SSブログ

お出かけ日和 [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は28℃ 予報は晴れ
今朝の空 いいお天気になりそうですねw
B7F3A537-59CF-40B6-BF47-BCD6B5EEA434.jpeg



連休3日目、いかがお過ごしですか?
今日は一番お天気がよさそうです。

この連休の羽田空港の利用客は5月のGWと比較すると
15倍にのぼるそうです(@_@
帰省や自粛が解除になってみんな移動を始めましたねw




-------------

本日はシ決定的瞬間にゃんリーズをご紹介

その1 

k01.jpg



その2 

k02.jpg



その3 

k03.jpg



どのニャンがスリリング?

-------------

奈良 唐招提寺①
西ノ京町 
6EE1ED9A-EA1B-45DA-BC40-3D1948A25B0F.jpeg



本当は東大寺に行きたかったけど駐車場が空いてなくてこちらに流れました
CE142483-9B3A-45E5-B9D5-88BE926F1F01.jpeg




355D01B7-1D57-41A7-8B3B-EC443BE6C5C1.jpeg




DD534980-5467-42F8-AA4E-8680F07908E6.jpeg




71529E77-C21E-4CEC-9CC0-5B48FABBC07C.jpeg



門の前がいきなり道路なのでスリリングな立地です
0F2E0764-75BD-4C54-9DC4-B2B9D65ACF52.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、ミッションなし

43917C4A-C983-4F69-8B9F-7095A1F0B10D.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.415

D8924DBF-B910-4750-B6A1-FCEE257E7D4A.png

marimo:街はハロウィンディスプレイになってきましたが、USJの「ホラーナイト」は今年は中止だそうです。
ちぃ姐さん:あれは絶叫しまくりやもんね。となると・・・恒例の渋谷のハロウィン大騒ぎも規制されるかもしれへんねw


nk-06.jpg


【タルトの日記】 9がつ21にち げつようび

今日の写真は2008年のバックナンバーからだよ。
タルちゃんがママゴンから猫草をもらっている所w
タルちゃんは猫草を食べるのがうまくないからかじった部分から
どんどん枯れて来ちゃうんだって。
世の中は連休みたいだね。
昨日は相方さんが珍しくドライブ行こうと言って出かけたよ。
比叡山に行こうって相方さんが言ったら、ママゴンはそれは紅葉の季節がいい!
ということでママゴンリクエストの奈良へ行ったみたい。
修学旅行以来大仏を見ていないんだって。
でも昨日は観光の皆様が他県からたくさん来ていたみたいで、
どこも駐車場が満車で止められなかったらしい。
だから仕方なく西ノ京町まで移動したんだって。
今日は撮り歩きチームとお出かけらしいよ。
名古屋に行くとしたら、2kさんにkameさんの連絡先を聞こうと思っていたらしいけど
アミダクジで決まった行先は名古屋じゃなかったみたい(≧艸≦)
今日はどうやら日本海側へ向かうらしいよ。
相方さんは、今夜も先日の会議の続きで遅くなるから夕飯要らないんだってさ。
これはママゴンにとっては嬉しいお知らせだね(=^・^=)





nice!(60)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 31

ChatBleu

そちら、いいお天気そうですね!うらやましー。
ずっと薄曇りって感じです。
決定的な瞬間のニャンコ、その1の子達、メチャ長い!その2は、喉にキマってますね。相手の子が苦しそう。その3のジャンプはその角度の写真は珍しいですね。飛び猫とか横からが多いもの。
奈良にお出かけだったのですね。駐車場がなかったとのことですが、道も混んでませんでしたか?この連休、めちゃくちゃ車多いです。出かける人が増えたところに、出かけるとしても公共交通機関を避けて車で、という人の方が多いからかな。

by ChatBleu (2020-09-21 09:12) 

リュカ

奈良も人が増えてきたのですね。
駐車場はいっぱいだったのかー。そうか、電車よりも車での移動の方が感染リスクなくて安心だものね。
唐招提寺は大好き!!
鑑真和上像のご開帳のときに訪れたいなあと思いつつ、その願いは叶ってないんだけどね^^
ここにおまいりしたときにお線香買って帰ってきたよー。
良い香り^^
by リュカ (2020-09-21 09:30) 

みぃにゃん

今日は良いお天気にめぐまれますね。人の行き来がだんだんふえてきましたね。日頃の予防さえきっちりしていたら絶対感染しないってお墨付きを欲しいところですがこればっかりはわからないんでしょうね。
by みぃにゃん (2020-09-21 10:06) 

藤並 香衣

3の猫さんの着地先が気になるな~
奈良に来られてたのですね
唐招提寺、子どもが通っていた幼稚園の関連で参拝した時
かなりコアな説明をしてもらいながら見学したことがあります
お寺の雰囲気が厳かだ好きなお寺のひとつです

お見舞いのコメントありがとうございます
少しずつパソコンの前にも座れるようになってきました(^^)
by 藤並 香衣 (2020-09-21 10:37) 

ニッキー

すっきり秋晴れの良い天気ですねぇ( ^ω^ )
横浜は曇ってて昨日は雨も降りました(*_*)
かみさんが「せっかくの連休なのに大物の洗濯が出来ない(´Д` )」と泣いてます(⌒-⌒; )
奈良は修学旅行と出張でちょっと行っただけなので
ゆっくり巡ってみたいです^^
決定的瞬間のニャンコたち、
その1のニャンズは何をそんなに真剣に見てるんだろう?
その2のニャンズ、綺麗に猫パンチが決まってますねぇw
その3のニャンコ、まるで岩合さんの写真見たいです=(^.^)=
by ニッキー (2020-09-21 11:07) 

kame

今日は既に2カ所目を撮り終わり、帰宅の途中。(^。^;)
何気に今日も暑いです。
10月に来た方が見るところが多いと思います。(^_^)b

by kame (2020-09-21 11:30) 

甘党大王

うっかりコロナ禍の生活が身に付き?
4連休に気づきませんでしたw
だから?ズ~~~っと自宅待機組(/ω\)
同居の爺ババ様はチャッカリ( *´艸`)草津温泉でノンビリしていますので、私も自宅ですが気分はノンビリかなw
by 甘党大王 (2020-09-21 11:57) 

(。・_・。)2k

あれ FB kameさんと繋がってないんだっけ?
俺もkameさんとLINEで繋がったの昨年の旅行の時だったなぁ

by (。・_・。)2k (2020-09-21 12:44) 

Boss365

こんにちは。
都内は午前中は曇り空、午後から晴れる予定です?
羽田空港の映像を見ると、10月の感染者数が怖くなりますが、共存なので致し方ないです。
決定的瞬間にゃんリーズ!!
「その3」なんか良いですね(爆)こてつ君には負けますが・・・
ふっくらした体つきが可愛いです(爆)スリリングは当然「その3」です!!
東大寺に置けなかったのは残念。混んでるみたいですね。
唐招提寺?修学旅行で行ったかな?記憶薄です。
「渋谷のハロウィン大騒ぎ」は懐かしいです(爆)
相方さんとドライブ、良い行動です。
撮り歩き?日本海側?空いていそうです。お気を付けてお出掛け下さい!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2020-09-21 12:48) 

kinkin

朝夕はめっきり涼しくなりましたね・・・日中はまだまだですが^^;
その2のニャンコかな、問答無用!!猫パンチ!!!
by kinkin (2020-09-21 13:45) 

ちぃ

今日はほんっとお出かけ日和ですよね^^
日本海側もきっと晴れているねー!!良い写真がたくさん取れますように。
って我が家は昨日一昨日と近所にちょろっとお出かけしたので
今日はお家活動です。
東大寺近辺はそんなに混んでいましたか。
あの辺路地に入ると個人経営みたいな?駐車場もたくさんあるけどそれもいっぱいになるんだ@@
私たちが先月行った時はどうかうちの駐車場に止めてー!
みたいに呼び込みしていたのに・・・
この4連休でみなさん行楽欲が爆発してますね。
唐招提寺は落ち着いた大好きなお寺です。
そこまで行ったら薬師寺もセットかな^^
by ちぃ (2020-09-21 14:30) 

ゆきち

その3みたいな空飛ぶニャンコ写真、撮りたい~っ♪
でも室内では無理ですよね^^;
奈良公園周辺も混雑してましたか!
この連休はどの観光地も人出が戻ったみたいですね。
今日は相方バイクでお出かけ、こてつはハンモックで熟睡。
私は撮りためた映画やドラマ観賞三昧です。
窓開けて心地よい風が入る季節は、家にいても気分が良いです(#^^#)

by ゆきち (2020-09-21 14:54) 

きぃ

今日はこちらも良い天気でしたぁ~♪
っていつもの公園に言ったら
BBQ広場がビックリするくら密に(;^_^A
駐車場も満杯状態でビックリしました!!

GWや夏の間、我慢していた人たちが
動き出したみたいですね!!
by きぃ (2020-09-21 16:39) 

JUNKO

ツーショットの1が面白いです。
by JUNKO (2020-09-21 17:04) 

4st

その2が笑えた、仁義なき戦いのテーマが流れてきそうなww
奈良、そんなに混雑してましたか
私は奈良県警横の駐車場が定番です(早めにいかないとダメですが)
日本海方面のお出かけいいですねぇ~
記事楽しみにしてます

by 4st (2020-09-21 18:15) 

サンダーソニア

スリリングと言うよりスリミングな①が愉快です。
奈良もしっとりしたお寺に恵まれていますね。
by サンダーソニア (2020-09-21 18:21) 

SGW

ここまでのコメントで誰も書いていなかったのでコメントさせていただきます。
女性には思いつかないかもしれませんが、その1は、男二人がトイレで並んで小用を足していることろを見事に演じております。
by SGW (2020-09-21 19:32) 

ぼんぼちぼちぼち

その1,2匹ともあまりに長いんで思わず笑ってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-21 21:50) 

mio

ハロウィンの渋谷はコロナじゃなくても常に厳しく
規制して欲しいわー。とにかく毎年迷惑で。DJポリ
スだなんて甘っちょろい事してちゃダメさ、あれは。
都民が渋谷に行けなくなる時期、ホント嫌。

by mio (2020-09-21 22:09) 

らしゅえいむ

2番のやられてるにゃんこの
反撃があるだろうと予想すると スリリング!
あれれ・・・
観光客が出てきましたか
10月になったら晴れて都外に出られると思って
奈良・京都にでも行こうかと・・・(>_<)
今年の紅葉時は東京都民も加わって京都は大混雑かも・・
by らしゅえいむ (2020-09-22 01:06) 

Inatimy

その2かな、スリリングなのは。どんな反撃に出てくるかが楽しみ^^。
日本海側へのお出かけ、天気良かったかなぁ。美味しいものを召し上がったかも気になるところ。
by Inatimy (2020-09-22 05:41) 

marimo

★ChatBleuさま
こちらはこの連休結構いいお天気に恵まれています。
奈良に出かけた日は、阪神高速から阪奈自動車道で向かったのですが、奈良公園の前のメインストリート?につながる出口付近からかなり渋滞していました。
公園の界隈も人や車が多く、この連休でたくさんの方がお出かけしているなwという感じでした。
猫さん達、みんなおもしろい(^^ 3の猫さん飛んでますねw
私は猫パンチが炸裂している2の猫さんが好きです。

★リュカさま
奈良公園にはたくさんの家族連れが鹿さんと戯れていましたw
駐車場は県営や市営のところはいっぱいで、個人経営のところも満車でした(><
唐招提寺、参拝料が大人1100円だったのと、時間の関係で写真だけ撮らせていただいて、中には入りませんでした。
御開帳はいつもしているわけではないので貴重ですよねw御開帳のタイミングが合えばまた行きたいな。

★みぃにゃんさま
どこの観光地もかなりの人出のようです。
道路も混んでいるし、移動に時間がかかってしまいます。
涼しくなったのでマスクを着けていてもちょっぴり楽になりましたね。
by marimo (2020-09-22 08:18) 

marimo

★藤並香衣さま
3の猫さん、このくうちゅを飛んでいる部分だけだとどんな状況なのかが気になりますねw(^^
奈良、相方君は大和郡山の出身なのに全く奈良の事情に詳しくなくて驚きました(゚Д゚;)
県営の駐車場がいっぱいで東大寺付近もどこも一杯で大渋滞でした。なので西ノ京町にひとまず移動してあとから奈良公園に戻りました。
退院後、体調はいかがですか?PCができるくらい回復されたのは良かったです。

★ニッキーさま
関東方面は、この連休あまりお天気がよろしくないようですね。
こちらは秋晴れが続いてます。お洗濯もたっぷり干しました。
私も奈良は修学旅行で東大寺の大仏を見て以来だったので行きたかったのですが大渋滞で車停められず(>< 仕方なく西ノ京町へ逃げました。
猫さん達、今回も面白いです。2の猫パンチのあとどうなったのかが気になります(^▽^;)

★kameさま
昨日は、名古屋に行くプランになっていたら、2kさんに連絡先を教えてもらって、どこかで合流できたらいいなと思っていました。アミダクジで別の場所になってしまいましたが(;^_^A
午前中にもう2か所も撮り歩いた後だったのですね!
その頃我々は、中国自動車道の渋滞にはまっていました(゚Д゚;)
10月になると色々見どころも増えて紅葉も始まり、また忙しくなりそうですねw
by marimo (2020-09-22 08:30) 

marimo

★甘党大王さま
>4連休に気づきませんでしたw
おお!それは俗世間からかけ離れた生活をされていたご様子ですね(;^_^A
>同居の爺ババ様はチャッカリ( *´艸`)草津温泉でノンビリ
ご一緒されなかったのですか?
草津温泉大好きです♪関西からは遠くてなかなか行けなくなりましたが・・・のんびりとリフレッシュできましたか?

★2kさま
FBでつながりのある方、旧ソネブロ系では少ないです。
ハンドルネームもブログとは違う方が多いので探し方もわからない(≧艸≦)
やめてしまった方も多いので、放置状態と言えるかもです(><
>俺もkameさんとLINEで繋がったの昨年の旅行の時だったなぁ
連絡とるにはLINEが一番手っ取り早いですよね。

★Boss365さま
都内は曇りですか・・・こちらは晴天続きで気持ちのいい陽気。
>羽田空港の映像を見ると、10月の感染者数が怖くなります
月の頃の様子と比較映像が出ますがすごい差ですよね!これで東京もGoToトラベル参加でさらに賑わいそうですね(><
唐招提寺、私は修学旅行ではこの辺りは見学しなかったと思います。
今年の渋谷のハロウィンはどうなります事やら・・・
日本海側へ向かったのですが、まさかの中国自動車道が数十キロにわたって大工事中で渋滞にはまる事2時間?もう往復ともヘロヘロでしたよw
by marimo (2020-09-22 08:40) 

marimo

★kinkinさま
朝晩は肌寒いくらいの陽気になりましたね(^^
過ごしやすくてありがたいです。日中はまだ少し汗ばむ感じですが真夏のピーク時に比べたらマスクをしてても死にそうになることはなくなりましたね。

★ちぃさま
2日連続で渋滞に見舞われたのでお家活動がよろしいかもw
>あの辺路地に入ると個人経営みたいな?駐車場もたくさんある
そうなんですよw(>< みな満車でどこに求める場所がないのです!東大寺の周囲をぐるっと回ったけど渋滞も凄くて、ちょっと舐めてました。相方君は奈良の出身なのにあまりよく知らなくて(;^_^A こちらはちょっとガッカリ。
>この4連休でみなさん行楽欲が爆発してますね
はい、まさにその通りでこれまでの自粛の反動が一挙に爆発している感じでした。電車を避けて、車で来ている方も普段より多いのかもしれませんね。
唐招提寺は、外から見ただけで、メインは薬師寺でした(^^
理由は拝観料が1100円と高額だったからどちらかひとつに絞りました。

★ゆきちさま
こてつ君はお部屋の中でも3の猫さんに全く引けを取らないジャンプを披露していると思いますよw(^^
奈良公園の界隈、そのメインストリートも大渋滞していました。
公園内も小さなお子さんがいる家族連れが多く、シカと戯れている光景が見えました。
>窓開けて心地よい風が入る季節は、家にいても気分が良いです
今くらいの陽気のまま季節が止まっていてくれたらいいのになぁ・・・と思います。
過ごしやすい時期ってほんのわずかですよね。
by marimo (2020-09-22 08:52) 

marimo

★きぃさま
お!千葉はお天気よかったのですね(^^
東京や神奈川はイマイチな空だった模様です。
公園のBBQ広場が蜜! 
仰る通り、夏の間我慢していたみんなが一斉に活動開始って感じですね。昨日も、一昨日も大渋滞にはまって時間を取られてしまいましたw(><
過ごしやすくなったので、しばらくこの状態が続きそうな気がします。

★JUNKOさま
猫さんて立ち上がると意外と長いのでびっくりします(^^
この二人は何をそんなに真剣に見ているのでしょうね。

★4stさま
2の猫さん(^^ 確かにバイオレンスの香りが漂いますねw
この後どんな結末が!!って気になります。
奈良県警の横ですか! 県庁やNHKの駐車場に並んだら入れたかもしれないのに・・・
相方君は奈良出身なのに、あまり地元に詳しくなくてガッカリ(笑
どこも一杯なので西ノ京町へ一時避難?しました。
昨日も中国自動車道の工事で対面通行区間があるため恐ろしい渋滞でした。事前にルートを調べないとダメですね。
by marimo (2020-09-22 08:59) 

ニコニコファイト

その②のど輪に猫パンチ!されるがままのニャン^^
おや?その後ろにニャンいますね^^
by ニコニコファイト (2020-09-22 08:59) 

marimo

★サンダーソニアさま
1の猫さん、立ち上がると猫って細長いんだなwと思います。
あ、タルちゃんはあまり長くないですけど(;^_^A
奈良は実は京都よりも寺院数では上回ているそうです。
ゆっくり見て周りたいけど・・・どこも混んでました。

★SGWさま
>男二人がトイレで並んで小用を足していることろを
(@_@ おお! そうだったのか。
確かに・・・あまりお見掛けするっ光景ではないですね(;^_^A
どこかを見つめながら用を足すものなのですか?

★ぼんぼちぼちぼちさま
猫さんって、普段は丸くなったりしていることが多いのですが、立ち上がると意外と長いのです(≧艸≦)
1の猫さんは何をみているのでしょう・・・
 ↑ SGWさんの説も女性には思いつかない視点だなwと感心致しました。
by marimo (2020-09-22 09:04) 

marimo

★mioさま
>DJポリスだなんて甘っちょろい事してちゃダメさ
確かに。ここ数年渋谷のハロウィン騒ぎはエスカレートしすぎていましたね。
祭りの後の様子を見ると色んなコスプレの残骸とボランティアさんらのお掃除の風景でなんだかなぁでした。
今年はコロナ禍でどうなるんでしょうね。

★らしゅえいむさま
2の猫さん、このままやられっぱなしではなさそうな気もしますがどんな展開になったのかなぁ・・・
この連休でかなりの方がお出かけしたのだろうと思います。
道路も観光地も混んでましたよw
京都、10月にならないうちがねらい目か?と思いましたが。
紅葉の時期は京都は凄い人出になるだろうと予想しています。

★Inatimyさま
2の猫さん、この後の展開も見てみたい(^^
綺麗に猫パンチがのど元に炸裂してますものねw
日本海側 魚介類の美味しいのを期待していたのですが・・・
大渋滞にはまって到着時間が大幅にずれ込んでしまうというアクシデント!中国自動車道の大規模工事で通常片側2車線の道路が対面通行になっていたので何時間も渋滞にはまってしまいました。

★ニコニコファイトさま
あ!本当ですねwパンチ食らっている猫さんのすぐ後ろに猫さんがいますね!
戦いを傍観している猫さんかな?
by marimo (2020-09-22 09:13) 

エンジェル

奈良にいらしたんですね。2年前に久しぶりに訪れましたがのんびりしていて動物も沢山いて自然に溢れていて大好きな街です(*^-^)
やっぱり連休は混んでいたんですね〜東京も高速は大渋滞でした(^^;
猫ちゃん、その3がやっぱり好きだなぁ〜その1は何を見ているのか気になる〜(^w^)

アニミニ、マットを敷いて写真を撮るのは土で汚れないためもありますが、マットを敷くと少し写真モードになってミニーがウロチョロしないんです(^^;
by エンジェル (2020-09-23 09:38) 

あーちゃ

にゃんの立ち姿がすごく伸びてるーーw
by あーちゃ (2020-09-23 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁当マスクで老け顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。