SSブログ

ちょっとスッキリ [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は18℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 
E2287658-0DC1-431E-8E2A-1824A0CBC23B.jpeg



今日もとってもいいお天気になりました。
ガーデンシクラメンの元気がなくなってきたのがちょっと心配。
そのほかのグリーンたちはみんな元気なのにな。


-------------


寄り添うにゃん♪をご紹介 

その1 ハイタッチにゃ

a54.jpg



その2 ごあいさちゅ~

a55.jpg



その3 ドンマイにゃよ

a56.jpg



失敗は成功のもとだよね(=^・^=)


-------------

GoToトラベルでお出かけ⑧
あわじ花さじき つづきです
D89B9E1E-4B45-49D2-AA68-4B70C5E78500.jpeg




A5463F91-A5BE-4804-A809-6DED0251A662.jpeg




2115E330-96A5-4375-A960-59FCFB0C0470.jpeg




A3929F23-DE7A-462C-8D10-C5ED8F191DBB.jpeg




A8606D97-5BEA-4154-B082-27255570153C.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、
ミッションは「2泊3日バーチャルGoToトラベルで京都観光にでかけますよ~なコーデ」です
3日目のミッション出し忘れました m(__)m
嵐山の竹林をお散歩してみました
52570654-DFB2-4B8C-9E4C-E1DF21C2A7F4.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.456

48E3C2E5-39AD-457B-A207-CC38C33C9219.png

marimo:大統領選、メラニア夫人がトランプ氏に敗北宣言を促しているらしいですよ。
ちぃ姐さん:トランプさんも頑固やね。昨日はゴルフしとったなぁw



IMG_0190.jpg


【タルトの日記】 11がつ9にち げつようび

今日の写真は2009年の11月のバックナンバーからだよ。
ベランダのベンチでたたずむタルちゃんだね
虫でも見つけちゃったのかな?
昨日は気持ちのいい陽気だったね。
ママゴンは相方さんの提案でハーバーランドシネマに映画を観に行ったよ。
ランチを済ませてから映画を観る予定が、
またまた出発してからも度々停車し、
相方さんは仕事の電話のため車の外に出ること3回・・・
ランチをする時間がなくなり映画を観ることになったんだって。
3時ごろようやくランチにありつけたらしい。
ミュンヘンのデッキのテラスで遅いランチは気持ち良かったってさ。
お買い物して帰宅してもまだ日は高く、満腹だから
夕飯は作らなくて済んだね(^^
たっぷり時間が撮れそうだったから、
ママゴンは集めた証拠を相方さんのLINEに送って
「どういう事か説明してください」って(≧艸≦)
相方さん血の気が引いただろうねw
でもね、すぐに開き直って無茶苦茶な言い訳していたよ。
[爆弾]-1:平日の昼間からどうして厳島神社で女性と一緒に写真撮れる?
[爆弾]-2:広島に出張だなんて聞いてないよね?
[爆弾]-3:今どの店にいるか知らないって言ったのにどういうこと?
[爆弾]-4:楽しかったな~また旅行に行こうな~って、どういうこと?

どう考えても無理のある言い訳の数々だったね。
ママゴンがだんだん声を荒げて行ったからタルちゃんびっくりしたよ。
でもさ、たまたま広島で会ったとかあまりにも無茶な言い訳だよね。
明らかに日程を合わせているLINE見ちゃったもんね。
頭を何度も掻きむしって、相方さんおかしな様子だったね。
プライバシーの侵害なんて言い出したから笑いが止まらなかったね。
タルちゃんも「地獄へ落ちろ」って思ったよ。

07054FBE-11E1-4CB2-B427-CE993BF014DB.jpeg




nice!(74)  コメント(35) 
共通テーマ:blog

nice! 74

コメント 35

リュカ

朝は曇っていたけど、こっちも晴れてきたよ〜
洗濯機まわそうか考え中^^
淡路のこの景色見ていると気持ちもスッキリするね^^
嵐山の竹林もまた歩きたいなあ〜
最後に行ったのはいつだろう。
わたし、空腹で映画観たら集中出来なそうだよ(笑)
by リュカ (2020-11-09 09:45) 

サンダーソニア

この期に及んで という感想です。^^;
懲りないねぇ。
人に対して 厳しさが異常な人って
自らに疚しいことがあるからだって
勤めているときに思いました。
社則にとても厳しい総務のお偉いさんは
必要以上にネチラーで激情型でしたけど
いろいろあって(バレて) 解雇されました。
by サンダーソニア (2020-11-09 10:14) 

きぃ

青空って気持ちがいいですよね(#^.^#)
朝から拝めると気分も爽やかに♪

空腹で映画(;^_^A
時間にきっちりの私のお腹は
我慢出来ないです(笑
映画どころじゃなくなります!

ウソの上にウソ・・・
どんどん辻褄が合わなくなるので
だいたいは逆切れですね(T_T)
by きぃ (2020-11-09 11:01) 

Boss365

こんにちは。
綺麗な青空ですね。都内も良い天気、平年並みですが寒いです。
寄り添うにゃん♪!!
「その3 ドンマイにゃよ」は、ニャンゲンみたいな雰囲気・光景でナイスです。
トランプさん、何処に行こうとしているのか?迷走状態ですね。
潔さも必要ですが、今更生き方を変えるのは難しそうです。
「証拠を相方さんのLINEに・・・」開き直り?トランプさんに似ている?
「プライバシーの侵害・・・」は、ないと思いますが、地獄は勘弁して下さい。
タルちゃん、被害受けないように気を付けてね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-09 11:23) 

kame

『遊びは若いうちに』はこう言った事にならない様に若いうちに学ぶと言う事。(笑)
10代からヤンチャしていた連中が大人になるとメッチャ落ち着きが出るのはそう言った面が大きいと思います。(経験談(笑)
若いうちに痛い目にあっていれば、そんなアホな事はしないって!(爆
大体、履歴に残る様な所で会話をする自体、『見て下さい』と言っているようなもの。(核爆
アリバイ以前の問題。
叩けば叩くほど埃が出そう。
どう言う方向にmarimoさんが行きたいのか分からないからそれ以上はコメントできないけど、追いかける程不幸を引きずる様な気がするんだよな。
精神的にも良くないと思う。

by kame (2020-11-09 11:31) 

英ちゃん

その3 ドンマイにゃよ いい(=^・^=)ニャー
by 英ちゃん (2020-11-09 12:25) 

kontenten

嘘は一つつくとその嘘のためにまた嘘をつかなくならなくなって
最終的には嘘にまみれた・・・生き地獄になるそうです(><)
一つ目の嘘の時に『ゴメン!』って謝れば一番楽なのですが(-_-)
・・・って、嘘をついた事なんかないって嘘をつきました(゚ω゚)
 さて、嵐山に着きましたね・・・高級湯豆腐でも食べて(^^)
伏見の高級日本酒でも飲んで・・・みたいですが高そう^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-11-09 12:33) 

ゆきち

その1、ハイタッチがかわいい(#^^#)
相方さん、お忙しいのはわかるけれど、休みの日まで仕事の電話ですか・・・。
空腹で映画というだけで機嫌が悪くなっちゃう^^;
相方さん懲りませんね。
すぐにバレるような嘘をついちゃう・・・。


by ゆきち (2020-11-09 12:56) 

(。・_・。)2k

3がいいな 抱き寄せてる感じが
ちょっと素敵

by (。・_・。)2k (2020-11-09 13:40) 

kou

ドンマイにゃよ!
思い通りに行かなかった事が多かったような気がするニャー。まあ。でも自分の早さで歩いて行けるといいかニャー。
身体壊さないように、歩いて行こうニャー(^^)
by kou (2020-11-09 14:34) 

あーちゃ

ハイタッチにゃんもいいけど、3枚目の肩を抱くところはいいですねー。癒されます。
by あーちゃ (2020-11-09 15:04) 

ぼんぼちぼちぼち

やっぱ、その1のハイタッチにアッパレでやすにゃ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-09 15:30) 

ミケシマ

寄り添う猫ちゃんたち、かわいいです!
ハイタッチがすごい。
ベンチにたたずむタルちゃんもめちゃんこ可愛い(*^^*)
美しいたたずまいですね。
あっ とうとう証拠を突き付けたのですね。
by ミケシマ (2020-11-09 15:51) 

ちぃ

ZEPETOさん、最終日のお着替えに間に合ったわ!!
来週末本当に嵐山に行くんだけど真冬の装備だなーって思ってます。
手袋もいるだろうか・・・
川下りとトロッコ列車(超王道!嵐山観光!!w)って寒いんだよね?
marimoさんは行ったことありそうだなーって思って(≧▽≦)
あわじ花さじきわんこもOKなんですね!
一緒にお散歩楽しそう^^

相方さん、つける薬がないって感じですねぇ。不治の病だ。
marimoさんの胃の調子は大丈夫ですか???><
by ちぃ (2020-11-09 16:03) 

ChatBleu

今日も寒いんだか暑いんだかよくわからない天気です。
寄り添うにゃん♪、みんニャかわいいです。ハイタッチが一番好き♪
あ、ミッション出てなくて、着替え忘れた(^^;)
相方さん、日曜もそんなに仕事の電話があるのに、よく、他の女性と遊ぶことできますよねぇ。他の女性と出歩いている間もそんな風に電話してるのかなぁ。あと、電話のために車の外に出るってのもなんか不自然な気がする。外の方がうるさいから、車内の方がいいのに。marimoさんに聞かれたくない?仕事の電話なら問題ないですよね。
サニーさんの「人に対して 厳しさが異常な人って 自らに疚しいことがあるから」ってお言葉に超うなずいてしまった!!
by ChatBleu (2020-11-09 16:10) 

kinkin

その2の写真が良いな・・・
by kinkin (2020-11-09 16:23) 

JUNKO

私は1の飛ぶようなハイタッチがいいです。
by JUNKO (2020-11-09 16:41) 

みぃにゃん

懲りないのね~女は感が鋭いのよ~
by みぃにゃん (2020-11-09 18:33) 

ニッキー

抜けるような青空が気持ち良いですねぇ=(^.^)=
仲良しニャンコ、見てるだけでほのぼのと笑顔になります^^
うちのは寄り添ったりしないからなぁ(⌒-⌒; )
「トランプさん、大統領じゃなくなったら脱税に調査が
入って下手したら破産だから、敗北宣言をしない」と
小耳に挟みましたがどうなんでしょうねぇ(*_*)
相方さん、いい加減にして欲しいですね(ー ー;)
by ニッキー (2020-11-09 18:50) 

よしころん

ドンマイにゃよ♪ 好き^^

by よしころん (2020-11-09 19:07) 

溺愛猫的女人

気持ちの良い青空ですね。寒いけど晴れの日が続くとそれだけで嬉しくなります(*^ω^*)
あわじ花さじきは素敵ですね。ああ~どこか旅したいです。
by 溺愛猫的女人 (2020-11-09 19:14) 

藤並 香衣

どのコたちも可愛いな~
その3のように、marimoさんに寄り添ってあげたいよ

プライバシーがどうとかいう以前の問題なんだけど(^^;)
相方さん、論点をすり替えて逃げようとしてるね
言い訳とか謝罪よりも今後どうしてもらえるかですよね

by 藤並 香衣 (2020-11-09 22:24) 

エンジェル

どの猫ちゃんも癒されます(≧∇≦)
うちの子達も最近なぜか寄り添う場面があったりして驚いてます。
あわじ花さじき、素敵な写真ばかりです✨
相方さん、ちょっと救いようがない気がします(`_´)
by エンジェル (2020-11-09 23:08) 

Inatimy

ちょっとだけじゃなく、思いっきりスッキリできる日が来ますように♪
by Inatimy (2020-11-10 05:18) 

marimo

★リュカさま
今朝目が覚めたら夢の記憶が鮮明で、リュカさんが出てきました。私がたまたまリュカさん宅を訪ねたら、仕事関連の方の接待だと言ってパーティの準備中だったのだ。
よく旅館で出てくるような?おひとり様用のお膳が並んでいて、固形燃料で炊くひとり鍋からぐつぐつ湯気が上がってた。
その後急に場面が変わって電車の中、リュカさんら御一行は島へ渡るとかで電車を降りて、そこから私はひとりで電車に乗ってどこかへ行くのです。ついた先がいきなりBarで怪しげなやり取りに巻き込まれるという所で目が覚めたw
ちょっとサスペンスチックな夢でした。何を意味しているんだろう(≧艸≦)

★サンダーソニアさま
>この期に及んで という感想です
本当に。このような人は、一生治らないんでしょうね。
>自らに疚しいことがあるからだって
相方君の場合は、どこかに罪悪感があるとこちらの要求にすんなりOKする傾向です。頼んでもいないのに○○したろか?とか。
あとは、とにかく違和感です。何かちぐはぐな事をするんです。
ネチラーも最悪ですねw 相方君の親会社でリストラされた元社員がまた内部告発したようで、その処理に追われているようです。

★きぃさま
>映画どころじゃなくなります
私もすこぶる機嫌悪かったです。最近は映画館内に飲み物だけで食べ物を持ち込み禁止になっているので、売店でポップコーンを買ってもロビーで食べきらなくてはならないので買いませんでした。
>どんどん辻褄が合わなくなるので
辻褄が合わなくておかしなことを言っている自身にも気づかないんです。それって冷静さを欠いている証拠ですね。
私が投下した爆弾に納得のいく答えは得られませんでした。
by marimo (2020-11-10 06:35) 

marimo

★Boss365さま
>ドンマイにゃよ」は、ニャンゲンみたいな雰囲気
そうなんですw、これを見た時人間みたいだwと思いました。こんな風に慰めたりするのかなぁ。
>トランプさん、何処に行こうとしているのか?迷走状態ですね
まだ結果を覆せると思っているのでしょうかね?
>開き直り?トランプさんに似ている?
そうですね。醜い悪あがきをしていました。誰がどう考えても無理のある回答。そもそも広島へ行った事実を隠すという事からおかしいし、どうして必ず宝塚に帰る事とそういう事がセットなのか?自分からたくさんヒントを出してます。
すももさんは、Boss365さんがボスママ殿と口論などしている時どうしていますか?

★kameさま
>ヤンチャしていた連中が大人になるとメッチャ落ち着き
相方君も高校時代にぐれ始めて、ディスコの店員バイトからのちにマネージャーに上り詰めたそうで、当時はかなり遊び人だったようです。でもいい歳になった未だに落ち着かないですね。
多分真剣に一人の女性と付き合った経験がないのでは?とも思います。モデルの卵やデビュー前のヅカ生と付き合ったとか、いろいろ武勇伝を語ってくれますが「だから何?」って話です。
その当時の感触をずっと引きずっているのかな?お水の方々とのラブラブメールが相変わらずお好きなようです。
>追いかける程不幸を引きずる様な気がするんだよな
そうですね。彼は治らないですね。追いかけるというか?私がここを出ていくしかないかな。

★英ちゃんさま
ドンマイにゃよの猫さん、いい味出てますよね。
私もタルちゃんにこんな風に慰めてもらいます。(≧艸≦)
by marimo (2020-11-10 06:53) 

ニコニコファイト

今更プライバシーの侵害?よく言えたもんだ。ある意味相方さん大したもんだと思いました。
by ニコニコファイト (2020-11-10 07:01) 

marimo

★kontentenさま
>最終的には嘘にまみれた・・・生き地獄になるそうです
はい、まさにその様相を呈していました。
毎回同じパターンなので顛末は手に取るようにわかります。
同じ水商売の方と5年くらいずっとこんな調子ってことは、もうただならぬ仲であろうことは、誰もが容易に想像つくと思うのですが、完全否定する意味が分かりません。
そこを否定することで何かが許されるとでも思うのでしょうか?
忙しいという割には、平日の昼間から厳島神社で現をぬかせるのだから、たいしたことないですね。広島支店からすぐやと言ってましたが、あそこは船で渡っていく所ですよね?
伏見のお酒、飲んだことありませんが・・・高級なのかw

★ゆきちさま
ハイタッチにゃんは、まだ子猫さんですかね?猫同士でこんな風にタッチするのって面白いですねw
実際はじゃれあっている最中なのでしょうけど・・・(≧艸≦)
相方君、日曜日でも会社は稼働しているので分刻みで連絡が入ってました。何やらまたトラブルが発生しているようで、指示を出しているみたいな?内容の話でした。
>すぐにバレるような嘘をついちゃう
そうなんですよ。誰がどう見てもいやいやwその言い訳は無理ありすぎやで!ということを言ってのけます( ̄д ̄)
冷静さに欠けるほどテンパっていたってことでしょうね。

★2kさま
3の猫さん、猫ですが人間っぽく見えて愛を感じるw(^^
私もタルちゃんにこうしてもらいたいです。
by marimo (2020-11-10 07:06) 

marimo

★kouさま
>まあ。でも自分の早さで歩いて行けるといいかニャー。
そうですね。色んな意味で、そうできるといいなと思います。
>身体壊さないように、歩いて行こうニャー(^^)
何をするにも体が資本ですからね♪

★あーちゃさま
ハイタッチにゃんは、きっとじゃれあっているうちにこうなったのかなwって感じですね(^^
3の猫さんは、とても人間っぽくて私もこうして欲しいwって思いました。

★ぼんぼちぼちぼちさま
ハイタッチにゃんは、二人とも手がパ~になっててナイスなショットだと思います(≧艸≦)
こんな瞬間撮ってみたいです。
by marimo (2020-11-10 07:11) 

marimo

★ミケシマさま
>寄り添う猫ちゃんたち、かわいいです
タルちゃんとNaoちゃんも仲が悪いながらも、時々鼻チューしていたのを思い出しました(^^
ひとりではできない事・・・猫さん達も同じだな。
>あっ とうとう証拠を突き付けたのですね
そうとうビビったっと思います。
今までのんきにお酒飲みながら、つまみをつまんでいたのに急に飲食ともに停止しましたから。
喉を通らなかったんだろうと思います。

★ちぃさま
>川下りとトロッコ列車(超王道!嵐山観光!!w)って寒いんだよね?
寒気が入っているから、寒いのでしょうねwここ数日ぐっと冷えてきましたしね。
トロッコ列車は、窓がないので風をもろに浴びます(≧艸≦)
保津川下りは水しぶきは軽く飛んでくるかも。流れが急な場所もあるからスリリングw♪
@花さじき、ワンちゃんもたくさん来てました。
>相方さん、つける薬がないって感じですねぇ
懲りないですね。やはり人の痛みに寄り添えない系の何らかの症候群ではないかとマジで疑っています。
胃痛はぼちぼち小康状態です。

★ChatBleuさま
>他の女性と出歩いている間もそんな風に電話してるのかなぁ
平日だと普通の対応しているのだろうと。デートありきで出張先を決めている気がしています。
厳島神社に行ったことがないって(女性が)言ってたからたまたま行っただけだ・・・という言い訳。
ちゃんと事前に日程を示し合わせているのに一緒には行ってないとか意味不明な事言い出す。
「また旅行行こうな~」って、「また」って!!!一度や二度ではないことを物語ってますよね?
私に聞かれたくないというのは、自分より立場が上の親会社のボスからの電話で「一体どうなっているんだ?」的なやり取りなので聴かれたくないのかな?と思いました。
こういうトラブルを引き寄せるのも、普段の行いの悪さからきているんだろうなぁと思います。
平日の昼間から女性とデートできるんだから、シャチョーさんてほんと自由ですね。
by marimo (2020-11-10 07:27) 

marimo

★kinkinさま
2は猫さん同士のご挨拶ですねw(^^
鼻チューするんです。うちのタルちゃんもNaoちゃんがいたころはやってましたw

★JUNKOさま
躍動感のあるハイタッチですね(^^ 
手もちゃんとぱ~になってますしw でも本当はじゃれあっている時のミラクルショットだと想像します(≧艸≦)

★みぃにゃんさま
>懲りないのね~女は感が鋭いのよ~
私を完全ナメ切ってますねw
ふとしたところから感じる違和感は当たっているのです。
by marimo (2020-11-10 07:30) 

marimo

★ニッキーさま
朝窓から見える空が青空かそうでないかで一日のテンションが決まります。
この季節は空気が澄んできて空が青々して高いです。
>仲良しニャンコ、見てるだけでほのぼのと笑顔になります
ニャンズには癒されますよねw
圭太さんファミリーはみんなドライですね(^^
でもゴッドマザー殿には全幅の信頼を置いてますねw
トランプさん、こっそり敗北宣言するかもしれませんね。ここ数日はトーンダウンしている気もします。
>相方さん、いい加減にして欲しいですね(ー ー;)
不治の病ですね。そのうち大きな天罰が下ると思います。

★よしころんさま
ドンマイにゃよ・・・私もタルちゃんにこうしてもらいたいです。

★溺愛猫的女人さま
>寒いけど晴れの日が続くとそれだけで嬉しくなります
青空はそれだけで気分が上がりますよね(^^
真夏の青空とは違って、寒いと気持ちが引き締まる思いです。
私もタルちゃんがいるので1泊の旅行しかできませんが、リフレッシュは必要です。
by marimo (2020-11-10 07:38) 

marimo

★藤並香衣さま
>その3のように、marimoさんに寄り添ってあげたいよ
そのお言葉だけで、涙があふれそうですw
>プライバシーがどうとかいう以前の問題なんだけど
もうそれくらいしか反撃の種がなかったのでしょうね
そんな常識的な事、あなたの口から発する権利ないでしょう?と言っておきました。
>言い訳とか謝罪よりも今後どうしてもらえるかですよね
はい、もちろんそういう話もしました。打ちのめされてる場合じゃないぞ!と思いました。
色々約束事を取り決めました。

★エンジェルさま
>うちの子達も最近なぜか寄り添う場面があったりして驚いて
体調を崩したりするとお互いに通じるものがあるのかもしれませんね。
あわじ花さじき、お散歩ワンちゃんもたくさん来てました(^^
>相方さん、ちょっと救いようがない気がします(`_´)
次から次に!この人の脳はどうなっているのだろう?と思いますw

★Inatimyさま
>思いっきりスッキリできる日が来ますように♪
はい、そんな日が一日も早く来るように、視点を変えて進んで行こうと思っています。

★ニコニコファイトさま
>ある意味相方さん大したもんだと思いました
ほんとに、私もそう思います。
バレない自信はどこから来るのだろう?女のことを舐めてます。
彼の口からプライバシーなんてまともな言葉を使ってほしくないと思いました。
by marimo (2020-11-10 07:49) 

よーちゃん

私が以前、お世話になった弁護士さん曰く、
昨今の離婚騒ぎの裁判では、LINEの証拠写真が
凄く多いそうですよ。
テキスト保存ではなく、スクショとかの画像なら有効になります!
by よーちゃん (2020-11-10 09:09) 

marimo

★よーちゃんさま
>昨今の離婚騒ぎの裁判では、LINEの証拠写真が
私が言うのもなんですが、LINEは浮気の際の絶好のツールだと思います。
スクショ・・・彼のスマホでスクショを撮って私のLINEに転送すればいいのでしょうか?
私が自分のスマホで写したものばかりですが、それだと証拠扱いにならないのかな?
by marimo (2020-11-10 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あれから1週間深まる秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。