SSブログ

JR西日本アプリWESTER [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は24℃ 予報は曇雨
今朝の空 水煙で六甲山が見えません 午後3時くらいに雨はあがるらしいw
B3F73196-401C-4C40-BC9F-94FD437C4EFF.jpeg



JR西日本は、新たなMaaSアプリ「WESTER(ウェスター)」を24日から提供開始した。
経路検索のほか、駅混雑度傾向の情報やネット予約などの機能を
まとめたアプリで、対応スマートフォンはAndroid 6.0以上とiOS 11.0以上

駅混雑度傾向情報は、マイ駅や現在地周辺駅等の平日、土休日別の
混雑度傾向の情報が確認できる。また、行きたいスポットへの経路検索が
スムーズにできるほか、観光型MaaS「setowa」に対応(9月28日から)し、
せとうちへの旅行にも活用できる。駅近くで使えるクーポンを配信する
「クーポン配信機能」も用意する。

今後、「JR東日本アプリ」と「WESTER」などにおいて、
両社で協力・連携してMaaSの取組みを進める。

~Impress Watch より~

列車の運行情報とセットで宿泊施設や周辺の観光情報やお得なクーポンも
網羅しているというありがたいアプリみたいですw

混雑状況などコロナ対策としてもいいかもしれませんね。

-------------

本日はジャンプにゃんシリーズⅣをご紹介

その1 

k16.jpg



その2 

k15.jpg


その3 

k12.jpg



人間だったら一撃で腰いわしそうな?体勢ですよねw どのジャンプがお好き?

-------------

奈良 西ノ京町④ 
法相宗大本山 薬師寺
27F6C17C-6D37-4D32-B1E5-1CD9C442F010.jpeg



大講堂の内部は撮影禁止なので外から撮ったw
A19D5EAF-E8BF-45AB-AFCD-16266DF4794C.jpeg



お釈迦様の十大弟子の立像
C219B00E-E003-4AF2-9AA6-7F7E8A17402A.jpeg




6DC51C27-2BA1-47A1-8982-A53A4559FE25.jpeg



西塔(さいとう)享禄元年に兵火で焼失し昭和56年に453年ぶりに復興された。
1AA46DE2-6C2E-40F8-B875-899569A752D4.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、
ミッションは秋のスィーツシリーズ「モンブランなコーデ」です♪
みんななかなかのモンブランっぷりでしょ?(≧艸≦)

BD281BF6-0272-4767-8D93-C05C09F6E631.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.418

76D3F8D3-E396-466F-AC69-6D75424C3190.png

marimo:コロナ禍で修学旅行の中止が相次いでいるそうですよw
ちぃ姐さん:大人になって振り返ると修学旅行でアホなことやった思い出は貴重やわw。受入側の宿泊施設も売り上げ激減で死活問題やろうね。



1231-b.jpg


【タルトの日記】 9がつ25にち きんようび

今日の写真は2008年の12月のバックナンバーからだよ。
年末のご挨拶をしているみたいねw
まだまだ先の話と思っても、今年も残り3か月になっちゃったね
年を取ると1年があっという間だってみんなよく言うよね。
気が付けばタルちゃんもママゴンともう13年も一緒だよ。
相方さんの倍だぞ!
だから、相方さんはもっとタルちゃんをリスペクトしなきゃいけないね!
(=^・^=)
昨夜は東京出張帰りで、19時半に帰宅したよ。
銀座の居酒屋さんで飲んだ後、某代議士の息子(秘書)の接待のため
またまたラウンジへ出向いたらしいよ。
経理部から「高額接待は控えるよう」指摘があったので安いお店を探したら
年齢層高めのお姉さんがいるお店だったんだってさw
(≧艸≦) 食べ物の好き嫌いが多い方で苦労したそうな。
講演会は森元総理だったみたいだけど、高齢で気分が悪くなって途中退場したらしい。
今回は「なだ万」の朝食を完食できたってさ。




nice!(70)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 27

リュカ

JR東日本のアプリは入れてるんだけど
最近全然JRを利用してないから、さっぱり使ってないの(笑)
西と東でうまく連携して便利なアプリになるといいね。
1番の猫ちゃん!
若干おなかがぽっこりなのに、なんて優雅に舞ってるの。
手足の動きがバレエみたいでかわいい!
数年前に薬師寺に行ったとき、工事していたような記憶が・・・
違うお寺とごっちゃになってるかなあ?
モンブランコーデ、みんな可愛かったよね〜

本当に一年があっという間だよぉー
なぜ歳をとると、一年が早く過ぎるのか!それを考察してる本を読んだよ。理由がちゃんとあるんだって!
でも既にうろ覚えww ああ、脳が衰える・・・

by リュカ (2020-09-25 10:44) 

きぃ

電車に乗ることが年に1回あるかないかで(笑
今年は・・一度も乗ってないかもです(;^_^A

優雅にジャンプ!
みんな必死さを感じず軽々ジャンプ
しているように見えます(#^.^#)
by きぃ (2020-09-25 11:12) 

ChatBleu

あー、東日本のアプリ入れようかと思いつつそのままでした(^^;)
今、使わないし‥‥。
でも、いざという時に慌てないように今のうちに入れて慣れておいた方がいいかな。
みんニャ、ジャンプすごいなーー。
その瞬間を撮ったカメラマンさんもスゴイ!
相方さん、高額接待は控えるよう言われたって(笑)
シャチョーさんでも、このご時世、ねぇ。
年を取ると1年があっという間に過ぎる理由、生きてきた長さの中で占める割合が小さくなるから、じゃなかったかな。
お仕事で興味あるかわからないけど、ちょっと見つけたので個別メッセします。と言ってもZEPETOしかないか(笑)
by ChatBleu (2020-09-25 11:46) 

藤並 香衣

どの猫さんも見事なひねりがはいってますが
この中だと3番の猫さんが背景効果でカッコいいな!

当分は出かけられそうにないけど
来年、コロナが落ち着いていたら出かけたい場所があるので
その時には入れて使うだろうな、そのアプリ
どんどん便利になっていくけど
だんだんついていけなくなるかもしれないなぁ
by 藤並 香衣 (2020-09-25 13:16) 

あーちゃ

その1が好きかなー。華麗なるジャンプ。やっぱり猫が好き
by あーちゃ (2020-09-25 13:17) 

raomelon

華麗なるジャンプですが~
その2はちょっと重たそう?(笑)
しっぽが地についている感じが可愛いです(=^・^=)
ほんと、年々一年過ぎるのが速くて
特に今年は何もしないうちに終わってしまいそう^^;
by raomelon (2020-09-25 13:26) 

エンジェル

ジャンプ猫ちゃん、その3が素敵✨こんな美しい画像はなかなか見られません!!グッドショットですv(o^-')
相方さん、美味しいもの召し上がったんですね〜なだ万ですか?滅多に頂けません。羨ましい〜♪森元総理、そろそろ引退された方が宜しいかと・・・
by エンジェル (2020-09-25 13:30) 

kontenten

ジャンプ猫をブレずに・・・たぶん流し撮りですかね(^o^)
この場合、手ぶれ補正を切った方が良いかも知れません(-_-)
 モランボン・・・もとい、モンブランコーデ・・・出遅れています(><)
今日は11時から工業会環境対策委員会・・・委員長なので出席必須
おまけに議長もさせられて・・・そして、15時から中高同窓会の会議
オンライン会議なので良いですが・・・珍しく忙しいです^^;Aアセアセ
 さて、猫さん・・・今日はキジトラ系ですね(^^)
それぞれ見事ですが・・・写真的には3枚目が佳いですね(^_-)
ご本尊の前に立つオヤジ・・・着ている服装とか体型は私似ですが・・・
髪の毛の生え方?抜け方?が違うので別人ですね(゚ω゚)
by kontenten (2020-09-25 13:34) 

(。・_・。)2k

どれも見事なジャンプですね
躍動感のある動きが俺っぽい
俺も細マッチョですからね

by (。・_・。)2k (2020-09-25 13:49) 

kou

2番目のジャンプ猫さん、しっぽで支えられてるみたい。
でも、3番目の猫さんがググッと空に向っているみたいで好きです。
by kou (2020-09-25 15:28) 

ちぃ

JRアプリ、東と西だけじゃなくぜーんぶ一緒にして欲しいですw
(東と西が連携したら全線買える様になるのかな???)
鉄分はあまり必要としてないので
どこからどこまでが〇〇新幹線とかイマイチよくわかってないです(⌒-⌒;
その2のにゃんこさんがちゃんと着地できたのか気になるところでーす(≧▽≦)
ZEPETOコーデ、栗帽子とかないかな?と思ったけどそんなものはなく・・・
今日はかぼちゃパンツ!!って思ったけどもちろんそんなのもなくw
つくっても私たちくらいしか使わないもんねwww

by ちぃ (2020-09-25 15:45) 

ゆきち

ジャンプ写真、どれもすごい♪
その3はそのまま絵ハガキになりそうだけれど、勢いのあるその1が好き(#^^#)
コロナ時代、混雑状況は貴重な情報ですね!
JRに乗る機会が日常ほぼないので、地下鉄&私鉄でまとめて作ってくれると有難いかも^^;
食べ物の好き嫌いが多すぎる人がいる中、宴会幹事になると大変ですよね~。
肉ダメ、魚ダメ、野菜嫌い・・面倒になって中華バイキングにしちゃったことあります(≧▽≦)
by ゆきち (2020-09-25 16:24) 

Inatimy

その3の猫ちゃんかな。焼けた空に、かっこいい。
反転せたプジョーのロゴみたい^^。
by Inatimy (2020-09-25 17:28) 

kinkin

東日本アプリ、自分も使ってます。
LINEに遅延情報とか来るので助かってますよ。
by kinkin (2020-09-25 19:12) 

ニッキー

海外からの観光客が少ない今が狙いどきだと思ってたのに
この前の連休の観光地は軒並みすごい人混みでがっかり(*_*)
平日だったらまだマシかなぁ・・・(⌒-⌒; )
体の柔らかいニャンコならではのジャンプですよねぇ( ^ω^ )
もしかして5回転くらいいけるんじゃw
by ニッキー (2020-09-25 19:17) 

ヤマカゼ

なだ万で朝食だなんて、凄いですね。
by ヤマカゼ (2020-09-25 20:44) 

JUNKO

なんたって3ですよ
by JUNKO (2020-09-25 21:14) 

ぼんぼちぼちぼち

その3が画的にも、すごいキマってやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-25 21:40) 

英ちゃん

私は、超アナログ人間なのでアプリなどは要りません(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-25 23:53) 

marimo

★リュカさま
私は交通系のアプリは一個も入れてないなwウォーキング系のアプリは3個も入ってる(^▽^;)
東西連携してより便利に使えるようになるといいねぇ
1の猫さん確かにお腹ぽっこりめだwそしてモモがセクシー♪
薬師寺、全体的に塗り替え、建て替えたのか?新しめです。
モンブランコーデ、みんな可愛く決まってた。
1年があっという間に過ぎるのは「ジャネーの法則」というらしいよ。そして新鮮味がなくなる、同じことの繰り返しが多くなるから早く感じるということみたいです。

★きぃさま
>電車に乗ることが年に1回あるかないかで
おおお!そうなんですね。車移動が主流ですか。
大阪などに移動するときは、駐車場探すのに時間がかかることもあるので電車の方が早かったりします。
猫さん達今日も華麗にジャンプしてます♪

★ChatBleuさま
>その瞬間を撮ったカメラマンさんもスゴイ
はい、私もそう思います。猫さんたちのジャンプもブラボーですがこんな瞬間を写真に収められるって凄い♪
>高額接待は控えるよう言われたって
こんなご時世ですからね、無理もないでしょう。今どきは交際費はどこも削っているじゃないでしょうか。
お仕事メッセージありがとうございました。
いろんな働き方がありますねw(^^
by marimo (2020-09-26 06:15) 

marimo

★藤並香衣さま
3の猫さんは背景が圧倒的にカッコいいですねw(^^
手がにゃぱっと開いているところも好きです。
術後は無理せずのんびりするに限りますよ。元気になったら思う存分遊びに行けます(^^
色々便利なアプリが出てきますね。持っていても使いこなせてないものも結構あります。

★あーちゃさま
1の猫さんはバレリーナが回転している所みたいです(^^
猫のいる空間は和みますねw

★raomelonさま
2の猫さんはこの中で一番どすこい系でしょうか・・・(≧艸≦)
上に見えているオモチャを狙ってジャンプしたのだろうと思います。
1年があっという間です。年々加速していく気がします。
今年は換気扇掃除も業者さんに頼んで終わったのでちょっと気持ちが楽になりました。
by marimo (2020-09-26 06:25) 

marimo

★エンジェルさま
3は背景が素敵ですねwどこの海でしょう。お手手もパーになって力がこもってます(^^
森元総理もう84歳と言ってたかな?この講演会は、なだ万の朝食付きなのだそうです。
前回の河野太郎の講演の時は会場に到着するのが遅れて半分しか食べられなかったようです。

★kontentenさま
流し撮り・・・ですか。飛行機を流し撮りしている人を見たことはありますが(;^_^A
猫さんのジャンプに合わせてカメラを振るんですかね?
会議に同窓会にオンライン飲み会に多忙ですなw
今回の3枚の中では断然3番目が背景がダントツにいいですねw
>髪の毛の生え方?抜け方?が違うの
髪の抜け方って表現がツボってしまったw

★2kさま
そうそう、躍動感がね(≧艸≦)
細マッチョな体型維持のために日々努力して食べてますもんねw
by marimo (2020-09-26 06:38) 

marimo

★kouさま
2の猫さんちょっとどすこいさんですね(^^
尻尾で支えていたらすごい!
3はロケーションが素晴らしいですねwどこの海でしょう♪
夕日かなぁ?

★ちぃさま
>東と西だけじゃなくぜーんぶ一緒にして欲しい
気持ちはわかります(^^
民営化されてから、それぞれの会社になりましたからね。北海道にだけは新幹線が走ってないんでした?
>その2のにゃんこさんがちゃんと着地できたのか
上にちらっと見えているオモチャに向かってジャンプしたのでしょうけど、ムチムチボディが斜めっている所がスリリングですね
栗の帽子に負けてないツートンのヘアはナイスですよ♪
かぼちゃのパンツ!さて今日のお題は何にしましょうかw(^^

★ゆきちさま
1の猫さんの太ももがセクシーだわwって思いました。
バレリーナっぽく回転してそうな感じもGood ♪
>地下鉄&私鉄でまとめて作ってくれると有難いかも
そういえば大阪の地下鉄のアプリってありましたっけ?
JRと違って滅多に遅延とかもしないからいらないのかな?
>面倒になって中華バイキングにしちゃった
みんなの意見を全部クリアするのって無理ですよね。去年の忘年会の幹事が隣の席の女性で店選びで頭抱えてました。
最終的には焼肉になってました(^▽^;)
by marimo (2020-09-26 06:53) 

marimo

★Inatimyさま
3はロケーションが抜群にいいですね♪どこの海かも気になるw
空の色もドラマチック(^^
プジョーのマークはライオンかなぁ?反転したら似てますね。

★kinkinさま
>LINEに遅延情報とか来るので助かってます
それは便利ですね。JRは恐ろしいほど遅延しますからね。
最近は列車の窓ガラスが割れる事故が続いてますね・・・
あんな丈夫そうなガラスどうやったら割れるんでしょ?

★ニッキーさま
シルバーウィークってマスコミもあまり言わなくなってますね
(;'∀') 確かに混んでました。
でも黒門市場とかはインバウンドさんが全く来なくてシャッターストリートみたいです。
紅葉の時期の京都に行きたいけど・・・混んでるかなw(><
5回転ひねりとか出来ちゃいそうな気もします。
ネコリンピックの競技として認定しましょう。
by marimo (2020-09-26 07:01) 

ニコニコファイト

なるほど~相方さんタルちゃんのことリスペストしないと駄目ですね。
by ニコニコファイト (2020-09-26 07:04) 

marimo

★ヤマカゼさま
朝食付きの講演会だそうです。会費もその分お高いようですw
(;^_^A

★JUNKOさま
3の背景は美しいですねw(^^
雲の感じや色に迫力があってカッコいいです。

★ぼんぼちぼちぼちさま
3枚の中では一番映える写真ってやつですね(^^
猫さんも張り切ってにゃぱーになってます。

★英ちゃんさま
アナログ・・・あの分厚い時刻表を見るのも結構楽しいですよね
(≧艸≦) 
by marimo (2020-09-26 07:06) 

marimo

★ニコニコファイトさま
そうなのです。タルちゃんは大先輩なのです(^^
by marimo (2020-09-26 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。