SSブログ

プレミアム付き食事券 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は25℃ 予報は曇りのち晴れ
今朝の空 お天気は回復するみたいですが・・・どんより月曜日w
25937407-70AC-439D-B9FB-5DB4535671F1.jpeg



◆GoToイートの種類は2つ!
①ポイントの付与
ぐるなび」「食べログ」などのウェブサイトから対象となる飲食店を
予約して食事をすれば、次回以降使えるポイントが
お昼の時間帯⇒500円分、夜の時間帯⇒1000円分のポイントがもらえる

【オンライン飲食予約委託事業】
2 株式会社カカクコム(食べログ)
3 ヤフー株式会社
4 株式会社一休
5 株式会社EPARK グルメ
6 株式会社リクルート(ホットペッパー)
7「フードテックパートナー」
・株式会社favy(ファビー)
・株式会社トレタ(TORETA)
・株式会社ポケットチェンジ
8 スターツ出版株式会社(ozmall.オズモール)
9 Retty株式会社
10 auコマース&ライフ株式会社(Luxa)
11 株式会社USEN Media(ヒトサラ)
12 株式会社Fesbase(JPNEAZY・ジャパニージー)
 ※訪日旅行者向け予約サービス
13 表示灯株式会社(eグルメ)

②プレミアム付食事券を購入する
1万円出せば1万2500円分の商品券がもらえる
購入場所は自治体によってさまざまで
便利なところだとコンビニ、郵便局、スーパーなどで買うことができる

ちなみに兵庫県の場合はこちら
・兵庫県食事券発行委託業者
・商工会議所
・商工会
・株式会社日本旅行
・日旅ビジネスソリューションズ株式会社
・大日本印刷株式会社

使用開始時期も自治体によってさまざまで
各自治体のホームページ等で確認が必要です。
だいたい10月中旬~11月上旬にはスタートが予想されています。

まずはGoToイートに対応しているお店を探すところから?

プレミアム付き食事券には回数や総額の制限はないそうです(^^

-------------


本日はじゃらんでお馴染みの旅するにゃらんⅤをご紹介

その1 

NY13.jpg



その2 

NY15.jpg



その3 

NY19.jpg


芸術の秋・・・お皿や湯飲みなど作ったことありますか?

-------------

お散歩写真⑥
ムラサキシキブ シソ科 ムラサキシキブ属

0B0A3459.JPG



北海道から九州、琉球列島まで広く見られ、国外では朝鮮半島と台湾に分布する
0B0A3466.JPG




0B0A3457.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、ミッションなし

4B80F16F-E514-4941-ADAA-6E450F557807.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.426

3EF7598F-5296-479E-9F2F-7B956F287256.png

marimo:ゆるキャラグランプリ2020、今回は東北陸前高田市の”たかたのゆめちゃん”がGPに輝いたそうです。
ちぃ姐さん:全国で最も感染者が少ない岩手県で開催されたみたいやねw


1109-a.jpg


【タルトの日記】 10がつ5にち げつようび

今日の写真は2009年の10月のバックナンバーからだよ。
ママゴンが猫草をぶら下げているのを食べている所w
また1週間が始まるね。今朝は雨が降っていて朝の散歩できなかったみたい。
昨日は、相方さんとゴルフの練習場へ行ったんだって。
蒸し暑くて汗だくになったらしいよ。
このところ涼しい日が続いていたのにね。夜はエアコン入れてた。
お昼ご飯を食べるタイミングがなくて帰りにいつものスーパーで
たくさん買い物して家で昼夜兼用ご飯になってた。
お刺身、ステーキ、牡蠣の鍋・・・食べすぎだよねw(@_@
相方さんが急に練習場へ行こうと言い出したからにはきっと何か理由があるね
また従兄とゴルフの約束でもしてるのかな?
それともゴルフ好きのお姉さんと行くのかなぁ?
(≧艸≦)
常に疑惑が伴うパートナーも楽じゃないね・・・
いくつも前科があるから仕方がないね。
タルちゃんも同情しちゃうよ。

4C74C3EB-79B3-4B66-B8B2-A2617564A30D.jpeg





nice!(64)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 18

英ちゃん

GoToイートのポイントの付与の方を今月から使います。
しかし、もらえるポイントが次回以降に使えるって言うのが難だよな(゚□゚)
プレミアム付食事券も使ってみようかな?
しかし、事前に購入しなくちゃならないからな(買うお金が無い)w
お皿や湯飲みなど作ったことありま・・・せん(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-05 10:10) 

Boss365

こんにちは。
都内もどんより冴えない天気です。
GoToイート、面倒な感じしますが、経済が活性化して欲しいですね。
旅するにゃらんⅤ!!
「その3」ナイスな設定ですね。小生猫もチョイチョイを時々します。
ムラサキシキブ、最近ブログで知った植物。マットな色彩表現が素晴らしいですね。
「ゴルフ好きのお姉さんと行く」は楽しそうです。
ナイスインな関係?危険ですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-05 11:47) 

ゆきち

その3肉球スタンプ付きの湯飲みが出来上がりそう(#^^#)
信楽で体験陶芸、轆轤をまわしたことあります!
びっくりするぐらい分厚い皿の出来上がり。
一緒に洗うと当たって他の皿が割れるのであまり使えません^^;
GoToシリーズは何をするにも少々面倒ですね^^;
旅行は行かないからお食事ぐらいと思ってはいますが。

by ゆきち (2020-10-05 12:26) 

ちぃ

>まずはGoToイートに対応しているお店を探すところから?
それそれw
チラッとみたけどまだ参加店が少ない感じ。
このさきどんどん増えてくれることを願ってます^^
プレミアム付き食事券、大阪はファミマで購入です。
ハードルが低くて助かるー^^

陶芸教室に通ってたことあります。
茶碗やマグ、お皿など作ったけど割れたりどっか行ったり残っているのはもうありませんけどw
陶芸教室を辞めたのは
私手が小さくて非力なのでなかなかうまく土が練れなくて。
見かねた先生が練ってくれてましたww
でもやめた一番の理由がねー、作った作品を保管する場所がなかったこと。
形が不揃いなので市販の器みたいに重ねて保管できないので
ぼーだいなスペースが必要だったのだ><
by ちぃ (2020-10-05 13:13) 

藤並 香衣

Go Toイート、来月ぐらいになったら外食も考えたいな
そのころには対象の店も増えているかな?
陶芸教室、テレビで見ていると楽しそうなんだけど
不器用な僕はろくろが扱えないだろうなぁって思っちゃう!
昨日と一昨日の記事も拝見しましたが
パシリはnice!だ!どんどん美味しいものを買ってきてもらおう!
by 藤並 香衣 (2020-10-05 13:29) 

リュカ

お!タイムリーな記事をありがとう!
相方クンにGoToイートのこと調べててって言われてたの。
marimoさんのこの記事を見せることにしよう!(笑)
ポイント付与はあまり魅力を感じないから
利用するならプレミアム付食事券かな。
GoToイートに対応しているお店を探すところから、まさにそれだね。

昔、小田原だか箱根だかに宿泊したときに陶芸体験をしたことがあるよー。めっちゃ重たい皿を作ったんだけど、重すぎて洗うの大変で使い道がないですw
いちおう保管してる(笑)
by リュカ (2020-10-05 15:28) 

そら

GoToイートもまさにそれですよねwお店から探さなきゃ。
先日勉強会でお出かけしたら、GoToトラベルの方での地域共通クーポンを少しまとまった金額頂いてしまって。利用期限が翌日までだったので申し訳無くも地元で使わせて頂きました。土地勘の無い場所でお店を探すのが厳しいと思います。
by そら (2020-10-05 16:54) 

ChatBleu

GoToなんちゃらは、いくらお得でも、先立つもののアテがない身としては、魅力を感じないんですよねー。
陶芸の経験はありません。まったくもって自信なし(^^;)
ゆるキャラグランプリ、今年が最後だったんですよー。まぁ、ちょっとマンネリ化してきたというのもあるし、もともと、10年くらいで終わりにしようって話だったらしいです。
by ChatBleu (2020-10-05 18:05) 

(。・_・。)2k

イートの方がありがたいですよね
旅行はそうそう行けないもんなぁ

by (。・_・。)2k (2020-10-05 19:48) 

ミケシマ

ホットペッパーユーザーなので、早速チェックしました♪
わー、駅前にある馬刺しのお店が対象だー とか
安くて美味しいピザのお店も対象だー とか
一通りチェックして満足しました(≧∇≦)笑
にゃらんはどのショットも可愛いっ!!
猫草にクギヅケのタルちゃんも可愛い~
うちの2匹も猫草大好物です♪♪
by ミケシマ (2020-10-05 21:24) 

あーちゃ

その3の湯飲みを作るにゃんちゃん、かわゆい~
Go to eat 結局使わなそうな予感。でも普通に外食するよーw
by あーちゃ (2020-10-05 21:44) 

Inatimy

お皿や湯のみはないけど、花瓶、三角形の小物入れ、タヌキの置物は
作ったことがあります。 小学生の頃ですけどね^^;。
by Inatimy (2020-10-06 05:57) 

marimo

★英ちゃんさま
>GoToイートのポイントの付与の方を今月から使います
ポイントを次回から使えるという点がミソですねw
プレミアム付き食事券の方は1万円からですからね、飲み会などで使う際は代表者がみんなから事前に会費を集めておいて買うとか?そういう使い方もできるかも?

★Boss365さま
>経済が活性化して欲しいですね
昨日の番組では、高齢者が多く利用するホテルなどはネットの利用者も少ないためGoToトラベルの恩恵は感じられないと言っている女将さんがいました。予約方法のレクチャーなども始めたそうです(><
>「その3」ナイスな設定ですね
実際にろくろが回っていたら猫さん大喜びでチョイチョイしそうですね(^^
>ナイスインな関係?危険ですね(爆)
以前職場にはゴルフする者がいないから面白くないと言っていたのに、急にゴルフするやつを見つけたと言ってゴルフに行きました。案の定のちに女性と行ったことが判明し腕を組んで写真まで撮っていました。女の勘を舐めたらあかんのです。

★ゆきちさま
>その3肉球スタンプ付きの湯飲みが出来上がりそう
ほんとですねw!これは焼き上がりも映してほしい♪(=^・^=)
>信楽で体験陶芸、轆轤をまわしたことあります
おお!タヌキでお馴染みの信楽焼ですか(^^
分厚いお皿・・・ほかの食器にダメージを与えてしまうのはやはり芸術の重みなのですね(;^_^A
>GoToシリーズは何をするにも少々面倒ですね
そうですね。旅行の予約は簡単にできましたが、イートはチケットを買いに行くのが面倒かなw(>< 対応しているお店もまだ少なめみたいですしね。
by marimo (2020-10-06 06:19) 

marimo

★ちぃさま
>チラッとみたけどまだ参加店が少ない感じ
そうみたいですよね、お店側のメリットが何となくぼやけているからでしょうかね?
>プレミアム付き食事券、大阪はファミマで購入
ほほ~それは気軽に入手できそうでいいですねw兵庫県ももっと身近なコンビニでお願いしたいw
>私手が小さくて非力なのでなかなかうまく土が練れなくて
陶芸教室、ちょっとおもしろそうだなwと思いましたが、土をこ練るところからなんですねw(><
>作った作品を保管する場所がなかったこと
なるほどw!芸術はスペースを要するのですね!恐ろしいほど部屋数がある田舎の古民家にでも引っ越したら可能かもしですなw

★藤並香衣さま
>Go Toイート、来月ぐらいになったら外食も考えたいな
その頃には体調も安定してくるといいですね♪
>陶芸教室、テレビで見ていると楽しそうなんだけど
そうそう!一度やってみたいなwと思っていますが、見ているほど簡単なものではないでしょうね。
>パシリはnice!だ!どんどん美味しいものを買ってきてもらおう
ふふふ( *´艸`) 何か頼むと嫌とは言えない性格を逆手にとってお願いしようと思います。

★リュカさま
>相方クンにGoToイートのこと調べててって言われてたの
地域によってバラツキがあるのが難点でもあるけど、東京はお店の数も多いから有利でしょうね。
>GoToイートに対応しているお店を探すところから
来月くらいになるともっと増えているかなぁ?
>宿泊したときに陶芸体験をしたことがあるよー
楽しそうだなw(^^ 我が家は相方君がものつくりに対するセンスがゼロだから一緒に楽しむことはまずなさそうだな(;^_^A
>重すぎて洗うの大変で使い道がないですw
みなさまそのように仰ってますね(^▽^;) 芸術と実用性を網羅するのは大変なのね。
by marimo (2020-10-06 06:35) 

marimo

★そらさま
>地域共通クーポンを少しまとまった金額頂いてしまって
なんと!それはありがたいお話ですね(^^
GoToトラベルの方とセットで利用している方の中には、対応しているお店がなくてクーポンを使えないとボヤいている方も!
ネットで調べたら可能と記載があったのに実際に店に行くと使えないと言われたそうです。利用開始時期に注意ですかね・・・
>土地勘の無い場所でお店を探すのが厳しい
そうですねwネット頼りになるかなw(><

★ChatBleuさま
>先立つもののアテがない身としては、魅力を感じない
私はがっつり相方君にお支払いをお願いしてます(≧艸≦)
>陶芸の経験はありません。まったくもって自信なし
私はろくろは回したことはないですけど、粘土で作るお皿やマグは小学生の頃にあります。皆さんと同じく分厚い奴が出来上がったなwと。
>ゆるキャラグランプリ、今年が最後だったんですよー
そうだったんですか!大会がなくなったキャラたちは今後も地味に活動を続けるのかな?

★2kさま
>旅行はそうそう行けないもんなぁ
そうですねw、日帰り旅行にも対応しているけど、値段が安ければお得感も薄いですしね。
お得感の大きい高級なホテルやグランピング施設が人気みたいですね。
by marimo (2020-10-06 06:43) 

ニコニコファイト

お姉さんとゴルフ?ありえますね。
by ニコニコファイト (2020-10-06 06:49) 

marimo

★ミケシマさま
>ホットペッパーユーザーなので
テレビでCMしてますねw、登録店も多いのかな?
>にゃらんはどのショットも可愛いっ
動物の写真を撮るには忍耐が必要でしょうね(≧艸≦)
>うちの2匹も猫草大好物です
うちはNaoちゃんは猫草に見向きもしなかったです(^▽^;)
タルちゃんがとにかく色んな葉っぱをかじります。青梗菜も大好物で、白菜やレタスもかじります。

★あーちゃさま
>その3の湯飲みを作るにゃんちゃん、かわゆい~
肉球スタンプがペタペタついた湯飲みが完成しそう(^^
ほしいw
>Go to eat 結局使わなそうな予感
あらら、そうなんですね。外食が気兼ねなくできるようになってほしいですよね。

★Inatimyさま
>花瓶、三角形の小物入れ、タヌキの置物は作ったことがあり
小学生の頃は私もいくつかの器を粘土で作った記憶があります。
牛乳瓶の周りに粘土を付けて、花瓶も作ったような・・・
あの作品たちはどこへ行ったんだろう?(≧艸≦)
機会があればろくろを回してみたいです♪
by marimo (2020-10-06 06:52) 

marimo

★ニコニコファイトさま
疑惑は常に付きまとうのでしたw
困ったちゃんです。
by marimo (2020-10-06 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。