SSブログ

トランプ大統領コロナ感染 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は26℃ 予報は曇りのち晴れ
今朝の空 天気は良さそうです どこか行きたいなw
EAAFFE06-C063-4BAF-8BF9-B0ACCAA146FB.jpeg



トランプ大統領が「コロナ感染」のニュースは
諸々の皮肉を込めた言い回しで語られていますね。
大統領選挙を目前にしてまさかの陽性!

74歳というお年もお年なだけに、心配ですね。

大統領選挙の局面としては想定外の展開になってきたとも言えるかな?

何度も流れるテレビ討論会の様子・・・
カオスですねw


-------------

本日はじゃらんでお馴染みの旅するにゃらんⅢをご紹介

その1 

NY1.jpg



その2 

NY6.jpg



その3 

NY10.jpg



あらら?にゃらんがレインボーアフロで記者会見?どうしたんだろうw


-------------

お散歩写真⑤
曼殊沙華 その3 テーマは「彼岸花だって友達が欲しいんだ!」
0B0A3513.JPG




0B0A3505.JPG




0B0A3523.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、ミッションなしでしたが・・・
10月2日は、リュカさんちの相方さん、あお君&うみちゃんのお誕生日でしたので・・・
お祝いモードになっております♪
8582F9CB-2406-4065-818B-D0C591F47622.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.425

443710EC-C3DB-4904-B63E-44866F797EAB.png

marimo:東京がOKになってGoToトラベル利用の航空機の予約数は急増だそうです。
ちぃ姐さん:有名な観光地で東京の人達が占める割合がどこも高いねんなぁw人口が多いからやろか?


IMG_0032.jpg


【タルトの日記】 10がつ3にち どようび

今日の写真は2009年の10月のバックナンバーからだよ。
タルちゃんがタワーの上でドヤ顔ちぅw~~
ここはリビングを一望できる絶好の場所なんだよ(^^
昨日の朝相方さんは半袖のワイシャツを自分でカバンに詰めてた。
ママゴンは朝ごはんを作ってあげたけど、朝の散歩からそのまま
イヤホンで音楽を聴きながら一方的に思いの丈をぶつけてたよ
相方さんは何か言っていたけどママゴンは「聞こえてないから」って
イヤホンをずっと外さずに朝ご飯食べ続けて聞く耳を持たなかったよ。
「帰る所がいくつもあって便利ね?私もそーいうの欲しいわぁって」
ママゴンが言ってた。タルちゃんも一緒に連れてってくれるなら別宅もいいよ♪
ママゴンが相方さんと同じように、今日は仕事で遅くなるから別宅に帰るねwって
行動に出たら?どんな気分になるんだろうね?
今度一度実験してみるのもいいかもね(≧艸≦)




nice!(69)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 25

kame

相手の気持ちが分からん人間には同じ痛みを与えてみないと分からん事が多いですね。
でもそれって猿以下か?とも思ったり。(;^_^A アセアセ・・・
自分のずぼらさを棚に上げて、人にチクっと刺すような言葉を吐く自体が大人としてどうなんだろかって。
言葉に出す前に1歩も2歩も下がって考えないんですかね?
まぁ自分が20代の時はそうだったかも知れません。^^;
通り過ぎた彼女たちから勉強しましたよ。^^;

by kame (2020-10-03 09:26) 

サンダーソニア

症状が軽いそうですが時期的に軽くなくても
軽いと言い張るでしょうね。
あの体型からして危ない感じです。

by サンダーソニア (2020-10-03 10:27) 

ぽちの輔

的外れな薬を飲んでたのが影響したんじゃ?^^;
by ぽちの輔 (2020-10-03 10:34) 

ニッキー

トランプさん、コロナ感染はなるべくしてなったという感じが(*_*)
コロナウィルスにもいつものように噛みついてるのかなぁw
都民が一斉に旅行・・・やっぱり落ち着くまではどこにも行けないなぁ(-_-)
その3のにゃらんさんは、記者会見だからちょっと目立つコスプレ?w
by ニッキー (2020-10-03 11:08) 

ChatBleu

トランプさんのコロナ感染、こりゃ、もう皮肉的なコメントしか出ませんよねぇ。
それより、あの態度で周りに感染させるんじゃないかという方が心配だわ。
にゃらんは今日もかわいいですにゃん。

by ChatBleu (2020-10-03 11:26) 

のらん

もうすぐ大統領選ってタイミングで、コロナ・・・
なんか、映画のストーリーみたいですね(^_^;
入院されたようですが、ホントはどんな状況なんだろう。。
ブラジルの大統領みたいに、すぐ治ったら、ますます増長しそう?!(^◇^;)
にゃらんは、どれも可愛いな♡
by のらん (2020-10-03 11:52) 

ゆきち

ご高齢だけに罹ったら軽症では済まないだろうなとちょっと心配してたのですが、今朝の情報番組で感染事態がフェイクで1週間ぐらいしして「完治した!」と出てきて「やっぱりコロナより経済だ」と巻き返しを図ろうとしてるんじゃないかという憶測まで出ていて、ほんとカオスですよね・・・。
GoTo東京解禁、やっぱり人口多いねんな~と改めて実感しました^^;
その3は梅吉さんの方が似合うかも(#^^#)

by ゆきち (2020-10-03 12:04) 

ちぃ

にゃらんさんのレインボーアフロが素敵♪
梅吉のは2色だからなぁ・・・負けたわwww
↑ ↑  と思ってたら褒められてた (≧▽≦)
首から下げてある鞄もフエルトで作れば軽くて良いな
と思って眺めてました。
昔流行ったよね!?フエルトのマスコット作り。
2枚合わせて端をステッチでかがって中にパンヤを詰めて・・・
最近聞かなくなったけどアレも時代の異物、なのかしら(⌒-⌒;
どうしても用事があって来月札幌に帰るんだけど・・・
実家には泊まれないので(迷惑だろうから)
東京の人間が動き出す前に飛行機とホテルの手配をしました。
ホテルはものすごくお得価格だったんだけど
今はもうその値段じゃ予約できないかも。。。
by ちぃ (2020-10-03 14:13) 

英ちゃん

トランプさん、もし重症化しちゃったら選挙どころじゃなくなるかもね(゚□゚)
にゃらんは、いろいろやらされてるニャ?
by 英ちゃん (2020-10-03 15:32) 

リュカ

あおうみ&相方クンのお祝いしてくれてありがとー!
みんなのZEPETOに感謝だよ^^
トランプさん、いろいろあるけど死んじゃわないで〜とは思うのだ^^;
なにせ年齢が年齢だからやっぱり怖いよね。
by リュカ (2020-10-03 16:06) 

JUNKO

3がかわいいですね。
by JUNKO (2020-10-03 20:24) 

みぃにゃん

トランプさんも夫婦で感染しましたね。今後の選挙に影響しそうですね
by みぃにゃん (2020-10-03 20:54) 

raomelon

トランプ大統領の感染、側近などの感染も
相次いでいるとか…
年齢的に重症化するリスクもあるので大変ですね。
曼殊沙華、綺麗ですね~
難しい花ですけれど、素敵に撮られましたね(*'▽')
by raomelon (2020-10-03 21:05) 

(。・_・。)2k

別宅 良いよね
俺も別宅欲しいなぁ

by (。・_・。)2k (2020-10-03 22:17) 

エンジェル

トランプさん、自業自得のような気がします。「コロナは風邪のようなもの」と言ってたから甘く見ていたのでしょう。コロナはやっぱり怖いです(>_<)
にゃらんちゃん、その3のアフロにゃんが面白い(≧∇≦)

うちの子達、移動中は大人しいですよ〜でもアニーが車酔いがひどくて最近山の家に来る時毎回ゲボしてます(>_<)
by エンジェル (2020-10-03 22:24) 

らしゅえいむ

このまま××じゃえばいいのに・・・って呟いたら
地獄耳のつれ にモーレツに怒られた
そりゃ そうだよね (反省
by らしゅえいむ (2020-10-03 23:35) 

Inatimy

今までの発言や行動がどうであれ、心配ですよね、トランプさんやその周りの方々。 大事に至らないといいけれど。
by Inatimy (2020-10-04 06:45) 

marimo

★kameさま
>相手の気持ちが分からん人間には同じ痛みを与えてみないと
ほんとに(-.-) 多分相手の気持ちがわからないやつに限って自分が同じことをされたら大騒ぎしそうな気もします。
>自分のずぼらさを棚に上げて
こういう性質は子供の頃からだったようで、小学校時代から忘れ物が多かったと言ってます。三つ子の魂~~でしょうね。
>言葉に出す前に1歩も2歩も下がって考えないんですかね
言葉はよく咀嚼してから発しろと高校の先生に習いました。
思ったまま発して良いことと悪いことは区別しないといけないですね。
>通り過ぎた彼女たちから勉強しましたよ
そうやって学びごつごつとした角が削れて行く・・・まさにローリングストーンですね(^^
彼にはそういう出会いがなかったんですかね?外見が素晴らしい女性とは数多く付き合ってきたみたいですけどね。
その頃の諸々が体に染みついているんでしょうかね。夜の街に行くと血が騒ぐのかなぁ?(≧艸≦)

★サンダーソニアさま
>軽いと言い張るでしょうね
一説によれば、トランプ支持をしている人々がマスク反対派が多いので進んでマスクを付けなかったみたいです。
選挙とコロナ・・・投票日まで1ヶ月を切りましたからどうなるでしょうね。

★ぽちの輔さま
何か、ころなの予防になるみたいな?薬を飲んでいるとか言ってましたね。選挙スタッフは慌てているでしょうねw
by marimo (2020-10-04 06:59) 

marimo

★ニッキーさま
>コロナ感染はなるべくしてなったという感じ
はい。世界中の誰もがそう思っているのではないかと・・・
コロナにかみつく元気が残っているでしょうか(≧艸≦)
>やっぱり落ち着くまではどこにも行けないなぁ
年齢層が高くなるにつれ、そういう傾向みたいです。
一番で歩いている世代は小さなお子さんのいるファミリー層とのことです。
アフロにゃらん(^^ これはこれで可愛い♪

★ChatBleuさま
>こりゃ、もう皮肉的なコメントしか出ませんよねぇ
まったく同感です。
これでバイデンさんが優位に立つのかどうなのか。株価にも影響しそうな気もします。
>あの態度で周りに感染させるんじゃないか
どうやら集会で感染者が数名出ているそうで、クラスター発生か?と言われてますよw

★のらんさま
>なんか、映画のストーリーみたいですね(^_^;
本当に。コロナを軽んじているからコロナの逆襲?
>ブラジルの大統領みたいに、すぐ治ったら、ますます増長
そういえば、ブラジルの大統領はもうすっかりお元気なのかしら? 大統領ともなればどんな手段を使ってでも治療するでしょうからね。「風邪みたいなものだ」ってまた勢いを増すかなw?
by marimo (2020-10-04 07:08) 

marimo

★ゆきちさま
>感染事態がフェイクで1週間ぐらいしして「完治した!」と出て
選挙戦がらみの戦略だったらびっくりですよね!
テレビ討論会があまりにも酷評されたから次なる一手に出たとかだったりしてw( ̄д ̄)
>GoTo東京解禁、やっぱり人口多いねんな~と
観光名所のホテルの予約率にしても東京からのお客様がダントツなんだそうで・・・
東京が解禁になって一気に予約が埋まったと言ってました。
にゃらんのアフロ、梅吉さんといい勝負ですね(≧艸≦)

★ちぃさま
>梅吉のは2色だからなぁ・・・負けたわwww
いえいえ、色の数ではありませぬ。フィット感が勝負です(≧艸≦)
>昔流行ったよね!?フエルトのマスコット作り
あの流行は全国区だったのですね。私も紺色のマジソンバッグに自作のたぬきのマスコットをぶら下げてました。
そしたらそれ可愛いwと言われ型紙?をクラスメイトに配布しました。懐かしいw あのマスコットどこへ行ったんだろう・・・
今どきは羊毛フェルトのマスコットが流行りみたい。
パンヤという響きがちょw懐かしい。
>東京の人間が動き出す前に飛行機とホテルの手配をしました
ほほwお得価格でホテルとセットのはいいですね。私も墓参りの時はそれを使ってます。

★英ちゃんさま
トランプさん、重症化するかどうかこの1週間がポイントみたいですよw。どうなるでしょうね。
にゃらん(;^_^A アイドル猫さんも大変ですね。
by marimo (2020-10-04 07:18) 

marimo

★リュカさま
>あおうみ&相方クンのお祝い
ご馳走を囲んでパーティをしたかな?(^^
みんな一緒だと楽しいだろうなw ニャンズも11歳かぁ♪
これからも健やかでずっと一緒にいられますように♪
トランプさん、年齢的にとてもヤバいと思われるけど復活しそうな気がします。

★JUNKOさま
アフロヘアーを被って何の会見かな?って感じですが・・・
もしかしたら、カラオケ大会の仮装かもしれませんね(><

★みぃにゃんさま
トランプファミリーが移動する飛行機に乗っていた全員を検査したみたいですね。
夫婦で感染・・・そうなるでしょうね。スタッフから感染したという事のようですが、マスクしないから仕方ないですね。
by marimo (2020-10-04 07:24) 

marimo

★raomelonさま
>側近などの感染も 相次いでいるとか…
クラスター発生か?って言われていますね。
もともとはスタッフの女性から感染した?とか言っていますが。
マスクしないから仕方ないですよね。
74歳ですからねwどうなるでしょう。
>難しい花ですけれど、素敵に撮られましたね
真っ赤なお花って難しいですw 
田んぼのあぜ道に咲いているようなシチュエーションではないので、公園の花壇のお花と一緒でした(^^
ドクバナとか火事花とか言われて寂しげなのであえて色とりどりのお花を入れてみました(≧艸≦)

★2kさま
別宅・・・どこがいいかなw(≧艸≦)
相方君だけ、あっちとこっちと使い分けできるってずるいっすよねw

★エンジェルさま
>トランプさん、自業自得のような気がします
そうですねw、きっと世界中の人がそう思っているお思います。
私達はさんざん情報番組等で「コロナは風邪とは大違いです」と聞かされてきたので、余計にそう思いますよね。
今回のにゃらんは、意外にもアフロが大人気です(^^
>うちの子達、移動中は大人しいですよ〜
ほほ~♪ タルちゃんは車に乗せる前にキャリーに入れるのも大さわぎです。そして車内ではギャン鳴き!
車に乗る=病院のイメージしかないからでしょうか・・・
by marimo (2020-10-04 07:35) 

marimo

★らしゅえいむさま
>このまま××じゃえばいいのに・・・って呟いたら
あああ。それは口に出したくても出してはいけない禁句ですね。
やはり「つれ」は配偶者の事を指すのですねw

★Inatimyさま
トランプさん、もともとがビッグマウスさんなんでしょうね。
一国の大統領ですから、コロナ感染はやはり大きく報じられますよね。周囲の方も感染しているようなので選挙を目前にして大変でしょうね。
by marimo (2020-10-04 07:39) 

ニコニコファイト

イヤホンで相方さんの言葉を封じ込める。ナイスアイディアですね。
by ニコニコファイト (2020-10-04 10:00) 

Boss365

こんにちは。
GoToトラベルを利用したいですが、週末はどこも混んでいて難しいです。
「今度一度実験・・・」興味深い実験、成功を祈ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-04 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6億人が大移動国勢調査の回答方法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。