ったことがないぞw


-------------

本日はキッチンの猫さんリーズをご紹介

その1 

ぷぷぷ57.jpg


ダレモワタシヲタスケテクレナイ
その2 

ぷぷぷ58.jpg



その3 

ぷぷぷ59.jpg



忙しいおかーさんのお手伝いをするにゃ♪


-------------

タルちゃんの写真⑮

0B0A3186.JPG




0B0A3115.JPG



今日も寝てばっかりでしたw
0B0A3175.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、ミッションなし

760A739D-16B0-458C-ADCA-68192C17E92B.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.411

BE4E3E55-26A2-4208-90B6-3FF89B3F6C85.png

marimo:ドコモ口座が広がりを見せてますねwPayPay利用者の被害も17件報告されているようです
ちぃ姐さん:ゆうちょ銀行の口座を利用している人もヤバいらしいなぁ。大事な個人情報を盗まれる恐怖はたまらんね。


1001-ng01.jpg


【タルトの日記】 9がつ16にち すいようび

今日の写真は2008年のバックナンバーからだよ。
タルちゃんがPCのモニタとキーボードの間のアリーナ席で寝ている所w
ここは特等席なんだよ♪
タルちゃんがいつも陣取るからNaoちゃんは来られないんだ。
昨日は気温もぐんぐんあがって暑かったね。
ママゴンは面接に出かけたみたい。
過去の職務履歴から書類選考に残ったみたい。
あまりにも事務職のお仕事が決まらないから「ペットショップ」にも
応募したことがあったみたいだけど、面接の際に
「販売の経験はありますか?」って聞かれて履歴も事務職しかなかったから
採用はもらえなかったみたい。そう簡単に方向転換はできないんだなwと思ったってさ。
今日もまた午前中にお出かけみたいだよ。
タルちゃんは毎日ママゴンがいる方が楽しいんだけどね(≧艸≦)
そうそう、相方さんに靴擦れの件を聞いたら、支店にスマホの充電ケーブル忘れて
いつもはスタッフに車で送迎してもらっている道のりを歩いたから・・・
と言っていたよ。洗濯物にジーンズはあったけどシャツがないね?って言ったら
会社の近くのクリーニング屋さんに出したんだって!
え?ワイシャツはそのままで私服のシャツだけクリーニングってどゆこと?
ずいぶん不自然な行動ねwってさらに突っ込まれてたよ。




nice!(62)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 25

ニッキー

GoToで旅行代金が半額になるから
旅行に行きたいなぁ・・・とは思うけど
シルバーウィークは密になりそうでちょっと(´・_・`)
旅行に行くなら有休とって平日かな( ^ω^ )
お手伝いニャンコさん、3番のニャンコさんは
「お手伝いしたい」というよりも美味しいものをおねだりしてるようなw 
by ニッキー (2020-09-16 09:28) 

ChatBleu

昨日と今日は晴れて良いお天気の予報だったのに、実際は雨が降りそうな変な天気です。
エプロンしている猫さん、かわいい~。
普通に四つ足になったらビミョーかもだけど。
タルちゃんのお写真はみんなお目々閉じてますね。
眠たかったのかな。
by ChatBleu (2020-09-16 10:03) 

あーちゃ

旅行に行きたいなあ。でも行くとしたら夏がよかったなあ。。
by あーちゃ (2020-09-16 10:44) 

きぃ

エプロンつけて!お手伝い!
可愛過ぎますぅ~(#^.^#)
料理どころじゃなくて
パチパチと写真撮りまくりたくなっちゃう!!

シルバーウィーク!
なんだか天気が悪そうで・・
スカッと秋晴れに!
ただ観光地は密になりそうですよね(;^_^A
by きぃ (2020-09-16 10:59) 

Boss365

こんにちは。
都内も過ごしやすく、平年並みの気温になったみたいです。
シルバーウィーク?高齢者の為の休日と勘違えしそうになりました。
公共機関、JR東日本だけでなく、全てのJRがキャンペーンをして欲しいです。
今年は、楽しむ旅行をしてい無いのに、多額の交通費の出費あり(涙)
キッチンの猫さんリーズ!!
「その3」素晴らしいポーズ!!お顔もいい感じです。
タルちゃんの写真!!よく寝てますね。小生猫も同じですが、平和が一番です。
キャッシュレス化の問題点、色々あり。連携の甘さを感じます。
被害把握と犯人検挙を急いで欲しい案件です。
タルちゃん、特等席確保!!タルちゃんの手が気になって、PCに集中出来ない感じ。
「書類選考に残った・・・」良い知らせ!!踏ん張って下さい。
クリーニングに出す?変な・不自然な行動?気になりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-16 11:07) 

ゆきち

関西のドライブコース、万博とワールド牧場以外は、圧倒的に電車が便利だと思う^^;
ワールド牧場で馬に乗った記憶があります♪
その1猫さんのエプロンが可愛い!!
ウチのにも付けてみたいけれど一歩間違うとふんどしだな~。
我が家はこてつがいるので旅行はキャンペーンがあっても無くても行く予定なし!GoToイートの方を利用したいと思ってます(#^^#)
by ゆきち (2020-09-16 12:41) 

エンジェル

新幹線の代金が半額って大きいわ〜どこにも行かないつもりでしたが、触手が動きます(^^;シルバーウイークは山のお家ですが・・・
エプロンつけた猫ちゃん、なんて可愛いのでしょう(≧∇≦)誰もお手伝いしてくれないママさん達を代弁してくれてますね(^w^)
by エンジェル (2020-09-16 13:35) 

kame

しかしなんですな、何とも誤魔化しがと言うか、証拠隠滅と言うか行動履歴の消去がヘタクソなパートナーさんとしか言い様が無いですね。www
簡単な嘘もつけないなら最初からしなけりゃイイのに。(笑)
どうせやるなら、とことんアリバイ工作や行動履歴管理をすればいいのに。(爆
まぁある意味嘘が苦手な人なんでしょうね。^^
高校生でも分かるミステイクが多過ぎ。w
marimoさんも大変だ。^^;

by kame (2020-09-16 14:10) 

sana

旅行する気はないけど、普通に出かけていたところも行かなくなってるのを少しは行こうかな?と考えたり。でも都心はリスク高いので、別に行かなくても…と思いなおしたり^^;
エプロンつけたところ、可愛いですね。
その3、すごい! 手を組み合わせてる? お願いしてる表情に見えるけど^^
タルちゃん、かわいいですね~癒されます^^
…私服のシャツだけ、クリーニングに? ちょっと笑える^^;
by sana (2020-09-16 15:27) 

ちぃ

そういえばゴールデンウィークがあるから
シルバーウィークって呼ぼうとか言ってたんでしたっけ!?
敬老の日があるからシルバーの名称もバッチリハマる?
ワールド牧場はどこにあるのかよく知らないけど・・・
他は車で走ってても全然楽しいエリアじゃないようなw
住吉大社?ハルカス??は特にドライブには向かないかなぁ(⌒-⌒;
ドライブは自然豊かで景色の綺麗な奈良の山の方に行きたいかな^^
その3のにゃんこさんは「ヨウカンさん」ですね・・・
お亡くなりになって数年経つのですが(ブログ見てたの)
久しぶりにお姿を拝見してちょっとほろっとしちゃった。
by ちぃ (2020-09-16 16:13) 

いろは

こんにちは^^
今日は3の猫ちゃん。猫の手も借りたい時、
お願いしょうかしら?^^
タルちゃんの寝顔が可愛いですね〜♪
ブログでは猫ちゃんを飼っている方が多いですね^^
by いろは (2020-09-16 16:29) 

英ちゃん

えきねっとに登録してないとダメなんだよね。
私は前に登録してたけど新幹線も特急もほぼ乗らないので辞めちゃいました(゚□゚)
それにこれからの季節は東北方面は寒くなるから行きたくないしねw
キッチンの猫さんリーズ
料理も猫の手を借りたいのか?
by 英ちゃん (2020-09-16 16:46) 

ChatBleu

ご質問の件で再訪しまーす。
えっと、世帯人数は、本来は事前の聞き取り調査でやらないといけないのです。調査員が持っている一覧表に人数(男女別)を書く欄があって、人数によって、配布する用紙の枚数を増やしたりするの。
でも、今年はインターネットでの回答を推奨しているくらいで、「そういうのやってない」ってはずはありません。
本物の国勢調査員かどうかは、私の9/12の記事の身分証、腕章、バッグを持っているかです。
詳しくは、↓
https://www.kokusei2020.go.jp/
ここの、FAQのQ7-6にあるのですが、不審な訪問者は、名前を確認して、市区町村に問い合わせた方が良いかもです。
by ChatBleu (2020-09-16 16:57) 

JUNKO

今日も3番目がかわいいですね。
by JUNKO (2020-09-16 18:59) 

raomelon

ワールド牧場は行ったこと無いです~
南河内にあるのですね
孫ちゃんと行ったら楽しそうなのでチェック(*'▽')
キッチンの猫さんエプロン姿が可愛い(=^・^=)
ご飯作ったり後片付けしてくれたら最高ですよね^^
秋眠暁を覚えず?タルちゃん眠そうですね
2008年のタルちゃんは1歳くらいかな、あどけない感じ
アリーナ席で気持ちよさそう(´ω`*)
by raomelon (2020-09-16 20:23) 

(。・_・。)2k

kameさんが言うように ごまかしかた下手ですよねぇ
どう考えても シャツをクリーニングって変だよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-09-16 21:57) 

yamatonosuke

「えきねっとトクだ値・キャンペーン」はぜひJR西日本も追従して欲しいです♪
その1その2の前掛けかわいい~
わたしはノートパソコンなのでタルちゃん入るすき間ないかも(≧◇≦)
ワイシャツクリーニングは香水の臭いが落ちなかったと想像・・・
by yamatonosuke (2020-09-17 00:45) 

marimo

★ニッキーさま
先日、GoToトラベルをもう10回以上利用してい旅している人がいるという話をテレビで取り上げていました。
お得に旅している確実に人はいるんですねw
平日にGoToトラベル利用して計画たてるのは空いていていいかもですね(^^
3の猫さん、確かにお手伝いというよりは・・・ですねw(≧艸≦)

★ChatBleuさま
水曜日はこちらは雨の予報でしたが午後からがっつり晴れて暑かったです。
エプロン猫さんどちらも茶トラで、一瞬同じ子かな?と思ったらエプロンが違う(^^ 2の子は海外の猫さんっぽいかな。
タルちゃん、毎日よく寝ています。猫って昼間はほとんど寝てるんだなwと家にいるようになって再確認しました。

★あーちゃさま
夏の旅行・・・夏にしか味わえないこともあるかもですね。
今年は花火もなかったし。
秋の旅行もグルメに紅葉に♪ いかがでしょw
by marimo (2020-09-17 04:02) 

marimo

★きぃさま
エプロン付けてキッチンに立つだけで、おかーさんっぽくなるのが面白いです(^^
「ご飯できたわよ~テーブル拭いてちょうだいw」とか言ってそうです。
シルバウィーク、まだあまり定着している感はないですけど、やはり全国的な連休の時は観光地は混んじゃいますよね。
GoToトラベルを利用してお得で密にならない場所に行けるといいなぁ。

★Boss365さま
>多額の交通費の出費あり(涙)
そうでしたね(>< 私も母が入院している時は何度東京~神戸を往復したことか・・・
そういう時のための特別割引とかあるといいですよねw
3の猫さん、懇願ポーズですね(≧艸≦)
タルちゃん毎日寝ている写真ばかりになって・・・被写体としてはモデルにゃんではないですね。
>キャッシュレス化の問題点、色々あり
キャッシュレス化を推奨するにあたり、毎回このような被害が出ていたら恐怖を感じて遠のいてしまいそう。
アリーナは、私がPCを使うと必ずやって来てあそこにゴロンしてました。時々つんつんしながらブログ更新していたと思います。
相方君・・・苦しい言い訳ですよね。日曜日は博多ではなくて別の場所にいたのではないかとも思います。
この人といる意味は何だろう?って自問自答です。

★ゆきちさま
>万博とワールド牧場以外は、圧倒的に電車が便利だと
ですよね、ハルカスや空中庭園、住吉大社どれも行ったことがない場所なんですけど「ドライブ」というくくりには無理がありますよね(゚Д゚;)
>一歩間違うとふんどしだな~
なるほど、男の子の場合は胸からのエプロンの方がいいかなw
私は持ってませんが、メイドさんが付けているみたいな?あれ
(≧艸≦)
GoToイート、吉村さんが力説していましたね!10000円で12000円分利用できるのだとか(^^
大阪独自のものもあるようですし♪調べてみようw
by marimo (2020-09-17 04:17) 

marimo

★エンジェルさま
>新幹線の代金が半額って大きいわ〜
ですよねwJR東日本だけなのかなぁ? 昨日のニュースではJR西日本はコロナの影響でかなりの赤字みたいdした(><
お山のお家良いなぁ(^^ せっかくの連休だし私もどこか行きたいです。
エプロン猫さん、全国のおかーさんを代表して文句を言ってくれてます(=^・^=)

★kameさま
>証拠隠滅と言うか行動履歴の消去がヘタクソなパートナーさん
そうでなんです。毎回突っ込みどころ満載の嘘ですね。
どう考えても時系列がおかしいだろwと思います。
月曜の晩に博多から新幹線で帰宅したのなら?一体いつ私服シャツをクリーニングに出したの?
新幹線で日本酒を飲んだから気持ち悪くて体調不良だと言ってたのにおかしいなぁ?って・・・
>高校生でも分かるミステイクが多過ぎ。w
はい。これで完全犯罪に成功していると毎回思っている所がどうかしてますね。
そんなにいろんな女性とへらへらしたいかなwいい歳をして情けないです。

★sanaさま
>都心はリスク高いので、別に行かなくても…と思いなおした
何か楽しい目的がっていくのなら別ですが、用事がなければ行かなくてもいいと思います(^^
の猫さんは懇願ポーズですね(≧艸≦) 可愛いぞw
タルちゃんは昼間はずっと寝ています。猫ってよく寝ますねw
相方君、博多出張帰りなのにいつクリーニングに出したの?って思いました。きっと日曜日は誰かと遊びに行っていたんじゃないかな。じゃないとあの靴擦れも説明がつかないです。
by marimo (2020-09-17 04:31) 

marimo

★ちぃさま
>シルバーウィークって呼ぼうとか言ってたんでしたっけ
そうそう、敬老の日がらみでシルバーって言うネーミングにしたんじゃないかったかな?
都会のど真ん中にドライブってちょっとくくりがおかしいですね。
>ドライブは自然豊かで景色の綺麗な奈良の山の方に行きたい
そうですよね。私もまだ奈良は行ったことない場所が多いのでそちら方面に行きたいなw十津川渓谷とか、若草山とか?
>その3のにゃんこさんは「ヨウカンさん」ですね
お!有名な猫さんだったのですね。お亡くなりになったのですか・・・(:_;)

★いろはさま
キッチンでは、おかーさんはいつもひとりで大忙しですものね。
忙しいおかーさんの気持ちを代弁してくれてますw(^^
タルちゃん、毎日よく寝ていますw猫ってこんなに寝る動物なんだなwとあらためて実感。
猫さんの仲間が知らぬ間に増殖して交流している感じです。猫のアイコンがあると覗きに行ってしまいます。

★英ちゃんさま
>えきねっとに登録してないとダメなんだよね
そのようですね、登録しておいたら便利ではないですか?
東北方面も雪の街を歩きたいなwとか思ってしまいますが・・・
寒いのはダメかw(><
料理のお手伝いを猫さんに頼んだら、メニューによってはつまみ食いしてサボりまくりになるなw
by marimo (2020-09-17 04:43) 

marimo

★ChatBleuさま
再訪ありがとうございます。
>世帯人数は、本来は事前の聞き取り調査でやらないといけない
なるほど。では担当地域の家には1回は聞き取り?に行くという事なのでしょうか?うちには来てないです。
友人には、身分証、腕章、バッグの写メを送っておきました。
なりすまし調査員もいるとしたら気味が悪いですね。
ネットでの返信の方が安全なのかなw?

★JUNKOさま
お手伝い猫さんというよりは、懇願猫さんでしょうかね(^▽^;)
こんな風にされたらおやつあげちゃいますw

★raomelonさま
>南河内にあるのですね
ワールド牧場、南河内すらどこだかわからないですw(><
>孫ちゃんと行ったら楽しそうなのでチェック
牧場はお孫さんと行ったら楽しそうですね(^^
エプロン猫さん、みんなにあってますねw リアルでは猫さんにお手伝いしてもらうと余計にややこしいことになりますが。
タルちゃん、昔から良く寝ています。PCすると必ずここに上がってきてゴロンと横たわってました。
1歳のタルちゃん、まだダイナマイトになっていない頃が懐かしいですw
by marimo (2020-09-17 04:54) 

marimo

★2kさま
>どう考えても シャツをクリーニングって変だよねぇ
そうなんです。博多から新幹線で帰宅の際に日本酒を飲んで気分が悪くなったと言っていたのに、新幹線駅の新神戸からタクシーで帰宅したのならいつクリーニングに出したの?
ここで既に嘘が2つある気がします。
月曜日の朝に博多で打ち合わせがあると言っていたのは嘘で、実は日曜日には別の場所にいて、どなたかと遊びに行っていたのではないかと・・・そこで食べこぼしたか何かで月曜日は通常通り大阪の会社に出勤した際に昼やすみに会社近くのクリーニング屋に私服だけ出したのではないかと。
いずれにしても、うまく私をだましたつもりでいるところがアホすぎますね。

★yamatonosukeさま
>「えきねっとトクだ値・キャンペーン」はぜひJR西日本も
本当ですねwでもね、昨日のニュースではJR西日本はコロナの影響で大幅な赤字だったそうです。(><
猫sんのエプロン姿良く似合ってますねw タルちゃんだおお腹がボヨヨンなので、この猫さんたちのエプロンはできないかもw
お相撲さんのまわしみたいになっちゃったりして!
>ワイシャツクリーニングは香水の臭いが落ちなかったと想像
ああ~、そういうことも考えらるかなぁ・・・いずれにしても嘘をついていることは明白なんです。なのに粘るから次々に嘘を重ねて墓穴掘ってます。
by marimo (2020-09-17 05:04) 

ニコニコファイト

え?Yシャツクリーニングに出すなら理解できるけど、シャツ??しかも普段着の奇妙な行動ですね。
by ニコニコファイト (2020-09-17 07:00) 

marimo

★ニコニコファイトさま
どう考えても私服だけクリーニングに出すっておかしいですよね?
本人は私服と仕事用のワイシャツは分けていたからすぐに取り出せる私服だけ出したという事みたいですけど、無理がありますよね。
by marimo (2020-09-17 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の気配寺とホテルが一体化! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。