SSブログ

黒塗りの国勢調査票 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は曇り25℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 また25℃超えそうですw
084C9DCA-F578-4A4C-BF7E-A6C2A436FA2C.jpeg



今全国でタピオカ専門店の閉店が相次いでいるようです。
街頭インタビューによると「飽きた」が大多数で
「インスタにあげてもいいねが付かなくなったから」
という意見も多くあるそうです。

三宮ではさんちかの「台湾甜商店 」と元町高架下には10店ほどあったけど
生き残っているのは「CoCo都可」くらいかな?
皆さんのご近所ではどうですか?

しかし・・・流行りものって熱しやすく冷めやすいものなのですね。

インスタ映えするかどうかがモノのトレンドを決めている?
というのもなんだかなぁwと思うのでした。

-------------


本日は仲良くするニャンⅡをご紹介

その1 

ぷぷぷ70.jpg



その2 

ぷぷぷ72.jpg



その3 

ぷぷぷ73.jpg



パンチを繰り出すかと思いきやwナデナデ?

-------------

タマスダレ:ユリ目 ヒガンバナ科 サフランモドキ属
0B0A3543.JPG




0B0A3533.JPG




0B0A3542.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、ミッションなし

2975E028-5D23-44C6-908A-8AC1587A909E.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.434

8A963920-DDC4-4E6A-A4B1-CD38B54CB426.png

marimo:国勢調査報告書の記入欄をあえて黒塗りにして提出する様子をSNSにあげて便乗者が増えているそうです。
ちぃ姐さん:例の「もりかけ問題」の時の開示書類が黒塗りだったことへの抗議行動らしいなぁ。防災や福祉・医療に関する重要なデータ収集ができないことは巡り巡って自分に返って来ると思うでw



IMG_0010.jpg


【タルトの日記】 10がつ14にち すいようび

今日の写真は2009年の10月のバックナンバーからだよ。
Naoちゃんがタワーから下りてくるところだね。
タワーの上にあるのはアフラックのアヒルのぬいぐるみと
飴が入っていたオレンジと黄色の丸い容器は面白いでしょ(^^

裏返しのくつ下をひっくり返す、トイレットペーパーの補充
散乱した靴の整理、排水溝の髪の毛の掃除
こういうのを「名もなき家事」と呼ぶんだって。
普段から家事をやらない相方さんは、よくママゴンに
「今日一日何してた?」って聞いているけど
必ず「そんなん2時間もあれば終わるやろ」って言われるよね。
でも、この名もなき家事的な事に時間を割いていることもあるんだよね。
例えば引き出しの四隅にたまっている埃を掃除してみたり
掃除機の掃除をしてみたり
洗濯機の柔軟剤の投入口にこびりついた塊を掃除したり・・・
ベランダの排水溝にたまった枯れ葉を掃除したり
浴室の鏡の水垢を磨いたり・・・ほとんど掃除だけどね(≧艸≦)
これら地味だけど立派な家事だよね。
その合間に派遣会社が提供するスキルアップeラーニングも始めたらしいよ。
今日は「ビジネス英会話 自己紹介、挨拶、来客接待編」をやるんだって。



nice!(75)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

nice! 75

コメント 33

ニッキー

そういえばタピオカ専門店見なくなった気が・・・
かみさんが前に「渋谷ってたこ焼き屋さんがすごく多かったけど
ほぼタピオカ専門店に変わったんだよ(°_°)」って言ってましたが
今度は何に変わるんだろう?
そういう若者系の流行りに鈍感なのでさっぱりですw
まさかの猫パンチのふりしたナデナデ( ^ω^ )
最初は目をぎゅっとつむったニャンコさんだったけど
気持ちよさそうに撫でられてますねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-10-14 10:12) 

きぃ

タピオカ店で一度も買ったことがなく・・
流行りが終わりました(;^_^A

パンチかと思ったらナデナデ♪
温かい光景ですね♪

食事いらない宣言は一日持たずでしたか(笑
なら宣言しなければいいのに・・・
結局はなぁなぁになれば
許してくれるし、いつも通りに・・・
って思っているような気が(;^_^A

名もなき家事・・・
それって結構面倒なことが多いんですよね!
by きぃ (2020-10-14 10:35) 

リュカ

インスタでいいねが付かないからなんていう理由もくだらないと思うけど、黒塗りの国勢調査報告書を出す人も、やることがくだらないね。
タピオカ専門店・・・もともと興味がなかったので
どこに出来たのかもしらない(笑)
うちの近所にもあったのかな?
もし閉店してても気づかないかもー。ついでに言うと、じつはいつ頃から流行りだしたのかも知らないのでした(爆)

タマスダレ、かわいらしい花だね^^
by リュカ (2020-10-14 10:36) 

らしゅえいむ

「名もなき家事」やってます ♪
コロナを原因とした失業中の ぷぅたろー ですから >^_^<
つれ は毎日感謝のことばを言っていますよ
「あぁ 別世界だぁ 帰ってきて掃除をしなくてすむし 洗濯ものを取り込まなくても済むし お昼寝もできる・・」って
ま それまで自分が働いていた時には全部やらせてしまっていたことなんで 恩返しだと思っていますから 言わなくていいよ って言ってます
相方さんは転職しないの? できるひとみたいだから 才能を生かせるもっと高い「正当な」報酬をもらえるところに 転職してもらったら?
by らしゅえいむ (2020-10-14 11:16) 

英ちゃん

タピオカ屋もだけど、ラーメン屋も潰れてるお店が多いそうですw
パンチを繰り出すかと思いきやwナデナデ?いいニャ~
半額セールを頻繁にやってるお店は、普段売れてない証拠だよねw
by 英ちゃん (2020-10-14 11:22) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇り空、秋晴れが恋しいです。
タピオカ専門店、一度食べて危険を感じたので・・・
それ以降食べていない流行モノです(爆)
仲良くするニャンⅡ!!
「その2」と「その3」は素晴らしいです。理想的なオチある描写です(爆)
「記入欄を黒塗り」のSNSを見ましたが、酷いですね。
アップされた方の資格を停止するか、または、犯罪に近い行為なので警告必要。
報道機関は静観姿勢?も気になります。
洗濯時靴下は、裏返しの方が洗濯効果が上がります?
無心でやる行為なので「名もなき家事」は大変と思います。
「ビジネス英会話・・・」面白そう。小生使う機会がなくなりました(涙)
これからは「トラベル英会話」を勉強したいですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-14 11:41) 

(。・_・。)2k

流行り出してから タピオカ飲んでないなぁ
飲みづらいだけな気がして

by (。・_・。)2k (2020-10-14 11:50) 

ちぃ

タピオカドリンク、そもそも飲んだことないし興味もないので
お店があったのもなくなったもの気づいてない気がするw
そっかー。
一時群がってた人たちは好きだからじゃなくてSNS投稿のために買ってたんですね。
なんて無意味な時間とお金の使い方なんでしょう・・・
パンチ!と見せかけてからの〜なでなでにずきゅーんでした♡
うちはなめてくれるのかな?とおもったらガブっはよくあるんですけど(⌒-⌒;
黒塗りの国勢調査がなぜ抗議の意味に?
全くもって理解不能ですwww
陰湿な嫌がらせとしか思えませんけど( ´ㅁ`; )
by ちぃ (2020-10-14 12:11) 

ゆきち

タピオカドリンク、一度も経験無しです^^;
原材料芋だから太るよな・・とずっと思ってました。
「映える」からという理由だけで注文して、全部食べない人がいるというのを聞いて、インスタ映えにも愛想が尽きました!
「その2」の踏ん張った足が好き(#^^#)
複数ニャンいるとこういう楽しい瞬間を切り取れるのですね♪
「黒塗り」は国の資料が衝撃的でしたからね~情報公開もアレでは意味をなさず・・・。
ま、国勢調査とは何の関係もないので真似する意味はありませんが^^;

by ゆきち (2020-10-14 12:39) 

エンジェル

タピオカって香港で食べた事があるのですが、その時特別美味しいと思わなかったんです。なので日本では食べていません。近所にタピオカ店が出来たと思ったら無くなっていたって感じかな。興味がなかったので・・・
その3の猫ちゃん、なでなでしてる??猫とワンコの行動ってちょっと違う気がします。
<ワンちゃん同士はじゃれて取っ組み合いとかはしないのですか?とのご質問ですが、うちの子達は歯を剥き出して見ている方が怖くなるような大げんかをしますよ(^^;血を見たこともあります(汗)でも本気じゃないみたいです。あの牙で本気で噛まれたらヤバイです(大汗)
by エンジェル (2020-10-14 13:23) 

toro

名もなき家事ってまとめて一気にやれるなら二時間で終わるかもしれないけど細切れというか見つけたらやる的なものだニャ。
教訓シリーズ、やってみなくちゃわかんねぇ、だニャ。

by toro (2020-10-14 13:46) 

zombiekong

その2と3の猫ちゃんを見てドンごろーかと思って2度見しちゃった。
タピオカ店まだ近所にあります。たまに"タピオカ抜き"のミルクティーを買います。タピオカってお腹いっぱいになっちゃうから1度で懲りました。
by zombiekong (2020-10-14 13:53) 

藤並 香衣

裏返しの靴下をちゃんと表に直してあげる事にびっくり!
僕なら絶対放っておくけどな「自分でやれっ!」って
幸い我が家はみんなちゃんとしてくれてます(笑)
その1の猫さん、上に乗ってるコの方が小さいのに強そうだ!
タピオカ、僕は一度娘に一口もらったけれど
あまりの甘さにびっくりしました
インスタで良いねがもらえないっていう理由がイマドキだなぁ
marimoさんは英語出来ると思ってましたが
ビジネス英会話になると専門用語とかが必要なのかな?
by 藤並 香衣 (2020-10-14 14:26) 

いろは

こんにちは^^
その3が可愛いです。
昨日書き忘れてしまいましたが、ハイビスカス素敵なお写真でした♪
今日のタマスダレは清々しい感じのお花ですね。
「名もなき家事」結構ありますね。
仰る通りだと思います。
私掃除が大好きなので、何かしら見付けてこまこまと
動いています^^
by いろは (2020-10-14 15:01) 

kontenten

ママちゃん・・・小柄ではありません^^;Aアセアセ
最近は近くのジムに行って鍛えているので余計です(゚ω゚)
 さて、お花・・・ニラ花かと思ったら違うのですね(^_^;)
一応理科系でしたが、生物と地学が苦手でした(>_<)
経営者に多いみたいですが・・・自分でした事がないの作業の時間を見積もる事が出来ないので、一応『そんな掛かるわけがない!』って云ってみるそうです。
或る会社の従業員さんが社長に云われたので、浜松弁で『社長エラいにやってみい!』って云ったら、その社長さんはネクタイを鉢巻にしてやったらしいです。
社長さんは元々現場上がりなので結構佳い線行ったそうですが、ヤケになって作業したのですごく疲れたみたいです・・・(w)
 格闘風猫さん・・・その1は、チョーク攻撃・・・反則ですね(^^)
その2、その3はパンチと見せかけてイイ子&イイ子ですね(^o^)
タピオカ・・・ファミマで1回しか飲めませんでした(T-T)
by kontenten (2020-10-14 16:53) 

JUNKO

その2が息もあって躍っているようで仲良しさんに見えます
by JUNKO (2020-10-14 17:16) 

ChatBleu

タピオカブームも何度目かですから、また繰り返すでしょうね。
しかし、インスタ映えだったんですかねぇ。そんなに見栄えが良い物とも思えなかったけど。
仲良くするニャンのその3が、いい子いい子しているみたいで、超かわゆいですね!撫でられてる方も目を細めちゃって^m^
タマスダレ、この間まで名前を知らなかった(^^;) 花は子供の頃からよく見かけていたのですけれど。
国勢調査の調査票を黒塗りで抗議。わけわからんっすね。抗議する相手というか方向が違ってるし。しかし、いくら黒塗りで出しても、意味もないし、匿名のふりしても、どのおうちかわかるんだけどな(笑)

by ChatBleu (2020-10-14 17:52) 

タンタン

タピオカドリンクは流行り始めた頃に飲みましたけど、大して美味しい物では無かったんでそれっきりです(・o・)
by タンタン (2020-10-14 18:41) 

溺愛猫的女人

駅回りに何件か出来ましたが今は1軒のみです。私は甘いのが苦手なので一度も食べてないのですが、一過性のブームは江戸の世からあったそうなので日本人は流行りに弱い民族なのかも(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-10-14 18:51) 

みぃにゃん

流行りは怖いですね。難波でもめちゃめちゃ並んでいたタピオカ店が今ではガラガラ、
by みぃにゃん (2020-10-14 19:01) 

sana

タピオカ、専門店には行ったことないです。今は色々なお店つぶれているし、流行り始めたのはけっこう前じゃない? そりゃ飽きもするだろーな~^^;
仲良しニャンズは微笑ましいです^^
その2はフェイント?その3、可愛い^^
>「そんなん2時間もあれば…」
なんだとう?^o^
今どき、そんな暴言。いいトシして。
新婚の友達(女性)が2時間で終わると言ってたことがあったけど、それは新しいマンション、新しい家具だから掃除も簡単だし、安売りや新しい料理の情報集めもせず、簡単な料理しかしないから、だよん。
家事を手伝わないというか気が付かない男性が多いのは現実だけど。
具体的にこれをやってといちいち頼むしかない感じ。どうしたらいいかわからないような顔で、巻き込むとか。ずっと電話をしているんじゃ、言うタイミングも難しいですね。
運転の時にテレビを見るのだけは危険なのでやめないと^^;
by sana (2020-10-14 19:56) 

サンダーソニア

家事のプロって男性が多いですよね。
それを小規模でも女性がやっています。
これは男女差別ではなく一般的に言って
女性の方が非力であるという観点からいうのですけど
男性がプロでやる仕事を小規模とはいえ
女性があまたにわたってするのですから
短時間で終わるどうのこうのではありません。
by サンダーソニア (2020-10-14 21:13) 

yamatonosuke

>インスタにあげてもいいねが付かなくなったから
美味しいから食べてたのではなかったのですね。
こういう考えの人多いのかな~
その1は見事なけさ固めの炸裂!
かなりの柔道有段者とお見受けします(笑)
by yamatonosuke (2020-10-15 01:04) 

marimo

★ニッキーさま
>「渋谷ってたこ焼き屋さんがすごく多かったけど
渋谷にたこ焼き屋さんですか!意外な感じ・・・もうどれくらい渋谷に行ってないかな(゚Д゚;)
次なるブームは何でしょうね?予測がつかないですw
>そういう若者系の流行りに鈍感なのでさっぱりですw
同じく、せいぜい街を歩く若者を見て、あ~今それが流行りなの?って感じるくらいですけどね。
>まさかの猫パンチのふりしたナデナデ
これ面白いでしょw(≧艸≦) 左の身構えてる猫さんがツボですw

★きぃさま
>タピオカ店で一度も買ったことがなく・・流行りが終わり
私も専門店ではなくて、万博記念公園の喫茶ルームで初めて飲みそれが最初で最後となりましたw
>パンチかと思ったらナデナデ♪
まさかの意表を突いたシーンに笑ってしまいました。
>結局はなぁなぁになれば許してくれるし
完全に舐められているなぁと思います。いつもこんなパターンで勢いでぎゃ~って宣言しても実行したことがないです。
次は「オオカミ爺さん」と呼んでやります。
名もなき家事、地味な作業だけどする人がいるから綺麗な状態を保てるんですよね。

★リュカさま
>黒塗りの国勢調査報告書を出す人も、やることがくだらない
インスタのいいね目当ての子らは過去にもいろいろな映えるスィーツを写真だけ撮って飲食せず捨てるとか?
そういう事を繰り返していたようだし、黒塗りに至っては幼稚だなぁと思いました。
黒塗りは単なる無効票として扱われるだけで、回答率が下がってデータの精度が落ちるだけだそうです。
>じつはいつ頃から流行りだしたのかも知らないのでした
(≧艸≦)私は一度だけ飲んだことありますが、リピしたいほど美味しいものでもなかったです。
でも店はた~くさんあったのに、見事に消えてます。
by marimo (2020-10-15 06:41) 

Inatimy

タピオカ、見た目があまり好きじゃないので^^;。
こちらで売ってるのも見たことないかも。
家事は細々としたことも多いですよね。「洗濯する」と言っても、服の洗濯表示見て分類したり、色移りしないように色柄もの分けたり、くず取りネットのゴミを取ったりね。
by Inatimy (2020-10-15 06:51) 

marimo

★らしゅえいむさま
>つれ は毎日感謝のことばを言っていますよ
それは自身がいつも家事をしていたからですね(^^ したことがない人はそのありがたみがあまりよくわからないかも。
相方君は、俺だって18歳から結婚した27歳まではずっと一人暮らしで全部やってた!と言い張っていますが(゚Д゚;)
整理整頓が得意には見えないですw
>恩返しだと思っていますから 言わなくていいよ って言ってます
そういう姿勢が円満の秘訣なのでしょうね。
相方君、自身は休んでいても会社自体は営業しているので休みの日でもデータの確認をしています。
オンとオフがなくて気の毒に思いますが、ワーカーホリック的な人は仕事していないと不安になるのではないでしょうかね?

★英ちゃんさま
>タピオカ屋もだけど、ラーメン屋も潰れてるお店が多いそうで
え?ラーメン屋さんもなんですか!
コロナ倒産は社会問題ですね。失業率今どのくらいなのでしょうねw
>半額セールを頻繁にやってるお店は、普段売れてない証拠
半額でも売れたら採算は合うのでしょうか・・・
仕入れの予想が外れまくっているのを見直さないとですね。

★Boss365さま
>一度食べて危険を感じたので・・それ以降食べていない流行
ある番組で、高齢者はむせる可能性が高い飲み物だと言ってましたw(゚Д゚;)
>「その2」と「その3」は素晴らしいです
連続写真は面白いですね(^^ 撫でられている左側の子が好きw
>報道機関は静観姿勢?も気になります
これまで国勢調査に関して罰則が適応された事例はないそうなので甘く見ているのでしょうか?ここらでガツンとも必要ですね。
>洗濯時靴下は、裏返しの方が洗濯効果が上がります?
そういう考えもアリかな? しかし相方君はいつも片方裏返しw
>「ビジネス英会話・・・」面白そう。小生使う機会がなくなり
使う機会がないと瞬発力に欠けますね(;^_^A
トラベル英会話はコロナバージョンかしらw
名もなき家事は立派な家事ですが相方君には理解してもらえそうもないです。
by marimo (2020-10-15 07:01) 

ぽちの輔

へぇ~、そんな抗議が流行ってるんだ^^;
by ぽちの輔 (2020-10-15 07:12) 

marimo

★2kさま
>飲みづらいだけな気がして
Boss365さんも仰ってましたが、勢いよく吸ってむせるのは老化現象みたいです(゚Д゚;)
あえて飲み物に食べ物が入ってなくてもいいですよね。
女子高生たちは小腹が減った時スナック菓子を食べるより罪悪感が軽減されるという理由で飲んでいたみたいです。

★ちぃさま
>一時群がってた人たちは好きだからじゃなくてSNS投稿のため
女子高生の皆様は流行りに敏感だから、誰かがインスタにあげていたら連鎖するのかなぁ?
仲間はずれになりたくないからみんな必死感?があふれている気もします。
あのドリンクだって1杯500円はするので女子高生のお財布には優しくないお値段なのにねw
>パンチ!と見せかけてからの〜なでなでにずきゅーんでした♡
はいはい、Naoちゃんがよくタルちゃんにやってました。
相手を油断させておいてガブリは知能犯ですねw
>黒塗りの国勢調査がなぜ抗議の意味に?
もりかけ問題の時の政府が示した書類が黒塗りだらけだったことで、あの黒塗り部分をきっちり説明してくれたらこちらの情報も開示してやる!的な抗議だそうです。
アホデスねw

★ゆきちさま
>原材料芋だから太るよな・・とずっと思ってました
はい。でんぷんですからね(^▽^;) 女子高生たちは飲み物だからということで気分的に気が楽だったのかな。
>「映える」からという理由だけで注文して、全部食べない人が
そうそう、植え込や道端に中身の入ったままの容器が捨てられている光景が映っていました。
これは以前にも別の食べ物のブームの時もあった光景ですね。
店主が怒っているのを見ました。
踏ん張るにゃんの脚が可愛い♪ むちっとしたボディも萌えw
>国勢調査とは何の関係もないので真似する意味はありませんが
あれと同じことをしてやった!という幼稚な仕返し?のつもりなのが浅はかですね。
by marimo (2020-10-15 07:15) 

marimo

★エンジェルさま
>タピオカって香港で食べた事があるのですが
わぉ香港♪ 紛争が始まる前でしょうか・・・行きたいけど行けない地域になってますね。
ずいぶん前にはココナツミルクに沈んでたこともあったかなぁ?
女子高生たちがあんなに熱狂する意味がよく分からなかったですが三宮のお店はいつも行列でした。
>歯を剥き出して見ている方が怖くなるような大げんかをします
おお!やはり喧嘩をするのですね。ワンちゃんは歯を剥きだすと怖いですね。血を見るとは怪我が心配になりますw血が出てても本気ではないのですかw うううw
猫はフシャ~って威嚇して取っ組み合いもします。

★toroさま
>細切れというか見つけたらやる的なものだニャ
そうですね。後回しにしていたものでもあり、時間があったら気合を入れてさてやるか!みたいな?
やりだしたら次々目について終わってみたら数時間!ということもありますね。
相方君は汚す側でそういうことしないから全く理解してないみたいです。

★zombiekongさま
>その2と3の猫ちゃんを見てドンごろーかと思って2度見し
(≧艸≦) むっちりボディがドンごろーさんと似てますねw
タピオカ屋さんでタピオカ抜きが帰るのですか?(@_@
私は一度しか飲んだことないですが、専門店ではなかったので紅茶の味が薄くてタピオカも量が少なくて美味しくなかったw
by marimo (2020-10-15 07:26) 

marimo

★藤並香衣さま
靴下裏返し、昔は直していましたがそれで貴重な朝の時間が削られるのがアホみたいなので止めました。
>幸い我が家はみんなちゃんとしてくれてます
幼いころからちゃんとしていたのですね(^^ 相方君はシャツも靴下もがっつり裏返しに脱いでへっちゃらな人、だから裏返しのまま干して畳んでしまっておくとそのまま着ていたりもします。
すると、お前も意地が悪いなwと文句を言います。(~_~メ)
>インスタで良いねがもらえないっていう理由がイマドキだなぁ
ほんとに。女子高生たちはいいね命みたいですね。私の飲んだタピオカドリンクは味が薄くて不味かったw
>ビジネス英会話になると
日常会話ではあまり登場しない会社の部署名とか職種など、あと時事英語は通常の意味と違う単語もあり結構難しいです。

★いろはさま
>その3が可愛いです
(^^ その2からの流れでこうなったのが面白いですw♪
ハイビスカスなのか?タイタンビカスなのか不明なのですが、我が家にある植木のハイビスカスとは葉っぱが違うような気がします。タマスダレは小さくてかわいいお花ですねw
名もなき家事、お掃除が大好きだなんて!主婦の鏡w
^^) _旦~~ お疲れ様w

★kontentenさま
>最近は近くのジムに行って鍛えているので余計です
以前拝見したお写真ではとても小柄なイメージでしたが・・・
パワーアップしているのですね♪
>自分でした事がないの作業の時間を見積もる事が出来ない
むむ~~それは問題発言ですな(≧艸≦)
負けず嫌いのシャチョーさんですね(^^ 相方君も俺だって本気出せば!的なことをよく言っていますが・・・その本気を出したところを見たことがないので是非出し惜しみしないで出してほしいですw
>その1は、チョーク攻撃・・・反則ですね
猫もチョークされて苦しくてジタバタするかしら。
ファミマのタピオカはまだ売ってますね(^^
by marimo (2020-10-15 07:42) 

marimo

★JUNKOさま
2の猫さんは、左側の踏ん張っている猫さんが可愛くてツボですw
二人ともムチムチボディなところもGoodです♪

★ChatBleuさま
>インスタ映えだったんですかねぇ。そんなに見栄えが良い物
確かに、全体的に茶色いですしね(;'∀')
タピオカはもともと白いのをあえて茶色にしているというのも意味が分からないです。
3の猫さん二人ともいい仕事してますねw猫もなかなかの役者だわ
>抗議する相手というか方向が違ってるし
全くその通りですよねw 幼稚な抵抗だ。
>匿名のふりしても、どのおうちかわかるんだけどな(笑)
ナンバーで管理されていることを意識してないのねw(≧艸≦)
タマスダレ、そういえばよく目にするけど種から植えるものなのかな?自生しているのかしら?

★タンタンさま
>大して美味しい物では無かったんでそれっきりです
私も、初めて飲んだのが特に美味しくなかったので、一度で終わりでしたw
タピオカの味ってありましたっけ?覚えてません(;^_^A
ぬるくて味の薄いミルクティーの印象しか残ってませんw
by marimo (2020-10-15 07:50) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>一過性のブームは江戸の世からあったそうなので
流行りものに弱くてすぐ飽きる(><
お店も一時期あちらこちらにできるけどすぐなくなってまた新たなブームになると乱立するの繰り返しですねw

★みぃにゃんさま
そうなんですよ、あんなに大行列だったのに!三宮のお店も今はガラガラです。いつ閉店するかな?って感じ。

★sanaさま
>そりゃ飽きもするだろーな~^^;
ですね。一時期は週末になると女子高生の大行列でしたが、今はどこもガラガラです。
2と3は連続写真で大城いですよね♪ むっちりボディが萌え萌え
>今どき、そんな暴言。いいトシして
でしょwならば今度やってみてくださいなと思います。一緒に夕飯の買い物に行ってもだるい時は、お金だけ渡されて彼は車の中にいることもあるのです。
>ずっと電話をしているんじゃ、言うタイミングも難しいですね
そうなんです。数十分おきにメール見たり電話したり・・・
そんなに1分1秒を争う仕事なのか?って株式とかじゃあるまいしねw心配性なのか?ちょっと病的です。
>運転の時にテレビを見るのだけは危険なのでやめないと
純正だと走り出す十画面が消えてしまうのですが、ディーラーでそれを消えないようにしてもらったみたいです。
何度か前の車にぶつかりそうになって急ブレーキって事があります。なのに喉元過ぎれば?なのでしょうか。
by marimo (2020-10-15 08:01) 

marimo

★サンダーソニアさま
>家事のプロって男性が多いですよね
そういえば、換気扇もエアコンも男性が来ました(^^
プロ仕事となると力仕事的な部分もあるので、男性がするのでしょうかね。
家事の時間なんてあってないようなものですよね。2時間で終わるというのは、すごく馬鹿にされている気がします。

★yamatonosukeさま
>美味しいから食べてたのではなかったのですね
どうなんでしょうね?みんなが飲んでいるから流行りの乗っかろう的な部分が大半?
本当に美味しくてだったら廃れないでレギュラー化するでしょうにと思います(^^
>かなりの柔道有段者とお見受けします
おお!柔道技でしたかw 女子は柔道を授業でやらないので技がいつ入っているのか?まったくわからないです。

★Inatimyさま
>こちらで売ってるのも見たことないかも
台湾からブームがやって来たみたいです。オランダまでは届かなかったのかな?(^^
>「洗濯する」と言っても、服の洗濯表示見て分類したり
そうですね。そういう細かい作業をしている所を相方君はあまり見てないです。休日はいつも朝からイヤホンをして動画を見てひとりの世界ですし、平日は帰宅して風呂~ご飯が済むと気づけば寝ていますしね。
撮り歩きメンバーとドライブしていた方が数十倍楽しいです。

★ぽちの輔さま
あほなやつらがいるものですねw(><
それを国勢調査で仕返ししているつもりな所がおこちゃまですね
by marimo (2020-10-15 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昭和のヒットメーカーiPhone12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。