SSブログ

iPhone12 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は曇り23℃ 予報は晴れ
今朝の空 さすがに半袖短パンでは寒いぞw
B0EE4071-16F7-4D26-A6EB-5010507689CD.jpeg



Appleは日本時間10月14日、iPhone12シリーズを正式発表しました。

tech200804_iphone12_main-1920x1319.jpg


5.4インチのiPhone12 mini、6.7インチのiPhone12 Pro Maxは11月6日より予約受付開始、
11月13日発売です。
6.1インチのiPhone12、iPhone12 Proは、10月16日より予約受付を開始し、
10月23日より出荷を開始します。

スペックその他詳細については下記をご覧ください
https://iphone-mania.jp/reserve/

通信速度は現行4Gの最大100倍!2時間の映画のDLが3秒との噂ですが
まだ利用エリアが限定的な5Gの起爆剤となるかしら?
みなさま購入のご予定はありますか?

私は・・・インフラ整備が整って通信環境が安定した頃に
乗り換えようかなぁ(^▽^;)

-------------


本日は仲良くするニャンⅢをご紹介

その1 

ぷぷぷ73.jpg



その2 

ぷぷぷ75.jpg



その3 

ぷぷぷ74.jpg



人間と猫との種を超えた友情関係?萌えww

-------------

デュランタ:シソ目 クマツヅラ科 ハリマツリ属

0B0A3469.JPG




0B0A3471.JPG




0B0A3473.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、ミッションなし
DE762FE3-287B-4321-B86C-54C52FD40BC2.jpeg




『痛快お姉さんの部屋』Vol.435

AD5A1ADC-17B2-4512-AA90-661278525A9C.png

marimo:フランスは17日から4週間にわたって夜間外出禁止令が出るそうで、違反者には135ユーロ(16000円以上)の罰金が科せられるそうです。
ちぃ姐さん:イタリアやオランダも第2波が拡大らしいなぁ、日本はGoToなんちゃらで、すっかり感染拡大の話題はどこかへいってもたね?



IMG_0062.jpg


【タルトの日記】 10がつ15にち もくようび

今日の写真は2009年の10月のバックナンバーからだよ。
タルちゃんとNaoちゃんがソーシャルディスタンスって感じ?
当時はそんなディスタンスは必要なかったけどねw
昨日、名もなき家事の話をしたばかりなのに・・・
相方さんが白髪染めをしようとして途中でやめたらしく
洗面台の排水溝の白いアミアミが真っ黒になってた。
ママゴンが、あれは何?真っ黒けで汚いんだけど何したの?って。
相方さんが紙染めの事を言うとママゴン怒り爆発!
これまでにも何度も浴室の床や壁を汚してくれたから髪染め禁止にしたのに
全く通じていないのだ!染めたいなら宝塚のご自宅でどうぞ!!って。
毎回言われているのに相方さんの言い分は「お前だって染めてるやろ?」って
子供みたいな言い訳をするのだ。ママゴンは壁も床も汚さないよ。
結局白いアミアミは一日中ハイターをシュシュしても落ちない。
使い捨てコンタクトが排水溝に引っ掛かっていることもある。
ママゴンはこういう事全般が許せないみたいだ。
みんなのお家では髪染めで床や壁が汚れたことあるかな?




nice!(69)  コメント(37) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 37

kontenten

今朝の猫さん・・・皆、傑作揃いですね(^o^)
首を絞める瞬間は撮れるかも知れませんが、ダブル舌だしCAT
これは、すごい瞬間を捉えました(゚ω゚)
普段、人間(子供も大人も赤ん坊も)撮ろうと思わない私も
一緒に覗く猫さんと子供の写真は・・・すごい!って思いました(^^)
 白髪染め・・・染めるモノがありません(爆)
5G対応のiPhone12・・・出ますね(^_-)
普段、会社と家のWi-Fi頼みなので5Gも12も必要なさそうです(-_-)
by kontenten (2020-10-15 09:29) 

よしころん

その3、萌える~~~♪
髪は染めてないので^^;
by よしころん (2020-10-15 10:05) 

kame

来年2月には買い替え予定です。
代々PROを使っているので12PROを。(256G)

by kame (2020-10-15 10:29) 

エンジェル

iphoneは昨年買い替えたばかりなのでしばらくは今のままです(^^;5Gって必要あるのでしょうかね?もうこれ以上進化してもらわなくてもいいかな(汗)
仲良しニャンコちゃん達癒されるぅ〜(≧∇≦)その3の猫ちゃん、人間の子供より背が高いのね(^^;
相方さん、困ったものですねぇ・・・髪染め数回家でやりましたが、汚したらちゃんと後始末はします。ほとんど美容室でやってもらいますが。
by エンジェル (2020-10-15 10:59) 

サンダーソニア

3枚とも好きで選べません^^;
容量いっぱいのスマホに困っています^^;
android派です。

by サンダーソニア (2020-10-15 11:11) 

Boss365

こんにちは。
都内曇り空で、寒いです。また、雨が降りそう・・・です。
「5Gの起爆剤」はわかりませんが・・・
設備のある地域では活発に5Gの体験・イベント・実験が行われそうです。
小生には特に5Gは必要ないですが、スポーツ観戦の見方が変化する可能性あり。
年内?早めに乗り換えたいです。カメラ機能に魅力あり。
仲良くするニャンⅢ!!
「その3」可愛いですね。タルちゃん?に似ている感じです(爆)
EU、危険な状況みたいですね。自由主義社会の欠点でもあり、悩ましい問題です。
「お前だって染めてるやろ?」再度、子供かよ?(爆)です。
髪染め、あるあるですが、ボスママはシートを敷いてやってましたが・・・
現在は美容室みたいです。小生は白いまま?自然に任せています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-15 11:33) 

きぃ

髪染め・・・お家でやりますが
気を付けないとあちこちに飛びますよね・・・

やるなと言われてもやる・・・
それなら汚さず、後片付けもしっかししてくれれば
まだいいのに・・・
by きぃ (2020-10-15 11:46) 

kinkin

そろそろ、i-Phoneもネタ切れではと思いつつも進化し続けていますね^^;
by kinkin (2020-10-15 12:13) 

ゆきち

今日は3枚とも大好きだけれど・・踏ん張った足フェチとしてはやっぱりその3(#^^#)
大きさが同じなのが可愛すぎる~♪
iphoneじゃないのでとりあえず静観です・・・。
今の自分に5G必要なのかどうかもよくわかりません^^;
白髪染め、私は家でやりますが汚れないようシートやタオルを敷いて今のところ大丈夫です。
相方はBoss365に同じく自然任せ、私も白髪が黒髪より多くなったら自然任せに変更しようかと思ってます。
相方さんは素直に美容室へ行った方がいいと思います!!
by ゆきち (2020-10-15 12:20) 

リュカ

iPhone12
憧れちゃうわ〜〜〜〜
「まだ今のに不自由を感じてないでしょ?」って聞かれたので
まあねえ・・・って答えてしまったので、買って貰えないです(笑)
多分iPhone13とかiPhone14になった頃に買い換えなんじゃないかなあw

猫ちゃん、その2の黒猫ちゃんの顔がツボww
2009年の10月の写真、やっぱりまだまだふたりが小さい^^
あどけなさもあるね。
この月にあおうみは産まれたんだなあ。
この1ヶ月後に先代猫が虹の橋にいって、2ヶ月後にあおうみがうちにきたのか〜。感慨深いぞ。
by リュカ (2020-10-15 14:55) 

いろは

こんにちは^^
猫ちゃんはその2が可愛いです。
デュランタ素敵なお花ですね♪
この紫色がとても目立ちますね。
白髪染めは落ちないですよね^^
床屋さんでも染めてくれるそうです。
そちらにお願いして頂いたらどうでしょう...
by いろは (2020-10-15 15:39) 

(。・_・。)2k

汚しても 自分で掃除しなきゃだから
ちゃんと掃除するからねぇ
やってくれる人が居るという甘えなんでしょうねぇ

by (。・_・。)2k (2020-10-15 16:00) 

らしゅえいむ

iPhoneは11のイエローを買ったばかりだかね
12を拝見しましたが好みの色が無いです
にゃんこはどれも好きだな
髪の毛ねぇ・・同じように叱られていたな・・
今は 染めるまでもない・・・てか
黒くなってきた !(^^)!
by らしゅえいむ (2020-10-15 16:06) 

ちぃ

いまだ半袖短パンの文字を見るとは!!(」゚ロ゚)」
私も結構暑がりなんだけどmarimoさんには負けるwww
(でも寒さにも弱い・・・)
iPhone12なんですねー。
iPhoneが発売された初期の頃のワクワク感はもうなくなっちゃったな。
スマホの機能も出尽くした感じがします。
5G?スマホで動画見ることはほとんどないのであまり必要性を感じないです。
私はそれよりもiPadが欲しいぞw
きょうのにゃんこ写真はその3!!
どちらにもおまたチョップしたくてうずうずしますー(≧艸≦)
うちのおっとは髪染めてません。私がやめてっていったの。
だって私白髪がちな男性が好きなのよー(〃▽〃)
幸いハゲる家系ではないのでこのままロマンスグレー目指してもらいます^^
by ちぃ (2020-10-15 16:12) 

ぼんぼちぼちぼち

その1、二匹とも舌を出してるところに一票!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-15 16:21) 

藤並 香衣

その3がそろって何を覗いているのか気になる
ママがいるのかな?
iPhone、僕のは7なのでバッテリーの状態次第かな
入院中と自宅療養中にいろいろ使っては充電繰り返してるから
年明けたら考えなきゃかも(^^;)
我が家は髪を染めなきゃなのは僕だけ・・・
ヘナで染めたいので自分で扱う自信がなくてサロンで染めてます
相方さん、好きなカラー持ち込みで染めてくれるサロンがあるし
そういうところを探せばいいのにね
それにしても面倒くさがりなのかな?
シャツを裏返しのまま着ていくって、なかなかやるなぁ

by 藤並 香衣 (2020-10-15 16:42) 

ChatBleu

今のiPhoneXにする時に、前の会社の安い給料が1か月分吹っ飛んだので、収入のない現在は全然ムリです。でも、パートナーが買ってくれそうな気配なので、無理におねだりはせず、買ってくれるって言ったら買ってもらおーっと^m^
ニャンコどれもカワイイ~!しかしその3の人間とシンクロしてるのは、笑えるわぁ。同じくらいの大きさなのがまた一層笑える。
毛染め、昔は少し明るめの色にしてたんだけど、白髪がないのにもったいないな、と思ってやめて以来です。そもそも家で染めたことないなー。パートナーはここ数年、染めるのをやめてゴマ塩、いや、かなり白が多めかな。どちらにしろ、美容院で染めてもらってたみたい。あ、でも、うっすら思い出したぞ。昔はヘアマニキュアしていて、手伝ってくれーとか持ち込まれたわ。ちなみに、最近は、コロナ禍で、美容院/床屋に行くのを嫌がって、バリカン買って、自分で刈ってるらしいけど、先月だったかな、うちでやろうとしたので、毛が散って片付けるのが大変なのでやめてくれーー!と訴えて帰しました(笑)
そういえば、一昨年、浴室のリフォームする時に、提案された床の色が、「髪染めしても汚れが目立たない色」でした。しないんですけどー、と言ったものの、結局その色の床にしちゃった。
by ChatBleu (2020-10-15 17:10) 

ニッキー

iPhoneはもう12なんですねぇ(°_°)
古い機種の私は買い換えようかどうしようか悩んでますが
壊れたり、不便を感じたり(新しいアプリが入らずに
がっかりすることはありますがw)することがあまりないので
買い替えはまだ見送り中です(⌒-⌒; )
かみさんが3Gでそろそろ使えなくなるので、
もしかしたらiPhoneに買い換えるかも( ^ω^ )
その1ニャンコ、見事なシンクロですねぇ=(^.^)=
その2ニャンコ、むぎゅっと抱きしめられてる子は
ちょっと苦しそうに見えるけどほのぼの〜^^
その3はこれはもう癒されまくりです♪( ´▽`)
どちらが先にこのポーズだったのかなぁw
うちは2人とも不器用なので美容院で染めてます^^
なので床や壁は汚れないです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-10-15 18:45) 

JUNKO

新バージョンが出ましたね。もちろん3ですよ。
by JUNKO (2020-10-15 21:08) 

溺愛猫的女人

友人が髪を染めていたらチンチラシルバーの上にポチッと染料が垂れてしまい、白い毛が染まっただけならまだしも染料にかぶれて皮膚炎に、猫をこよなく愛するご主人が激高、家でやるな!金なら出してやると言われ、怒られたけどあらラッキーと思ったと話してくれました。私も不器用なのでプロにお任せです。
by 溺愛猫的女人 (2020-10-15 23:50) 

英ちゃん

iPhoneと言えば、新しい機種が出る度に買ってる人も居るらしいけど古い機種はどうするのかね?
取っておくのか?それとも売るのか?
私はiPhoneは高くて買えません(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-16 01:07) 

marimo

★kontentenさま
>ダブル舌だしCATこれは、すごい瞬間を捉えました
本当に!単体でもなかなか撮れないのに(;^_^A
>一緒に覗く猫さんと子供の写真は・・・すごい!って
そうそう(^^ 猫さんは立ち上がると結構背が高いのねw
>白髪染め・・・染めるモノがありません(爆)
m(__)m 失礼いたしました。
>普段、会社と家のWi-Fi頼みなので5Gも12も必要なさそう
私もほぼそんな感じです。出先で動画見たりすることもないですし、ただ、購入してから2年経過するのでそろそろバッテリーの持ちが当初よりは悪くなってきました。

★よしころんさま
3は赤ちゃんと同じくらいの背丈な所とシンクロしている部分に萌えますね(^^
私は白髪染めをします。いわゆるおしゃれなヘアカラーは過去に20歳の頃一度しかしたことありません(^▽^;)

★kameさま
>来年2月には買い替え予定です
おお!2月という限定は何かの区切りですか?
>代々PROを使っているので12PROを
レンズが3つあるやつでしょうか(;^_^A 12は4つ?
by marimo (2020-10-16 06:36) 

Inatimy

髪染め、したことないです、そのままの色^^。
汚したら、自分できちんと掃除しないといけませんよね。
次の人が心地よく使えるように。
by Inatimy (2020-10-16 06:55) 

marimo

★エンジェルさま
>iphoneは昨年買い替えたばかりなのでしばらくは今のまま
そうなんですねw、私は令和とともに買い替えたので2年経過するのでそろそろバッテリーが弱ってきているかもです。
5Gに関してはまだインフラが整っていないようなので、東京なら銀座界隈、大阪は梅田界隈みたいな?限定された地域のみで5Gの威力を発揮するみたいです。
猫さん、意外と立ち上がると長いのです(≧艸≦)
髪染め、相方君も月に一度美容院で染めてもらっているのですが、髪が伸びるのが早いので半月もすると生え際が白くなってくるので部分染めをしたいみたいなのですが(><
そもそも不器用なのだと思います。

★サンダーソニアさま
古い機種だとギガ数も低めの設定コースでで売り出されているので動画やゲームなどですぐいっぱいになりますよね。
androidも5G対応が続々出てますね。

★Boss365さま
>設備のある地域では活発に5Gの体験・イベント・実験
東京だと銀座エリア、大阪は梅田アエリアなどは整備が進んでいるようですが、その他の郊外などはまだまだのようです。
過去に今治にいた時にフリーWi-Fiがほぼ皆無で外出時iPadが全く作動しませんでしたorz あの状態を思い出しましたw
キャリアにもよるかと思いますが、auは新機種に乗り換えの場合は機種代を半額負担してくれるコースに加入しているので、どこかのタイミングで買い替えるかな?と思います。
立ち上がる猫さん、首回りがタルちゃんに少し似てますが、こんなにくっきりした模様ではないかもw(><
>EU、危険な状況みたいですね。自由主義社会の欠点で
おフランスは特に自己主張激しそうだw
>「お前だって染めてるやろ?」再度、子供かよ?(爆)
いつも何か指摘すると「お前も同じやん」です(爆
>小生は白いまま?自然に任せています
ある程度の年齢に来たらそれもかっこいいと思います。
ですが、相方君は白髪撲滅同盟?毎月美容院で染めてもらっても生え際が白くなると自宅で染めています。必ずどこかに汚れを残すのでやってっれないです。マジで宝塚の自宅でやってほしいです。
by marimo (2020-10-16 06:59) 

marimo

★きぃさま
>気を付けないとあちこちに飛びますよね
はい。私も全体的に白髪染めすることは年に1回程度であとは伸びてきて目立つ部分を染める程度ですが、気を付けて飛び散らないようにすすぎますし、終わった後も壁や床をチェックして念のため水で流したりします。
ですが・・・相方君はいつものシャンプーのように豪快にすすぐのだろうと思います。翌日渇いた壁や床に点々と飛び散っていることに気づくことが多いです。
禁止と言っても止めないのは完全おちょくってますね。

★kinkinさま
>i-Phoneもネタ切れではと思いつつも進化し続けていますね
通信業界の進化はめざましいですね。
どんどん高速化するのもいいですけど機種代もどんどん上がるのが困りものですw(゚Д゚;)

★ゆきちさま
>踏ん張った足フェチとしてはやっぱりその3
猫さん立ち上がると背が高いのにびっくり!
赤ちゃんとシンクロしている所がツボww(≧艸≦)
>iphoneじゃないのでとりあえず静観です
乗り換えようかなと思ったことはないですか?
>私は家でやりますが汚れないようシートやタオルを敷いて
結構皆さん養生しているのですね!私は部分染め程度なので特に何も敷いたりせずにしますが、気を付けてすすぐので飛び散らせたりもしません。
>相方はBoss365に同じく自然任せ
うちの相方君は白髪は敵と思っているようです。月に一度美容院で染めてもらっても伸びてくると自宅で染めてはどこかを汚します。老けて見られることを極端に恐れています。
でもアラ還がどうあがいてもそれなりです。部下が若いですねwと言ってくれることで調子に乗っています(≧艸≦)
by marimo (2020-10-16 07:11) 

ニコニコファイト

もう!頼むよ相方さん・・・・・・・・。
by ニコニコファイト (2020-10-16 07:12) 

marimo

★リュカさま
>iPhone12 憧れちゃうわ〜〜〜〜
お金の心配がないのなら、新しいのが欲しいですよね(;^_^A
>多分iPhone13とかiPhone14になった頃に買い換え
毎年新機種が出ますからねwそのたびに買い替えは無理ですよね
どんどん進化しているので、タイミングがよくわからないですが
バッテリーの持ち具合で限界が来たら買い替えです。
>この1ヶ月後に先代猫が虹の橋にいって、2ヶ月後
先代猫はゆず君でしたっけ?ゆず君は今住んでいるお部屋で過ごしたのですか?

★いろはさま
2の猫さんは首絞めてますねw(≧艸≦) 子猫同士だとこんな風によくじゃれあってます。
デュランタ、蔓状の茎から垂れ下がっている感じが綺麗ですw
濃い紫色が優雅な感じですね。
ヘアカラーのシミは落ちないですね。浴室の壁にも小豆粒大ほどのシミが残って1年以上たちますが少しだけ薄くなっても消えないです。消しゴムでこすったり色々試しましたがダメです。
相方君は月一で美容院で染めてもらっているのに、半月ほどすると伸びてきた部分が白いのが許せないようで自分で染めます。
不器用なのにどこも養生しないし配慮にも欠けるのでしょうね。

★2kさま
>やってくれる人が居るという甘えなんでしょうねぇ
私もそう思います。
不器用なくせにどこも飛び散り防止策を考えないし、飛び散ったあとも知らんぷりだし。
だから宝塚に返った時に思う存分染めろwと言っても聞かないし腹が立つことばかりです。
by marimo (2020-10-16 07:21) 

ぽちの輔

4連休の影響で増えてるみたいな話を聞きましたけどね。
それほどでもないのか?話題にしたくないのか?
他の話で誤魔化されてる気がしないでもない^^;
by ぽちの輔 (2020-10-16 07:22) 

marimo

★らしゅえいむさま
>iPhoneは11のイエローを買ったばかりだかね
それならあと軽く2~3年は買い替えなくてOKですね。
私のはⅩなので来年くらいには・・・です。
>髪の毛ねぇ・・同じように叱られていたな
やはり汚す組だったのですね!こらこらw
黒くなってきたというのは、仕事で神経をすり減らさなくなって蘇った?という事かしら。

★ちぃさま
>私も結構暑がりなんだけどmarimoさんには負けるw
朝は寒いなと思うんですけどね、日中は作業していると暑いので半袖に着替えちゃいます(^▽^;)
>初期の頃のワクワク感はもうなくなっちゃったな
確かにそれはあるかも。機能的にはさほど変わらないんだろうと思うけど、友人が11を使っていて10の私のと比較するとやはりカメラ機能が特に進化してます。動物の顔認証もしてくれます。
>私はそれよりもiPadが欲しいぞw
私のiPadはAirなのでもう発売以来6年くらい経ってますが長期旅行の時と家で動画見るときくらいしか使ってないのでまだまだ現役で行けそうです。
>おっとは髪染めてません。私がやめてっていったの
おお!私もちょっと染めるのやめてみたら?と言ったことありますが、彼は若く見られることが命なので白髪は大敵のようです。
多分染めなかったらほぼほぼ白いのではないかと!
ロマンスグレーな年齢になっても黒黒としているのも違和感ありますかねw?

★ぼんぼちぼちぼちさま
見事にシンクロしたペロンチョは奇跡な1枚かもしれませんw
同時に舌を出してくれるなんて、何か裏技があるのかなw?
by marimo (2020-10-16 07:34) 

mio

えーーー!言い返し方がまるで子供ですね。
ずいぶんと大きなおこちゃまですこと(;^_^A
わたしはアンドロイドしか使った事ないので
次の機種もiPhoneにする予定はありませんが、
5Gはまだいらないかな。もともとそんなに早さ
を求めてないし。普通でいいの、繋がればw
by mio (2020-10-16 07:49) 

marimo

★藤並香衣さま
3のふたりの視線の先に何があるのか気になりますねw(^^
>iPhone、僕のは7なのでバッテリーの状態次第かな
7でもまだバッテリー頑張ってますか!!私のも買い替え前は7だったかな?充電がすぐなくなるので思い切って買ってもらったのでしたw だいたい2年程度でバッテリーが弱って来るみたいです。
>ヘナで染めたいので自分で扱う自信がなくてサロンで染めて
ヘナカラーで染めると普通のヘアカラーは色が入らないそうです。相方君は美容院で月一染めてもらってますが伸びてくると気にして生え際をぐるっと自分で染めたいみたい。
しかし毎回どこかにシミを作るので勘弁してほしいです。好きな色というよりとにかく白髪を黒くしたいだけのようです(≧艸≦)
>シャツを裏返しのまま着ていくって
気付かないみたいです。私も何度言ってもちゃんと脱がないからそのままにしています(^^b

★ChatBleuさま
>給料が1か月分吹っ飛んだので、収入のない現在は全然ムリです
あ~、私も無職だから今すぐは無理かなw(><
>パートナーが買ってくれそうな気配
それは朗報ですね♪ 私も猫なで声でねだったら買ってくれるかもしれません(≧艸≦)
>同じくらいの大きさなのがまた一層笑える
猫って人間やほかの猫の真似をするので、これも赤ちゃんの真似をしたのだろうなwと。
>昔はヘアマニキュアしていて、手伝ってくれーとか持ち込まれ
男性用のヘアマニキュアもあるのですか!知らなんだw
コロナ禍で・・・危機感高しくんですものね、バリカンで自分でってうまく刈れるのかしら?うちの相方君は美容院でも染めてるのに少し伸びた部分が気になって染めるんです。
不器用なのに配慮に欠けるところは甘えてますよね。
>髪染めしても汚れが目立たない色
やはりリフォーム業者にもそういう相談があるのかも?
うちはクリーム色の床なので黒や茶のシミは激目立ちですw

★ニッキーさま
>かみさんが3Gでそろそろ使えなくなるので、もしかしたら
3Gは反応しなくなるんですかね?その辺の技術的なことはわかりませんが、5Gの機種を買ってもエリアが限定されているのでその場合は4Gで通信するようです。
1の猫さんのシンクロはマジで奇跡に近いですよね?
2の猫さん、子猫時代にはあるあるな光景?
3は猫が赤ちゃんの真似をしたのかな?って思いますw
>うちは2人とも不器用なので美容院で染めてます
それはGood! 相方君も美容院でも染めているのに生え際が伸びてきたらそれが気になって家で染めます。でも不器用だから飛び散らして必ずどこかにシミを残します。
by marimo (2020-10-16 07:52) 

marimo

★JUNKOさま
3の二人の風景は、ほのぼのとした光景ですねw
視線の先にあるものもとっても気になる(^^

★溺愛猫的女人さま
>染料にかぶれて皮膚炎に
それはチンチラシルバーさん災難でしたね。しかし染料って毒なんですねw 人間も気を付けないとですね。
ご主人様の猫愛のおかげで毎回サロンでヘアカラーは確かにラッキーですね♪

★英ちゃんさま
iPhoneは、キャリアのコースにもよると思いますが、キャリアに渡さなくてはならない場合と自分で持って置ける場合とあります。私も過去の機種1つは家にあります。
機種代がどんどん高くなるのでそこが難点ですねw
by marimo (2020-10-16 07:57) 

marimo

★Inatimyさま
>髪染め、したことないです、そのままの色
わぉ!それはそれは。私は全体的ではないのですが部分的に白髪が出てきたので最近は月に1度くらい生えてきた部分を染めます。
次の人が心地よく使えるように・・・ありますねw(^^
先日記事にしたいろいろ気になって仕方がない気質を思い出しました。私はお店のトイレなど手洗い場が水しぶきで濡れていたらお手拭きのペーパーでひと通り拭きます。
トイレットぺーパーを三角折にはしませんが(^▽^;)
同居するにはそれなりに譲歩も必要ですが、設備や備品をきれいに使うことはマナーですよね。

★ニコニコファイトさま
汚れたことを指摘されるまでしらばっくれているのも性格かなぁ? ヘアカラーは落ちないから気を付けてとあれだけ言っていても同じことを繰り返す。女性問題と同じだw
いい加減な性格って事かな?

★ぽちの輔さま
感染者は連休で増えていますよね。さほど騒がないのはGoTo関連によるものなのでしょうか・・・
不気味です。

★mioさま
>えーーー!言い返し方がまるで子供ですね
でしょwww(゚Д゚;) 幼稚すぎて驚く返しでございます。
つまりは図星なんだけど何か言い返さないと気が済まないのでしょうねw
アンドロイド派はiPhoneに興味がないのでしょうかね?相方君もずっとアンドロイドです。
グローバルスタンダードはiPhoneだよ?と言っても変えません。
日本語入力が使いにくいと言ってます。
5Gはまだアンテナが整備されていないので慌てることはないと思われます。
by marimo (2020-10-16 08:10) 

kame

ソフバンの半額プラン(とくとくサポートだっけ?)
4年契約で組んで2年で機種買い替えして半額はソフバン持ちみたいな。
2月がその2年になるので品切れ状態が緩和された頃かな?って。
 
by kame (2020-10-16 08:57) 

marimo

★kameさま
レスありがとうございます。
4年契約なんてあるのですか。私はauですが、やはり買い替えの際は半額負担してくれるコースです。ですが半額でも5~6万はかかるでしょうから・・・無職の身ではちょっとなぁって感じです(品切れ>状態が緩和された頃かな?;^_^A 
在庫も潤う頃でちょうどいいかもしれませんね。
by marimo (2020-10-16 09:07) 

BlackTiger

どのにゃんもかわいいですね~
5G。。最初は色々トラブルありそうですから、ある程度定着してからでいいカモですね。

by BlackTiger (2020-10-16 19:39) 

marimo

★BlackTigerさま
ですよね~1回マイナーチェンジ後くらいがちょうどいいかもですねw 5Gはアンテナ整備が先だと思います。
by marimo (2020-10-18 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒塗りの国勢調査票GAFAって何? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。