SSブログ

あれから1週間 [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は21℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 お天気回復したw
F824735E-2AC6-4430-95C4-00B63517BE14.jpeg



お天気は回復したけど・・・
気分は快晴ではないなw
淡路島で美しい満月と日の出を見た日からたった1週間なのに。

-------------

GoToトラベルでお出かけ⑦
あわじ花さじきつづきです
0B0A4004.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、
ミッションは「2泊3日バーチャルGoToトラベルで京都観光にでかけますよ~なコーデ」です
2日目は保津川下り♪
バーチャルだけど、みんなでお出かけ気分で~~(≧艸≦)
1F0473B4-6D77-4B8C-A5ED-6D0F36FA26C4.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』はお休みします


IMG_0196.jpg




【タルトの日記】 11がつ8にち にちようび

今日の写真は2009年の11月のバックナンバーからだよ。
相方さんは嘘ばっかりつくけど
タルちゃんはいつでもママゴンの味方だよ。

今日のひとことカレンダーにはこんなフレーズがあったよ
苦しみや悲しみのおかげで
心は深くなる 美しくなるのです
勝手に英訳:
Be thankful for suffering,
it givrs you a deeper and richer understanding of life
and a greater appreciation for life's beauty.

猫語に翻訳するとふんぎゃw

苦しみや悲しみにも種類があるよね
ママゴンは胃が痛くなっちゃったみたいだよ。
相方さん自身はママゴンに強いているのと同じ苦しみに
耐えられるのかなぁ?

タルちゃんが相方さんのお気に入りの靴の中に
ウ●チしてこらしめても全然足りないね。



nice!(64)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 25

ニッキー

「苦しみや悲しみのおかげで
心は深くなる 美しくなるのです」かもしれないけど
苦しみや悲しみは遠慮したいです。
ましてや何度も同じことを同じ相手に繰り返されるのは
自分の心が疲れちゃいます・・・
相方さんはきっとそんなこともわかってないんでしょうね。


by ニッキー (2020-11-08 10:54) 

てんてん

タルちゃんが相方さんのお気に入りの靴の中にウ●チしても足りないなら、僕が山盛りンコしましょうか^^;
by てんてん (2020-11-08 11:08) 

ChatBleu

苦しみや悲しみのおかげで 心は深くなる 美しくなるって、若いうちだけなんじゃないかなーって思います。
人の苦しみや悲しみがわかるようになるから。
ある程度、歳を取ったら、不幸な目にあうと表情からして不幸な感じになって、さらに不幸を呼び込んじゃう感じ。
早く、marimoさんが元気になる日が来るといいなぁ( ; ; )

by ChatBleu (2020-11-08 11:14) 

Boss365

こんにちは。
都内なんとなく晴れてきました?22度で暖かくなるみたいです
「気分は快晴ではないなw」小さく踏ん張れ!!
「苦しみや悲しみのおかげで・・・」基本的に「苦しみや悲しみ」な無い方が良いですが、
生きている証拠。その先には明るい未来・一段上のステージがあると思います。
笑って「あんな事があった」と言える時は来ます。美しくなりましょう?
「胃が痛くなっちゃった」は勿体無いです。お体お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-08 11:27) 

きぃ

苦しみや悲しみのおかげで 
心は深くなる 美しくなる!
ステキな言葉でもあります♪
でもそれって1度でいいですよね・・・
何回も繰り返されると
心がすり減ってしまいます(T_T)

胃痛は辛いですよね・・・
心が早く晴れやかになりますように♪

by きぃ (2020-11-08 11:33) 

ゆきち

いや~これ以上美しくならなくていいから、苦しみも悲しみも寄って来ないで~って感じです^^;
年を重ねてからの悲しみは、若い頃と違って立ち直るエネルギーが不足していてなかなか大変なんですよね・・・。
少しでも早く心が晴れる事をお祈りしています。
タルちゃん、ママさんに寄り添ってあげてね!
by ゆきち (2020-11-08 12:21) 

サンダーソニア

ZEPETOの着替えが遅くなってごめんなさい。
胃痛 辛いですね。
相方さんも懲りない人でしかも
口が悪いからねぇ^^;
by サンダーソニア (2020-11-08 13:15) 

sana

コスモスが美しいですね。
透明感のある写真、素敵です。
このような感受性があるmarimoさん、苦しみはこたえることでしょう。
苦しみの最中はダメージ受けます。
身体を損なわないように気をつけてくださいね。
人に言われた言葉などは、まともに受け止めすぎないこと、きっぱり断って跳ね返すことも大事だけど、よそでの行為についてはどうなんでしょう…
相方さんはひどいとしか言えません。
by sana (2020-11-08 13:36) 

よーちゃん

保津川下りのZEPETO、楽しそう~!
by よーちゃん (2020-11-08 15:54) 

kontenten

女性は痛みに強いですからね(-_-)
ボクら男には耐えられません(><)
 ・・・強くなる。
『艱難辛苦汝を珠にす』とか『我に万難を与え賜え』とか
親父が若いうちの苦労は・・・と申しておりましたが
子供の頃から『出来るだけ苦労はしたくない(w)』と思った
おませな男の子でした・・・二代目の特性かも^^;Aアセアセ
 さて、保津川下り・・・終点は嵐山でしたよね(^_-)
高い湯豆腐でも食べて・・・憂さ晴らししたいですね(^^)
by kontenten (2020-11-08 17:27) 

リュカ

今日の東京は暑かった〜〜〜
もうね、半袖で近所の公園をうろうろしました(笑)
首にストール巻いていたら汗だくで、洗濯決定ww
ピンクのお花、これはコスモスなのかなあ?
すごくやわらかい雰囲気でいいね^^
なんかさー、ほんとはmarimoさんってこういうの似合う筈って思う!!!
骨骨恐竜好きの私とは違うwww
だからさ、もっと愛に溢れた生活してもらいたいのになあ〜〜〜!
うまくいえないけど、もっともっと心から笑ってほしいなあ〜
by リュカ (2020-11-08 17:38) 

溺愛猫的女人

週末に晴れると嬉しいですね。コスモスのピンクがキレイ(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2020-11-08 21:01) 

(。・_・。)2k

ふんぎゃ  かぁ  だよねぇ
うんこ もっとしちゃえ

by (。・_・。)2k (2020-11-08 21:02) 

JUNKO

お姉さんのお部屋がお休みなのは寂しいです。毎日癒されていますから。
by JUNKO (2020-11-08 21:30) 

藤並 香衣

きれいな色のコスモスですね
marimoさんの写真、かわいらしくてセンスもよくて好きです

別々に生活して食事や旅行に出かけるぐらいのお付き合いが
一番いい距離感な気がします
タルちゃんが相方さんの靴にやってくれたところを想像して
ちょっとだけでも笑いましょう!

by 藤並 香衣 (2020-11-08 21:46) 

Inatimy

保津川下り、楽しそう^^。
早く苦しみや悲しみからmarimoさんが解放されますように。
ひとりでそんなに背負うことないですよ。
by Inatimy (2020-11-09 04:54) 

marimo

★ニッキーさま
>苦しみや悲しみは遠慮したいです
はい、自分のミスにより降りかかってきた苦しみなら自業自得と思えるのですが。
>ましてや何度も同じことを同じ相手に繰り返されるのは
まったくその通りです。いつもの言い訳を繰り返します。仕事の関係で等々。仕事というキーワードを出したら正当化できるんでしょうか。

★てんてんさま
是非お願いします。(≧艸≦)
ウ●チ爆弾にして投げつけてくれて結構です。

★ChatBleuさま
>歳を取ったら、不幸な目にあうと表情からして不幸な感じに
相方君は、人の痛みが分からないのでしょうね。
そういう痛みに関して人並外れて鈍感な人なので、マジでそういう病?症候群?ではないかと思うくらい学習しない人です。
だとしたらカウンセリングが必要ですよね。そう言っておきました。
by marimo (2020-11-09 06:29) 

ニコニコファイト

うんうん^^タルちゃんのうん、相方さんの靴~。はい、全然足りませんね。
by ニコニコファイト (2020-11-09 06:39) 

marimo

★Boss365さま
>苦しみや悲しみ、無い方が良いですが、生きている証拠
おかげさまでどんどん図太くなれている気がします。
>その先には明るい未来・一段上のステージがあると
だといいのですが・・・どんどん裏の裏を考えるようになってます。
笑い飛ばせるようになるには、まだまだ精進しないとだなぁw
嘘をついて、取り繕って、言い訳を考えて、嘘に嘘を塗り重ねてどんどんおかしなロジックになって行っている姿を見ていると、とても滑稽ですけどね。

★きぃさま
>何回も繰り返されると心がすり減ってしまいます
本当に。すり減ってすり減って・・・この先どうなっちゃうんだろうって思います。
嘘ばかりつく人と一緒にいると自分がどんどん猜疑心の塊みたいになって、嫌になります。

★ゆきちさま
>年を重ねてからの悲しみは、若い頃と違って立ち直る
その通りです。回復にすごく時間がかかります。
我慢をするというのが一番体に悪いですね。胃痛の原因にもなります。もっともっと若かったら今のこの生活を全部捨てて好きなことするんだろうなぁと思いました。
by marimo (2020-11-09 06:42) 

marimo

★サンダーソニアさま
懲りない人というのはきっと死ぬまで同じ過ちを犯して周囲から見放されて寂しい老後を送るんだろうと。
勝手に想像して脳内抹殺しています。

★sanaさま
>苦しみの最中はダメージ受けます
そうですね。証拠の写真やLINEの文面を入手してからのここ数日がいちばんしんどかったです。
何度も相方君にカマをかけても、白々しい返答ばかりで。
日曜日は時間がたっぷりあったので、夜お酒を飲みながらじっくり爆弾を落としました。
>よそでの行為についてはどうなんでしょう
どうすることもできないですが、証拠っを突き付けても、誰がどう考えても無理のある嘘をついて話を無理やり捻じ曲げるから見ていてとても滑稽でした。

★よーちゃんさま
バーチャルでも、何だか本当に行ったような気分になりますw
(≧艸≦)
by marimo (2020-11-09 06:50) 

marimo

★kontentenさま
>女性は痛みに強いですからね
そう言いますよね。男性が出産の苦しみを味わったら死んでしまうとか(≧艸≦)
>二代目の特性かも^^;Aアセアセ
誰だって好き好んで苦しみを味わいたいなんて思わないですよね。なるべくそういう事を回避するための努力をします。
>高い湯豆腐でも食べて・・・憂さ晴らししたいですね
嵐山、天竜寺の界隈に高級そうなお豆腐のお店がありますねw

★リュカさま
>首にストール巻いていたら汗だくで、洗濯決定
こちらも気持ちよく晴れてちょうどいい陽気でした。ストール巻いたら暑かったかな?でも巻いている人いました。なのに足元を見たらミュールなのだ(@_@ 変なファッション。
>骨骨恐竜好きの私とは違うww
骨も花もそう大差はないと思いますw
>もっと愛に溢れた生活してもらいたいのになあ
育てていた花が咲いたwって一緒に喜べるような人・・・美しい景色を見て感動を共有できる人・・・
そんな人がいいな。写真はコスモスですよ(^^

★溺愛猫的女人さま
東京はずっと週末お天気が悪かったようですものね。
日照時間が極端に少ない月がなんかいかあるようですね。
天気は気持ちを左右します。特に私はそういう傾向が強いので、晴れているだけで意欲がわきます(^^
by marimo (2020-11-09 07:04) 

marimo

★2kさま
もしも猫だったら・・・シャ~って威嚇して殴り合いの大ゲンカという感じでしょうか(≧艸≦)
最後は首元にかみついてとどめw

★JUNKOさま
思考停止状態だと、何も言葉が浮かんでこないのでした。
面白いことも思いつかないし、何もかもヤル気がなくなります。
復活のスイッチ入れないとw

★藤並香衣さま
写真を撮りに自然の中に出かけてみんなで撮り歩きをしている時が一番癒されます。
相方君は、カメラには全く興味がないのでそういう気分を共有できることはないのが残念ですけどね。
>別々に生活して食事や旅行に出かけるぐらいのお付き合いが
そういう生活に戻そうと提案しているのですが、宝塚の自宅にも居場所がないのでしょうかね?
悪事の際に利用する程度で、若い娘ファミリーとは食生活が合わないので、コンビニご飯になるんでしょうね。
by marimo (2020-11-09 07:12) 

ぽちの輔

懲らしめ目的の時は柔らかいやつが良いでしょうね(爆)
by ぽちの輔 (2020-11-09 07:14) 

marimo

★Inatimyさま
ありがとうございます。
昨夜爆発したら少しスッキリしました。
>ひとりでそんなに背負うことないですよ
コロナなご時世じゃなかったら、人生を変える旅にでも出たいところなんですけどね。

★ニコニコファイトさま
タルちゃんに毎日ウ●チミッションをお願いしたいです(≧艸≦)
もちろんそれでも全然足りないですけどねw
人を傷つけていたら天罰が下るのだ。相方君の親会社でトラブルが多発してその影響を受けているのもそういう事だと思います。
by marimo (2020-11-09 07:17) 

marimo

★ぽちの輔さま
やわらかいやつ(爆
ですねwあちこっち浸透しちゃってどうにもならないやつw
毎日タルちゃんにお願いしたいところだけど・・・
脱水になっちゃうかな?(≧艸≦)
by marimo (2020-11-09 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

片付けちょっとスッキリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。