SSブログ

地域共通クーポン [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は19℃ 予報は晴れ
今朝の空 昨日の雨が嘘のようにカラッと晴れました
152C79BC-B610-40D7-B883-2C1C295141F9.jpeg



モミジには、人間の血液型のような性質があり
O型のモミジは赤く色づき
AB型のモミジは黄色く色づくのだそうです。

(@_@ 銀杏も実がなるのは雌の木といいますね。

花におしべ、めしべがあるように
植物の世界にも血液型的なものがあるというのは面白いなwと思いました。


-------------


何でも乗せますにゃwⅢをご紹介 

その1 たけのこ

a39.jpg



その2 きのこ

a40.jpg



その3 フキの葉

a41.jpg



フキの葉はエリマキトカゲみたいだねw(=^・^=)


-------------

GoToトラベルでお出かけ②
お食事は旅の醍醐味のひとつですよね♪
淡路は海の幸も野菜もとっても美味しいのだ!

バル特別懐石 お品書き
17817254-A40E-4DF1-B8F0-8CBBD15EE155.jpeg



ノンアルコールカクテル 前菜
9AA5253B-9C65-4EFD-AA4C-86640425A895.jpeg



お椀 撮り損ねましてお造り 太刀魚のお刺身は初めて食べたw 
D059768A-F6EA-4AFA-9AB5-8FABBD6B287D.jpeg



焼き物 淡路牛と玉ねぎの石焼
D167A5C2-32C4-4C17-AE37-AC8D40594791.jpeg



鍋物 白身のお魚はハモでした
9287D2C2-4E61-4A46-8773-3DA80E362731.jpeg



御飯 淡路鮎原産 きぬひかり(釜戸炊き)雑炊にしてもらいました
55488936-F86C-44B7-8136-897FBAA1A60A.jpeg




デザート 巨峰とアイスクリーム エスプレッソ
C0390F53-A52D-4301-AD19-7715EA7A7515.jpeg

ちなみに・・・
地域共通クーポンは、全てこのBarでのアルコール代になりましたw
クーポンを上回る額のお酒を頂きました(≧艸≦)

渡り廊下から見えた満月 満月のハロウィンの月は人生見納めかなw
3579952A-0DC9-4A03-9618-C11CB2BCC6C1.jpeg

iPhone XR




今日のZEPETOさん、ミッションなし

A960F1D1-E424-4F4D-9679-C9224708D73A.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.451

E507CF32-2299-4DF9-93B6-33276A95FBB7.png

marimo:いよいよ明日はアメリカ大統領選挙の決選の日ですねw
ちぃ姐さん:日本では考えられへんような妨害ありで破天荒な国やなぁ


IMG_0243.jpg


【タルトの日記】 11がつ3にち かようび

今日の写真は2009年の11月のバックナンバーからだよ。
Naoちゃんの目力が強いねw
昨日は一日中雨が降り続いていたので、お洗濯は乾かないし
お買い物には行けないしママゴンは引きこもってたよ。
淡路旅行の写真の現像の時間になったけど
とてもお天気が良かったから光の調節が難しかったんだって。
開放で撮ると飛んじゃうから、絞り傾向の写真が多いみたい。
昨夜相方さんは早く帰るって言っていたのに
大阪駅前第3ビルで打ち合わせがあって
ここでまた方向音痴が炸裂しちゃったらしく
自分の車をどこに止めたかわからなくなり
防犯カメラの映像から探してもらったんだって。
方向音痴もここまで筋金入りとなるとヤバい域だね。
なので帰宅したのは21時近くだったから
この時間からご飯ってめっちゃだるいわwって
ママゴンはブーたれてたよ。
15日は会社の部下と3人でゴルフに行くらしい。
月末にはまた3連休があるんだね~
紅葉も見ごろになるころかなぁ?




nice!(73)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 73

コメント 29

よしころん

駐車場、一度大型モールで駐車場所が分からなくなったことがあり宝探しならぬ車探し…(><)
それ以来、大きな駐車増では停めた階とブロックを携帯にメモするようにしました^^;
by よしころん (2020-11-03 08:57) 

リュカ

わたしが紅葉したら、赤くなるんだな^m^
鮮やかな赤になりたいぞ!(笑)(笑)
フキの葉の猫ちゃんww わたしもエリマキトカゲって思った^m^

ハモのお鍋!!羨ましい!!
今年はハモを食べ損ねたんだー。残念なの。
やっぱり年に一回は食べたい^^
Naoさんのキリリ顔にやられました!
惚れ惚れしちゃう〜〜〜♪♪
by リュカ (2020-11-03 10:06) 

kontenten

我が家にも山桃がありますが、雄の木なので花も咲かず実もなりません(><)
植物も人間も・・・雄ってダメですね(T-T)
まぁ、猫さんは雄でも十分可愛いですが(ポコタを除く^^)
 さて、美味しいモノ沢山・・・佳いですね(ジュルル)
鱧と言うのが・・・関西の文化を感じます(^o^)
by kontenten (2020-11-03 10:13) 

ニッキー

もみじも性質によって染まる色が違うって不思議〜^^
今度から紅葉の色具合を見て血液型を当てっこします( ^ω^ )
太刀魚って美味しいですよねぇ*\(^o^)/*
かみさんの実家がまだ広島にあった頃は
毎年帰省して美味しい瀬戸内海の魚を食べまくってました♪( ´▽`)
とてもとても至福の時間を過ごしては太って帰ってましたw
by ニッキー (2020-11-03 10:28) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇り、雨が降りそうです?
「植物の世界にも血液型的・・・」は興味深いです。
ところで、モミジ、A型やB型は何だろう?気になります。
何でも乗せますにゃwⅢ!!
「その3 フキの葉」良いですね。何気に迷惑気味の横のニャンズもナイスです。
淡路牛、サシのバランス良さそうで、美味しそう。塩でイケますね。
地域共通クーポン!!まさかのアルコールです(爆)
アメリカ大統領選挙!!妨害あり。真実かどう分かりませんが・・・
排他的・暴力的な行動は、民主党応援者も同じみたいです。
「防犯カメラの映像から・・・」はヤバイですね。
地下の階層ある駐車場では、駐車時にスマホ撮影している方います。
「部下と3人でゴルフ」スカート履いていそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-03 11:46) 

エンジェル

淡路旅行は豪華なお食事と素敵なホテルに泊まられて充実されていましたね♪相方さんが電話ばかりしていたのは別として・・・
お写真はフィルムで撮影されたの?しかもご自分で現像?本格的ですね〜素晴らしい!!どうりでお写真の取り方がお上手だなと思っていました✨
by エンジェル (2020-11-03 12:02) 

sana

赤い紅葉はO型なんですか!
これからは見るたび思い出すでしょう^^
なんでものせます猫さん、気立てがいいなあ~何気なく寄ってくる子の表情が可愛いです^^
ミッションなしにしては変わったファッションが多いですね~^^
Naoちゃんはきりっとして目力強いですね!
美味しそうなお料理~^^
気も晴れましたか?
方向音痴‥防犯カメラで探してもらうとはすごいレベル?
大駐車場だとわかりづらいですよね。白が見つかりにくいのに懲りて珍しい色の車に変えた友人がいました^^
by sana (2020-11-03 15:20) 

いろは

こんにちは^^
植物にも血液型みたいのがあるのですね。
初めて知りました^^
どうりで私も恥ずかしいとすぐ赤くなります。
by いろは (2020-11-03 15:33) 

ちぃ

クーポンは全てアルコールにw
うんうん^^アルコール代は料理の半額ぐらいって言いますものね。
美味しいお料理に比例して美味しいお酒が多く(強調)必要なわけで。
うちも美味しいところに行くとお料理お半額以上のお酒飲んじゃいますー(≧艸≦)
で、クーポン。
いろいろなところで使えるのがいいなって思ったら期限が翌日とは!!
札幌で泊まるホテルのバーは一杯2000円クラスのものしかないから
そこで簡単に使い切れるんだけどwww
色々あった淡路旅行だった様ですが
美味しいものが食べられてよかったではないですか^m^
by ちぃ (2020-11-03 16:06) 

JUNKO

1のタケノコさんにびっくりしましたよ。
by JUNKO (2020-11-03 16:10) 

(。・_・。)2k

美味そうな料理だけど
量が俺には少ないかも
美味しい料理食べたいなぁ
最近 麺ばっかりです

by (。・_・。)2k (2020-11-03 16:18) 

ChatBleu

こちらは今日も曇りがちのお天気になってしまいました。
洗濯物、全部先送り(^^;)
モミジに血液型のような性質が。おもしろーい。染色体かなーと思ってました。
イチョウは知ってました。街路樹は雄の木にすることが多いそうですよ。銀杏が臭いですからねー。先日の神代植物公園の入口のイチョウは雌の木で、もう銀杏が臭くてたいへんでした。
えーー?!ミニャさん、本当に乗せてるんですか?すごいなぁ。
淡路、海のものも野菜も美味しいですよねー。太刀魚って確かに塩焼きでしか食べたことないです。新鮮なのがあるのですね。いいなー。淡路牛もうらやましー。ハモは関東では見かけないので食べたことないのですよ。クセがあるから、関西の人でも苦手という人もいると聞いたことがあります。
どこに停めたかわからなくなる、大きな駐車場ではあるあるですけれど、大体、大まかな目印みたいのがあるから、それだけは覚えておけば何とかなると思うだけどなー。
by ChatBleu (2020-11-03 17:25) 

溺愛猫的女人

お品書きを見ながら料理を予想するのが楽しみです。
どの料理も盛り付けがキレイで美味しそうですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-11-03 17:37) 

ゆきち

これから赤い紅葉をみるたびに、あなたO型なのね!と話しかけてしまいそう(#^^#)
淡路島、近いけれどリゾート気分が味わえて、新鮮な海の幸も楽しめていいですね♪
鱧も太刀魚も地元で食べるのが一番美味しいと思います!!
相方さんの方向音痴、かなり重症だな~^^;
私もダメな方なので駐車場では必ず目印や番号をメモします。

by ゆきち (2020-11-03 17:43) 

藤並 香衣

紅葉の性質、おもしろい~
植物によって雄と雌があるものはいつくか知ってます
先月きれいに咲いていた金木犀もそうですね
日本には雄の木しかないらしい

フキはともかくタケノコとキノコはどうやって乗せてるんだろう
気になるな~

どの料理も盛り付けがきれいで美味しそう
贅沢なひと時だったのでしょうね
ハモの鍋が特に美味しそうだ
by 藤並 香衣 (2020-11-03 17:54) 

4st

豪華なお食事の写真、どれも美味しそうですね
特に鱧のお鍋って珍しいですよね
〆の雑炊も絶対美味しい、あぁ~食べたい!

私、イオンモールで迷うこと多しです
意外と大阪駅前ビルの地下は大丈夫です
個人的にはグランフロントの駐車場がお気に入りだったりまします

by 4st (2020-11-03 18:18) 

ぼんぼちぼちぼち

その3の蕗の葉のコに一票でやす。
ほんとにエリマキトカゲを思い出しやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-03 19:07) 

そら

満月がとても綺麗です。今年のハロウィンの月はとっても大きくて、愛らしいかぼちゃのようでした。
地域共通クーポンはホテルで使っちゃうのが一番賢いかもしれませんね。
by そら (2020-11-03 22:39) 

英ちゃん

何でも乗せますにゃwⅢのその3は私もエリマキトカゲに似てると即座に思いました(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-11-04 00:12) 

yamatonosuke

この一ヶ月でどんどん秋が深まるでしょうね♪
その3 フキの葉は大きくみえるので威嚇に使えそう(笑)
そして太刀魚の刺身なんて新鮮だからできる技!
また淡路島へ行きたくなって来ました~
スマホで月を撮るの難しいです(~o~)
by yamatonosuke (2020-11-04 00:39) 

Inatimy

今の時代、スマホでなんでもできるから、停めた場所、目印、スマホで撮れば楽ですよね^^。
食事を用意する側としては、時間が遅くなるのって自分自身の予定にも影響が出て困りますよね・・・。
by Inatimy (2020-11-04 06:22) 

marimo

★よしころんさま
>大きな駐車増では停めた階とブロックを携帯にメモ
それは賢明ですね(^^
私も神戸に来たばかりの頃、現在のumieの地下駐車場でどこに止めたかわからなくなり青ざめたことはあります。
それからは色分けされている柱のアルファベットと数字を記憶してから店内に行くようにしています。

★リュカさま
そうか、リュカさんもO型なんだw私も同じくO型だからモミジだったらみんなに「綺麗だw」って言われるね♪
モミジにはAB型はあるけどAとBはないのかしら?
エリマキトカゲ、まだ元気に走っているのかなぁ(≧艸≦)
ハモは、こちらでは夏になると普通にスーパーで売ってます。
夏場は湯引きを梅味噌で5回くらい食べたよw
Naoちゃん、タルちゃんとは真逆の真剣なお顔です(^^

★kontentenさま
>植物も人間も・・・雄ってダメですね
おほほほ( *´艸`) 役に立つのは女子なのね。
キウイなどは雄と雌両方植えないと実がならないと聞いたこともあります。
ハモ、関西でよく捕れるんですかね?泳いでいる実物は見たことないんですけど・・・長くて悪い顔してるやつですよね?
by marimo (2020-11-04 06:47) 

marimo

★ニッキーさま
>性質によって染まる色が違うって不思議
本当に(^^不思議です。そして面白いw
>かみさんの実家がまだ広島にあった頃は
おお!ということは現在は広島ではないのかな?関西の食文化はバラエティ豊富でどれも美味しいですよね。
瀬戸内は魚介の宝庫なので色々なお魚が楽しめますね♪

★Boss365さま
>ところで、モミジ、A型やB型は何だろう?気になります
もみじにはA型やB型が存在しないのかもしれませんね(^▽^;)
>何気に迷惑気味の横のニャンズもナイスです
かご猫さんちの猫さんたちはみんな仲良しですね(^^
>淡路牛、サシのバランス良さそうで
一番左のワサビで頂き、次に藻塩で頂きましたwうまかったw
>アメリカ大統領選挙!!妨害あり。真実かどう
両陣営とも必死ですね。喧嘩しているようなスタイルは選挙の定番なのかなぁ?
>駐車時にスマホ撮影している方います
それナイスアイデアカモ!提案しておきます。
>「部下と3人でゴルフ」スカート履いていそう
(≧艸≦)あり得ますよね。過去には女性と二人でラウンドしてましたし、その時も会社の部下と行くと言っていました、証拠写真も入手済み。腕なんか組んでクラブハウス前でツーショット写真でした!地獄へ落ちろwなのだ。

★エンジェルさま
>お写真はフィルムで撮影されたの?しかもご自分で現像?
(^▽^;)デジタル一眼レフですよ。
デジタルでもカメラから画像を取り出してアップできるようにすることを現像と呼びます。
GoToトラベルのおかげで、ラグジュアリーな旅行ができましたw
このシステムを利用しない手はないです!
期間が終了する前にもう一度くらいどこかへ行きたいなw
by marimo (2020-11-04 07:00) 

marimo

★sanaさま
>これからは見るたび思い出すでしょう
はい、私もO型なのでドヤ顔で紅い紅葉の自慢をすると思います。
>気立てがいいなあ~何気なく寄ってくる子の表情が可愛い
いつもこうして頭にのせられているんですかね?
いろんな野菜や野草など勉強になる部分もあります(^^
ZEPETO、ハロウィンの名残でしょうか(≧艸≦)みんな普段着とは思えないファッションですね
>方向音痴‥防犯カメラで探してもらうとはすごいレベル
そんなことが可能なのもすごいなと思いました。私なら自力で解決しようとするに違いない(;^_^A
車の色で差別化を図るって大胆ですねw、ある程度自分の車のそばまで来たら、リモコンでドアロック解除のボタンを押せばウィンカーが光るので探せると思うんだけどなぁ?

★いろはさま
植物にも血液型みたいのがあるのですね。初めて知りました
はい、私も知らなかったのでびっくり&興味深いです。
果物の成る木はほとんど雌の木だということは聞いたことがありますが、血液型のような性質があるとは!
あ、いろはさんもO型ですね(^^ 私もですw♪

★ちぃさま
美味しそうなお酒のリストが用意されていて、相方君は1杯2000円くらいの珍しい日本酒を4杯頂いてました。
私は最初のビール、淡路牛の時に赤ワイン、白州のハイボールだったかな?料理が運ばれてくるタイミングで1杯のみ干す感じになっちゃうんですよねw(≧艸≦)
地域共通クーポンは、ホテル内で使うのが便利かもです。どこかお店を予約していたらそこで使う手もありますが、そこはGotoイートでクリアしたいですね。
やはり旅は計画的にちゃんと予約して割引を使った方がお得になりますね♪
険悪な週明けから、日曜日の淡路で何とかストレス発散できましたw 旅は美しいもの美味しいものに触れリフレッシュします。
by marimo (2020-11-04 07:13) 

ニコニコファイト

え?自分の車の置いた場所がわからない。相方さんお疲れなのかな?
by ニコニコファイト (2020-11-04 07:20) 

marimo

★JUNKOさま
タケノコ!!確かにまっすぐに伸びたのをどうやって頭に?
不思議です。後ろから写した写真も見てみたいですね♪

★2kさま
ああ、麺食いですからね(≧艸≦)
お料理は、時間差で運ばれてくるので、結構お腹いっぱいになりますよ(^^
最後は雑炊も頂きましたしねw 内緒にしているお仕事がうまくいったら自分にご褒美をあげちゃってくださいな。

★ChatBleuさま
>モミジに血液型のような性質が。おもしろーい。
面白いですよねw これからモミジを見るときに思い出すだろうなぁと(^^
そういえば、神宮外苑の銀杏並木はぎんなんが落ちてないからあれはみな雄の木でしょうねw 枝ぶりも雌の銀杏が鳴る木は桜の木のように横に広がってますよね。
>太刀魚って確かに塩焼きでしか食べたことない
ホテル前に防波堤があって、そこで釣れるのかなぁ?夜真っ暗なのに浮きだけが光っている夜釣りの方をはじめ、朝にもたくさん並んで釣りをしていました。
ハモはたんぱくな白身の魚?ですが小骨がいっぱいあるので骨切りが必要なので職人さんがおろすのがいいのでしょうね。
>どこに停めたかわからなくなる
どなたかが、スマホで撮影しておくと言われていたので、それを採用してもらおうと思います。確かに一緒に出掛けていても、相方君は放っておいたら駐車場でも全然違う方向へ歩いて行きます。方向音痴の人ってきっとそういうランドマークを効率よく設定できないのだろうと・・・車の運転中もナビ任せで周りを見てないです。これはあかんです。
by marimo (2020-11-04 07:26) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>どの料理も盛り付けがキレイで美味しそうです
器は料理をさらに引き立ててくれますねw♪
しょぼい料理でもでっかいお皿に盛ってフレンチっぽくすると?
ゴージャスに見えたり(≧艸≦)

★ゆきちさま
>赤い紅葉をみるたびに、あなたO型なのね!と話しかけて
私も話しかけるだろうと思います(≧艸≦) 面白いですねw
>淡路島、近いけれどリゾート気分が味わえて、新鮮な海の幸
そうなんですよ。グランピング施設なども増えていて、ファミリー層には人気みたいです。
近くてのんびりできる所は貴重ですね(^^
>相方さんの方向音痴、かなり重症だな~
この間は会社から自宅の宝塚へ帰るときも迷って山奥に行ったそうです(≧艸≦) 終わってるw

★藤並香衣さま
>先月きれいに咲いていた金木犀もそうですね
金木犀もいい香りを放つのは雌の木なのでしょうか?
植物たちも雌は子孫を残すんですかね(;^_^A
>フキはともかくタケノコとキノコはどうやって乗せてるんだろ
ほんと、そうやってピーンとまっすぐ立てているのか知りたいですよね(^^ 
年に一度くらいはこうしたラグジュアリーな旅もいいですよね。
鍋にハモが入っているのを食べたのは初めてです。湯引きのように鍋に入れるとふわっと花が咲き美味しかったです。
by marimo (2020-11-04 07:37) 

marimo

★4stさま
>特に鱧のお鍋って珍しいですよね
そうなんです。初めて食べました。美味しかったですよw
金沢で食べたブリしゃぶも美味しかったw
>〆の雑炊も絶対美味しい
色んな出汁が出て雑炊は無敵ですね(≧艸≦)
>私、イオンモールで迷うこと多しです
そうですね、広大ですものねwスマホで撮影しておくという方法を採用するとよいかも(^^
>個人的にはグランフロントの駐車場がお気に入り
そうそう、とてもゴージャスですよね?女性のコンシェルジュがいて、車が横に流れていくwww!
待合室もガラス張りでここは地下駐車場かい?って感じでセレブ気分を味わえますね♪

★ぼんぼちぼちぼちさま
フキの葉がピーンとエリマキトカゲのように張っているのも素晴らしいです(^^ もぎたての葉っぱかなぁ?
本家エリマキトカゲさんもお元気かしら?

★そらさま
満月をきれいに撮るレンズを持っていないので、クレーターが見えるような撮影はしたことがないんですが・・・
いつかは挑戦してみたい♪
ブルームーン(^^ 美しい満月を旅先で見れたことはラッキーでした。
by marimo (2020-11-04 07:46) 

marimo

★英ちゃんさま
>エリマキトカゲに似てると即座に思いました
みんな考えることは同じですねw(≧艸≦)
本家のエリマキトカゲのあの走る姿が大好きですw

★yamatonosukeさま
>その3 フキの葉は大きくみえるので威嚇に使えそう
ああ、そういう利用法もありますか(≧艸≦)
本物のエリマキトカゲも襟を広げるのは威嚇なんでしょうねw
走り方が面白いのでまた見たい!
>太刀魚の刺身なんて新鮮だからできる技!
ほんと!今まで生きてきて初めて食べました。ホテルの前が防波堤なのでそこで釣ったのか?
淡路は海の幸も野菜も美味しいので近くてリゾート気分を味わえる良い所だと思います。
月は普通にカメラでも撮るの難しいと思います。

★Inatimyさま
>停めた場所、目印、スマホで撮れば楽ですよね
そうそう!そのアイデアを相方君に採用してもらいます。ちょっとしたメモを取るよりスマホで写した方が確実ですね。
>時間が遅くなるのって自分自身の予定にも影響が出て困ります
本当に、そこなんですよね。片づけ終わって部屋に戻ると爆睡している姿を見ると余計にムカッとします。
今は仕事していないからまだ我慢できますが、これで同じように仕事していたら毎日ブチ切れると思います。

★ニコニコファイトさま
>え?自分の車の置いた場所がわからない
お疲れというより、方向音痴なのです。降りてエレベーターのある方向に歩いて行く間に、わからなくなる人なのです。
by marimo (2020-11-04 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GoToトラベルで淡路へキメハラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。