SSブログ

人数制限緩和 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は28℃ 予報は曇りのち雨
今朝の空 まだ雨は降っていませんが雨雲が山を覆っていて蒸し暑い朝ですw
D3A68219-D21E-4D91-BC12-1B118555D0F8.jpeg


4連休がスタートしましたが、お天気は東京を除きイマイチですね。

明日から11月末までイベント等の規制緩和がスタートします。

野球やサッカーなどの収容人数が大幅にアップし
演劇、歌舞伎、映画館などはこれまでの50%から100%となります!

東京都の感染者数がまだ減少していない状況で
やや不安を感じますが・・・
皆さんはどう思われますか?



-------------

本日はアートな猫さんリーズⅡをご紹介

その1 

アート10.jpg



その2 

アート11.jpg



その3 

アート15.jpg



どの猫さんも瞳の色が美しいwみんにゃアートですねw


-------------

タルちゃんの写真⑰
かじっちゃだめだよw
0B0A3195.JPG




0B0A3199.JPG



なんでそんな邪悪なお顔?
0B0A3198.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、
ミッションは”KAIさん退院祝い&リュカさん誕生祝”ダブルミッションですw

26406F30-290E-4560-9BB7-7CD7D418D56A.jpeg


FD4775FF-BA6C-4E1A-B0C9-C77A348CC7C3.jpeg


椎名林檎モドキさん、きゃりーぱみゅぱみゅモドキさん、黒柳さんモドキ2名(≧艸≦)
DCB3994B-2E31-4357-8878-5A843113B6F3.jpeg6D44A74F-FBBA-448C-8153-F499DA2C57F3.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.413

53077147-9B8F-4D6B-92EB-D6673C900018.png

marimo:航空機内でマスクしなくて途中降機させられたりしていますが・・・自分以外の人に迷惑をかけている意識は薄い感じが驚きです。
ちぃ姐さん:事情があってマスクがあかんのやったら、その旨を伝えるなり?専用の席に移動したらええのになぁ。機内はシールド的なマスクではあかんのかなぁ?


1102-c.jpg


【タルトの日記】 9がつ18にち きんようび

今日の写真は2008年のバックナンバーからだよ。
タルちゃんが食器棚の前でカリカリの保管場所を知っているよアピール。
私たちネコ科の仲間はちゃんと人間のすることを見ているんだよ?
言葉だってきっちり理解しているんだけど・・・
ワンちゃんみたいに従順にはなれないんだなぁ残念ながら。
昨日、相方さんから19時に帰ると連絡があったのに18時半に帰宅。
30分も早かったからママゴン夕方のニュースを見ていたら
「ご飯ないんやったら外で食べてくるけど?」だってさ。
そうしたら?って言おうと思ったけど、昨日作った煮物と
カツオのたたきの残りの処分に困るから用意したんだって。
ご飯食べながらmarimoデカの追及が始まった。
「日曜日はどこにバックレてたの?」と聞いても答えはこの間と同じ。
月曜日は博多発夕方の新幹線で新大阪で降りて会社によって書類整理して
私服をクリーニングに出して車で帰宅という言い分だったよ。
来週の東京出張は経理課から高額接待は控えるよう釘を刺されたので
銀座あたりの居酒屋で予算1~2万でと提案されたLINEを
ママゴンに見せてた。
前回の東京出張の際お姉さんに送ったデレデレのメールの件を出したら
「あそこは仕事で使う店だからちゃんとせなあかんねん」だって。
毎回仕事で使うから云々という言い訳はもうたくさんだから!
下心満載の文面が物語ってるだろwww!ママゴンは容赦しなかった。
でも相方さんにはあまり響いてない感じ。
相方さん、新らしい下着のパンツ3枚、シャツ2枚買って来てた。
出張先で誰かに見せる予定でもあるんだろうか?
ママゴンはタルちゃんにこぼしていたよ。

昨日よりも少し膨らんだサボテンの花w♪
D3842DCF-25D4-46E2-8B52-899CCD6B1507.jpeg





nice!(59)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 27

リュカ

だめだwww
痛快お姉さんの部屋のダブル黒柳さんヘアに
見事にやられたwww
見れば見るほどじわじわくる^m^
内容が髪型に一切触れてないあたりが余計にじわじわくるw
誕生日、ケーキは食べなかったけどZEPETOでは美味しく食べてるね^^
アートな猫さん、青い目は惹かれるな〜
青い目の猫とは縁が無いわ!
タルちゃん、「ち!」って顔をしてるね。可愛い^^

カリカリやオヤツのある場所は、しっかり覚えてるよねー。
そこの引き出しに手をかけようものなら
ぴゅーーーーって飛んでくるよ(笑)

by リュカ (2020-09-18 09:39) 

ChatBleu

↑ 同じく痛快お姉さんの部屋のダブル黒柳さんにやられてます
クールな顔して渋い話題しているのにその頭!
あ、航空機内でマスクなしで降ろされた人、なんか、マスクしていて息苦しくなったことがあってしたくなかったんだけど、それを公衆の前で言いたくなかった、とか言ってましたねー。しないで注意されて降ろされるのもなんだけど、本当にマスクがダメな人は、事前に申告して対応してもらう、とかして欲しいですね。
ZEPETOのポーズでお料理待ってるやつ、お誕生日リュカさんにはあれにしたかったですが、デカ頭とかいろいろやり始めちゃったので(^^;) 本人に、ジョンティさんのお料理を背景にやってもらおう(笑)。
アートな猫さん、みんニャお目々がキラキラ☆
by ChatBleu (2020-09-18 10:21) 

ChatBleu

あ、国勢調査のインターネット回答はね、調査票と一緒に、必要なIDとパスワードが配られるの。だから、結局、調査票の入った書類一式が来るのを待つしかないのですよー。
by ChatBleu (2020-09-18 10:22) 

Boss365

こんにちは。
都内も曇り空、これから蒸し暑くなる予定?です。
4連休がスタート?休みなしでお仕事予定(涙)
「規制緩和がスタート」で不安はありますが・・・
コロナと共生するしか「安心感は得られない」と思います。
感染が広がらないようにコントロールですね。
アートな猫さんリーズⅡ!!
3ニャンズ、瞳が綺麗ですね。お高そう?と考えてしまう猫バカです。
タルちゃん「なんでそんな邪悪なお顔?」傾けたお顔と口元の表現が素晴らしいです。
かじる事、ポトスは問題なさそうですが、右のモンステラは危険ですね。
ZEPETOさん、凄いヘアースタイル(爆)山にいる羊?ビッグホーンみたいです(爆)
桃航空で騒動起こすのもショボい?自分のことしか考えない面倒くさいヤツですね。
サボテンの花・・・ひとつ屋根の下?意味深ですね。歌を聴かせましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-18 11:41) 

英ちゃん

人数制限緩和は、まだ時期尚早だと思います(゚□゚)
やっぱ政治家は経済の事しか考えてないのかもね?
アートな猫さんリーズⅡ
その1は、一瞬タヌキかと思った(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-18 12:21) 

(。・_・。)2k

東京の感染者 ほぼ無症状の人みたいですよ
検査増えると こうなるから増やさない方が良いのにね

by (。・_・。)2k (2020-09-18 12:35) 

ゆきち

コロナは緩和したらまたわ~っと感染者が増えて、制限かけたら減ってをしばらく繰り返すのでしょうね。
ずっと引きこもっているわけにはいきませんし、出来るところからやってみて大丈夫だったら次、という感じでしょうか^^;
個人的には高齢の親が居て自身も若くないので、旅行やイベント参加はまだする予定なし。若くて元気な皆さんを中心に世の中回していただきたいです。
アートな猫さんはその1のもっふもふの子に一票♪
マスクの人も結局は自分の事だけ。
他の乗客にかける迷惑を考えたら、事前に申告するなり、マスク以外のもので代用するなり、何とでもなるはずです。
by ゆきち (2020-09-18 12:47) 

よーちゃん

イベント入場者の緩和のおかげもあって
やっと今月末に神宮球場で生野球観戦できることになりました!
今シーズン初です!声は出せないけど楽しんできます!
by よーちゃん (2020-09-18 12:57) 

エンジェル

歌舞伎や映画館は100パーセントになるんですか?それはヤバイと思います(^^;また感染者数激増するのでは(汗)
その1の猫ちゃん、ゴージャスで毛並も美しくカッコイイ(≧∇≦)
タルちゃん、観葉植物の葉っぱをかじったの?舌打ちが聞こえてきそう(笑)
飛行機の中、マスクがダメならフェイスシールドで我慢してもらいたいですね。
サボテンの花って可憐ですね〜素敵✨


by エンジェル (2020-09-18 13:13) 

きぃ

入場制限緩和!!
またこれで感染者が増えるのか?
以前よりもみんなの意識が違うので
ドカーンと増えないのか?
やってみるしかないようですね(;^_^A

タルちゃん・・注意されたから邪悪なお顔?(笑
そんなお顔も可愛くてしかたがないですよねぇ~♪
by きぃ (2020-09-18 13:14) 

ちぃ

ダブル黒柳ヘアが一部で話題ではないですか!
ビッグホーン(爆 私はアンモナイトヘアと思ってましたw
二人並んだらすごいインパクトだろうなぁ〜とおソロにしてよかったわ(≧▽≦)
このヘアがリリースされてすぐ試着して
「お、私似合うじゃん(アホ)」と思っていたのですが
どのタイミングで使えばいいの!?とも思ってましたw
アートな猫さんも素敵だけど観葉植物とタルちゃんも絵になってますよ(^_-)☆
邪悪なお顔www
梅吉も悪顔&邪悪顔得意です!
でもカリカリ入ってるクローゼット開けようとしたりと
悪いことしている時ってなんか可愛い顔してます。
タルちゃんもそうだー (≧艸≦)
人間の行動よく見ているから美味しいものの出てくるところは
ちゃんとわかってますよね^^
サボテンの花が綺麗。
咲き終わったらサボテン爆弾に変身かな(≧艸≦)
by ちぃ (2020-09-18 14:38) 

いろは

こんにちは^^
その1の猫ちゃんが好きです。
タルちゃんが注意されて嫌な顔するなんて
なんか人間ぽくって、いいわぁ〜^^
サボテンのお花、とても綺麗ですね♪
by いろは (2020-09-18 14:40) 

みぃにゃん

規制緩和になってマスクや手洗いあと大声出さないなどキチンとすれば防げるのでは?とは思うのですが、見極め難しいですね~
by みぃにゃん (2020-09-18 15:13) 

kontenten

観劇や映画は黙って観ればリスクも少ないでしょうが
スポーツや相撲の観戦は応援したいですしね・・・(w)
今まで通り、拍手だけの応援って事になるのでしょうか(-_-)
 ちなみに、合唱は演奏会だけでなく練習から危なそうです(><)
我が合唱団も5月の演奏会が延期されたきり練習もダメです(T-T)
それなくても音程が悪いし発声もまだまだなのに・・・困ります(^^;)
 さて、KAIさん・・・無事に退院できて佳かったですよね(^o^)
青い目の猫さん、縁がないので憧れてしまいます(^_-)
世界猫歩きで岩合さんが青い目の猫さんは北欧の猫の特徴って
言っていたと思いましたが・・・さすがに北欧の猫は我が家には^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-09-18 16:03) 

kinkin

人数緩和されても、もう暫くは様子見ですね・・・
by kinkin (2020-09-18 16:05) 

sana

100%はちょっと時期尚早では…
やってみて、感染者が増えたらまたみんな用心して!になる、ということの繰り返し、はまあある程度はしょうがないのかな。
とも思ってますが。
座席ではマスクしていても、その後の食事とかがね。
飛行機でのマスク、事前に申告した人はニュースにならないので、あまり周知されてない?

猫は本当に美しいですよね~。
タルちゃんは、可愛い~^^
うちのは、電子レンジとか戸棚に食べ物(人間用)が残ってると、ここにある!と教えてくれる子がいました^^
痛快お姉さんのダブル巻き巻きヘアが目に焼き付いて、他のことが頭に入らない…^^;
by sana (2020-09-18 17:40) 

ニッキー

連休前だから100%にしたのだと思いますが今日の東京の感染者は200超え(ー ー;)
う〜ん・・・都内に出かける用事がありますが、
密になりそうな場所には近づかないでおかなくては。。。
何かの事情でマスクができないとしても、フェイスシールドを
つけるとか対策をしてくれないと、同じ飛行機内の方は
不安になっちゃいますよねぇ(´・_・`)
義務化ではないとしても最低限のマナーは守って欲しいなぁ(*_*)
タルちゃん、ちゃんとカリカリの場所を覚えてるんですね^^
ニャンコって、絶対に人間の言葉を理解してますよねぇ( ^ω^ )
で、自分に都合が悪いと理解してない振りをする!w
あっ、人間も同じだったw
by ニッキー (2020-09-18 19:03) 

Inatimy

いきなり50から100%はねぇ・・・75〜80%と段階的にでもすればいいのに。
サボテンの花、可愛い〜♪ ほんと、優しく、いい色だな。 和みますね^^。
by Inatimy (2020-09-18 20:51) 

yamatonosuke

解除はちょっと早い気もしますがどうでしょう・・・
ウィズコロナでは仕方ない判断かもしれませんが、
個人個人でできる範囲ガードしていかないといけませんね(^^♪
タルちゃんは観葉植物がお気に召さない!?
そしてサボテン注意報も発令中ですね(汗)
by yamatonosuke (2020-09-19 00:49) 

marimo

★リュカさま
>痛快お姉さんの部屋のダブル黒柳さんヘアに見事にやられたw
私も編集していてちぃさんがおソロヘアだったことに爆笑しましたよ(^^
>内容が髪型に一切触れてないあたりが余計にじわじわくるw
そうそう、あえて真面目に普段踊り(≧艸≦)
リュカさんは基本的にスィーツは好まないですよね?ケーキ食べているイメージはないのでこれもあえてのチョイス♪
青い目の猫さん、私も縁がないです。黒猫さんでグリーンの目の子はいました。
タルちゃん、牙が抜けてからどうもこんな口元が多いのです。邪悪なお顔が得意になりました。
我が家は冷蔵庫を開けると缶詰が貰えると思って飛んでいます。

★ChatBleuさま
>クールな顔して渋い話題しているのにその頭!
このヅラの使い道があって良かった(≧艸≦)
chatbleuさんのヅラも着物と合わせることで椎名林檎風になってなかなかですね♪
>航空機内でマスクなしで降ろされた人
2人動画が出てましたが、ちょっと意地になりすぎてるかな?って思いました。チェックインの時にマスクを差し出された時にも拒否しているし、「強制ですか?」の問いに航空会社側も「いいえ」と答えているし搭乗前にマスクの義務に関して告知して自前にマスクNGな人は届け出制にしたらいいのにね。
巻き添え食らったほかの乗客は大迷惑だと思います。
国勢調査、やはり書類がないとダメなのねw(;^_^A

★Boss365さま
>休みなしでお仕事予定(涙)
あらら、お忙しいのですね。相方君も同じです。なので私は別の仲間とお出かけ予定です。
>感染が広がらないようにコントロールですね
マナーが守られていたら安心ですが、会食での感染が多いので観劇、観戦後の行動がポイントになりそうな気がします。
>3ニャンズ、瞳が綺麗ですね。お高そう?
(爆 先日三宮センター街にあるペットショップのウィンドウに展示されている子猫さん、ノル、マンチカン、ベンガル、ベンガルが一番高くて60万オーバーでした(@_@
タルちゃん、牙が抜けてこんな口元していることが多いです。
>山にいる羊?ビッグホーンみたいです(爆)
あ~デカい角が巻いてる羊いますね!似てます(≧艸≦)
ノーマスク桃航空お騒がせさんはいつも男性ですね。駄々っ子だ
「サボテンの花」歌詞を検索してみたら、ああ~こんな歌だったのかぁと思いました。ドラマの内容にはあまりそぐわない感じ?
我が家の内部事情とは連動しそうな感じ?( ̄д ̄)
by marimo (2020-09-19 06:09) 

marimo

★英ちゃんさま
>人数制限緩和は、まだ時期尚早だと思います
何か...実験しているみたいな気がします。何度もこんな風に規制と緩和を繰り返して様子見している感じ。
タヌキのような猫さんモフモフで可愛いでしょう(^^

★2kさま
>東京の感染者 ほぼ無症状の人みたいですよ
濃厚接触者が自ら検査を受けに行けるんでしたっけ?自治体に寄るのかな?
無症状だから怖い気がしますけど・・・知らずにみんな接触しちゃうわけだし、自己防衛しかないですよね。

★ゆきちさま
>ずっと引きこもっているわけにはいきませんし
そうですね。先日ある番組であいみょんが「ウィズコロナ」という言葉に嫌悪を感じると言ってました。
なので今の状況を歌詞に持ち込みたくないと。早くライブがしたいとも。苦しんでいるのは一般人だけじゃないんだなと思いました。
>旅行やイベント参加はまだする予定なし
感染経路や感染の質も第1波の時とは違って来てるようですよね。高齢者が出歩かないことで自己防衛している感は強いですw
>マスクの人も結局は自分の事だけ
あの動画の様子を見ているとほんと、自分の事ばかりでしたね。
マスクがNGなら事前にスタッフにひと言尋ねてもいいと思いました。何の指示もなかったからって!このコロナ禍でマナーとかエチケットはないのか?って思いました。
by marimo (2020-09-19 06:23) 

marimo

★よーちゃんさま
野球やサッカーはかなり動員できるようになるみたいですねw
神宮は阪神戦ですか?
声出す代わりにタオルなどで応援しているみたいですね。
感染予防とともに楽しんできて下さいませ。

★エンジェルさま
>また感染者数激増するのでは(汗)
50%から一気に100%って思い切りましたよね(@_@
これでまた感染者数がぐっと増えてしまったらまた戻すのかしら?
1の猫さんモフモフでぽっちゃりしていて可愛いですね(^^
ブルーの目が魅力的です♪
タルちゃん放っておくと葉っぱをかじります(>< 
観葉植物は猫にとって毒な植物が多いので困りますw
飛行機のノーマスク男性、具合が悪くなるのを見越した自己防衛を自分で対策するべきですよね。

★きぃさま
>やってみるしかないようですね(;^_^A
マスクや消毒液で自己防衛はかなり一般に浸透しているので爆発的な感染拡大はないとしても、
お出かけの際の会食等で油断して感染しそうな気もします。
タルちゃん、変顔も邪悪なお顔も笑えるのでもっとしてほしいです(≧艸≦)
by marimo (2020-09-19 06:33) 

marimo

★ちぃさま
>ビッグホーン(爆 私はアンモナイトヘアと思ってました
羊にこんな角の子がいたよねぁ?と思いましたが名前浮かばず・・・Bossさんのおかげですっきりw
>二人並んだらすごいインパクトだろうなぁ〜と
編集していて爆笑でございましたよ。思いがけずお祝いミッションで登場機会が得られて良かった。
>観葉植物とタルちゃんも絵になってますよ
あっざ~す。窓辺で日光浴させているとかじりに来るんで困りますだw よく見たらモンステラを一口かじってた!
このせいでお腹壊していたのかしら?不明なままです。
>悪いことしている時ってなんか可愛い顔してます
そうなんですよね、お目目も黒目がちになって真剣なのだ。
>美味しいものの出てくるところはちゃんとわかってますよね
恐ろしいほど人の行動を見てますね。我が家は掃除機を持ち出すときの気配にも素早く反応します。テレビ以外の音が出るものは全部怖いみたいです。
サボテン爆弾を脳天と背中に炸裂させてやりたいです!

★いろはさま
1の猫さんはモフモフでむちむちで可愛いですw
ブルーアイズも魅力的♪ 
タルちゃん、牙が抜けてしまってから邪悪なお顔が得意です。
向かって右の口元が上がっている方の牙がないのです(><
サボテンの花、白い点々の部分から咲くのかと思っていたら、てっぺんからニョキっと咲くのが面白いです。

★みぃにゃんさま
映画館や観劇は自己防衛で何とかなると思います。ステージから飛んでくる飛沫という点では、ライブや小劇場はまだちょっと怖いから近寄れないかなwという気もします。

by marimo (2020-09-19 06:46) 

marimo

★kontentenさま
>スポーツや相撲の観戦は応援したいですしね
それですよね。相撲は部屋でクラスターが出ましたね。共同生活しているから感染も一気に広がりますね。
ちゃんこ・・・みんなでつつくし(;^_^A
>合唱は演奏会だけでなく練習から危なそうです(><)
声出しまくりですからねw どにもなりませんね。マスクした合唱団というのも変ですしね。
>岩合さんが青い目の猫さんは北欧の猫の特徴って
人間も同じですよね。ブルー合図でブロンドは北欧の方々の特徴だと。美人の基本形とされてますよね。
北欧ルーツのミックスさんならどこかで出会えるかも?

★kinkinさま
そうですねw我が家は野球やサッカー観戦にはめったに行かないので、気を付けるとしたら映画館かな。
これまでは1席空けてだったけど、それに慣れたのでちょっと抵抗感はありますねw

★sanaさま
>100%はちょっと時期尚早では
なんとなくみんなそう思っていると思います。
しばらくは様子見になってしまうかもですね。
>座席ではマスクしていても、その後の食事とかがね
そこですね!一番気を付けなくてはいけない行動だと思います。
つい盛り上がって飛沫飛ばしそうだw
>ここにある!と教えてくれる子がいました^^
賢いですねw匂いがするのかな?猫はよく人間の行動を見てますよね。言葉も理解してると思います。
黒柳さんどころじゃないデカ頭ですw何目的でこんなヘアをアップしたのか・・・ZEPETOのファッションセンスは謎が多いw
by marimo (2020-09-19 06:55) 

marimo

★ニッキーさま
>連休前だから100%にしたのだと思いますが
少しでも経済を回そうとしているのでしょうね。危険と隣り合わせで実験されているような気分です。

>同じ飛行機内の方は不安になっちゃいますよねぇ
本当ですよね。自分のことばかりアピールして、周囲の方を巻き込んで時間を大幅にロスさせたことに対して何も考えてないのかな?と不思議に思います。
>最低限のマナーは守って欲しいなぁ
ですよね。苦しくならないマスクを自分で用意すべきです。甘えてますね。
>自分に都合が悪いと理解してない振りをする
ある本に、本当は全部理解しているんだけど、ワンちゃんのようにはなれない己のことも理解しているのでわからないふりをしているのだと書かれていました。飼い主の都合でお手やお座りなど命じられたら、たまったもんじゃないって事のようです(≧艸≦)

★Inatimyさま
>いきなり50から100%はねぇ
そうなんですよwかなりチャレンジャーな感じですよね。
GoToトラベルも、一斉ではなく各都道府県ごとにバラバラにスタートすればいいのにと言っているコメンテーターさんもいました。
サボテンの花、どんなタイミングで花を咲かせるのやら、神秘ですw(^^

★yamatonosukeさま
>個人個人でできる範囲ガードしていかないといけませんね
マスクも消毒液も自己防衛が一般に浸透したので、無防備だった頃の状態とは同じではないと思いますが、
相変わらず東京の感染者が200人超えに転じている中で、東京もGoToトラベル参加がキーポイントですかねw
by marimo (2020-09-19 07:09) 

ぽちの輔

収束してきた事にしてどんどん緩和していかないと路頭に迷う人が増えるからですかね^^;
by ぽちの輔 (2020-09-19 07:19) 

ニコニコファイト

相方さん、ほんまに怪しいです。盗聴器?小型カメラ?仕込むのむ
あり?だって!相方さん言い訳が多いです。
by ニコニコファイト (2020-09-19 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。