SSブログ

コストコグルメ [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は曇り23℃ 予報は曇りのち雨
今朝の空 
2EB85273-8AB5-42B2-8007-D74EA70D7E3E.jpeg


昨夜、コストコマニアが選ぶコストコグルメ番組を見ていて
これは日帰りBBQにも便利♪と思ったのがこちら
チキンケバブキット ¥1480 6人前
具材を付属のピタパンに挟んでいただくようです♪

DF6E7BF1-58A2-4E20-B63C-55DD87C10C05.jpeg

これはランキングでは3位
2位は丸形5色チーズピザ ¥1498 (ケータリングピザの半額だよ)
1位はプルコギビーフ ¥2935 (容量約2㎏なので148円/g)定番の品ですね(^^

プルコギはそのまま焼いて食べても絶品だそうですが
玉ねぎ、にんじん、ジャガイモを加え味を微調整すると
肉じゃがにアレンジもできるんですって!

40㎝サイズのコストコのピザはそのままではオーブンに入らないから
買ったことはなかったのですが、
これも切り方を工夫すると見事に収納可能なサイズになり
冷凍してストックできるのでコスパ最高!

切り方はというと
①まず中心が十字になるように四隅を切り落とす
D4B463A1-5F06-43CB-85B0-087D5F756DE9.jpeg


②次に四角い部分をさらに食べやすいサイズにカット
F8D11F09-8F3B-4792-90F1-7BB42DA8DE3C.jpeg


これから年末にかけてのパーティーシーンで
活躍しそうな品ではないでしょうか(^^


-------------


フォトグラファーにゃんⅣをご紹介 

その1 

B10.jpg



その2 

B12.jpg



その3 

B11.jpg



もはや撮ることを忘れてしまっている子もいるねw?(=^・^=)


-------------

六甲山 ガーデンテラス②
0B0A3651.JPG




0B0A3657.JPG




0B0A3649.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、ミッションはハロウィンなバレリーナで集合♪です

88BFF7B1-0A04-460F-B7AC-00F5656F5411.jpeg


『痛快お姉さんの部屋』Vol.441

8A3EF8EB-F175-4462-ACD9-B9E5BE4A28F6.png

marimo:JR]東日本ではホームから線路上にイヤホンの落とし物がこの3ヶ月間で950件に登るそうで「落としちゃイヤーホン」ポスターで注意喚起しているそうです。
ちぃ姐さん:おお~!関東でも大阪バリの昭和のオヤジギャグに走ってるんやねw(≧艸≦) 線路上のバラストに紛れたらウォーリーを探せ状態になるんやろうなぁ。

EdrQeiDU4AIUuUJ.jpg



IMG_0192.jpg


【タルトの日記】 10がつ22にち もくようび

今日の写真は2009年の11月のバックナンバーからだよ。
珍しくタルちゃんが目を閉じてないショットだねw
イカ耳30%って感じ(≧艸≦)
映画「鬼滅の刃」人気は続いていて平日の映画館も
大盛況らしいよ。グッズの売り上げも絶好調で
映画館内のパンフレットやキャラクターグッズは完売で
人気の品はなかなか手に入らない状態らしい。
これじゃ「鬼滅の刃」じゃなくて「全滅の刃」だね(≧艸≦)
映画館ではチケットを見せるとこんな冊子を無料配布していたんだって
しばらくこの盛り上りは続きそうだね。
さて、昨日はママゴンネットでエントリーした会社から
連絡があって来週面接に行くことになったみたい。
棚の上のメモを見て相方さんが「お!面接か、よかったやん」って。
1~2か月の短期の仕事みたいだけどね。

各キャラの紹介やこれまでのあらすじが書かれているみたい
FD8C4C3A-AE26-49F3-BD62-6DD2839798AF.jpeg





nice!(74)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 74

コメント 29

よいこ

昨晩のラストで鬼滅を見てきました。
ものすごい混雑
平日なのに
しかも、夜遅いのに幼児も入館させていて、絶対規約違反ですね、あれ
人気のすごさを実感しました
by よいこ (2020-10-22 09:06) 

ChatBleu

コストコには行ったことがないのですが、近所のスーパーがたまにコストコフェアをやってくれるので見てます、が買ったことがないです。大量過ぎて‥‥。まずは保存して食べ続けることを考えないとーなんですよねぇ。
今日のフォトグラファーにゃんは、仔猫さんばかりで超かわゆい~。2番目の子のような柄希望(笑)
ところでところで、またまた誤字指摘で申し訳ないのですが、「は炉心」になってます(^^;)ハロウィンね。ハロウィンメイクしようと思ってて、なんかそのままグダグダして、普通にバレリーナになっちゃった。ま、いっか。白鳥さんばかりでしたね。黒鳥にすればよかったかなー。
「落としちゃイヤーホン」不覚にも笑ってしまった‥‥。ポスターの耳にへばりついているヤモリばりのイヤホンがカワイイーー。
短期のお仕事、延長なしのやつですか?そういうのをつないで、コロナ禍からの経済回復の情勢を見極めるってのもアリかもですね。
by ChatBleu (2020-10-22 09:54) 

あーちゃ

フォトグラファーにゃんこ
かわゆすぎますw
by あーちゃ (2020-10-22 10:25) 

Boss365

こんにちは。
都内も晴れてますが、崩れる予報?あり。
コストに数回足を運んだ事ありますが、ライフスタイルが合わない感じ?
多人数でシュアする目的なら利用価値あり。
食べ物でないですが、アメリカンスタイルの珍しい物もあるので面白いです。
コストコピザのカット、再構成?面白く便利な方法です。
出来れば、四角いピザを発売して欲しいです。
フォトグラファーにゃんⅣ!!
「その3」は完全に遊んでますね(爆)
「線路上にイヤホンの落とし物」あるあるです。遅延などにならない事を願いたい。
「来週面接」先ずは、適度に踏ん張って下さい。1~2か月の短期みたいですが・・・
働く事・必要とされる事はポジティブになります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-22 10:41) 

きぃ

コストコグルメ!
美味しくて安くて評判ですよね(#^.^#)
我が家も以前は会員でしたが
休日は混むので止めちゃいました(;^_^A
あと量が多すぎて冷凍専用のものが
欲しくなるくらいだったので(笑
by きぃ (2020-10-22 11:47) 

みぃにゃん

コストコは一つがデカイので冷蔵庫に入らないんですよね。なのでシェアばかりしています。しかもあまり食べないし、シニアばかりだから笑
by みぃにゃん (2020-10-22 11:52) 

kou

3番のニャンは猫球でレンズ磨きかな?
こちらにはコストコがないので、数時間かけた山形まで行った事がありますが、ついつい買いすぎてしまって困った事がありました。
by kou (2020-10-22 12:10) 

ゆきち

コストコへは行った事がなく、もういい年の二人暮らしにはちょっと合わないかも?!相当デカイ冷蔵庫も必要かもしれません^^;
その3、高そうなレンズは大丈夫???(≧▽≦)
落としちゃイヤ~ホン、おやじギャグは脳が暴走していると「チコちゃん」で言ってました^^;
「鬼滅・・」はNHKニュースでも人気で満員だと流れてましたね~まずはテレビ版をしっかり観ないと^^
by ゆきち (2020-10-22 12:55) 

英ちゃん

私は独身なのでコストコを利用する事はないな(゚□゚)
ギャル曾根みたいに大食漢の人はいいかもねw
イヤホンの広告は私でも思いつくギャグだな(゚□゚)
しかし、ワイヤレスイヤホンは結構高いから落とすことを考えたら有線の方が良い気もしますが(・・?
by 英ちゃん (2020-10-22 13:50) 

リュカ

コストコ、行ったことないですーー!
一度は誰かに連れて行ってもらって入ってみたい(笑)
見るだけで良いから^^
ひゃ〜こんなものも売ってるのーーー?っていうのとかありそうww
イヤホン、そっかー。落としちゃうんだねえ。
ほしいなって思ったけど、わたしも落としそうだなあ(笑)
優先でも、耳から外れてぽろってなるから。。。

来週面接なのね^^
まずは短期でもリハビリ感覚でいいかもしれないね^^
by リュカ (2020-10-22 14:29) 

よしころん

3ヶ月の短期派遣から長期に、2年後には直接雇用になった以前の勤務先。結局一番長期間勤めた会社になりました^^;
by よしころん (2020-10-22 14:46) 

ちぃ

コストコ、興味はあるんだけどー。
札幌に住んでる時はわりと近所にあったんだけど
「有料会員にならないと入店できないとかやだ!」と思って利用せず(ケチw)
まだそのシステムなのかしら?
大阪ではお店がどこにあるかすら知りません(^▽^;)
行動圏内では見た事ないのできっと遠いんだろうな・・・
でももしも、行くことになったら
事前に冷凍庫に空きスペースたくさん作っておかなきゃって思ってます。
どれもこれもビッグサイズで小分けにして冷凍が必須な気がしてw
「イヤ〜ホン」手足が出てて耳にしがみ付いているのが
キモ可愛くてツボでした (≧艸≦)
まじでこういう生きてるのあったら落としがちな人にはいいかもって思いましたwww
昨日の蟹の足、てっきり盗まれたんだと早とちりしちゃったわ!
大阪だったらありそうじゃない!?
これから魔女さんになりまーす^^
by ちぃ (2020-10-22 15:59) 

エンジェル

コストコは二人暮らしにはちょっと量が多すぎるので最近は行っていません。バウンティのペーパータオル(分厚くて丈夫)など買いたいものはありますが、その為だけに会員になるのがちょっともったいないかなぁ・・・でもこのピザは美味しそうだしお得ですね!!誰か会員の人を見つけて一緒に行ってもらおうかしら(^^;
その3の猫ちゃん、かわゆい(≧∇≦)
面接上手くいきますように!!応援しています♡
by エンジェル (2020-10-22 16:19) 

藤並 香衣

コストコ、奈良県は出来るという噂が立っては消えて
未だに出来てないんですよ
県外に自宅から車で30分以内で行けるところにあるらしいけど
友達に会員になってる人がいない!
「落としちゃイヤーホン!」笑った~
でも、あれは落としますよねぇ

その3の猫さん、器用に乗っかってるけどレンズは無事なのだろうか?
by 藤並 香衣 (2020-10-22 16:44) 

raomelon

コストコ、1年間だけ会員だったので
何度か行きました^^
二人暮らしには量が多過ぎますが
見ているだけでも楽しいですよね♪
ピザも買ったことあります~
そうか・・こんな風に切ればよかったのね
参考になりました(´ω`*)
あと、巨大クマのぬいぐるみを買ってしまって
現在めちゃ邪魔になっています^^;
by raomelon (2020-10-22 17:34) 

ぼんぼちぼちぼち

その3の無邪気さが可愛すぎでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-22 17:59) 

ニッキー

コストコ、量が半端なく多いので一度も行ったことがないのですが
サイズも大きいんですねぇ(⌒-⌒; )
その1ニャンコ、いろいろ拘りがあるのかな^^
その2ニャンコ、「えっと・・・露出が〜」とか言ってそうw
その3ニャンコ、もしかして自撮り?w
タルちゃん、真面目な表情なのは30%のイカ耳だからかな(⌒-⌒; )

我が家ではゴッドマザーが君臨してて、次がノエル
そして大御所にあるみょんでニケの順番です(ー ー;)
私はその遥か下で下僕です(´・_・`)
でも相手してくれるだけで幸せです( ^ω^ )→負け惜しみw
by ニッキー (2020-10-22 18:55) 

JUNKO

いたずらっ子の3ですかね。
by JUNKO (2020-10-22 21:49) 

yamatonosuke

久しぶりにピザ食べたくなりました(笑)
もちろん隣には2Lのコカコーラペットを添えて・・・
食欲の秋なのでアメリカンデブと言われても気にしません(`・ω・´)キリ
その2、レンズの蓋付いたままですよ~
鬼滅の刃が関西テレビで金曜よる7時からレギュラー放送されるそうですよ♪
by yamatonosuke (2020-10-23 01:00) 

Inatimy

チキンケバブセット、写真の量で6人前? ピタパン以外は1人前だな、我が家では^^;。
ピザの切り方に、びっくり・・・四角いピザとは。
by Inatimy (2020-10-23 06:24) 

ニコニコファイト

イヤホン950件!ここに相方さん何件か絡んでいるような感じがするニコ^^
by ニコニコファイト (2020-10-23 06:25) 

marimo

★よいこさま
そうそう、鬼滅の刃平日でも混んでいるみたいですね。
私が行った日は日曜日でしたので小さいお子さんが目立ちました。最後の回って20時くらいから始まるんでしたっけ?
お子様たち夜更かしですねw

★ChatBleuさま
コストコ、確かに一人暮らしには大量すぎますね。
誤字のご指摘ありがとうございますm(__)m 度々やらかしております(;^_^A
バレリーナ、黒いドレスはZEMだったのでゲットならずでした。
ZEMを稼ごうと昨日ははじめてアンケートに答えてみましたが、1ZEMしかもらえなかったw 「危険なサイトです」って表示が出るのでそれ以上はしませんでしたけどね。
あのようにして個人情報を入手しているのでしょうね。
落としちゃイヤーホン(≧艸≦)アップルのイヤホンですね。
短期の仕事、大阪の派遣会社が三宮まで出張面接してくれるみたいです。
猫さんは、キジトラさんご希望ですか(^^

★あーちゃさま
今回は子猫さんシリーズなのでいたずらに走っている子もいますねw(^^ 爪痕や歯型が付かないのか心配だ。
by marimo (2020-10-23 06:44) 

marimo

★Boss365さま
>ライフスタイルが合わない感じ?
何でもデカいですからね。お友達数人と出かけてシェアするのがいいかもですが、友人で男の子ばかり3人いるおうちは毎週のようにコストコに行ってます(^^ 食べ盛りの子供がいるお家は重宝するようですね。
四角いピザならオーブントースターで焼きやすいし保管もしやすいですよね。
>「線路上にイヤホンの落とし物」あるあるです
駅員さんがマジックハンドのデカい版で拾うらしいのですが、ラッシュ時間帯は無理でしょうね。

★きぃさま
コストコ商品はどれも大容量なので大家族向きですねw
前の職場では4人くらいで出かけてシェアしていたみたいです。
私の冷蔵庫は大容量でもないし冷凍庫もパンパンだったのでお誘いを受けたときは行きませんでしたが、今年は相方君に会員になってもらって3回行きましたが、いつ行っても大渋滞でそこが一番ネックです。

★みぃにゃんさま
>デカイので冷蔵庫に入らないんですよね
はい、アメリカンな冷蔵庫は人が入れるくらいデカいんでしょうねw(^▽^;)
いつも買うのはチキンの丸焼きとオイコスのヨーグルト12個入です。
by marimo (2020-10-23 06:55) 

marimo

★kouさま
3の猫さんは・・・そうかレンズを拭き拭きしているのか!
コストコ、あら、山形まで出かけたとは!
大容量なものばかりなので、大きな冷蔵庫が必要ですよね。
私の友人も初めて行った時は数万円使ったと言ってましたw

★ゆきちさま
コストコ・・・大阪は和泉市というところにあるようですね。
確かにライフスタイルに合わない部分もあるのですが、一番のお気に入りはチキンの丸焼きで、次はオイコスヨーグルト、12個入なのですがまぁ重ねて冷蔵庫に入れられるのでセーフ。
ただピザはあのままでは入らないので買ったことがなかったのですが、こうして切ればいいのか!!とちょっと感動。
>おやじギャグは脳が暴走している
さうがちこちゃんの分析はいつも的確ですね(≧艸≦)
そういえば岡村さんが一般人女性と結婚されていたそうです。
3の猫さんレンズキャップがしてあることを祈ります(^▽^;)

★英ちゃんさま
一人暮らしだと・・・そうですね。
友人はプルコギを買ってきて小分けにして冷凍保存しているようです。
何も作りたくないときはそれをチンして牛丼風にして食べるそうです。
by marimo (2020-10-23 07:03) 

marimo

★リュカさま
東京は、幕張と新三郷って埼玉?にあるみたいです。
食べ物だけじゃなく、トイレットペーパーや洗剤、食器、家電、お酒もあるので何も買わなくても見ていて楽しいかも。
イヤホン、私は意外と落ちませんが、耳の形状的に?落ちやすい人もいるようですね。
>まずは短期でもリハビリ感覚で
今度は、まともな会社だと良いのですが(≧艸≦)

★よしころんさま
>結局一番長期間勤めた会社になりました
お仕事ってご縁なのでしょうね(^^
私も気乗りがしない会社でも働いてみたら面白かったという所もありました。

★ちぃさま
大阪は和泉市という所にあるようなので、近くではないかもしれませんが・・・
今でもまず5000円程度の年会費が必要です。なので会員の方に同行するのが一番お得?(^^ 私はいつも尼崎店に行くのですが日曜日はとっても混んでいます。大家族向きのパッケージですからねw冷蔵庫もアメリカンサイズが欲しくなるところ(≧艸≦)
雑貨、食器、家電、衣類、アルコールもありIKEAみたいに食堂はないけど、ちょっとしたスナックコーナーもあり結構おいしいです(^^
>「イヤ〜ホン」キモ可愛くてツボ
アップルの「耳からうどん」とよばれているあのイヤホンがモデルになってますねw(^▽^;) あれは高いので持ってません。
魔女って鷲鼻のおばあさんしか思い浮かばなくて・・・
by marimo (2020-10-23 07:20) 

ぽちの輔

我が家にも写真を撮らずに枕に使う子が・・・^^;
by ぽちの輔 (2020-10-23 07:30) 

marimo

★エンジェルさま
そうなんですよね、コストコの食べ物は大容量なのでお友達と
2人でシェアしたらちょうどいいかもですねw
あの袋にたくさん入った丸いパンも多すぎて買ったことがないのですが、みんなあれをカゴに入れているので美味しいのかしら?
生活雑貨も質が良いみたいですね。プルコギもいい牛肉を使っているのだそうです。
@面接 派遣会社の面接で仕事は短期ですが、何もしないよりはいいかなと思って。

★藤並香衣さま
噂では大和郡山市にできるはずだったみたいですが、近隣住民が渋滞などを理由に反対したみたいですね。
となると・・・京都の八幡店が一番近いのかな?大阪の和泉市とどちらが近いのでしょう。
会員でないと入れないのは、最初はちょっととっつきにくい部分はありますよね。
3の猫さんのカメラ、レンズキャップしてあることを祈りますw

★raomelonさま
そうそう、年会費が5000円くらいしますし1年間しか有効期間がないのが難点ですよね・・・
大容量はお友達とシェアするのが良い方法かと思います。
>巨大クマのぬいぐるみを買ってしまって
あ~あれかなり大きいですよね(^^ でもお値段は格安で♪
いくつか色があるのかな?あれをカートに乗せている所を何度か見ています(≧艸≦)
by marimo (2020-10-23 07:32) 

marimo

★ぼんぼちぼちぼちさま
子猫さんは何をやっても可愛いので悪戯も許してしまいます(^^
レンズはキャップが閉まっていることを祈るのだw

★ニッキーさま
コストコ、ニッキーさんのお家からだと川崎店が近いのでしょうかね? 
食べ物も洗剤などもすべて大容量のアメリカンサイズです♪
1の猫さんはちゃんと踏み台?に乗ってファインダーを覗いている所が素晴らしい!と思いました。
2の猫さんは・・・じゃれてる。3の猫さんは(≧艸≦)自撮りかw
タルちゃん、イカ耳になって何をビビったのだろう。
やはりカースト制が成立していたのですね(^^
ほぼ予想通りの順位です(^^ やはり猫の世界でも女性の方が実権を握っているのかな?

★JUNKOさま
子猫サイズだとこんな風に乗れるんですねw (≧艸≦)
レンズキャップしてあるといいんですけど。
by marimo (2020-10-23 07:40) 

marimo

★yamatonosukeさま
ピザやラーメン、カレーはテレビで見ただけで食べたくなりますよねw。
アメリカンデブ(爆 食べた分だけ運動すればいいのだ!
>鬼滅の刃が関西テレビで金曜よる7時からレギュラー放送
おおお!ついに(^^ シーズン2から放映かなか?

★Inatimyさま
>ピタパン以外は1人前だな、我が家では
おお!それはすごいぞw 具だくさんサンドですね♪
写真で見ると小さめに見えますが、実物はかなりデカいと思います。以前にトルティーヤ生地で肉や野菜を巻いたものを買ったことがありますが食べきれなかったです(^▽^;)
直径40㎝だと普通のオーブントースターには入らないのと、冷凍保存する際にもあのままの大きさでは入らないので四角く切り分けた方が保存むきなのでしょうね。
コストコ攻略本なども出版されているそうで、うまく利用するとコスパが良いみたいです。

★ニコニコファイトさま
(≧艸≦)あるあるでしょう。 950件もの落とし物を拾う方の駅員さんも大変ですね。

★ぽちの輔さま
あ・・・レンズキャップは閉めておかないとですね。
枕としてはちょっとゴツゴツしていますが気持ちいいのかな。
by marimo (2020-10-23 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロジハラ睡眠の質 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。