SSブログ

サブブランド [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は曇り24℃ 予報は曇り
今朝の空 暑くもなく寒くもなくちょうどいい気温です
9BB7B369-2FCC-4377-B464-5492D85CF0A5.jpeg



菅総理肝いりの携帯料金の値下げですが・・・
ITジャーナリストの分析によると極端な値下がりは起きないだろうという見解。
鍵を握るのはドコモ次第?ということになるみたいです。

43F2EBA3-3C3B-4826-A290-5F166A201BEF.jpeg


ソフトバンクのサブブランドが「Y!モバイル」auのサブブランドが「UQモバイル」
知らなかったw ドコモだけはサブブランドを持っていないんですね!

高齢の方が多く利用している「らくらくスマホ」は
通話料がとても高い設定になっているためキャンペーンで乗り換えたけど
キャンペーン終了後は通常料金が高すぎて手放す方も増えているそうです。

高齢者はメールやLINEするより電話の使用頻度が高いみたいですね。



-------------


本日はコスプレにゃんⅢをご紹介

その1 

HW9.jpg



その2 

HW15.jpg



その3 

HW10.jpg


今年は浴衣着て花火大会も行けなかったねw


-------------

燕趙園(えんちょうえん)⑤
鳥取県湯梨浜町の東郷温泉にあるテーマパーク

765D1024-EBA1-4050-9AA1-62A80BF77903.jpeg




2CCD32F4-434C-40A3-879F-53291772B374.jpeg




EFF7E90C-C7CF-46AC-940A-B2CD018C257C.jpeg



西遊記のロケ地にもなったそうです 香取慎吾さんが悟空で深津絵里さんが三蔵法師のシリーズね
E8A5E4C1-D879-444E-8D43-CDAF57FADA5E.jpeg



お土産ショップ
599EAC6D-885C-4237-82F3-2C79BD6ABAF1.jpeg



いつもの撮り歩きメンバー 相方君ではないよw(≧艸≦)
E54587B2-8EF6-43A9-A3E6-F2C57EF736E4.jpeg



ここを渡ったら駐車場w
E8DA50D6-D1EC-4517-910A-DF6112650140.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさんはお休みします。


IMG_0012.jpg


【タルトの日記】 10がつ11にち にちようび

今日の写真は2009年の10月のバックナンバーからだよ。
タルちゃんがご飯食べ終わって満腹で~すの笑顔(^^
Naoちゃんは背後でまだお食事中w
昨日は思ったよりいいお天気になって暑かったよ
ママゴンは歯医者の帰りにガーデンシクラメンを買ってきて
Naoちゃんのところに飾ってた。
相方さんが、家で焼き肉食べたいから焼き肉用のプレートが欲しい
というので、今日はそれを買いに行って映画を観てくるらしい。
ママゴンは可愛くてスタイリッシュな「Bruno」が欲しかったけど
煙が出なくて油も落ちる仕組みのIwataniのマルチスモークレスグリル
がマンション向きかな?と思ったみたい。
以前サンマを焼いていて火災報知器鳴らしちゃった経験上
ママゴンにとって煙は大敵みたい(≧艸≦)
あと、カーテンや部屋中が焼き肉臭になるから本当は
焼き肉はお店かBBQみたいに屋外でしたいみたいなんだけどね。
みなさんは、お家で焼き肉とかするのかな?
先日便利家電紹介コーナーで、簡単燻製マシンとかもあって
あれもこれも欲しくなったみたいだよ。





nice!(68)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 33

ニコニコファイト

おおおおおお!相方さんだ。この人が家事は一切やらない^^
後ろ姿ではわからないが、いい人そうに見えるが・・・・。

by ニコニコファイト (2020-10-11 09:22) 

リュカ

言われてみればドコモはサブブランドないですね。
そんなわたしはドコモだ(笑)
いつもどのくらいのデータ使ってるのかなって思ったので調べてきちゃった^^
今は家にいるのが殆どなので、WiFiで済んでるから減ってないww
月に1GBも使ってないっぽいです(笑)

ガーデンシクラメンってどんな感じの花なのかなーって検索したよ。すごく可愛い^^
Naoさん喜んでるね。
サンマ焼いて火災報知器!わかる〜〜〜
やっぱり気密性の高いおうちでは、煙はやばいよね^^;
by リュカ (2020-10-11 09:35) 

4st

おはようございます
今回の台風、雨が結構降りましたよね
大阪南部は今朝もまだすっきりしないお天気です

燕趙園、知りませんでした
台湾?って思っちゃいました・・

焼き肉は普通にしますよ
換気扇ONで窓開けて・・・
まぁ、2日くらいは臭い残りますがね
とは言え、庭でBBQしても結局は後片付けが
面倒くさいのですが「焼き肉食べたい!!」の
気持ちが勝って勢いでやりますね(^^)


by 4st (2020-10-11 09:45) 

kontenten

直火の焼肉・・・佳いですね(^_-)
我が家はフライパンで焼いたお肉ばかりです(><)
 さて、Yahoo!とかUQってサブブランドだったのですか(°0°)
私はズッとドコモ使っていますが・・・ホント、高いです(T-T)
コスプレのニャン・・・御姫様も可愛いですが武将も凛々しい(^^)
うちの猫にも着せてみたいですが・・・無理ですね(-_-)
 コンパクトデジタルカメラのレンズ周りのリング
もともと、コンバージョンレンズやフードを着けるネジを隠すリングですが
今までのカメラ(GR〜GRII)までは市販していませんでしたので
無くした時は、メーカーから取り寄せるしかありませんでした。
今回(GRII)からAmazonでも売るようになったので買いました(^o^)
by kontenten (2020-10-11 09:53) 

きぃ

炭火が一番ですが・・
なかなかお家では(;^_^A
海鮮なども美味しいですが
煙が凄いことに!

我が家は換気扇かけてホットプレートで
やることがありますが
一日中お肉の香りがすることも(笑

なので煙が出ないiwataniのが
私もとても気になってます♪
by きぃ (2020-10-11 10:09) 

みぃにゃん

スマホ値下げあまり期待しない方がよさそうですね。ちょこっとぐらいですかね。やっぱり・・・。
by みぃにゃん (2020-10-11 10:55) 

ニッキー

うちのかみさん携帯は基本家族との通話とメールが主体なので
基本料金の安いガラケーですが、未だに3Gなので
「買い換え、よろ」と手紙や電話が煩いそうです(⌒-⌒; )
「菅首相の携帯料金値下げによってはスマホもありかなぁ」と
言ってましたが、今の月額使用料金が¥2000円台なので無理かなw
家で焼肉するとなるとやっぱり煙と匂いが出ないのを選びますよねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-10-11 11:06) 

JUNKO

赤いおべべが最高ですよ。
by JUNKO (2020-10-11 11:22) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇り空でしたが、晴れて来ました。
ドコモがサブブランドを作る予定で、NTTが完全子会社化推進の可能性あり?
価格比較表を見ると談合している感じです。小生1GB設定で、wi-fi使用。
コスプレにゃんⅢ・・・
「その1」のニャンズさん、美形ですね。
「今年は浴衣着て花火大会・・・」浴衣も花火の業界も大変だと推測・
燕趙園、中国に行った感じですね。
マルチスモークレスグリル、ググってみましたが、良さそうですね。
体験レポート?楽しみです。
「お家で焼き肉」した事ありますが、匂いと煙で悲惨な目に遭う(爆)
2度としないと誓いました土佐!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-11 12:07) 

kou

その3は旅館の若女将みたいです。いらっしゃいませ~って感じですね(^^)
家では通販で買ったザイグルで焼き肉してましたが、買って10年目で壊れてしまいました。まあ、元は取りましたかね。
by kou (2020-10-11 12:07) 

ChatBleu

サブブランドは知っていたので省略^^;
しかし、値段の件は、マジ、検討しないと。私は実は意外と安いのですが、モバイルWi-Fiも持っていて、それと合わせて支払っているので結構なお値段になっていて、もうモバイルWi-Fiやめるかなぁ、とか悩んでいます。ほとんど非常用で使うことないし。データ量の方は、一時、たまに月末に遅くなって、あれ?!使い切った!と驚いたことがありましたが、最近は前の月からの繰越とか、長期利用でのプレゼントがあると、当月のデータ量が丸ごと残ってしまったりします。
おうちで焼肉、もう長いことしてないです。火災報知器はね、うちの台所、熱が籠もって暑いので、夏に、普通に料理しているだけで何度も鳴らしちゃって、警備会社がきちゃって、設定温度?を変えてもらいました。
by ChatBleu (2020-10-11 12:31) 

ゆきち

高齢者はメールより電話。
たしかに「メール送った」と電話がかかってくる、あるあるですね^^;
ドコモがNTTの子会社になったことがどう影響するか。
値下げに期待しているんだけれどどうなりますことやら・・・。
その1のニャンコさんが色っぽくて素敵(#^^#)
よくこれだけいろいろ着せられてじっとしてくれるな~と感心しちゃいます^^;
家で焼肉・・はしないです!
煙とにおいがいつまでも残るし、油ギトギトの後片付けも嫌なので(≧▽≦)
by ゆきち (2020-10-11 14:35) 

sana

おお、こうなっているのですね!
スマホは下がったら…と思っているのですが、なかなか。今の携帯は一応4Gだからまだ使えるけど。
燕趙園、面白いですね。湖を活かした庭園なんですね。
燕と趙といえば古代中国の北方の国だけど…やはりそこからとったんですね。燕趙って言葉あるかな?と最初思いました。中国時代劇にはまってるんです^^
着物を着たにゃんこさん、可愛い~ちゃんと、お着物に合う表情までしてる! モデル意識が高いわ^^
焼き肉、最近は全く家ではやらないけど~以前はプレートでやるぐらいならしたかな。換気扇、窓開け、ファブリーズ的なもの総動員ですね^^

by sana (2020-10-11 15:00) 

英ちゃん

年取るとメールやLINEは打つのが面倒だから直接電話した方が早いと思ってる人が多いと思います(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-11 15:30) 

ちぃ

スマホ値下げはドコモ次第?
じゃあがんばってもらわないと^^
昨日の記事の・・・お仕事残念でしたね;;
でも採用しますよみたいなエサをちらつかせて条件下げてくるって
まともな会社とは思えないです。
きっと働き始めてからも???なこと言われそうなので
見送ってよかったと思いますよー。
採用の条件(最初の約束を)どんどん変えてくるのはコロナとは関係ないと思うし。
きっと良いお話が回ってくると思うのでくじけないでね^^
お魚、換気扇を最強にして焼いてますよー。
うちはそれでOK!!
最近は小ぶりなBBQグリルに炭を起こして
おっとが焼いてくれることもあります(≧▽≦)
で、家の中で食べるwww
by ちぃ (2020-10-11 15:45) 

そら

お家と言うか、室内で焼き肉はしないです。
するとしたら庭かテラスでBBQですね。
焼き肉はお店で頂くことが多いです。
燻製美味しいですよね。
by そら (2020-10-11 16:25) 

toro

高齢者は電話メインわかります。
メールは字が小さくて見えない!の世界だしスマホはボタンじゃないから反応しないし。
焼き肉は家でやるとコスパ悪いので食べ放題にいきますニャ。後片付けとかやるのも自分だけだしありとあらゆる方向に油とんだり匂いがとれなかったり。

by toro (2020-10-11 17:17) 

(。・_・。)2k

スマホの通信量高いですよねぇ
早く安くなれば良いのに

by (。・_・。)2k (2020-10-11 20:04) 

藤並 香衣

スマホの料金、下がってくれた方が嬉しいけど
専門家が「日本は5Gで世界に後れをとっているのに
料金値下げをすると開発費が削られて一人負けになる」
なんて事を言ってました
開発は今や6Gだそうですよ、ついていけない(^^)
高速通信より安定して使い放題で使える方がありがたいんだけど

家で焼肉は年に数回換気扇ガンガンまわしてやりますが
数日間はすごいにおいがしてます
普通のホットプレートをつかっているからなんですが
そのために煙や匂いの少ない専用の器具を買うのも
なんだかなぁって思っちゃう
by 藤並 香衣 (2020-10-11 20:41) 

エンジェル

うちはdocomoなので値下げを大いに期待してます。サブブランドなんてあったのね。知らなかったです(^^;
コスプレ猫ちゃん、その2がカッコイイv(o^-')
燕趙園っていうの?面白そうなテーマパークですね。次に鳥取県に行った折には是非訪れてみたいです♪
焼肉は最近山のお家に行った時七輪で焼く事が多いです。ホットプレートより始末が楽で美味しいんです(*^-^)
by エンジェル (2020-10-11 22:01) 

snow

焼肉今日も焼いたけどコンロで網
七輪が欲しいなぁ ゆっくり焼いて食べたいな(^^)/


by snow (2020-10-12 00:28) 

marimo

★ニコニコファイトさま
(≧艸≦)相方君ではないのです。撮り歩きメンバー君です。
相方君はもっとお腹が出ていますw

★リュカさま
私はそもそも、ワイモバイルやUQモバイルがサブブランドだと認識してなかったので(;^_^A
私はauです。いろいろなサービスがあるけどついて行けてないかも(>< auは、ぽんたカードと仲間だということも最近知りましたw 長期契約だとおまけでポイントくれたり1GBくれたり色々乗り換え防止策も頑張ってるみたいです。
ガーデンシクラメン(^^ とても小さなシクラメンで飾るにはちょうどいい大きさです。
今でもサンマを焼くときはすごい煙です。あれ何とかならないのかなw?

★4stさま
台風で久しぶりに雨が降り続いて気分がどんよりしました(;'∀')
燕趙園、私も鳥取にこのようなテーマパークがあるとは全く知りませんでした。
焼き肉、お庭があるのは最強ですよ!マンション族はちぃさん宅のようなルーフバルコニーでもない限り、普通のベランダで焼き肉しようものなら通報されちゃうと思います。
昨日はお目当てのスモークレスグリルはガーデンズには売ってなくて、ホームセンターも行ったけどなくて、仕方なくカセットコンロの上に乗せるイワタニの焼き肉プレートを買って肉焼きましたw2か所の窓を開けたら風が通って煙も逃げてくれました。
by marimo (2020-10-12 06:39) 

marimo

★kontentenさま
>直火の焼肉・・・佳いですね
本当は炭火がいいんですけどね・・・七輪を部屋で使うわけにいかないし(;^_^A
私もサブブランドだという事を知らなかったです。ガラケー時代はドコモ最強なイメージでしたが、その後はiPhoneへの参入が遅かったのであれれ?って感じがしました。
>レンズやフードを着けるネジを隠すリングですが
そうだったんですね。コンデジそういえばどこへ行ったんだろうまたどこかの箱の中でカビが生えていたらどうしよw(><

★きぃさま
やはり炭火で焼くと美味しくなる気がしますよねw
この間はホームセンターで七輪をじっと見つめましたが、昨日はスモークレスグリルを探しまわりました。
何といっても、煙と油が飛ぶのが難点ですよね。
相方君の希望は焼いていて油が落ちるタイプという事だったので、平らなプレートではないやつを探しました。
梅田のヨドバシにあるらしかったのですが、相方君が梅田まで行くの面倒くさいと言って断念。カセットコンロに乗せる焼き肉プレートを買いました。コンロもイワタニなので五徳(5本じゃないけど)とプレートの溝がぴったりはまる設計でずれなくて安心。
窓2か所開けたら風が抜けたので匂いも残らなかったです。

★みぃにゃんさま
大幅な値下げにはならないだろうというのが、専門家たちの見解みたいですね。ガックリ。
by marimo (2020-10-12 06:53) 

ニコニコファイト

相方君ではないのかあ(笑)
by ニコニコファイト (2020-10-12 06:55) 

marimo

★ニッキーさま
>「買い換え、よろ」と手紙や電話が煩いそうです
もうすぐガラケーがなくなるという話でしたが・・・その後どうなんでしょう?利用料金2000円台は魅力ですよねw
スマホにすると一気に料金が上がりますものね。
>やっぱり煙と匂いが出ないのを選びますよねぇ
そうなんですよ。普通にキッチンで焼くだけでも煙の中に油も交じって飛んでいるから意外と遠くまで飛んでるんですよね。
庭があったら庭でBBQしたいですけどね(><

★JUNKOさま
赤い着物でちゃんと帯まで結んであってクオリティ高いですねw
何よりカメラ目線でじっとしてくれているのが素晴らしいです。

★Boss365さま
大手3社が談合したら価格破壊は難しいですねw
>小生1GB設定で、wi-fi使用
1GBで足りますか? 動画や音楽などは外で利用しなければなんとかなるのかな? 出先でも巷のフリーWi-Fiを利用されているという事でしょうか。
>浴衣も花火の業界も大変だと推測
浴衣業界はピンチだったかもですね。花火はシークレットでちょいちょい上がっていたようですけど(;^_^A
今年は見ることができなかったw手持ち花火でもしたらよかったかな(^^
マルチスモークレスグリル、手に入りませんでした。でもどうしても焼き肉が食べたかったようなのでコンロと同じイワタニの焼き肉プレートを買って肉は食べました(≧艸≦)
部屋で焼き肉はやはり油の飛び散りが気になります。壁も煙で黄ばみそうな気がします。
by marimo (2020-10-12 07:07) 

marimo

★kouさま
3の猫さん背筋が伸びてますね(≧艸≦) 蚊やりもちゃんと用意されてて芸が細かいですね。
ザイグル、友人宅で見たことあります。上から赤外線?を照射するやつですよね? 総菜コーナーで買ってきた揚げ物がザイグルに乗せるとサクサクでビックリしたのを覚えています。
2代目ザイグルの購入予定はないのですか?(^^

★ChatBleuさま
>もうモバイルWi-Fiやめるかなぁ
モバイルは高いですよね。フリーWi-Fiをうまく使えばOKなのではないでしょうか?
ZEPETOの広告でよく出てくる通信監視アプリ?あれを入れるとフリーWi-Fiなども怪しい奴はブロックしてくれるのかしら?
なんてDLしようかずっとモヤモヤしてます(≧艸≦)
>普通に料理しているだけで何度も鳴らしちゃって
それはご近所迷惑というか・・・警備会社泣かせでしたねw
設定温度というのがあるのですか!ほほw 報知器も煙に反応するのと熱に反応するのと2つ付いているようですね。

★ゆきちさま
>「メール送った」と電話がかかってくる、あるあるですね
サラリーマン川柳のネタになりそうw(≧艸≦)
メールは相手が読んだかどうか確認するすべがないので、最近は仕事でもLINEでやり取りするケースが増えているようです。
相方君もいつもLINE開いているので、怪しい痕跡もろとも見つけにくくなっているかも(;^_^A
>よくこれだけいろいろ着せられてじっとしてくれるな~
本当に。みんにゃちゃんとカメラ目線までくれてさすがですw
タルちゃんは少しの間なら我慢はしてくれるけど、カメラ目線なんて無理だし目をつぶっちゃうしw
>油ギトギトの後片付けも嫌なので
テーブルにもかなり油飛びますねw次回は新聞紙でも敷いてやるかな・・・家具や床にもたくさん飛んだだろうなw(><
by marimo (2020-10-12 07:23) 

ぽちの輔

ちゃんと会社が儲かる仕組みになってますね^^
by ぽちの輔 (2020-10-12 07:28) 

marimo

★sanaさま
サブブランドを知らなかったのでこの表を見てへぇ~でした(;'∀')
もうちょっと携帯料金が安くなると嬉しいですけどねw
>中国時代劇にはまってるんです
ほほw燕と趙というのは中国北方の国の名なのですか!勉強になります。
着物を着た猫さん、ちゃんと帯んp結びも本格的ですねw(^^
カメラ目線をくれるところはプロっぽい♪
>換気扇、窓開け、ファブリーズ
ほんとそうですねw部屋で焼き肉は覚悟が必要だなって感じです。頻繁にはやりたくないです。

★英ちゃんさま
年配の方が先日、駅のホームでLINEをしている光景を目にしておじいちゃん頑張ってるなwと思いました。
お孫さんとでもやり取りしているのかな?(^^

★ちぃさま
>採用しますよみたいなエサをちらつかせて条件下げてくるって
本当にちょっと頭に来ました。
企業側のわがままな条件、例えば日曜出勤には対応可能か?とか急なシフト変更に対応可能か?向こう3ヶ月の件にしても口約束でしかなかったですしね。
>きっと良いお話が回ってくると思うのでくじけないでね
もう少し経済が回りださないとダメなのかなぁ?
官公庁のお仕事は年度末で終了なのがほとんどなので、また半年後に就活?と思うとげんなりしますし・・・
応募しようかなwと思っても20代30代活躍中の文字で気持ちが萎えます( ̄д ̄)
>最近は小ぶりなBBQグリルに炭を起こしておっとが焼いてくれ
優しいご主人様だわw そしてそれができる環境もうらやまw
昨日は、またしても相方君の筋金入りの方向音痴のおかげでグリル探しの行脚の最中に険悪ムード。
はぁ?なんで真逆の方向へ進む?という事態が数回ありました。
by marimo (2020-10-12 07:41) 

marimo

★そらさま
>するとしたら庭かテラスでBBQですね
いいですねwお庭も、そしてBBQできるくらいのテラスも♪
狭いマンション暮らしでは叶わない夢です。
燻製も美味しいですよね(^^ 今どきは便利なグッズが出ているんだなwとテレビを見ていてどれも欲しくなりました。

★toroさま
>メールは字が小さくて見えない!
あ、これ私も最近悩んでます(;^_^A LINEは文字の大きさ最大で見てますが、文字の大きさを変えられないZEPETOのチャットは虫眼鏡で見てますorz
>焼き肉は家でやるとコスパ悪いので食べ放題にいきます
そうそう、焼肉屋さんのチェーン店でもクオリティの高い所ありますものねw(^^
でも相方君は車で行くとお酒が飲めないので外食するときは徒歩か電車で行く場所ばかりになってしまうのでした。

★2kさま
そうです。無職の身にとっては痛い出費です(;^_^A
もっともっと安くなってほしいけど、iPhone以外の機種になるのはいやなので、楽天モバイルなど、とっても安いけど乗り換える気持ちにならないです。
by marimo (2020-10-12 07:48) 

marimo

★藤並香衣さま
>料金値下げをすると開発費が削られて一人負けになる
そうなんですかw(><
現時点で5Gすらよくわかってませんが、時代はもう6Gですか!
次に機種偏するときは何になるんだろう?
性能ばかりあがっても料金がどんどん高くなるのは勘弁してほしいですね。
>そのために煙や匂いの少ない専用の器具を買うのもなんだかな
スモークレスグリルお値段的には高いですw。昨日はホームセンター2軒回りましたが置いてなくて、結局イワタニの焼き肉プレートを買ってカセットコンロに乗せて焼きました。
2か所窓を開けたら思ったより煙はしのげましたが・・・油は飛んでますよwテレビまで(><

★エンジェルさま
>サブブランドなんてあったのね。知らなかったです
はい私知らなかったです。それぞれソフトバンクとauのサブブランドだったんですねw
ドコモはサブブランドを立ち上げる計画でもあるのかなぁ?
2の猫さんの兜は手作りっぽいですね(^^ みんな器用だなw
燕趙園は、蓮の時期に行くことをお勧めします。たくさんの蓮の池があったので。
山のお家で七輪で焼き肉♪なんて贅沢な響きw(^^
そして富士山も見えるロケーションで最高ですね。

★snowさま
>焼肉今日も焼いたけどコンロで網
コンロといいますと、カセットコンロ?キッチンのコンロ?
七輪で焼き肉、サンマ焼いて食べてみたいですw(^^
日帰りキャンプでもしてみようかしら(≧艸≦)

by marimo (2020-10-12 07:57) 

marimo

★ニコニコファイトさま
そうなんですよw(^^
今後もこのメンバーはちょいちょい登場すると思います♪

★ぽちの輔さま
大手3社でがっつり儲けてますよねw
ここをどうにかしたいのでしょうかね?専門家によれば現行の3割程度安くなるくらいとのことです。
by marimo (2020-10-12 08:00) 

サンダーソニア

通信料は安くして欲しいですけど
本体もお安くなるといいな。
by サンダーソニア (2020-10-12 08:56) 

あーちゃ

振袖がいいなあ
by あーちゃ (2020-10-13 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ペットと一緒に療養できる脱ハンコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。