SSブログ

台風14号 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は曇り20℃ 予報は雨
今朝の空 小雨が斜めに降ってます
6BA1D193-51D2-4E94-B5E1-126B064434F8.jpeg



秋雨前線を伴う台風14号は各地に大量の雨を
降らせる予報がでていますね。
部屋の中でじっとしていると半袖短パンではさすがに寒い!

いきなり気温が下がると体が変化に追いつけなくて
不調を訴える方も増えますね。
今回は気圧頭痛は今のところ大丈夫そうですが

雨が続くと気持ちが滅入りますね。

-------------


本日はコスプレにゃんⅠをご紹介

その1 

HW.jpg



その2 

HW5.jpg



その3 

HW13.jpg



ハロウィンも近いけどみんにゃ和装で決めてるねw(^^

-------------

燕趙園(えんちょうえん)③
鳥取県湯梨浜町の東郷温泉にあるテーマパーク
天井の梁に描かれた絵がきらびやかw
A591A67B-2B13-4A40-B03C-283C429619BD.jpeg



三景軒(さんけいけん) 丸窓からは華夏堂、一覧亭、荷風榭の3つが見えるということだそうです
1EDC038D-9DD1-4AC9-A8D6-B85734F9D8C6.jpeg



知春亭(ちしゅんてい)
FF115FBD-9115-4FB2-B907-6E23955A73C0.jpeg



迎水坊(げいすいぼう)向こう側は湖です
89AA4D63-C163-49C5-8965-DD76085C4629.jpeg



七星橋(ななほしばし)
552DC265-1494-4918-98D6-0A760AEAE8ED.jpeg



橋の反対側から
5FFE0842-3B34-4F63-89BD-46407F7507A6.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、ミッションなし

4E492E2D-D8D3-4C47-9922-3337BCE9E7DF.jpeg


『痛快お姉さんの部屋』Vol.430

CFAEF0FB-54F8-4751-99CC-1DE74564FBC5.png

marimo:paypayを使って架空の売買取引をして荒稼ぎしていた親子3人が逮捕されましたね。稼いだお金でレク〇スを購入していたそうです。
ちぃ姐さん:この家族の経営する会社が大量のカードを取り扱う会社やったからそんなことができたんやろね?しかしあほな親子やな。


IMG_0002.jpg


【タルトの日記】 10がつ9にち きんようび

今日の写真は2009年の10月のバックナンバーからだよ。
ラティスはふすまでタルちゃん達が爪を研がないようにバリケードなんだって。
仕方がないからソファーで毎日爪を研ぐことにしたよ(=^・^=)
昨日大雨の降る中、ママゴンは仕事の顔合わせに行ってたよ。
久しぶりにパンプスはいたら帰りは足が痛かったってさ。
オフィスはとてもクリーンな感じで問題なしだったみたいだけど
勤務条件が、当初提示されていたものとは大幅に時短になっていて
職場見学の後、担当営業さんともうひとりの応募者と
3人でビルのエントランスで唸ったらしいよw
当初は週5日勤務の1日7.5時間のところ向こう3か月間は週3日勤務
という条件に変更されたみたいだ。
当然賃金にも影響するし、ママゴン的には社会保険への加入条件を
満たさないことが懸案事項らしい。
そのあたり、クライアント企業さんと調整が可能なのか?わからないって。
3か月間辛抱するか?条件に合った別の仕事を紹介してもらうか?
二択みたいだよ。企業側は試用期間的なニュアンスなのかな?
相方さんは一切家事協力しないだろうから、
週3日勤務くらいでちょうどいいのかな?とタルちゃんは思うんだけどね。
法的に扶養されていないとこういう悩みにぶつかるんだね。




nice!(70)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 30

Boss365

こんにちは。
都内も小雨あり、冴えない天気です。
寒いので、取り敢えず、足元ヒーターを出しました。
コスプレにゃんⅠ!!
勇しさで「その3」ですね。「その2」も捨てがたいです(爆)
「paypayを使って架空の・・・」レク〇ス購入は、何だかなー?な感じです。
経営する会社が上手く行ってなかった可能性あり?気を付けたいですね。
職場見学、お疲れ様でした。
3か月間、社会保険がないのは気になりますね。
色々と悩みどころありですが、良い選択出来ますように願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-09 11:42) 

kontenten

私もきのうは久し振りに長靴を履いたら靴擦れに・・・(T-T)
雨の中、合羽着て傘さしてカメラ無しの散歩でした(><)
 さて、本当の白猫さん・・・佳い感じですね(^o^)
お姫様も武将も・・・それぞれ格好良いです(^_-)
Applewatchのムーブ目標は1日600Kcal・・・明日も雨の中の散歩になりそうです(゚ω゚)
水面に写った七星橋の円も佳いですが、丸窓の景色も素敵です☆
お仕事・・・これは思案のしどころですね(-_-)
by kontenten (2020-10-09 11:49) 

きぃ

寒いのでロールクッションで
お腹を温めてます(笑

ヒール・・もう何年も履いてません!
ってOL時代から
ペタンコばっかりでした(;^_^A

お仕事・・なかなか思ったようにはいかないですね!
by きぃ (2020-10-09 11:56) 

ゆきち

肌寒いのに台風がやって来る、変な感じです。
その2のお姫様がいいな~。何ともいい表情です(#^^#)
社会保険は大きいですよね。
派遣会社によっては、保険かけたくないがために週3以上勤務させないようにシフト組んだりするところもあるみたいです。
今の仕事もめっちゃ給料安いけれど社会保険だけはちゃんとあるのが救いです。
by ゆきち (2020-10-09 12:23) 

英ちゃん

雨も冷たい雨だよね。
「冷たい雨」と言う歌もありますが~
♪冷たい雨にうたれて街を彷徨えば~
そんな気分にはなれないね(゚□゚)
コスプレにゃんの兜が似合ってるニャ~
by 英ちゃん (2020-10-09 12:54) 

リュカ

雨だねえ。
こっちはまだ風がつよくないので、いまのうちに買い物してこようと思ってるよ〜。
明日は完全引きこもりだ^^

その2の猫さん、なんだか色気があるわねww
流し目風なのがいいわ!
燕趙園、建物と風景のコラボがきれいだねー。
やっぱりめっちゃ異国を感じる!
丸窓の写真好き^^

そうか。保険の問題があるんだね。
ほんとは相方さんとの生活を考えると週3は良いんじゃないかなって思うけど、扶養の問題あるねえ;;
by リュカ (2020-10-09 13:14) 

ChatBleu

雨は降ってるし、寒いし、急にこんな気候になってかなわないですね。昨日も朝の散歩だけで引きこもっちゃったけど、今日もそうなりそうで、さっき、慌てて買い物だけ行ってきました(^^;)
みんにゃ、コスプレがんばってますねー。
いい子にかぶっていてえらいわ。
社会保険の加入条件って、週20時間以上に広がっていますよ。細かい条件があるので、満たしていないのかもしれませんが。
by ChatBleu (2020-10-09 13:30) 

ミケシマ

丸窓からの景色、素敵です!
手前に柳がかかって、いいお写真だな~(*^^*)
私は週3で働いています。土曜日は特に忙しい日なんですが
夫が休みなので家事をしてもらっています。
相方さん…ちょっとでも何かしてくれればいいのにね(;^ω^)
「とっても忙しい」んですもんね…。
いずれにしても 悩みどころですね。
by ミケシマ (2020-10-09 13:53) 

あーちゃ

コスプレにゃんちゃんたちいいですねー。2番目が意外と決まっています。
今日は筋トレの日と決めているので、家でストレッチ8分→有酸素運動 8分→筋トレ 8分→プランク2分 やったら汗が出てきました。その後、1時間ちょっと散歩にでたら、体はぽかぽかになりました。まあ、もう少ししたら冷えてしまうのでしょうが、半そでで過ごしてます、、、
床暖房付けたら、猫がそっちにいってしまうので、できるだけゆっくりしているときは、猫が私のところに来てもらうように頑張って寒いの我慢?いや、寒くないように運動してます。
by あーちゃ (2020-10-09 14:31) 

藤並 香衣

台風は本州に上陸しない方向になりそうですね
小笠原諸島で被害が出ないと良いのですが・・・
どの猫さんもこんなにおとなしくコスプレしてることがすごい
らいむなんて手に違うもの持っていたら
速攻で逃げちゃいます(^^;)

仕事、ほぼ決定の状態で条件変更されるのは困りますが
コロナの状況を考えると悩ましいですね

by 藤並 香衣 (2020-10-09 14:58) 

(。・_・。)2k

家族で捕まるって凄いですよね
誰か止めなかったのかなぁ

by (。・_・。)2k (2020-10-09 15:06) 

いろは

こんにちは^^
そうそう、その家族、近いうちに家を買うつもりだったそうです^^
猫ちゃんは3番がいいにゃ。2番は妙に色っぽい感じで...
丸窓の景色が素敵ですね♪
七星橋も優雅で絵になりますね。
お仕事、なかなか思うようにはならないものですね^^
by いろは (2020-10-09 15:29) 

ちぃ

半袖短パン!?まじですかーw
私も一昨日くらいまで半袖だったけど短パンではなかったよww
昨日は寒くてタイツ履きました(⌒-⌒;
paypayの架空の売買取引!?詳細を知らないけど・・・
昨日の鳥貴族の話と言い賎しい人間がいますねぇ( ・̆ˍ・̆ )
お仕事、やっぱり社会保険は重要ですよね。
オファーがあったその会社、3ヶ月でやめていく人が多いとか!?
by ちぃ (2020-10-09 15:47) 

よーちゃん

本日はタイツもはいて寒さに震えておりますわ(^▽^;)
早く台風が通過してすっきり晴れてほしいです。
今日は仕事が早く終われそうやから、
甲子園の野球中継を楽しみにしてたのに・・・。
by よーちゃん (2020-10-09 17:58) 

Inatimy

その2の猫さん、色っぽい。手前に写ってるふさふさ尻尾も魅力的だし^^。
勤務条件で惹きつけておいて、実はこうでした、ってなんだか騙された気分ですよね。向こう3ヶ月って話も本当だかどうか・・・。
by Inatimy (2020-10-09 18:26) 

ニッキー

昨日今日と私の都下の職場はとても寒かったです(ー ー;)
なのでしっかり初冬の服装で出勤しました(⌒-⌒; )
和装ニャンコたち、華麗に着こなしてますねぇ♪( ´▽`)
うちはコスプレどころか首輪もしてくれないので
こういう楽しみ方が残念ながら出来ないです(*_*)
勤務条件が週5日から週3日に(°_°)
試用期間って給料の金額だけ反映するものだと思ってましたが
今は違うんですかねぇ(ー ー;)
でもそれならそれで明記して欲しいなぁ(-_-)

by ニッキー (2020-10-09 18:47) 

JUNKO

よくまあいろいろ思いつきますね。おかげで楽しませてもらっていますが。1がインパクト強いです。
by JUNKO (2020-10-09 20:05) 

らしゅえいむ

扶養の問題はこのところ急展開しているからね・・
自分の場合は
短時間労働を希望し 受け入れ先もOKしてくれて
うまく行っていたはずなんだけど
結局短時間では「仕事」の「ケリ」が付かなくて
自分の中で不完全だった・・
それでも「いてほしい」と言われたけれど
不完全な仕事を晒したくなかった・・・
なので 今は ぷーたろー・・・(>_<)
by らしゅえいむ (2020-10-09 21:06) 

raomelon

当初の提示から大幅な時短は悩ましいですね(>_<)
3か月後に勤務時間が増え
ちゃんと社会保険に加入出来るのならば
試用期間ということなのでしょうが…
そのあたり、はっきり確認することはできないのでしょうか?
by raomelon (2020-10-09 22:50) 

溺愛猫的女人

こちらは寒いし、ずっと雨だし、何だか~な週末になりました(;´Д`)
うちの子達もヅカ並みのコスプレをさせたいのですが、首輪も拒否で残念です。
by 溺愛猫的女人 (2020-10-09 23:17) 

snow

凛々しい感じで武将のニャンコがいいね!
仕事が見つかってよかったと思ったけど
束の間だったんですね
難しいところだけど 先は分からない
でも0から3に進むのは手かもね
違うなと思ったらそれからでも次は探せるし

面白そうなテーマパーク(^^)/
GO TO  何処に行こうかなぁ
by snow (2020-10-09 23:27) 

marimo

★Boss365さま
台風の影響で雨が降り続いて少し肌寒いですが、ヒーターを出すほどではないです。関東は寒いのですね。
現在和歌山が暴風雨になているようです。
3の猫さん凛々しい♪ こんなにがっつり着せられても動じないのはあっぱれですね(^^
paypay詐欺事件、犯罪で得たお金で高級車を乗り回して気分いいのかなぁ?
@仕事、社保は短時間社保というので週20時間以上の勤務で加入が可能だと担当営業から連絡がありましたが、それどころではない話に転がりました(><

★kontentenさま
>久し振りに長靴を履いたら靴擦れに
長靴でも靴擦れするものなのですね(;^_^A 私は靴擦れではなくて足のつま先の方が圧迫されて痛かったです。
パンプスは現代の纏足(てんそく)だと思います。
雨の中合羽を着てのお散歩・・・ウォーキングで600キロカロリーの消費って2時間くらい歩かないとでは?
フォトジェニックな建物がたくさんありましたが渋滞にはまりながらの到着だったのでみんなぐったりでした(><
@仕事、最低限の希望条件はクリアしてほしいものです。

★きぃさま
関東はずいぶん気温が下がっているようですね。
こちらは朝のうちはちょっと寒かったので長袖のTシャツに着替えたらちょっと暑くなったのでまた半袖に着替えました(≧艸≦)
台風のせいか?蒸し暑い感じで扇風機もつけました。
パンプスをはいたのは、去年の会社のイベント以来でしたのでつま先が痛かったw(><
顔合わせの際のドレスコードがスーツだったので仕方なく。
@仕事、昨日担当営業から夕方連絡があってさらにびっくりでしたよw
by marimo (2020-10-10 06:24) 

ニコニコファイト

えええ!時短ですか??なんか当日言われてもちょっとなあ!

by ニコニコファイト (2020-10-10 06:31) 

marimo

★ゆきちさま
10月にやってくる台風は被害が大きくなる傾向なようです。
今回は秋雨前線とセットになったので雨が降り続いているみたいですね。もう洗濯が生乾きで困ります。
2の猫さんはやけに色っぽい目線です(≧艸≦)
@社会保険、週20時間以上で短時間社保というのに加入可能だと担当営業から連絡がありましたがさらなる懸案が(><
これはJAROに訴えちゃうよって感じ。

★英ちゃんさま
冷たい雨ですね・・・おまけに強風が吹いて一歩外に出たとたんに風にあおられて傘がまた裏返りました(@_@
すぐに逆方向から風を受けて戻しましたけど!
ユーミンの「冷たい雨」は悲しい歌ですね。こんな体験はさすがにしたことないけど(≧艸≦) 遠い昔、洗面所の私の歯ブラシが引き出しにしまわれていたことはありました。

★リュカさま
この時間、関東方面は暴風域なのかな?こちらは、雨が降っているけど静かな朝です。午後には雨も上がる見込み。
昨日は外に出たらビニールが傘が裏返ったよw(><
2の猫さん、目線が色っぽいわぁw(≧艸≦) 猫なのにw
燕趙園、中国のどこかを模したものなのか?よくわからないけど赤い柱やきらびやかな装飾が日本と雰囲気が違いますね。
社保は、週20時間以上で加入可能だと連絡を貰ったのですが、それどころじゃない話に展開していて(>< 
酷いよwって感じです。
by marimo (2020-10-10 06:36) 

marimo

★ChatBleuさま
ずっと雨で、テンション下がりますw 洗濯も乾かないので扇風機の風を当てたりして(;'∀')
土砂降りの時間帯もあるのでコインランドリーへも行きたくない状態でした。今朝はもう通過したのか?静かです。
コスプレにゃんたち、みんなお利口にじっとしているのが素晴らしいですよね。被せた瞬間に振り払うのが通常(;^_^A
@社保、担当から電話があり20時間以上で加入可能だと言われてホッとしたのもつかの間って感じでしたw

★ミケシマさま
丸窓から左右に少し振るとまた違う景色になるんですが、この柳を入れたくてこのアングルになりました(^^
>夫が休みなので家事をしてもらっています
いいですねw(^^ 私が出勤で、相方君が休みという状況は過去一度もないのですが、私が残業で遅くなっても、洗濯物ひとつ取り込んでくれないし、何一つ家事はしてくれない人です。
だから私も社保の加入条件を満たしつつ時短の仕事の方が自分の身を守る意味で?(≧艸≦)
ちょうどいいのかなと思い始めています。

★あーちゃさま
>今日は筋トレの日と決めているので
食事を見直したり、筋トレの日を設定して計画を立てて実行するってなかなかできない事ですよ!
私は今年の2月にジムでプランクをしていてスマホでタイムを計っていてそれを止めようと片手で支える体勢になった時に右肩を痛めてしまいまだ痛みがあります(><
なので動画を見ながらストレッチしている時も手をクロスする動作などが続くと痛くて挫折します(;^_^A
床暖房に猫様を持って行かれるのは寂しいですよねw
by marimo (2020-10-10 06:49) 

marimo

★藤並香衣さま
台風、昨日の晩が一番激しかったでしょうか?今朝はこちらは落ち着いています。雨も午後には上がりそうです。
八丈島が降水量的に危険だと言っていました。
コスプレにゃん、みんなおとなしく着こなしているのがすごいですよね(^^ うちも何か被せたりしようとするときの殺気を察知して逃げますよ(≧艸≦)
そんな時は身のこなしが素早いタルちゃんですが、お願いすると諦めて付き合ってくれます。
@仕事、そうなんですよ、エントリーした時点での条件とかなり違う状態での顔合わせは初めてでした。
そういう会社はいくら大手でもいい事なさそうです。

★2kさま
酷い家族ですよね。犯罪でレクサス買ってどんな気分でしょうね?この調子で家も買うつもりだったとのことです。
誰か止めなかったのかなって思いますよね。
バレない自信があったのでしょうか・・

★いろはさま
>そうそう、その家族、近いうちに家を買うつもりだったそうで
驚きますよねw 犯罪で得たお金で車や家を手に入れるって!
感覚が親子そろってマヒしちゃったのでしょうか。
3の猫さんが凛々しくてカッコいいですね(^^
確かに2の猫さんは猫なのにやけに艶めかしいですw
@仕事、今は企業側が強気の構図なんだなwと思いました。
by marimo (2020-10-10 06:57) 

marimo

★ちぃさま
昨日はちょっと寒かったので長袖のTシャツに着替えましたが、雨の中を買い物に行って来たら
また暑くなって半袖に着替えましたw蒸し暑くなかったですか?
>昨日は寒くてタイツ履きました
タイツw!!そんなに寒かったですか?神戸は海風が吹くのでちょっと蒸すのかなぁ?
@仕事、統括部長さんとの面談だったのですが、ご自身が神戸の支店に異動になったのがこの春だったそうで、環境の違いから滅多に体調を崩さないのに7月の末に寝込んだそうです。
あとは、春に採用した職員が2名立て続けに同じく体調不良を理由に辞めてしまったそうなので3か月くらいをひとつの目処としたいと言っていました。新年度からは業務拡大するので、それまでに人材を育てる方針は理解できたのですが、ちょっと企業側のわがまま放題な設定に驚きました。

★よーちゃんさま
タイツ!(≧艸≦) パッチではなく?
GoToトラベルで甲子園の試合を見に来る予定だったとインタビューに答えている女子を見ました。
10月10日って1年で一番晴れる確率が高い日らしいのですがどうもここ数年の気候からするとそれも言い切れなくなってきていますねw

★Inatimyさま
2の猫さん、流し目がやけにセクシーですね(^^ みんにゃおとなしくコスプレしている所がすごいなw
>勤務条件で惹きつけておいて、実はこうでした
本当に!話が違うじゃないのwって言いたかったです。
担当営業も直前に週3日~4日と言い渡されたようで、恐縮していましたが、4日もなしで当日3日限定に変更されました。
社保が20時間以上で加入可能との連絡が入りホッとしたのもつかの間・・・信用無くなります。
by marimo (2020-10-10 07:10) 

marimo

★ニッキーさま
>しっかり初冬の服装で出勤しました(⌒-⌒; )
ニュースを見ていると、新宿駅南口の皆さんもみなコートを着ていましたw 寒いのですね!!
こちらはそれほどでもないと思うのですが・・・強風で昨日は傘がひっくり返りました(><
>うちはコスプレどころか首輪もしてくれないので
そういえばそうですね。ノエルさんだけ時々OKなのかな?
そのほかの3ニャンたちはみな首回りも太そうな感じですね。
>勤務条件が週5日から週3日に(°_°)
何か話がおかしいですよね? 通常は試用期間の時給が少し下がるくらいで日数を抑える会社は初めてです。
試用期間とは明記されてなくて、あくまで統括部長さんの感覚的な?判断なのだろうと思います。

★JUNKOさま
こんな猫さん専用のコスプレって市販されていないと思うので手作りされているのかなぁと・・・
お裁縫が得意な飼い主さんだとこんなこともできるのねwです。

★らしゅえいむさま
>扶養の問題はこのところ急展開しているからね
以前ほど専業主婦(主夫)が税制面で優遇されなくはなっているようですけどね。
私の場合は法的に婚姻関係にないので何かと時短勤務では不利でしかないです。
>不完全な仕事を晒したくなかった・・・なので 今は ぷーたろ
むむ~。必要とされているのならば残るのもアリだったかもと考えるのはダメなんですね。
私はこの半年間の就活でどんどん条件を緩和していっているのですがそれでも厳しい状況は続いてます。
by marimo (2020-10-10 07:21) 

marimo

★raomelonさま
>当初の提示から大幅な時短は悩ましいですね(>_<)
はい、担当の派遣の営業さんも困っていました。
社保は、週20時間以上で加入可能なことが判明したのですが、もっとひどい話になっているのでさらに驚き!
企業側が強気な時代です。

★溺愛猫的女人さま
10月は秋晴れが続くのが当たり前だったのは遠い昔なのでしょうか・・・この所台風や災害ばかり。
首輪も拒否となるとコスプレはハードル高すぎ君ですね。
みんにゃ野性味あふれるメンバーで帰宅するのが楽しみですね。

>仕事が見つかってよかったと思ったけど束の間だったんですね
そうなんです。条件をコロコロ変えてくる会社で(@_@
>0から3に進むのは手かもね
一瞬層も考えたのですが、さらに条件が悪くなったので・・・
企業側が強気な時代ですねw(>< 足元みられてます。
10月の今のシーズンは秋の旅行シーズンなのに今回は台風が台無しにしていますよね。
GoToトラベルで、私は淡路のラグジュアリーなホテルを予約しました(^^b
by marimo (2020-10-10 07:29) 

marimo

★ニコニコファイトさま
時短もそうですけど・・・向こう3か月間という縛りもどうなの?って思いましたし、さらに条件を下げてきたのです
(>< 直前に色々条件を変えてくるって信用度が下がりますね。
by marimo (2020-10-10 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。