SSブログ

GoToトラベルで淡路へ [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は18℃ 予報は雨のち曇り
今朝の空 一日中雨の予報です
784198D2-B890-4C3F-BAB0-15E632EA72D9.jpeg



エーゲ海でマグニチュード7を超える地震が発生したのですね!
建物が倒壊し、たくさんの方ががれきの中から助け出される中
ペットの猫やウサギも助け出されている映像に
ジ~ンとしてしまいました。


-------------


何でも乗せますにゃwⅡをご紹介 

その1 フシグロセンノウ

a36.jpg



その2 カクトラノオ

a35.jpg



その3 アサツキの花

a34.jpg



どのお花が似合ってる?(=^・^=)


-------------

GoToトラベルでお出かけ①
15時半に自宅を出発して明石海峡大橋を渡り
66A1C5C6-A694-4567-9B00-34AB01ED670F.jpeg



兵庫県洲本市にある「ホテルニュー淡路 別邸」に17時に到着
フロントでチェックインすると
CD8B9E52-4FD0-46B1-8DAD-1274AA132500.jpeg



地域共通クーポン7000円分がもらえた♪
92B35EE6-47F1-4636-83BD-9602DF83799C.jpeg



「玉ねぎ」の手書きの看板が淡路っぽい(^^
B4C4BE2B-7F40-42E8-86B7-2BC77C0979AA.jpeg



吹き抜けのロビーラウンジ
3F4D9D37-74E3-42F5-A6ED-F29574C612D7.jpeg



別邸は6階建てで私たちのお部屋は5階フロアでした
1951F277-7C10-4974-A262-47C129BD89DF.jpeg




まずは温泉に入って
35D05DF4-0679-413A-95C9-9D74DAF923DF.jpeg




夕飯はホテル内のBar&Dinig「淡道」(あわじ)と読むらしい
BA5FF3DF-8EA9-4C59-AFCC-F79FA7568732.jpeg

iPhone XR




今日のZEPETOさん、ミッションなし

4C3E5B2E-6235-4922-B4E6-123082FA9FFA.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.450

81786132-5BBA-4871-A39E-40CEC0D9F588.png

marimo:人気のGoToトラベルですが、想定外に出張などビジネス利用が多いため観光以外の利用は除外するという新基準が打ち出されたようです。
ちぃ姐さん:ビジネスとレジャーが合体した「ブレジャー」というカテゴリもあるらしいねん。この場合は平日のビジネスは対象が外、土日の観光利用では対象となるらしいなぁ。


IMG_0219.jpg


【タルトの日記】 11がつ2にち げつようび

今日の写真は2009年の11月のバックナンバーからだよ。
珍しくタルちゃんがお目目開けてタワーの最上階でドヤ顔だねw
何かいいことがあったのかな?
ママゴンと相方さんは昨日思ったよりも早く16時頃帰宅したよ。
タルちゃんにお土産はなかったけど、ちゅーるをもらった(^^
2日間ともとてもいいお天気で観光日和だったみたい。
ただ相方さんは、旅行中もずっと仕事の電話やメールに追われていて
ママゴンはひとりで写真撮りまくってたんだって。
一緒に名所を巡るというより、相方さんはずっと立ち止まって電話していて
ママゴンひとりで観光している感じ(≧艸≦)
変な感じだねw こんな調子だから相方さんはどこへ行っても
記憶に残ってないんだろうね。もったいないね。






nice!(69)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 29

英ちゃん

最近の海外ニュースは見てなかったのでエーゲ海の地震も昨日初めて知りました(゚□゚)
地域共通クーポンは、どこでも使える訳じゃないよねw

by 英ちゃん (2020-11-02 11:03) 

きぃ

その3の猫ちゃん!
乗せ過ぎぃ~(笑

タルちゃん!お留守番のご褒美は
ちゅーるだったのですね(#^.^#)

天気も良くて観光日和♪
って電話ばかりされていると
落ちつきませんね(;^_^A
by きぃ (2020-11-02 11:28) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇りですが、時々晴れの変わりやすい天気です。
「エーゲ海でマグニチュード7を」映像をチラ見しましたが・・・
津波は、東日本震災がプレイバック。他人事でない感じです。
何でも乗せますにゃwⅡ・・・
「その3 アサツキの花」ナイスですね。素晴らしい演出です(爆)
「GoToトラベルでお出かけ」地域共通クーポンゲット!!何を購入?楽しみです。
GoToトラベル、ビジネスと観光の区別は難しく、ナンセンスな感じです。
「ママゴンひとりで観光して・・・」寂しいですが・・・
良い写真を沢山撮影出来たと推測?旅行が羨ましいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-02 12:04) 

(。・_・。)2k

淡路いいなぁ
のんびり島巡りとかしてみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2020-11-02 12:52) 

そら

お帰りなさいませ。お疲れ様でした。ご旅行は淡路島だったのですね。どちらを回られたのでしょう?これからのお楽しみですね。
by そら (2020-11-02 12:58) 

よしころん

ビジネスと観光、どうやって区別するのかな?
自己申告なら分からない??
by よしころん (2020-11-02 13:34) 

リュカ

地震、わたしもビックリでした(><
津波の映像はやっぱりドキっとしますよ〜
淡路に行ったのね!^^
まあ、相方さんのことはおいといて、
景色楽しんで美味しいものたくさん食べて〜!
by リュカ (2020-11-02 13:44) 

ちぃ

行き先は淡路だったのですね!
地域クーポン初めて見ましたよー。
淡路でもらったんだったらmarimoさんの近所(兵庫県内)でも使えるからいいよねって思ったら・・・
(クーポン券の発券された県内でしか使えないんだと思ってた)
利用エリアが京都・大阪・その他諸々・・・
それは結構利用できるかも。
何に使うか楽しみですね♪
私は北海道でもらえる予定なんだけど大阪では絶対使えないだろうから
北海道で使い切るしかないなぁ・・・(^▽^;)
by ちぃ (2020-11-02 15:34) 

ChatBleu

アハハハ‥‥って笑っちゃ悪いか。
相方さん、旅先でもお仕事なのねー。
でもまぁ、運転手兼スポンサーで連れて行ってもらって、あとは放って好きなように楽しめるのもかえっていいかも^m^
淡路は何回か行ったけど、神戸からは近いですものね。遅い出発&早い帰宅も納得です。
by ChatBleu (2020-11-02 15:57) 

溺愛猫的女人

家族旅行ですか?素敵ですね。こんな立派なホテル、久しく行ってないです(^^;
by 溺愛猫的女人 (2020-11-02 17:55) 

ニッキー

地域クーポン券、7000円は使い出がありますねぇ^^
go to 企画、通常の使い方をして地域に貢献する人の方が多いとは思いますが
漠然としすぎてやっぱり中にはずるい使い方をする人もいますよねぇ(*_*)
綺麗な花や可愛い花を上手に乗せてるニャンコさん達、
その1はなんとなくわかるけど、その2とその3は
どうやって乗せてるんでしょうw
相方さん、旅行中は着拒には出来ないのかな?


by ニッキー (2020-11-02 18:31) 

みぃにゃん

こんばんは。淡路島良いですね~日帰りでも行けるけどやはりせっかくだからお泊まりしたいですね!行きたいな。
by みぃにゃん (2020-11-02 18:51) 

藤並 香衣

淡路に行かれてたのですね~
相方さん、景色どころじゃなかったんだ
それはちょっと気の毒かも(^^;)
地域共通クーポン、初めてみました
7000円、美味しいモノでも食べるのかな?

3の猫さん、あさつきってネギ科なのに嫌がらないんだね
それにしてもモリモリだ~
by 藤並 香衣 (2020-11-02 18:52) 

kontenten

Gotoトラベルで美味しいモノも召し上がって・・・佳いですね(^^)
斯く云う私は今日・・・平日休みでしたので明治神宮まで(^_-)
帰りに最寄駅から川越駅近くに引っ越したお店に寄りました。
GotoEatで・・・久し振りですが女将も覚えて下さいました。
そういえば、私もエルにお土産はありませんでした・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-11-02 19:35) 

JUNKO

どれもユーモアたっぷりですね。
by JUNKO (2020-11-02 20:00) 

raomelon

「ホテルニュー淡路」のCMが浮かんできました
別邸素敵ですね^^
近くだと移動に時間がかからないので
温泉でのんびり、美味しい物を満喫
そんな旅がいいなぁ(´▽`*)
私も今月中旬GoToトラベルで白浜に行きます^^
地域共通クーポンは翌日までに使わないとなので
お土産を買ったりかな?7000円分は大きいですね!
by raomelon (2020-11-02 21:12) 

ミケシマ

なんでも乗せちゃう猫ちゃん^^
だんだん豪華になっていき…
その3に至っては、これいいの!?って感じですw
ホテルでのんびり温泉&ディナー、いいですね~
わたしは昨日夫と飲みに行きましたが 話すことがなくて…笑
ほぼ無言。ww
帰ってからちょっと飲み直したんですが、夫はボクシングをみて、F1をみて…
(私はどちらも興味ない)  会話ないですね(;^ω^)
タルちゃんのドヤ顔(≧∇≦)大好き!!
by ミケシマ (2020-11-02 23:32) 

ちびそら

うちの猫達は何も乗せさせてくれない・・^^;
はるちゃんは、めっちゃ得意なのにな~♪
by ちびそら (2020-11-02 23:50) 

お名前(必須)

素敵な感じのホテルですね。
Bar&Dinig「淡道」の壁がかっこいい!
by お名前(必須) (2020-11-03 01:35) 

サンダーソニア

↑ これ私です。ごめんね
by サンダーソニア (2020-11-03 01:49) 

marimo

★英ちゃんさま
私も旅行中はまともにテレビを見ないので自身のニュースは知らなくて驚きました。
地域共通クーポンは、クーポンに使える地域が明記されてますねwこれも知らなかったけど(;^_^A

★きぃさま
3の猫さんは、こんなにたくさんの花をどうやって乗せているのでしょう、相変わらず謎です。
タルちゃんへのお土産、もうオモチャで遊ぶ年齢でもないので結局はいつもおやつです(^^
淡路名物は玉ねぎなので猫には上げられないですしね。
相方君、会社でトラブルが多すぎ?旅行中も、運転中もずっとスマホの着信履歴を数分おきにチェックしてました。

★Boss365さま
>津波は、東日本震災がプレイバック。他人事でない感じです
地震は日本だけじゃなく色んな所で大地震が起きてますね。
神奈川の異臭騒ぎも気になります。
>地域共通クーポン何を購入?楽しみです
(≧艸≦) もうねw一瞬で消えましたよ
>ビジネスと観光の区別は難しく、ナンセンス
ある番組では、合宿免許の取得目的の利用の場合は1ヶ月以上かかるので、それはどうしたもんか?というような問いかけをしていました。
>旅行が羨ましいです
すももさんが、ひとりでお留守番ができるタイプなら、1泊くらい近場でラグジュアリーな旅も非日常を味わえて楽しいですよ。
by marimo (2020-11-03 06:55) 

marimo

★2kさま
淡路は神戸から橋を渡ればすぐなのでとても近いです。
ただ縦に長いので意外と徳島までは遠い感じ(≧艸≦)
瀬戸内海には小さな島がたくさんあるので、いろいろ行ってみたいです。

★そらさま
1泊と言っても、相方君は土曜日仕事なので仕事終わりからの出発になるのでいつも1日目は宿に到着するだけで終わってしまいます。
淡路は近い場所ですが、意外に行ったことがない場所が多いのでまだまだ探検できそうです。

★よしころんさま
>ビジネスと観光、どうやって区別するのかな
それですよね!宿泊施設のフロントの方もお客様にビジネスですか?って尋ねていいものかどうか?って
困惑されていました。自己申告なら意味がないルールですよねw
by marimo (2020-11-03 07:00) 

marimo

★リュカさま
旅行中はほとんどテレビを見ないので、ニュースも何が起きたのか浦島状態で・・・大地震があったんですねw
津波やがれきから助け出される人々、東日本が蘇りますね。
淡路は魚も野菜も美味しいので良い所です。近いからいつでも行けると思っていると、なかなか行かないものですが、色々再発見したのでまた行きたいです。

★ちぃさま
地域共通クーポンってどうやってゲットするのかなかと思っていたら、ホテルでくれるんですねw
そんなことも知らなかったので、すごく得した気分でしたw
でも使い道は(゚Д゚;)
北海道でクーポンが発行されたら、道内全域?って感じでしょうかね?楽しみですね。
クーポンの金額は、逆算すると実際に宿泊代として決済した金額の4割程度の金額なのかな?と思いました。

★ChatBleuさま
>相方さん、旅先でもお仕事なのねー
なんだかずっと仕事に追われていて落ち着かないですよねw
>運転手兼スポンサーで連れて行ってもらって
そこは唯一OKな点ですが、意外とこの運転手へこたれるのが早くて、淡路まで片道2時間かからないのに「疲れたw」とかほざくので、やかましいんじゃぃ!です。
私はもっと淡路から見える海に沈む夕日とか眺めたかったんですけどね、お爺さんはすぐ疲れたとか言うし、お酒飲みたいものだから早く家に帰りたいんです。
by marimo (2020-11-03 07:11) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
関東圏では「ホテルにゅ~あ~わ~~じ~♪」のCMって流れてませんでしたっけ(≧艸≦)
GoToトラベル利用だとお手頃価格で泊まれますよw(^^

★ニッキーさま
>地域クーポン券、7000円は使い出がありますねぇ
ただ、日付印が宿泊日程になっているので、その間に使い切らなくてはならないとなると、やはりホテル内でとか県内で?という感じになりますね。
>その1はなんとなくわかるけど、その2とその3は
背中にプチ剣山でも背負っているのかしら? どうするとこんな巨大な花を頭の上からニョキっと出せるのかメイキングシーンを見てみたいです。
>相方さん、旅行中は着拒には出来ないのかな?
拒否するつもりは微塵もないです。自分からもガンガンかけているし、メールやラインのチェックは運転中もしているし・・・
これは・・・ほぼほぼ病気ですね。

★みぃにゃんさま
淡路は魚も野菜も美味しくてマジでおすすめな場所です。神戸からならば30分もあれば
あの有名なハイウェイオアシスには着きます(≧艸≦)
by marimo (2020-11-03 07:19) 

marimo

★藤並香衣さま
>相方さん、景色どころじゃなかったんだそれはちょっと気の毒か
旅行中くらいもっとのんびりしたらいいのにと思いますが、昼間会社が動いている時間帯は常にスマホを気にしてました。
夜はその日の日報がメールで送られてくるので、夜中までそれを見ているし、寛いでいる感が薄いです。
>7000円、美味しいモノでも食べるのかな
あっという間に消えました。
3の猫さんは、すごいことになってますねwネギ科、いわれてみればそうですねw ネギの香りはねこはきらいですものね。

★kontentenさま
>平日休みでしたので明治神宮まで
あら、原宿までお出かけとは・・・何かイベントでもありましたか?
馴染みのお店が引っ越してしまうとなかなか行けなくなりますが覚えていてくれると嬉しいですね。

★JUNKOさま
忍耐強い猫さんに座布団を進呈したいですw(≧艸≦)
しかし、何を乗せてもおとなしくしている所がすごいなw
by marimo (2020-11-03 07:26) 

ニコニコファイト

相方さんどんだけ忙しいの?せっかくのお出掛けなのに~。
もったいない。
by ニコニコファイト (2020-11-03 07:27) 

marimo

★raomelonさま
>「ホテルニュー淡路」のCMが浮かんで
はい、私も1日1回はあのCMを見ているような気がします(≧艸≦)
>私も今月中旬GoToトラベルで白浜に行きます
白浜もいいですよねw私は泊りで白浜へ入ったことがないので、機会があれば行きたいなw海の幸♪ 帰りはとれとれ市場でいっぱい買い物しちゃいそうですw
>7000円分は大きいですね
使用期限が短いのでね・・・あっという間に使い果たしましたw

★ミケシマさま
>その3に至っては、これいいの!?って感じです
もうもじゃもじゃ状態ですね(≧艸≦) どうなっているんだろうw
>昨日夫と飲みに行きましたが 話すことがなくて
( ̄д ̄)それはそれは・・・言葉はなくてもっていう世界も・・・
>夫はボクシングをみて、F1をみて
はい、相方君もボクシングは大ファンなので見てましたねw
私はボクシングには興味ないのでスマホゲームしてました(^▽^;) 見るテレビの好みも合わないのでいつも私が我慢しているかなw 相方君はチャンネル変えすぎなのでスポーツ中継以外の番組はず~っと見ているという事がないです。
落ち着きのない奴がチャンネル権を握ると喧嘩のもとです。

★ちびそら
はるちゃんに猫さんたちを説得してもらいましょうか(≧艸≦)
猫はマイペースなので、気分が乗った時は乗せてくれるかも?
な~んて、Naoちゃんは嫌なもんは嫌なんじゃwって拒否していたなw
by marimo (2020-11-03 07:36) 

marimo

★サンダーソニアさま
関西圏ではよくCMに出てくるホテルなんです(≧艸≦)
>Bar&Dinig「淡道」の壁がかっこいい!
お城の石垣みたいな?壁でした。淡路牛が美味しかったw

★ニコニコファイトさま
>相方さんどんだけ忙しいの
会社は土日も営業しているので休みの日がない感じ。
忙しいというより、トラブルが良く発生するみたいでそのフォローに追われているような感じ。
いつもの日曜日同様、せっかくの旅行なのに、落ち着かないですw
by marimo (2020-11-03 07:40) 

あーちゃ

やっぱり旅行はいいなー
地域クーポン券、これ使い倒すの大変そうです。。
by あーちゃ (2020-11-04 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

留守番タルト地域共通クーポン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。