SSブログ

PayPayで30%還元キャンペーン [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は曇り23℃ 予報は曇りのち晴れ
今朝の空 良い天気になって気温も上がりそうです
6DB46032-BC2F-4300-A3C9-A615CEABB03F.jpeg



各自治体とPayPayとが行っているキャンペーンで
PayPay決済により30%還元されるというもの。
各自治体によって還元率や対象期間が異なるそうなので
確認が必要とのこと
https://www.nojima.co.jp/support/koneta/42324/

実施地域
00BF5460-E76A-41E0-B016-A4287B9FC236.jpeg



PayPayもマイナンバーカードも持ってない(><
今からでも間に合うかな?

-------------


フォトグラファーにゃんⅡをご紹介 

その1 

B4.jpg



その2 

B5.jpg



その3 

B6.jpg


みんにゃワイルドな構えっぷりだねw(=^・^=)

-------------

六甲山 風の教会 エントランス 扉が一切ないのだ 風が吹き抜ける教会?

E24725E2-1533-4064-A849-25821098C17A.jpeg




C485B406-2F8C-4A62-836F-FF302A146CCB.jpeg




53A612A6-C9BA-44F6-B7D9-D330908A558E.jpeg




5CB27460-472E-4D6E-B09C-D28807DA7DA3.jpeg



ミーツアートの作品 なんだかよくわからないっす
D5639BD9-4BD0-478E-9A80-E3591EAE29A3.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、ミッションは新作猫の着ぐるみで集合♪です
深夜に出したミッションなので・・・気づかなかった方も
ということで引き続き明日もハロウィン猫メイクバージョンで(=^・^=)

2554E96A-9100-4803-AA15-6F9011DCB495.jpeg


『痛快お姉さんの部屋』Vol.439

DE1679F8-6079-493F-BB67-38F1BD947B47.png

marimo:昨日夕方のニュースを見ていたら「薄暮だよ全員点灯!」という大阪府警の交通安全の様子が流れてひっくり返りそうになりましたw
ちぃ姐さん:それってもしや「8時だよ全員集合」に絡めてるってやつ?この時期から年末にかけて夕暮れの前の薄暮の時間帯は他の月より歩行者の死亡事故が2倍になんねんて!せやから早目の点灯を呼び掛けてんねんな。



1111-a.jpg


【タルトの日記】 10がつ20にち かようび

今日の写真は2009年の11月のバックナンバーからだよ。
タルちゃんがベランダで猫草を食べている所だね。
昨日も寒かったねwママゴンもフリースの上着を出してたよ。
前の職場で一緒だった同期の人に久々にLINEしたら
同じく4月から失業中なんだって。
彼女は高齢のお母さまと二人暮らしだから、コロナ感染を恐れて
窓口業務的なものを避けて仕事を探しているみたい。
みんなそれぞれ事情があって大変だね。
少し情報交換をして、またお茶する約束をしたんだって。
昨夜は相方さんは会議で遅くなるからご飯いらないと言って
日付変わって1時過ぎに帰宅。今回は麻雀じゃなかったけど
終電に乗れなかったメンバー数人を送ってきたから遅くなったんだって。
そんな時間まで会議するって常識をすっ飛ばした会社だねとママゴンが言っていた。
そんな時間に帰宅してもいつものように5時半に起きて出勤なのだから
仕事のパフォーマンスは落ちるんじゃないのかなぁ?
トラブルの種・・・グループ企業でリストラした元職員が
次々に情報を監査機関等にリークしているみたいなんだって。
この間の神戸市北区で起きたヤ〇ト運輸の殺傷事件みたいなことにならなきゃいいけどね。

一昨日の三日月・・・怪しく夜空に浮かんでたよ
048F20CA-1C27-4177-80A5-559EA1CCF34C.jpeg






nice!(79)  コメント(23) 

nice! 79

コメント 23

Boss365

こんにちは。
都内も晴れてますが、雲あるので微妙に寒いです。
同じく、スマホ決済・マイナンを登録してませんが、そろそろした方が良いのかな?
フォトグラファーにゃんⅡ!!
「その1」インパクトあり、歯形?傷は残っていそうです(爆)
風の教会、光の教会より敷地が広い感じです。
当時、光の教会を見て「冬のミサは寒そう」と感じましたが、風の教会も寒そうですね。
「薄暮だよ全員点灯!」面白いと思いますが「薄暮」を知らない若い方が多そう?
薄暮の時間帯、雨の時と同じで見え辛いですね。
タルちゃん、変な首輪?まだ痩せてます。先ずは香りをチェックかな?
元社員の「監査機関等にリーク」まずいです。お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-20 12:07) 

ゆきち

今日のねこさんはその1(#^^#)
ウチにも同じ顔で私に噛みつく猫がいます!!
いろんなキャンペーンがありすぎてオバチャンついて行けず・・。
マイナンバーカードだけは作ってマイナポイント5000円分ゲットしました^^
バブルの頃「24時間働けますか?」というリゲインのCMがありましたね~。相方さんの会社はまだその頃のまま?^^;
深夜帰宅で朝5時出勤では体壊しちゃわないか心配です。
by ゆきち (2020-10-20 12:40) 

エンジェル

PayPayはマイナポイントの時初めて使いました。便利そうだと思った矢先ゆうちょ銀行からのチャージが出来なくなりました。例の不正利用の事件以降です。セブン銀行でチャージ出来るらしいけど面倒なのでやってません(^^;
カメラマンニャンコちゃん、決まってますねv(o^-')その1の子が猫ちゃんぽい仕草で可愛いな=(^.^)=
風の教会、ドアがないんですか?面白い設計ですね。夏に行く方が良さそうですw
by エンジェル (2020-10-20 12:55) 

英ちゃん

スマホ決済は利用してません。
てゆーか、スマホ持ってないし(゚□゚)
しかし、いろんなキャンペーンをやってるね。

by 英ちゃん (2020-10-20 14:49) 

藤並 香衣

猫さんに写してもらったらどんな写真ができるんだろう?
どの猫さんも構え方がプロっぽくて可愛い~
「薄暮だよ全員点灯!」笑っちゃったけど
車の運転もできるところまで来たから、気をつけよう
相方さんの会社、いろいろ大変そう・・・
元社員が情報をリークしたりはよく聞く話ですが
監査機関に報告されてマズイ事があって対策会議してるとしたら
いろいろ会社としてヤバそうですね(^^;)
by 藤並 香衣 (2020-10-20 15:07) 

ちぃ

六甲山に建ってて扉がない・・・?
風が吹き抜けまくってものすごく寒そうです(⌒-⌒;
エアコンも効かなかったら夏も辛そうw
ZEPETOさん、黒猫さんになりたかったけど10ZEMもするなんて!!
最近全然ZEMも当たらないし(やさぐれっ・・・・・
「薄暮だよ全員点灯!」笑 笑
そんな交通安全啓発を?
そのうち地下鉄券売機付近のポスターで見かけたりするのかしら。
あらかじめ知っておいて良かったわ。
心の準備なく見たらその場で脱力しそうだもの(≧艸≦)
by ちぃ (2020-10-20 15:23) 

(。・_・。)2k

気づかなかった
早速 着替えました

by (。・_・。)2k (2020-10-20 16:22) 

ChatBleu

来月のポケGOのセブンイレブン主催?のイベントの参加条件がPayPayで買い物です。
他にも何かとPayPayって優遇されているような気がしますが、なんでだろう。
PayPayは使う気ないんだけどなー。
マイナンバーカードは持ってますが、今、応募している仕事先は身分証明書がマイナンバーカードになるんだって!(持ってない人には臨時の身分証明書を出すらしい)
風の教会、風が吹き抜ける教会とは‥‥寒そうだ。もっとも、そうでなくても教会ってところは寒い印象があります。
夜中発令のミッション、朝見て、慌てて着替えて出かけちゃいました。相方さんが遅く帰ったりしたから、夜中の発令ができちゃったのかな^m^
それにしても何やらヤバそうな会社ですねぇ。大丈夫かなぁ。
大阪府警の「薄暮だよ全員点灯!」は、ちょいキビシーですねぇ。選挙の8時までだよ!の方が許せる感じ(笑)。それにしても、薄暮の無灯火はホント怖い。街灯が明るいから気づかないで無灯で走っちゃう車が結構いるんですよね。以前に記事にちょっと書いたことあるけど、1日に1台は見かけました。最近は夜、外に出ないから、そもそも見ないです。
by ChatBleu (2020-10-20 16:28) 

溺愛猫的女人

明日はオリオン星座流星群! なんとか晴れて見れそう。ずっと天気が悪くてお月さまを見たのも久しぶりです。
風の教会、斬新過ぎてよく分かりません。見た目はカッコいいですね(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2020-10-20 18:15) 

JUNKO

その3はベテランカメラマンの風格を感じさせます。
by JUNKO (2020-10-20 18:33) 

みぃにゃん

PayPayのキャンペーンありがたいですね最近は支払いPayPayばかりです。
by みぃにゃん (2020-10-20 19:47) 

ニッキー

その1ニャンコさん、気に入った写真が撮れなくて
噛んでカメラに気合い入れてる?w
paypayって最近いろんなところでサービス開始されてますが
私もこれ以上増やすつもりがないから加入したくないんですよねぇ(*_*)
でもそんなにいろんなサービスやキャンペーンやって
利益出てるのかなぁ・・・
薄暮どころかしっかり夜なのに、街灯が明るいせいか
無灯火で走ってる車を時々見かけます(°_°)
スモールすらついてないので、メーターとかも暗くて
見えないと思うのですが、全く見てないのかなぁ(ー ー;)
by ニッキー (2020-10-20 20:11) 

ちびそら

車もバイクのように常時点灯にする動きもあるみたいですよ?
ライトを消すスイッチそのものが無くなるかもしれないらしいです。
・・となると、弊害もあるらしいのでどうなることやら・・
バッテリーの負担も増えるし、夜間ヒーター付けて休憩なんて時もライト点きっぱなしって、どうなの?・・とか^^;
by ちびそら (2020-10-20 23:29) 

yamatonosuke

奈良は黄色地域なのですね(≧◇≦)
その1、ちょっと奇才カメラマンみたい(笑)
六甲山の教会と聞くだけでちょっとお洒落感あります。
by yamatonosuke (2020-10-21 01:22) 

リュカ

ZEPETOミッション、全然気づかずごめんよー!
昨日は天気も良かったので毛布だと肌掛けだの、4回も洗濯機をまわして洗いまくって、読書モードに入っていたよ(笑)
今日まで天気がいいらしいので、
今日は何を洗おうかな〜と、押し入れの中を物色しておりますww
by リュカ (2020-10-21 05:39) 

Inatimy

風が吹き抜ける教会・・・冬、寒そう^^;。室内の色的にも。
オルガンの足鍵盤もすごいな。 手で演奏しながら足でも、ってなんて器用な、っていつも思います。
by Inatimy (2020-10-21 06:24) 

ニコニコファイト

相方さんの職場働き方改革完全無視ですね!
でも、体が心配ですね。
by ニコニコファイト (2020-10-21 06:57) 

marimo

★Boss365さま
>「その1」インパクトあり、歯形?傷は残っていそうです
かじってますね(≧艸≦) 何が気に入らなかったのかなぁ
>「冬のミサは寒そう」と感じましたが、風の教会も寒そう
教会として機能していないかな?と思いました。入場料も取るし山の中に建てた大きなオブジェかな。
>「薄暮」を知らない若い方が多そう
そうですね。あまりポピュラーな単語ではない感じ(;^_^A
>タルちゃん、変な首輪?
はい、どんな首輪をつけていたかなぁ?糸のようなのがチラチラ見えますが・・・覚えてない(><
リストラは気を付けないと恨みをかいますね。相方君の会社とは直接関係なくてもグループ企業というだけで監査法人から事情聴取的なことがあるみたいです。

★ゆきちさま
>ウチにも同じ顔で私に噛みつく猫がいます
(^▽^;)こてつ君のかじるお顔も憎めないですw
>マイナポイント5000円分ゲットしました
あ~まだ間に合うかなぁ5000円は大きいですよね♪美味しい肉とかワインとか手に入れられるw
>バブルの頃「24時間働けますか?」というリゲインのCM
ありましたねw!創業者はまさにその時代に富を築いた人なのだろうかと思います。会社の体質が?昭和バブル期っぽいです。
徹夜マージャンのツケはちゃんと出ていて昨日は5時前に帰宅しました。シャチョーさんはテキトーに仕事を切り上げられるという特権?を利用して体を休めているようです。

★エンジェルさま
>便利そうだと思った矢先ゆうちょ銀行からのチャージが出来なくなり
そういえば、ゆうちょからのチャージは今後もできないままなのでしょうかね?問題は解決したのかしら?
セブン銀行・・・使ったことないです。コンビニで色々チャージできるみたいですよね。
>風の教会、ドアがないんですか?面白い設計ですね
毎週ミサを行うような?教会ではなさそうです。雑誌などの撮影に使用するような?デカいオブジェかなw
by marimo (2020-10-21 07:14) 

marimo

★英ちゃんさま
そうでしたw スマホを利用していない人にはまたなんかやってるなぁくらいなものでしょうか。
新規顧客を獲得するための?キャンペーンでしょうね。

★藤並香衣さま
猫さんたちは人間とは違う視点で撮ってくれるかもしれませんね
>車の運転もできるところまで来たから、気をつけよう
それは良かった。11月からお仕事復帰されるのですか?
>マズイ事があって対策会議してるとしたら会社としてヤバそう
グループ企業の一部の部署で何かやらかしているようです。
直接相方君の会社の問題ではなくてもグループ企業としてつながりがあって同じような事をしているのではないか?と調べられたりするみたいです。

★ちぃさま
>六甲山に建ってて扉がない・・・?
多分北海道にある水の教会のように商業用施設としてあまり活躍はしていない建物かなwと。
ホテルに申し込めばウェディングも可能みたいですが、室内は吹きさらしですから、よく見ると埃被ってます。
>黒猫さんになりたかったけど10ZEMもするなんて!
最近ZEM当たらないくせにZEMアイテムがやたら多いですよねw
お金使わせようとしてるけどその手には乗らないのだ(;'∀')
>心の準備なく見たらその場で脱力しそうだもの
何かに絡めて標語的なもの大阪っぽいわwと思いました(^▽^;)
by marimo (2020-10-21 07:27) 

marimo

★2kさま
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ サングラスかけた猫でしたねw
月曜から夜更かし見てたら目がさえて眠れなくなってミッション出したのでデリバリー出来なかったw m(__)m

★ChatBleuさま
>何かとPayPayって優遇されているような気がします
どうしてでしょうねw 一番普及率も高いからでしょうか?
私はPayPayを持っていないので、どうしようか思案中です。
>風が吹き抜ける教会とは‥‥寒そうだ
夏はいいとして、真冬は何をするにしても寒いでしょうねw教会としては機能していない山の中のデカいオブジェだと思っています。
>夜中発令のミッション、朝見て、慌てて着替えて
すんませ~ん。お察しの通り相方君が遅かったので夜更かししていたら今度は目が冴えてしまって・・・(;^_^A
>「薄暮だよ全員点灯!」は、ちょいキビシー
大阪ぽいなぁと思いました。なんとかインパクトを求めているのでしょうねw(≧艸≦)
>薄暮の無灯火はホント怖い
運転手側もその時間帯は歩行者が見えにくいでしょうね。無灯火は怖いですね、自転車同士でも。
>何やらヤバそうな会社ですねぇ
グループ企業のある部署がやらかしてるみたいです。すると関連企業としてつながりを調べられるようです。

★溺愛猫的女人さま
>オリオン星座流星群! なんとか晴れて見れそう
今夜流星群が来るんですね! いつも〇〇流星群を見逃してばかりなので、今夜は空を見上げてみようかな(^^
願い事をする間もなくス~っと消えてしまうみたいですけどw
風の教会は、いわゆる教会というより作品なのだろうと思います。実用的ではない感じ(≧艸≦)
by marimo (2020-10-21 07:41) 

marimo

★JUNKOさま
ほんとですねw、しっかりカメラを握ってますね(≧艸≦)
の猫さんは設定を確認している感じ。

★みぃにゃんさま
>最近は支払いPayPayばかりです
そうなんですねw、私の通っている美容院もPayPay決済すると全額返って来たりするような?
キャンペーンもあるようです。作った方が得策かなぁ?

★ニッキーさま
>噛んでカメラに気合い入れてる?w
かじってますねw(≧艸≦) 思うような写真が撮れなかったのかな?
>これ以上増やすつもりがないから加入したくない
そうなんですよね。でもPayPayはやたらと普及していてお店でもシールをよく見かけますね。
お得なキャンパーんも多いので作ろうかどうしようか思案中です。
>サービスやキャンペーンやって利益出てるのかなぁ
どんなからくりなんでしょうね・・・
>スモールすらついてないので、メーターとかも暗くて
ライトをつけると何か問題でもあるんですかね?早目の点灯が安全だと思いますよね。
by marimo (2020-10-21 07:50) 

marimo

★ちびそらさま
>車もバイクのように常時点灯にする動きもある
そうなんですねw バイクは常時点灯なのかw
>消すスイッチそのものが無くなるかも
おお!そうなると、駐車場で仮眠とかする間もライトつけたままだと眩しいですね(^▽^;)
バッテリー負担の問題もあるんですねw 

★yamatonosukeさま
奈良、和歌山、三重?は黄色ですからこれから始まる感じ?
よその様子を見てより良いキャンペーンになるかもしれませんよ!期待しましょう(^^
>その1、ちょっと奇才カメラマンみたい
そうそう芸術はかぶりつくんにゃw!的な?
>六甲山の教会と聞くだけでちょっとお洒落感あり
600円の入場料を取られるので純粋な教会ではないですねw北海道の水の教会のような?ウェディングも可能らしいですが・・・
撮影などに使われる大きなオブジェだと思ってます。

★リュカさま
>ZEPETOミッション、全然気づかずごめんよー
いやいやw、深夜に思いついて出したミッションなので・・・気づいてもらえた方が奇跡(^▽^;)
そうだw衣替えで夏物などガンガン洗ってしまわないとねw
こちらも天気下り坂で金曜日は広範囲で雨になるみたい。
by marimo (2020-10-21 08:02) 

marimo

★Inatimyさま
>風が吹き抜ける教会・・・冬、寒そう
ここを訪れた日も六甲山はやはり下界よ4~5℃低いので結構ひんやりしていました。
ミサを行うような?一般的な教会としては機能していない大きな山の中のオブジェだと思っています。
エレクトーン奏者ってホント器用だと思います(^^

★ニコニコファイトさま
>相方さんの職場働き方改革完全無視ですね
そうですねw そもそもテレワークで会議できないの?とも思いますけどね。
終電が亡くなるまで会議って!タクシーで帰れとでもいうのでしょかね?結局は車で出勤している者が送っていくことになっているようです。
相方君昨日は5時前に帰宅してました。テキトーに仕事切り上げられるからそこで体力温存しているみたい。
by marimo (2020-10-21 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鬼滅の刃で100億超えロジハラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。