SSブログ

「食べログ」と「ぐるなび」 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は28℃ 予報は曇りのち晴れ
今朝の空 秋の空になりましたねw
5A47BA23-2DCC-49D7-9CEA-A7074A0A0D5C.jpeg



昨日は蒸し暑くて寝苦しい夜でした。
久しぶりに悪夢を見てうなされている所を
相方君に揺り起こされました( ̄д ̄)

夢の内容は、あるリゾートに出かけ
そこで出会った知らない人に死の世界へ連れていかれそうになる
というストーリーで手を引っ張られている所で目が覚めたw

実際に相方君が私の腕を掴んでいた!ややこしいってばw
「やだぁwww」って声を出してうなされていたそうです。

みなさん、悪夢にうなされて目覚めたことありますか?


-------------

本日はのび~~する猫さんリーズをご紹介

その1 

アート5.jpg



その2 

アート6.jpg



その3 

アート16.jpg



みんにゃ気持ちよさそうに伸びてますねw(^^ どの子になりたい?


-------------

タルちゃんの写真⑰
ぶれたぁw
35AA8E6D-FC8C-4C1F-B57B-29BE0F3442E5.jpeg




B4111304-2B73-4ADE-AD6C-99608A04890A.jpeg




FE0CF32A-93FF-4935-B3E0-B4E64D8F31F3.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、ミッションなし

65FD5A31-61DE-4D60-AA45-82B16FB8337E.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.414

886B8621-FD7F-446B-8A3B-F5139A2D1E79.png

marimo:「食べログ」と「ぐるなび」とありますがどちらが評判がいいと思います?
ちぃ姐さん:こういうのって結局は、お金で動いている世界という気がすんねんけどw食べログの方が評判はええんちゃう?


1014-a.jpg


【タルトの日記】 9がつ19にち どようび

今日の写真は2008年のバックナンバーからだよ。
タルちゃんがゴキゲンで猫草食べている所だよw
ブレて変顔だけどママゴンは気にいってるんだってさw
昨日、午前中に携帯に着信があったから出たら
先日面接に行った会社からで面接官の課長さんからだったみたい。
「もしや採用?」と思ったら不採用の連絡だったんだってw(><
電話で不採用の連絡を受けたのは初めてなのでママゴン凹んでた。
しかも「今回は無理でした」って表現だったらしい、驚きの表現力!って
ママゴンが言ってたよ。面接のときも意味不明な質問されて困ったって。
そんなこともあって悪夢を見たのかもしれないね。
相方さんは昨夜は20時半頃帰宅して「就職難みたいやなw」って。
やっと現実を把握したみたいだよ。
会社で3名募集したら1日で100名以上の応募があったんだって。
珍しくママゴンの話に同調したから気味が悪いって後でママゴンが言ってた。
カラオケ友達からは、必死で探している時は見つからないってことがあるから
少しペースを緩めて様子を見てみたら?って言われたんだって。
探し物が見つからないときと同じかもね(≧艸≦)
今日はお天気もいいから気分も爽快だね。

センター街のペットショップの高級子猫のベンガルさんだってさ♪60万円オーバー也
436577B9-7CB7-42ED-8C1B-579517805505.jpeg



nice!(65)  コメント(27) 

nice! 65

コメント 27

ニコニコファイト

面接官の課長からの電話だったら、採用とおもいますね。
結果不採用て・・、書面にすればいいのに・・。
そりゃあ落胆しますね。
by ニコニコファイト (2020-09-19 08:59) 

ニッキー

直接面接官からの連絡だと期待しちゃいますよねぇ(*_*)
その上、そのセリフって・・・(ー ー;)
ある意味、そんな課長がいる会社に採用されなくて良かったかも(⌒-⌒; )
ニャンコのノビ〜って本当に気持ちよさそうで見てるだけでなく
思わず自分もノビ〜ってしちゃいます( ^ω^ )
どの子のノビ〜も良いけど、3番の子の表情が一番好きです=(^.^)=
by ニッキー (2020-09-19 10:40) 

ニコニコファイト

いやいや、毎週末ですよ^^毎日1万歩歩いたら筋肉痛になるとおもいます^^
by ニコニコファイト (2020-09-19 10:54) 

リュカ

怖い夢を見たんだね。
幽霊系、サスペンス系の夢はわりと見るけど
そういえばうなされてるのかは分からないな〜。
わりと「The end」になってから目が覚める(笑)
のび~~する猫さん、3番がほっこり^^

昔はぐるなびサイトがメニューが見やすくて好きだったかな。
でも今は、検索で上位に出てくるのが食べログなので、食べログをみてるかなー。まあ今年はそもそもあまりどちらも見ないかも^^
飲み会も減っちゃったから、検索しないし、行くのは近所のお店が増えたから、そもそもサイトに載ってないww
いま、コメント書いてて、口コミは読まないな〜って思った(笑)
メニューと地図しか見てなかったよ^m^
職探し、難しいね><
by リュカ (2020-09-19 11:03) 

Boss365

こんにちは。
爽やかそうな秋空ですね。都内は曇り空、風あり過ごし易いです。
悪夢にうなされてた事ありますが・・・思い出せない(爆)
び~~する猫さんリーズ!!
「その3」の手の反り返りとお顔はナイスですね。
なりたい猫は「その1」かな?綺麗なスタイルです。
タルちゃんと相方さんのツーショット・・・
お顔をそらしたタルちゃん、意味深ですね(爆)
タルちゃんの猫草を食べるお顔は勢あり、小生も良い写真と思います。
「面接官の課長さんから・・・」慣れていない方みたいですね。人手不足?
残念な連絡ですが、良い出会いは巡って来ます。チャンスを見逃すな!!です。
時々、ペットショップに立ち寄りますが・・・
ニャンズのお値段にビックリです。100万近い猫さんいました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-19 11:10) 

ゆきち

ニャンコの伸びスタイルは大好き♪
その3の猫さんが手までにゃぱ~っと開いて気持ちよさそう!
ぐるなびと食べログ。
メニューや地図はぐるなびが見やすいかな・・。
外食してないから一切見てないのに気が付いた^^;
エントリーシート作って面接行っての繰り返しは結構疲れますし、お仕事探しもしばしの休憩&気分転換は必要だと思いますよ。
by ゆきち (2020-09-19 11:40) 

kinkin

昨夜は蒸し暑かったですね・・・久々にエアコン入れて寝ましたが
タイマー切れて暫くして入れ直ししました^^;
by kinkin (2020-09-19 11:55) 

きぃ

電話がかかってくると期待しますよね(T_T)
悪夢・・・精神的に疲れているのかもしれませんね!

私は幼稚園時代に何百体の連なるお地蔵さんに
追いかけられる夢・・
それと吸血鬼に追いかけられて
助けを求めた人が次々と吸血鬼になるという
悪夢を見続けて・・・

どうやら小学生に上がるストレス?で
心が病んだらしいです(;^_^A
病院に行き薬を処方されたら
悪夢を見なくなりましたが・・・

幼稚園児に処方する薬って??
と大人になって思って親に聞いたら
お菓子のラムネだったらしいです(笑

暗示にかかったようで!

連休に気晴らしてストレス解消してくださいね♪

by きぃ (2020-09-19 12:18) 

zombiekong

死の世界に行く夢は現実世界で心機一転生まれ変わる吉兆ですね。
その3のネコさんの顔がオモロイ。
ベンガル仔猫可愛いでしょう。この可愛さに騙された人が私です。
by zombiekong (2020-09-19 12:41) 

raomelon

死の世界へ連れていかれそうになったのを
相方さんが止めてくれた!感じでしょうか^^
崖から落ちそうになって足がビクンとして目覚めたり
絶対遅刻できないから焦れば焦るほどたどり着けない…
みたいな夢はよく見ます^^;
のび~~する猫さん気持ちよさそう~
その3のお手手に萌えるかな(=^・^=)
「今回は無理でした」って面接官としての心得がなっていませんね!
ご縁が無くてよかったかもです^^
by raomelon (2020-09-19 13:31) 

(。・_・。)2k

夢だって分かってても怖いと時ありますよね
俺 悪夢ばっかりだなぁ

by (。・_・。)2k (2020-09-19 14:37) 

ChatBleu

あわわわ。悪夢で目が覚めるとは(@_@)
そうそう、夢って後付けのことがあるから、実際に腕つかまれてるとかあるんですよね。でもびっくりですよねー。
悪夢でうなされて起きたこと、あると思うけどもう忘れた(^^;)
恐くて、もう寝るのがイヤだと思いました。
子供の頃、兄と底なしの穴に落ちていく夢をみて、超怖かったことは未だに覚えてます。
不採用で電話連絡、それはちょっとキビシー!かけるほうもつらかろうに。
私ものんびりやってます。無理に仕事に出ると、前回の二の舞になりそうだもん。とはいえ、活動実績を作るにも苦労してます(応募したくなるような求人が全然ない‥‥)。
相方さん、ようやく状況理解。良かった、良かった。このままうまいこといろいろ助けてくれる方向になると良いんだけど。
by ChatBleu (2020-09-19 14:37) 

ちぃ

あまり悪夢の記憶は無いのですが・・・
自分の笑い声で目が覚めたことは結構あります(⌒-⌒;
寝言は二人ともしょっちゅうで(爆)
いちいち覚えてもいないのですが
今朝方の私の寝言は「〜たべるのぉ?」だったそうです。
口調から梅吉に言ってたとのおっと談でしたw
おっとの寝言でよく覚えているのは「お・と・こ・の友情」ってヤツ。
なんの夢見てたんだろう・・・・・ (≧艸≦)
で、私がよく夜中に言ってるのが「やめてよぉ〜」です。
これは寝言じゃなくて梅吉が私を起こそうとアゴをカプっとかじっているからー!!
のびーのニャンコさんってどうしてこんなに可愛いんでしょ^^
その3のお口の薄びらきが好みでーす。
食べログ、ぐるなび問題。
見慣れているのは食べログかな。
お店が決まってクーポンがないかな?という時にはぐるなびも検索します^^
by ちぃ (2020-09-19 15:08) 

英ちゃん

私はネット予約する時は「食べログ」を使ってます。
Tポイントも貯まるのでね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-19 15:48) 

kame

そもそも、相手がいないと外食もしない様な人なんで、事前に会う約束もして無ければ検索もしないでしょうね。
レビューとかも、サクラが多そうなのでそこも見ませんね。
メニューとか平均予算は見るかも。

by kame (2020-09-19 17:11) 

kou

ノビーッの猫たちはみんな好きなので優劣付けられません(^^)
自分は店を選ぶ時は画面の見やすさか「食べログ」見てしまいますね。あまり外れた事はないかな・・・。
by kou (2020-09-19 17:59) 

yes_hama

死の世界へのいざない(?)ほどの夢は見ませんが、たいがい悪夢ばかり見てます。^^;
ノビ~ッのニャンたち、どれを見ても和めるので甲乙つけがたいです。
電話で不採用の連絡?意味不明な質問の面接??
もう人が決まっちゃった後なのかなあ。
まあいずれにせよ、そういう会社なのでしょう。(何やそれ)
4,5日前のコメントの話ですみませんが、サッポロ黒ビールの温泉卓球篇のCMがYouTubeでまだ観られること、教えてくださりありがとうございます。観て懐かしんでました。あと「焼肉篇」と「カラオケ篇」の最後のオチは今観ても笑えました。^^;
by yes_hama (2020-09-19 19:18) 

エンジェル

就活、大変そうですね・・・marimoさんならきっと良い働き口があると思います!!こんなに素敵なブログが作れるんですものv(o^-')
その2の猫ちゃんタルちゃんかと思いました。どの子もかわゆい(^w^)
食べログとぐるなびなら食べログを参考にします。理由は特にないですが・・・
by エンジェル (2020-09-19 22:02) 

Inatimy

夢はほとんど見ないです。睡眠時間があまり取れなくて私にとっては短いから、
朝、目覚まし時計が鳴るまでぐっすりだったり。
子供の頃見た怖い夢は覚えてて、モノクロで、お相撲さんがたくさん出てきた夢でした^^;。
by Inatimy (2020-09-20 06:08) 

marimo

★ニコニコファイトさま
そもそも電話で不採用の知らせをするって過去に経験がなかったのでものすごい驚きでした。
知らせる側も、聞く側もストレス大きいと思います。
ウォーキング歩数は、週末の数字だったのですね(;^_^A
毎日だったら筋肉痛かぁ・・・喜愛で歩けそうな気もしますよw

★ニッキーさま
>ある意味、そんな課長がいる会社に採用されなくて良かった
そうなんですよ。言葉のチョイスに驚きです。「選考の結果残念ながら・・・」とか何とか言えばいいのに(゚Д゚;)
後に続く「貴重なお時間を割いてお越しいただき・・」がまったく心に響かなかったです。
猫さんたちは気持ちよさそうに伸びますねw(^^
私はいつもシャッターチャンスを逃してこういう所が撮れないんですけどね。
3の猫さんは見事に両手をパーに開いてますねw

★リュカさま
>わりと「The end」になってから目が覚める(笑)
完結した夢なのw?私の夢はいつも途中で目が覚めます。
久しぶりに怖い夢だったのでしばらくドキドキしてました。
3の猫さんですか(^^窓の敷居?のところで昼寝していたんでしょうねw
>検索で上位に出てくるのが食べログなので
ほほ~、私はGoogleに話しかけて探すことが多いのでどっちも使ってないかな(;^_^A
口コミは意外と見ているかもです。昼の相場、夜の相場なども参考にするかな。今はコロナで誰かと気の利いたお店に行くこともないので確かに利用しないですね。
職探し・・・ちょっとお休みしようかな。
by marimo (2020-09-20 07:00) 

marimo

★Boss365さま
>悪夢にうなされてた事ありますが・・・思い出せない
夢ってすぐに忘れちゃいますよね、どうしてでしょうね。
3の猫さん、手間でパーになって反ってますね!力こもってそうだw1の猫さんは、ブリティシュショートヘアかな?色が綺麗。
>タルちゃんと相方さんのツーショット
私の心の声も含めて「やれやれ」って感じかなw
不採用の電話はマジでビックリでした。経費節減ですかね。
チャンスは今じゃないってことなのかなw
ペットショップの猫さんのプライスは何で決まるのでしょう?コンテストで優勝経験のある親の血統とか?
いつもこのショップの前を通るたび高価なのに驚きです。

★ゆきちさま
>その3の猫さんが手までにゃぱ~っと開いて
そうそう、猫って伸びるとき手先も開きますよね(^^
グイっと爪まで飛び出したりもします。
>メニューや地図はぐるなびが見やすい
食べログの方が検索する際の設定がいくつかあるので見やすいですかね(^^ コロナの影響もあって利用しないですが。
ぐるなびは、星の評価と実際に行った人の口コミがあまりにかけ離れていてやらせ疑惑が出て人気が落ちたんでしたっけ?
仕事の面接、書類選考をパスするだけでも大変です。しばらくお休みしようかなと思いました。

★kinkinさま
涼しくなったと思ったとたんにまた寝苦しい夜でしたね。
我が家はまたタイマー設定ないしでつけっぱなしでしたよw(^^
by marimo (2020-09-20 07:17) 

marimo

★きぃさま
不採用の知らせを電話で受けたのは初めてだったのでめっちゃ驚きましたw(゚Д゚;)
お地蔵さんに追いかけられる夢もかなりのインパクトですが、吸血鬼シリーズは、ゲームのバイオハザードみたいですねw
>幼稚園児に処方する薬って?
確かに、どんな薬なのかしらと思ったら「ラムネ菓子」(爆
暗示ってすごいですね(^^ 私も小学生の頃車酔いが酷くて、バスの遠足が大嫌いでした。
遠足の前日担任の先生が、おへそに梅干しを貼ってくると絶対に酔わないと言うので実行したら本当に酔いませんでした。
これも大きくなってから思い返して「自己暗示」「おまじない」なんだなwと理解しました(≧艸≦)

★zombiekongさま
>死の世界に行く夢は現実世界で心機一転生まれ変わる吉兆
おおお!そうなんですか(@_@
死の世界へ行かないで連れ戻されたのは良かったのだろうかとさらに気になるw(゚Д゚;)
>この可愛さに騙された人が私です
ベンガルさんはとても活発で運動神経が抜群の猫さんですよねw
野性味あふれる性格でお世話も大変かと思います(≧艸≦)

★raomelonさま
>相方さんが止めてくれた!感じでしょうか
夢の中のシーンと連動しているのが恐ろしいです。以前にも非常ベルが鳴り響く中逃げる夢だったときは目覚まし時計の音でした。昔の「ジリリリリ」となるタイプのあの目覚まし。
ビクンとなる夢は時々見ますね(≧艸≦)あれは何だろうw
遅刻する夢・・・何かそういうトラウマでもありますか?
>「今回は無理でした」って面接官としての心得がなっていません
ほんと、びっくりする言葉を使うなwと思いました。でも面接のときから、へんな質問をする人でしたから無理もないかなとも思いました。
by marimo (2020-09-20 07:29) 

ぽちの輔

ニャンの出す音で目を覚ます事が多いですね。
トイレの砂をしつこく掻く音だったり
飛び降りたり、飛び付いたりする音だったり
「開けろ~!」の意味の扉をいじる音だったり
ソックス君の吠える声とか^^;
by ぽちの輔 (2020-09-20 07:34) 

marimo

★2kさま
そうそう、これ夢だなwってわかっている時ありますよね。
そして、夢ってほんの数秒間のものらしいのですが、見ている時はものすごく長い時もあります。
悪夢ばかりって・・・どうしてでしょうね。精神的にお疲れなのかしら。

★ChatBleuさま
>悪夢でうなされて起きたこと、あると思うけどもう忘れた
眠りが浅い時に夢って見るんでしたっけ?覚えているのとそうでないのがあるのは、それに関係しているとか?
起きるとすぐに忘れてしまうのでメモに書き留めていたこともあります(;^_^A
底なし沼の夢は怖いですねw 沈み切る前に目が覚めたのかしら?
>不採用で電話連絡、それはちょっとキビシー!
経費節減ですかね?履歴書を返送するのも応募者多数だとかなりの手間と金額ですしね。しかし電話はないわw
>相方さん、ようやく状況理解
さすがに私が主活をサボっているわけじゃないという事は理解したでしょうね。経済的には支援してもらわないと!ですね。
シャチョーさんに期待します(≧艸≦)

★ちぃさま
>自分の笑い声で目が覚めたことは結構あります
それは悪夢よりぜんぜんウェルカムですよw。私も1回あります。
あとは「キリンが死んだらお経をあげよう」って自分の声で目が覚めた!これは忘れられないです。意味不明だけどw
梅吉君に話しかけている寝言も面白い(^^ ご主人の寝言はすごいなwドラマチックだわ。
梅吉さんが起こしに来るのは、ご飯の催促?遊んでほしい?
我が家は夜中に起こされることはないけど明け方チョイチョイされます。
3の猫さん、口をちょっと開いてますね。手先も開いている所が可愛いです。
@クーポンってぐるなびにしかないんでしたっけ?食べログの方にはGoToイートのバナーも流れてますね。
by marimo (2020-09-20 07:47) 

marimo

★英ちゃんさま
>Tポイントも貯まるのでね
そうみたいですねw(^^ ぐるなびにはそういうのないのかしら・・・最近見てないからまったくわからないw

★kameさま
>そもそも、相手がいないと外食もしない
はい、私も一人でお店に行くことはほぼないです。ドトールやスタバくらいならありますが(;^_^A
>レビューとかも、サクラが多そうなのでそこも見ません
ぐるなびは、こういう問題で人気が落ちたんじゃないでしょうか?星の数と実際行った人の感想がかけ離れていた?グルメサイトではないですが、ホットペッパービューティーに掲載している私が利用しているサロンの経営者の女性は、お金をたくさん出せば、検索の際に上位に出てくるようなシステムだと言ってました。グルメ系のきっと同じなのでしょうね。

★kouさま
猫さんたちの伸び姿はどれも気持ちよさそうで、見ている側もつられて伸びてしまいます。
>食べログ」見てしまいますね。あまり外れた事はないかな
人の味覚とか好みってそれぞれですからね。何とも言えない所ですが・・・★の数ほどじゃないぞ!という店には当たったことあります(゚Д゚;)
by marimo (2020-09-20 07:55) 

marimo

★yes_hamaさま
>たいがい悪夢ばかり見てます
ええ~!!それは寝るのが恐怖なことはありませんか?どうせこれは夢だと思って冷静に対処しているとか?
何かストレスを抱えているのでしょうか・・・私も久しぶりの悪夢で起きてからしばらくドキドキが止まりませんでした。
>もう人が決まっちゃった後なのかなあ
ハロワで担当が事前に電話で問い合わせるのですが、ここの会社は、25日締め切りと出ていて随時面接しているようでした。
>温泉卓球篇のCMがYouTubeでまだ観られること
そうなんです。私もあの日はしばらくシリーズものを見てました。ちょっと画質が悪いけど面白いですねw

★エンジェルさま
>marimoさんならきっと良い働き口があると思います
ありがとうございます。そう言っていただけると勇気が出ますw
>その2の猫ちゃんタルちゃんかと思いました
グレイな感じは似てますが・・・タルちゃんはもっとボディがダイナマイトかもです(≧艸≦)
>食べログを参考にします。理由は特にないですが
ネットで見ている限りは、食べログ利用者の方が断然多いみたいですね。ぐるなびは過去に何かやらかして人気が落ちたのだと思います。

★Inatimyさま
>目覚まし時計が鳴るまでぐっすりだったり
それはいいですねw(^^ 睡眠も体力がいるようなので高齢になると早く目が覚めるのはやはり体力が落ちているからみたいです。ちょっとショッキングなお話ですけどねorz
私もここ数年はずいぶん早起きになりました(;^_^A
>モノクロで、お相撲さんがたくさん出てきた夢
たくさんのお相撲さんがどすこい、どすこい状態で向かってきたら確かに怖いかもですw(≧艸≦)

★ぽちの輔さま
>ニャンの出す音で目を覚ます事が多いですね
たくさんいらっしゃると、騒音も色々あるんですね。
我が家はよほどお腹が減っていない限り、物音で起こそうとはしませんが、いつまでも寝ていると顔をチョイチョイされた後に口元をペロッとされます。
これって、食べ物くれって言っているのかな?って思いました。
>ソックス君の吠える声
ええ!(@_@ 今度動画で公開してくださいm(__)m
by marimo (2020-09-20 08:08) 

あーちゃ

伸びているにゃんは、ほんと気持ちよさそうーー
by あーちゃ (2020-09-23 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人数制限緩和お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。