SSブログ

満月とハロウィン [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は曇り20℃ 予報は晴れ
今朝の空 文句なしの晴天ですねw
A9BE8594-33C1-47FF-858C-B35799D277CB.jpeg



次に満月とハロウィンが重なるのは40年後だそうです。
貴重な満月の晩、星も綺麗に見えそうだなぁ


-------------


何でも乗せますにゃwⅠをご紹介 

その1 ウツボグサ

a31.jpg


その2 キリンソウ

a33.jpg


その3 ジャイアント南瓜

a38.jpg



ジャイアント南瓜はタイムリーだにゃwん♪ (=^・^=)


-------------

兵庫県神崎郡 砥峰高原(とのみねこうげん)⑤
展望台からの眺め 6畳くらいの小さな展望台でした(≧艸≦)
EB39A49F-3DF0-4543-91DD-D41B938AD6F9.jpeg




BEE26D82-B6D4-46DD-BF66-B71C5FD8022A.jpeg




776683E7-B007-44B4-96B9-937D83853386.jpeg



スタート地点のレストハウスまで戻ってきました
0B0A3934.JPG



砥峰高原シリーズ終了です ありがとございました by marimo

IMG-6020.jpg

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、
ミッションは、ハロウィンコス祭り31日まで続きますw♪

52BD3D81-4D69-4A2E-B6FB-B3CE54C70261.jpeg




『痛快お姉さんの部屋』Vol.449

5CA9F5AA-86B2-4765-B35D-EAC0EA32A28A.png

marimo:姐さん、明日は”大阪都構想”の投票日ですねw
ちぃ姐さん:アメリカ大統領選挙の行方も含めてどうなるんやろうねw


IMG_0206.jpg


【タルトの日記】 10がつ31にち どようび

今日の写真は2009年の11月のバックナンバーからだよ。
Naoちゃんがタワーの最上階で寛ぎのひととき。
タルちゃんみたいに穴にお腹をフィットできないから
わずかなヘリの部分に座ってるよ。
昨日はよいお天気だったのでママゴンはずっと手を付けてなかった
キッチンの棚の整理をしていたよ。
油でベトベトになっているものをマジックリンで拭いてた。
夕方相方さんからまたLINEが入って
今夜は天神橋筋で事務職員の送別会があるからご飯要らないって。
最初から作ってあげるつもりはなかったみたいだから、
撮り歩きメンバーと夕飯を食べに行ったみたい。
星空を見たいとひとりが言い出したんだけど、
奈良方面かこの間の砥峰高原方面かという話になり
21時過ぎからはちょっと距離があるねぇ・・・ということで
何故か舞洲にいくことになったみたいだよ。
ママゴンが帰宅したのは24時半頃で、相方さんは22時頃帰宅して
お酒飲んだから例によって、またお風呂入らないでグースか寝てたけど
目を覚まして、ママゴンに疑惑の目を向けていたよ(≧艸≦)
どこかの誰かとデートしていたと思い込んでいるみたいだった。
タルちゃんは、そう思わせておけwと言っといた。
今日は午後2時頃に相方さんが仕事を早めに切り上げてくるらしいから
それからの出発みたいだよ。せっかくのお天気だけど
今日は移動だけで終わっちゃうかもね。
タルちゃんはお留守番だよw




nice!(70)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 28

ニコニコファイト

疑惑の目??それはそのまんま相方さんでしょう!相方さんのほうが疑惑の臭いがプンプンする。
by ニコニコファイト (2020-10-31 09:04) 

ニッキー

今日は関東も良い天気なので夜空が楽しめるかも=(^.^)=
なんでも大人しく乗せてくれるニャンコ、羨ましい♪( ´▽`)
相方さん、いつも自分が疑惑をもたれてるってわかってますか?
その気持ちが嫌なら自分の行動も気をつけるように・・・はならないんだろうなぁ(ー ー;)
by ニッキー (2020-10-31 09:08) 

kame

『人の痛み』が分からないんだから、同じ事をあてつけても『自分の事は棚に上げる』と言う事になるでしょうね。
自分の胸に手を当てて良く考える・・・なんて事は無いんだろうな。(汗;

by kame (2020-10-31 09:19) 

そら

今日からご旅行ですね。
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
舞洲は拓けてて車があれば良い場所ですよね。お疲れ様でした。
by そら (2020-10-31 09:38) 

リュカ

満月とハロウィンが重なる日なのね!
今日は空をみようっと!
昨日は引きこもりで、ずっとパソコン作業していて、目がしぱしぱww
今日は遠くを見る日にします^^
砥峰高原の展望台からの眺め、これはすごい!!
うっとりです^^
舞洲って何処か調べたら大阪なんだね。行ってらっしゃい♪
by リュカ (2020-10-31 09:50) 

のらん

今日は、こっちも秋日和ですよ〜♪
相方さんとGoToなのかしら? 楽しんで〜(^^)v
砥峰高原、いいところですね。すっかり秋景色♡
by のらん (2020-10-31 10:59) 

英ちゃん

満月の晩は、狼男に変身だ?(^▽^;)

by 英ちゃん (2020-10-31 11:14) 

ChatBleu

今日からGoToトラベルでしたっけ。
なんか険悪やら疑惑やら渦巻いている中、楽しく行けるか心配です。
そうなんですよねー、ハロウィンに満月、それもブルームーンですから貴重ですよね。といっても、ハロウィンに何をするのかさっぱり??です。
by ChatBleu (2020-10-31 11:15) 

Boss365

こんにちは。
都内も快晴、気温は低めですが、散歩日和です。
ブルームーン・ハロウィンを楽しみにしています。
何でも乗せますにゃwⅠ!!
「その3 ジャイアント南瓜」絵になってますね。
砥峰高原、快晴で良い眺めです。最近見ていない風景。
ラストに美人さん?ボケてます(爆)
「大阪都構想の投票日」朝からテレビで報道していましたが・・・
多分可決かな?否決されたら、市長辞任になりそうで、気になります。
「最初から作ってあげるつもり・・・」厳しいですね。
「どこかの誰かとデートし・・・」逆効果にならない事を祈りたいです。
旅行、お気を付けてお出掛け下さい!タルちゃんにお土産よろしくです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-31 11:28) 

kontenten

46年ぶりの満月&ハロウィンですが(森田さん情報)
あんこちゃんに黒い三角帽は被せられなかったので
満月は頑張って撮ろうと思います(^o^)
 さて、内視鏡検査・・・腫瘍をの取った跡に再発は無しで
大腸内もポリープ1つ無くキレイだと先生に言われました(^^)
髪飾り&帽子の猫さん・・・『イヤ(=^..^=)』って表情が可愛いですね(^_-)
by kontenten (2020-10-31 12:48) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>疑惑の目??それはそのまんま相方さんでしょう
はいその通り!
自分が後ろめたいことをたくさんしているから、相手もそんな風に見えてしまうのかしら?

★ニッキーさま
>関東も良い天気なので夜空が楽しめるかも
満月はブルームーンだそうなので大きく見えるのかな?
かご猫さんちの猫さんたちは、みんな頭に野菜や花をこれでもか!ってくらいに乗せてもおとなしくしているのがすごいです。
自分たちがスターにゃんこだってわかっているのかなぁ?
(≧艸≦)
>いつも自分が疑惑をもたれてるってわかってますか?
私が疑惑を追及しようとすると、言いがかりだとか、被害妄想だと言うのですw
色々な証拠がこれまでどれだけ上がっていると思っているのだ!
すると「そんな昔のことは忘れた」と言ってお茶を濁します。

★kameさま
>『人の痛み』が分からないんだから
本当に、これまで前科何犯だと思っているのだろう・・・
マジでそういう人の痛みが分からない病気かと心配になります。
>自分の胸に手を当てて良く考える・・・なんて事は無いんだろ
はい、ほんの一瞬だけ「ヤバイ」と思うことはあっても別に悪いことした覚えはないって思っているから何度も繰り返すのでしょうね。死んだらきっと地獄行きだ(≧艸≦)
by marimo (2020-10-31 15:12) 

ちぃ

今日は夜もバッチリ快晴みたいですものね^^
ブルームーンを見に夜ちょっと近所をそぞろ歩きをしてこようと思ってます。
寒そうだけどねw
大阪は「賛成」「反対」双方の広報カーが今までよりも更に更に(強調)走り回ってて大変にやかましいです(^▽^;)
明日の投票はもちろん行きますよー。
鉛筆持参で行こうか迷い中www
by ちぃ (2020-10-31 15:53) 

ぴーすけ君

ハッピーハロウィン~♪
by ぴーすけ君 (2020-10-31 17:06) 

きぃ

見事な青空♪
窓から見える景色がこうだと
気分もあがりますね(#^.^#)

今夜は満月!

旅行先でも気持ち良く眺めるといいですね♪
by きぃ (2020-10-31 18:59) 

みぃにゃん

今日はハロウィンですね~街はどんな感じになってるのでしょうかね?
by みぃにゃん (2020-10-31 19:29) 

タンタン

今日は満月でしたね。島は綺麗に見えてますよ(✯ᴗ✯)
by タンタン (2020-10-31 19:30) 

藤並 香衣

やっぱり今日は3がぴったりですね!
上手乗ってるなぁ
今日の満月はちょっと霞がかかってましたがきれいです

自分にやましい事があるから相手を疑うんだよ~
って相方さんに言いたいなぁ
旅行、お気をつけて!
タルちゃん、お留守番えらいなぁ
by 藤並 香衣 (2020-10-31 21:09) 

(。・_・。)2k

3が可愛いですね
季節にマッチしてるのもあるんでしょうけど
バランスの良い写真ですよね

by (。・_・。)2k (2020-10-31 22:10) 

ゆきち

ハロウィンだからその3の猫さんかな(#^^#)
今日はきれいな満月でした♪
都構想は・・・住んでいる人間にとっては複雑です。
5人家族がそれぞれ独立して一人暮らしをするとなったら、資金繰りは普通苦しくなりますよね。
人気投票ではなく、きちんと計画の中味を知って投票してほしいな~と思います。
by ゆきち (2020-10-31 22:32) 

溺愛猫的女人

仕事が終わって帰宅時、とてもキレイな満月を見ることが出来ました。この後は40年後ですか?とても貴重な月を見れて嬉しいです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-10-31 23:24) 

mitsuya

おそらく、次回の満月&ハロウィンは見ることができないと思うと、ちょっとさみしくなる今日この頃でした(^^)
by mitsuya (2020-10-31 23:46) 

ぽちの輔

10月二度目の満月でハロウィン、40年後も同じかな?^^
by ぽちの輔 (2020-11-01 07:07) 

marimo

★そらさま
舞洲はスポーツ大会やフェスなど音楽イベント会場になるみたいですね。夜は人気がなくてちょっと寂しい感じでした。
舞洲ロッジはそこそこお客さんがいましたがほとんとのロッジは真っ暗でした。

★リュカさま
満月の夜は綺麗な月が見れましたか?
私は淡路のホテルの中庭から月を見ました。ちょうどご飯を食べに行く時間あたりは低い位置に月が出ていたので、うみに光の道が映っておお!と思いました(^^
出もご飯食べ終わったらもう月は高い位置に移動していたので写真に収められなかったのが残念だw
舞洲は、大阪万博開催予定の夢洲(ゆめしま)の隣の島で埋め立て地です。

★のらんさま
31日は全国的に良いお天気だったのかな?
自粛ムードかと思いきや、渋谷には若者が集まってバカ騒ぎしていたのだそうですねww
先ほどニュースを見てちょっとガッカリしました(;^_^A
GoToトラベルで今年初旅行に行ってきました。
by marimo (2020-11-02 08:56) 

marimo

★英ちゃんさま
満月、とってもきれいでしたw
オオカミ男になって丘の上で遠吠えしましたか?

★ChatBleuさま
行ってきましたよw淡路(^^  月が綺麗でしたw
やはり1日目はホテルに移動するだけで終わってしまいました。いつも通りの1泊旅行です。ただ今回は近場だったのでちゃんとホテルで夕飯を食べることができたので良かった。
険悪というか相方君は移動中もずっと電話やメールだったので私はまたイヤホンで音楽を聴いていて同じ車中にいてもバラバラw
相変わらず一体感、共有感の薄い旅でした。

★Boss365さま
ブルームーンは淡路のホテルの中庭から見ました綺麗でしたw
海に光の道が映る光景は肉眼で見たのは初めてかも!
渋谷ではまた若者たちがバカ騒ぎしていたようですね。をいをいという気分です。
ジャイアント南瓜の上でじっとしていられるって、やはり猫様の平衡感覚は素晴らしい♪
大阪都構想はまたしても僅差で敗れてしまいましたね。女性の反対票が多かったようです。
>「どこかの誰かとデートし・・・」逆効果にならない事を祈り
撮り歩きメンバーと一緒だったという発想はないのかなぁ?とも思いましたが、今の所は自分の悪行を突っ込まれたくないのか?追及されることはない感じです。
淡路名産は玉ねぎなので、タルちゃんに適したお土産は売ってませんでしたw
by marimo (2020-11-02 09:06) 

marimo

★kontentenさま
>46年ぶりの満月&ハロウィンですが
46年ぶりとなると・・・次はもう見ることはないかなw(;^_^A
淡路から見た満月はとっても綺麗でしたw♪
内視鏡検査も結果良好で何よりでしたね(^^ 日ごろからの節制が実を結びましたね(^▽^;)
ハロウィン私もタルちゃんには何もせず終わりました。
また渋谷に若者が繰り出したというニュースを見てガッカリ。
頭にい花の「かご猫」さんちの猫さん嫌だけどちゃんとミッションをこなしている姿は健気ですね。

★ちぃさま
淡路のホテルから見た満月はとっても美しかったw♪
夜も寒くなかったです。私は浴衣に専用の薄い羽織もので中庭からしばし眺めていました。
大阪都構想・・・またもや僅差で敗れてしまいましたね。色んな番組で検証していましたが、女性の反対票が多かったとのことです。

★ぴーすけ君さま
ハロウィンは楽しく過ごせましたか?(^^
私はGoToトラベルで淡路島から満月を眺めて過ごしましたよw
by marimo (2020-11-02 09:14) 

marimo

★きぃさま
山の上から見る青空の景色は気持ち良かったですw
スキーに行った時の雪山からの眺めも最高ですが、緑の山々とススキも絶景ですw
ハロウィン、淡路島から見た満月はとっても綺麗でした。ホテルではハロウィンイベント的なものは何もなかったw

★みぃにゃんさま
三宮はどうだったかわかりませんが、旅行先の淡路ではハロウィン的なムードは皆無でしたw(≧艸≦)
渋谷には若者が出て騒いでいたようですねw

★タンタンさま
私も淡路島の洲本温泉から満月を眺めましたw
とっても美しい月でした。 島からだと海に月の光が映ってものすごく綺麗なんですね♪
by marimo (2020-11-02 09:18) 

marimo

★藤並香衣さま
大きなカボチャにちゃんと乗ってポーズとっているって素晴らしいですね(^^
淡路から見た満月はとっても綺麗でした。出始めの月は生井一にあり海に光の道ができてとても美しかったw 夜遅くなるにつれ雲が出てきたかな?
相方君、自分の事をほじくり返されることを懸念してか?あまり深くは追及してきませんでしたが・・・
自分がいろいろやらかしているだけに私に対しても同じような目で見てしまうのでしょうかね?
らいむさんはまだ一人ぼっちでお留守番はしたことないですものねwタルちゃんは慣れたものです。

★2kさま
3のジャイアント南瓜に乗る猫さん、さすがの平衡感覚ですねw
じっと乗っていてくれるだけでもすごいことだと思います。
中国雑技団の猫さんバリの玉乗りわざですねw(≧艸≦)

★ゆきちさま
3の猫さんはタイムリーなカボチャ乗りを決めていてカッコいい!
>都構想は・・・住んでいる人間にとっては複雑です
そうですね。兵庫県民的には傍観者でしかないですが・・・一晩明けて結果が都構想否決となり、各番組でいろいろ検証していますね。これが大阪府民の民意ということなんでしょうね。
by marimo (2020-11-02 09:27) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
31日の晩は、都内も良い天気だったようですねw
私は淡路島から満月を眺めておりました。
周りに光源も少なく海から登る月は格別でした(^^

★mitsuyaさま
そうですねw次回は40年後となると、たぶんもこの世にはいないかなwとか思ってしまいました(^▽^;)

★ぽちの輔さま
そうかwブルームーンですものねw 大きな月が美しかったw
次の満月ハロウィンはもう見ることはできないかなぁと・・・
ちょっと複雑な思いで眺めました。
by marimo (2020-11-02 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クックパッドマート留守番タルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。