SSブログ

今年の忘年会事情 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は25℃ 予報は晴れのち雨
今朝の空 何雲っていうんでしょうね?
3F26188F-6CA7-4B00-97D6-C233107A13CB.jpeg



GoToイートのポイントを巡り
幹事ブームが起こっているそうです(≧艸≦)

これからの忘年会シーズン・・・幹事になりたい人が増える?
大学生などは幹事を持ち回り制にして
みんながポイントをゲットできるようにしているそうです。
ポイント付与は最大10人までという縛りがあるみたいです。

予約サイトをいくつも利用するとポイントが分散するので
予約サイトは一つに絞った方が効率的みたいですよ(^^

あと、ポイントを貯めたいより使いたいサイトを
チョイスするのが良いそうです(^^
地域限定クーポンやプレミアム付き食事券との併用も可能♪

そういえば今年の忘年会はどうなるんでしょうね?
大人数での忘年会を開催する会社は激減するでしょうね。
オンライン忘年会でお惣菜を社員に宅配するとか?(;^_^A

例年のように忘年会による利益を見込んでいたお店は
またまた厳しい状況になりそうですね。

利用者が高齢者中心のお店などは、このキャンペーンに
参加するメリットが薄いので参加しないようです。

お店側も利用者側も両社Win×Winの関係でもなさそうなのが
この制度の難点でしょうか。


-------------


本日はダンス・ダンス・ダンスにゃんをご紹介

その1 

NR1.jpg



その2 

NR2.jpg



その3 

NR3.jpg



みんにゃ華麗にダンシングー?

-------------

燕趙園(えんちょうえん)①
鳥取県湯梨浜町の東郷温泉にあるテーマパーク
068CA9DD-55E4-4994-857D-DDC0BB09D2F2.jpeg



燕趙門(えんちょうもん)
7768C75E-2C79-42EF-8CC0-595E19DEE823.jpeg



華夏堂(かかどう)
915ACC01-6B1C-49B5-B6BC-7F70C49EDABB.jpeg




9956C4C5-E037-474F-A780-2621C69F9449.jpeg




59121DA8-085F-4556-8CA5-1F3E53107359.jpeg



東郷湖 シジミがたくさん捕れる湖だそうです 近くには「はわい温泉」があるみたい
49560FAA-E05F-4690-BC11-69B38F0E2EAC.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、ミッションなし

395AB9E7-E5A3-4747-BE93-05792BC9314B.jpeg


『痛快お姉さんの部屋』Vol.428

FC591D96-8430-40A3-BE1E-227775DDC875.png

marimo:姐さん、難波の高島屋で北海道物産展開催中みたいです♪プレミアム付きどさんこ商品券は完売しちゃったみたいですけど・・・
ちぃ姐さん:ほほ~♪ 高島屋のオンラインストアでも購入できんねんなw

https://www.takashimaya.co.jp/osaka/hokkaido/index.html


IMG_0046.jpg


【タルトの日記】 10がつ7にち すいようび

今日の写真は2009年の10月のバックナンバーからだよ。
タルちゃんがタワーの中段でまた眼を閉じてご満悦の巻w
昨日ママゴンは仕事の面接に行ってきたんだって。
最後にタイピングテストがあって、面接官が背後に立って見守る中
ワードとエクセルで書類を作ったらしい。
「ほとんどの方は緊張してましたがmarimoさんは全然動じないようでしたね」
と言われて「いえ、手汗びっしょりです」って答えたんだって。
こんな形式でのタイピングテストは初めてでビックリしたみたい。
その部署で最低限これくらいの関数は使えないと!というレベルを
チェックしたかったらしい。
手ごたえは何とも言えないけど・・・年度末までの有期契約みたいだよ。
採用時には卒業証明書や住民票記載事項証明書も必要らしく
書類一式もらってきてたよ。不採用の際は破棄すればいいみたい。
ずいぶん厳重なんだね。
今朝相方さんは、また会社用の携帯を忘れて出勤していったよ。
ママゴンがLINEを入れたら早朝会議が終わってタクシーで戻って来たみたいで、
「マンションの下にタクシー停めているから持ってきて」と連絡が入ったのだ!
忘れ物のたびに周りを巻き込むよねw
ほんと、注意力散漫というか?何なんだろうね?この忘れ物大魔王!
戻ってきてタルちゃんに若年性認知症のはじまりかな?
いや、もう若年とも言えないねwってママゴンが笑ってた。





nice!(67)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 29

あーちゃ

忘年会かあ、、、今年は、やらないで終わりそうです。うちの部はみんな毎日在宅で、ほとんど会社に行かないという事情もありますしね。
ダンシングにゃんちゃんたち、可愛いなー
by あーちゃ (2020-10-07 09:08) 

リュカ

燕趙園、写真で見ると日本じゃないみたいに見える〜^^
こういう所があるのは知らなかったよ。
面接、面接官が背後に立ってるなかでタイピングするの?
緊張しちゃうね(笑)
関数なんてもうすっかり忘れてしまったよ。
面接したら出来なそうだーーww

その2の猫ちゃんは、どことなく和風のダンス?(笑)
ドジョウすくいとかしそうww
by リュカ (2020-10-07 09:57) 

よーちゃん

忘年会、私も今年の暮れは回数減ると思います。
お店も絶対例年よりは売上減少でしょうね。。。。
GoToEATのキャンペーンでどこまで持ち直すかなぁ。
背後に立たれるチェック、めっちゃイヤ~~~~!
普段しないようなミスを多発してしまうわ~~( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2020-10-07 10:09) 

きぃ

どのニャンコも腰が安定してますね(笑

忘年会・・・今年は回数が激変ですかね・・・



by きぃ (2020-10-07 10:32) 

ChatBleu

キャッシュレス還元の時もそうですが、幹事だけが得をするようなのはちょっと、ですね。もちろん幹事の苦労はありますから多少は色を付けてもいいとは思いますけどねー。
ま、忘年会なんて、もう何年も出てないような(笑)
ダンス・ダンス・ダンスなにゃんこ、その2の子の動きがおもしろーい。
by ChatBleu (2020-10-07 10:48) 

kinkin

今年の忘年会や、年明けの新年会は微妙ですね・・・
飲んでその年の憂さを晴らしたいけど、感染は怖いし。
(酒が入れば少なからず声は大きくなるし、お喋りも弾みますからね
お客は自分たちだけじゃないので、何処でもらってくるか判りませんからね)
by kinkin (2020-10-07 11:45) 

Boss365

こんにちは。
都内朝は良い天気ですが、夕方には急変するみたいです。さば雲・大量?
ポイントをゲットで幹事ブーム?分かりやすいですね(爆)
ダンス・ダンス・ダンスにゃん!!
「その2」の手の位置がナイスです。ヒゲダンス風の感じです。
「プレミアム付き商品券」購入予定ですが、買えそうもありません(涙)
面接、流石です!!
「・・・marimoさんは全然動じないようでしたね」に拍手・喝采です。
「卒業証明書」は大変、事務局に一度だけ足を運んだ記憶あり。
忘れ物大魔王さん「ハイチャラバーイ」と叫びますか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-07 12:02) 

ゆきち

その3のペアダンスが可愛い(#^^#)
忘年会か~今の職場はシフト制で勤務がバラバラなのもあって元々大規模にはやらないので、今年も静かな年末だと思う^^;
今後の感染状況にもよりますが、大勢集まって飲んで騒ぐのはまだちょっと早い気が・・少人数で美味しいものを食べる方がよさそうです。
背後に立たれるのは苦手、普段の仕事中でも嫌です^^;
関数なんて普段使わないヤツはすっかり忘却の彼方です。
by ゆきち (2020-10-07 12:20) 

英ちゃん

私は予約サイトは「食べログ」を使ってます。
食べログは、Tポイントがもらえるんだよね。
そうか、プレミアム付き食事券との併用も可能なんだね。
でもプレミアム付き食事券は事前に購入しないとならないからな~
買うお金がありません(゚□゚)
私も忘年会や新年会(オフ会)もやる予定ですが、人数制限+年齢制限もしようと思ってますw
by 英ちゃん (2020-10-07 12:33) 

藤並 香衣

どの猫さんも軽やかにステップ踏んでそうで素敵♪
お酒の席が苦手な旦那さんは忘年会は見合わせるようにと言われ
大喜びしています(^^;)
僕のところも多分中止です
タイピングテストで面接官が背後に立つって緊張~
僕は絶対無理です(><)

by 藤並 香衣 (2020-10-07 14:24) 

(。・_・。)2k

ポイントで幹事が得するんだぁ
みんなが得するなら良いのになぁ

by (。・_・。)2k (2020-10-07 15:51) 

ちぃ

卒業証明書!?どうやって入手するんだ!?と
初めて卒業大学のHP見てみましたw
ちゃんと書いてあったー。郵送で受け付けますって。
今時Webで受け付けられないの?と思っておっとの大学見てみたら
同じ方法だったのでどこでもそうなのかなwww
エクセルの関数かぁ(×_×;)
覚えてないので一覧がないと出来ませんwww
おお、高島屋で北海道物産展が!!
最近は出店するお店、聞いたことのないのが多くてさ。
北海道出て8年経つとそうなっちゃうのかしら@@
by ちぃ (2020-10-07 16:40) 

お名前(必須)

北海道物産展、いいなぁ。美味しいものがたくさんありそう。
魚介類とか、ラーメンとか、スイーツとか、目移りするだろうな^^。
そういえば、昔、就職試験で前屈と上体反らしがあるところがあって、驚きでした・・・。
by お名前(必須) (2020-10-07 17:13) 

そら

幹事では無いですが、諸先輩方のランチやディナーの予約取りを一手に任せて頂いてるので、ポイントがとっても貯まります。いつも迷惑をかけてばかりのクラークさんとポイントご飯に行く予定です。
タイピングテストなんて凄いです!
関数なんて…凄すぎです!
by そら (2020-10-07 17:14) 

Inatimy

↑ 途中でログインが切れたようです・・・すみません^^;。
by Inatimy (2020-10-07 17:15) 

みぃにゃん

こんばんは。もう忘年会シーズンですね。今年はリモートの人も大九なるでしょうね。
by みぃにゃん (2020-10-07 18:29) 

ニッキー

うちの会社は会社で納会をして、有志だけが忘年会に行ってますが
今年はどうなるんだろう?
面接官が背後に立ってのタイピングテスト・・・
いや、それって本領発揮は難しい人が多いですよねぇ(*_*)
その1のニャンコさん、腰の捻り具合がnice*\(^o^)/*
その2のニャンコさん、盆踊りの練習かな( ^ω^ )
その3のニャンコさん、シンクロが可愛いですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-10-07 19:27) 

kontenten

うろこ雲???
いえいえ気象が全然弱いので・・・^^;Aアセアセ
 さて、中国かと思ったら・・・鳥取県なんですね(°0°)
ダンス・ダンス・ダンス・・・ナイスです(^_-)
by kontenten (2020-10-07 19:32) 

yes_hama

その2の猫さん、酔っ払っているみたい。^^;
ポイント、こつこつ貯めているものの思うように貯まらなくて、積極的にゲットしようとは考えておりません。。。
面接、お疲れ様でした。背後に立たれてタイピングをチェックってすごく緊張しそう。
テーマパーク、中国か韓国の風景みたいですね。^^)
はわい温泉、聞いた事ありますー。
by yes_hama (2020-10-07 21:36) 

ぼんぼちぼちぼち

その1のコの身体のひねり具合がにゃんとも言えやしぇ〜ん!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-07 21:40) 

marimo

★あーちゃさま
テレワークになっている会社が多いので、これまでのような忘年会はなくなるのでしょうね。
あと、皆勤賞などもなくなる方向だそうです。

★リュカさま
>燕趙園、写真で見ると日本じゃないみたい
私もまったく知らなかったのですが、撮り歩き仲間のひとりがここへ行きたいと言い出して、はるばる渋滞にはまりながら行ってきました(^▽^;)
>面接官が背後に立ってるなかでタイピングするの?
こんな面接は生まれて初めて!タイピングテストはする会社はあるけど、面接とは別の部屋でするけどなw何かの罰ゲームかい?って感じでいい気分ではなかったです。
その2の猫さん、そうそう腰が入ってる感じでドジョウすくいのポーズに似てるねw(≧艸≦)

★よーちゃんさま
忘年会をしない会社も多くなるでしょうね。オンラインでするとか? お店も厳しい冬になるでしょうね。
Gotoイートでポイント荒稼ぎをしている人たちが出ているそうです。最低利用料金を設定していないので、数百円のメニューを注文して1000円分のポイントをゲット!これを何軒もはしごするらしく、鳥貴族が狙われているそうです。
by marimo (2020-10-08 06:15) 

marimo

★きぃさま
猫さん達、腰が入ってますね(^^
忘年会・・・私は仕事していないので友達と数人の飲み会くらいはあるかもしれませんが、みんなお酒弱いので食事会かなw
相方君の会社はきっと部署ごとに忘年会が数回あるだろうと思われます。

★ChatBleuさま
>幹事だけが得をするようなのはちょっと
申込者のポイントになるので、持ち回り制がいいかもですね。
このポイント制も悪知恵働かせている輩が鳥貴族の300円くらいのメニューを1品だけ頼んで1000円分のポイントをゲットするという錬金術で鳥貴族をハシゴしてポイントを荒稼ぎしているそうですw。
2の猫さん、リュカさんがドジョウすくい風だと言ってました。

★kinkinさま
>忘年会や、年明けの新年会は微妙ですね
これまで通りのようにはいかないでしょうね。年末年始にコロナやインフルエンザがどのくらい流行しているかにもよりますね。
お酒が入ると騒いじゃいますものね(^▽^;)
飲食シーンでの感染が最も多いようなので要注意ですね。
by marimo (2020-10-08 06:24) 

marimo

★Boss365さま
台風が不気味に接近中みたいですね。昨夜は大粒の雨が降りだしました。サバ雲はお天気下り坂の雲ですね。
>「その2」の手の位置がナイスです。ヒゲダンス風の感じです
おお!懐かしいヒゲダンス(^^ 腰が入ってますね。
>「プレミアム付き商品券」購入予定ですが
地域限定クーポンとかもあるようですがどこで手に入るのかな?
>「卒業証明書」は大変、事務局に一度だけ足を運んだ記憶
面倒くさいなぁとそれしか感じませんでした。
忘れ物大魔王は自分のミスを決して責めず無駄にポジティブです。

★ゆきちさま
>勤務がバラバラなのもあって元々大規模にはやらない
そういう会社もありますよねw シフト制だと同じ部署なのに何度もやったりしてましたね。コロナ以前は。
>少人数で美味しいものを食べる方がよさそう
そうですね、大勢集まるのはしばらくはなくなるでしょうね。
一発芸を披露するような?古典的な忘年会はコロナが終息するまでないでしょうね(≧艸≦)
背後に面接官が立ってタイピング!ぶったまげましたw
そんな会社初めてだw その時の入力問題になかったですが、会社によってはVLOOKUP関数が使える方!というピンポイントな限定求人もあったりします。

★英ちゃんさま
>私は予約サイトは「食べログ」を使ってます
私も食べログにしようかな・・・Tポイントカードのポイント使わないと消えますか?
>人数制限+年齢制限もしようと思ってますw
年齢制限もですかw(@_@
by marimo (2020-10-08 06:42) 

marimo

★藤並香衣さま
猫さん達、踊ってますね(≧艸≦) みんな可愛いww
>お酒の席が苦手な旦那さんは
そうなんですね・・・うちの相方君とは真逆ですね(゚Д゚;)
相方君が外で飲むと誰もブレーキをかけてくれるないし、自制心も吹っ飛ぶのでマジ最悪です。
>タイピングテストで面接官が背後に立つって緊張~
拷問にあっている気分でしたよw こんな会社は初めてです。
あの状k表で緊張しない人なんていないと思います。

★2kさま
ひとり利用でもポイントを稼ぐことはできるけど、ネット予約だと2人以上の所がほとんどなので、やはり飲み会や食事会というケースになるのでしょうね。

★ちぃさま
>卒業証明書! 郵送で受け付けますって
そんなもの提出しろなんて言う会社も初めてです。しかも新卒でも正社員でもないのに?
>エクセルの関数かぁ(×_×;)
日ごろから業務で使っていない関数は、スパッと出てこないですよね。
>最近は出店するお店、聞いたことのないのが多くてさ
本物の老舗は変わらないですけどね(^^ 地元で有名くらいのお店は道民以外にはまったくわからないです。
10年ひと昔と言いますからねぇ・・・お店も場所が変わったりしちゃいますかね。
by marimo (2020-10-08 06:53) 

ぽちの輔

期限付きなのに・・・。
しっかりした会社なら良いですけど
入ってみたらボロボロという事も・・・(爆)
by ぽちの輔 (2020-10-08 06:55) 

marimo

★Inatimyさま
>北海道物産展、横浜高島屋のは何度か行ったことがありますがいつも大盛況です。
魚介類がずらりと並んでいると心躍りますね(≧艸≦)
スィーツも北海道生乳使用とか冬季限定とか出てくると吸い寄せられてしまいますね(^^
ログインが途中で切れることもあるんですね(^▽^;)

★そらさま
>予約取りを一手に任せて頂いてるので、ポイントがとっても貯まります
それはめっちゃラッキーじゃないですか(^^b
>ポイントご飯に行く予定です
それもいいですね♪ たまったポイントでスィーツでも買って配ればさらに喜ばれそうですねw♪

★みぃにゃんさま
リモートの忘年会・・・やりたい人だけ集まってするかなw
リアルに集まるのはまだヤバそうですよね。
by marimo (2020-10-08 07:02) 

ニコニコファイト

歯医者口だけ^^何気にリラックスできそう^^
相方さん、スマホ忘れるなんて、タルちゃんも呆れていますね。
by ニコニコファイト (2020-10-08 07:02) 

marimo

★ニッキーさま
>うちの会社は会社で納会をして、有志だけが忘年会に
納会では飲食をするのですか?
忘年会が有志なのはナイスですね。行きたくない人もいますものね。たいていは、希望は募りますが、全員参加が前提の会社がほとんどではないかな。
>それって本領発揮は難しい人が多いですよねぇ
見知らぬ初対面の人が背後に立ってすんですから、どう考えても緊張しますよね。拷問です(笑
猫さん達、みな腰が入ってるところが全員Goodですね♪3のシンクロさんはどんな状況なのか気になります。

★kontentenさま
サバ雲らしいですよ。お天気が崩れるサインの雲みたいです。
台風接近中らしく、昨夜から雨です。週末はずっと雨マークが並んでいるのでテンション下がります。
洗濯が渇かない(><
鳥取県にこんな施設がることは全く知らなかったですw

★yes_hamaさま
>こつこつ貯めているものの思うように貯まらなくて
Tポイントが時々たまってますが、ドトールくらいなので、大量にはたまらないです(^▽^;)
でもGotoイートではうまく利用するとお得かもです。
>背後に立たれてタイピングをチェックってすごく緊張しそう
はい、すごく手汗が出ました(;^_^A 拷問ですよw
はわい温泉、きいたことありますね(^^ どんな所か確かめにはいかなかったですが・・・
by marimo (2020-10-08 07:12) 

marimo

★ぼんぼちぼちぼちさま
1の猫さん、目線といい、腰のひねりといい、なかなかのセンスですね(^^ どんなミュージックで踊っているのか知りたいです。

★ぽちの輔さま
そうなんですよ、来年の3月末までの契約で、しかも新卒でも正社員でもないのに!(@_@です ちなみに県庁です。

★ニコニコファイトさま
歯医者さん、顔に何も被せてくれない所は私は目を開けてます。
先生と目が合うことはないですが・・・変な感じですよね。
相方君、朝ご飯食べながら携帯を見ていてそのままテーブルの上に忘れて出かけて行きました。アホデス。
by marimo (2020-10-08 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。