SSブログ

あわじ花さじき [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は19℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 お天気下り坂です 面白い雲ですw
995753EB-D6B6-432C-8536-024A6D53934A.jpeg




北海道のコロナ感染者が増加しているのを受けて
コロナとインフルの同時流行が懸念されていますね。

東京も高水準のまま推移していて
職場、施設などのクラスター感染が多い傾向です。

空気が乾燥して寒くなると換気も困難になりますが
今まで通りの予防を徹底していきたいものですね。



-------------


かご猫さん全員集合w♪をご紹介 

その1 みんなかごに入ってます

a48.jpg



その2 てんこもりww

a49.jpg



その3 仲良く整列にゃ

a50.jpg



大自然の中でのびのび育ったのねwくろさんはニューフェイスかな(=^・^=)


-------------

GoToトラベルでお出かけ⑤
おのころ島神社をあとにして次に向かった先はあわじ花さじき
こんな所だよw 左端に明石海峡大橋がチラッと見えます
5B0F0D1B-0010-45D9-A05F-C5CCF1DBC34E.jpeg



洲本I/Cから淡路鳴門自動車道を神戸方面へ1時間ほど走り東浦I/Cで降りて山の上へ
C0404B03-C858-4512-A808-677E95C44F2F.jpeg



GoToトラベラーで賑わっていました この季節は、コスモス、ラベンダー、サルビアが見ごろ 
0B0A3991.JPG



コスモスと海♪
0B0A4031.JPG



山の上だから風も強めw
0B0A3994.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、ミッションなし

062DD043-C61B-4BE0-82FE-F3C275AA5664.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.454

5ACD0750-0BF0-4E6B-97F0-35B446C59DB5.png

marimo:お好み焼き定食も目が点なのに、さらにネギ焼き、焼きそば、豚玉の粉もん三銃士の最強定食があべちかに存在するらしいですw
ちぃ姐さん:炭水化物×炭水化物の3乗やんなぁ 大阪のソウルフードやけどご飯と一緒には食べられへんのは、やはり生粋のなにわの血ぃが流れてへんからやろうねw



IMG_0235.jpg


【タルトの日記】 11がつ5にち もくようび

今日の写真は2009年の11月のバックナンバーからだよ。
タルちゃんの得意のポーズだけど・・・まだ遠慮がちなお腹だねw(≧艸≦)
まだ脂肪という名の愛が足りないな。
昨日はいいお天気で日中は暑いくらいだったよ。
ママゴンは、お散歩以外は引きこもってずっとジグソーパズルをやってた。
今度の三連休に、撮り歩きメンバーとGoToトラベルで1泊で出かけよう
という提案があったので午後から色々調べてたよ。
日程的にかなり急だから、BBQができるコテージや貸別荘は空きがなくて
普通の旅館になったみたい(^^ 相方さんにはまだ内緒だけどねw 
来週は相方さんはゴルフだし、三連休は相方さん仕事だしね。
いつも相方さんはママゴン無視でこの日は○○だからって
予定を組んでるわけだから、
ママゴンが独自の予定を入れても問題ないよねw

お散歩コースの鴨さん、寝るときは首を背中に埋めて寝るんだねw
95A77181-CFD0-4ABC-9061-A138EC6C819A.jpeg




nice!(68)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 30

ChatBleu

東京のコロナ感染者は、高め安定かと思っていたのですが、週間でみると、増えているのと、重症者が増えているのだそうです。これからますます寒くなるわけで、マスクはちょうど良いですが、手洗いとかどうするんだろう、と思ってます。換気もきついな。
かご猫さん達、かわいいです。白ベースの子が多いのね。茶トラが1人混じってる^m^
あわじ花さじき、ここも候補になってたんですよー。ただ、夏に行ったので暑いだけでしんどそう、というのでやめたような気がします。いい季節でお花いっぱいの時に行ってみたい。
ZEPETOさん、体形変えるやつで、サニーパンダが良い感じになってるなーって見てました。
by ChatBleu (2020-11-06 09:56) 

リュカ

これだけの猫がちゃんとカメラにおさまるのが凄いよね!
みんにゃ、おとなしくしていて偉いのニャ〜^^
淡路島って花も綺麗なんだってねー
うちの母が旅行したときは、とにかく花の印象が強かったみたいだよ^^
コスモスと海、素晴らしいわ!!
こんな景色は見たことないよ〜〜
タルちゃん、そのお腹はまだまだだね^m^
むふふふwww
今日は映画観てくるよ〜〜 ^▽^)/
by リュカ (2020-11-06 09:59) 

きぃ

このにゃんたちの密なら
混ざりたいですねぇ~(#^.^#)
ぬくぬく暖かそうです♪

淡路島!行ってみたいところです♪
我が家の方からは遠いので
なかなか足が向かず・・
いつかLeaも連れていってみたいです!
by きぃ (2020-11-06 10:43) 

mayu

みんな、お行儀いいですね~(*'▽')
by mayu (2020-11-06 11:08) 

英ちゃん

かご猫さん全員集合は、みんな密ですな(^▽^;)
ソーシャルディスタンスを保ちましょう?(;^ω^)
コスモス、ラベンダー、サルビアたちも密ですが、花は関係ないか(^-^;
by 英ちゃん (2020-11-06 11:42) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇り空、晴れない雰囲気?です。
騒がなくなりましたが、都内も250人超え。
これから寒くなり、密閉された空間が増えるので、気になっています。
かご猫さん全員集合!!
「その2 てんこもりww」真ん中のニャンズ?苦しそうで(爆)素敵な写真です。
「その3 仲良く整列にゃ」もふくよかな?美形猫集めた感じですね。
あわじ花さじき、直線的な花風景、素晴らしい眺め、ラベンダー畑?香り良さそうです。
グラデーション色のコスモスも素敵ですね。
お好み焼き定食、凄い組合せ。若かったらイケそうですが、現在の小生は無理です。
「今度の三連休」GoToトラベルでお出掛け・・・
相方さん、疑いの目?でみそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-06 11:48) 

ゆきち

かご猫さんは「てんこもり」が楽しそう(#^^#)
真ん中の茶トラさんが潰されそうでちょっと心配?!
コレは自らすすんで入るのか、人に詰め込まれておとなしくしているのかどっちなんでしょうね^^;
花さじき、10年ぐらい前に行きました!
広々して気持ちがよくて、角度によっては富良野かな?と思えるような風景も♪
お好み焼きは「あべとん」かな?!
by ゆきち (2020-11-06 13:57) 

raomelon

あわじ花さじき
明石海峡を背景に花の大パノラマ
素敵ですよね~♪
コスモスと海、美しい~
満開の良い時期に行かれましたね(´ω`*)
駐車料金だけで、この風景が見れるのもいいですね^^
by raomelon (2020-11-06 14:38) 

kontenten

猫さんたちのお腹のポッコリ・・・プライモディアルポーチって云うと
岩合さんが世界猫歩きでコメントされていました。
何だかホルモンの関係でポッコリするそうです(^^)
ただ、白黒ママさんのお腹を見ると・・・脂肪って感じです^^アセアセ
 さて、ラベンダー・・・佳いですね(^o^)
それに猫さんたちの密集度・・・すごい(゚ω゚)
皆、家族や親戚縁者なのかも知れませんね(^_-)
by kontenten (2020-11-06 14:44) 

あーちゃ

写真2枚目のてんこもりにゃんちゃん、かわゆすぎますw
by あーちゃ (2020-11-06 15:40) 

ちぃ

てんこ盛りがすごいですにゃw
あわじ花さじきは行って見たいところです。
海も眺めながらっていうのが良いですよねー。
春先に水仙が咲き出すのもここの公園かな?
粉もん三銃士の最強定食、ゆきちさんもおっしゃっているけど
「あべとん」ですね。
いつも行列の人気のお店なんですよね。
一度入って見たいと思いつつなかなか機会に恵まれません。
炭水化物三銃士では和食レストランの「すし半」に
ミニ丼2種類とお蕎麦かうどんを選べるセットがあってびっくりしましたwww
今週末ブログ訪問お休みしますm(_ _)m
ZEPETOさんも参加できないかもー。
by ちぃ (2020-11-06 16:19) 

よーちゃん

北海道も第二波でえらいことになってますよね。
ヨーロッパも大変みたいです。
そんな中、私は来週、GoToを利用して関西へ行く予定です!
2枚目のてんこもり写真、可愛い~~~~(≧▽≦)
by よーちゃん (2020-11-06 16:46) 

あおたけ

あわじ花さじき、
一面に咲き誇るたくさんのコスモスと、
明石海峡の海のコラボがきれい〜(´▽`*)
風に揺れるコスモスがキュートですが、
近づいて撮るときは花が揺れると
撮りづらいですよねw
by あおたけ (2020-11-06 18:23) 

Inatimy

お好み焼きにご飯は、無しにしたいけど、
うどんに炊き込みご飯とか海鮮丼とかは、ありです^^。
by Inatimy (2020-11-06 19:30) 

ニッキー

その1ニャンコさんたち、皆すっぽりかごに入ってますねぇ( ^ω^ )
その2のかご猫さん、このてんこ盛りはスゴい(°_°)
あっ、でもうちのニケは1ニャンでメガ盛りですw
その3ニャンコさんたち、こんな風に綺麗に並んで撮影が終わるまで
良い子してるなんて実はニャンコさんじゃないとかw
あわじ花さじき、綺麗な花たちの向こうに青い海が見えるのも
素敵な風景ですネェ♪( ´▽`)


by ニッキー (2020-11-06 20:30) 

mio

お好み焼き&ご飯はどうしても理解できない組み合わせ。
味的に合う合わないじゃなくて「お好み焼きが主食じゃ
ん!!」って思ってしまいます。あ・・・、でも焼きそば
パンは好き(〃▽〃)ポッ

明日、今年初めてのそこそこの人数での飲み会。でも一次
会がお好み焼きなのでパスして二次会から参加します。お
好み焼きは嫌いじゃないけど、お腹いっぱいになるとお酒
が不味くなっちゃうからさぁ。←酒飲み丸出し
by mio (2020-11-06 22:47) 

藤並 香衣

かご猫さんのてんこ盛り!
みんなが仲良いからこんな風になるんだろうな~
猫さんがいっぱいってほのぼの~♪

花さじき、満開の花と海が同時に見られるってポイント高い!
もう少し身体が回復したら旦那さんと行こうねって話してます

by 藤並 香衣 (2020-11-06 23:04) 

(。・_・。)2k

すいません 出かけてる最中でした
北海道 落ち着きませんね
ちょっとヤバイ気がしてきましたよね

by (。・_・。)2k (2020-11-06 23:28) 

溺愛猫的女人

秋桜が美しいですね。山口百恵さんの唄を思い出しました(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-11-06 23:37) 

marimo

★ChatBleuさま
感染者数が多いまま減る気配がないですよね。
空気も乾燥してきているし、窓も開けなくなるとやはり感染者が増えそうな気がします。
北海道もさらにレベルを引き上げるようですし・・・
冬を目前に予防は徹底しないとですね。
かご猫さんは見ているだけでほっこりしますね(^^
連日乗せ芸を披露してくれたくろさんは新入り?若い感じですね。白黒の猫さんが多いのはみんな兄弟なのかなぁ?
あわじ花さじきは、真夏は確かにきついかもw日陰になる場所がないですし・・・気合と覚悟が必要ですね。
ZEPETOミッションヨロで~す。体のサイズが変わると別人になりますねw

★リュカさま
>これだけの猫がちゃんとカメラにおさまるのが凄いよね
よく鍛えられているのか?じっとしているのがとにかくすごいw
大自然が遊び場だとおっとりした性格になるのかなぁ?
>淡路島って花も綺麗なんだってねー
花さじきは山の上からの景色、ウェスティンホテルの所の公園はうみが目の前で春や夏はお花が満開で気持ちいいです。
冬は水仙の大群が島のいくつかの場所で咲くんです。それはまだ見たことがないw
タルちゃん、まだお腹がムーンになってないですね(≧艸≦)
映画は何を観たのかなw?

★きぃさま
この猫さん達の蜜に私も仲間入りしたいです。(^^
関東からだと淡路は遠い島ですねw とてもいい所なのにあまりメジャーではない気もします。
お花いっぱいの公園がいくつもあるので、Leaさんといつか島を探検してみてください♪
by marimo (2020-11-07 06:29) 

marimo

★mayuさま
みんにゃそれぞれのカゴにきっちり収まっている所も可愛いし、
横一列に整列している所もさすがですねw
みんな仲良しだからできるのかなぁ?

★英ちゃんさま
猫さん達の蜜は許しましょう(^^
花さじきの花たちもきちんと整列していて広大な大地に圧巻です
いい眺めですよw いいお天気だったので11月だけど汗だくになりました。

★Boss365さま
>寒くなり、密閉された空間が増えるので、気になっています
やはり換気がよくないと感染率も上がるようですね。意外だったのは満員電車でも社内の空調やドアの開閉で5分ほどでほぼ100%空気が入れ替わるのだそうです。
でも、お店や大勢集まる空間ではそうもいかないでしょうね。
てんこもりも、下の子がちょっと苦しそうですが、整列さんはみんなお利口ですね(^^
きっと同じ親から生まれた兄弟姉妹?なのでしょう。
>ラベンダー畑?香り良さそうです
それが全く香りがしなかったw 香りのない品種なのかなぁ?
お好み焼き定食は、どうしても理解できないです。
>相方さん、疑いの目?でみそうです
そうですね。でも相方君と違って不義密通ではないです。ここは圧倒的に違う点です。
by marimo (2020-11-07 06:37) 

marimo

★ゆきちさま
ひとりひとり自分のカゴが決まっているのでしょうかw可愛いw
茶トラさん押しつぶされてちょっと苦しそうですねw
>コレは自らすすんで入るのか、人に詰め込まれて
そこが謎ですね。かご猫というくらいですし・・・どうなんでしょうねw(≧艸≦)
>広々して気持ちがよくて、角度によっては富良野かな?
そうなんです。こんな山の上にあるとは知らなくて、道間違えたかと思いました。
花がライン状に植えられているので行ったことないですが富良野のような風景に見えますね(^-^;

★raomelonさま
>明石海峡を背景に花の大パノラマ
長年神戸に住んでいて、初めて行ったのです!!こんな山の上とは知らなくて、道中道を間違ったかと思いました。
GoToトラベラーなのか?駐車場混雑!という看板が出ていたので少し離れた場所の無料駐車場に停めたので、花さじきは無料でがっつり楽しんできました♪

★kontentenさま
>プライモディアルポーチって云うと
へぇwお腹ポッコリも横文字になると何だかお洒落な響き?
タルちゃんも避妊手術の後にホルモンの関係で太ったというのはあるあるです。
>ラベンダー・・・佳いですね
いい天気でかなりアンダーにしても追いつかない状態でした。
香りがしない品種なのか?あの香りはなかったです。
>皆、家族や親戚縁者なのかも知れませんね
かご猫ブログさんをさかのぼると、みんなの関係がわかりそうですね。きっと血縁関係でしょうね(^^
by marimo (2020-11-07 06:47) 

ニコニコファイト

てんこ盛りのにゃん、真ん中のにゃん「苦しいにゃあ!」いや、「気持ちいいにゃあ」だと思います^^
by ニコニコファイト (2020-11-07 06:52) 

marimo

★あーちゃさま
てんこもり猫さん達、下になっている子が苦しそうだなw(^-^;
でもみんな仲良しだからこんなスタイルができるんですねw
いつも大自然が遊び場の羨ましい猫さん達です。

★ちぃさま
>春先に水仙が咲き出すのもここの公園かな
水仙は島の数か所で見どころがあるようです。花さじきでも咲くのかな?年明けくらいが見ごろかなぁ?
>「あべとん」ですね。いつも行列の人気のお店なんですよね
人気のお店のようですねwテレビで見たのですが、ランチにサラリーマンがこの三銃士を食べてましたw(≧艸≦)
>和食レストランの「すし半」にミニ丼2種類とお蕎麦かうどん
そういうシリーズもありますね。この場合お蕎麦かうどんはみそ汁替わり?的な存在なんでしょうねw

★よーちゃんさま
>そんな中、私は来週、GoToを利用して関西へ行く予定です
ぬぬぬ!もしやもしやの阪神戦ですか?
関西は濃いですからねw(≧艸≦) しっかりマスクして手洗いうがいで楽しんでくださいませ♪
by marimo (2020-11-07 06:55) 

marimo

★あおたけさま
>コスモスと、明石海峡の海のコラボがきれい〜
山の上なので絶景と広大なお花のパノラマが圧巻でしたw
こんなロケーションはそうそうないですね。
山の上なので結構風が吹いていて、コスモスがゆらゆらして撮るの大変でした(><

★Inatimyさま
やはり京都のご出身でもお好み焼き定食は無理かw(^-^;
>うどんに炊き込みご飯とか海鮮丼とかは、ありです
そのセットもよく見かけますね(^^
あと稲荷寿司のセットや太巻きのセットもありますw

★ニッキーさま
さすがかご猫さんというだけあって、みんにゃマイかごがあるのかしら?おとなしく収まってて可愛いw
てんこ盛りの猫さんも、モリモリですねw
>あっ、でもうちのニケは1ニャンでメガ盛りです
はい、それはニケさんの才能です(≧艸≦)
>良い子してるなんて実はニャンコさんじゃないとかw
ふ~疲れた!なんて毛皮を脱いだら怖いw(^^
>花たちの向こうに青い海が見えるのも
淡路は公園みたいな場所から、だいたい海が見えるかもです♪
花さじきは山の上なので眺めが抜群です♪
by marimo (2020-11-07 07:03) 

ぽちの輔

3枚とも出演メンバーは同じみたいですね^^
by ぽちの輔 (2020-11-07 07:07) 

marimo

★mioさま
>お好み焼き&ご飯はどうしても理解できない組み合わせ
同感です。長いこと神戸に住んでいますが、お好み焼きを作ったのは数える程度です(^-^;ご飯と一緒に食べる感覚はないですw
>でも焼きそばパンは好き(〃▽〃)ポッ
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
>一次会がお好み焼きなので
お好み焼きって、1人1枚なのかしら?それによっては飛沫感染が心配ですね。お腹も一杯になるし(≧艸≦)酒飲みですなw

★藤並香衣さま
かご猫さん達、ほんとにみんな仲良しでみていてほのぼのしますね。おとなしく整列もできるなんてお利口さん。
>満開の花と海が同時に見られるってポイント高い!
季節によってお花のラインナップも変るみたいですね。四季折々訪れてみたい場所です。
体調が戻ったら是非ドライブしてみてくださいw(^^

★2kさま
>北海道 落ち着きませんね、ちょっとヤバイ気がしてきました
そうですね。寒い地域から感染が拡大しちゃうのかな~?
昨夜は夜分遅くにどうもありがとうございました。m(__)m
とうとう一睡もしてません。朝起きあがったら貧血かなぁ?しゃがみこんでしまいました。
by marimo (2020-11-07 07:12) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
この季節になると必ずどこかで山口百恵さんの秋桜が流れますねw広大な場所にたくさんの花がライン状に植えられていて
まるで北海道名感じを醸し出してましたw

★ニコニコファイトさま
>「気持ちいいにゃあ」だと思います^^
おお!それは初のご意見(^^ 
みんなにぎゅ~っとされて気持ちいかもしれませんねw

★ぽちの輔さま
「かご猫」さんちの猫さんはみんな血縁関係かなぁ?
野良さんではなくて飼い猫さんなので、飼い主さんがいつも農作業の時に軽トラで連れて行くのかなぁ?
木登りしたり色んな猫の風景が楽しいブログです。

by marimo (2020-11-07 07:18) 

JUNKO

特にお行儀のいい3が気に入りました。
by JUNKO (2020-11-07 20:45) 

エンジェル

淡路島は花と海が楽しめる場所があって素敵ですね✨幼い時行ったきりなのでまたぜひ訪れてみたいです♪
三連休どちらにお出かけなのかな?楽しみですね♪
by エンジェル (2020-11-07 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

勝敗の行方片付け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。